掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 16:48
なんか、空き缶が落ちてたから、うっかり拾ったら泥棒扱いされて皆襲ってきたぜ…
どうやって見てたのかも分からんし…
いくらなんでも、それくらいのことで殺しにかかることないよな?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 09:19
衛兵は王国にて最強

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 10:12
くそっ!大手ギルドのやつらめ!
大勢でフィールドを独占して、強いモンスターやらお宝やら何でも持っていきやがる!
あいつら、何でもNM狩りなんていう風習があるらしく、
ボス狩りに協力しようと近づいた奴もみんな殺しちまうんだよ!
そのせいで、ギルドのマスターとその幹部は、ありえねえくらい強力な装備をしてやがるんだ!
しかも、散々荒らし回った挙げ句、しばらくすると飽きて別の世界にいっちまうそうだ!
本当に迷惑な話だよ全く!

554 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:50
ふいー…おひさし。昨日やーっと帰れたよう…。
トリアエズエールで…も…

(>>549)
…おやじさん?なーにこの、王族に出すみたいなお食事アンドお酒。
金貨が、大量で、余って。……。

またかっ!またあのお暇な大富豪かっ!
もー…嬉しいけど、返しようのない善意って困るんだってばー…。


…その点さ、
(>>546の杭をチラッと)
倍返しのできる悪意のまー、楽なコト。なんたるにゃ。

はーい、親愛なるイタズラ野郎さんは名乗り出てー。
今なら急いで引っこ抜くだけで許すよー?

ごー、よーん、…次は鼻でエール飲ま…
…よし。はよ。

>>538 ユディっち
>この間は代理をどうも、お陰で助かりましたです。
いえいえ。
…ちなみにね、あちしにも来た。
お礼なんていいよー、当分お支払いはタダっぽいし。
それより、お部屋に寄って余りの金貨引き取ってってー。

>ざっくり言や、貴族の屋敷で人が死にまくって、誰が犯人だーって揉める話です。
へー…次の演目あったら観にいってみよ。
わりかし評判みたいだよね、そこのお芝居。

>あっしもそういう風に褒められると好感度が上がりますです。
>安易に中身まで褒めないあたり、ちゃんと見てんだなってさ。
んふふー。別にそんな、裏読みしてるワケじゃないんだけどにゃ。
踏み込んでいいなら踏み込んじゃうけど、そーゆーの好きじゃないでしょ?
なので。今はまだ、この辺の距離感でね。

555 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:52
>>522
うぁ…。ちょっと、失礼なの分かってて言うけどさ。
自制できないんなら、あんましこっち来ないでね。
その剣の鞘がカチカチ言うだけで、なんか肉と骨の間に刃物差し込まれてる気分。
…ソレ、お願いだから抜かないでよ?
鞘に収めててこれだもん…いいね、絶対抜かないでよ。

フリとかじゃないからね?

>>523
おおー。
あってもおかしくない、てーかあるべきだとは思ってたけどさ。
まさか実際作ってくれるとは…そいじゃ、遠慮なくお試しー。

>言い忘れたが死ぬほど不味いぜ

ん、ん゙…ッ!、、ッ!!
かは…っ!

…ゔ〜…。まだ舌とノドがイガイガする…。
ケホッ…まあ、ね。
別にね、薬は薬だしさ。味は期待してなかったけど。

…よっっっぽどヒドい頭痛と吐き気があったら、飲むかも。かも。
そのくらい。

>>524
なんか定期的に来るよね、この手のヒト。
前のはなんだっけ、槍と盾?それとも剣と鎧だったかにゃ。
いっそ攻撃の方を半額にして「この防御以外は突破しますよー」、
んで逆に防御は5割増しのお値段で「ホントなんでも防ぐんですよー」ってやったら
もっと食いつく気がするんだけどね。

あちし個人としてはもーちょいハッキリした謳い文句がいいかな。
「石壁くらいは簡単にイケるけど鉄の扉はギリギリってとこ」とか、
「そこらの兵士の槍くらい余裕だけど流石に砲弾何発もは無理」とか。
お値段は一枚2000Gくらいなのじゃ。

>>525
――話をしよう。

いや、ちょっと本当にお話しようか。マジなヤツで。
流儀でもなんでもなく、昔も今もどこの冒険者も駄目だからね。
街とか村の住人を攻撃したら駄目。

そんな常識で大丈夫?問題ない?
ここらで一番いい診療所、紹介しようか?

556 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:54
>>526
あー…なんてーか、その……飲む?
何杯でもいいよ、おつまみも。

あちしもわりかし、かなり、すごい前向きな方だとは思うけどさ。
“悪臭を意のままに操る世界一の臭気術士”とかだったらって思うとね。
ちょっと…うん、目から光が9割くらい消えてるかもしれない。

………飲む?店じまいまで付き合うよ?

>>529
あー、あー…。…飲む?オゴるよ?
こないだあそこの工房から聞こえてきた絶叫みたいな悲鳴、あなただったんだ。
あ、叫んでない?また別のヒトか…。

ところでさ、あの工房に向かうときに何割かのヒトが冗談っぽく笑って言ってて、
そいで帰ってきたヒトのまた何割かは、逆に今のあなたみたいな青い顔で呟いてるんだけど。
「クホホホホ...」ってどういう…

…ちょ、顔青い!ってーか白いよ!?
お、おねーさんお湯!あと毛布ー!

>>530
あー、もー!今日はもー!
飲みなさい!食べなさい!全部払ったげるから!

詳しくは聞かないけどね。聞いてもしょーもないし。
まーでも、今こうやって酒場に来れるくらいなんだからいいじゃないか。
お高い勉強代だったと思ってさ。
お次のキスは甘い葡萄酒のお味になるように、頑張りなさいな。

――て。(ベーコンを顔にぺちこーん)

今じゃない、ここじゃない、あちしじゃない。
ったく…まだまだお勉強不足っ。


そいじゃ、途中でゴメンだけど今日はこの辺で。
またにゃー。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 12:28
昔は矢だったんだが、お前のような冒険者の膝を受けてしまってな…

558 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/10(Sat) 05:20
さてさて。よーく熟した銀桃を深いお皿に入れ、ふたつに割りまして。
蜂蜜と火酒を同じ量注ぎまして。
スパイスを振り入れて、スプーンで混ぜまして。掬いましてー…
(ぱく)……はぁ、幸せの味ですにゃー♪


>>531
正面から真っ正直に。騙し討ちの名人ですよって。
ムダに警戒させといて実はシンプルにものすっごい強いとか、そーゆー?
…それはなんかちょい違うよね。騙し討ちとは。
とりあえずあちしと、トランプで騙し合いでもやってみるかい?
お手並み拝見拝見。

 ●●●●●●●●▲●●

弱いじゃないか。
弱いじゃ!ないかっ!
せめてバレバレでもいいから、イカサマの気配とかさあ!

…あのね?それ、カンペキに間違えてるからね?
実はなんでもないフツーの人でしたってーなら、ただの嘘つきだからね?

>>534
宿とか酒場から出る時、太陽がまぶしくないってコト?
闇の魔法かなんかかな。
そんな流行るくらい簡単に覚えられるなら、あちしも教えて欲しいにゃ。
んー、でも目だけを守る魔法だったらあんまし意味ないんだよね。
肌の火傷のがキツいし。

いっそどこかのヴァンパイアに弟子入りってーのも…
…っと。いけないいけない。
こんなコト、聖騎士様にうっかり聞かれたらめんどいもんね。

>>535
ん。あちしの知り合いもこないだやられたよ。
剣士と魔法使いのコンビで、わりかし強かったんだけどね。
手持ちのお金と宝石全部バラまいてなんとか逃げてきたって。
お陰で軽いケガだけで済んだからまだ良かったよ。

…数もあるだろうけどさ、やっぱし相っ当の腕利きばかりが集まってるみたい。
向こうにも何人か冒険者崩れがいるのかもね。
さすがに全員が全員ってのは無いと思いたいけど…。

559 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/10(Sat) 05:21
>>536
『書き記すも呪わしき名、カキンよ。
 其は理を外れし禁断の魔法。其は術者を苛む呪いの縛鎖。
 忌わしきビ=カキンの地に足を踏み入れし愚者よ。
 汝、留まる勿れ。汝、進む勿れ。
 其は即ち、呪われしカキンの民の盟約なり。
 カキンの民、やがて魔なるジュー=カキンへと変生す。
 魔に至らば、盟約の破棄は既に能わず。
 魔なるジュー=カキン、真なる滅びのハイ=カキンを招くなり。
 
 我らはカキンの敵対者、ム=カキンの民。
 廃せよ、滅せよ、呪わしきカキンを』

  ――『禁呪の歴史体系』第28ページより

……ホコリかぶってただけあって、また随分ヘンテコな本だね。
ヒマ潰しにはなったけどさ。

>>539
ミャッ!?
…ったた…耳キーンってした、キーンって。

うん、まー…素直にスゴいと思う。
思うんだけど、その期間でもーちょい軽い弓の練習した方が戦力

<ビイイイイイン!!!!

になミ゙ャーーッ!!
…わかった、わかったから!!あなた強い!弓スゴい!

……その音だけでもうなんか十分じゃないかなぁ…
ううん何も。何も言ってない。あなたスゴい。弓強い。

>>540
血しぶきと飛び散る肉片ってだけで、あちしには別世界のお話だけど…。
おじさんてば武器もごっついし腕もごっついし。
こんな剣、鎧でガチガチに固めててもそのまま吹っ飛ばされそうだよ。

ん?
もしかしてだけどさ。おじさん、昔ってもっとごっつい武器とか使ってた?
ハンマー、ね。なるほど、あちしがすっぽり入るくらいの。

…うん。多分だけどね、おじさんの腕が鈍ったわけじゃないよ。
単に、「どっか遠く」か「その場」かの違いだと思うから。

560 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/10(Sat) 05:24
>>542
にゃはは!違う違う、おねーさん。
“アイテムが出る”“金が落ちる”ってーのはね、単なる冒険者の言い回し。
クエストの対象だったり、角とか鱗とか集めて換金したりね。
倒した魔物からジャラジャラ金銀財宝が出てくるワケじゃないよ。

宝箱に化けてるヤツなんかは、実際すっごいお宝持ってたりもするんだけどね。
でもそうそう出遭えるもんでもないし、罠だったりする事が多いし。

>>543
…どしたの?大丈夫?
ふんふん…遠くの連合国家から来て、色んな国で義勇兵を探してるけど?
ぜんぜん相手にされない、と。
んで、王国にも来たけど案の定、と。
国の場所を説明すれば「ドコだよそれは!」で。
国の規模を説明すれば「ザコだよそれは!」で。

大変だねえ…いや、あちしも義勇兵にはなれないけど。
何かの縁だし、お酒くらいならオゴるよ。おつまみも、まだ口つけてないしどうぞ。

…ああ、見たことない?そっか、そっちでは見ない食べ物か…まあ、珍しいもんね。
タコだよ、それは。

>>548
……おやじさん。
預かりものだってのは知ってる。善意からだってのも承知してる。
ついでに、これ以上置いとけないってのもよー…っく、分かるんだよ?

………それでもさ、ダメ?どうしても、あちしが食べないと。
口つけるだけって……だから、その一口がナイフの一刺しよりエグいんだってば……。
…じゃ、せめて三つ混ぜていっぺんに一口。そんで、すぐ飲み込むから。

…… ……、……(ぱく)

〜〜〜〜〜〜ッッ、、、ーー〜〜!!!!



. +  .:. . .
+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .
 .  +  Π
      ||
     (二X二O
       || .+ .   『冒険者ノア……ここに眠る』
   ∧∧ ||
   /⌒ヽ)_||_
_〜(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;  


561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 09:47
(ツヴァイハンダー使いの大男、ゴリマッチョ・ハゲ髭面の男が喧嘩を売って来た)

ケッ!んな貧相なナリで俺の挑戦を受けるたあ、無謀にもほどがある
だがなあ、こうなっちまった以上、一切手加減はしねえぜ?
コイツ一本で戦場を渡り歩いてきたのは伊達じゃねえんだ?分かるか?
(片手で軽々とツヴァイハンダーを振り回している)

ようし、まずはお互い背後を向いて、審判が合図したら殺り合い開始だ
………

審判「開始ッ!」

おらっ!受け取れバカがっ!
(地面を思い切り蹴り飛ばし、相手の顔面を狙って砂埃を浴びせかける)
死ねっ!
(次の瞬間、懐に隠し持っていた手斧を投げつける)

ああ?言っただろ?伊達じゃねえってな!ガハハハ!俺の勝ちだ!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 15:43
「ミルクください」
「ハッハッハッハ!!」
「ここはガキの来るところじゃねぇぜ!さっさと消えな!」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:09
お前にレベルドレインしてぇーよ

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 23:52
ノア…大丈夫か?

(ツンツンと指でつつく)

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/12(Mon) 19:17
このスレ見てたらスカイリムやりたくなってきた


566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 00:52
めいれいさせろ

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 12:55
あ、猫さんだー!
わーい猫耳だー!(わしわし)
鼻もなんか違うー!(ほじほじ)
牙かな〜?(そのまま口に指突っ込み)

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 03:17
遠方から「金魚」って言う珍しい魚を
仕入れたんだが…この魚。
煮て食べても美味しくないし
生で食べても美味しくない…
そもそも食べる部分が少ない。
おかげで商売あがったりさ。
そこのお方、この金魚を破格の値段で買わないか?

569 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/16(Fri) 13:03
>>561
(ツヴァイハンダーを振り回す大男。あたしはニヤリと不敵に笑ってみせた)

長々と口上、お疲れさん。
残念だけど、そのご大層な武器とも今日でお別れさ。
(カットラスを引き抜き、狙いを示すように剣先を突きつける。いつものポーズ)

いいとも。振り向いた時がアンタの最期ってわけだ。
………

審判「開始ッ!」

そらッ…!?
(武器を振りかぶった瞬間、目元に砂埃。そして、次の瞬間には。)

……ぐ…、この、卑怯者ォ…
(口の中に広がる血の味と、クサヤ・ヒモノと、ナットーとタクアンと…)

(…タクアン?)

>>564
…、……っ!?
(がばっ)

うぇ…げっほ、げほっ…!!
お、起こしてくれて…ありがと……。
…ゴメン。お手洗い、いってくる。


…あ゙ぁ…死ぬかと、思った…。
てーか、なんかものすっごいマヌケに死んだ夢見てた気がするにゃ。

口直し&気つけに激辛サラミと火酒でかんぱーい。
おにーさんも一緒に飲もう?

570 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/16(Fri) 13:04
>>547
そんな生やさしいヤツだったら、あちし一人で逆にクミウチやってやったんだけどねー。
見つかったのが奇跡ってくらいのとんでもない大物だったんだよ。
なんせ、…、ッ!!
(しびしびしびしび)

っ、たたた…痺れたぁ…。…ゴメン、言えなかったや。
イジワルとかじゃないよー。言いたくても言えないんだもん。
開放される時にそーゆー魔法掛けられてるんだよ。≪強制(ギアス)≫ってーんだけど…。
「相手はどんなヤツか」「相手とどこで会ったか」「相手はどうなるのか」
この3つが1年間しゃべれなくなるの。
なんで期間が1年かって?そりゃ、…、ッ!ッ!!(しびびびびびびび)

>>550
よろし。教えてしんぜようー。
ちょっと手順が複雑だし、確実に成功するとは限らないけど…いい?

じゃ、まずはイサクって農夫のおじーちゃんの畑を1年間お手伝い。
次はテレジアさんっていう大富豪のお家で、また1年執事見習いね。
終わったら次は、ちょっと遠くのロメロ村って所で村の警備を1年。
で、今度は東の国の人たちがいるサンチョーム区で、自治会の雑用1年。
最後に、エルフの里とドワーフの里で一人ずつ親友を作って、
三人で仲良くごはん食べたら終了。これは何年掛かってもいいからね。


これでまた一人、ご立派な街の住民が生まれるのでした。と。
…ま、楽してズルしてって考え自体は別に間違いじゃないけどにゃー。
吊り合ったスキルがなきゃ逆に命取りだよ。

>>552
お世話になってます。ぺこり。
実際のとこ、マジメに考えるとそうなのかもね。
手のひらでスッてやるとみんな大人しくなるし。
ゴロツキがわめいたときも、酔っ払いが暴れたときも。

あ。あの決めゼリフみたいのカッコいいよねー。
「衛兵は王国にて最強…」「覚えておけ」っての。
あれって誰かが考えてるの?

>>553
冒険者ギルド以上に大きい、魔物討伐のギルド…?
それってさ、タチの悪い盗賊団か傭兵団に騙されたんじゃない?
悪いぞー、強いぞー、怖いぞーって。
冒険者殺しがどういう事か、ちゃんとしたギルドなら知らないワケないし。
とりあえずギルドの担当者に報告しといでよ。

571 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/16(Fri) 13:05
>>557
く、ふっ…!

……わ、わざわざさあ…二つに折った…、くくっ…
…矢とか、……ふふ…持ってきてさあ…。

もー…そーゆーコトするから、>>316みたいな元冒険者さんが
色々イロモノ扱いされるんじゃないか。
謝んなさい。

…んふふ…こ、こらっ!その矢持っていくんじゃないの!

>>562
まーた、わっかりやすくうす汚いのが…。
んー…どうするかにゃ。
イカサマ飲み比べでぐでぐでに潰しちゃってもいいけど…。
よし、今日はプランB。

おやじさん、おやじさーん。
アイツら勝手にお客脅して追い返してるけど、いいの?

…おぉ。ミルクポットでボッコボコに殴られてる…。

>>563
やーめーてー。
そりゃ年のワリに場数踏んでるとは思うけどさあ、レベル自体は低いんだって。
なけなしの経験吸い取ったってお互い何の得もないでしょ?

あ、ほら。どうせ狙うなら、あっちのいかにもってオーラの賢者っぽいヒトとか。
まあ…逆にドレインし返されて、何もかもスッカスカにされそうだけど。
ギガドレイン。

572 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/16(Fri) 13:06
>>566
あちしとしてはじゅもんだいじにガンガンいろいろがんばりたい。
まーでも、ここはリーダーの事を信じますよっと。


[ノア]

----コマンド----

 こうげき
 まほう
 にげる
 アイテム
 とくしゅ
▼ぬぐ


よくもだましたアアアア!!
だましてくれたにゃアアアアア!!

>>567
あー、こらこらこらこら!
ネコの獣人さんつつき回さないの!
子供ばっかし酒場にわらわらと…保護者は何してるんだか。

あの、災難だったね。だいじょぶ?
.。o(……尻尾、ものすっごいビタンビタンしてる)

…キャットニップのサラダでも食べる?
.。o(あ、止まった。てーか、持ち上がった)

>>568
へー…面白い魚だねえ。
すっごくキレイな色。夕陽の中の風景を切り取ったみたい。

…でもこれ、わざわざ食べる用に取り寄せたの?
言われなくても、おいしそうには見えないけどにゃ…。
うーん…お部屋におっきなガラス壷でも置いて泳がせたらステキだろうけど。
でも、お仕事柄ちょっと動物を飼うのは、ね。

いっそこの酒場に……や、ダメだ。
絶対いつか酔っ払いに生のままおつまみにされる。


ではでは、また。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 15:21
つ【またたび】
つ【猫じゃらし】
つ【爪とぎ用の木の板】

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 17:51
ペットの猫にノアと名付けよう

ノアー、ご飯の時間だよー?
あー!こら!ノア!また、お漏らししてー!だめじゃないか!
…まったくもう、世話が焼けるバカ猫だなー…

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 21:22
真夏の夜に、ある洋館へ行くと出るらしい。
幽霊だよ、幽霊!
君はこの話、信じる?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 00:00
食らえ、魔法剣!

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:12
宝箱ってなんであんな形してるの?

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 20:54
             / }ii ii{ ∧
               /  iii|iii  ∧
           /  l :|:::l  ハ
           f!v^ | :::::| ^v i}
           {!  ''  ̄ ''  i}
           / / ∧∧ ! \
          /  .iハ:.   i∧:  ヽ
        /| .::/j⌒、:. /⌒リ:::. ト、
          ハ  lγ心ヽノ心ヽl::  ハ
        ‖ \{ ゞ'   ゞ' }:/  | 冒険者やってるのー?すごーい!
       | '  (乂   ヮ  ノ:)  ' |
       ∨\{\({\n/})/}/∨

579 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/22(Thu) 00:18
急な雨でも大丈夫、常に日傘装備のあちし。
だからって通り雨の時にワラワラ集まってこられても困るにゃ。
定員1名のにゃ。


>>573
…そりゃ、口癖だけどさ。
にゃーにゃー言ってるけどさあ。
ネコ好きなだけで、別にあちし自身がネコ的なものではないんだけど…。

つ【猫じゃらし】
ちょい。じゃらされてもやんないから。
やめてって。やめ…っ、もう!(ぺしっ)

つ【爪とぎ用の木の板】
つ【またたび】
…ストレス与えてる自覚あるなら、まずそれをやめてくんないかなーって。

>>574
別に、ねえ?
気にしなくていいんだよ?
そんなの飼い主の自由だし?
可愛がられて幸せに過ごしてるみたいだし?
てーか、ノアって名前あちしだけじゃないし?


…むー……。
……ぐぬぬ。

>>575
夜にお屋敷の幽霊なんて、またベッタベタだねえ。
や、信じるも何も…お仕事柄、その辺はもうね。
ゾンビに何回も襲われてるし。

ちなみにあちし、お屋敷関連なら昼間から動く人形の群れに遭った事あるよ。
これがまたスゴいんだ。
ナイフ持ったお嬢さんが見下ろしてるわ、槍みたいな燭台持ったお嬢さんが近寄ってくるわ。
でもって一番の大物が、水差し持った…

ありゃ?おーい、どこ行くの?
こっからがいいとこなのにー。

580 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/22(Thu) 00:19
>>576
くらえ、魔法!
(氷でガッチガチに縛って水の矢でバッチバチに攻撃☆)

……だいじょぶ?
だって真っ正直に「魔法剣!」なんて叫んで武器取り出すんだもん…。
まあ、撃つよね。遠くから。

おにーさん、いちいち叫ぶのやめた方がいいんじゃないかな。
美学とかそーゆーお話でなく。

>>577
あんな形って、上が丸くなってるあんな形?
んー…言われてみればなんでだろね。

「大事なもの入ってるからこの上に箱重ねて乗っけるの禁止!」
…とか?
いや、意外にこの説アリかもだよ。
わりかし壊れやすくて脆いもの多いし、宝物って。

>>578
   _
 , '´  ヽ   わーい!
ノ イノリ从!)〉
ノj从 ゚ ヮ゚从
 ⊂)j◇!つ
  ノ/ |i
   iララ′

っても、あちしは戦闘があんまり好きじゃない冒険者なんだけどにゃ。
ま、へーきへーき。
冒険者によって得意なコトは違うから。 


そいじゃねー。
雨、もーちょい続きそう。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 10:37
燃えろファイアーボール

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 10:40
禁術をかける

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 14:52
兜非表示にしたい

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 19:37
むねがぺたんこ


585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 13:46
冒険をするための資金は十分にありますか?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 21:24
食らえ、俺の火炎魔法!
「空に花火をウチアゲール」
ヒュ〜〜〜〜〜〜、パパン!パーーーーーン!

587 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/27(Tue) 11:58
やっほい。
じめじめするねぇ…。たまにはサラダでもおつまみにしよっかな。
カリカリベーコンと辛めのソース掛けたやつ。


>>581
防げアイスウォール!

((BOMB☆))

っ、あちちちちち!!
にゃー!燃えてる燃えてる!!

…ちゃんと手加減してくれたんだよね?
むー…やっぱし防御より妨害ってカンジなのか。
発動は水の盾よりこっちのが早いんだけどねー…。

よし、もっかいお願い!

>>582
やめなさい、そこのお子様。
ダメって言われてやりたくなる気持ちは分かるけどね。
そーゆーのは子供のおもちゃとは…、…って、まさか。

お、おぉぉ…足元からパキパキ言いながら石になってってる…!?
なんて言ったらいいか未知の感覚なんだけど例えると体の表面の皮一枚挟んだ
内側と外側から同時にくすぐられてるみたいって言えばいいのかなそして音も
含めて絶妙な気持ち悪さが

とか分析してる場合じゃなく!
ちょっとお願い、誰か解呪とか祝福的なのの専門的なヒト連れてきてー!

――そしてお子様、逃がさない…よ!
ふふふー、きーさーまーもーうーごーけーなーくーなー…
あ、ちょっともう口元まで

(小一時間後、どうにかこうにか元通り)

>>583
透明化した防具ってこと?
うーん…それなら武器のがいいんじゃないかって。
油断誘って反撃!ってのがバシッと決まればいいけどさ、
相手の武器がメイスとかフレイルだったら意味なくない?
一瞬「!?」ってなるかもだけど…それだけだよね。

いっそ全部透明化できたらとんでもない部隊とか作れそう。
一般市民の群れかと思ったらまさかの重装歩兵団。
近寄っただけで槍がブスブス刺さる恐怖の軍団。強い。

588 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/27(Tue) 12:00
>>584
あっ、こないだのお子様!
その様子だとまったく反省してない…てーか、今なんてった!?
触ってたのか!あちしが捕まえたとき触ってたのか!
こ、このマセガキ様め…!

言っとくけど、それ石になってたからだからね!?
あちしだって全然ないわけじゃないんだからね!?
控えめだけど!慎ましいけど!!

――だからって改めて触ろうとするにゃ!(ぺしっ)

>>585
ま、できる範囲での贅沢を選べるくらいにはね。
特にあちしの場合、真正面からガンガン行くようなスタイルじゃないし。
お高い道具を使って大魔術使うワケでもないし。

だからちょっとその辺、パーティーメンバーさんに申し訳ない感。
戦士さん達、鎧のキズは勲章だぜー、なんて笑ってるけどね。
武器の研ぎ直しだけでもだいぶお金掛かるって言うしさ。
あちしのカットラスなんて安いもんだけど。

>>586
合わせるよ、あちしの氷雪魔法!

「花火の周りをイロドール」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

…ふふ。みんな喜んでくれるかなあ。


……衛兵さん達、怒ってるみたい。
街中で騒ぎ起こすんじゃなーい、って。
世知辛いですにゃー…。


ばいばい。
暑いからって、冷やしたお酒飲みすぎないようにー。
お腹もだけど、喉おかしくなっちゃうからね。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 12:42
どうせずっと店に居るなら、小判もって手招きしてよ

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 13:08
ヒャア!我慢できねぇ。酒だ、酒持ってこーい!
(酔っ払いが酒臭い息を吐きながら叫んでいる!)

591 名前:シェリス ◆/5usS1L. 投稿日:2017/06/28(Wed) 00:36
(酒場のカウンターに一人腰かける少女。小柄な体躯に金髪碧眼といった風貌は一目には荒くれが集う酒場には似つかわしくないように見えるが)
(彼女が身に付けている皮鎧についた傷や汚れ、傍らに立てかけられた身の丈ほどもある大剣から彼女がただの小娘でないことが見て取れるだろう)
んぐっ、んぐっ…ぷはーっ!いやー、ひとっぱたらきした後のエールは最高っすね!これだから冒険者稼業はやめられないっす!
(かつてより少し精悍になったような顔つきに満面の笑顔。駆け出し冒険者は卒業したっ!)

>>581
ふっ、そんな火遊びでこの私が倒せるなんておもってるっすかぁ?
私の剣は地を斬り、海を割り、空を引き裂くっす。
……覚悟はきまったっすね?いざっ!奥義っ、しぇりすすぺしゃぁぁっつつつ!!
火っ、火がっ!水ぅ!

うぅー…ひどいっす!口上の最中に攻撃するのは反則っすよ!もういっかい、もう一回っす!

>>582
禁術?…そんな宣言しちゃってへーきっすか?
んまぁ、超一流冒険者の私にはそんなの利かないっすけど、もしもバレちゃったらただじゃすまないっすよ?
ほら、禁止されてるから禁術っすからね、こわーい憲兵さんに捕まっちゃうっす!
無頼の冒険者っていってもお上に目をつけられたら大変っすからねー。

……あれ。足が動かないっす。あー、なんか覚えがあるっす、この感覚。
そう、コカトリスとにらめっこしたときみたいな、そんな感じっすね…いやぁ、あの時はよく生きて帰れたものっすよ。
偶然通りがかったS級の冒険者さんがいなかったら今もあの森の中で石になってたところっすから。
……あのー、いつといてくれるっすか?

>>583
目に見えない魔法の武具とかあるらしいっすね。
んー、たしかに便利そうっすけど、やっぱり私はしっかり見えてた方がいいっす!
ごつい見た目ってかっこよくないっすかぁ?
あ、私は兜は被らない派っすね!蒸れると気持ち悪いっすから!ずっと戦ってばっかってわけじゃないし。

>>584
ノアさんがぺったんーとかかべーって言われてるのは相変わらずっすねぇ…私からは何もいうことはないっす。のーこめんとっす。

>>585
それを貯めるためにギルドであくせく資金集めしてるっすよー!
いつかは船を買って世界中旅してまわるのが私の夢っす!
…まぁ、中々溜まらないっすけどねぇ。どーんって大きな依頼こなさないとっ。
食費とか、宿泊代とか…武具の整備に消耗品の調達っ…あぁ、お金が…お金がもうないっす…飲まなきゃやってらんないっすよー!
ますたー、もう一杯!

>>586
な、な、なにごとっすか!?敵襲っすかぁ!?
(何かが爆発したような音を耳にして外へと飛び出し)
わ、わわぁ…空に火花が…綺麗っすねぇ…。
何かと思ったら花火だったっすね。今日ってお祭りだっけ?飲まなきゃっ!

>>567 ノアさん
ひゃっふー!ノアさんご無沙汰っすー!
(見知った顔を見かけるとジョッキ片手に手をぶんぶん)
久々にこの街に戻ってきたらいてもたってもいられなくって、ここに駆け込んじゃったっすよー。
一回りも二回りも成長した私の実力、たーっぷり見せてあげるから楽しみにしてるっす!
(もうすっかり酔っぱらってる感じの赤ら顔でにへーっと笑いかけた)

>>589
看板娘だし、猫っぽいし!名案っすね!
マネキネコのことは私もしってるっすよー?この街はいろーんな所から色んな人がくるっすからねぇ。
とーほーの舶来品のお店とか、よく顔だしてるっす!
…顔出すだけで、何にもかえないんすけどね、とほほ。

>>590
がまんできねぇっすー!兄さん威勢がいいっすね!
どうっすか?ここはこの鉄塊のシェリスと飲み比べするっす?
問答無用っすよ!ますたー、この兄さんにもエール大ジョッキ!あ、お代はこの人もちらしいっすー!

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 00:40
酒!飲まずにはいられないッ!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 07:49
暑い

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/29(Thu) 20:42
俺は寒い

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/29(Thu) 20:47
種割れした

596 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/07/01(Sat) 13:58
♪...コーウェルの市へ行ったことがありますか?
 パセリ、セージ、ローズマリーにタイム
 そこに住むある方に伝えてほしいのです
 彼はわたしの恋人だった人...♪

♪...1エーカーの土地を…ん?

…や、待って待って、ホントにはいないよ!?
これはこーゆー歌だから!


>>589
これって…東の国の“商人の幸運ネコ像”のまね?
やるのは別にいいんだけどさ、伝わるのかなあ。

ま、いいか。そいじゃちょっとお店の入口いってくるよー。
手招きは…像とは違うけど、こっちのヤツでいいよね。
ホントに伝わらなくなっちゃうし。

さて。
「そーれ、おいでおいでにゃー」


……………ただいま。
(ポケットとかシャツの中とかお金ジャラジャラジャラジャラ)

……なんかね、完っ全に違う方向に間違われた。
飲みすぎて酒代払えなくなったのかーって。
見るヒト会うヒト小銭ぽいぽい渡してきてさー…。
違うってのに聞いてくんないしさー……。

とりあえずこれ、コバン返す…。

>>590
きさま!
それでも酒飲みかっ!

「てめえは!」

酒飲みにゃ!


「…(笑)」

ふふ、んふふっ……くっだらない流れ…。
あ、おねーさん。こっちにもおかわりー。

597 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/07/01(Sat) 13:59
>>591 シェリー
あー!おひさしだよー!
(葡萄酒の瓶とカップを持って笑顔でぱたぱた)

…とーう!
(駆け寄ったままの勢いで肩組んで)
どう、どう?元気してた?
なんかちょっと頼もしくなったカンジ!

よし、今日は好きなだけおごっちゃうよー!

>>592
トリアエズ・エール!
酒飲みの仲間か…

「ヘッヘッヘ…
 酒飲み様だ おぼえときな」

んぶっ!…けほ、けほっ!

「(笑)」

く、ふふふ…お、おんなじじゃないかっ…。


……ほんと、今日もくっだらない話してるねー、あちし達。

>>593
あ゙ー…。
ぐでーってなる。ぐでーって。
なんなんだよう、この暑さ…。

………氷取りに行くヒトー。
…しーん。

魔法…?
…やだよ、あちしだけ疲れるじゃないか…。

…ぐでー。

598 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/07/01(Sat) 14:01
>>594
えー…?
そりゃまた羨ましいコトだねえ…。
……。

――!?
と、とろけてる場合じゃない!
あなた、ものすっごい顔色だよ!?

え?…カゼひいてて!?熱あって!?
バカ!なんで酒場来てるのさ!!
ちょ、誰か馬車呼んでー!診てもらわないとダメだこれ!


……はぁ。
一気に背筋が寒くなったよもー…。

>>595
…飲ーみーすーぎー!!
どこ見て喋ってるんだよう!
その目怖い!怖いから!

御者さん、一人追加ー!
このヒトも診てもらわないとダメなやつ!


……つ、つかれたぁ…。
すっかり心臓まで冷えましたにゃ…。
グリューワインでも飲もっと。

みんなも飲みすぎ、ダメ、ゼッタイ。だよ!

599 名前:シェリス ◆/5usS1L. 投稿日:2017/07/01(Sat) 17:09
ぐはーっ!あついっ、暑いっす!
こんなじめっとした空気の中でいそしむ薬草採取はけっこーこたえるっすっ。
……うひひっ、その分仕事終わりの一杯の美味しさはひとしおっすけどね!

>>592
いられないっ!マスター!じゃんじゃんもってくるっすよー!
……ぶはっ!うぃーひっく、うぁー、しあわせっす…。
あれ、もう財布の中身が…んげぇ、最近、依頼で稼いだ分が全部飲み代食事代に消えちゃってる気が…。
へっ、決して飲んだくれてるわけじゃないっすよ!?ほら、薬草取りだとか、厩のお掃除じゃああっという間になくなっちゃうっす!
冒険者ってけっこーシビアな仕事っす、もはやベテランの域にさしかかったこの私が言うんだから間違いないっすよ!
……すっごいその日暮らし…もうちょっと実入りのいい以来、ないっすかねぇ〜。(ぐびぐび)

>>593
あぁ、暑い、暑いっす!暑いときってついついぐでーってなっちゃうっすね。
そういう時は思いっきり騒いで元気だしていくっすよー!そしたらあら不思議、体中に活力がみなぎってくるっす!
ついでにもっともっと暑くなってあせもたくさん出て色々大変っす!

>>594
あー…さっきから隅っこで縮こまてった兄さん、馬車で連れて行かれちゃったっす。
どんなに調子悪くっても酒場にくるなんて、とびっきりのマッドマンっすね。
いやー、ハードボイルドっす。憧れちゃうっす!
……げろげろしてたことから目を背ければ。
なんだかんだいって冒険者は体が資本っすから、体調にはしっかり気を使わないとダメっすよー。
お大事にっす。

>>595
おおっ、なーんか急に雰囲気かわったっすね!
ふっ、この一流冒険者たる私の目にかかればさっきまでとの違いはイチモクリョウゼンっすよ…。
さっきまですんごい酔っぱらって眠くて…ふらふらで倒れそうになってたのに、ふぅっと頭が冴えることってあるっすよね?
うんうん、それでそのあと…世界がぐるぐる〜ってまわって足の力が抜けて…そう、丁度そんな風に…って、あ。
…あーあ、あの人も運ばれて行っちゃったっす。夏だからってみんな張り切りすぎっすよー、お大事にっす。

>>597 ノアさん
そーいうノアさんは相変わらず楽しく飲んでそうっすねー!んおっ、とと。
(肩くまれたらちょっとふらつくけれどがっちり組み換えしてかんぱーい)
ふっふっふ、聞いて驚くっす、行商の老夫婦の護衛でちょいっと隣国までいってたっすよー!いやー、大変だったっす!
あんな道のりを荷物を守りながらひたすら往復する行商人さんってすごいっすねー!

ほんとっすか?にししっ、遠慮はしないっすよー?
――そーいやさっきの歌、すっごい良かったっすね!こいびと、かっぷるの歌っすかー?
んまぁ、私達冒険者には縁のなさそうな話っすけど、そーいうのも憧れるっす!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 18:16
世界一強くなりたくば、私を倒してみせよ(ヨボヨボの老人)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)