掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

177 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:26
ごきげんよう……ゴホッ…ゴホッ……私としたことが風邪をひいてしまったようね……
……あら?デジャヴかしら…?
……みんなは風邪引かないようにしなさいよ?

>>164
ダメに決まってるじゃない、堂々と入ってくるのは結構だけれど盗みまで堂々と働かれちゃ困るのよ
……まぁ、たしかに…財宝は眠ってそうだけれど…
だからといってわざわざ敷地を荒らされちゃ困るのよね…
ここは遺跡でも何でもなく多くの人が今現在行動利用する学園、教育機関なのよ?
発掘のお手伝いができないどころか…私は生徒を守るために貴方を不審者として通報しなきゃダメな立場ってこと分かってる?
って言ってる間に後ろには警備員、前には警備ロボットがいるわけだけれど、どう切り抜けてくれるのかしら?こそ泥さん?

>>165-166
あら…ハロウィンのときの私の格好?…うん、まぁ本当はもっとピッシーとしたヴァンパイアの仮装でもしてみたかったのだけれど…
ほら、教師だから……あまり派手な仮装も出来ないからね、上に羽織るだけでいけるような感じにしただけよ。別段特別でもないわ
それよりも明日香ちゃんはハロウィンはヒラヒラの魔女っ子…もとい魔法少女の格好だったのね?よく似合ってたと思うわよ!ホントシャシントットキャヨカッタクライ
…え?何も言ってないわよ?幻聴じゃないかしら

「気がついたら政治家だって言うおじさんを椅子にして朝食食べてたっす・・・。やってる時間はもう無かったっすよ・・・。」
うん、まぁ…その、色々言いたいことは在るのよ?あるのだけれどまず言わせてもらっていいかしら…
最後までやりきれてないならやったとはいえないから言い訳にもならないわよ。
そして、これはつっこむまいか悩んだのだけれど国民や県民市民のために働いてる公人の方を敷物にしない!
全く…よくわからないわね、明日香ちゃんって…

「だって面白そ・・・ゲフンゲフン!」
もう第一声が全てを物語ってたわね、要は好奇心…ね
いいわ、何にせよ私のためになってくれるのだから、それだけで救いってものよ
……希望?…え、高橋くん…?え、ええ…そうね…一発で証明できるでしょうね……ええ…
あ、あー…でも…えっと……もうちょっと中性的な…感じの子……居ないかしら?
ほ、ほら、今まで話してなかったのにいきなり過ぎると…ね?わ、わかってちょうだい…?

「どうしてあんな事を口走ったのか・・・。」
云うほど、見通せては居ないわよ。見通そうと頑張ってるだけで、ね
…まぁ言ってしまったものはしょうがないわ、頑張っていきましょう?
でも舌三寸の囀りに五尺の身を果たす…なんて言葉もあるわ。口は禍の門、舌は禍の根よ…囁き千里囁き八丁…人の口に戸は立てられないのだから
危うく校内新聞にすっぱ抜かれるところだったじゃない…事は密を以って成り語は泄を以って敗る…今後は轡の音にも目を覚ますくらい用心しなさいな
…そして、あの立派な答弁に対しては…大敵と見て恐れず小敵と見て侮らず、よ。
どれほどの自信があっても、貴方自身がどれほど大きな存在でも細い針を呑めはしないのだから…

「・・・とりあえず掃除はなんとかしてみるっす・・・色々ありがとう華世ちゃん・・・。」
いえいえ、どういたしまして?
あ、採寸結果は封筒にでもいれて後で机の上に置いておいてくれればいいわよ

>>167
南瓜が美味しい季節よね…そうそう南瓜って収穫のピークは実は夏なのよ?知ってた?
貯蔵で甘くなるから収穫直後はあまり甘くないんですって
…じゃあ南瓜の旬っていつなのかしら?日本語的には夏…でも食べごろは秋か冬?わかんないわね
まぁ冬至に食べると病気知らずとまで言われるような野菜だし栄養抜群!食べれば元気が出るんじゃないかしらね
え?私が食べろって?…ゴホッゴホッ…一理あるわね…

178 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:58
>>153
うふふ…うちの生徒に魔王も覇王も帝王…はわからないけど、たしか居なかったと思うわよ?
夢でも見てたんじゃない?名無しさん?
……ええ、ええ、夢ですとも。良いわね?夢よ?夢。
寝てるときに見た夢!もしくは起きてみる白昼夢!Do you understand?

>>169
ふふ、お久しぶりね。うぅん…あまりに人の回転が早すぎるとやっぱり追いつけなくなっちゃうわよね…
少しは緩めるようにした方がいいのかしら…困ったわね…

「どうなのでしょう。少なくとも、嫌いではありません。妹思いの、良き兄です……ただ一つ、不真面目という点を除いては」
そう…なら、私がわざわざ介入するのも無粋ってものね。
一度話し合ってみる…いえ、この場合は切り込んでみるのが良いんじゃないかしら?
聞けば薫ちゃん…ごめんね、さっきも勢いで言っちゃったけど否定が入らなかったからこれから薫ちゃんって呼ばせてもらうわ
薫ちゃんの話ではお父さんに話をした、聞いたってことはよく出てくるのだけれど…お義兄さんに話をした、聞いたって…出てきてないのよ
お義兄さんにもお義兄さんの考えがあるのと思うわ。不真面目とは言うけれど貴女が良き兄と言うのだから話し合ってみる価値はしっかりあると思うの
どうかしら?

「修練に修練を重ね、父に私を認めさせる……これも一つの「抵抗」なのです。」

そうね、ごめんなさい、差し出がましかったわね(ニコリ
これからも頑張っていきましょう!…学業も疎かには出来ないわよ?テストの質が上がったのだし、ね!

>>170
そうね…場所によっては50円で提供されてるところもあるから、それに比べたら4倍よ!4倍!…卒倒しちゃいそうね
まぁ明莉ちゃんが説明してくれてるとは思うけれど、聖鈴学園は高級志向と言うかなんというか…
良い品種の良い個体の良い部位を良い様に厚切りにして良い油と良い衣でいい感じに揚げてる良いハムカツなのよ、良いって言いすぎていい加減胃がキリキリしてきたわ
だから値が張る…らしいのよ。正直なところを言えば私も食べたこと無いのよね…なんというか……ここが壁ってカンジがするわ

>>168 >>171
たしか…うろ覚えだったけど、連れて行かれないため…だったかしらね。
日本のお盆宜しく死界霊界との穴が空く日らしいのよ、ハロウィンって
だからあえて死霊や怪物の格好をして誤認させて捕まらない、連れて行かれないようにした…ってな感じね
まぁだから>>171の指摘通りコスプレをしては目的が達成されなくて連れて行かれちゃうかもしれないわね…
とはいえ、私としては色んな種類の服が売れるし、色んな種類の服をきた女の子が見れるわけで…損はしないのだけれど…
もともとは収穫祭と大晦日が混ざったようなものからスタートして…各国いろいろな文化が織り交ざったのよ
ならそれはもう新しい文化といえるわね、ハロウィンのお祭り

>>172
あら……そう…残念ね
学校での食べ歩きは不文律とはいえ許容されていないはずだけれど…
……それでそのかりんとうは?明莉ちゃんがゴミ箱に捨てたのね、わかったわ
…あとで明莉ちゃんを個人的に讃えることにしましょう。
さて、あとは犯人探しよ。校則違反ではないから注意って感じで終わると思うのだけれどね

179 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:16

>>174
明莉ちゃん!探してたの!廊下に落ちていたかりんとうを拾って処分してくれたの明莉ちゃんよね!ありがとう!

「とはいえ、油断してたら危ないでしょうけど」
ええ、そう簡単に解かせるつもりも無いからね…いわば先生対あなた達の勝負とも言えるわよ
……ところで私は授業範囲と言っただけで教科書の文章から出すだなんて一言も言ってないのだけれど、授業中に私が必要といった部分はしっかりノートにとってあるわよね?
意地悪?…なんのことだか!

「…先生も期待してくださいね、なりふり構わずいい素材かき集めてスープカレー作るので」
ええ、ものすごく期待しているわ!かわいいかわいい教え子の手料理が食べられるわけですもの!
勿論、私からもみんなに振る舞わさせてもらうから、そちらも期待はしててちょうだいね
…と言っても、私はあなた達みたいに高級食材というのはそう簡単に使えないから見劣りしちゃうかもしれないけれどね

「確かオスカル編のDVDあったはずですから、お貸ししましょうか?」
あら、ありがとう。今度借りさせていただくわね。
…そう、絵に時代を……まぁ、わかるわよ?私も世代じゃないし。
……でもやっぱり私が馴染みがあるのは原作なのよ…え?アニメは…なんというか……合わなかったわね、一言で言えば……
ああ、確か分厚く二冊にまとめたようなのがあったような気がするわ…交換で貸しましょうか?
なんて、ふふ、明莉ちゃんとは中々親密に慣れた気がするわね!

>>175
ばっばばばばっっば、ばかなこといわなななななないでちょうだいよ!やぁねぇ!やぁねぇ!!!
……と、まぁこれくらい露骨にうろたえれば十分よね。
まぁ…正直なところを言えば、火をつけちゃったのは一瞬怖かったわよ
でも…それでも私の可愛い教え子だし、別に豹変には驚いたけれど日本に、世界に名を轟かせるあの姫木の御令嬢よ?
…プロフィールを見るに英才教育も積まれてる訳だし何ら怖がる点は無いと思うわ、覇王の風格って新聞部は評したけれど、半ば間違いでもないわけだしね
だから特にあの子に抱く感情は変わらないわ。
頑張って立派な冒険家になって欲しい、夢を叶えて欲しい。もし叶わなくても姫木の名を更に轟かせるような大物になって欲しい。それだけよ

>>176
カッチーンときたわ!
そう言われるとなおさらこの問題を解けぇ!と言いたくなっちゃうもの!
…まぁでも、そうね。勉強は…面倒だものね……
楽しいと思わなければ進むのも遅くなるし、遅くなるとなおさらつまらないしで。
自分の身になると実感できればあとは早いのだけれどねぇ……
特にテスト勉強なんて面倒ってレベルじゃないわよ、何が悲しくて点数なんてつけられなきゃならないのかって思うものね。
ええ、わかるわよ…私がその立場に居たときはそう思ってたから……
でも、テストって教師のためでもあるのよね。自身の能力を生徒に点数つけられてるようなものなのよ…
どれだけ教えられてるか、どれだけ理解されてるか…個人個人の能力の差で変わるのは勿論分かってる、わかってるけどその個人個人にどれだけ伝えられてるか
先生たちはそうやって生徒たちに試されてるのよ…正直教師になってまでテストを嫌うことになるとは思わなかったわ。心臓がギュゥってなってるもの

今日はここまでにしようかしら…ゴホッゴホッ
く、薬飲まなきゃ……みんなも気をつけなさいね、ゴホッゴホッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)