掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。


スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 06:55
よーしどさくさに紛れて俺も襲いかかっちゃうぞー

529 名前:エレナ ◆ZuY2vhdQ 投稿日:2017/01/23(Mon) 03:19
人ならざる者の気配を、複数感じます……ですが、どうやら悪しきものではないようですね。
私の名はエレナ。教会に仕える神官にして、悪魔狩りの聖騎士です。以後、お見知り置きを……。

名前:エレナ・ホワイトアッシュ
年齢:150歳(外見年齢18歳程)
性別:女
身長:183cm
体重: 78kg
種族: 半人半天使
職業: 聖騎士
性格: 基本的に温厚で大人しい。正義感が強く、非道な行為には強い憤りを示す。
上記の通り争いを好まないが、剣を握ると若干ではあるものの好戦的になる。
容姿: 後ろで束ねた長い金髪、碧眼に白い肌。
利き手: 右
得意魔法: 光・神聖系統魔法、回復魔法
得意武器: 剣
服装:黒を基調として白の混ざった配色の法衣、白十字の刺繍を施した神官帽
装備品・所持品:クロスソード(十字架を象ったロングソード。教会で聖別されており、魔の存在に対して与えるダメージが増加する)
ブレスアーマー(装甲部に十字が刻まれた軽鎧。教会にて祝福の儀を施されているため、闇の属性に対し強い耐性を持つ)
ディバインシールド(十字の意匠を施された盾。教会の洗礼により、魔法を反射する効果を持つ)
天信のロザリオ(十字架の水平部が白銀の翼を模った形状のロザリオ。天界との交信が可能で、下位〜中位天使の召喚が可能)
固有能力:天翔白翼(背中に白い双翼を生やし、飛行する。翼の具現化・飛行には集中が必要)
奥義・秘術: ホーリーエッジ(基本的な聖剣技。聖なる気を剣に宿し、一閃する。光の刃を剣圧と共に飛ばすこともできるが、威力は落ちる)
ディヴァインブレイド(聖剣術奥義。聖なる気を剣に凝縮させ、強烈な斬撃を繰り出す。斬撃と同時に閃光が爆ぜ、追加ダメージを与える)
セイクリッドフィールド(十字を切り、結界を張ることで味方や自身の身を守る術)
その他:教会に仕える神官であり、天使の女と人間の男の間に生まれた「ハーフエンジェル」。
半分は人間のため通常時では翼は持たず、能力の発動時に背中から白い翼が生える。
また、翼の具現化・飛行には相応の集中力が必要となる。
上位天使にして天界の執行官・ミカエラを母に持ち、フリーの退魔師を父に持つ。
母は彼女を産んですぐ天界に帰還、父は魔物討伐の任務の中でとある悪魔に殺され殉職。
その後、天界から現世に再び現れた母に聖剣術を伝授され、「人々を守りたい」という父の遺志を受け継ぐ。
現在は教会の"聖騎士"として、悪魔を狩り続けている。


530 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/01/23(Mon) 05:55
>527
ビオランテン「…!(ΣΣ(゚д゚lll))」
アリシエル「何あれ…恐竜? てかでも、何か違う…?」
エルミーシャ「せびれひかってるし、ひかりをはいてるし、ドラゴン…?」
ビオランテン「!?((lll’□’o))」

アリシエル「うわ、コレ炎…どころか高熱の光の帯!?
こんなのまともに受けたら身体どころかこの辺のもの全部溶けるじゃん!
流石にあなたは相性悪いどころの騒ぎじゃないから引っ込んでて!
とりあえずは…こいつに頼るしかないか。」

(懐から磨き抜かれた鏡の様な何かの甲羅を取り出し、目の前の地面を照らす様に構えると同時に鏡から閃光が迸り、
一面巨大な棘を生やした甲羅を背負った暴竜が凄まじい咆哮と共に実体化する)
タラスクス「ギシエェェェェッ!!」
アリシエル「いい気分で寝てたトコ悪いけど、お願いよ。今はたぶんあんたが頼りだから!」

>528
タラスクス「シギャァァァァァァ…! …?」
アリシエル「どさくさに紛れて、じゃないわどあほぉぉぉぉぉ!!!!」(ぶわっちぃーん!!)
エルミーシャ「すごいおと…。それに、おもいっきりたおれちゃった……。(ふるふる)」
アリシエル「大体何するつもりか知らないけど、
騒ぎに便乗して好き勝手やるあんたみたいなのがっ! すぐ出るからっっ!!
いつまで経っても気が休まらんだろがぁぁぁぁぁ!!!!」(服の胸元掴んで激しく揺さぶり)
エルミーシャ「あ、あの…あの。アリス、やりすぎ…!(あせあせ)」
タラスクス「グル…。(顔色真っ青)」

>エレナさん
エルミーシャ「…ふにゃ?」
タラスクス「グフ…?」

アリシエル「あ、えっと…どっかの教会の神官戦士の方?
なんかさっきからとんでもないのが暴れてて大変なんですけど、
もしかして…騒ぎを聞きつけて来た、とか…?
あ、いや…その、この子達は……!!」
エルミーシャ「にんげんじゃないけど、なにもわるいこと…してないよぅ。
いま、ほんとにたいへんだから、たすけて……。」
タラスクス「ガフッ!(首を大袈裟に縦に振る)」

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 10:00
ドラゴンが青ざめて引くとか何しやがったこいつ?w

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 13:05
助けたいけど昨日実質二時間しか寝てねーからなーつれーなー

533 名前:エレナ ◆ZuY2vhdQ 投稿日:2017/01/23(Mon) 22:55
>>527 >>530 アリシエルさん
ええ…その通りです。あなたも、普通の人とは異質な気を感じますね。
通常の生命ではない……いわば、不完全な不死者(イモータル)といったところでしょうか。
しかし、悪意や邪気の類は感じられない……あなたが連れている、その魔物達にも。

ご安心を、あなた方に危害を加える気は毛頭ありません……私は教会の命による「悪魔」討伐の為この地に赴いたのであり、あなた方は教会の定める「悪魔」ではありませんからね……
それよりまずは、あの巨竜(ゴジラ)を何とかしなければ……

仕方ありません……ここは、「彼」の力を借りましょう。
(右手で剣を抜き、ロザリオを左手に巻いて、祈るように何かを唱える)
冷厳なる天空の使者、我が言の葉に従いて現世へと来たれ……出でよ、グラシエル!
(ロザリオの十字架から辺り一面に白い閃光が迸り、冷たい風が吹く。
その後、青白い翼を生やし氷の大剣を携えた巨人が具現した)

グラシエル「やあエレナ、久しぶり……今日は何の用?」
エレナ「……状況見て言ってくれません?戦闘ですよ、戦闘」
グラシエル「ああ、やっぱり……で、相手はあの竜みたいな奴?」
エレナ「ええ、そうです。冬と冷気を司る天使・グラシエル……中位天使ながら、上位天使にも匹敵するあなたの力、貸してもらいます」(グラシエルの肩に飛び乗り、剣と盾を構える)
グラシエル「正直、ちょっと面倒だけど……ミカエラ様の娘さんの頼みとあれば、断れないね。よし……
破壊の化身・災禍の巨竜よ、我が絶対零度の刃の露と化すがいい!」(突如眼光が鋭くなり、大剣を前方に構える)

エレナ「……やる気満々じゃないですか」

>>528
エレナ「何をしようとしているんですか……妙な真似はよしなさい。
ほら、案の定手痛い仕打ちが来ましたよ」
グラシエル「てか、これはやりすぎなんじゃ……ていうか、言ってる場合?」

534 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/01/25(Wed) 09:00
>エレナさん
アリシエル「…あー。やっぱり、変異させられた時点で何かは狂っちゃうのね。
それでも死に損ない(アンデッド)と混同されなかっただけマシかも。」
タラスクス「ガフッ!」
アリシエル「だよねー。今までずっとその手の勘違いには苦しめられたから、
それだけはちょっと嬉しいかも。…あ、挨拶遅れちゃいましたね。
わたし、アリシエル=ヴァンディーカって言います。まあ、一応はただの冒険者…なのかなぁ?」
エルミーシャ「……エルミーシャ。にんぎょじゃないよ、ようまだよ…。
こっちのおっきいのは、タラスクス…。(ぼそっ)」
タラスクス「ガウッ!」

アリシエル「……てか、いきなり離れ業披露だし。」
エルミーシャ「てんし、っていってるけど…これ、こういのしんぞく?
なんか、いろいろしってるてんしとちがう…。」
タラスクス「ガフルル…。」
アリシエル「うん、言えてる。ホント敵じゃなくて良かったわこの人。」

>531
アリシエル「い、いや…あのさぁ。
ちょっと騒ぎに便乗しそうだった不届き者をとっちめただけ…。」
エルミーシャ「…。(じとー)」
タラスクス「…ガウ。(じとー)」

アリシエル「ちょ、何よその目は!?
まあ、ちょっと加減失敗したかなぁ? …って思ったけど。」
エルミーシャ「かげんして、ほっぺたたたいてたおれるの……?」
タラスクス「グル…。(心底からの疑いの目)」
アリシエル「う…。」

>532
アリシエル「いや、それだったら無理にとは言えないけどさ…。」
エルミーシャ「そもそも、ちゃんとたたかえるひとなの…?」
アリシエル「ちょ…! 失礼な事言わないのルミィ!
あ、ま…まあ兎に角、気持ちだけは受け取っとくから!!」
タラスクス「ガウッ!!」
アリシエル「『いいから帰ってゆっくり休め』ってさ。
ひとまずここは何とかするから、早く安全なトコまで避難しなさいよー!?」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 12:26
本日の召喚祭り会場はここですか?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 16:04
ほーらタラスクスちゃーん新鮮なヴォーパルバニー肉ですよー

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/26(Thu) 11:58
お前らこんな化け物共とどうやって契約して使役してんだ?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 06:31
ゴジラ「(なんか取り込み中みたいだからキングギドラのとこに遊びに行くか)」

539 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/01/27(Fri) 12:00
>535
エルミーシャ「えと、あの…たぶん、ちがうよ?」
タラスクス「ガウッ!」
アリシエル「そぉよねー。別に召喚の魔術の使い手なんて居ないしさ。
んでもまあ、わたし達のやってる事見てたら勘違いされそうなのも仕方はないけど。」

>536
タラスクス「…グフッ?」
アリシエル「何か物騒な響きの名前ではあるけど、ただの兎肉じゃんコレ。」
エルミーシャ「ちゃんと、したしょりすんでる…? ポトフとかまるやきにしたら、おいしそう……。」
アリシエル「まあ、毒じゃなさそぉだしあんたへの贈り物だから貰っとけば?」
タラスクス「ガウッ!(がつがつ)」

>537
アリシエル「使役…って言うのとはちょおっと違うかな?
契約はまあしてる事はしてるけど、別に何もかも雁字搦めなわけでもないし。」
エルミーシャ「『たましいのこくいん』っていうむすびつきはあるから、
アリスがいきてるか、けいやくがおわるまではずっといっしょ…。
ずうっとまえにしにかけてたときに、けいやくしてたすけてくれたの……。」
タラスクス「グゥ、ガルルル…。」
アリシエル「そうそう、あんたは暴れてたのを退治した後にわたしが責任持って預かる事になったのよねー。
暴れてた事はアレだけど、理由はまあ同情の余地あったしさ。」
タラスクス「グル…。(申し訳なさそうに目を伏せる)」

>538
アリシエル「……あれ?」
エルミーシャ「なんか、きゅうにせなかむけてかえっちゃった……?」
タラスクス「グルルル…。」
アリシエル「こっちに興味なくなった、って感じかなぁ…?
まあ、何にしてもコレ以上暴れられないだけいいか。」
エルミーシャ「あれだけさわいだのに、すっごいひょうしぬけ……。」

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 12:31
瀬戸横丁からはりまや橋向き
平日8時代
医大病院 800
高  岡 805
高知駅BT813
吉  野 820
高  岡 840

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 19:47
この斧をやる。きこりの斧だ。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 10:45
よし!俺も今から暴れるから倒してくれた奴と契約な!

543 名前:エレナ ◆ZuY2vhdQ 投稿日:2017/01/28(Sat) 11:48
>>534 アリシエルさん
エレナ「ええ。“死に損ない”……屍人(ゾンビ)や喰屍鬼(グール)には“生気”そのものがありませんが、あなたからは生気を感じることができた……多少異質ではありますが。
何にせよ、葬るべき“死に損ない”でも滅すべき“悪魔”でもないということは確かです。
アリシエルさん…ですね。そちらは……人魚に、亀?竜?

(人魚ではなく妖魔であると訂正が入る)

失礼致しました……妖魔のエルミーシャさんに、タラスクスさんですね。私はエレナ・ホワイトアッシュ。よろしくお願いします。それで、こちらが……」

グラシエル「我が名はグラシエル、冷気を司る天使の一角なり……なんてな。
まあ、俺からもよろしく頼む。
ん?エルミーシャ、だったか…どうした?
……高位の神族?少し違うかもな。俺はあくまで中位天使、位階はそれほど高くない。
知ってる天使と違う、か……まあ、天使にも色々いるからな。
天界には知ってるイメージ通りの天使がいるかも……ていうか寧ろ、俺みたいなのの方が少数派だ」

エレナ「大抵、白い衣を纏った有翼の人型ですね。まあ、それはさておき……私も、あなたが敵でなくて安心しました」

>>535
エレナ「違います。というか、そんな催し初めて聞きましたよ」
グラシエル「アリシエル嬢はどうだか知らんが、俺は召喚術によって呼び出されてるわけじゃないからな」
エレナ「ええ。それは私自身の能力ではなく、この“天信のロザリオ”の効果です。
天界との交信能力を有し、対応する文言を唱えることで天使を召喚する事が出来るのですが……しかし、この状況を見ればそう思っても無理はありませんね」

>>536
エレナ「これは、兎……ですね」

グラシエル「こうなるとただの兎にしか見えんが……冒険者の首を斬り落とそうとしてくるんだったか」

エレナ「攻撃力と防御力はそれほど高くないにせよ、それは脅威ですね……よく仕留めたものです」

>>537
エレナ「私の場合、このロザリオの力と……母の血によるものですね。
私は人間と天使の間に生まれた……謂わば“ハーフエンジェル”で、私の母ミカエラは天使の中でも高い位についています。
その血を引く私も、彼らを使役する力を有している…ということです。
まあ、私にとって彼らは“部下”というより友人のようなものですがね」

グラシエル「化け物……俺もその中に入ってるのか?
なんか複雑だな……仮にも天の使いだってのに」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 12:08
>ずうっとまえにしにかけてたときに、けいやくしてたすけてくれたの……。

瀕死になるまで追い込んでから助命と引き換えに従属を強要するゲスの極み川谷な手口ですね、わかりますw
おい、それ騙されてんぞアホの子www

545 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/01/29(Sun) 07:48
>エレナさん
エルミーシャ「あ…。よ、よろしく……。」
アリシエル「ど、どぉも…。それにしても、
天界関係者でこんな風な人当たりの手合いって珍しいかも。」
タラスクス「ガフッ!」
アリシエル「らしくない…って、思ってても言うな。失礼でしょ。」
エルミーシャ「それ、いってるのアリスだよぅ…。
あ。で、でも…グラシエルって、はねはあってもおおきさがきょじんだから……。」

タラスクス「グル…。」
アリシエル「あー、生気か。確かに、その発想はなかったわ。
わたし達じゃなくて見る側の方だけど。大体、見た目から入って『はい、ダメー!』だし。」
エルミーシャ「あたまはずれてるのみたれたら、それだけでおわりだもんね…。」
タラスクス「ガフッ! グフッ!!」
アリシエル「『偏見のない姉ちゃんで良かったな、感謝しろよ嬢ちゃん』だって?
……そんなの、言われるまでもないでしょーが。(ぐすっ)」

>541
アリシエル「あ、あー…うん。」
エルミーシャ「あ、ありがと…。」
タラスクス「グフルル…?」
アリシエル「どぉすんだ? って言われても…ねぇ。
とりあえずは木材やら薪やら調達する時に使うしかないでしょ。」
エルミーシャ「…だよね。」

546 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/01/29(Sun) 07:50
>542
アリシエル「……はぁ。まーた酔っ払いか何か?
朝っぱらから外出て何してんだっつーのよ、ったくぅ……。」
タラスクス「…グル?」
アリシエル「どうする? って言われても…ルミィ、ちょっと。
アレ呪歌で骨抜きにして適当なトコに捨てて来てよ。それ位お手のものでしょ?」
エルミーシャ「う、うん…。」

エルミーシャ「〜♪」(目を閉じ、高らかに哀しげに歌い出す)

タラスクス「グフ…?」
アリシエル「後はこのまま自警団の詰所までにでも誘って行ってそのままポイ、よ。
でもまあ、ルミィのこんな妖魔っぽい一面見るのもどんだけぶりなんだろ?」

>544
アリシエル「……はぁ? あんた、何言って…。」
エルミーシャ「えうぅぅぅぅぅぅ! だまされてなんかないもん!!
アリスはげすなんかじゃないもん!! かってなこといわないで!!!!」
タラスクス「グゥ!?」

エルミーシャ「しにかけてたのは、うみでおそわれたり、
おおうずにのまれて、あちこちたたきつけられてたから……!!
アリスたちにみつかったときは、ほんとにもうだめそうだったの……!
いっしょうけんめいなおしてたけど、ておくれだったから…アリス、
ずっといやがってたけど…『さいごのしゅだん』だからって、
いやいやだけどけいやくしてくれて…!」
アリシエル「ルミィ……。」
エルミーシャ「なんにもしらないくせに、かってなこといわないでー!!!!(号泣)」

アリシエル「……そぉ言う事よ。とりあえず、あんた…これ以上喋んな。
次に何か口出ししたら、その時はただじゃおかないから。」
タラスクス「ギシャァァァァァァァァァ!!(怒声)」
ビオランテン「!!((#°д°)ノ ---===≡≡≡○)」(籠から身を乗り出して椰子の実投げ)

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 10:02
召喚絡みはどうしても召喚者本人が強そうには全然思えない

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 23:23
>化け物……俺もその中に入ってるのか?なんか複雑だな……仮にも天の使いだってのに

智天使ケルヴィムとか座天使ソローネみたく見た目完全に化け物としか言えん奴ら案外いるけどな
(前者は人・獅子・牛・鷲の4つの顔と4枚の翼持ちで後者は無数の眼が付いた燃え上がる車輪)

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 08:13
人間型であろうが見てくれ化け物であろうが
神の使いとしての威厳さえあれば割とどうとでもなる気がする

550 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/01(Wed) 09:09
>547
アリシエル「まあ、基本的には高位の神族や魔族だとか、
異界の常識では測れない存在の力を借りるのが主だからねぇ、その手のは。」
エルミーシャ「きかくがいのまものとか、せいれいのちからかりるのもあるよ…。」
ビオランテン「…。((*´・ω・))」
アリシエル「『そもそも呼ばれた奴が呼んだ奴より弱そうじゃカッコつかんやん』?
……あー、まぁそれも言えてはいるんだけどなぁ。」

>548
エルミーシャ「……そうなの? なんだか、まぞくやキマイラみたい……。」
タラスクス「グルルル…。」
アリシエル「世界違えば何とやら、って奴よねぇ。
天界でも容姿が異形じみたのもまあ居ないわけでもないんだけど、
大抵それって使役してる神獣とか幻獣であって、天使や神族はそんな事ないんだけどね。」

>549
タラスクス「ガフッ!」
ビオランテン「…。((。-`ω´-))」
アリシエル「何だかんだで、結局はそこに行き着くのねぇ…。
まあ、慈悲深かったり後光が差してるだけでも案外心強く思えたりするし、
そこはやっぱりそれっぽく見せる演出や雰囲気が大事かも。」
エルミーシャ「でも、かおがこわいのはなんかいや。
いけめんでも、おこったかおがすっごいこわいひといるし……。」

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/02(Thu) 09:20
君たち貧しそうだな
この私がパンを恵んでやろう

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/03(Fri) 20:39
いや、そこは恵方巻だろw
今日は節分なんだしwww

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 08:39
化け物の群れだー!
豆撒いて追っ払えー!!
鬼は外ー!!!

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 11:28
おいここの女共!そろそろ俺ら男衆に用意すべきモンがあるのを忘れてやいはしないだろうな?

555 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/05(Sun) 17:40
>551
アリシエル「……いきなり何ですかぁ?
わたし達、そりゃまあいっつもお金には困ってる方ですけどぉ?」
エルミーシャ「でも、パンもかえないほどじゃないよ…。
まちやむらには、こっちよりずうっとこまってるひとたちがいるし、
できたら、そんなひとたちをたすけてあげて……。」

>552
アリシエル「いや、あのねぇ…。」
エルミーシャ「えほう、まき…? なにそれ……?」
ビオランテン「…?((。´・ω・))」

アリシエル「『巻き』なんて言うからには、
やっぱりロール風に仕上げた物なんだろうけど…うーん。」
エルミーシャ「ロールケーキとか、ロールキャベツ…みたいなの?」

>553
ビオランテン「!?(Σ(・□・;))」
アリシエル「ちょ…!? 誰が化け物で鬼だっ…痛たたっ!」
エルミーシャ「ひうっ!? な、なにするの…い、いたいよぅ…。
や、やめ……ふえうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

アリシエル「いきなり物投げるのもだけど、コレ煎り豆じゃん!
食べ物粗末にする様なマネすん…痛だだっ!!」
タラスクス「ガウッ! ガフッ!!」
エルミーシャ「……ふぇ? えっと、なに…してるの?」
アリシエル「なんか、投げられる端からどんどん飲んでるわねぇ…。
いや、まあ…その食い意地のお陰で助かってるんだから何も言えないけど。」

>554
アリシエル「いや、だから藪から棒に何さ…。
あんたら…ホント急に何を言い出すかわかんないわよね、毎度の事ながら。」
エルミーシャ「なにか、ほしいの…? でも、
ひとにおねがいするなら、もっといいかたかんがえて……。」

タラスクス「…グルルル。」
ビオランテン「…。(∩゙ヽ(。・ω・。))」
アリシエル「いや、あんた達まで何でこっち見るのよ……。」

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:43
僕と契約して魔法少女になってよ!
なってくれたら願いをひとつ叶えちゃうよ!

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 07:55
>>>555
これだよw
ttp://imgcp.aacdn.jp/img-a/auto/auto/aa/gm/article/2/2/0/5/8/2/sushi1.jpg

ほれ、食え食えwww
(エルミーシャの口こじ開けて恵方巻押し込む)

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 08:20
>>555
バレンタインだよ!女の子が男にチョコプレゼントする日だよ!!
そんな大事な事ド忘れだなんて、君らヒドいYO!!!

559 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/11(Sat) 22:06
>556
ビオランテン「…?((-ω- ?))」
アリシエル「魔法、少女…? 何なのよ、それ?」
エルミーシャ「……えっと、ねこ? でも、ひんげんのことば、しゃべってる…!?」
アリシエル「いや、コレは鼬なんじゃない?
まあ、人語喋ってるんだから魔族か魔獣なんでしょうけど。
にしても、なんか胡散臭いし割に合わなさそぉな契約よねぇ…それ。」
エルミーシャ「そんなのにならなくても、まじゅつ…つかえるもん。」
アリシエル「てかルミィは少女じゃないでしょ。」

>557
エルミーシャ「…!? んー!! んー!!!!」
アリシエル「ちょ…!? いきなり何してんだ、このおばか! やめんかぁ!!」
エルミーシャ「けほっ…! こほっ…! う〜…。」
ビオランテン「…。(( ,,´・ω・)ノ”)」

アリシエル「はぁ…ったく! 口より大きいのを無理矢理捻じ込んで何してんだっっ!?
そんな太くて長いの押し込んだら、下手したら喉に詰まって息止まるわっ!!」
エルミーシャ「うえ…ぐすっ。」
アリシエル「にしても、黒い紙で炊いたお米と色んな惣菜を巻いてるのねぇ。
でも、流石にコレはひと口じゃ無理だわ。せめて輪切りにして……。」
タラスクス「ガフッ!(ゴクン)」
アリシエル「いつの間に!? ……ってか、そりゃ物足りなくて当たり前だって。
ルミィの口には入らなくても、あんたの口の半分の大きさもないんだしさ。」

>558
アリシエル「…あれ、そぉだっけ?
ってか、言われてみれば前居たトコで散々そんな事言われた気が……。」
エルミーシャ「でも、なんでこっちにいうの…?
それ、すきなおんなのこにもらうんじゃなかったの……?」
アリシエル「そもそもどぉしてチョコレートなんだろ? 他のじゃダメなの?」
エルミーシャ「あまくて、おいしくて、ねがはるから…?」

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 17:29
現代兵器みたいなの欲しい?

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 18:17
最近腕利き冒険者の失踪が相次いでいるのだ
気をつけたまえよ

562 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/14(Tue) 09:02
>560
アリシエル「現代…兵器? それって、具体的にどんなの?
唐突に単語だけ出されても、何とも言い様ないんだけど。」
エルミーシャ「げんだい…っていうから、いまのじだいの…なんだよね?
それだったら、けんとか、おのとか、やりとか、ゆみとか……。」
アリシエル「わたし達の世界のだったらまあそぉなんだけど、
こっちの世界の人達の言うのとは何か違う気しかしないんだけどねぇ。
知らないとか予想つかない分、何となく気にはなるわね。」

>561
タラスクス「グル…?」
エルミーシャ「……それ、ほんとなの? なんだか、こわいよぅ……。」
ビオランテン「…?((。´・ω・))」
アリシエル「何が理由かはさっぱりだけど、
狙われてるのが腕利きばっかりだって言うんだったら、
慣れててもそこまで言われるにはどうか? ってな感じのわたしには、まあ関係ない話…かな?」
エルミーシャ「でも、でも…そんなひとたちがつかまってつれてかれるんだから、
もしこっちがねらわれちゃったら……。(ふるふる)」

タラスクス「ガウッ!!」
ビオランテン「…!(o(`д´ 。))」
アリシエル「あなた達、気合入ってるわねぇ…。
まあ、腕が確かなのは知ってるし、何かあったら頼っちゃうわよ。
……わたしじゃなくてルミィ相手なのがなんかアレだけどさ。」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 12:06
これだけ色々引き連れてても中堅レベルなのか…

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 08:18
>>562
しょうがねえだろwエルミーはか弱い乙女なんだからww
お前みたいな変態や犯罪者蹴り倒しまくる暴力女と一緒にすなwww

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 11:14
で、チョコは?おいらまだもらってないんだけど><

566 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/16(Thu) 08:35
>563
アリシエル「中堅…ってかC級扱いでもまだ下の方なのよぅ。
わたし自身はまだ経験も浅い方だし、そこそこ前まではホント駆け出しだったからねぇ。」
エルミーシャ「うん…。だってアリス、やりのあつかいもへたくそだったし…。
しごとするのも、たいじなんかはウルスラやドナテロがいっしょじゃなきゃだめだったもん。」
アリシエル「事実だけど、あんまりはっきり言わないで。 …なんか、凹むから。
それに、タラスクスやビオランテンが幾らわたし達より強いって言っても、
こぉして寛ぐだけならまだしも、有事はそんなに長い間出しておいて頼れるわけじゃないからなぁ……。」

>564
エルミーシャ「あ、あの…あの…! アリスだって、おんなのこ…。」
アリシエル「…うっさい、ほっとけ。どぉせわたしは可愛げのない、
乱暴な口より先に手や足が出る女ですよーっだ、ふんっ!」

タラスクス「…ウ、ウウ。(おろおろ)」
ビオランテン「…!(ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿)」
アリシエル「はぁ、もぉいいって…。わたしだってこんな生活してたら、
いつまでも世間知らずの女の子のままじゃいられないし、
ルミィって何されても口も手も出せない位気の弱い泣き虫な子だから、
わたしまでそんな風に怯えてるんじゃダメだし、コレはコレでまあいいわよ…もぉ。」
エルミーシャ「えぅ…ごめんなさい。」

>565
アリシエル「はいはい、わかったから泣くな。
少し高くついたけど、お菓子として売ってるのあったから買ってあげたわよ。」
エルミーシャ「……はい、これ。」

つ ハート型のホワイトチョコ&苺と様々なナッツ入りのチョコ詰め合わせ

エルミーシャ「えぅ〜…。たべたかったのに〜…。」
アリシエル「はいはい、後で他の見繕ってあげるから我慢しなさいって。」
タラスクス「……グルルル。」
ビオランテン「…。((。´・_・`。))」
アリシエル「あんたらまで…。あーもぉ、わかったから!」
エルミーシャ「とうしんだいの、うしのかたチョコと…あたたかいチョコミルク……。」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 16:20
腰が痛いので回復魔法をかけてくれ

568 名前:エレナ ◆3/npQS6M 投稿日:2017/02/17(Fri) 00:07
>>538
エレナ「おや?退いていきますね……」
グラシエル「恐れをなして逃げた……わけじゃなさそうだな。しかし、一体何だったんだ?」
エレナ「魔や霊の類ではなさそうでしたが……被害がないのであれば、今の所こちらから手を出す必要もありませんね」

>>541
エレナ「ありがとうございます。なかなかいい斧ですね……日用品としてのみでなく、武器としても使えそうです」
グラシエル「エレナ……お前、斧なんか使わないだろ」
エレナ「ええ、まあ……しかし、人様からのご好意を無碍にするのも如何なものかと」
グラシエル「つってもなあ……こういうのは使われてナンボだし……」

>>542
エレナ「倒されて誰かに仕えるために暴れる、と?生憎、私は"調伏"よりも"討滅"の方が得意でしてね。人に害なす悪しき魔に、容赦など致しません」
グラシエル「っていうか、明らかに人間だろこいつ……酔っ払ってんのか?」
エレナ「なんにせよ、捨て置けませんね…とりあえず、何か起きる前に通報しておきましょうか」

>>545 アリシエルさん
グラシエル「ああ、よく言われるぜ。天使ならもう少し威厳を持て、とかな」
エレナ「威厳……全くない、とは思いませんけどね。神に仕える使徒、というイメージからは少し外れるかもしれませんが」
グラシエル「そもそも、階級的には中位程度だしな。そんな堅苦しくする必要ねぇのよ」
エレナ「まあ、固すぎるというのは如何なものかと思いますが…拘らなすぎるのも少々……」
グラシエル「別に拘ってないわけじゃねぇが、普通に会話する上で固い口調もどうかってな」

エレナ「ええ、私の世界での"教会"に身を置く戦闘者達は、気配察知能力に長けた者が多くいますから。
"魔"の存在が発する邪気、アンデッドが帯びている不浄の気、人間や動植物が発する生気など、様々な気配を感じ取って相手を判断することが多いですね」
グラシエル「まあ、中にはあんたらの言うような過激派もいるにはいるがな。俺も何度か"魔物だ"って襲われかけたぜ……ったく、無礼な奴らだ。自分達が信仰する宗教の天使くらい覚えとけっての」


569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/17(Fri) 20:05
死神って知ってます?

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/18(Sat) 10:18
                             |
                             |
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 鬼女に
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 監視されて
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   | います
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

571 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/19(Sun) 06:44
>エレナさん
アリシエル「過激派…って言うか、わたし達の世界じゃ基本は、
生命の法則のあるべき姿から外れてるのは存在自体が許されない扱いだから、
素性が明るみに出た時点で死に損ないじゃなくてもダメなんですけどね。」
エルミーシャ「アリスのばあいは、『かみのほうそくをまねた、ふそんないのち』だって。」
アリシエル「一部の組織や民族の固体観念に基づく差別による敵意、
じゃないのがホントに困り物だから、素性は何としてでも隠しておきたいんんです。」

エルミーシャ「……なんだか、めんどくさそう。
おなじてんしのはずなのに、みかただってわかってないのがいるから。
っていうか、なんでグラシエルのこと…しらないの?」
ビオランテン「…。((*・ω・)っ⌒由)」(おもむろに林檎がなっている枝をエレナ達に伸ばす)
アリシエル「『そっちもそっちでなんか色々苦労多いみたいやね。
お近づきの印にコレあげるから元気出しいよ。』…ですって。」

つ 林檎6個

>567
アリシエル「よ、腰痛…? いや、まあ…どうしてもって言うならいいけどさ。」
エルミーシャ「きずじゃないから、そういうの…きき、わるいよ?」
アリシエル「よくある封傷の魔術じゃダメね。この場合だったら…コレがいいわ。
痛・覚・沈・静…リトル・ペイン・リリーフ。」

エルミーシャ「これで、いたいの…とんでった?」
アリシエル「ぎっくり腰だとか捻挫の類なら、まあ大丈夫な筈なんだけどね。」

572 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/19(Sun) 06:46
>569
エルミーシャ「しにがみ…?」
アリシエル「神、って言うか…死を司るとか管理するのなら、そぉねぇ…。
死して彷徨う魂を輪廻の理に導くとか、現世に留まり続ける死に損ないの魂を狩るとかで、
生命の法則を守るべく動いている神の使者とか魔物なら居るわ。」
エルミーシャ「しのつかい『アンクウ』とか、いくさおとめ『グリムガルテ』とか?」
アリシエル「わたし達の世界の有名どころならまあそれよね。
見た目は大鎌を振るう黒衣の魔人と、光の翼を生やした女騎士…ってトコだけど。」

>570
エルミーシャ「ふぇ!?」
ビオランテン「!?(Σ(゚ロ゚;))」

アリシエル「何よ、さっきからどぉしたのよ二人と、も……。
は!? え!? ちょ…誰よあの人!?」
エルミーシャ「し、しらないよぅ…! でも、きがついたらじーっとこっちみてて、
なんにもいわないで、ものすごいこわいかおで……えぅぅぅ!(ふるふる)」
タラスクス「……グ、ゲ…。(気圧され)」
アリシエル「あんたまで竦むとか、何なのよあの人……?」

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:44
退魔業=聖職者専業?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:45
わたしはオークの紳士
あなた方の装備を街まで運んで差し上げますので脱いで頂けませんか?

575 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/02/21(Tue) 09:33
>573
アリシエル「…んー、そぉ言うわけでもないわよ。」
エルミーシャ「そうっていうより、ひとにがいをなすいろんなのをたいじするの…。」
アリシエル「退『魔』って言っても、魔族専門とかじゃないの。
魔族も能力や等級問わずヒトに溶け込んで暮らしてる手合いも多いからね。」
エルミーシャ「どうかっていわれたら、『しにぞこない』のほうがせんもん…かも。
いのちのほうそくをみだすたましいをりんねにかえせるのは、そうりょやかみのつかいだけだから。」

>574
アリシエル「紳士…ねぇ。てか、やってる事って運び屋か何かなの?
まあ、予備とか着替え分でかさばるのあるから、その分だけお願いしよっか?」
エルミーシャ「ほとんどてぶらだから、いい。よろいかぶととか、つけてないもん…。」
ビオランテン「…。((*・д・)b゛)」
アリシエル「あー、そぉよね。あなたとタラスクスはそもそも何も着てないし。
今回は思ったよりも楽そうな仕事で良かったんじゃない?」
タラスクス「グルルル…。」
アリシエル「そぉそぉ。強面のボディガードも居るし、道中もいつもより安全そぉだしね。(にこっ)」

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/21(Tue) 17:29
悪の討伐に行くから付いてきたまえ

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 15:27
日々が過ぎ去るのあっという間すぎない?なんかおかしくない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)