掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

297 名前:川内鈴音 ◆c/gFaIRY 投稿日:2016/09/03(Sat) 19:29
>>192 美緒里
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune04S.png
あー、アルバイト禁止の学校かー……じゃあまだ難しいね。
うちには学生時代から紅魔館への就職を前提に働いてもらう制度があるんだけど……アルバイトに該当するだろうから、美緒里は止めておいたほうがいいかも。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune08S.png
余計なことして学校と対立するのはやっぱり問題だし、下手したら紅魔館全体の信用にもつながるからね。卒業してからの就職先として、考えてもらおうかな。
……でもこの場合は中卒になるのかな? となると、待遇はそこまでいいものにはならなかったような……

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune05S.png
ん? アルバイトでお金を稼ぐのはNGだけど、お金を貸して返してもらった時の利子で稼ぐのはいいの?
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune04S.png
それはそれで奇妙な話だね。普通は逆で、お金の貸し借りとか賭け事とかがNGじゃない?
しかも生徒どころか先生も借りに来るって、指導する立場が何やってるの……その学校、本当に大丈夫なの?

>>209 オプティマス・プライム
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune08S.png
去年は有紗が頑張りすぎてリタイアしちゃったからね……それだけに、やっぱりそういうのにはちょっと敏感なのよ。
ま、あなた以上に私が頑張らないといけないんだけどさ。流石に紅魔館の妖精メイドが二年続けて途中退場なんて、洒落にならないって。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune13S.png
今年は完走が絶対目標。そのためにも時々気を抜きつつ、この夜戦を楽しんでいかないとね。

>>211 スミレ
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune01S.png
そそ。私の住んでる幻想郷には、むしろ人間の方が少ないよ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune00S.png
パッと見ではわからないこともあるけど、私みたいな妖精もいれば、吸血鬼、魔女、妖怪、天狗、鬼、神様、亡霊、仙人……まだまだいるよ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune13S.png
夜型かぁ……やっぱりその人も、夜戦が好きなのかな?
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune01S.png
やっぱりみんな、なんだかんだ言いながらも夜が好きなんだね。うんうん、わかるよ。

(メタ話担当の萱島なるです。鈴音ちゃんにメタい話はできないけど決まり上出られないから、紅魔館から直接頭の中に話しかけています。
 用意してる画像はメイド服と制服でそれぞれ14枚ずつ。それを今13人で回してるから、全部で182枚かな。
 実を言うと間違えることも時々あるし、14枚あっても無理のある画像選択になっちゃうこともしばしば……
 まあオリジナルだし、こういうのがないとほかの人がキャラの想像がしにくいから始めたけど、何だかんだで好評で未だに続けてるよ。もうかれこれ3年になるね)

>>231 アケミ
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/Suzune00S.png
理由は二つあるけど、一つは単純な理由よ。宇宙って真っ暗だから、ずっと夜みたいなんじゃないかっていう、勝手な思い込み。
もう一つは、この闇の中でも物怖じしない度胸かな。普通だったら、多かれ少なかれ見えないことへの恐怖心とかがあったりするからさ。
最初は鍛え上げられた軍人だからかなって思ったんだけど、どうもそういうわけじゃなさそう。たぶん本能的に夜戦を欲しているから、そういう感情が湧き起こらないのよ。
ま、案外みんなそういうのって自覚してなかったりするから、ピンと来ないかもしれないけどね。夜戦バカの私の感覚が、そう教えてくれてるよ。

逆に気になるんだけど、宇宙にも昼夜の概念ってあるの? 行ったことないからわからないけど、宇宙って常に闇って印象なのよ。
太陽とかみたいに自分で光る星もあるから、光は0じゃないだろうけど、それでもほとんどの星はそこまで光らないんでしょ? だったら、昼って言えるような明るさのタイミングってあるのかな、って。
夜戦に参加したことがあるってことは、少なくとも概念的には昼があるってことだから、何かしらの形であるんだろうけど。そうじゃなかったら、夜戦なんて単語出ないもん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)