掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

624 名前:劇中劇 ◆w9qzfK8s 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:47
>>623
フェリスタッシュ
「食うや食わずは同じか。もっともそこまで追い詰められているようには見えないが。
 それはそうと米と…その梅干しとやらは何だ?果物の類か?」
ベルネヴィル
「え?くれるの?ありがとう!!はい、フェリスタッシュ」
フェリスタッシュ
「私か…。…いただきます。…!!すっ、ふっぱ…何だこれは!?」
ベルネヴィル
「ぷっ!!フェリスタッシュ、すごい顔になってるよー!!」
フェリスタッシュ
「すっ…くっ…しゅん!!き…貴様、な、何を食わせた!?」
ベルネヴィル
「わーっ、ストップストップッ!!」

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 20:47
あげ

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/30(Fri) 13:20
もはや全部答えなくていいから帰って来てかよたん

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 06:28
高坂穂乃果

628 名前:jx0vRO2A 投稿日:2017/07/08(Sat) 14:11
うん、帰って来るといーなー・・・まあ気長にいこうよ

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 07:50
>>628
誰だお前

630 名前:NM99TIzo 投稿日:2017/07/09(Sun) 16:10
うん、また一緒に神様について語りたいなー・・・まあ気長にいこうよ

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 17:39
>>629
お前こそ誰だ?
>>630
誰だお前

632 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/07/24(Mon) 16:37
香しいコーヒーの香りと共にやってきてあげたよ…この僕、冷泉レナードがね
生徒不足…かもしれないと、噂を聞いてね
丁度この辺りで僕に相応しい名門校がないかを探していたこともあり、
せっかくだから通ってみようと思ったのさ

私立聖鈴学園の関係者お呼びに見学者諸君!
さっそくだが、転校生の僕の相手をしてもらおう

ふふ、どうせお暇なんだろう…?
恐れ多くもあるとは思うがどうかフレンドリーに接してくれ

これは名刺だ。高品質な紙質に印字されているから触り心地も良いだろう?
遠慮なく受け取ってくれたまえ。僕から君たちへ挨拶代わりだよ

名前(フリガナ):冷泉 レナード(レイゼイ レナード)
年齢:18才
性別:男性
職業:高等部3年
趣味:コーヒーブレイク、クラシック音楽鑑賞
恋人の有無:≪≪大募集中≫≫
好きな異性のタイプ:趣味の合う笑顔が素敵な子
好きな食べ物:フィナンシェ
好きなもの:アンティークグッズ全般
最近気になること:和菓子
一番苦手なもの:走り続けること
得意な技:指パッチン、ウィンク
一番の決めゼリフ:「僕と一緒にLet'sコーヒーブレイク!」(ウィンク)
将来の夢:世界一のコーヒーマイスターになること
備考:
肩に少しかかるくらいの金髪。瞳の色は薄い青色。見た目通りのハーフ
コーヒー愛好家だが知識はまだ浅い
スマート体型だがスタミナが全くないので体育系授業は一通りパスする

さて、学園内を見て回ろう。案内ついでにお話でもしようじゃないか

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 21:39
今まで来てた人に知り合いいる?
あと今まで来てた人で彼女にするなら誰かがいい?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:04
お近づきの印に一杯どうだい?
悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋な――しょうゆを

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:27
今日の体育は持久走だ!さっさと位置に着けい!

636 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/07/24(Mon) 23:25
やあ、諸君
さっそく僕の魅力に惹かれたかわいい天使の案内人が来てくれたようだ
それじゃあさっそくLet'sトーク! パチーン(指パッチン

>>633
可愛い女の子や気の合う友達はたくさんいるけれど、
僕自身、この近辺に住んでいるわけではないからね…
残念なことだが、知り合いはいないんだ
そんな僕がどうやってこの学園に通っているかだって?

毎日の送迎には勿論リムジンを使っているよ。ハハン

おっと、それで…
この学園のベイビー達の中で彼女にするなら…だったね
いやあ迷っちゃうね。僕はどの子もタイプなんだけど
選択肢を絞らなきゃいけないなんて…
それじゃあ…(チラッ

僕はキミをチョイスしようかな

あははっ、冗談だよ。そんな期待外れみたいな顔はしないでくれ
そうだね、僕はあまりこの学園の天使たちを知らないからまだ何とも言いきれないが
趣味が合うともっと好きになれそうなんだ

コーヒー片手にクラシック鑑賞を月3回はしたいのだが、賛同できそうな天使はいるのかな?

よければ君から僕を紹介してくれないかな
そうすれば僕はもっとこの学園に馴染やすくなるだろう!

>>634
おお、お近づきの印とは素晴らしく礼儀ある見学者じゃあないか
そんな君には僕からもこの高級ドリップパックを一袋プレゼンツしよう
さぁ、見せてくれ。君の運んできた素敵な贈り物を…

それは悪魔のように黒く…

地獄のように熱く…

天使のように純粋な…

――しょうゆ

………しょう、ゆ…?

……

……

――はっ!
(そうか…そういうことだったのか…!)

フフフッ…謎はすべて解けたよ!(ビシィ

なるほど、つまり庶民の間では調味料として欠かせない醤油を
お近づきの印として送ることで、相手の生活における一品に
少しでも芳醇な香りを与えて安らぎを、という意が込められているのだろう

君の贈り物に隠された意味を知った今、
僕の心は瓶の中で美しく揺れる黒き醤油のごとく波打つ…
ああ、今こそ僕らは語り明かそう!醤油という偉大な調味料について!

>>635
…先生、実は僕…日の光を長時間浴びてはいけない体質なのです
太陽の光…偉大なる父のように温かなそれは、しかし僕には眩しすぎるのです
その眩さ故…この白い肌はヴァンパイアのごとく焼け、細胞は悲鳴を上げ、
やがてこの体は天から舞い降りた天使に運ばれ、多くの地上の天使たちが涙することになる…

ああ…僕にはそんなことはできない…できないのです

地上にいる天使たちを置き去りになど、僕にはできない
彼女たちに涙を流すわけにはいかない…!そうでしょう先生!
ですから、どうか僕やこの学園のベイビーたち…もとい女の子たちを救うため…

僕は保健室へ行ってきます。グッドラック!

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 12:06
フェリスタッシュさまカムバック

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 15:17
お気に入りのアンティークグッズ見せてよ

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 00:17
やっとまともなキャラハン(?)が来てくれて重畳です。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 09:14
アンティークギアゴーレムゥで攻撃ナノーネ

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 18:04
アルティメットパウンド!

642 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/07/27(Thu) 00:13
やあ諸君
僕はこの学園での生活にもう慣れてしまったようだ
さっそく可愛いベイビーたちに囲まれてしまう毎日でね
移動もままならなくて少々困ってはいるが…前と変わらない生活だからむしろありがたいよ
やれやれ、場所が変わっても環境は変わらないか。僕の罪はこうして重ねられていくのだね…

>>637
フェリスタッシュ…この学園の生徒なのかい?
へぇ。帰還を望む声が上がるということはよほど人気なようだ
是非とも僕もお会いしておきたいな
貴族同士の交流は大切だ。未来を見据えるならば特にね

>>638
よくぞ聞いてくれたね。君には特別に見せてあげよう
ほら、これが僕の一番お気に入りのアンティークグッズだ

そう、懐中時計さ。縁の紋様が美しい黒い艶…素敵だろう
これはいつも持ち歩いているんだ。時間が知りたくなったら、こいつを使っている
それからお昼のブレイクタイムで使っているティーカップとソーサー、
ティースプーンなんかも細部まで細かい模様の僕専用のものを持ち込んでいるんだ

あ、それからアンティークジュエリーなんかにも興味はないかい?
ほら、この左中指の指輪…銀のユリの紋章が中央に浮かんでいるだろう?
それから…学園ではあんまり目立ったものはしてこないけど…
ほらこれ。…首にかかってる小さなペンダント。そう、これローマコインなんだ

とりあえずこんな感じで、僕はアクセサリーや小物なんかのグッズから家具や彫刻品まで広く大好きだよ
今度僕の屋敷に遊びにおいでよ。その時には、もっとたくさんのアンティークグッズを見せてあげるからね

>>639
僕の方こそ君たちとこうして楽しく話せて光栄だよ
ふふ、君のような丁寧な人は大好きだよ

前々から天使たちには囲まれていたけれど、どうにも満たされない思いを日々感じていてね…
ここでなら、少しは気も紛れるかもしれない

さて、もっとお話しよう。僕の何が知りたい?それともこの学園のことを教えてくれる?

>>640
攻撃力3000…守備力3000のモンスターカード…!?
くっ…デュエル知識のない僕でもこのカードが最強であることだけは分かる…
このままでは……
……
っていうかなかなかアンティークでいかしたモデルの古代兵器だよね
こういうのが…そう、ちょうど時計サイズであったら僕は即座に購入していると思うよ
流石は先生。ちょっとビジュアルキツイけどそれだけの感性の持ち主というわけだ
僕も負けてはいられないな

>>641「アルティメットパウンド!」
アルティメットパウンド………ケーキ

…あぁ、ブレイクタイムにティータイム好きの僕としてはついついパウンドと聞いてパウンドケーキが…
はは、グラウンドパンチの方だってことはわかっているつもりだったんだけど…お腹すいてきちゃったよ

だがその前に…

向かい撃て!ブルーアイズアルティメットドラゴン!
アルティメット・バースト!

……ふふ。究極の僕ルールだったね。すまない
僕はカードゲームを見るのは好きだが、どうにもルールや効果を理解しきれなくてね
だからデュエルはからきしなのさ
……面倒だとは思ってないよ?ああ、当然だろう?まぁ僕の遊戯は別にあるというか…
でもいかしたカードは好きだよ。アンティークグッズとして売り出されていれば
このブルーアイズホワイトドラゴンなんてすぐにでも買いたいくらいさ

あ、そろそろブレイクタイムじゃないか。さ、パウンドケーキとコーヒーで乾杯といこう!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 07:12
オマエノヒミツヲシッテイル

644 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/07/28(Fri) 14:52
この学園、前までは結構活気があったようだね(コーヒー片手に。
ハハン、まぁこの僕を迎えるために皆が場を設けてくれたというのならば仕方がない
皆のためにもこの僕、冷泉レナードが皆の分まで見学者たちをレナードワールドに巻き込み
すべての学園関係者たちの心を射貫いて差し上げようじゃないか

…って、冗談だよ冗談
あはは、怖いなぁ。怒っちゃ嫌だよ?
僕も早くこの学園生活に慣れたいんだ。叶うなら、友達とか…親友とかも作ってみたりしてね

さて、今日のお客様と僕の親睦を深めるブレイクタイムだ

>>643
おやおやまだ転校して間もない僕の秘密を知っているというのかい?
ふふふっ。面白い人だね(余裕のブレイクタイム)
よければ教えて欲しいな。僕にどんな秘密があるというのかな?

…………

……

…あ、ちょっと待ってくれ!君、まさかとは思うが……
……ああいや、そんなはずはない…ありえないからな…

…僕が持久走の授業で保健室ではなく屋上へ行ったことくらいなら、バレていても問題はないんだが…

……え?そのことではない?
なっ…なんてことだ…(墓穴を掘ってしまったか…)フ…まあいいさ…
僕が体力を使う授業から避ける本当の理由を知っているわけではない、ということだろう?
ならば問題なんてないさ…ハハン…

……うん?(今また墓穴を掘ったような気がしたが…)まあ気のせいだろう…

屋上に行く理由?…簡単さ
保健室にいるよりも風を感じられるし、皆が頑張っている姿がよく見えるからだよ

……え、羨ましそう…?
そ…そんなことあるはずないだろう…?ハハンッ

僕は走るのも体力を使うのも大の苦手なのさ…
テニスやフェンシングなんて特に興味が湧かなくてね
一体何が面白いのやら…やれやれ、僕には理解しかねるよ…
だから屋上で皆の姿を高みの見物というわけさ…ああっ、いや違うっ。応援しているのさ…
ああ…まぁどちらでも良いよ……ははは…

それより!
体を動かすことなんか考えずに、僕と一緒にコーヒータイムを楽しまない?
学園のテラスで一緒に素敵な時間を楽しもうじゃないか!
さあほら、君も一緒に体育なんてサボっちゃおうっ
僕がもっと素敵な時間を用意してあげるからね

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 16:32
放課後は何をしているの?

646 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/07/29(Sat) 21:51
やあ君たち!
わざわざ僕を待っていてくれたのかい?嬉しいねぇ
だけど暑さには気を付けなくてはいけないよ?
熱中症や脱水症状で倒れてしまうことのないようにしないとね
君が倒れていい時は、僕に酔いしれている時だけさっ(ウィンク)

>>645
実はね、コーヒー愛好家サークルを発足したんだ
カフェテラスでお茶会を開いたり、コーヒーの知識を深め合ったりしているよ
細い木々が日差しを避けてくれるから涼しいんだ
時には園芸部による作品を鑑賞したり、美術部員たちが自然をテーマに描く姿を遠目に眺めたりもできるね
彼らが望めば僕らのサークルにも一時的に参加してもらい、
コーヒーをお菓子と一緒に楽しんでもらったりもしているよ

そう! <バッ!!>(両手広げて盛大なアピール)

僕らのサークルは自然を鑑賞するだけではなく、他の活動者とも干渉可能な
学園内におけるグローバリゼーションなスペシャルサークルなのさ!

と、いうわけで…

よかったら僕らのサークルで君の放課後をより華やかな時にしないかい?
いつでも入会ウェルカムだよ
ああ、無理強いはしないから、気が向いたら寄っていってよ
メンバーでなくても飲み物とお菓子は出しているからね
サークルを知らない人ですら気軽に寄ってくれるんだ
コーヒーが苦手な人にも紅茶や抹茶を出しているから安心して

…え?それじゃあコーヒー愛好家サークルの意味がないって…?
ノンノン、甘いねっ
無理に飲んでももらっても仕方ないのさ
本当に美味しいコーヒーと運命的な出会いをしなければ好きになれない人だっている

サークルにいる友達のコーヒーをいつか一口、もらって飲んでみたとしよう
その一口で、「飲めるかもしれない」という希望さえ持ってもらえばいいのさ
そういう感じで、掛けてる看板よりずっと気楽な雰囲気だから!

コーヒー好きな君も、コーヒー苦手な君も、
放課後は僕と一緒にLet'sコーヒーブレイク!(ウィンク)

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 06:58
先輩、これ手作りのフィナンシェです!皆さんで頂きましょう!
(レスリング部所属マッチョ一年生♂が現れた!)

648 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:14
やあ諸君!
毎日のティータイムは欠かしていないだろうね?
今日はまだドリンキィングしてないって君は今から一緒に僕らのサークルにおいでよ
スペシャルコーヒーを味合わせてあげるからさ!

>>647
わおっ!
僕の大好物のフィナンシェをわざわざ手作りで差し入れかい?
うっれしいねぇ!さっそく僕の淹れたコーヒーと一緒にみんなで頂くとしよう

君は部活動やサークルには参加しているのかい?

……ふむふむ。レスリング部…へえ〜
通りで筋肉ムキムキマッチョマンな体型をしているわけだね
憧れの体つきだよ!あはははっ!すごいねぇホント。腹筋とか割れてるの?…割れてるね!
…僕はそこまで鍛えられないから、羨ましいな

ああ、すまない。コーヒーだったね。今淹れてくるから少し待っててくれるかい?

はいどうぞ。好みの味だと嬉しいんだけど、どうかな…?
それにしても嬉しいな。ふふふっ♪フィナンシェフィナンシェ♪
…ああ、僕が小さい頃にね、母がよく作ってくれたんだ
いくつか他にも思い出の味はあるけど、最近ではこれが一番だね
コーヒーと一緒に食べてたらもうワンセットじゃなきゃダメなくらいには好きでね
だから君の差し入れすっごくうれしいよ。サンキュベリマッチ!(ウィンク)
それじゃあみんなで頂こうか

…ん〜!このもっちり感…しっとりとした甘み…最高だ…
よくこんなに美味しく作れたね。すごくおいしいよ!
そしてこの甘味にはやはり僕の淹れたコーヒーが引き立つ…フフ〜♪

このサークルでは他の部員の子もウェルカムだからね
よければ今後も寄っていってよ。僕らはいつでもコーヒーを用意して待ってるから

(耳打ち)レスリング部諸君には、今度僕の屋敷のシェフが作った
とびきり美味しい洋菓子をプレゼントさせてもらうから…楽しみにしていてくれよ?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 09:52
コーヒー好きになったきっかけとかある?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 21:05
水出しコーヒーは試してみましたか?

651 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/01(Tue) 21:07
やあ諸君!元気にしてるかい?
さっそく僕と一緒にコーヒーはいかが?

>>649
どこの家庭でもそうだと思うけど、僕の冷泉家も教育熱心なところでね
勉強はいいんだよ。別に嫌いというほどじゃないし、知識を取り入れるのは好きだよ

ただね…家庭教師の話を聞いていたり、ひたすらノートを取っているだけとなると…
僕はすぐに眠くなってしまうんだ…

だからカフェインを取って眠気を飛ばそうと思ってね
勉強のお供に当時の僕にとっては苦いコーヒーを用意してもらい、
コーヒー片手に講師の話を聞くことにしたのさ

そしたら以前よりも居眠りをしなくなってね
それ以来、勉強の際にはコーヒーを手放せなくなってしまったんだ

最初はただ苦いだけの飲み物で、勉強を居眠りせずにやるための道具にしか思えなかったんだが…
時間が経つにつれて、その苦味も一つの良さだと気づけるようになった
そうなると、今度はさまざまな種類の豆、淹れ方の違いにも興味をそそられるようになって…
今ではすっかりコーヒーの虜というわけさ

些細なきっかけだったけど、コーヒーが飲めるようになってすごく幸せだと思っているよ
それまで紅茶しか飲めなかったけど、父や母と同じようにコーヒーを飲めるってだけで、
なんだかちょっと大人になれた気がしてね
母とは一緒にティータイムを楽しむ時間が多かったから、コーヒーも一緒に飲めるようになれて
同じものを飲んでいるというだけでとても素敵な時間を味わっているように思えたんだ
…父とも、少しはそんな時間があればよかったのかもしれない

……
いや、あってもしょうがないな

さて、そんな僕はこれからコーヒーマイスターとしての道を踏もうと思っているんだけど、
これがなかなか奥深いものでね
まだまだ初心者だから多くは語れないけど、味の違いくらいは分かるからね
とりあえずはそうやって味覚を鍛えて行こうと思っているんだ
あははっ、怠けてるだろ?まぁ〜コーヒーに関しては学ぶより楽しむ方に力をいれたいんだ
気長にやっていこうと思っているよ
よければ君のコーヒー豆知識も大募集中だよ!どんどん教えてよ

652 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/01(Tue) 21:26
おっと、どうやら僕と気の合う子がいたみたいだね
ハハン♪この運命的なすれ違い…悪くない
続けて僕の話のお相手をして頂こう(ボウ・アンド・スクレープ)

>>650
もちろんさ。水出しコーヒーを飲みたくなる時もあるものだよね
特にこう暑い日が続く時にはさっぱりとしたコーヒーが飲みたくなるものだろう?

基本的にはドリップコーヒーだけど、同じ豆で水出しコーヒーにすると
全く違った風味がするから面白いよね

水出しコーヒーがさっぱりとした味わいの理由を調べてみたんだけど、
どうやら油分の抽出量が違ってくるようなんだ

水出しコーヒーはなんだか透き通った色をしていて綺麗だなとは思っていたが…
油分の違いが関係していたのだね。勉強になるよ

時間をかけてじっくりと抽出しておく余裕がある時には、自分でもトライしてみるんだ
そうでなくとも、屋敷に帰れば執事が僕のその日の好みに合わせられるよう、
あらかじめ水出しコーヒーも抽出しておいてくれているからどちらも楽しめるんだけれどね!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 15:23
実は病弱さんだったりして?

654 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/02(Wed) 22:51
ハハン♪諸君、暑いからって伸びてはいないだろうね?
僕は日に当たることが少ないから構わないのだけれど、倒れるほど外に長時間いるべきではないよ…?
涼みたくなったら、いつでもコーヒー愛好家サークルへおいで

>>653
っ!?
びょ……病弱だなんて…そんな……はは、は…
(なかなか鋭い子だな…)

はは…まあ、確かに僕の肌は皆より白い方だし、血色も良いようには見えないだろう
けれどそれは、僕の血筋の関係によるところなんだ

……普段、体育実技に参加していないのは…その……
………
えっと…あまり言いたくはないが…君には、教えておこうかな…(そっぽ向き

――ほら…僕みたいにスタイルが良くていかにもスポーツ抜群な生徒が、
実際は全然動けない運動下手だなんて…恰好悪いだろう……?
そういうことにしておいて欲しい…――いや、そういうことなんだよ…(眉尻下げ

……日に当たってはいけない体質?――あっ、あぁ…もちろんそれもある!

うん…?それを病弱と言うのではないか、と…?

………

(た、確かにそういう捉え方もできるか…そうだな)

ハハッ。いやぁ、バレてしまっては仕方ない…
そういった意味では実に病弱でね…だからスポーツも手に付かないというべきか…

………(く、誰かを騙すのは心が痛むな…)

……あっ
…一つだけ、言わせて欲しいんだが…
その…病弱、とはいえ…君に何か移るような…
そういう感染の恐れのあるものではないんだ。本当に…
ほら、持病って…その人にだけ影響があるものが多いだろう…?多分…
だから安心してくれ。僕のもそうなんだ。誰にも害は及ぼさない

そう、だから………
………どうか、僕を嫌わないでくれ……

……

…は、

ははっ…なぁんてっ
ごめんよ、急に変な事言っちゃったね
そんな困った顔しないで。君には笑顔が一番似合うんだから、はーい笑って笑って!
あ、コーヒー飲むかい?
今淹れてきてあげるから、待っててくれよ?(指パッチン

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 07:14
初恋の話を聞かせてよ
まさかまだだったりしないよね?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:03
最近の缶コーヒー事情はいかがですか?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 06:49
こーひ

658 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/04(Fri) 21:31
やあ、元気?
さっそくLet’sブレイクタイム!(指パッチン

>>655
初恋か…フフフ…
いいだろう…聞かせてあげるよ…この僕の初めての恋の記憶をね

…その出会いは、突然だった

僕はいつものようにブレイクタイムを楽しもうと席に着いた
すると、目の前にやってきたのは…フローラルな香りの僕の初恋相手…
ふわりと漂うそれは、一言では言い尽くせない…繊細で…複雑に絡み合った絶妙な香り…

一目惚れだったんだ…
僕は少しの間、じっと見つめてしまった

だけどその鼻腔を擽る香りに、たまらなく惹かれ、
僕は思わず口づけた

そのキスの味は…

柔らかくて…シルクのように滑らかで…
雑味のない、奥深い大人の味だった…

かつて経験したことのない濃厚で突出した個性的な味に、僕は夢中にさせられた

中米パナマから来たのだと聞いた時…僕の心は高鳴った
噂は聞いていたからだ

その名は、――――ゲイシャ

あのスペシャルティコーヒーの味を…僕は忘れないだろう!

>>656
ふーむ。缶コーヒーか
僕はあまり缶コーヒーには手を出さないんだ
偏見…ってわけではないけど、コーヒーってフレッシュな淹れたてを飲むのがやっぱり一番なんだよね
そのあたり、僕の考え方は海外志向なのかもしれないな

そもそも缶コーヒーがここまで流通しているのは日本くらいでね
缶コーヒーも日本で発明されたものらしいんだ
海外…特にヨーロッパで缶コーヒーなんてほとんど見かけられないというのも知っているかい?

日本の缶コーヒーは進化し続けている
そして市民に広く受け入れられているから、更に向上し続けている
馬鹿にできない美味しさがあるのも知っているよ
そしてそれは日本独自のものだ

日本人は缶コーヒーを片手に街を移動するけど、
コーヒーの本場、イタリア人は行きつけのカフェで淹れてもらったコーヒーを飲む

実に面白い違いだ
そうだな…これを機に、僕ももう少し缶コーヒーに触れてみてもいいかもしれない
ありがとう。早速学園の自販機を探してくるよ!

>>657
コーヒーの語源はアラビア語の「カフワ」が転訛したものらしいよ
カフワには元々ワインの意味があったんだって!

そうそう、コーヒーとワインって共通点があるらしいんだ

まず、コーヒーベルトがあるように、ワインベルトもあるってこと
まあきっと分かると思うけど、ワインというからには葡萄の栽培だよね
北緯と南緯でそれぞれ範囲があったから、ワインベルトは二つに分かれていたのだったかな

それから、苦味と酸味のバランスが似ているのと、鮮度が命の飲み物ってこと…

あとは…どちらも発見された言い伝えの過程に山羊が登場していること、かな…
コーヒーの方は比較的有名だと思うな
山羊がある赤い果実を食べたら興奮して飛び跳ね回ったというものだ
ワインでも、山羊が発酵した葡萄を食べたために酔っぱらって妙な動きをしていた
ということから発見されたという共通点があるらしいんだ

フフフ♪ちょうどこの間、コーヒーについて調べていて分かったことだから
この事実に僕自身ちょっと驚いているよ
ワインとコーヒーが同じ敷居にいるかもしれないと思うと、僕としてはちょっと嬉しいな

そういえば、ワインボトルにコーヒーの豆を入れて保存しておけば、
豆から排出されるガスが出て行かないから豆本来の味を損なわずに済む…
みたいな話を前に聞いたけれど…
ボトルに豆だなんて、実に贅沢で興味をそそられるよね!今度、僕の家でもやってもらおうかな

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 07:45
そっと近づいて背中に氷を入れてみる

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 08:51
レナードは正統派コーヒー派か
そうすると日本産コーヒーはまだしもコピ・ルアクやインスタントは論外と

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 18:21
勝てますか?

662 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/07(Mon) 01:02
やあ、諸君
コーヒーを飲むと長生きできるって知っていたかい?
それじゃ早速、Let’sブレイクタイム♪(ウィンク

>>659
(スッ

っ!?ふぁ…ッツ!?(思わず大きく仰け反る)

…なに入れたの君…っ、冷たっ…!
(やや苦戦しながらなんとか背中から氷を取り出した)

……?
これは…氷…?
もう…驚かせないでくれ……今でも背中がぞわぞわするじゃないか…

はあ…久しぶりにびっくりしたな…まだ心臓が落ち着かないよ
だが―――はは、やってくれたな…君。だが…

次は僕の番だ

君がいつか油断している時に……仕返しさせてもらおうじゃないか
ふふ、それまで楽しみにしておいてくれよ?
ふっふっふ…さぁて、どんな悪戯を仕掛けようかなぁ……

>>660
そうだね、僕は割と正式な淹れ方の方が好みかな
でも別に他を論外というほど嫌悪しているわけではないんだ

(小声)でも実はちょっと苦手ではあるんだよね…

まあ…コピ・ルアクに関しては……ねぇ?
ほら、そのコーヒーはあれじゃないか…ジャコウネコの……ね?

確かに希少価値が高いということもあって高価なコーヒーとされているが、
僕はちょっと手を付けたことはないかな
偏見じゃないが、他の動物が食べたコーヒーチェリーから抽出されたコーヒーなんて…僕にはとても…(※偏見)

そりゃあ、ジャコウネコという過程によって独特の香料が採れるのは興味が湧くのだけれど…
ちょっとまだ僕には早いかな〜…なんて

インスタントコーヒーに関してなんだけど、物によってはまぁまぁなものもあると思っているよ
物によっては、なんだけどね
……コーヒー好きの僕でも、インスタントコーヒーは飲めないものがあるんだ…
どうしてもあのタイプの苦味には慣れることができなくてね…
おそらくは僕の好みの問題もあるのだろうけど、その点でいえば僕もまだまだなのかな…?

逆に君はあのタイプが飲めるのかい?
よかったら僕にも飲めそうなタイプを紹介してくれるとありがたいな

>>661
僕に勝負を挑むというのかい?いいだろう!

……うん?そうじゃない?
あはは、ごめんね、君が挑戦するというわけではないんだね

僕が勝てそうな勝負といったら…テニスやフェンシン…
…じゃない、えっと…そうだね…オセロ……とか
あとは、トランプゲームの神経衰弱や大富豪とか…かな

はは、なんだか子供っぽいものばかりだね。自分でも笑っちゃうよ
じゃんけんとかも割と勝てる方なんだ
運がいいのかな?……あ、ズルはしてないよ?ほんとだってばっ
運気がいいのは…ひょっとして占いを始めたからかもしれないな

あ、占う側であって占ってもらう側じゃないんだ

僕が趣味でたまーにやるんだけどね、タロット占い…って、知ってるかい?
カードを使って自分やその人の運命を占うんだ
でも僕は初心者だからカードの説明書を見ないとぜんぜん…時間もかかってしまうし、ね
それでも、ちゃんと手順通り真面目にやれば、それなりに実際の未来と重なる部分は見えてくるんだ
勝てるかどうか…それを占ってみるのもアリだね
ただ何の勝負で、という具体性がないことには……ううん…
……
ふふ、今回はやめておこうかな

自分で自分を占ったこと、まだ一回しかないんだ
展開する前までは、誰かを占うよりずっと気楽なんだけど、
展開して並んだカードを見始めると急に不安になってくるんだ…
やっぱり、知らない方がいいこともあるのかもしれない…ってさ
それが例え良い事でも、悪い事でも、そうなるんじゃないかって思うだけで
未来がその方面へ持っていかれている気がして…怖くなりそうだ

君も占う時は、本当に必要な時だけにした方がいいだろう
初心者占い師からのアドバイス♪…なんてね

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 13:24
『学校帰りに友達とファストフード店に行く』という庶民の風習を真似てみようと思う
君も来ないか

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 08:32
ヴラド・ドラクレアについて一言

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 10:14
フェリスタッシュ様について一言

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 17:45
一言だけでいいです

667 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/08(Tue) 20:39
やあ、諸君。…元気かい?
実は昨日、紅茶部を覗いてきたんだ
コーヒー愛好家サークルとしては、彼女たちもぜひこちらのお茶会に誘わなくてはと思ってね
そしたら、こちらにも顔を出してくれるようになったんだ
いや〜まいったね。僕と一緒にコーヒーが飲みたいから来ちゃったんだって
あははっ、かわいい天使がこの学園にはたくさんいるんだね♪

…コーヒーに慣れてもらうには通い詰めてもらわなきゃならないみたいだったけれどね(苦笑いして)

>>663
え?学校帰りの庶民の風習……
…それに、僕も行っていいのかい?(驚き)

………

ありがとう…。…ふふ、素直に…すごくうれしいよ
ああ、もちろんお供させて頂く。それじゃあ、放課後に会おう

〜・〜・〜その日の放課後 ファストフード店にて〜・〜・〜
≪…ウィーン≫
わぉ、庶民の生活では自動ドアが普通なのか!
僕らの場合、執事やボーイが扉を開いてくれるが…なるほど、ここで人件費を削減しているわけだ

うん?どうしてレジがこんなに混んでいるのかな?
座ってメニューをじっくり見ないのか…?
………
おや。カウンターの頭上に…メニューが載っている…!?
すごい!なるほどこれでメニュー表の紙代と印字代を削減しているのか…!
うんうん、メニューが汚れてしまえば新しいものに変えなければならないからね
それよりは、人の手が届かない位置に見えやすく表示しておけばその必要もないだろう…!

それにしても何を頼めばいいのか……
そうだな…それじゃあ一番上のこれにしよう

【そして注文品をトレーに乗せて席まで運んできた】

ねぇねぇ、さっき「カードで一括払い」って言ったら変な顔をされたんだが…
僕は何か変な事を言ったのだろうか…
値段?ああ、全部で490円というとてつもなく安い値段だったが…
コーヒーが100円って…一体どうやったらそんな値段が付けられるんだろうか…
あんな金額初めて見たよ…いやはやファストフード店恐るべしだね。ふふふっ♪

それじゃあ、さっそく頂こうか…庶民のバーガーを!
――はむ…(期間限定のバーガーを一口)

――――う〜ん………なるほど…!これが庶民の味なのか
パンはともかく組み合わせは抜群だ
より良い素材で全く同じものを僕の屋敷でも作らせてみたいよ

――ごくっ…(コーヒーを一口啜り)

………

―――――ふっ…(意味ありげな微笑みを最後に黙って飲み続ける)

……ねぇ、きみ…

今日はさ、こんな風に僕を誘ってくれて、本当にありがとう
嬉しかったんだ。君に誘われた時、
『学校帰りに【友達と】ファストフード店に行く』風習と聞いて…

実は、まだ実感が湧いていなかったんだ…
僕は転校生だし…積極的に多くの子へ話しかけるようにもして、サークルも作ってみて…
僕とたくさん話してくれたり、一緒にコーヒーを楽しんでくれる人もいたけど
友達……なのか、そうじゃないのか……よく分からなかった
でも君が、今日僕をこんなふうに誘ってくれて…友達だと思っていてくれたのかと考えたら
それだけで満足だった。とても楽しかったよ(微笑み)

また庶民の風習、真似ようじゃないか。楽しみにしているよ

>>664
うん?それは…誰のことなのかな?この学園に関係ある人かい?
ごめんね、僕は転校生ということもあって、内部の人のことは全然知らないんだ
外部の人間ならなおさらだね。アハハ、面目ない

>>665
ああ、前にも聞いた名前だね
で、実際どんな人なの?
寧ろ僕にその人のことを教えてはくれないかい?

あと…
僕の事は様付けで呼んではくれないのかい?ふふっ(期待の籠った目)

>>666
ふふふっ、ごめんね。一言じゃ終えられなかったよ
僕はもっと君とお話していたいんだ…だが僕の見たことない人のことは何とも言えない…
が、僕のこと…あるいは君のことを語り合おうじゃないか
…ということで、僕からの一言はこれ!

この僕、冷泉レナードを様付けで呼んでみてくれ!(デン

ふふ…遠慮はいらないよ?さあ!

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 21:53
新聞部が取材に来てるよ

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 23:54
過去レス読んで確認しろよ

670 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/08/09(Wed) 12:18
ふわ〜……おはよう
ちょっと今日は寝癖が治らなくて困ってしまったよ
それに僕、朝は弱いんだよね…早起きはいつになっても苦手だ

>>668
新聞部が僕の取材を…?
ホントに来てしまったね…どうしよう
今日はまだちょっとだけ寝癖がついているというのに…今日に限ってきてしまうとは…
くっ、仕方がない…それでも受けて立たなければこの冷泉レナード…男が廃るというもの!

……うん?僕の取材というより、コーヒー愛好家サークルの取材…?
なぁんだ…サークルの取材を兼ねての僕、という優先順位か…ハハハ
(ちょっと緊張して損しちゃった気分なんだが…まあいいか)

さあ、新聞部諸君!
存分にこのサークルに浸り、堪能するがいい!
まずはこれ!僕らコーヒー愛好家がブレンドした特製のコーヒーを召し上がれっ
つづいて僕の屋敷のシェフお手製のフィナンシェを添えて…
さぁ、Let’sコーヒーブレイク!(ウィンク

〜・〜・〜後日(サークル内にて)〜・〜・〜
ねぇ見て、この見出し!

【潜入!コーヒー愛好家サークル!〜入部でモテ期到来!?〜】
(見出しの横にはレナードの顔写真とサークル内部の様子を捉えた一枚)

これでは僕がコーヒー愛好家サークルにいるからモテているみたいじゃないか…!?
ふふん、このサークルを設立する前から僕の周りは天使たちで溢れていたのだけれどね…

まあいいのさ!この新聞のおかげで僕らのことが学園中に知れ渡れば、
今よりもっと活気の溢れるサークルになること間違いなしだからね
もう軽く喫茶店みたいになってくるだろうね…ああ、すっごく楽しみだ!(わくわく)

>>669
すべてではないが、僕も足跡は辿ってみたんだけれどね…
検索の仕方が甘かったのかもしれない。すまないね…

どうしても、彼の学生証(プロフィール)が見当たらないんだ
…ああ、彼ではなく彼女だったなら謝る
今の僕にはそれすら分かっていないのが面目ない…

まぁ一言でいいと言ってくれているし、予想ですまないが一言だけ言わせてもらうなら…
いれば心強い人…なのかな?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 13:26
おまえ過去レスよんでないだろ

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 14:30
フェリスタッシュとフェスタリッシュは別人だよ

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:08
ふぇりすたそはキャラハン・名無し・荒らしの区分でいえば荒らしだからスルーしようとしてるっぽい

ふぇりすたそとべるたそは>>612 >>616 >>620 >>622 >>624
プロフィールもあった気がするが荒らしとして削除されてる
ふぇりすたそはくっころ女騎士

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)