掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21

1 名前:早川あおい 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:42
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・sage進行で頼むわね。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)

・容量節約の為にハイリンなどは禁止。>5などでお願いね。
・スレタイは>900以降から決めて、>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
【祝!】実況!パワフルプロ野球VOL.20【弐拾回!!】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1451639335/

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 07:46
>>551
>「重い球」と「ノビ」かな?
正解です。あとは「打たれ強さ」と「対ピンチ」、「尻上がり」も受け継がれています。
しかし「ノビ」はノビだけにまだまだ伸びしろがあり、真の完成はパワフルズ編までおあずけとなるでしょう。
>朱里くんは…
ブロック○は不正解ですがキャッチャー5は正解です。
他には「チャンスの強さ」と「意外性」が受け継がれています。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 11:53
さぁ、始まりました、全国民が注目するクライマックスシリーズ ! !

カイザースの先発は予告通り、エース猪狩守 !
キャットハンズも予告通り……ん ? これは…。

あ、ああッ ! ? キャットハンズ先発、エース太刀川ではありません !

キャットハンズ先発、まさかの、まさかの早川あおい選手です !

世渡監督、なんという奇策でしょう ! この試合目が離せません !

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:01
矢部くんが漢・矢部に覚醒!

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 01:14
>>557
太刀川さんはやんきーズのイメージだったなあ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 01:53
寒中水泳してたらかぜひいたでやんす

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 04:25
太刀川がどこに入るかはさておいて、女性キャラだからキャットハンズという考えは安直すぎると思う

世渡が女好きとはいえ、ドラフトってのは実質くじ引きだから運が大いにからむし

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 11:48
ジャイアン「こんにゃろ〜ぶん殴ってやる!」

563 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/11/26(Sat) 00:44
こんばんは。
まさかこの時期に雪を見るとは思わなかったなぁ。
みんな風邪ひいていないかな?

>>540
ボクもそれ思ったことある。
担当スタッフの苦労が多そうだけど、実現してくれたら嬉しいよね。
パワプロの今後の方向性として
そういった既存の複数のモードの要素を
組み合わせるっていうのはありだと思う。
って考えると、パワプロにもまだまだ伸びしろがたくさんあるね!

>>541
選べるに越したことはないよね。
ただ、PS3の頃から顔のパーツの数があまり変わっていないのをみると
思っているより増やすのが大変な作業なのかも……

伝説最強チーム……懐かしいわね。
アンドロイドだから顔色が悪いのはともかく
表情が無いのが怖かったな。

>>542
そうそう、来季からロッテの本拠地が
「ZOZOマリンスタジアム」になるのよ。
ネーミングが嫌?
あは、まあしばらくすれば慣れてくるんじゃないかしら。
QVCの時も最初は違和感があったじゃない?

とにかく「マリン」の名が残ってボクは嬉しいよ。
ゾゾっと鳥肌の立つような
熱い試合をお届けしていくから期待してて!

>>543-544
薫違いね(苦笑)
確かに男性にも多い名前だから、間違えちゃうのは分かるよ。

って、清水さんって50キロないんだ!?
率直に羨ましいなぁ……

>>545
残念ながら1年でお別れになっちゃったね。
ナバーロさんに助けてもらった場面も結構あったんだけど……
攻守にムラがあって、数字としては物足りなかったかな。

まだ若いんだし新天地で頑張ってほしいよ。
これからの活躍に期待しています!

>>546
今でも!?
凄いね。本当に心を許せる間柄じゃないと出来ないと思うよ。

>ところで、あおいちゃんは男の子のうち何歳までなら一緒にお風呂入れますか?
ん〜、5歳くらいで一緒に入っていた記憶ならあるんだけど。
小学校低学年までなら、そんなに気にならないかなぁ。

>>547
ふふ、サブポジの重要性はパワフェスをやっていると分かるよね。
各チームの主砲がファーストとサードに多いってのもあって
その二つ以外のポジションを守れる選手は重宝する印象だよ。

キャッチャー5持ちの朱里くんも確保したいし
恋恋には確実に3点差以上を付けて勝ちたいわね。

>>548
作品を追うごとに人間の思考に近づいているといっても
まだまだ機械らしさが抜けていないかな?
実際の野球にも無い事は無いんだけど
特定の起用法に拘る部分が見られるね。
ボクとしてはリリーフ投手のイニング跨ぎ起用が多いのが気になるなぁ。

あと、高めの変化球は変化量が落ちるのを逆に利用してきている気がするよ。
実際に近づけるなら、高めの変化球を投げた時の失投率を上げるなどの仕様の変更が必要かも。

>>552
警視庁の野球部なんてのもあるものね。
うんうん。そのアイディア、ボクも支持するよ。

せっかくならストーリーも見てみたいなぁ。
本業の合間を縫って練習することになるんでしょうけど
本業の方にクセがあって
運に左右されるシナリオになりそうな予感。

>>553
これね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000047-mai-soci
人として当然の事とはいうけれど
いざこういった場面でとっさに対処するのは
勇気が要ることだと思う。
斎藤投手も有原投手も素晴らしいわ!(ぐっ)
対向車の運転手さんにもケガが無くてよかった。

にしても、車がひっくり返るって恐いなぁ。
みんなも雪道を運転するときは気をつけてね。

今日はここまでっ。
それじゃ、おやすみなさいね。
良い週末をー!

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 01:15
パワプロ2009にあった選手会みたいなシステムは良かったよ。チーム間での選手の関係がよくわかったような気がする。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:04
大谷は果たしてメジャーに行くのか

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:19
あおいちゃんは鈍と鉄平どちらかえらぶならどちらを専属メイドにしたいですか?

567 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:41
うええ、おまたせー、本当にお待たせだよ…。
よーし…一気に返していくぞぉー!!

>>460
新しい体幹トレーニングがあるって聞いたよ!

なになに…左腕を上げて手首を顔の方に曲げる…?(よいしょ)
で、右腕を…よいしょ。
んで片脚を上げてまげてー…。

えっと、1分間このままなんだっけ?
よーし、がんばるぞーって…なんかコレすごい恥ずかしい気がするんだけど気のせい…?
え、何、セリフも言うの?しぇしぇしぇのしぇー?

…って、なんだこれ!これトレーニングなのかー!?

>>461
あおいちゃんが言う様に、言いたくないって事だからご想像にお任せします、ってところかな?

まあ、こういう想像ってあまりよくないんだろうけどさ、うん。
でもー…そうだなぁ…。

………美乳だと思います。(ボソ)

>>462
あおいちゃんやみずきちゃんの緩急かつ特徴的な決め球…あれはすごいやりづらいよなぁ。

その選手しかない決め球でもそうだし、太刀川の様な重いストレートも十分1軍でも通用すると思うんだ。
後は、キャッチャーとの信頼関係かなぁ…。
意思疎通もちゃんと取らないと、その投手が凄くても上手くいかない時もあるしね?

あおいちゃんの言うように、投手は攻め方を変えるとかの工夫を重ねようとすれば、打者は投手の特徴を考えて迎え打とうとするから、打者も投手も大変なんだよね。
その点、オレは打者も投手も女性男性関係なく思うよ。
攻め方大事!

>>463
なんかすごい曲だなぁ…。
ふーむ、オレに彼女がいるならって思うとって奴かなぁ…ゲームはよくわかってないけど、ごめんね!

パワフルの矢部くん、かしましの矢部田さん、ワールドのヤーベン…。
うーん、確かに偶然って言うには「似てる」人が多いけど、ラグナログの矢部門くんみたいに性格が凶暴な人もいるし、やっぱり別人なのかなぁって思うよ。
それでもみんなが揃ったら…。

「やんす!」「やんす!」「だべ!」「やんす!」「ヤンス!」「やんす!」

う、うおおおーっ!?カオスーっ!!

>>464
あおいちゃん宛だし、ちょっとだけ。
ああいう兄貴分の選手って、かっこいいよね。

>>465
うんうん、基本はそうだと思うよ。
サクセスと入り乱れてヒーローズでの戦いが繰り広げられていくみたいだね。

チーム数も2016のパワフェスよりボリュームも多くなって、更にパワーアップ!
アプリや2016からの参戦チームも居るし、楽しみだね!
うーん、12月15日が待ち遠しい…!

568 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:41
>>466
あ、あはは…矢部君は悪気がないから余計タチが悪いのかなぁ…。

>パワプロくんも女性に対する失言多いけど
うぐうっ!?
オレも悪気がないけど怒らせちゃう時もそう言えばあるし、注意しないと。

口は災いの元、くわばらくわばら…!

>>467
うーん、確かに。
このチームが出るなら、何故あの人もいないのかってすごく思う所もあったしね。

アップデートで追加されるならいいなぁって思うけど、代わりにヒーローズでって言うのもあるのかなぁ。
今回、ヒーローズであかつきOBのチームも出るみたいだしね、戦うのが楽しみだよ!

そう思うとヒーローズって結構くまなく参戦チームも多い分、参戦選手も多いんだよね。
これは…燃えるドリームチームが作れそう…!

>>468 >>499
な…一体なにがあったんだ…!?

3人をどうやったって、お前がやろうとしてる事は許せるものじゃないんだぞ!蛇島っ!正々堂々野球で勝負したらどうなんだ!
なんだったら、オレが勝負を付けてやる!かかってこい!

>>470 >>478
日ハムが日本一になったけど、広島も日ハムもすごかったよなぁ。

今年で引退する選手が日本シリーズで活躍し、まるで漫画の主人公の様に躍動する選手たち。
凄く見てて手に汗握る戦いだったと思う、ああいう試合は高校野球とはまた違う燃えるものがあってオレは好きだなぁっ。

広島、日ハム、両チームどっちもかっこよかったよ!

>>472
うー、足爆弾とか怖いよなぁ…。
爆発したらとんでもない目に…って、え?

「頭の中に爆弾が!」

なにィー!?頭の中ってどういう状況なんだよー!?
いや、まて、頭使いすぎ?勉強のしすぎなんじゃn「きゃー、ホントだカチカチ音が聞こえる!」

なんだってぇー!?

ひええ、何をどうしたら頭からかちかち聞こえるんだよー!
あおいちゃんに連れていかれてたけど…大丈夫かなあの人…。

>>473
う、うわああ!?
やめてくださいオレまだ死にたくないです野球したいだけなんですぶっとばすとかそんな物騒なことオレされたくないし選手生命絶たれるなんていやギャー!!?

…はっ!?

………。

………………嫌な夢だった…うう。
【不眠症になった! ▼】(てれれー♪)

>>474
どこのハンドベースなんだよ!?

それをやるならゴムボールとか怪我しないボールでしないと…。
…へー、あのマリンボールに挑むのかぁ。
面白そう!オレも終わったら勝負しよう!

…ってオレは投手じゃないから、ドッチが遠くまで飛ばせるか勝負!とか?
と言っても相手も相手だから打てなきゃ意味がないかな。
ともかく、どっちもがんばれー!

569 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:42
>>475
あー、なるほどなるほど。

可愛いなぁって思うのもあればかわいそうって思うのもあるし、うーん。
皆の性格に合った反応で納得かも?

オレはー…そうだなぁ。
オレは結構その時によるかも?
仲が良い友達同士だったら、「ふっへっへ」ってノっちゃうかもしれないしねー?
女性相手なら「何を言い出すんだー!?」って言っちゃうかもしれないしさ。
ほら、偏見だけど女性ってそういうの言わないイメージがー…ね?

彼女とか、恋人同士ならまあ…いいんじゃないかなぁって思うけどね。
ともかくオレはその時のテンションとかによるかも?
……ってこれ言ったらオレの事イメージが…あくまで反応の話だからね!とだけ!

>>476
オレ、Twitterやったことないからわかんないけど、ネットの世界って狭いようで広い様な…。

反応しちゃうってことはあおいちゃんの言う様に楽しんでるのかな?
発言を気にして返しちゃうってことはそうなのかもしれないね。

うーん…いくらオレがえらくなっても「今の野球界、私に歯向かって生き残るのは不可能」 って言う勇気はないや。
言う気もないけど、自分はえらいんだぞって言ってえらそばってるみたいでいい印象は無いしね。

>>477
ファンクラブかぁー…。
オレはファンクラブに入らなくても野球でつながるだろうからあまり…って言うと殺されそうだからやめておこ。(ボソ)

変態って言うか、あの可愛さが反則だと思うんだオレは!
女の子に間違えられえても仕方ないと思うしさー、なんだろうなあの感覚…。
手を出しちゃいけない、でも男だ、女じゃないからいいんじゃないか、でも一線越えるってなんなの、……そんな葛藤。

オレは目覚めてないぞって思ってても、「もしかして…」って思う所もあるしー…。
うーん…可愛いって罪だよな…。

>>479
お、青葉じゃないか!
日ハム優勝に喜んでるのかな?

自分の贔屓チームが勝ったらうれしいよなぁ、うんうん、わかるわかる。
日本ハムの製品、セールこの間やってたよな。
やっぱりハム好きの青葉にはたまらないんじゃないかな?

…そういや、いろんな会社がハムを作ってるけど、味の違いがあるのかな。

>>480
あー、そういうことか。

まあまあ、普段そんなことするわけがないし、今回だけってことで見逃してほしいなぁ…。
ビールを豪快に掛け合って、笑い合って優勝を喜び合う。
それが楽しいんじゃないか。

普段そんなことしてる人がいるなら「こらー!」ってなるかもしれないけどー…。
優勝した日だけは、今回だけ、今回だけ!ね!

>>481
あおいちゃん宛だから少しだけ…。
わかるわかる、オレも結構癒されてるところもあるしー。

…あ、本人には内緒だぞ?

>>482
うんうん、わかるわかる。
今シーズンはかなり見ごたえがあるシーズンだなって思ったよ。
あの激闘をもう1回って言うのはわかるなぁ。

パ・リーグは「ソフトバンク強いなぁ」って思ってたらファイターズの快進撃。
セ・リーグはー…ってこれあおいちゃんとほぼ同じ事言ってるなオレ…。

と、ともかく!
オレもリーグ優勝するように頑張らなきゃ!
来シーズンに向けて自主トレするぞー!

570 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:42
>>483
オレ、此処の高校には嫌な予感しか感じないよ…。

ってかこういう話題って大丈夫なの?って思うほど危機を感じるよ。
誰にも逆らえない独裁的なエース、それに高校の名前…。

うわぁ、こんなチームと当たりたくないなぁ…!

>>484
HappyHalloweenー!!

ってことで、お返事遅くなってごめんね?
ハロウィンからかなりたっちゃったけど、これで許してくれるかな…?
つ【袋に入ったクッキー】

これからもここをよろしくねー!

>>491
これは…、これはひどいな…。
人をごみと言う権利なんか誰にもないんだぞ!
お前のやったことは許されないんだからな!

…って言うけど、その子が反省することは無いかもしれないね。
オレが出てどうなるってことはないと思うけど、改心してほしいな…。

>>492
ううーん、デイゲームのみで、外国人相手。
そして調子がいい時のみ器用…うーん、辛い…!

あおいちゃんの言う様に野手として、ってことになりそうだよね。
そうなったらまだ調子次第にしろ、活躍するところは多いのかも。
本人、投手としてって言うなら仕方ないけど…。

…ワールド高校相手とか、海外との親善試合とかあるなら能力発揮しそう?

>>493
あおいちゃんが先に応えちゃったけど、そうなんだ、いろんな「オレ」がいるんだよね。
先輩、後輩、同期…。
色んな世界観の中でオレ達は生きてるから、ちょっと聞いてて「うん?」って思うかもしれないけど…余り考えないでほしい、かな?

だから時によっては色んなオレになってるんだよ。
パワフルズ、パワフル高校、パワフルアカデミー、パワフルスポーツ…。
そのほかいろんなチームに所属するオレになるかもしれない、あかつき、そよ風、恋恋高校のオレだったりね?

けど基準は9とか10のオレだからさ!そのつもりでお願いするよ!

>>494 >>512
なんだろう、すごく懐かしい感じとかむかつく感じとか入り乱れるけど、ちょっとそれは置いといて…。

矢部君は俊足で守備に特化した選手だけど、こう見たらかなりのユーリティプレイヤーだよね。
捕手出来て、2塁も3塁も守れて、外野も守れる。
十分すごい選手だと思うんだ、オレは。
それがプロペラだとかふざけた集団に入ってあんなことやこんなことなんて…(グチグチ)

………あれ?なんでオレそんなこと知ってるんだろう。
ともかく!かなりいい選手だってことは確かだよねとだけ!
小鷹に似てる辺り、小鷹もなんでもできる選手だし、チャンスに強く功打を狙えるって辺りも似てるかもね?

2016でパワフェスでの小鷹が凄くユーリティでなんでも出来過ぎて、頭が上がらなかったよ…

>>495
オレはあのユニフォームもそうだけど、名無しさんの言うユニフォームも好きだよ!

戦士って感じで今風でカッコイイ今のユニフォームもそうだし、前のユニフォームもかっこいいしね。
限定の緑のユニフォームも好きだけど、どのユニフォームも特徴的でオレはどれがいいとか言えないかなぁ。
でも今のユニフォームが落ち着いてて、オレは好きかも。

ところでオレ、今回の返事で「ユニフォーム」何回言ったんだろ…?

571 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:44
>>498
「ボクたちにエッチな単語を言わせようという魂胆が見え見えだよ!」

むぐうっ…!?あ、危ない…もう少しで言うところだった…!!
ああ、でも調べたけど本当にそういう所があるんだなぁ。

沖縄ー…いつかバカンスー!って感じで遊びに行きたいね!
夏の暑い日に海で遊ぶのも楽しそう!
そういう時に気になるその場所にも行きたいかも、オレは。

>>500
半分行ったねー!おめでとー!

オレがこれない間にいつの間にかこんなに…ひええ、頑張って返さないと。
年越しもこのスレそのままで越えそうだね、これからもここをよろしく!

みずきちゃんは忙しそうだし、長い目で見てあげてね…!

>>501 >>554
あー、なるほど。
調子極端かぁ…ふーむ…。
もしあるとしたらどんな名前かな…?

パワポケでは「ムラっ気」だったけど、それを金能力バージョンにしても面白そうかもね。
でもほら、あおいちゃんの言う様に「「調子極端」だけで十分だから、用意されていない」というのもあるかもしれないね。
オレはそういう赤い能力ついててもいいと思う…あ、オレ?オレはつけたくないから遠慮します!

まあ、良いとこどりすぎたら強すぎるし、結論、今のままでいいのかな…?

>>502
そうだよなぁ、遠くの友達と対戦できないのはつらいよなぁ。

その代りいろんなモードがあるよ!っていってもやっぱり遠くの友達と対戦もし隊だろし…。
すれ違い通信も出来るみたいだけど、ちょっとその点に関してはオレも寂しく思うなぁ。

その分リーグ戦や、すれ違い通信、他のモードで楽しさを補いたい…!

>>503
あははっ、ポーカーフェイスとはかけ離れたキャッチャーだよね。

男勝りな口調ながらに、女の子らしいし、すごく愛らしいよなぁ。
『打たれたーッ ! ? 』(白目)
って自分の配球を打たれて唖然としちゃったのかな?

アマゾネスの時も、アプリの高校編の時も変わらず魅力だよねー。
でもお願いだからてんちゅーはおやめくださいっ!

>>504
おおっと、お仕事お疲れ様!

暇なの?ならオレとキャッチボールでもしない?
…え、身体使うのしんどい?
うーん…じゃあゆーっくり昼寝でもどうかな?

空いた時間をどう使うかは自由だし、そう思うと中々悩んじゃうよなぁ。
オレも「時間が欲しい!」って思ってても、中々そういう場面になったら、どうしようかって思っちゃうし。
オレの場合は昼寝とか遊びとか、または練習をしたりとかかなー。

…え?いつも通り?…そう言われて見ればそうかも…?!

>>505
あの人の印象は強烈だよなぁ…。

わかるわかる、ペナン島が出たなら鬼ヶ島分校を!っていう人もたくさんいるみたいだよね。
結構前の懐かしい高校、大学だとかがパワフェスで出たら、ファンとしては「おお!?」ってなるし、是非ともヒーローズでも出番が欲しい!
ってなると、アプリにも佐賀さんが出る可能性もあるかも知れないね。

オレがパワフェスを見た時に思ったのは「バス停前高校」があったこと。
田中山くんだーって懐かしい気持ちになったよー。

しかし…投手より遊撃手守備力が凄い田中山くん、友沢と同じ頻度で使えるってすごい気が…。
お、オレも負けちゃいられない!!

572 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:45
>>506
オランダ代表と、本気モードの強化試合!

って、何処にも働けない状態か…それはもどかしい所があるなぁ。
無理しないでこつこつと行こう、いずれ安定するよ、きっと。
パワプロ2016で来年のペナントをシュミレーションしたり、アプリで遊んだり、これから出るヒーローズで遊ぶのもアリだと思うぞ!

ってなんか宣伝みたいになってる…こほんこほんっ。
動画とかで今シーズンやお気に入りの球団の試合を見るも良いし、オフで出てる野球選手の番組を見ても面白いよね。
まだ時期的には無いかもしれないけど…あ、この人こんな顔するんだ、こんな会話するんだって新鮮な気持ちになるかもしれないよ!

>>507 >>565
え、メジャー行くの!?

……ってびっくりした、そんな声は聞かないみたいじゃないか。
とはいえ、やっぱりメジャーには行きたいみたいだね。
オレはパワフルズが好きだから、メジャーはあまり考えたことはないけど、大谷選手はやっぱり目標がそこだからいずれは行きそうな気がするよ。

中田選手もそうだし、いろんな選手が大谷選手を認めてる中、やっぱり思うのはメジャー行きはいつになるのか。
そこに注目しちゃうけど、好調な今だからこそ、怪我しないように頑張ってほしいよ。

>>508 >>509 >>524
うわ、二人で1セットってだけでもあってすごく良いスキル!

不調以下になりにくいからバッティング面もピッチング面も安定するし、経験点のボーナスもいいね!
お助けスキルも全部嬉しいものだし、これはいい性能!
その為にプレゼントをちゃんと用意しないといけないね、ポイント消費っと。

第二世代恋恋高校か…いやぁ、夢と浪漫がある話でいいよね。
是非ともそういうIF展開を見てみたいかも!

しかしこの高校がパワフェスにでたら…いいかも。
仲間になる選手も強力だし、安定した守備力万歳だね!
仲間になるまでが手こずりそうだけど、しっかり守り切れば何とかなるかも?

>>510 あおいちゃん
>今度ボクが教えてあげる!
おお、良いの?
じゃあ、この間の紫芋のタルト美味かったし、タルトを教わろうかな?
クッキーと交換ってことで食べてみたけど、あの黒焦げだった料理の腕がこんなにも上手く…。
……あ、いや、ナンデモナイデス。

>0号じゃなく6号になるかなぁ。
なんだかそろそろ野球マンって、日曜日によくある「○○レンジャー!」ってのに思えてきたよ。
いっそ「くろくろキャット」とコラボして、野球マスクはよくある追加戦士みたいな立ち位置になりそうな気が…。
でもそうなったら子供も喜びそうだし、オレとしても面白いなーっておもったりして?
ってことで、今度1号さんに言っておいてよあおいちゃん。

>ボク、精神練習も制球練習も得意なのになぁ。
>やましい考えなんて持っていないよね?
な、なんでそこでやましい考えになるんだよーっ!?
オレはただあのふりふりしてるおさげが可愛くてついー…ゴホンゴホン。
いや、まあ、うん、あおいちゃんの髪って艶やかだから、おさげになってフリフリすると…。
「うわ、綺麗。ってか触ったら柔らかそう。」
ってなるんだよなぁ…いや、うん、もしくは10のキャットハンズでのマッサージもすごくうれしいから是非復活をー…。
いや、やましくないからね!ただ単に気持ちいいからって事だけだぞ!?

>>513
お、パワフル大学のちょっと憎まれ口調ながらいいやつのアイツか。

アイツ、結構良い選手だけど、脚を悪くしてプロを目指せないってすごく勿体ないよなぁ。
事情が事情だから仕方ないけど、少し残念。
能力的に兎角の能力もそうだし、すごく信頼できるセカンドだって思うよ。

蛇島だとか、他のトップクラスのセカンドも匹敵する能力、ベストナイン行けるかもしれないね!
オレは兎角に一票〜!

573 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:45
>>514
あー、そういう事か。

顔のパーツが無いのはきついなぁ…2014なら普通にいたから出来ただろうに。
似せることも流石に限界があるだろうから、前回のマネージャーの顔も欲しい所だよね。
ま、まあまあ気を落とさずに…あおいちゃんがお願いしてくれるみたいだからさ!

…ほら、あおいちゃんもう少しで「威圧感」を出しそうな雰囲気だし。(ボソ)
ああいわれたら出さざるを得ないね、うん…!

>>515
嫌い、じゃないけどさー…!

でも男で、仮にぎゅってされたとして、どきってなって…オレはどうすればいいのってなるんだけどー?!
ほら、別に嫌とかじゃなくてさ、可愛いとは思うけど異性としては見れないしさー?
でも女の子並に可愛いってなんかすごく、頭がぐるんぐるんしそうなんだけどー…。
……いやまあ、好きか嫌いかって言われたらどっちでもないかも。

可愛いは可愛い、でもまあほら、性格的に難があったら流石にとは思うよね。

>>516
ごめんなさいミスター、入ってないよ…。

でもほら、きっちり鍵をかけていれば大丈夫大丈夫!
ってことでこないだ部屋に入ったら誰かいた時があったよなぁ…。
うーん、こういうのってそういうセキュリティ関係の誰かにお願いしたほうがいいのかな。

だいたい、オレみたいな稼いでもない選手に泥棒しても仕方ないと思うんだよなぁ…。
もっと良い所に泥棒してほしい…っていうか泥棒自体駄目なんだろうけどさ!

ふむう、今度いろんな人の意見聞いてみよっと。

>>517
お、12か、なつかしい。

まあまあ、個性豊かって意味ではオレはいい選手たちだなぁって思うよ。
ゴンタもそうだし、車もそうだし、あおい先生にふられちゃった霧尾さんもー…。
佐藤くんもそうだけど、かなり個性が強いよなぁ、あそこ。

12になって一線を飾っていた選手が講師になって登場する野球アカデミー編、かなり異色かもしれないけど、すごくオレは好きだったよ。
ああいうサクセス、またやってほしいなぁ。

>>518
ほうほう、マウスピースか…。

そうなんだよね、虫歯になっていざ打席に立ったら食いしばるもんだから、力が入らずへなへなってなっちゃうんだよね、スイング。
何をするにしても全身運動だから、そういうとこにも力が入っちゃうし、マウスピースが欲しいかもね。

>これ使って試してみてください

お!マジか!サンキュー!
じゃあさっそく使ってみ「……って、口から出したものをそのまま付けられる訳ないでしょ!(ばし) 」
………はっ!?

こ、このまま使おうとしてたぞオレ!?
疲れてるのかなぁ…危なかった…。

>>519
あおいちゃん宛だね、少し控えめに…。
呼び方って人それぞれだけど、その時の気分に酔って呼び方が違うのかもね?

>>520
それもいいんじゃないかなって思うあたりオレもダークなのかも。

うーん、なんの話なのかって言うとそれまでなんだけど、「あいつが痛い目に合ってやられたのなら、お前は死ぬまで辛い思いをさせてやる」って言う考えもあるし。
オレはそれでいいのかもしれない、って思っちゃう。

でも結局なんでそうなったんだろうねって思うと、加害者がかわいそうな側だったってこともあるしさ。
どれが良いとは一概には言えないかもしれないよ。

574 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:46
>>521
うお!?S2行ったの!?

投手でSランクって中々なものじゃないか、おめでとー!
オレなんかよくてAランクしか作れないよー…。

みずきちゃんもあおいちゃんもそうだし、青葉もそうなんだけど、あおいちゃんの言う様に経験点ゼロで新球種習得に扱いになるのが嬉しいよなー。
それを狙ってあえてシンカーを取得せずに過ごす人もいるんじゃないかな?
オレは結構そういうやり方が多いよ!

しかし投手でSランクかぁ…オレはまだまだ先の話になりそうかも。

>>522
どれどれ…。

お、ほんとだ、平均以上の安定した能力値。
へええー、チャンスにも強くて、盗塁もできて、広角打法で長打も狙える選手か…。
中日で頑張ってた頃の福留選手に確かに似てるかも?

今も熟練の守備を見せたり、打撃もベテランの技て魅せるけど、この選手もその素質があるのかもね。
守備位置も当時の福留選手に似て、まさしくって感じかも。

>>525
ちいさくて可愛いよね、ほむらちゃん。

まあ、そこまで小さくはないけど、小柄な体系ながらもすごい良い走塁してくれるよ!
打球もいい感じに飛ばすし、内野をくまなく守ってくれる堅実な選手のイメージが強いかな?
本人に、ちっちゃいって言うとどうかなぁ…。
怒るって言うよか「ほむらの力を見て腰を抜かすがいいッス!」って言いそうかも。

実際に戦ったら小柄な体なのに、すごい動きをするから、舐めてかかったら痛い目に遭うぞー?

>>526
今のところ選べないかなぁ。

ダイジョーブ博士とかの顔もあるし、そのうち配信されたら面白いかもね!
ほら、アプリでは明星さんの顔もちゃんとあるしさ。
選手やマネージャー以外の顔も出してくれたら嬉しいよねー。

しかし…。
タムラくんの顔ばっかりのチームを思うと…うわあ、ロボットが進撃してきてるのかと思うよ。
ちょっとシュールだけど。

>>527
「毎日グランドを走ってスタミナをつけたどー! 」
おー!

「身体作りは完璧!」
おー!

「さあ、サッカーを始めよう!」
(ズルッ)

いてて…さ、サッカーかよ!?
野球の話かと思ったじゃないかー!
…ま、まあ、サッカーの話ならそれでもいいんだけどね、びっくりしたー…。

そう言えばパワサカもあるんだよね、サッカーが好きならよかったらそっちも遊んでみてもいいかも?
鍛え続けたサッカーの熱い試合を見せてくれっ!

>>529
な、なんか懐かしい気がする顔が…。

え?キムチ?
おー、ありがとう!この季節キムチでお鍋とか美味しいよね!
…ってあおいちゃんに何を言ってんのー!?ほら睨まれてるじゃないかー!

……この三人、微動だにしないな。
ボーっとしてるだけなのか、気にしてないのか…。
と、ともかく…キムチ鍋作るけど…食べる…?

575 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:46
>>530
ふーむ、頑張市民球場かぁ……。
………あ、やば、自分の本拠地なのに全然知らないとは…!

え、ええと…!
確か両翼99m、センター122m、フェンスの高さは3.2mのおおきさなんだけど、それなりな球場の大きさだとは思うよ。
オフには大学野球のリーグ戦にも使われてるし、頑張市の人たちにはなじみ深いグラウンドなのかもしれないね。

人口かぁ…どれだけ入るんだろうなぁ。
……って頑張市の人口の事?うーん…同じくらいだと思うよ?
って言うのがオレ、そんなに意識して人数どれだけいるって知らないんだよね。

申し訳ない…!

>>531
(きーんこーんかーんこーん)
ふう!練習おしまい!さあ、かーえろー…。
…って、あれは蛇島じゃないか、何を…。

蛇島「そうと決まれば、よし。お前達、手始めに大洲紗易をボコボコにしろ」
座子川「へへへ、わかりやした」

!?
うわ、すごいのを見ちゃった…ここはオレが止めるべきなんだろうけど、2人じゃ多勢に無勢か…。
ま、まずは大洲ちゃんに電話を…。

「野球マン1号、参上! 」

!!?
うわ、すごい容赦なくボコボコに…!?
そして二人とも逃げてったぞ!?
ひええ…くろくろキャットみたいな八百長じゃない本物のヒーローだ…!

颯爽と帰って行ったけど、すごいものを見ちゃった気がするよ…。

>>532
そ、そうかなぁ…。
オレはその変化を見た瞬間に納得したよ、確かに月の様に湾曲を描いて曲がる魔球なんだもの。

あの変化をしっかりストライクゾーンに向かわせるって並のコントロールじゃ難しいと思うんだ。
やっぱりみずきちゃんってそう思うとすごいよなー。
っていうか、ああいう変化球を投げる投手ってすごいと思うぞ、野手からしたら。

オレなんか投げろって言われたらストレートしか満足に投げられないしさ。
むしろコントロールなんか、ミットに向かってくらいにしか投げられないからばらつきもあるし、投手やれって言われたら絶望しかないや。

その分、あおいちゃんやみずきちゃん達ってすげーって思うよ、うん。

>>533
西京の清本、滝本をチャンスに回すな、とはよく言ったものだよね。

というか、この成績を見た瞬間ぞっとしたんだけど…凄すぎだぞこの成績。
こんな打者来たら敬遠しちゃう投手も多いと思うけど…。
でもその成績ってことは勇敢に立ち向かった投手が多いって事かぁ…ひええ、流石というかなんというか…。

27でこの成績だったら引退するまでにどんな成績で何処まで記録を伸ばせるのか見ものだね!
怪我だけはしないで欲しいけど、どうなるかなぁ。
気になるー…!

>>536 >>556
そういう師弟関係ってうか、先輩から後輩へって言う感じの意思の譲り受けって感じですごく熱い物を感じるなぁ。

ふむふむ、特殊能力か…。
あおいちゃんに同じく、「重い球」と「ノビ」。「キャッチャー◎」と「ブロック○」かな?
って、間違えてたか!

でもあの太刀川の特徴、球をとらえてもスタンドインさせないあの重い球。
そして投手に安心感を与える小鷹のリード、うまい具合にマッチしてるよね。
それを引き継いだってなると、相当手ごわいバッテリーだと思うよ!

打者としては怖い二人だよなぁ、負けてられない…!

>>537
ヤッフー!イッツミーパワプロー!

…なーんてね!
ヒーローズでオレがマリオになって、ファイヤーボールを投げられるようになったから、その話題なのかなーって思ったら…。
やめろー!オレを悪い選手みたいにするのはヤメロー!

まったく…怖いことを言うなぁ、もう。
ミットに収まる時には火は消えてるだろうから、大丈夫なんだろうけど、打者からしたら怖いかもしれないね。

そう思ったらオレは猪狩の「ライジングシリーズ」や木場の「爆速ストレート」とかが怖いぞ。
あんな球がデットボールとか、殺人球にしか思えない、うん。

でもしっかりとしたコントロールを二人とも持ってるし、そう思うと平気なんだけど、オレはそっちの方が怖いや…。

576 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:47
>>538
うわー!ごめんなさいごめんなさいお待たせしましたぁぁぁぁ!!!

ちょっとやることが多くてここに顔がだせなかったんだ、ほんとに申し訳ない。
今後ちょっと顔を出せるかも少し微妙なところだけど、顔を出せたらこんな感じで返していこうと思うんだ。

待たせちゃうかもしれないけど、今後ともよろしくね…!

>>539
わかるわかる。

ホームが現あかつき大付属高校、ビジターがOBチーム。
そんな感じに分けられてるのを見ると、粋な計らいに思っちゃうね。
なんだかお得な気分で2つのチームを見ちゃうよ。

でも試合では油断しないぞ!
あかつきOBもあかつき大付属もどっちも強力なチーム。
当たったら全力で迎え打とう!

>>540
お、そうなるとオレや矢部くん、福家さんたちがいるところに入団したいってことか!
オレは歓迎するよ!

ふーむ…マイライフで実現したらかなり楽しさが広がりそうだよね。
かなり凝ったモードになって、やりこみ要素があって楽しそうだけど、かなり開発に負担がかかりそうな…。
でもそういう組み合わせってアリだと思うよ?

是非とも実現してほしいよねー…!

>>541
あー、そういう設定のチームってありだなぁ。
実際にもパワプロでいたしね?

アプリでヴァンプ高校のモブプロくんの顔が灰色だったから、もしかしたら今後追加されるのかもしれないよ。
ヴァンプ高校の皆はゾンビだったけど、その灰色を流用したらもしかして…?
って考えたら可能性はあるよね!

あの髪型が欲しい、あの目を作ってほしいっていっぱい要望はあるけれど、増やすのってやっぱり手間なんだろうなぁ。

>>542
あ、そうそう、マリーンズの本拠地がその名前になったんだっけ?

まあまあ、時間が経てばなんとやらって奴かもしれないよ。
あおいちゃんの言う様にしばらくすれば慣れてくるかもしれないしね?
球場の名前が個性的な名前だから、ある意味覚えやすいかも。

でも一新した名前、新鮮な感じで良いなぁ。
オレはずっと頑張市民球場って名前だし、名前だけでも変わらないかな…?

>>543 >>544
ああ、そういうことか…。

ってオレが女性の体重のことドヤこや言う事も無いんだけど、やっぱり49は軽い部類に入るんだね。
もうオレ達の世界では女性も普通に野球してるからさ、体重とかあまり気にしてなかったけど、そうなんだなぁ…。
まあ、多くても筋肉だって思うと、オレは納得しちゃうかも?

>>545
ヤマイコ・ナバーロ選手のことだね。

うーん、サヨナラ適時打を放ったりと打撃面で魅せてくれるところがあったけど…。
そこはチームメイトのあおいちゃんの言う様に「攻守にムラがあって、数字としては物足りなかった」んだよね。

1年で退団しちゃったけど、日本で適応できなかっただけかもしれないし、子供のために頑張れお父さん!

>>546
ひええ、一緒にお風呂かー…!

なんだろう、こう、お互いの壁を取っ払わないとできない事だと思うぞ。
恋人同士でもそういうの、中々できない人もいそうだけど…。
あれかな、幼馴染だし今更恥ずかしくないって奴なのかな。

うーん、……それでも紺野と一緒に入るのは…うん、こっぱずかしい!
っていうか、異性と入ろうとか中々できない事だと思う!恥ずかしいし!

それでも一緒にって…すごいよなぁ、おしどりって感じがするよ。

577 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:47
>>546
サブポジが多いのは、かなり嬉しいよね。

高校生って、余りそこのポジションに定着して守ることって少ないけど、サブポジがあるだけでその穴を埋めてくれるし、助かるんだよね。
パワポケ1の極亜久高校もそうだし、ああいういろんなところを守れる選手が大勢のチームって良いと思うよ。

だから是非ともパワフェスの時は仲間にしたいし、3点差以上付けて勝ちたいところ。
そう簡単には行かないかも知れないけど、仲間に加えたいね!

>>548
あー、わかるわかる!

オレは特に「2点差をソロホームラン2発で同点にされた挙句逆転(しかも全て打撃平均程度)されるまで交代させない」というのが気になったよ。
まだ投げさせるのか…!って思って、自分で変えられない時はびくびくして投球を、見守っていたり…。

なんだかよくわかんない操作だなぁって思う事もあったりするけど、なんかそれはそれで仕方ない部分もあるのかなーって思ってたりして。
でもああいうCOM同士の試合って見てると、意外な人が打ってたりしておもしろいよね。

オレは案外ああいうCOM同士の試合は好きかも。

>>552
おお、カッコイイ!

こう、白バイだー!とか。パトカーだー!とか、すごく憧れるよ!
警察の社会人チームだから、ガタイもしっかりしてそうなイメージ…。
なんだかSG高校の様なイメージもあるけど、どんな感じになるのかな。

本業の方も一緒に進んでいくんだろうけど、そっちはミニゲームがあったりとか…。
そういう進行だったら面白そうかも?

む…でもなんかSG高校みたいだなそうなると。

>>553
あ、知ってる、お手柄だったよねー。

なかなか瞬時に対応できるものじゃない事だと思うんだ、こういうの。
「人としてできることをしただけ」「ケガがなかったのが一番」っていう言葉も、人間味があってすごくいい言葉だと思う。
雪道でスリップして路肩に転落したんでしょ?運転手の人も怖かっただろうなぁ。

それを二人たまたま居合わせて、タクシーから降りてドアを開けるのを手伝ったって言うんだから、すごいよ。
オレからも、二人ともGJ!!

>>555
おおー!おめでとー!

いやぁ、555か…もう半分以上だね。
オレが入って結構経ったけど、そう思うといろいろ感じるものがあるよ…。(しみじみ)
そうだなぁ、何もないのもなんだし、何かないかなぁ…。
っと、よし。じゃあこれをあげよう!
まああまり使わないかもしれないけど、よかったらこれでココのスレを応援してほしいなぁ、なんて。

良かったらどうぞ!
つ【頑張パワフルズ応援セット:メガホン、ハッピ、パワフルズキャップ。】

578 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:48
>>557
おー、クライマックスシリーズ突入かー。

いつの間にかキャットハンズもクライマックスシリーズに来てるし、ってことで!
球場に足を運んでみたよーっと!
で、なになに…。
カイザースはいつもの黄金バッテリーで迎え撃って、キャットハンズはー…。

おー?あおいちゃんが先発って珍しいなぁ!
というか恋恋高校以来先発見たことなかったけど、スタミナ大丈夫かな…。
うーん、この試合気になるな…目が離せないぞ…!

>>558 >>560
おおっ!矢部君がパワーアップした!?

すごいなぁ、今までとは違う雰囲気で、なんでもこなす外野手に…。
これはうかうかしていられないぞ…矢部君、一緒に練習s

「寒中水泳してたらかぜひいたでやんす」

(ズコッ)
……や、矢部君…そんな事したらパワフェスみたいにまた能力値減っちゃうぞ…?

>>559 >>561
ま、まあまあ…。

やんきーズでもキャットハンズでも、他の球団でもいろんな人の考えがあるんだからさ。
そこは皆の想像の中でってことで良いじゃんか、もしかして運よく世渡監督がくじを引いたのかもしれないしね?
ある意味女性で固めたキャットハンズってすごい強いと思うな。
かしまし、ジャスミン、その他の女性選手が一斉に集まったらすごいことになるよ、きっと。

うーん…オレも負けてられないな…!!

>>562
!!?

………はっ、大柄な男が大きな拳で襲い掛かってくる夢を見た…。
うわ、こわっ…今日はおとなしくしよ。

>>564
あー、久しぶりな気がする、そのシステム。

チームの雰囲気問わず、どういう会話してるかを見るのもオレは好きだったなぁ。
名無しさんの言う様に、ああいう選手会みたいなの、取り入れるのも楽しい気がするよ。

ただ、そのたびにその会話を作るのが少し時間がかかるかもしれないけどね…!

579 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:52
ひゃあ、一気にかえしてみたよー…半日以上かかってしまうとは…疲れたぁ。
うん、今まで任せちゃった皆、申し訳ない。

一応来れる日には今みたいに一気に返すとは思うけど…>>538さんに言ったように、
今後ちょっと顔を出せるかも少し微妙なところだけど、顔を出せたらこんな感じで返していこうと思うんだ。
それまで待たせてしまうかもしれないけど、その時は気長に待ってくれたら嬉しいな…!

じゃあ、また!

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 19:16
矢部くんも背が低めなイメージがあるな(だいたいあおいちゃんくらい?)

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 22:26
さぁ、クライマックスシリーズも終盤、8回表、カイザースの攻撃です。

ここまで両チームとも0行進……しかしキャットハンズ、ここにきて2アウトながら満塁の大ピンチ !
そしてバッターは今季投手ながらニ桁本塁打の猪狩守です !

さぁ、キャッチャー六道選手、どういう配球をするのか…。

… ? 早川、六道のサイン首を振ります……今頷いて…投げたーッ !
インハイ高め、ギリギリ入るストレートです ! 球速は……155km ! ?

な、なんという事だ…球場は騒然、バッターボックスの猪狩守は驚愕の表情 ! !

さぁ、この試合どうなるか、本当に目が離せません ! !

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/29(Tue) 06:04
パワプロくん危なかったね…
これからは「○日に一度は来る」と決めた方がいいかもしれないね

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 09:42
アニヲタWikiのダメ外人という項目は必見

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 10:19
パリ−グ残酷物語は面白いですよ!

585 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/12/01(Thu) 00:40
こんばんは。
15日発売の「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」の
体験版が無料配信されているわよ。
3DSを持っている人はぜひダウンロードしてみて!

>>554
なるほど……
「調子系の金能力が1つしかないのはどうして?」と訊いて
「『鉄腕』の効果が調子極端と調子安定のいいとこ取りだからだよ」
って答えが返ってきたら、納得しちゃうかも。
まあ、随分強力な気がするけど、金能力だからそれでもいいのかな。

>>555
おめでとう! つ【パワドリンク】
ごめんね、555にちなんだ何かをプレゼントしたかったんだけど
良さそうなものがこれしかなくて(汗)
少しでも疲れた体を癒してもらえれば嬉しいな。

>>556
思っていた以上に受け継がれている部分があるのね。
というか単純にそれぞれの能力データを見比べればよかったんだ?
朱里くんの方は外しちゃったかぁ。
よくみたら朱里くんのブロックの技術は「自身で発展させた」って書いてあったね。

>>557
大方の予想はエース対決だったんでしょうけど
ボクは先発だってこなせるんだから!
この日のために準備してきたんだ。
最低でも7回まで投げて、絶対に勝つ!

>>558>>560
おおっ、遂に才能を開花させた!?
やったね矢部くん。
寝る間も惜しんで一生懸命トレーニングをしてきた甲斐があったね。
……え、かわりに風邪をひいちゃった?
カッコいいのに、締まらないわね……

わわ、くしゃみをする時は手を当てなさいよ!
早く治さなくちゃね。
栄養と休養を十分にとるんだよ。

>>559>>561
各々もつイメージは異なるからね。
ボクの中ではスワローズかな、何となく。
左腕のエースというと石川投手のイメージがあるせいかしら。

>世渡が女好きとはいえ、ドラフトってのは実質くじ引きだから運が大いにからむし
世渡監督、くじ運強いからなぁ……
まあ後にトレードでキャットハンズへって場合も考えられるしね。
あはは、あの監督の行動にはボクも気をつけないと。
ちゃっかりセクハラを狙っているって話を聞いたわ。

>>562
ストーップ!(がし)
だめだよ、すぐ人を殴ろうとしちゃ。
今のキミに言っても分からないかもしれないけど
短気は損気、いつかキミが損をすることになるわ。
ふふっ、ボクのように寛大な心を持ちましょう、ね(にっこり)

>>564
あったね!
連携を深めれば特殊能力がついたりするやつよね。
ボクも結構良いシステムだったと思うんだけど、いつの間にか消えてたなぁ……
う〜ん、需要がなかったのかな?

>>565
早くて来シーズン終了後に移籍とも言われているね。
もともとメジャー志望だったし、挑戦するんじゃないかな。
もし「日本ハムに入って考えが変わった、これからも日本で続けたい。」
なんて言ってもらえたら、同じリーグでプレーする者としても嬉しいけどね。
ふふ。普段は大谷くんに手厳しい栗山監督もきっと感涙にむせぶわよ。

>>566
うー。難しい質問だな。
どちらかといえば鉄平くん、かな?
鈍ちゃんと女同士語り合いたいけど
スイッチが入って色々着せられる予感がしてさ(苦笑)
でも選手としてじゃない普段のボクの姿を見て
鉄平くんの憧れが壊れちゃったりしないかな……

次回はパワプロくんへのお返事から……っと。
パワプロくん、一気に返しきったのね。お疲れ様っ。
ボクもまとまった時間が取れた時に追いつきたいな。

んじゃ、今日はこれで。
おやすみなさい!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 17:23
あおいDESTRUCTION

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 18:32
殺意に散々さ フフフ サンキューキュー 殺意に散々さ フフ殺意

588 名前:パワプロ ◆P5CXxFxo 投稿日:2016/12/01(Thu) 18:35
暇を見つけたから来てみたよっと。
ということで、さっそくお返事返すね!

>>580
あー、背はどうなんだろ。

結構背丈はあまり皆違わないような気がするよ、
大豪月様とかマキシマムとか、明らかに「でけぇ」って人を除くけど!
なんだかんだで矢部くんも160以上はあるんじゃないかなぁ…。

矢部君身体能力いいんだから、真面目に取り組めば身長関係なくモテると思うんだけどなぁ。
欲を出すと逃げていくってホントの事なんだなぁ…。

>>581
流石猪狩だなぁ…進くんのリードもあるんだろうけど、ずっと0点に抑えてる。

っていうか、8回って、あおいちゃんスタミナ結構持つなぁ…。
このシーズンで大幅な成長を遂げたとか、かな?
それにしても聖ちゃんのリードも負けてないし、あおいちゃんのピッチングも絶叫調だし、この試合、見逃せないね…!

うわ、満塁か!げっ、しかも相手は猪狩!!
…って、え?結構あおいちゃんのストレート早くなかった!?

「インハイ高め、ギリギリ入るストレートです ! 球速は……155km ! ?」

ぶっ!?
え、なに、いつの間に…っていうかアンダースローで投げれる速球じゃない気がするけど!!
………えーっと。

打たれてないけど、「昔の」短気が発動したのかな…?恋恋時代の。

>>582
うーん、そうなってくると…そうだなぁ。

結構これから不定期になるし、そうなったら多分無条件に破っちゃう気がするんだ、約束。
1か月ルールは仕方ないと思う、もしオレが来れなくなって他の「パワプロが来ても仕方ないしね。オレの他に「パワプロ」をしたい人もいるかもしれないし。
そうならそれで仕方ないよ。

ただ、ここの質問は返せる用にはするから、安心してほしいな。
「○日に一度は来る」って言うのはイレギュラーもあるだろうし、決められないけど…。
何らかで来れなくなったら一言声をかけるつもりだよ、心配かけてごめんね?

>>583
お、どれどれ…。

ってすごく懐かしい名前がいっぱい…。
ああ、こんな人いたいたー。懐かしい!
球団からの嫌がらせかと思うぐらいに不遇な扱いを受けた選手もいたんだね、初めて知ったよ。

実力は無くても、人柄が良いから人気者になってるならまあ、まだいいのかなって思うけどー…。
練習にも試合にもちゃんと向き合わず、刺激的な言動をしたうえで成績残さなかったら、やっぱり「でていけ!」ってなるよねー…。

オレは堅実に行こう、というか、野球が好きなら練習を怠けはしないはず。
しっかり地道にやらなきゃね!

>>584
あー、知ってる!
動画で良く見てるけど、3回目が一番知られてるかな?

なんだか…金の腕時計とか、パ・リーグでいうならやんきースの番堂さんたちがやってそうなイメージがあるよ。
鷹野さんとかもああいうの似合いそうだし、半田さんはあの髪をパンチにしても似合いそうかも。
猪狩たちカイザースはセ・リーグだけど…おしゃれな服で外車に乗って
登場だろうなぁ、きっと。みんながみんなじゃないんだろうけど。
オレはそれなりな身だしなみで来てるつもりっていうか、いつもの服でいつも通りなんだけど、ああいうおしゃれな服は似合わないんだろうなぁ。

パーカーでも悪くないし、うらやましくないしっ!

チクショー!!

>>587
え、えーっと…。
で…です…と…???

むがあっ!英語とか苦手すぎる!こういう時は調べなければ…!
…えーっと…デストラクション?
意味は…「破壊」「撲滅」…。

あおいちゃんの名前に破壊や撲滅ってどういう意味なの…。
凄い我儘とか、凄い筋肉とか、それによってもたらす破壊があるって言うならわかるけど、あおいちゃんそんなことないしちょうどいい肉t…ゴホンゴホン!!

ともかく、あおいちゃんに破壊とか撲滅とか似合わないと思うよ、うん。

っと、今回はこんな感じかな?
「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」の体験版…あおいちゃんの一言で「あ、そういえば」と思ってプレイしてみたよ!
……これ、パワポケ以来の3DSの感覚。操作性が若干変わってた気がするけど、慣れればどうという事は無いかな?

うーん、15日が楽しみになってくるね!

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 21:10
俺の渾身のストレートを撃ち返してみよ!

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 21:59

……さぁ、大興奮の試合でした !

今夜のヒーロー……いえ、ヒロインは今シーズン初先発にして初完封、8回裏の初本塁打で勝利投手となった早川あおい選手です ! !

いやー、球場をざわつかせた155kmのストレートと、猪狩守選手の甘く入ったフォークを捉えた一発 !

今夜は大活躍だった早川選手にコメントを頂きましょう !

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 13:16
さようなら、生きていたあなた

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 21:40
だいすちゃんは水泳の授業のとき「上半身裸は危険」とみなされ、「チューブブラに海パン」という組み合わせで授業を受けてます。

また、過去のいじめの影響で着替えは女子と一緒、女性一同もだいすちゃんももう慣れきっています(慣れってコワい?)

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 14:37
かめだしね

594 名前:481 投稿日:2016/12/04(Sun) 23:25
あおいちゃんへこのスレになってから2chのようなセクハラは無くなりましたね。
早速久しぶりにセクハラ行為やってみよ・・・・・もとい嫌がることはやめておこっと。
パワプロ最新作やったけど、強さレベルパワプルで基礎能力の下位2チームに勝利しましたよ!
投手はあかつきの猪狩守最初は打者一巡で5点取られておわったかと思いましたが、
2回に猪狩守使って走者一掃のタイムリーを放って逆転したのと1点差を守りきって勝利出来ましたね。
猪狩守が改めて一流の投手なのと野手だということが分かりました。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 23:45
嵐を呼ぶんだ我らロッテ親衛隊!

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 04:10
第二世代恋恋高校編に「タフ度」って言葉をチラチラ見かけるけど冗談抜きでサクセスにタフ度を復活させるべきだと思う。
五の人じゃないけど、基礎トレすっぽかしていきなり派手なトレーニングやってケガするやつが現れやしないか心配。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:34
私が作った男の娘…恋恋三大女装少年…朱里くん、だいすちゃん、鉄平ちゃん…パートナーにするならあなたは誰を選びますか!?

598 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:52
こんばんは!
早速お返事を始めていくね。

>>572 パワプロくん
>じゃあ、この間の紫芋のタルト美味かったし、タルトを教わろうかな?
オッケー。簡単だからパワプロくんもすぐにマスターできるよ。
材料の準備しておくね。

>あの黒焦げだった料理の腕がこんなにも上手く…。
今も失敗はするわよ(苦笑)
でもあの頃に比べればだいぶマシかな。
自己流を止めて、レシピに従うようになってから変わった気がするよ。

>いっそ「くろくろキャット」とコラボして、野球マスクはよくある追加戦士みたいな立ち位置になりそうな気が…。
くろくろキャット……聞いたことある。
うーん、でも野球マンが救いの対象とするのは
あくまで野球関係に限られるからなぁ。
いずれにせよ一人で決められることじゃないし
メンバーと相談する必要があるね。
……あっ、うん。1号に伝えておくよ。

>もしくは10のキャットハンズでのマッサージもすごくうれしいから是非復活をー…。
>いや、やましくないからね!ただ単に気持ちいいからって事だけだぞ!?
ふーん……(ジト目)
言っとくけど、おさげに触ったらグーで殴るからね?
ま、でも一人で練習するより捗るのは確かだし……
いいわよ、今度やりましょ。みずきも一緒にどうかな?

>>580
矢部くんも野球選手としてなら小さい方なのかなぁ。
ボクよりは高いけどね。

ボクも170センチ欲しいのよね。
あと3センチが遠いんだよお……
もうこの年じゃ伸ばすのは難しいのかな。
努力はしているんだけれど。

>>581
ちょっと、今のストライク入ってたでしょ!?
もうっ、満塁になっちゃったじゃないか!

ここで猪狩くん……変化球が甘くなって痛打されるのだけは絶対にイヤ。
怖いけどストレート主体でいくわ。
渾身の力を込めて……えぇい!(ギューン)

>>583
こうしてまとめると、色々な助っ人がいるんだなぁ。
メル・ホールさんのように人間性に問題があるのはともかく
思うような成績が残せずすぐ退団するケースは
ちょっと可哀想かなとも思うよ。
結果がすべての世界だから仕方ないんだけどさ。
獲得する際には日本の野球にすばやく適応できそうかどうかを重視してほしいね。

>>584
へぇ……調べてみたら、関西の方で放送されているんだ?
動画サイトにあったから少しだけ覗いてみたけれど
OBたちによる昔のパ・リーグの裏話などなど聞けるみたいだね。
教えてくれてありがとう、あとで時間がある時にじっくり観てみる!

>>586
響きはかっこいいのだけど
意味を調べてみると……
パワプロくんが言うように「破滅」「撲滅」って出るのよ。
ボク、そんな破壊神みたいな
言われ方をするようなこと、何かしたかな?
586くんに説明を求めます!

>>587
3212333 222 399 3212333 22321
いや、語呂合わせかなと思って。
でも数字の並びを見て特にピンとくるものもないなぁ……
足したら何かわかるかな?電卓電卓っと。
合計は6,447,608!
……むししなむおや。
特に意味は無さそうね。

歌詞にしちゃ不自然だし、何かが隠されていると思うんだけどなぁ。

>>589
渾身のストレートには、渾身のフルスイングで!(ブン!)
うあっ(スカっ)
きゃあぁ!(くるくるくるドスン)
痛ったたた……

速いし、ボールが浮き上がって見えたよ。
この球をいきなり打てと言われて打つのはボクには難しいね。
パワプロくんならどうかしら。

今日はここまで。
次来るのはまた週末になっちゃいそうかな。
今週も1週間頑張ろうね!
じゃ、おやすみなさい。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 01:49
ペナントの契約更改で、主力で高級取りでも成績が酷かったら平気で440万提示するのは鬼畜ですか?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:57
587の答えはメリーさんのひつじ。トリビアの泉でやってました

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 06:16
今の仕事、やりがいがなくてもうなんというか…気分が重い…

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 03:28
>586くんに説明を求めます!
葵DESTRUCTIONでググれ

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 17:07
パワサカのゆうるちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いです

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 23:47
あおいくんの料理はまだかね?

605 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2016/12/11(Sun) 00:50
こんばんはっ。

>>590
はい、同級生には絶対に負けられないと思って気合を入れて投げました。
あんなに速い球を投げられたことにビックリですけど……
ホームランは……たまたまかな(苦笑)
甘い所にきたのを思い切り振り抜いたらスタンドまで届きました。

大事な初戦を完封という形で飾ることができて嬉しいです。
これでチームも勢いにのれると思いますし
連勝で一気に決めるので、明日以降も応援よろしくお願いします!

>>591
なんか、小説のラストシーンにありそうなセリフね。
「生きていたあなた」に別れを告げているという事は……
辛い情景が思い浮かんできたわ。

>>592
へぇ〜!
まぁ、本人も周りも気にしていないのなら、それで問題ないよね。
言われてみれば、ボクも似たような状況を見たことがあるかも。
ボクやみずき、聖に混じって男の子が
一緒に着替えしているっていう……

うん、分かってる。
「あの事実」に気づいていない人には、そう見えるでしょってことよ。
……何のことだか分からない子は「パワプロ2013」をプレーして「4人コンボ」を発生させてみてね!

>>594
まあセクハラ行為もたまには……ってコラ!(ギロ)
そうそう、人の嫌がることはしちゃダメだよ。

最新作ってのは「ヒーローズ」の体験版の事?
レベルパワフル相手に打ち勝ったんだ、凄いじゃない!
ボク、バッティング結構苦手なのよね。
発売前にしっかり練習しておかないとなぁ。
あれ、発売ってもう4日後!?

猪狩くんは「投手としても野手としても一流」の代表格といっていいでしょうね。
彼の憧れの桑田さんもそうであったように
野手としても魅せる選手だよ。

>>595
LOTTE!ロッテ!
オリオンズ時代に作られた名曲だね。
今もたまに球場で流れているけど
これを「懐かしいなぁ」って感じる人、どれくらいいるんだろ。

>>596
五の十の嵐の人ね。
まあ育成期間の短いサクセスだと搭載は難しいのかもしれないけど……
基礎練習を軽視する流れは作りたくないな。
最近の作品では体力最大値をアップさせることで
タフ度アップの代わりにしているフシがあるけど、ちょっと無理があると思うよ。

>>597
一人だけ選ぶというのはまた難しいなぁ。
ん〜、鉄平くんを選んだ場合は……
この前も言ったけど、彼の憧れを壊すことにならないかな……
というか、互いに変に気を遣っちゃいそうな気がする。
だいすちゃんは可愛いんだけど
彼のようなタイプの子とあまり接してきたことがないからなぁ。
パートナーとして考えるならどうだろ?
案外朱里くんのようなタイプの子とうまくやっていけそうな気がするよ。
ボクと仲の良い人とも似ているところがあるしさ。

>>599
鬼畜!
考えてみてよ。
今まで何年もかけて積み上げてきた年俸額が
一年の不振で最低ラインまで落とされちゃう。
そんな不安定な条件下でプレーしたいと思う?

今まで稼いだから多少はいいじゃないって、思う?
でも野球選手を引退した後の事を考えると、どうかな。
ボクもそれなりに年俸をもらえるようになってきたけどコツコツ貯金しているよ。
あ、もちろん野球の将来のための投資なら喜んでするけどねっ。

今日はここまで。
ちょっと立て込んでいて
もしかしたら今月はいつもより来る頻度が少なくなるかもしれない……
ということを伝えておくね。
でも忘年会はちゃんとやるから!
詳細は追って連絡するよ。

それじゃ、おやすみなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)