掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

454 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/09/30(Fri) 23:22
夕立も一言参加だと思ってたけど、まさかお返事を書く時間があったっぽい!
あと「お前のプロフ駆逐艦(実艦)のやつじゃねーか!」ってツッコミが全くなかったっぽい。
このレスは夕立が遊んでいるゲームのログインボーナスを全部蹴っ飛ばして作成されているっぽい!

>>27
朝立って言うのは朝頃降るにわか雨の事で夕立とはちょっと性質が違うっぽい。
夕立って言うのは夏の日差しに照らされて出来た入道雲がちょうど夕方頃に雷を伴って降ってきて
それが夕立って呼ばれてるっぽい。
「夕」方に降り「立」つのは実は雷様(神)の事なのよ。
最近だと集中豪雨とか、ゲリラ豪雨とか呼ばれてるっぽい。
……ゲリラ豪雨ちゃんって呼んでみるとちょっと強そうかしら?

ちなみに「江戸に時雨なし」って言葉があるように、日本の雨事情の関係から夕立は太平洋側
時雨は日本海側で降る事が多いっぽい。
佐世保の時雨と、横須賀の夕立って偶然かもしれないけど、うまい感じの所属になってるっぽい。

>>33 ゼットンさん
最近は絶賛舞台公演中の刀剣乱舞だとか、擬人化ゲームって一ジャンルになってるっぽい。
夕立が知る限り古くは鶴の恩返し……もとい!古事記に原典があるっぽい。
男の娘にしろ女装男子にしろ日本人には変態文化を受け入れられる土壌があったっぽい。
そのおかげで私たちが生まれる事になったって事を考えると、昔の人に感謝よね。

>>49 サーヴァント
去年も答えたような気がするけど、だいたい適正があればどのクラスでも召喚される可能性があるっぽい。
だからセイバー・ディルムッドだとか、アサシン・エミヤだとかそーゆー可能性もあるんだって前提で考えると
夕立はアーチャー、(酸素魚雷的な意味で)ランサー、ライダー、アサシン、(魔術師ヤン的な意味で)キャスターあたりで呼び出される事が想定されるっぽい。
おーさまが何故かバーサーカー押しだけど、バーサーカーは召喚呪文の一節に特定の一文を組み込んで「狂」の付加要素を英霊に承諾させる事で召喚する
サーヴァントだから違うと思うっぽい。
(敵と戦えると聞いて喜んで付加要素を承諾するだろうって突っ込まれると反論できないっぽい)

※夕立=悪夢のイメージは主に最後の駆逐艦長 吉川潔少将(二階級特進)が逃げてる敵兵に機銃掃射してたり超頭悪い(褒め言葉)エピソードを数多く持っているからだと思われる。

>>60 人類戦士タケハヤ
実はタケハヤさんとはSEGA仲間っぽい。
お仲間という事で、是非正しい言い回しを覚えて帰って欲しいわ。
艦隊(かんたい):ひとつの指揮系統で行動している艦艇群。(一隻でも艦隊と呼ぶ事がある)
艦艇(かんてい):軍事目的において運用される船舶。
軍艦(ぐんかん):ある程度の戦闘力と格式を持つ艦艇。ただしここに駆逐艦は含まれない。
駆逐艦(くちくかん):軍艦に含まれない戦闘艦。見分ける方法として戦闘力を持っているのに菊花紋章を持っていないのが駆逐艦。
           自衛隊では戦力の放棄を謳っているため、海上戦力を駆逐艦と呼称しているっぽい。
艦娘(かんむす):「艦艇娘」の略称。深海棲艦と戦う。

まあ、深海棲艦をみたらどんな感想も引っ込むと思うっぽい。
低コストで人類の脅威に対応してくれる存在に文句を言う人は珍しいと思うわ。

あんまり夕立は見た目で判断する事はないっぽい。(ほっぽちゃん怖い)
まあまあ、今日は金曜日だしカレー食いねえ。

>>67 達海猛
海外の人には駆逐艦は軍艦じゃありませんって説明しても ┐('〜`;)┌<ハァ?って言われるっぽい。
まあ、あれよね。日本独自の分類だものね。仕方ないわよね。
最近の駆逐艦はイージスシステムだとか各種ミサイルだとかちょっと改造すると戦闘機を積めるヘリ滑走路だとか
とんでもないものを装備しててものすごいけど、昔の駆逐艦もなかなかでしょう?
昔の駆逐艦もすごいわよ!最高っぽい!

監督さんなら戦術なんか詳しいのかしら?
達海さんは兼業提督って暮らしに興味はないですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)