掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

266 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/01(Thu) 06:20
あら…しばらく来てない間にまた溜まってるじゃない……私のこのスローペースなんとかしなくちゃ、ね…


>>226
カレーうどん!美味しいわよね!
この大規模に膨れ上がったカレーパーティーはノーマルなカレーだけじゃなくて他にも七変化して色々出るみたいよ!
カレーライス
ナンカレー
カレーパン
カレーうどん
カレーにゅうめん
カレードーナツ
スープカレー
ドライカレー
カレーピラフ
カレーラーメン
カレーの煮付け
……名無したちも食べるだけじゃなくて渾身の一品作って出しなさいな
…もしかしたら、意中のあの子のハートを狙い撃ちできるかも知れないわよ?
(まぁ私が全力を以って阻止するけれど)


>>229-230
だからクロストークは控えるようにって言ってるじゃない!
…はぁ…わかったわ、面白いクロストークに関しては若干甘く見てあげるわよ…
校則も控えるようにって書いてあるだけだものね…ええ、禁止っていうのはあくまでも私の判断だもの!
まったく…仕方ない子達なんだから……

えっと、キャラクターが薄い?
…個性のことよね、この歳で毛髪を指すということはないと思うから。
そうね……この学園はごくごく稀に庶民サイドの人間が入ってくることはあっても、まず大多数は御令息御令嬢という屈指のお金持ち学校といえるわ
…私の後輩がすごくキラキラした目で話しかけてくれたことがあってね?
ええ、同級生の妹さんなんだけれど…なにかしら?って聞き返したら
「華世さん!牛丼ってすごいですよね!あの独特な味付け!平べったいお肉!ほっとするあの味が食べたい時に食べられる庶民って羨ましいです!」
ですって……まぁ教育もあったのでしょうけれどね
曰く「低俗なものを見るな聞くな話すな食べるな飲むな!」
一般的な定食も食べたことないらしいのね?
……当時はこの聖鈴の学食もそれはそれは豪華で専属のシェフがなんだって作ってくれた…らしいわ。少なくとも平気で万は飛んだとも聞くわね。
…そういう子が、沢山いたのよ。ゲーム機を触ったことがない、高野豆腐を食べたことがない…他にも話し始めればキリがないほどに。
そう比べると…最近の生徒たちはある程度庶民感覚というものも持ってくれてるからね。…多分。
ええ、198万ノ刃物ナンテ私知ラナイワ。
…エフン…ごくごく一般的に見えても仕方ない、のかもしれないわね?
……ところで一応聞いておくけれど…この付近教育機関が集中しているのよ…まさかとは思うけれど何処かと比較してたりするのかしら?


>>231
えっ…?
えっ!?
私…明莉ちゃんに嫌われてたの……?
私は明莉ちゃんのことこんなにも愛し…ええ、愛しているというのに!!
…あと、そのあかりんっていうニックネーム可愛いわね。気に入ったわ!


>>232
無いわね……一般公開されてるピラミッドもあると聞いたことはあるけれど
公開資料を見るとやっぱり暗い、狭い、暑いと思うのよ…
だから私みたいな運動不足な人間では無理かなって思うわ……
生徒たちのプレゼンテーションで修学旅行先決定っていうのはあり得ることだから…
…そうね、エジプトに限ったことではないけれど…名所を推していくのも良いかもしれないわね
此処行きたいで繋がる縁っていうのも、青春の1ページよ


>>233
時々服を買ってね、愛する貴方のため…ね。
でも、そのタイトルだと残念ね、洗濯の歌に早変わりしちゃうわ。
わかってるとは思うけれど正しいタイトルは「部屋とYシャツと私」よ。
それにしても中々濃い内容の歌よね…私も結婚を前にしたら同じ気持ちになるのかしら?
…あの歌詞は今の私にはわからない心境を歌っているのだけれど、ね。
そもそも私なら服は自作しちゃうから服を買ってねなんて言わないし言わせないわよ?


>>234-235
そうね…私の姿を見てくれればわかるわ。このとおりピンピンしているわよ!
…問題は、最近姿を見てない子達よね……私としては教師としても個人としても…すごく心配だけれど…
無事を信じてあげることも…大人の役目と思って日々を暮らすしか無いわね。


一旦切るわね

267 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/01(Thu) 06:22
続きよ


>>236
好きな落語家は……えーっと…
この人のこの話は好きだなぁみたいな一セットで観てるから個別には答えられないかもしれないわ
…そもそもとしてラジオで流れてるのを聞いたりテレビでやってるのを流してるくらいの知識しかないけれどね。
……そうね、立川志の輔の死神…なんてどうかしら?暗い?
グリム童話の死神の名付け親が元になってるって聞いたことがあるわね。
一人の男が死神と出会い、病人の生き死にを左右する呪文を教えてもらって……ね。
この話の前半の前半、ちょっとした部分しか言ってないから安心して…続きはその目その耳でお確かめあれ?クスクス


>>237
………私はどうするのが正解なのかしら…魔王化でもすれば怯えてくれるのかしら…?
えっと…私ゲームとかマンガとか知識としてしか知らなくて・・・そういうの詳しくないのよ……
だから…その……上手な返しが出来ないわ……


>>238
ガウタマ・シッダールタね……
言わなかったかしら?私は運動神経も良くないし、ただの一講師。
特別な訓練も何も受けてないただの女性よ?
…それにこれも言わなかったかしら、私は信心深いほうじゃないの……
宗教的にも武力的にも勝てはしないだろうし、そもそもとして王子様よ?
修行のために投げ出さなかったら財でも負けるのは目に見えてるじゃない…
…まず勝ち方も教えてもらってないのに……


>>239
ほんとよね…携帯電話に告白した時の返しに戦慄したのも今となっては数年前……
…ソフトにチェスで負け、将棋で負け、囲碁でも負け…次は完璧なオセロソフトでも出るのかしら?
なんにせよ、人間が負け続けてる今に至って…人間の倫理感と言うものが問われてるわよね
自覚ないでしょう?もうわたしたちはSF小説の世界に足を踏み入れてるのよ?
……面白いやら、ぞっとするやら、ね。

>>240-241 >>260
あら…ごきげんよう、宇佐美さん?ごめんなさい、先生が遅かったばっかりに判断しづらかったでしょう…むしろこちらから参加を希望するわ。
えっと…じゃあ、定例の流れだからプロフィールの確認をさせてもらうわね。
ふむ…ふむ………ふむ…
(大手企業の社長に拾われる…か…)
(…お金持ちにお世話になってる子って今もいるのね…)
……麻耶ちゃんは科学に興味があるのね?確かに学習面で優秀である、という話は聞いてるけれど…
あら…ごめんなさい、クセで下の名前で呼んじゃったわね……授業中とかは絶対しない呼び方だもの驚いちゃったかしら?
皆にも言っていることだけれど、ここでは原則堅い話は抜き!交流が一番!
…って言いながら暗い話や堅い話を持ち出してるのは模範となるべき私なのよねぇ…
………じゃなかった!今後ともヨロシクお願いするわね?


>>242
すごいわよね
全て私の不在中でも頑張ってくれる明莉ちゃん達と盛り上げようとしてくれている名無しさんたち
ひいては私の人徳のおかげね(フフン
……ジョークに決まってるじゃない…そんな顔しないで……
…ともかく、この場所は結構不安定だわ…前校舎と違って基盤がゆるいのかしら…?
そうだったらいやよね……工事はしっかり行われているか聞いてみなきゃ…生徒達のためにも。


>>243
そう言えばこの場所って常に音声録音と映像録画がされているのよ、知ってた?
そして、ここに私と名無しの会話があるわね(>>16)
……聞いてみた上で私にそれを聴く気かしら?私は…客観的に観て無いと思うわ。
実際、生徒に手は出せないし出す気もないわ、倫理に反するもの。だからこそ、よ。
だからこそ、イメージが先行するのも嫌だし、保身しながら舌を振るうのも嫌なのよ…どっちの意味でも。
…だから私からはノーコメント。男性同士のBL…っていうの?あれは変わらず苦手なままよ…


…もう一度区切るわね

268 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/01(Thu) 06:24
これで終わって…くれないわよね


>>244
私は一応親の顔は知っているからね、長く過ごしたのが祖父だっただけで。
……そう考えると、この学園においての親子関係って結構独特じゃないかしら?
帝王学を教えるもの、溺愛するもの、忙しなさに顔を合わせる機会が失われていくもの、捨てられたもの、死に別れたもの。
一人一人に様々な過去がある
もしかしたら他の学校には他の生徒がいて、その生徒にも暗い過去があるかもしれないわ。
けれど、こうして揃っちゃうなんてことはそう滅多にあるとは思えないし…他では少しだけ、考えづらいことかもしれないわね。
…なんて、皆が皆親との関係に悩み苦しんでると一辺倒に決めつけれはしないけれどね!
普通の親子関係でもいざやこざや出てくるのだからどうあったって一緒よ、一緒。
本人にとってはそれ以外の関係は想像の域を出ないもの、恨むにしても羨むにしても本人次第、ね?
だから、気にしないことよ。教師としては…そういういじり方は控えてほしいけれど…個人の考えとしてはいじくりまわしなさい、突き回しなさい。
……本当にダメなことなら、守るけれど…そうじゃないなら喧嘩でも何でもしなさいな。全部勉強になるわよ?(ニコリ


>>245
させちゃいなさいしちゃいなさい。事件さえ起こさなければWelcomeよ!
……本人の反応を見る限りは総合グラウンドの巨大テントの理由を知らないようね。
…あとでしっかりパンフレット制作して敷地内の掲示版という掲示板に貼り付けておかなくちゃね!


>>246
えーっと……そうね、何をするかによるんじゃないかしら?
肉体競技なら基本的に私に勝ち目はないと思うわよ……
そして難しいゲームと専門的な知識を擁する勉強もだめよ…なにもないじゃないかって……んー…そうね?
じゃあ勝てないってことでいいんじゃないかしら…ダメ?真面目にやれって?
……じゃあ、お互いの得意なことを3つずつ出し合ってくじにしましょう。それなら公平よね。
運も実力の内っていうし、それで負けたなら仕方ないことよ…そうでしょう?
先引いていいわよ
さて、何が出るかしらね〜♪


>>247
いいえ私はさそり座の女〜♪
……………ちょっと歌ってみただけよ。
…私はボンバーマンじゃないわよ。どっちかと言えばボンバーウーマ……なかったコトにして頂戴。
……なんでボンバーマンっていきなり…ああ、くじを引いたのね……
じゃあ第一種目はボンバーマン勝負?……どの時代のかで分岐するところね
もし名無しがやったことない作品なら初見どうしの闘いってことになって勝率はアガるわ!
…じゃあホビーショップに行ってボンバーマンを買ってくるわね?

〜30分後〜

ただいま戻ったわ。さぁ始めましょうか…ボンバーマン勝負……!
…え?何持ってるのかって?ビー玉とボンバーマンだけれど……はやく名無しも出しなさいよ…?


>>248
言えるわけないじゃない…学園内だから情報遮断で門外不出には出来るかもしれないけれど……
その場合は名無し、貴方も門外不出よ……
……まぁ、私の家もセキュリティはしっかりしているつもりだけれど…流石にこの学園の警備を観てると…ねぇ?
…やっぱり、不安だもの?
あ、あと、会社の総資産か個人の総資産か質問ではわからなかったから回答を控えるという意味もあるわよ。ええ。後付じゃないわ。


>>249
無理に決まってるじゃない
見たことも聞いたこともない技だけれどなんとなく響きだけで勝ち目なさそうだもの
……相殺を漢字にして挨拶って読めば出来るかもしれないけれどね。
おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう…ね?


>>252
挨拶の話をした直後ね……
……解答者の数だけ答えがありそうな問題だけれど…
いじわるクイズのような考え方をするなら…「と」って答えようかしら?
…ちなみにだけれどね
おはよう、こんにちは、こんばんはの中で一番短い挨拶はおはようなのよ
…え?当たり前ですって?
うーん、じゃあ…おはようございます…ならどうかしら?これでも一番短い挨拶なのよ?
当然、ございますをつけるならこんにちはこんばんはも敬語にしないとね?
…ございますはつけれないのだから「今日は…」「今晩は…」と定型文を作るしか無いのよね。
結果的におはよう御座いますが一番短い挨拶になるの。知ってたかしら?


も、もう一度…ごめんなさい

269 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/01(Thu) 06:25
こ、これで終わりにするわ!入っても入らなくても!


>>253
……SMiLE.dkのButterflyは「あいやいやー」だったわよね?
気のせいだったかしら……?

>>253「あうーあ!」

……何かを伝えようとしている…?も、もしやあの時の…!
…続かないわよ。


>>254
最近はソファーに座ってると落ち着くわね……
仕事中は立ってるか硬めの椅子かだからこう…ふぇぁぁ…ってなるのよ。
……この年からこれで大丈夫なのかしら私……定期的に若い子のエネルギーを啜らねばならないというの……?


>>255
勝てますかシリーズね。もはや私の中で恒例になりつつ有るわよ……
答えは至極単純に勝てません、で終わっちゃうのだけれどね。
どうやって話を長引かせようかっていうところを考えたら授業の尺と同じに考えれば良いんじゃないかって思い始めたわ…
どうするのかって?話をこうやってすり替えるのよ。


>>256
(黒尽くめの次は……如何にも謎って感じのオ…とこの人)
(どうしようかしら…これは……あっ、警備員…生徒から通報?)
(誰がしたのかしら……あ、取り囲まれてるわね…)
(…ロボットも来たわ…これどうするつもりなのかしらあの人……)


>>257
…………?
何を言っているの…?


>>258
まず深呼吸をしてよく聴いてほしいの。安心して、酷いことは言わないわ……
深呼吸をして…そしてそれぞれのプロフィールをごらんなさいな、ちゃんと書いてあるわよ…
安心して…貴方の疑問はもうすでに答えが出ていたの……好きな食べ物は公開されていたのよ…!


>>261-262
貴方も落ち着くことが大事よ
たしかに校舎の外観も似ているかもしれないけれど…
此処にはその子は居ないわ、ちゃんと探してもう一回その言葉をかけてあげてちょうだいね?


>>264
アローラ!
…勢いで返しちゃったけれど…どういう意味なのかしら?
……挨拶?
そう言えば流行ってたような気も…しなくは……ない…わね?


>>265
どうかしらねぇ…ホワイトクリスマスとかになったらロマンチックだと思うけれど……
社員や店員、教職員たちの通勤が辛くなるからあまりつもりすぎるのも勘弁よ…
こう……つもることを期待してた…純粋な気持ちで雪を楽しんでた…そんな時代が懐かしいわ…
……相当ちっちゃい頃だけれどね。


>>250 >>263
「この感覚の差異は…たぶん私が超長期連載のに慣れ切ったからでしょうか…」
それもあるかもしれないわね…
今の超長期連載作品もえ?ここで終われるのにっていうところは結構多いもの
最近私がよく使ってる言葉だけれど鶏と卵ね。
連載長期化に読者が慣れたのか、読者が望むから長期化するのか……
ガラスの仮面は20年も前に最終回ができてるって言うし、2巻で終わらせるつもりだったって聞くと…ね。

「・・と、そうだ、例のブツ及び受け入れ態勢、明後日には整えておきますね」
そう…じゃあこっちも持ってくるわね!

〜後日〜

よっこいしょっと(ドスァ
……聞いたことない音がしたわね…まぁ……大丈夫だとは思うけれど…
あ、そうそう…外伝漫画もあったから一緒にしておいたわ。
…大丈夫よ、愛蔵版2冊と違って普通の漫画程度の厚みしか無いから!

「先生の授業、わかりやすくてとても面白いです…進路のことはまだ悩み中ですけど、いろいろお世話をかけます」
クスクス…ありがとう、明莉ちゃん。
可愛い生徒に頼られることは教職についてるものとしては誇れることよ!どんどん頼って頂戴?
(まぁ…それと可愛い女の子に頼られて嫌なことなんてなにもないものね)
ただ、告白の返しとしては定型文的じゃないかしらぁ?(チラチラッ

「はたから見ればそうなのかな?」
…そうみたいよ……
傍から見たら仲悪く見えちゃうのってなんでなのかしら……
……さっきの告白の件でも見えたことだけど明莉ちゃんがちょっと硬いのが問題なんじゃないかしら…?
…当然、同級生と上級生と講師とで付き合い方を考えてるのはわかるわ。
礼儀も正しくて学力も優秀、私の気紛……オホン、もとい私の特製テストへの対策もバッチリ。
優等生なのはわかるのだけれど…そのせいなのかもしれないわね……
…え…えーっと……はっちゃけていいわよ!(無茶振り


今日はこの辺にしておこうかしら……来られるペースを上げるよう頑張るわ…ごめんなさいね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)