掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】

1 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/17(Mon) 14:11
よう、名無し。ここでは質雑…つったか?
つまりアレだ、俺がお前さん達の質問なんかに答えることになってる。
っと、自己紹介が遅れたな。
俺はフェンリル極東支部 独立支援部隊「クレイドル」所属の雨宮リンドウってもんだ。
形式上ここの主にあたる……が、面倒くさい話は省略する。
でもまあ、最低限のルールってやつはあってな。
いいか?ルールは3つだ。

『荒らすな』
『荒れそうになったらsageろ』
『そんで無視しろ』
『気が向いたら暇を見つけてお喋り』

あ、これじゃ4つか?
ま、とにかく人様に迷惑かけんなってことで。それさえ守ればあとは万事どうにでもなる。
そんじゃまあ気楽にやろうや。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 23:04
煙草の代わりに芋けんぴをくわえてみたら?

479 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/20(Sat) 22:44
>>476
ツクヨミかー、あいつ鬱陶しいんだよなぁ。
攻撃がいやらしいっつーか、毒やらスタンやらバラまいてくるから
対策してなきゃ一気に持っていかれちまう。
だから、お前さんみたいに予め予習しておくのは良い事だな!

で、その肝心の対策だが……まず状態異常を防ぐ装備は必ず用意しとけー。
味方には俺を連れて行けば力になれると思うぞ?
この体には毒も麻痺も効かねぇからな。
あとあいつの攻撃属性は「神」だから、神属性への耐性が強い装備も欲しいとこだな。
それだけで全然違うはずだぜ。

それと、乱戦時はツクヨミを後回しにするこったな。
あいつはこっちから仕掛けるまでは眠って動かねぇ習性があるから
お目覚めの前に他のアラガミを駆除しとくと楽になる。

攻撃する時は、まぁ人にもよるだろうが俺はまず月輪を狙ってぶっ壊すようにしてるよ。
あの部分は的がデカくて比較的狙いやすいからな。
ただし、あいつは攻撃範囲がやたら広いから深追いはすんな。
長期戦は不利だからって焦っちゃいかん。
いつものアレだよ、死ぬな、死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ、運が良かったら隙を突いてぶっ倒せ。

んー、まぁ色々言ったがどうしても勝てねぇ時ってのはある。
だからとにかく慣れろ。これはツクヨミに限った話じゃないが、
まずは慣れて敵の行動パターンを覚えろ。
で、どうやったら攻撃をかわせるか、防げるか、それを頭に叩きこむんだ。
習うより慣れろ、ってやつだな。
その上で装備をしっかり固めて挑み続けりゃ必ず勝てるさ。
頑張れよ。そのミッションを受注できるってことは、
お前さんはそれをクリアできるだけの実力があると認められてるってことだからさ。

>>477
10年かー、お前さんも長ぇな。
ってことはハルオミやタツミと同期くらいか。
まぁそんなに長くこの仕事やってんなら分かるだろ?
狩らなきゃ狩られる……ってさ。
結局誰かがやるしかないんだよ。
俺だって泣き言言いたくなる時もあるけど、もう少し頑張ってみるわ。まだまだ死にたくねぇからな。
お前さんだってそうだろ?だからお互い死なないように頑張ろうや。

>>478
何でだよ。
いや、芋けんぴは嫌いじゃねぇし、むしろビールのつまみにイケるとすら思ってるけどさ。
でも煙草の代わりにするのは無理がねぇか?
それに想像してみなさい、名無しくん。
俺が常に芋けんぴくわえてたらな……
「このオッサン何でいつも芋けんぴくわえてるんだろう?」
って、皆から変なおじさん扱いされちまうだろ。
影で絶対「芋けんぴさん」って呼ばれるわ。
俺そんなのイヤだぞ?

……んー、でも待てよ。
アラガミが芋けんぴに反応してくれたら囮として使える……?

リンドウ「ちょっとくらい休憩させてくれよ……体がもたないぜ……(-.-)ノ⌒-~」
ピター「あれは芋けんぴ!!オゥ、ヘルシー!!」

……いや、ねぇなコレ……。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 00:22
…。(アナグラの地下で量産されるキグルミを見ていて)

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 22:27
アラガミってモンスター?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/25(Thu) 21:01
ほかの漫画では煙草代わりにニンジンスティックを加えたりしてた人がいたぞ?

483 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/27(Sat) 09:01
なーんかここ最近で急激に暑くなってきたなぁ。
とても二ヶ月くらい前まで寒い寒い言ってたとは思えん。

>>480
おう、こんなとこで何やってんだお前さん。
この部屋は立ち入り禁止って支部長が言ってたろ?
ここは俺ですら入った事がねぇんだぜ。
噂じゃ何かを作ってるらしいが……あまり深入りしない方が良さそうだ。

……え、鍵が開いてた?
んー……ちょいと覗いてみるか。いやほら、侵入者でも居たら大変だからな。
どれどれ、お邪魔しますよー……?


!こ、こいつは……!?


……あー、俺達は何も見てない。
ここでの出来事は決して口外しないこと。いいな?
さ、早く戻ろうぜ。イヤな予感が……ん!?

(BGM「凶禍の行進」)

>>481
ん?なんだお前さん、アラガミを知らないのか。
ってことは遠くから来たお客さんかい?
よし、じゃあクレイドルを代表して俺がアラガミについてざっくり説明してやりますか。

アラガミってのは……えーとだな、まぁ言っちまえばモンスターみたいなもんだ。
何でも喰っちまう怪物、ってとこだな。
そのアラガミを倒せる唯一の武器が神機。
俺みたいな神機を操る人間が神機使い、別名「ゴッドイーター」ってわけだ。

まぁ、荒ぶる神々だとか神を喰らう者なんて大層な名前で呼ばれてるが、
要はモンスターとモンスター退治の専門家とでも思ってくれりゃ良いさ。

ここまでで何か質問あるか?
俺に分かる事なら何でも答えるぞー。

>>482
マジか。それで代わりになんのかねぇ……。
あー、でもそういや聞いた事あるわ。
その漫画は知らんが、昔は刑務所なんかでも煙草の代わりにニンジンスティックを配給してたとかなんとか。
とりあえず口に何かくわえとこう的なアレか?
漫画のキャラクターがくわえてるものと言えば、俺の中では葉っぱのイメージだなぁ。
……古すぎ?

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 19:15
見てくれリンドウ。キグルミの着ぐるみを作ったぞ。
これみんなで来て、キグルミ部隊を結成しようと思うんだ!
お前も部隊に入らないか?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 23:02
ちわー、クレイドル隊員一日密着取材に来ました
頑張って記事にしますんで明日までよろしくお願いします

486 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/30(Tue) 09:44
この前、カノンと一緒にボルグ・カムランの討伐に行ったんだけどさ、
あのサソリの尻尾ってやたらリーチ長いだろ?
んで、避けきれずに一撃もらいそうになったんだが
カノンの誤射に巻き込まれたおかげで間一髪助かったぜ。
さすが衛生兵。

>>484
お、おー……キグルミの着ぐるみって微妙にややこしいけど、出来はお見事だな。
よくできてんなー、これ。動いたりしねぇよな?

……って、キグルミ部隊ってことはまさか全員これ着て戦うのか?
あー、わりぃけど俺は遠慮しとくよ……。
やっぱほら、全員同じ格好だとミッション中に上手いこと連携取れなくなるしさ。
それに俺の右腕ってこんなだろ?
キグルミの着ぐるみの中からこんな腕出てきたらホラーじゃねぇか。子供泣くわ。

>>485
え、取材?また?
つーかそんな話聞いてねぇんだが……取材は良いけど、せめて事前に言ってほしいもんだ。

んー……まぁ仕方ない!
えー、こちらこそよろしくお願いします。
じゃあまず、アナグラの中を紹介しましょうか。どうぞ、こちらへ。

えー、ここがですね、我がクレイドルの頼れるエースにして第一部隊隊長、藤木コウタくんの部屋です!
(……つーわけで、すまん。あとは頼んだコウタ!)
(お前こういうの得意だろ?それにここでカッコいいとこ見せとけば女の子にモテモテだぞ?)
(頼むよ、今度メシ奢るから、な?)
(エミールとエリナのことなら心配すんな!今日1日俺が責任持って面倒見るから)
(じゃ、任せたぞ!)

ん?おぉ〜っと、支部長から呼び出しだー。
すみませんが取材班の皆さん、あとは藤木隊長の指示に従ってください。では!

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 18:27
殺したアラガミは解体して内臓とか素材にしてんの?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 23:06
ゴッドイーター3、楽しみだな…。
まさか、殺したアラガミの能力を一時的にコピーできたりとか?
例:オウガテイル:一定時間バースト状態でなくても2段ジャンプ可能。バースト時は3回ジャンプ可能
  コクーンメイデン:敵アラガミの五感が一定時間低下する。
  アバドン:一時的に回収できるアイテムの数が2倍になる。

489 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/11(Sun) 18:49
もう6月か、雨が多くてイヤになるなぁ。
っと、長いこと留守にしちまったからちょいとageとくわ。
遅れてすまんなー。

>>487
内臓っつーかコアだな。
コアを摘出して持ち帰って、技術班に渡すのも俺達の仕事だからさ。
というより、コアを摘出なり、ブッ壊すなりしねぇとアラガミってヤツは死なねぇんだよな。
それと、神機の素材になりそうなもの……牙とか羽だな。
そういう素材の回収も忘れずに、ってな感じだ。
良質な素材が集まれば神機を強化できる。
ひいては自分や仲間、民間人達を守る力になる、ってわけだな。
面倒だからって回収を怠っちゃいかんぞー。

>>488
おう、ゲームの話か?
そうだなぁ、俺はコウタみたいにゲーム好きって訳じゃねぇんだが、
やっぱ自分達の出るゲームは気になるな。
確か出るのは来年だっけか?
じゃあそれまでにこのスレ完走させることを目標にしとくか。

アラガミの力をコピーかぁ、そりゃ面白そうだな。

>一定時間バースト状態でなくても2段ジャンプ可能。バースト時は3回ジャンプ可能

……なんかブラッドの隊長さんがそれに近いことやってた気がするな。
いきなり背中に金色の羽生やして、空中で高速ダッシュと連続ジャンプしてたわ。
あれは人間業じゃねぇな……。
俺も3回ジャンプとかやってみたいもんだ。
サルエルやツクヨミの頭カチ割ってやるぜ。

>一時的に回収できるアイテムの数が2倍になる。

お、コレ良いな。アイテムはいくらあっても困らねぇからな。
あるだろ?「装備を強化したいけどあの素材が足りない!」ってことがさ。
だから仕方なく素材集めに行ったりするんだが……蓄えがあればそういう手間も省けるからな。
ただ、アバドン自体がそう簡単に見つからねぇワケだが。

まぁ、実際どんな風になるかは分からんがあれこれ想像するのも楽しいもんだな。
これぞ発売前の醍醐味、ってヤツだな、うん。

490 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/11(Sun) 18:50
やべ、またミスっちまった!
わ、わざとじゃないからな?

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/12(Mon) 23:06
リンドウがナナのお料理を避けているとの噂が流れています

492 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/17(Sat) 06:28
>>491
なにぃ?誰だよ、そんなこと言ったのは。
それは事実無根、根も葉もないデマ情報だぜ。
別に俺はあの娘の料理を避けてねぇぞ?
最初に試食するのは避けてるけど。

……や、だってあの娘の料理ってさ、すげぇおっかねぇんだぜ?
前にも言ったと思うが、料理がヘタクソってわけじゃねぇんだが……
好奇心旺盛っつーか、冒険家っつーか、やたら危険なもん作りたがるからさぁ。
この前もな、ニコニコしながら
「あ、リンドウさん!新メニューが完成したから試食してみてくれませんかー?」
って得体の知れないもの持って来たんだよ。なんか紫の。
正直、イヤな予感はしたさ。横で見てたコウタの顔が心なしか青ざめてたしな。
でも今回はへいきですよー、なんて豪語するから一口頂いたんだよ。
うん、確かにへいきだった。核兵器。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 17:48
ラケルって不気味だったね

494 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/19(Mon) 20:17
おぉ?なんかめちゃくちゃ下がってるじゃねぇか。
あんまり下の方にあるもんだから、スレ消えたのかと思っちまったぞ。

>>493
んー、そうだなぁ。俺は直接の面識はねぇからあんまりハッキリとは言えないんだが……
ソーマなんかは一目見て、ラケル博士が普通の人間じゃないってなんとなく察してたみたいだな。
レア博士の話によると小さい頃から何考えてるか分かんねぇお嬢さんだったらしいし、
なんつーか、やっぱ昔から変わり者ではあったんだろうな。
まぁ、学者さんってのは変わった人が多いからな。
うちのサカキ博士とかさ、最たる例だろ?
ま……あのオッサンの悪戯はまだ笑って流せるから良いさ。
でもラケル博士の悪戯はちょいとオイタが過ぎたな。
科学者だろうが神機使いだろうが悪い事したらいつかお仕置きされるもんだよ。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:00
剣聖をインストールしようぜ!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 10:46
モンハンもオープンワールドになったってことで、ゴッドイーターもオープンワールドに…?
予期せぬミッションが発生したり(例:アラガミと遭遇した住民や傷ついた神機使いの救出、乱入してきたアラガミの討伐、荷物の運搬など)乗り物の追加で、1人が運転をして残り3人が射撃でアラガミを攻撃するとか…。



497 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/04(Tue) 07:00
ふぃ〜、やっとこさ顔出せたわ。
最近ちょいとペースダウンしてるな、すまん。
よし、ここは一つ気合い入れ直して頑張りますか!
こっから500までノンストップで行くぜ!

>>495
剣聖?そりゃまた高級品を……
まぁいいや、ちょっと待ってろよ。
ターミナルで神機を検索検索ー、っと。
剣聖剣聖……うーん、今は在庫がねぇな。
まぁレアだし仕方ないわな。
剣豪ならあるけどこっちにしとくか?
……剣聖が良いって?そうか、ならお前さんにとっておきの方法を教えてやる。
良いか?方法は3つだ。

ミッションに出ろ。
そんで探せ。
見つかるまで探せ。
無事に発見できたら回収しろ。

あ、これじゃ4つか?いや、実質1つだな、うん。
つまりアレだ、欲しいスキルがあるなら、
ひたすらミッション……主に難易度15の特務を頑張りましょうってこった。

>>496
モンハンってなアレだろ?
草食動物のお肉を取ってくるだけの簡単なお仕事です!
……って言われて現地に行ってみりゃ恐竜みたいなのが待ち伏せてるっつー恐いゲームだろ?
俺達の世界で言うならドレッドパイクの角を取りに行ったら
なんとそこにはヴァジュラが居たのです……って感じか。
ってそんな話はいいか。

>アラガミと遭遇した住民や傷ついた神機使いの救出

まぁ実際にはよくある事だが、ゲームではそこら辺がイマイチ再現されてねぇもんな。
ミッションの説明文には援軍とか救出とか書いてるけど、
結局やる事は毎回変わらんからな。
まぁそれはそれで分かりやすくて良いんだが、
たまにはいつもの討伐とは違ったミッションがあっても良いんじゃないかなーなんて俺も思ったりするワケだ。
……そういや、デカい猫と犬の攻撃を掻い潜って大量のチョコを回収する
なんてミッションがあったなぁ。

>乗り物の追加で、1人が運転をして残り3人が射撃でアラガミを攻撃するとか…。

>1人が運転をして残り3人が射撃

>射撃

俺、ゴッドイーターからプロドライバーに転向だな、これ。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 19:24
ミッションで事故死したくないなら回復重視だ!

499 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/05(Wed) 11:19
>>498
おう、良い心がけだ。
回復も大切だが、防御も忘れずにな。
いくら回復手段が充実してても一撃でやられちゃ意味がねぇ。
実戦に慣れてねぇ新人ゴッドイーターはとにかく防御力上げろ。
もちろんガードや回避がしっかり出来れば問題ねぇが、
いつもそう上手く立ち回れるとは限らんからな。
防御面をしっかり固めた上で回復手段も用意しとけば生存率はグッと上がる。
まぁ基本的な事だが、基本を疎かにしちゃいかんぞー。
あとはいざという時のスタングレネード。結構役に立つんだなぁ、これが。
くどいかもしれんが何度でも言っとくわ。
アラガミを倒す事より、まずは自分が死なない事を考えなさい諸君。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 17:10
リンドウを逮捕すーる

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 13:36
リンドウさんて浴衣とうちわ似合いそう
本格的に夏になったら着てみません?

502 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/18(Tue) 00:27
お、500だぞ。これって結構いいペースじゃないか?
……と思ったけど、俺がここに来てからもう9ヶ月も経ってんのかぁ。
俺のアラガミ化は止まったが、オッサン化は確実に進行してるらしい。
まぁ……あれだ、これからもよろしく頼むわ。

>>500
【悲報】雨宮リンドウ逮捕される

って記事になるからやーめろ。
俺ヤだぞ、元ゴッドイーターの雨宮容疑者とか呼ばれるのは。
まさか記念すべき500で逮捕状が出るとは思わなかったぜ。とんだ記念日だわ。
あー……一応聞いとくけど罪状は?俺が何したっつーんだ。
嫁と子供泣かせるような真似した覚えはねぇぞー。
むしろ俺はお巡りさんの味方だぞ?
俺しょっちゅう銃乱射してるけどさ、あれは本官さんの仕事だろ?
だからこれでいいのだ……ってダメ?

>>501
ん?そうか?あんまり考えたことねぇなぁ。
まぁ極東生まれ、極東育ちの人間からすれば、
浴衣が似合うって言われて悪い気はしねぇぜ、ありがとさん。
浴衣かぁ、俺もう少しラフな格好が良いんだけど……
お前さんがせっかく勧めてくれたんだし、ちょいと着てみるのも悪くないか。
……前みたいにキグルミの着ぐるみ着せられるよかよっぽど良いしな。

でも俺よりサクヤの方が似合うと思うぞ?
あいつは多分、極東の連中で一番似合うんじゃねぇかな。
っと、これは別に自分のカミさんだから誉めてるってワケじゃないからな?
やっぱホラ、浴衣に似合うのは黒髪だと思う訳だよ、おじさんは。

え?姉上?
……そりゃもうとてもよく似合うんじゃないですかね。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 23:12
ここってまともな食事あんのか?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 21:59
ゴッドイーターにも夏休みがほしいです!
夏休みもらって海行って水着のおねーちゃんたちとキャッキャしたいです!

505 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/23(Sun) 16:03
うっし、暑さに負けないようにテンションageageで行きますか!

>>503
あるぞー、極東名物ジャイアントトウモロコシが。
腹は膨れるが、デカ過ぎて食べにくいって専らの評判だ。
味?味は……普通だな。
まぁ、今は食事情もだいぶ改善されて来たが
数年前はしょっちゅう配給されてたんだよな、あのトウモロコシがさ。
不味くはないけど、食傷気味って意見はしょっちゅう聞いたもんだ。
俺はあれそんなに嫌いじゃねぇんだけどなー。
少なくともアラガミよりはよっぽど美味いぜ。

>>504
俺だって欲しいです!
海で水着のお姉さんと、かぁ。そりゃ楽しそうだなぁ。
どっかの誰かさんが嬉々として写真撮りまくる姿が容易に想像できるわ。
ま、仕事サボる訳にはいかんが、休息は神機使いにも必要だよな。
ちょっとくらい休憩しないと体がもたないぜ。
海も良いけど、俺は家族の顔が見てぇなー。

なお、実際は溶岩で素っ裸のアラガミさんと鬼ごっこさせられる模様。
現実は非情である。
誰かアラガミ達にも夏休みを与えてやってくれ。
……まぁ、あれだ。夏休みはやっぱり短いってこったな。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:01
リンドウさんには大人の男として、主人公を指導してやってくれ

507 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/26(Wed) 04:51
>>506
指導?んー、あいつはもう神機使いとしては一流だし俺の指導は必要ないだろー。
あいつが入隊したての頃は上官として色々教えてやったけどな。
あいつに限らず、新人育成は俺のお仕事だからな。
でもな、俺気づいたんだよ。
俺はあいつらに教えたつもりだったけど、
俺もあいつらから色んな事を教わってたんだな、ってさ。
そうやってお互いに成長していって、気づけばかけがえのない戦友になってる……ま、そんなとこだ。

……とは言えあいつも男としてはまだまだ子供だからな〜。
そこら辺の指導は大人の男リンドウさんに任せろ。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 14:46
今日から君はリンドゥーだ!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 18:08
ハンニバルのオッサン〜

510 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/27(Thu) 05:52
>>508
よう、新入り。
俺はリンドゥー。雨宮リンドゥーだ。
形式上、お前の上官にあたる……が面倒くさい話は省略する。
とりあえず命令は3つだ。

……まぁこんな感じになるんだろうが、コレさ、名前がめちゃくちゃ気にならねぇか?
俺が新人の立場だったら、命令より上官の名前が気になるわ。

新人「え?この人、今なんて言ったの?リンドゥー?リンドゥーって名前?ハーフ?あ、命令聞いてなかった」

ってな感じになるぞ、これ。

ヒバリ「あ、リンドゥーさん、先ほどサカキ博士がお呼びしてましたよ」
サカキ「リンドゥーくんは相変わらずだねぇ」
サクヤ「イヤよ!!リンドゥー!!」

俺もイヤだわ。

>>509
は〜い〜。

ってコラ、いきなり失敬なヤツだなぁ。
俺はオッサンだがハンニバルではねぇぞ。
まぁこの右手はハンニバルっぽいけどな。
大丈夫大丈夫、いきなり取って喰ったりはしねぇさ。
でも皆にはなるべく内緒にしといてくれよ?
別にバレるのは構わねぇんだが、いちいち説明するのが面倒くさくてなー。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 06:48
夏だし怖い話をひとつ
こないだキグルミがいると思って話しかけたらさ、顔はこっち見てんのに体は背中向いてたんだよ…
やべえよあいつ、首が180度回転するなんて人間じゃねえよ…

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 18:42
黙々とインストールして強化ばかりしてる主人公をどう思う?

513 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/07(Mon) 00:41
水分補給はしっかりなー。

>>511
お、怪談か?いかにも夏って感じだな!
じゃあ他のヤツらも集めてお涼み会といこうや。
俺、コウタやアリサに声掛けてくるからさ。
背筋が凍るような超怖い話を期待してるぜー。

……よーし、みんな集まったな?
では、名無し先生……どうぞ。

>こないだキグルミがいると思って話しかけたらさ

キ、キグルミかぁ……ごくり……。

>顔はこっち見てんのに体は背中向いてたんだよ…

ほうほう……

>やべえよあいつ、首が180度回転するなんて人間じゃねえよ…

……ん?
(え?終わり?)
……お、おいおい、お前らー。すっかりビビッちまって。
怖すぎて声も出ないってか?

(やべえよこの空気……葬式じゃねぇんだぞ……。)
(つーかあれを着ぐるみだと気づいてないヤツが居た事が恐ろしいわ……)

>>512
ん〜?良いんじゃないか?
色んなスキルを吸収しよう、もっと強くなろうって気持ちの表れだろ?
仕事熱心で大変よろしい。
やっぱりさ、いくら強くても現状に甘んじてるだけじゃ人は成長できねぇんだよな。
だからあいつのそういう向上心は俺も見習いたいと思うよ。
まぁ、俺くらいのトシになると現状維持すんので精一杯なんだけどな。
でもまだまだ若い連中には負けないぜ。
若いヤツらもおじさんに負けんなよー!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 13:43
極東支部内にてゴキブリの目撃情報あり
迅速に対応せよ

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:52
キグルミの顔取ったら、中身何も入ってなかったよ?

516 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/16(Wed) 02:59
おーい、聞いてくれよ。
今度、極東で音楽祭ってのが開催される事になったんだけどさ、
企画の一環として、神機使い同士でバンド組もうって事になったらしくてな。
それにソーマも参加する事が決まったんだ。
まぁ、あいつは音楽好きだからそれ自体は驚かねぇよ。
ただな……告知用のポスターが……くくっ、ソーマのヤツ
すました顔で「ようこそ、クソッタレな音楽祭へ…」だって!
だっはっは!ホントはノリノリだったくせに!

>>514
何ぃ?あいつらまだ生きてやがったのか?
20年くらい前に絶滅したと思ってたんだがなぁ。
さすがの生命力だな。太古の時代より長きに渡り生き抜いて来ただけあるぜ。
なるほど、それで女性陣があんなに騒いでるわけか。
まぁ無理もねぇか。実物見た事ないヤツも多いしな。
どーれ、ここは俺に任せてみ。害虫駆除もお手の物ってな。
……お、いたぞ。あいつだな?
よし、一気に叩くぞ……。


──その日、人類は思い出した。
奴らの戦闘力は飛行時に倍増することを。
1匹居たら100匹は居ることを。

>>515
こわっ。
なんだその怪談話。こないだ聞いた話よりよっぽど恐ろしいわ。
中身が無いってこたぁねぇだろ、さすがに……。
あー……もしかしてあれか?
お前さんが見たのは放置されてた着ぐるみ……つまり誰かが着る前の状態とか?
何?ちゃんと歩いてた?

あ、……あー、じゃあそりゃあれだ。
そいつは多分キグルミに似た神機兵だったんじゃねぇかな。
ほら、レア博士達が新しい神機兵の開発を進めてるみたいだし、
今度の神機兵はきっとかわいいウサギちゃん型なんだよ。(知らんけど)

……まぁ、あれだ。キグルミのことはあんまり気にすんな。
あいつ見た目はあんただけど良いヤツだから。
それで十分だろ、な?
……俺このあとあいつと二人でミッション行く事になってるんだよ。
そんなこと言われると気になって仕方ねぇから勘弁してください。

517 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/16(Wed) 03:02
おっと、誤字発見。すまんな。

あいつ見た目はあんただけど良いヤツだから。
         ↓
あいつ見た目はあんなだけど良いヤツだから。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 19:11
リンドウのコスプレ衣装を作った
これでみんなリンドウさ!

519 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/18(Fri) 21:35
ん〜、最近眠くてもすぐ目が覚めるわ。
いやぁ、身についた習慣ってのは恐ろしいもんだ。
もうちょっと夢の中でゴロゴロしてたいんだがなぁ。

>>518
おぉう、来たなリンドウ衣装開発部。
ここって何故か定期的に俺のコスプレ衣装作るヤツが現れるよな。
しかも毎回デキが良いっつーな。
今回もよく出来てるじゃんか。
……あの、もしかして本当に開発部の人だったりする?
まぁそれは置いといてだ。これは考えようによっては使えるかもしれん。
いつだったか俺の影武者が云々、って話が出てたよな?
この完成度の衣装ならマジで影武者として通用するかもなー。
……てなワケで誰かアルバイトしてみる気はねぇか?
業務内容は俺の報告書作成が遅れた時の身代わり。
ちゃんと報酬は払うぜ。どうだね、勇気ある若者はおらんかね?

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/19(Sat) 19:25
アリサを縛っておいたぞ。

521 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/23(Wed) 17:21
やべっ、風呂のガス付けっぱなしだった!
風呂場がミニ煉獄の地下街になってやがる……。

>>520
あー名無しくん、そういうのはまだちょっと早いんじゃないか?
うちのアリサにあんまりヘンな事吹き込まないでくれよー。
どうすんだよ、あいつのオラクル細胞が活性化したら。
いや、活性化するのは良いか。
いやいや、でもやっぱり年頃の娘が縛りプレイっつーのは……

……え?縄抜けの訓練?
あ、あーそういう事……なんだ、驚かせるなよ。
縛るとか言うから俺はてっきり……
って、勘違いすんなよ?俺はサクヤとそういうのは

アリサ「……どんびきなんですけど。」

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/23(Wed) 19:10
タスケテくれ、リンドウ
記憶喪失になっちゃった!

僕は誰?

523 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/25(Fri) 04:29
>>522
記憶喪失なのに俺の名前は覚えてたり、
ノリがやけに軽かったり色々ツッコみたいが、それは置いといてだ……。

なんだって!?そいつはいけねぇや、今すぐこいつを飲みなさい。
じゃじゃーん。初恋ジュースだ。こいつは効くぜー?
これを飲めば初めて恋したあの頃の記憶が甦る!
ほれ、騙されたと思って飲んでみ。一気にいけ、一気に。

おう、どうだ。目ぇ覚めたろ。
ほら、現実逃避してないでさっさとミッション行くぞー。

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/25(Fri) 20:42
おでんパンってやばくね?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 00:53
アリサの縄抜けの訓練の成果を試してあげよう
(アリサが寝ている間に強力なダクトテープで手足を縛り、口にも貼っておく)

526 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/31(Thu) 20:26
音楽祭のバンドメンバーがソーマとジュリウス、それとアリサに決まったそうだ。
俺にはどうやら先見の明ってヤツがあるらしいぞ。(>>255>>303)

そうそう、祭といえば明日からこの辺でお祭りやるんだって?
なんか面白そうだな、ビール飲み放題か!?

>>524
やべぇよ、パンにおでん挟むって発想が既にやべぇ。
常人にはとても思いつかん。
これ別に貶してるワケじゃないぞ?
なんつーか、閃き?それがスゴいっつーか、
人が思いつかない事をやるってのは大したモンだぜ。
そう考えるとおでんパンって一種の芸術なのかもしれねぇな。
見た目は奇抜だけど結構イケるしな、あれ。
というわけでお近づきの印に……おでんパンどうぞ!

>>525
こらこら、それはいくら何でも激しすぎ……
って、ほら見ろ、アリサのやつバーストしてるじゃねぇか。
ありゃ縄から抜けてるんじゃない。縄をちぎってんだ。ありゃ超人アリサだ。
……あ、そういえばお前さん、査問会からお呼びがかかってたぞ。
早く行った方が良いんじゃないか?つーか行け。こいつは命令だ。
俺は目の前で人が死ぬのはもう見たくねぇんだ。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:16
戦闘中、主人公がパワーアップしたと思ったら急に歌が聞こえたんだがどうしてだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)