掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

305 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/29(Thu) 16:35
>>289 達海猛
>はあ…王様も苦労したんだな…最強の座にありながら、
>困難と挫折の多い生き方をしてきたのか…。

確かに神々からはそれなりの力を与えられて誕生したが、我は強さで己を計るよりかは王としての在り処を計りたい。
よって我が生涯が如何に困難を極めた生であろうとも、それは王である以上与えられた使命であったのだと感じている。

>んっ?私服の姿が多いのはいいが…ははっ、そりゃあきつい呼び名だねえ!
>寝巻やジャージならまだわかるが、ガチホモや大阪のおばちゃんって一体…。

……まあ、敢えて我からは突っ込まぬが、そう言う渾名が付けられた服も存在すると言う事だけ。
しかし我としてはそれらを気に入っている故に、何故にそう呼ばれたのかはよく把握できぬ上に
理解してやろうとも思わぬ有様である、所詮凡俗の雑種の王のセンスを理解せよ、と命じても不可能過ぎる故にな。

>それにしても祭りももう終わりだねえ…王様は何かこの祭りでいい思い出できたか?
>そういやミスター・10ちゃんねるで2位になったようだが…。

思い出? それは様々な環境で生きる雑種と語らえた事であろうが……実は人気投票に関しては興味が湧かずに
我は自分が投票さえしてしまえそれで良し、と認識していた故に、真実を語ればリリアの常時の結果報告に関しては碌に目を通していなかったのだ。
雑種如きに我を理解せよ、などは到底難しき話でもあるし、それでも投票してくれた雑種には感謝せねばならぬが
本当にこの手の競争には興味の欠片すら懐かぬ故に、最後まで良く分からぬ催し物であった、と言うのが実際の感想であろうか。


雑種>>293
いや、我は生憎魔法少女の世界の住人ではない。
何しろあの世界に我が現界を果たせば大人の嫌がらせと化す、と認識された故に結局は黒化した我と……まあ、もう少し出番があったが
それらに関しては出番がある幼年体の方が相応しかろうに思われる。
後でひっそり若返りの妙薬を飲む故に、それで幼年体に解決させるように命じておく。


雑種>>295
そうだな、何だかんだと言って最終日まで付き合えることが出来たようで、我自身も一安心している。
しかし貴様が10ch住人であるのならば、また来年を愉しみにしておけばよい、それだけの事だ。
確かに様々な世界から訪れる雑種も多数だった以上は、それらが語る事に対して興じていた部分もあろうが、また来年も変わらず開催されるのだ。
よって貴様はそれを心の底から待ち望むことによって、来年の愉しみの一つが生まれるであろう?
故にそう泣いて悲しむのではなく、来年を待ちわびれる歓喜の涙に切り替える事だ。


雑種>>298
己自身、これが全てだ。
これ以上なにも語ることは必要とせぬ程に、我がどれだけ己が矜持を誇っているかは
此度の祭りの我の振る舞いを見ていた雑種ならば即座に理解できるであろう?


>>301 ルイ・サイファー
―――ああ、久しいな。 死後冥府の王として神格化した我からすれば、言わば“同族”の立場である貴様を失念するなど愚の骨頂であろうに。
しかし貴様は、我の傲慢な振る舞いで“同族”として見做したのか?
それはそれで光栄の至り、とでも言えば良いのか微妙な所ではあるが
そもそも貴様から漂う優雅な振る舞いからは考えられぬ程の内に秘めた“傲慢さ”を我からも感じ取ることが出来ると言うもの。
故に我の振る舞いで同族と捕えるに付いては構わぬ、それはそれで貴様の自由故に。

貴様は我らの世界で召喚は絶対に不可能な存在である以上、貴様の“本性”である姿は一度目にしてみたいとは思っていたが―――
悪魔も様々であろうが、その長である貴様がそのような立ち振る舞いならば、臣下にその辺りを改めよとは言わぬものなのか?
ま、もっとも悪魔な以上は、人に対して非情と言える立ち振る舞いをしてこそであるし、する必要もない、と言えば納得できるが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)