掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21

1 名前:早川あおい 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:42
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・sage進行で頼むわね。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)

・容量節約の為にハイリンなどは禁止。>5などでお願いね。
・スレタイは>900以降から決めて、>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
【祝!】実況!パワフルプロ野球VOL.20【弐拾回!!】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1451639335/

317 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/09/14(Wed) 12:40
うおーっ!!予告通り、とはいかないけど、ふっかーつ!!
ってことでさっそく返事を返していこう!
一気にいくぞー!!

>>277
「ボールを握り潰すオレの握力を見てくれ」

あはは、そんな馬鹿な…。
硬球がそんな簡単に握りつぶせる訳が…。

(グチャア)

って、ぎゃー!?リンゴの様につぶれたぁぁっ!?
え、何、ほんとにつぶれたの?!ボールの芯までちゃんと見えて…ひええ。
一体握力どのくらいあるんだよぉ…!!

でもそんなことしたらボールが減っちゃうから、あまりやらないほうが…。

(ギロ)
(ジト目)

あっ。

>>278 >>296 >>302
うおー!我らが聖母、紺染さーん!
……はっ。ご、ごほんごほん。
ってことで、勝負を仕掛けてくる気だな…ようし、来い!

「エールドランジュ!」

(ズバーン スットライーク)
相変わらず早っ!!
っつーか体感的にも160kってノビ十分じゃないか!
……くそー、せめてファウル打って見極めないと…。

(カキン、アウッ!)

あ、当たったのにピッチャーフライ…(がくっ)
くそー…あれを攻略するには速球にもっと慣れないといけないな…。
初見で攻略するには相当なツワモノしか対抗できないと思うけど、やっぱり清本&滝本ペアじゃ相性悪いのかな?

あおいちゃんやみずきちゃんの様な変化球&制球投手なら、緩急つけたピッチングで三振取れそうだなぁって思うけど、ふーむ。

…160キロ出す紺染さんにスローカーブかチェンジアップ投げられたら…うわ、ぞっとする!

>>279
うわ、大丈夫!?
ってあおいちゃんが応急処置してくれたんだね。

爪が割れたって…バント練習で指にボールが当たっちゃったのかな?
って言うのもオレも経験があってさー…。
爪も割れたし、指に血だまりの様に黒い水膨れができちゃって、もう痛かったんだよなぁ。

とりあえず応急処置したなら、すぐに病院行ったほうがいいよ?
ほら、学校なら遅かったらやってないとこもあるし、次の日なら学校終わってからでも遅くないしさ。
部活なら1日くらい理由言ったら休ませてもらえるし、他の練習方法あるだろうし、時間がある時に病院はオレも賛成だよ。

>>280
お、行きたい!
って10ちゃの14周年のお祭りの事だよね?
うーん、色んな事でてんやわんやしちゃって、まだあっちのお祭りのシステムよくわかってないんだけど、それを確認したら顔出しだけでもしようかな?
ほら、せっかくわいわいしてるし楽しそうだし!

あ、ちなみに普通のお祭りなら最近矢部くんと行ってきたよ!
ああいうとこってつい財布のひもが緩んじゃうけど…ふっふっふ。
こんなこともあろうかと短発バイトできっちり稼いできたのさ!

ってことで色々買い食いしてきたんだけど、屋台のメシってなんであんなに美味しいんだろうなぁ…。
焼きそばにタコ焼きにバナナチョコにリンゴ飴ー。

………うーん、また行きたい!

>>281
は、はは…多分最初は「ああん??」から始まるんだろうなぁ…。

でもまあ、仲良くなったら許してくれるんじゃないかな…?
口は悪くても根はすごくいい先輩だし、うん。
オレに対しても「〜ちゃん」って言ってるし、悪意はないんだから許してくれると思うな。

でもあの猛々しい練習の表情、そしてあのガタイの良さ…流石ブレインマッスル高校の生徒って感じだよ。
技術ばっかりじゃなくて、オレももう少し筋トレするかな?

318 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/09/14(Wed) 12:41
>>282 >>315 あおいちゃん&>>314
ごめーん!ただいま!今戻ったよ!またよろしくね!

「よーし、二人とも!隅から隅までとことんキレイにするわよー!」
ひ、ひえー!?…う、うおおっ!こうなったら徹底的にやってやるぞー!
(その後、夜遅くまでどったんばったんと言う音が部室から聞こえてきましたとか。折角綺麗にしたんだから次汚したら怒るんだからなー!)

「ひょっとして熱でもあるんじゃ……(額に手ピト)」
………。(キリッ)
…。(ぷる、ぷるぷるぷる。)
………えへ〜。(ふにゃーん♪)

「結構ど真ん中に超スローボールを放ってくるピッチャーもいるけどそんな球がきたら、パワプロくんはバットを出していく?」
そうだなぁ、フルカウントでどうしても振らざるを得ない場合は、ファールでもいいから当てていくようにしてるし、上からたたきつけてゴロにしようとするかな?
まだゴロならもしかしてヒットの可能性もあるけど、下から打ち上げてホームランとか、よほどのパワーがないと難しいと思うし…。
実際にバッターボックスに立たないとなんとm
>>314「俺の魔球を見てくれ、そぉらあああああああああ(へろへろへろ〜) 」

Σって、うわあああ!?おっそーっ!?

(カキーン、ファーボーッ)

……あ、危なかった…思いっきり振りが早かったかと思ったけど当たった…。
こ、このようにバットは出すけどヒットが打てないかもしれないね…投手のスタミナ切らす程度には粘れるかもしれないけど!
……緩急の意味ではあのスローボール、かなりの魔球だよなぁ…。びっくりしたぁ…!

>>283
「野球をやればモテるんじゃなくて野球で活躍をすればモテるの。」
「活躍して初めて注目されるのよ?」

ははは、二人からの意見はもっともだなぁ。
そうそう…オレも球場でパワフルズの試合を見て「こういう風になれたら」って憧れもあってプロを目指したんだ。

プロの世界は厳しいし、高校野球でも名門なら認められなかったらレギュラー取れないまま3年間過ごす人も居れば、弱小でレギュラーだったとしても公式や練習試合で結果を出せなかったら目立たない人もいる。
だから二人の意見はもっともで、オレにも「グサッ」と来たよー…ぬぬぬ。

うん、バックスクリーンへ想いを届けにホームランをかっ飛ばすもよし。
地道なヒットで絶対的な信頼感を持ってもらうもよし。
堅実で確実な守備で場内を沸かせたり、足を使って軽やかな走塁をきめるもよし。
あおいちゃんのように変化球で三振や凡打とったり、みずきちゃんみたいに確実なコントロールを見せて観客を沸かせるのも良いし、選手にとって色んな見せ方あるとおもうんだ。

だからモテるためでもいいし、何か自分の武器で皆をあっと言わせてやろうぜ!

>>284
ってもうオレが居ない間に300超えてるんだよなぁ、申し訳ない…!
あおいちゃんがずっと続けてたからって言うのもあるし、みずきちゃんもくわわったのもあって、良い感じににぎわってると思うよ!
これからもよろしくね!

……え?か、彼女??
え、えーっと…!
い、居ないけどー、気になる人はいるって言うかなんというかー…!
内緒!ナイショだないしょー!

彼女とかはプロになってからでもいいんだけどさ、うん。
なんというかクリスマスとかお正月に「寂しいなぁくそー!」って言いながら、思えば野球ばっかりしてたからあまり考えられなかったのもあるっていうかー…!
………ええい、恥ずかしいからこの話はもうおしまいっ!

>>285
うわぁ…し、仕事をためちゃったんだなぁ…大丈夫〜…?
こういう時は、えーっと…これだ!

つ【パワリンDX】

これを飲めば結構元気になるよ!
って言うか、お仕事辛いのは仕方ないのもあるかもしれないけど、どこかで息抜きを忘れない様にね!
あおいちゃんの言う様に愚痴も聞くからさ、ファイト!

お仕事の合間に好きなもの食べたり、カラオケ行ったりもアリだと思うし、合間合間にガス抜きしなよー?

319 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/09/14(Wed) 12:41
>>286 みずきちゃん
お、おまたせー!予定通りじゃないかもしれないけど、戻ってきたよー!

「こんなことはパワプロ先輩くらいしか言えないからみずきすごく助かります〜(ハート)」
は、はは…やれる事とやれない事があるけど、なるべく応えていくよ。
とはいえ、結構色々名無しさんの言葉に答えていってるし、大丈夫だと思うなぁ。
自分のペースを考えながらやって行ってるみたいだし、この調子でがんばろうー!

って二人でなんだかおいしそうな話題を…。
プリンかぁ…そういやパワ堂のプリンって濃厚で美味しいんだよね。
みずきちゃんはプリンって言うとカスタードとか焼きプリンとかあるけど、スタンダードなプリンが好きなのかな?
変わり種でプリンケーキって見かけたんだけど、あれはいかがなものか…。

>>287
みずきちって言い方いいなー、ジャスミンの誰かがそう言ってたっけ?
ジャスミン学園の面子は愛称で呼んだり呼ばれたりして、仲良くて和む…。
ってことでオレも便乗して…。

「みずきちかわいい!」

>>288
1000本ノックとかは聞いたことあるけどそれは聞いたことないぞー!?

他の二人が言う様に、本当にこなすだけじゃダメなんだ。
でもこなすことでコツをつかんだりするし…どうとも言えないけど、1000万本はきついんじゃないかなぁ…。
というか、プロでもそんなにされたら多分動けなくなるんじゃ…。

オレがノック受ける時は、1回1回ランナーを想定しながら送球も兼ねるんだけどー…。
普通のノックの場合は、無難に回り込むか無理してつっこむかを考えながら、動いてるんだよね。
それを自然に体に染みつかせないといけないから、グローブの角度とかも癖づけつつ受けてるんだ。
オレの場合、監督がいる間は手が空いたらノックしてもらってたり、矢部君と変わりばんこでノック受けて、何度も同じコース。また違うコースのノックを満足いくまで受るんだよね。
それで打撃練習おろそかにしちゃうから、よく監督とかに指摘されるんだけどね…あはは。

まあ、量を受けて体に染みつかせるのも大事だけど、意味のあるノックなら1000本だろうが何本だろうが受けてもいいんじゃないかな?
でも怪我には注意だよ!ノックで怪我して試合に出られないなんて悲しいことになっちゃ怖いしね?

>>289
…………意外にありえそうだよなぁ。
って、何考えてるんだオレ!(ほっぺパンパン!)

ごほんごほん!
だ、駄目だぞ不意にというか、そういう事しようとしたら!
というか、女子勢は勿論、雅ちゃんのファンが黙ってないぞー!

……逆に思えば、雅ちゃん、人の受けがいいから色々守ってくれる人が多そう。
でも守ってあげたくなるのは雅ちゃんの魅力なんだろうなぁ…。
ってことで、頼み込むのはだーめ!

恋人です!って言うならあきらめはつくかもしれないけど、そうでもなんでもないならだーめ!

>>290
杉谷さんのあのキャラは、野球に興味ない人を杉谷さんのあの魅力で「野球選手って面白いな」ってことで、「杉谷ファン」→「ファイターズファン」→「野球ファン」になった人も少なくはないみたいだね!
そう言うやり取り…年末年始によくやってそうな特番か何かで対決とかになったら面白そうかも。

思えばあおいちゃんはロッテ、杉谷さんは日ハム、対戦する機会も多いと思うしお互いに色々手が知ってる中での1打席真剣勝負…。

どうなるかは炬燵に入りながらオレは観戦しておくよー。(ぬくぬく)

「ヒダリデウテヤ」
ってあおいちゃんが言い返したら楽しそうだなぁ…とか一瞬思ってたりして。

320 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/09/14(Wed) 12:41
>>294
あはは、まだ早いよー。
オレも買いたいなぁって思うんだけど、まだまだ先みたいだね。
待ち遠しいけど、気長に待とうよ!

……それにしても野球大会…仲間の数だけ強くなる、か。
パワフェスみたいに、勝ったら仲間を引っ張ってきてチームの補強していくのかな?
公式HPにはパワプロアプリの面々も、2016のキャラもいるし、これは面白くなりそう!

予約開始日が楽しみだね!

>>297
メジャーリーガー、いい響きだよなぁ…。

ただしそれを目指すには相当の実力を付けないと向こうのチームも中々とってくれないんだよね。
オレは自分の実力がメジャーに通用するとは思わないけど、もし声がかかったら行きたいかも?

レッドエンジェルズのヤーベンやバンガードさん、神童さんにも海外留学の時にお世話になったし、英語は向こうに行っても何とかなる…かも??
エイミーもいるし、難しかったらヤーベンに助けてもらお…。

ってのはさておき、憧れ目指すなら練習で実力つけるのみ!
オレも頑張ろうっ。

>>301
う、うーん、DHだけでも十分すごいと思うよ…!

確かにファンの中には「守備もみたいー!」って人もいるだろうし、そういう人もいるとは思うんだけど、投手と打者、そして守備までしちゃったら流石に酷使しちゃうんじゃないかなぁ。
休養日があって、練習で仕上げ、本番、って言うサイクルで先発は動いてるから…大谷さんがそれが出来るのって相当の体力や精神力があるからこそだと思うんだ。
だから今はDHで応援してって言うのがあのチームの考えじゃないかなぁ。

その上、チームのエース格なんだから…まだ若いのに凄いよなぁ…。

投手も打者も両立出来てる中核の選手、まだまだ活躍してほしいから怪我も故障もしてほしくない意味では、オレもDHのままがいいかもって思っちゃうよ。

>>304
う、うわあ…お、男にとって大事な場所が…大丈夫かー?
っていきなり引退かよ!?

え、飛んできた球はライナーだったの?バウンドでだったの?って言うのはともかく…。
ええと…うん、野球人なら1回はずっと野球してたら体にボールが当たる事ってあるし、それがたまたまそこだっただけだよ、うん。
オレだって小さい頃とか、今だって試合中無理した時に補給を無理して体に当たって、悶絶する前に送球を!って投げたけど…。
はい、そのままうずくまっちゃいました、うむ。

人によってはトラウマになったりするし、仕方ないけどー…ほら、滅多なことじゃないしめげずにガンバろうよ!
今後そうならない様に守備練習して行けばいいだけだし、オレも手伝うからさ!

ま、まずは此処までっ、続きは後でね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)