掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

42 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/13(Tue) 16:38
雲行きが怪しくなってきたな。一雨きそうだ。
なにしろ、雨が降ると身体のあちこちが痛くなって困る。

>>40
あんた、よほど変わった趣味を持っているようだな。
見ず知らずの人間に、拳で顔を殴れだと?

わかった。――断る。
殴ってほしいのに殴ってもらえない方がうれしいだろう。
なんたって、あんたはマゾなんだからな。

まあ、俺に言わせりゃマゾってのは、この国の基本的な性向――国民性みたいなもんだ。
取るに足らない些細なもののために、理不尽でもお国の言うことには黙って従う。
果ては、中学生が毎年何千人もクソゲームで殺し合わされても、ひたすら忍従の二文字だ。
プログラムってのは、本当にこのファッキン共和国にふさわしい国家行事なのさ。

>>41 高海サン
のどかで平和な田舎の学校だからな。
前の学校にはいたよ、モデルの卵だとかいうのが。
きれいな子だったが、今は何をしているのやら。その後、話を聞かない。
もっとも、俺はテレビや雑誌はほとんど見ないから、実は売れているのかも知れないな。

高海サンが楽しんでやってるのはいいことだ。
人と違うことを進んでやる、それも楽しんでやれるのは立派だよ。
そして、もっと活躍して自叙伝でも出版することになったら、一筆書いてくれ。
妙に老けた中学生があのとき背中を押してくれました、って。

さて、本格的に降りだす前にいろいろ作業を済ませなきゃならん。
また今度ゆっくり話そう。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 17:07
扇風機はまあいい。クーラーを点けると寒さで足が痛くなる…いわゆる痛風だな。
お前もなるのか?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 20:44
腹が痛い(バタリ)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 05:36
老け顔であることって便利だが不便な時もあるな。
映画や施設利用などは大人料金にされかねん・・・
そういうので困る時は、あるか?

46 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/14(Wed) 16:49
なんとなく杉村のことを考えてたよ。理由は神のみぞ知ると言ったところだが。
奴は琴弾に会えたんだろうか。

>>43
通風とは違うが、クーラーが苦手なのは同じだな。
寒いと古傷が痛みだすってのは、医学的にも証明された事実らしい。
てことはだ、どうもこの厄介な痛みとは一生付き合わなければならないようだ。
一生と呼べるほど、この先、生きるかは大変疑わしいが。

扇風機は我が家で大活躍してるよ。
リサイクルショップで2000円で買ってきた代物だが、扇風機に性能も何もないだろう。
安物だろうが、要は風を送り出してくれれば、それでいいのさ。
2000円で夏が乗り越えられると考えれば安いもんだ。

こっちは、お国から月々ありがたいお小遣いをもらって生活してる立場だからな。
ゼイタクは敵だ、ってなもんさ。

>>44
おい、大丈夫か?
三日物の政府支給のパンでも食ったんじゃねえだろうな?
腹痛で倒れたとなると、盲腸やら腸炎やら、いろいろ原因は考えられるが――
ここじゃあ詳しい診断なんか、とても無理だ。

とりあえず、鎮痛剤と一緒に胃薬飲んどけ。
それで駄目なら、おとなしく病院行くしかないな。

しかし、腹が痛いからといって救急車を呼べないのが、この幸せゲームだ。
不幸にも盲腸にでもなっちまった奴は笑えないだろうな。
プログラムの結果は、銃で何人死んだとか、ご丁寧にニュースで流してくれるんだが
病死ってのは聞いた覚えがない。原理的に可能性はあるんだろうが、俺は知らない。
それとも、そいつは広義の自殺ってのに含まれるんだろうか。

47 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/14(Wed) 16:51
>>45
いわゆる、繁華街ってところを歩いてると
客引きのおにいちゃん方に、しょっちゅう声をかけられるのは面倒だな。
「よっ、社長!」っていうアレだ。
さすがに社長はねえだろう。せいぜい課長どまりだ。

神戸に暮らしてた頃はひっきりなしだったぜ。
関西の客引きというのはしつこくてな、なかなかこっちを離してくれないんで困る。
学ラン着てても当たり前のように声をかけられたときは、笑うしかなかった。
俺は若作りのためにコスプレでもしてると思われたのか?

まあ、こっちに越してきてからは、そういうこともほとんどなくなったが。
田舎は平和でいい。
田舎のいいところは平和なことで、悪いところはただただ平和でしかない点だ。
時々無性に都会が恋しくなるもんだ。わずらわしい客引きどもですらな。

よし、今日のバードコールの時間だ。
最近、心なしかこの辺りにも鳥が増えてきたような気がするな。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 18:32
雨をしのげて寝る場所もあって食えるもんもあるなら、そこで死ぬまで居たいよなぁ…
川田の最期を看取ってやりてぇなぁ…

49 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/14(Wed) 21:41
うーん。私宛てではないんだろうな〜って質問なんかも答えていいのかなあ?
この高海千歌、もっとも〜っと練習して、高みを目指したいのでありますっ!

――あ。ちなみにー!
今のは私の名前のタカミと、上を目指すっていう意味のタカミをかけた〜……
……へ? 説明しなくて、いいから?
あ。あとあと! ちょっとだけ曜ちゃんのモノマネもしてみました! 似てた〜?
……へ? そういうのも、いいから?

――けふん。話はそれちゃったけど、ま〜物は試しで、まずはやってみヨーソロー!

>>43
つーふー、なんだか辛そうだねえ。
私はこのとーりいつも元気だけど、これから何があるか分からないもんね。
将来気をつけなくっちゃ。名無しさんも、お大事にねっ!

クーラーかあ……。私もクーラーってちょっと苦手かも〜。
あ。足は痛くならないんだけどね? 別の理由っていうか。
つけてる間は涼しいけど、消した途端暑くなるじゃない?
そもそも、人工の風があまり得意じゃないんだと思うっ!
窓を開ければ、外から涼しい海風が入ってくるからね〜。
やっぱり自然の風がいちばんだよ〜!

>>44
わあっ! だ、大丈夫名無しさんーっ!?
大変だー! 名無しさんが倒れちゃった!
どうしよう……こういうとき、まずは救急車を呼べばいいのかな!
待ってて名無しさん、今助けを呼ぶからね。もう少しがんばって!

ひゃくとーばん! ――は、警察だよっ!
いちいちななっ! ――は、時報だっけ?
ぜろいちにーぜろ! ――ってそれはフリーダイアルじゃんっ!
……どうしよう。焦っちゃって何言ってるんだか自分でも分からないよ……っ!
私がこんなことしてる間、名無しさんはお腹の痛みと戦っているというのに〜!

と、いうの…………に?

――あれっ? 名無しさん、今笑ってなかった?
名無しさん、私が焦ってるの見てぷぷって吹き出してなかった!?
もしかして、もしかすると、お腹痛いっていうのは――――演技?

――ま、まったくも〜っ!! すっごくびっくりしちゃったじゃん〜っ!!
驚くよ! 目の前で急に友達が倒れられたら、そりゃ驚くに決まってるよ!
むうー。冗談にも、言っていい冗談と悪い冗談っていうのがあるんだよっ!
……でも、名無しさんがなんともなくって、ほんとよかったぁ〜。

>>45
私はその逆の方が多いかなぁ……とほほ。
よく年齢より下に思われちゃうんだよね〜。
そんなに幼く見えるかな〜私……うーん……。
だから、大人っぽく見られるのって羨ましいんだあ。
私も「社長!」なーんて声をかけられたいもんだよ〜。
……でもなんでまた社長? そもそも、はんかがいってどんなところなんだろ?

大人っぽい! といえば、私の友達に桜内梨子ちゃんって子がいるんだけどね?
その子、同い年なのにと〜ってもおしとやかで、すてきな女の子なんだ〜っ♪
ピアノがすごく上手で、Aqoursの作曲も梨子ちゃんが担当しているんだよっ!
――こ、この差は一体なんなんだろう……う〜む……!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 21:43
つ とさでん交通1310円区間乗車券

使ってくれ。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 23:15
にこにーっていうアイドルのサインあげる

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 00:03
都会だと下手に救急車を呼んでも、たらい回しにされるだけだ…ただ、設備は無駄にいい。
田舎の町医者なら、カネがあまりなくても一応は診てくれるやつも居るが…

医者の世話になった事は?歯医者でも眼医者でも何でも。

53 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/15(Thu) 16:33
自分が煙草を吸うのは、無意識的な間接的な自殺なんじゃないかと思うことがある。
もちろんそれは事実その通りなんだが――
だとすれば、俺は俺が自覚するより早く、自分の終わりってやつを考えてたんだろうか。

>>48
銃を手にした侵入者が突然やって来ない保証があるならな。
一時的に留まる分には良い場所だ、ここは。
我らが祖先が、はるか昔に家を作ってそこに住むようになったのも、そんな理由なんだろう。
突然やってくるかもしれない敵が恐竜からクラスメイトに代わっただけだ。
これを進歩と呼んでいいのか――疑わしいな、非常に。

しかし、死ぬまでここにいたいとは思わんね。
俺は政府の連中にきっちり借りを返してもらいに行かなきゃならないが
ここからじゃパンチのひとつも当てられん。

ああ――それと、最期うんぬんは心配無用だ。
俺が死んだときはニュースになって顔が出る。予定ではそうなってる。
死をいたむ気持ちがあるというなら、後で新聞記事でも切り抜いてくれりゃいいさ。
典子サンの腕の中もいいが、そこは七原の優先座席だからな。

>>50
俺、このゲームに優勝したら、高知に遊びに行くんだ――ってか。
七原たちに渡してもいいんだが、方角が違うからな。
1310円はちょっとした大金だ、かなり遠くまで行けるんじゃないか?
問題は――高知にそこまで遠出して行きたい場所がないことだ。

――あくまで俺の見解だぞ。高知を馬鹿にするつもりはない。
俺は香川に関しても同じような考えだし、愛媛についても同様だ。
以上、被告人の主張でした。わかって頂ければ幸いに存じます。裁判長。

>>51
アイドルのサインなんてのは、そのファンにしかありがたみがないと思うんだが。
そして、あいにく俺はにこにーって人を知らん。
豚に真珠、俺ににこにーのサインだ。語呂は最悪だが、気にしないでくれ。

アイドルのサインか――
うちのクラスじゃ、詳しそうなのは滝口あたりか?
まあ、仮に知っていても、もう話を聞く機会もないんだろうが。
それにしても、もらい物が多いな。もらい物だけで生活していけそうだ。

54 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/15(Thu) 16:38
>>52
一応、世話になったと言うべきかどうか。
実家が医者なもんで、たいていのことは親父にしてもらったな。
後半は独学で勝手にやらせてもらった気もするが。

そう、中学生の頃、一度、腸閉塞になったことがあってな。
かなりの痛みで部屋を転げまわっていたんだが
親父はただの食あたりだ、早く糞にして出して寝とけって、それだけさ。
痛みはどんどん激しくなっていったが、若気の至りでこっちも半分意地になっちまって
本当に気を失いかける寸前まで布団にしがみついてた。

結局、親父が往診で出かけてる間に、見かねた近所のじいさんが救急車を呼んでくれた。
俺がそのときに思ったのは、救急車ってのはなんて乗り心地が良いんだろうってことだ。
今じゃ痛かった腹のことより、救急車のことの方を覚えてる。不思議だろう?

もし、あの時、俺があのままくたばってたら、親父は医師免許を失くしてたのかね。
医者の直感ってのもあてにならない、ということの用例にはなりそうだ。
あんたも、本当にやばそうな気がしたら
近くの町医者よりも、そのときだけはでかい病院に行ったらいい。
自分の命は自分で守らないとな。

ところで、今、手元にあるワイルドセブンの最後の一本をくわえて、火をつけたところだ。
どうやら仲良し文通ごっこも、これで終わりのようだな。
個人的な感想を言わせてもらえば、ずいぶん楽しませてもらったんで思い残すことはない。

短い付き合いだったが
相手をしてくれたおにいちゃん方、おねえちゃん方に礼を言う。
アドバイスをくれたやつ。結構染みたぜ。
ありがとう。
高海サンも。アイドルは大変だと思うが、がんばってな。

まあ、またどこかでひょっこりと会うこともあるかも知れん。
そのときは、またよろしく頼む。
さて――さよならだ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 17:10
川田・・・行っちまったか・・・いつかまたアンタの事、聞かせてくれ。

高海さん・・・あっ、今の、もしかして、ギャグですか?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 19:29
さよなら、さよなら、さよなら。
章吾さん、さよぉーなぁーらぁー、さよおならー、元気でいーてーねー。

最近、のどの調子が悪いんだ。
千歌さんは、のどの調子どうしてる?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 01:20
アイドルになって良かったことは?
逆に、イヤなことってある?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 14:03
最期に川田の兄貴の雄っぱい揉みたかった…

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 19:29
Aqours(アクア)っていうスクールアイドルがいるらしいけど、どんな人なんだろうなあ?
会ってみたいとは思わないかい?

60 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/18(Sun) 00:17
わ〜! 見ない間にたくさんの名無しさんが! ふふ、嬉しいなあ〜。
ではでは! のんびりお返事していくよ〜。

>>50
これ、なあに? とさでん……?
こういうときは、知識の海・インターネットを使って調べてみよう〜!
とさでん、とさでんっと――おっ。ヒットしたよー! なになに〜……。
へえ〜。高知県のバス会社なのかな? そこのバスに乗れる券なんだね!
これを私に? で、でもでもっ、1310円分って結構あるんじゃない?
なんだか悪いよ〜。私も何かお返しするねっ! 何があるかなぁ……。

――おっ。これなんかどう!?
静岡県民のソウルフード「のっぽパン」!
メンバーの花丸ちゃんも、このパンが好きでよく食べてるんだ〜!
静岡の外ではあまり馴染みがないみたいだけど、名無しさんは知ってた?
もしも知らなければ、知識の海・インターネットで要チェックだよーっ!

>>51
いいの〜!? いや〜。貰い物ばっかしちゃって、なんだか悪いなぁ〜。
あいにく今私の手元には、この「のっぽ」たちしかないから――って。

――にこにー……?
今、にこにーのサインって言った?
うん。名無しさん、言ったよね!?
にこにーって、あの、伝説のスクールアイドル・μ'sのメンバーの……っ。
「矢澤にこ」ちゃんのことだよねっ!?

ええ〜っ! これ、本当の本当に本物のにこちゃんのサインなの〜!?
ど、どうしよう〜っ! 素手で触っちゃったよっ! 手袋しないと〜っ。
こんなすっごく貴重なものを、私にくれるの……?
ありがとう、名無しさん〜! 一生大事にするねっ!

……。
……あっ。
……「一生大事に」、かぁ……。

――えっと、ゴメンなさい! これ、やっぱり受け取れない、かも。エヘヘ。
あ。いらないとか、そういうんじゃないの! ただ、ちょっと考えちゃって。
そりゃ大好きなμ'sのメンバーのサインだもん、喉から手が出るほどほしいよ!
ダイヤさんに見せたらきっと驚くだろうな〜とか、部室に飾りたいな〜とか、
色々想像しちゃってワクワクするような……そんな素敵なものだけど……だけどね!
これって、にこちゃんが名無しさんのために書いてくれたサインなんだよね?
にこちゃんの思いや、名無しさんのワクワクが詰まった、大事なサイン――。
そんなの、受け取れないなぁって。

うん、つまりだね〜。
アイドル側の意見として、サインした人にずっと持っていてほしいな!
――なーんて、ちょっといっちょ前にアイドルぶってみたり〜……へへへ。

きっと、にこちゃんもそう思ってると思うんだぁ。
だから、ね?

>>52
ん〜。お医者さんかぁ。
えっへへ〜。名無しさん、こんな言葉は知っているかい?
なんとかは風邪ひかない! ――まさに私がそうなのだ!!
……って、自慢することじゃないけどさ〜。とほほ〜……。

特別大きな病気もせず、大きな怪我もせず、元気に育っちゃったねえ〜私!
救急車と縁がないのは、健康の印! ウンウン。いいことだ〜。
あっ。だから救急車の番号がすぐに出てこなかったのかなあ?
――いやいや。それは関係ないか! ただ単に私がバカチカだからか!

ってえ、誰がバカチカだ〜っ!!

>>54 川田さん
川田さん、行っちゃうんですね。……なんだか寂しくなるね。
こうしてここでお話しできて、私もすっごく楽しかったです!
いつかまたどこかで会えたらいいですねっ。次会うときは、
私もμ'sのようなキラキラ輝くスクールアイドルになれるよう、頑張りますっ!
応援ありがとうっ。川田さんも、体には気をつけてねっ。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 00:29
飯田岡 伊尾木相生 綾部市尾 今庄奈井江 米野勇払上ゲ〜♪
(国歌を歌っているつもりの一人の少女であった)

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 00:31
あのね、1310円券は宇佐から高知一宮営業所まで乗車できる券だよ?
14時55分発だと16時8分くらいにつくからね?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 00:33
ついでにこれも置いてくね。
つ【ぼうしパン】
つ【とさでん交通3030円区間乗車券(まだ乗ったことないけど存在はするのかも)】

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 10:17
その辺にいる電車の話してるやつは、本当はコーヒーで塩辛なんだよ!大丈夫?

65 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/18(Sun) 14:39
――こんなに応援してくれる人たちがいてくれるんだね。
きっと、私たちのことを知らない人もいるはずなのに、
話しかけてくれるのは、本当に嬉しいし、頑張ろうってなるよ!
よーし。今日も元気にAqours〜……サンシャイン!!

>>55
へ? あれっ? 伝わらなかったかな!?
あれはね、私の名字のタカミと、上を目指す〜って意味のタカミをかけた、
大爆笑間違いなしの、はいくおりてぃーなダジャレなんだよーっ! えっへん。
……おお。初めて最後まで説明できた!

……あっ、うん。いやさぁ?
いつもなら、ここで私がダジャレの説明をしようもんなら、
曜ちゃんと梨子ちゃんがすかさず「説明しなくていいから!」
ってツッコまれちゃうんだけど……今日はふたりがいないから、
最後まで説明できちゃったなぁ〜っと思って!
あのふたりがいないと、なんか調子狂っちゃうや〜。えへへ〜。

いつか名無しさんにも、曜ちゃんと梨子ちゃんを紹介したいな〜。
ふたりだけじゃない、Aqoursのみんなともお話ししたら、きっと楽しいよっ!
私の大好きな友達と、大好きな友達同士が仲良くなるのって、
友達の輪が広がって、すっご〜くステキなことだと思うんだぁ。

>>56
そうだね〜。喉はこれでも一応大事にしてるつもりだよ!
なんてったって、スクールアイドルですから! どやっ!

あらら……名無しさん、のどの調子が悪いのっ?
そんなときは〜これっ! ミカン味ののど飴〜!
歌の練習をしすぎて、のど枯らしちゃいそーだな〜ってときは、
よくこののど飴を舐めて、のどに潤いを与えて、けあしてるよ!
これがまた美味しくってね〜♪ なんでもないときにでも、
ぱくぱく進んじゃって……いざというとき、ないっ!?
っていうことがしばしばあったりなかったり……あはは〜。

まぁまぁとにかく、美味しくって効果抜群ののど飴だから、おひとつどうぞ!
これから涼しくなってくるからね、体調壊さないように気をつけないとだね。
名無しさん、お大事に〜!

66 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/18(Sun) 14:42
>>57
イヤなことは〜……う〜ん…………ないっ!!
そりゃ練習はキツイし、歌詞は思い浮かばないし、大変なことはあるよ〜。
でも、不思議だよね。イヤじゃないんだよ。むしろそれが楽しいんだよ!
なんでだと思う? ――Aqoursのみんなが一緒にいるから、なんだよね。

それが、スクールアイドルやっててよかったことに繋がるのかな?
やっぱりみんなと一緒にいると、すっごく楽しいんだよね〜。
スクールアイドルをやってなければ、出会えなかった人も、中にはいるかもしれない。
そう考えると、スクールアイドルを始めてよかったなあ〜……って、改めて思うんだ。

今までずっと、μ'sの背中を追いかけるのに必死だった。
μ'sみたいにキラキラ輝くにはどうしたらいいんだろうって、悩んでた。
でも、この9人と出会って、分かったんだ。
みんなと一緒に歌ったり踊ったり。たくさん笑い合って、時には泣いちゃったり。
色んなことを経験して、やっと分かったの。
輝くってことは、誰かを追いかけるんじゃなくて、自由に走ることなんだ、って。
私たちは、私たちにしか出せないキラキラがあるんだ、って。

何もない普通の町で、何もない普通の女の子たちが集まって、
ゼロからのスタートな私たちだけど……きっと、輝ける!!
私たちAqoursのゼロからイチへのステップ、名無しさんも見守っていてくださいね!

>>59
ちょちょちょ! 待って待って!
あのっ、私がそのAqoursの高海千歌なんですけどっ!
ほらよく見て! このAqoursのPVに映ってるこれ!
みかん色の服着て踊ってる! これが私だよっ。
ふっふっふ〜。よかったねえ名無しさんっ!
名無しさんの会いたがってたAqoursが今、目の前にいるんだもん!
こんなに嬉しいことはないよねっ! ねっ!?

――「へぇ〜」――って。反応薄っ!!

もしこれが曜ちゃんやルビィちゃん、果南ちゃんとかだったら、
すぐに気づかれて大騒ぎされてたんだろうなあ〜……ぐすん〜。
も〜。どーせ私は普通怪獣ですよーだ!!

――ふふ。なんてね!
数いるスクールアイドルの中から、Aqoursを見つけてくれてありがとう!
どんな人たちなんだろうって、ほんのちょっとの興味を持ってくれるだけでも、
すっごく嬉しいよ! 今まで、前に進めているのか……なかなか実感なかったけど、
名無しさんの今の言葉で、Aqoursはちゃんと前に進んでるんだって分かったよ!

よ〜し! 私、もっともっとキラキラなアイドルになって、
次こそ「キャーちかっちー!」って言わせてやるぞ〜!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 19:15
高海千歌さんのファンクラブを作ろうと思ってましたが
なんだか面倒臭くなったのでやめました。どう思います?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/20(Tue) 17:46
おひねり っ【しぞーかおでん】
おでんの季節だね!好きなおでんの具は?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 01:12
当面の目標は、μ'sと同じ舞台に立つってことかな? 実現するといいね!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 15:28
剥がしたμ'sポスターのその後・・・

71 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/23(Fri) 22:39
わ〜! 遅くなってごめんなさい!
ちょっと学校の方が忙しくって、なかなか顔が出せなかったよ〜。
アイドル活動と勉強の両立をしなくちゃいけないから、
「スクールアイドル」って大変だよねえ……えへへ〜。

んで、肝心のお返事なんだけど〜……。
も、もう少し私に時間をくださいっ!!
練習させてもらっている身だっていうのに、
こんなずーずーしーこと言ってごめんなさい……。
落ち着いたら必ずお返事するから、ね! おねがぁ〜い!

――わっ。もうこんな時間!?
それじゃ、あと少し待っててくれると嬉しいなぁ。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 13:57
夏休み明けテストどうだった?
やだなぁもう、ボーカルテストとダンスのテストだよっ
学校のテストもね!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 21:47
これから、お気に入りアイドルのライブに行くんだ。ボーカルの声がすごくいいの。
もちろん、Aqoursだよ!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 20:23
学校の制服、可愛いよなぁ…着てみたいなぁ…

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/03(Mon) 09:54
宿題はおわったか?まだなら一緒にやるとしよう。文武両道こそ学生の歩むべき道だからな。

76 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/10/06(Thu) 07:20
たいっへん長らくお待たせしました〜!
高海千歌、ふじきかんいたしましたっ!
今日から練習を再開したいと思います!
よろしくお願いします! よ〜し、やるぞ〜!

>>67
わ、私のファンクラブ!? えええっ、そんなのつくってくれるの〜!?
いやあ〜! 慣れない響きなもんで、なんだか照れちゃうねぇ……えへへ。
でも、ファンがつくってことは、Aqoursの活動がみんなに広まってきた証拠だよね!
ふふ、それってすっごく嬉しいなぁ〜。応援してくれてありがとう、名無しさんっ!

で、ファンクラブといえばまずあれを決めなきゃだよね、「ファンの総称」!
善子ちゃんのファンを「リトルデーモン」って呼ぶように、
私のファンにも、かわいい名前をつけて呼びたいな〜って。
ん〜……どんなのがいいかなぁ……?
「チカっこ」とか? 「チカラー」とか? 「タカミアン」とか〜?
なんだかどれもどこかで聞いたことあるような、ないような……。
――! そうだっ。私の好きな「みかん」をテーマにするのは!?
「みかん隊」とか、どうどう!? ――こどもっぽい? そ〜かな〜?
う〜ん、なかなかいい名前がみっかんないよぉ……。

――あ、ちなみにー!
今のは果物の「ミカン」と「見つからない(ミッカンナイ)」をかけた〜……

>なんだか面倒臭くなったのでやめました。

……へ?

>どう思います?

……ど、

どーもこーもないよっ!!

やめないでよっ! 理由が悲しすぎるよっ!!
ひどいよ名無しさぁ〜ん……ファンの総称とかウキウキで考えちゃったじゃん!
まったくも〜。期待してたのにこんなオチとは、ちょっとガッカリだよ〜……!

>>68
おぉ。しぞーかおでんだぁ! ありがとう名無しさんっ!
静岡おでん、お醤油の味がしみてて美味しいんだよねぇ。
それじゃ、あったかいうちにいただいちゃおうかなっ。
いっただっきま〜す! ……はむ、はふ! おいひい〜♪

――むぐ? ふひなおへんのふ? ……んぐ、私の好きなおでんの具〜?
そうだなぁ〜……やっぱり、汁がよく染みた大根とか、王道だよね!
あとは、この牛すじも欠かせないっ! はふはふ。うん、美味しいっ。
コンニャクも好きだし、ジャガイモも捨てがたいし〜……う〜ん。
どれもみんな好きだなあ。

あ。そうそう、おでんといえばー!
この間みんなでアキバに行ったとき、面白いものがあったんだぁ。
その名も『おでん缶』! 自動販売機でおでんが買えちゃうんだよ!
花丸ちゃんなんか、「未来ずら〜!」ってすごく感動してたよ〜。
名無しさんはおでん缶って知ってる?

77 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/10/06(Thu) 07:22
>>69
そう思っていた時期が、私にもありました――なんて!

えへへ、そうなんだよね。
私がスクールアイドルを目指そうと思ったのは、μ'sがきっかけなんだ。
私と同じような普通の女の子が、制服を着て、かわいい衣装を着て、
みんなの前で歌って踊って、見た人たちに元気や勇気をくれる――。
そんなキラキラ輝く姿に憧れて、私もあんな風になりたい! 輝きたい!
いつしかそんな風に思い始めたんだ。

こんな何もない田舎でアイドルだなんて、ちょっぴり無謀に思えたけど、
曜ちゃんや梨子ちゃん、Aqoursのみんなと出会って、
私たちを応援してくれるみんながいて、気付いたの。
何もないことなんてない。
ここには私の大切な人たちのいる、大切な場所なんだって。

ずっとμ'sのことを追いかけてきたけど、そうじゃなくって、
私たちは私たちの自由な道を走ればいいんだ!
――今ではそう胸を張って言えるよ、穂乃果さん。

……えへへ。とか柄にもないことを長く語っちゃった。
だからね、μ'sと同じ舞台に立てたらすっごくすっご〜く嬉しいよ!
けど、そのときは、Aqoursの色で最高のライブにしたいなっ。

>>70
へっ? な、なぜそれを名無しさんが知ってるの〜!?
私、名無しさんにポスター剥がしたこと言ったっけ?
う〜ん……まぁいっか! 細かいことは気にしない〜。

そうなの。剥がしちゃったんだ、μ'sのポスター。
>>69の名無しさんと似たようなお話になっちゃうかもしれないけど、
私ね、スクールアイドルを始めてから、悩むたびにあのポスターを見ていたの。
μ'sなら、穂乃果ちゃんなら、こんなとしどうしたんだろうなぁ〜って。

でも、もう答えは見つかったんだ!

なんの答えかと言われると、なんて言ったらいいのかなぁ?
そりゃ、何もかも全部解決ってわけではないよ?
廃校の危機は変わりないし、入学希望者だって全然集まってないし〜……。
でも、Aqoursにしかできないことを思いっきり楽しむぞ〜! って思ったら、
もうポスターを見て悩む暇もなくなっちゃった! えへへ。

――剥がしたポスターの行方?
え〜? 剥がしたことを知ってる名無しさんなら、
その後の行方も知ってるんじゃないのぉ〜? ……あははっ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 18:13
ミュージカルスターを目指そうぜ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/07(Fri) 18:12
オフの時の放課後は何してる? ティータイム?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/08(Sat) 09:12
100万人のファン一人一人と真剣交際をする。それがアイドルなんだって、どこかのP役してるドラマで言ってたー

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/14(Fri) 13:10
恋人が出来たらアイドルは辞めるのかな・・・

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 20:09
ハロウィンコスチュームに身を包んでの歌唱は、しないのかな…

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 22:59
やっほー

84 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:28
こんばんわ、でいいのでしょうか。
始めまして、もしくはお久し振りです。
色々と事情が立て込み、こうしてこの場所を訪ねるのも一年を過ぎてしまいました。
……そのせいという訳では無いのですが、少し調子を取り戻したく。
皆様方にお付き合いをお願いしたいのです。

出展 :一応はオリジナル、と言う事になるのでしょうか。
元々は『【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=363836429&ls=50
と言う場所で活動して居たのですが。
名前 : 風切 湊、と申します。
年齢 : 17歳ですわね。
性別 : 女性、です。
職業 : 学生、と言う事になりますわね。
趣味 : 編み物が一応の趣味になりましょうか。

恋人の有無 : 居ません。今のところ作る気も有りません。
好きな異性のタイプ : 私が人の好みをあれこれ言うのは幾分烏滸がましいのですが……、
強いて上げるのならば責任感の強い方、になるのでしょうか。
一番好きなもの: そうですわね、人の笑顔、と言うものには強く惹かれます。
好きな食べ物 : 食べ物、というわけでは有りませんが、紅茶が好きですわね。

最近気になること : そうですわね、不穏な気配、と言うものを感じざるを得ない今の世界、てしょうか。
一番苦手なもの : 変わらないこと、変えられないこと、変わろうとしないこと。
そして、それを甘んじてしまうこと……でしょうか。
嫌いな食べ物: 特別に嫌い、というわけでは有りませんが、
貝類はちょっと御遠慮願いたいですわね……。
得意な技 : 技、技ですか……。
……ええと、流石に公共の場では答え辛いと申しましょうか。
何分、私の本性が本性ですし……。
一番の決めゼリフ : 決め台詞、というわけでは有りませんが、笑い方が特徴的だとはよく言われます。
……単に口元を隠して笑うせいで声がこもってしまっているだけなのですけどね。
将来の夢 : そうですわね、誰もが笑っていられるのなら。
―――それはきっと、得難い物なのだと思います。

ここの住人として一言 : 一年のブランクが有りますが、誠心誠意努めて行きたいと思う次第です。
ここの仲間たちに一言 : 此処では物騒な話は無しです、仲良くして頂ければ幸いですわ。
ここの名無しに一言 : 駄目な所は指摘して頂ければ有り難いです。
何分未熟な身ですので、日々是修練としていきたいものですわね。
そういう訳ですので、【練習とアドバイスどちらも希望】とさせて頂きます。

85 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:29
このまま帰るのもどうかと思いますので、
返せそうな物を幾つか見繕って見ましょうか……。

>>80

だからこそ誰か一人というものを選べない、
選び辛いらしいですわね、アイドルと言うものは。

民衆に夢を売る職業である以上、その夢は誰しにも平等で無くてはならない。
故に、誰か一人に愛情を注ぐことを、
――少なくとも【偶像(Idol)】を続ける限り許される事はない。
……祝福して下さる方も無論少なくは無いのでしょうが、
昨今のそういった方々の話を聞く限り、
どちらかと言えば憤慨される方のほうが多いのでしょうね。

それは、彼等彼女等に文字通り『身命を賭して』熱を上げていたからなのか。
はたまた距離が近過ぎるという『誤解』から産まれるものであるのか。
……当事者でない私には図りかねる話では有りますが、
何にせよ『夢や希望に溢れた』存在であるアイドルと言うものは、
その可否に問わず『夢で有り続けなければ』ならないのでしょうね。

だからこそ、夢を『現実に引き摺り落とそうとする』事は許されないのでしょう。
ファンにも、アイドル本人にも、ね。

>>81

先の返答にも繋がりますが、
その辺りは『ファンが許すか、許さないか』が、
現代では特に重要視されている様な気がしますわね。

アイドルの売る夢には、
少女達の憧れる様なきらびやかな物だけでなく、
世の男性方が思う様な『アイドルと付き合ってみたい』という物も含まれていますから、
その部分を特に重要視する方には不評なのでしょう。
……無論、男性が全員そういった思考をしている訳でも無いでしょうが。

反対に女性から見て男性のアイドルと言うのは……、
どうなのでしょうね?
男性のファンが抱く物と同じなのか、はたまたもっと複雑怪奇なものなのか。
生憎と私自身はそういう話に疎いので、いまいち解りかねるのですが。

何にせよ、熱を上げるのも程々にするべきですわね。
普通の対人関係ですら間違えやすいのですから、
それが『普通でない相手(アイドル)』ならなおのこと。
距離感や付き合い方を間違えた先に有るのは、
昨今巷に溢れている哀しい結末でしかないのですから。

>>82

近年では日本でも大きく祝う事が大きくなったハロウィンですが、
そのわりには本来のそれから外れた、
単なる『仮装祭』として扱われていることがほとんどてすわね。
……それが良いことなのか悪い事なのかは分かりませんが。

それで、アイドルがハロウィンの格好を、との事ですが……、
『ハロウィンの歌を披露する』等でもない限り、
それ専用の服装と言うものは中々見られないのでは無いでしょうか。

そもそもに、彼等彼女等は常に着飾っているのですから、
わざわざハロウィンを理由にせずとも服装は多彩な訳ですし。
無論、それを好む方もいらっしゃるのでしょうが、
大抵の場合は常の延長線上にしかならないのではないかと。

まぁ、それらを踏まえて敢えて仮装をする、なんて事も有るのでしょうが、
その辺りはアイドル達それぞれの売り方の問題になるような気がしますわね。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:35
恋、してますか?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:45
がんつけてんじゃねーぞ?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 21:31
きっとキミは答える
方向で参加だったら親もまた次の日だとね

89 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2016/11/25(Fri) 21:36
向上心、と言うものは難しいものですわね。
上、というものは人が思う以上に続いている。
行き詰まった様に見えても、その実自分が立ち止まってしまっているだけで、
些細な切欠で越えてしまったりもできる。

故にこそ際限がない、故にこそ果てが無い。
だからこそ、上を目指す人間は時にその体や心を壊してしまうのでしょうね。
明確な終わりが無いが故に、止めるべき時を見誤って。
……難儀な話ですわね、本当に。

―――ああ、今晩わです、皆様方。

>>86

生憎と、今現在そういう浮わついた話は有りませんわね。
もっとも、今後もそういった話に縁が有るのかも曖昧なのですが。

私の性(さが)――は此処で語るような物でもないので割愛致しますが。
『恋』に現を抜かして生きていられるほど、
私自身が完成に至っていないということは常々痛感していますの。
人との触れあいと言うのは、己に心の余裕があってこそ。
余裕の無い付き合いなんて、互いに苦しいだけですわ。
……その苦しさも『恋』の内、と言われるとぐうの音も出ないのですが。

――そうはいっても人生は長い。
こうして日々を何気なく暮らしている内に、
突然に甘く苦い『恋』を覚える可能性も無いとは言い切れません。
そういったものは、本当に前触れなく訪れる物ですからね。

……ですから、まぁ。
『今は』、と答えるのが無難なのでしょうね、私の場合は。
そうして起こる突然を楽しむことこそが、
人生と言う永き旅路を進み続ける為のコツなのですから。

くふふっ。……なんて、ちょっとした戯れ言です。

>>87

あら、これは失礼を。
特段何か理由があって貴方と視線が合った訳では無いのですが、
気に障ったのならば謝りましょう。
……もっとも、此方の謝罪でそちらが矛を収めると言うのなら、ですが。

そういう言葉遣いをされる方は、決まって血の気が多いでしょう?
ですから少々申し訳なくもあるのですが、
どうしても評価が悪い方に傾いてしまうのです。
無論、貴方にそういった面が一切無いのであれば、
此方も無理の無い程度には謝罪を重ねるのですが。

……『無理の無い程度』、というのがポイントですわね。
此処では私の方が客の様な物ですから、
余り無体な事をするつもりは有りませんが。
そちらが無理を通そうとするのであれば此方にも考えがある、
ということを解って頂ければ幸いですわね。

……くふっ。賢明な判断をお願い致しますわね?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 00:40
あ〜腹減ったのじゃ〜。
オイ、そこの!わらわにカップラーメンを買うてこい。

91 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2016/11/26(Sat) 20:48

さて、練習とはいってもどれ程の期間を見るべきなのでしょうか。
先の二つの返事を見返すに辺り、
些細ながら誤字がある事も確認できましたから、
まだまだ精進が必要なのは確かな様ですが。
……最短で二週間ほど、と一応の予定を立てておきましょうか。
その間、皆様宜しくお願い致しますわね。

>>88

……ええと、主語が抜けていたり、等という事は有りませんの?貴方。
いえ、一列目は分かるのです。
この場所に来て、皆様方にお付き合いをしていただく、
ということを自分から望んでいるのですから。
……なのですが、二列目が、その……。
ええと、私の読解力が足りていないせいかもしれませんが、意図を読みかねるのです。

特に、『親もまた次の日だとね』。
両親が「また次の日に」と発言したと取っても良いかと思ったのですが、
そうするとその前の『方向で参加だったら』が繋がりませんし。
『キミは答える方向で参加だったら』と繋げるべきなのかもしれませんが、
今度は『親もまた次の日だとね』の意味がよくわからなくなりますし。

……すみません、お手上げです。
そちらにミスが無いのであれば、私の勉強不足なのでしょう。
その時は大人しく読解力の向上に勤しむ事に致しますわ……。

>>90

なんですか藪から棒に。
しかもカップラーメン?
……貴女、その口調と身なりから察するにそれなりの身分の方でしょう?
でしたら、ご自分がそういったものを摂取することに依って発生する周囲からの印象、
と言うものをもう少し気にした方が宜しいのでは?
……いえ、これも声高々に私が語るべき事でもないのですが。

それでも、仮に後世の人間に意図的に曲解されたとはいえ、
『健全な精神は健全な肉体に宿る』と言うのはあながち間違いでもない。
故に、高貴たろうとするのであれば。
その行為、その精神に至るまで万全で有ろうと努めるのは当然のこと。
……貴女にはその辺りの思慮が欠けている様に思えます。

ふぅ。
いいでしょう、此処で会ったのも何かの縁。
私が貴女の生活態度を矯正して差し上げます。
ああ、返品は受け付けておりませんので、
運がなかったと思って諦めて下さいまし。
私は例え貴女が私より権威を持つものであろうと、
一切手加減は致しませんのでそのつもりでお願い致しますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)