掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

956 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/24(Sat) 23:11

>>890 春野はるか
人が魅力的に映るのは、その者らしさがあって相応しい姿が現れている
時だ。つまり、前向きに頑張る姿は君の内面をストレートに表していて
君に良く似合っているという証明だと思う。

争いはそれを起こす者が悪い、これは確かに動かしようのない真理だ。
だが、その争いを起こした者と私が近しい立場にいて、愚かしい行為を
私が止められたかも知れないのもまた事実だ。未だ終わりが見えない
争いの現状を見るにつけ、やはり後悔の念が沸くのは仕方ない。

>>908 達海猛
基本を押さえ王道を往くスタイルも良いが、新鮮なアイディアで皆の
度肝を抜くスタイルのサッカーも、きっと皆を興奮させ楽しませる
事だろう。君の言う「ジャイアントキリング」には後者の要素が
不可欠のように思われる。

ファンを楽しませる、からふと思ったのだが、プロサッカーは結果が
全てだと君から聞いたが、単に結果だけではファンは満足しないのでは
ないか?と考えるのだがどうだろうか。

争いを始める前から、メガトロンは常に強大な力を持ち強者の理論で
物事を見ていた。彼のモットーである「圧政を通じての平和を」には
その言動の源が端的に表されていると思う。

私に対しての気遣いを有り難く思う。まだ争いは終わっていないが、
しかし日々の中で幸せを感じる事もよくある。皆が幸せそうにしている
姿を見るのが特にそうだ。この祭ではその姿が多々見られるから
私としても非常に幸せな状態だ。

>>910 ギルガメッシュ
そもそも、ディセプティコンは己が力に溺れたが故にプライムの座から
墜ちてしまったザ・フォールンが興したものだ。起こりからして
秩序や創造とは縁遠い組織と言えよう。

「プライム」は惑星サイバトロンを治める惑星国家の国家元首たり得る
資格を持つ一族が持っている、姓であり称号ともいえる物だ。地球の
言語における私の名については、サイバトロン語での本来の私の名に近い
意味の語を当てはめている。つまり、サイバトロン語でも重複する意味を
表す名であるのは変わりない。

いや、君の心配は杞憂ではない。だが、スターハーベスターを建造する
技術が散逸している現在、少なくとも太陽系の破壊はすぐには無いはずだ。
だとしても、使い方一つではとんでもない悪用も可能であろうから
用心するに越した事はない。

悪用の意図がない者に対して、私は不必要に秘密主義になる事はない。
昨年の祭においてスペースブリッジの件での君の発言から、
英雄王の二言無きを信じた、と言えば良いだろうか。

>>926 氷上スミレ
予断や偏見なく物事を見る、これが本質を見抜く力の第一歩だ。君は
その点でかなり優秀な資質を持っていると私は評価する。良い意味で
常に冷静さを保っているのもプラスだと思う。

帰る場所を失う事ほど辛いものはない。これは母なる星という大きな
規模から、共に生きる仲間との繋がりや家族などの、ごく身近な事まで
全てにおいて。それらを失っても孤独に生きられる者はそう多くない。

さて、祭期間最後の週末だ。人出が多いけれども
警備活動に抜かりがないよう気を付けねばなるまい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)