掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

310 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/11(Fri) 21:42
雷坂 美雪様ですわ!

>>268
あの道化師に似た声の持ち主かしら?
調べてみましたが……やはりふざけた男にはふざけた男の声が付けられるものですわね!
聞いただけでわかるこの適当さ……あの男にピッタリですわ!
……あら?もう一つサンプルがありますわね、こちらも聞いてみましょうか……。
!?
……き、聞き方次第では良い声にも聞こえますわね、聞き方次第ですが……。

>>270 >>272
え、ええ!その通りだと思いますわ!
ワタクシもそうだと思っておりましたのよ!
全くワタクシと同じ考えとは中々優秀な下僕ですわ!
(な、何言ってるかサッパリ分かりませんわ……しかしここで分からないなんて言えないし……)

>>271
!?
お、お待ちなさい!校長!
本人たちの気持ちも考えずにそのような事……お天道様が許してもワタクシが許しませんわよ!!
そういった事は本人達に任せないさい!お分かり!?

>>275
ひぃぃ……!?
ど、どうかご勘弁を……!ここ最近は本当に忙しかったのです!
も、もちろん他の人達が暇だったなどと言うつもりはありませんが!
そ、それでもワタクシには厳しくて……!!
チャンスを!もう一度チャンスを!!

>>276-277
貴方の考え!間違いありませんわ!!
ワタクシが息を飲む色香!気付かぬうちに人を操る妖艶さ!息を吹きかけるタイミング!
どれもとっても悪女、いえ!淫魔そのものでしたわ!!
でなければワタクシがあのような事を言うはずがありません!ええ、そうですとも!!
あなた方も気を付けなさい!魂を食べられますわよ!!

「5000円まで出します」
わ、ワタクシなら10万でも20万でも……はっ!?
何も言ってませんわ!ワタクシは何も言ってませんわ!!

>>278
お、お止めなさい!
確かにワタクシは他の皆さんには遅れを取っていますが、この程度の差!
す、すぐに埋めて見せますわ!そこで見ていなさい!!

>>280 【草薙先生】
そのお面のどこが真面目ですの!?
いいからさっさと変更を……マジック?
……貴方本当に間抜けですわね!本物の超能力者たるこのワタクシにそんな子供騙しなど……。
カードを選べばいいんですのね?……ほら、これですわ。
……はあ〜、ワタクシに手間をかけさせた上に失敗とは……救えませんわね。
そんな時間があるなら、さっさと辞表でも書いて……ポケット?
……なぁ!?
(そんなバカな!?これはワタクシの選んだカード!?一体いつ入れられたの!?)
い、インチキですわ!あり得ません!貴方が物体を転移させる能力者なのでしょう!!
もう一度おやりなさい!それでわかるはずですわ!!

>>281
ふん、相変わらず庶民は意味の無い事が好きですわね!
もちろん答えはNOです!ワタクシの唇が欲しければ、それ相応の男を用意なさい!

>>282
この痴れ者ぉ!恥を知りなさい!(電撃)
……ま、全く!女性の前で服を脱ぐとは……草薙と言う名の男には碌なのがいませんわ!!

311 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/11(Fri) 21:43
>>285 【氷川さん】
「ん、じゃあお終い・・・」
・・・?
え?え?終わりですの!?
い、いえ、その通りです……イジメられたくないですわ……。
でもちょっとなら……ゲフンゲフン!何でもありませんわ!!
お、お前となんて仲良くしませんわよ!絶対に!!

「カラオケ」
カラオケ……?
歌をうたう……ワタクシ、オペラは習っておりませんわよ?
え?オペラじゃない?小さい部屋で皆で歌う……?
な、何の儀式ですの?それ……黒ミサに誘おうという魂胆じゃないでしょうね……?
おでんは興味ありますから行きますけど……変なのだったら帰りますからね!!

「Zzzz・・・。」
ひ、氷川小鳥……授業中に寝るだなんて……非常識な!
よく見れば周りの連中も寝てますわ……なんという民度の低さ……。
……。(辺りを見回す)
よし……寝てる方が悪いんですわ……ええ、ワタクシは悪くない……。
(氷川のスカートをめくる)
……ふぉぉぉぉぉ……!?
く、件の黒下着ではありませんが……なんと大胆な……!!!

>>286
(黙ってうなづいた後に慌てて首を振る音)

>>289 【天野さん】
「弱点」
れ、冷静に分析するのはお止めなさい!!
握られてもおりませんわ!この程度ではワタクシはびくともしませんわよ!!
……相変わらず小声なのにはっきり聞こえるいい声ですわね、天野優月……。
観察ですか……なるほど、確かに必要ですわね……。
ふふふ……褒めて遣わすわ!天野さん!

「おでんとカラオケ」
ないですわ、そんな食べ物見たことも聞いたことも。
危険な食べ物はお父様が弾きますし……庶民の食べ物ってよくわかりません事よ。
なので食べてみたいのですが……氷川小鳥についでにカラオケに付き合えと言われましたの……。
……天野さん、カラオケって何ですの?
狭い部屋に多人数で入って歌うって……危険な儀式じゃありませんわよね?
貴女の話なら信用できますし……ちょっと教えてごらんなさい。

「夜の仕事」
あ、天野さん、他の人から聞いたのですが……貴女夜の仕事をしてるんですって?
う、上手く言えないのですが……そういうのは良くないと思いますの……。
お金に困ってるなら貴女には色々教えてもらってますし……授業料ということで少しならあげますわよ……?
ど、どうかしら……?

>>290
え?どっちかっていうと襲われた……じゃなく!自慢の黒下着とやらをじっくり観察……でもなく!!
答えは1番ですわ!ワタクシの電撃を嫌というほど浴びせてやりますわ!
オーッホッホッホ!!!!


312 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/11(Fri) 21:43
>>291 【炎谷くん】
「女神先輩もセンスが無い」
な、なんですってぇぇぇ!?
絶対こっちがいいですわ!間違いなく!
その口意地でも閉じさせてやりますわよ……覚悟なさい!!

「試合」
サル呼びを止めさせたければ実力で黙らせなさいな!
大の男がグチグチとみっともない!
……力量差ぁ?当然ですわ、どれだけやっても埋まらない溝がある事を教えてあげますわぁ!!
ふふふ、では少しだけ見せて差し上げましょうか……これが貴方の力が届かぬ理由ですわ!!
(窓の外へ飛び出す、雷坂が空中でフワフワと浮かんでいる)
これぞ電磁浮遊!この力で浮かび続ければ貴方の拳はおろか、炎も届きませんわ!
どうです!これが庶民とお嬢様の差……あ、あら?操作が上手く行かない……?
し、しまった!周りに鉄で出来たものが少ないから……あ、ちょ、ちょっと待っ……!
きゃああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜……!!
(3階建ての建物の高さから雷坂が落ちていく)

〜次の日、病院〜

……左足骨折だけで済みましたわ……数か月すればきれいにくっつくそうです……。
その……なんというか……当然決闘はできないのですが……あの……。
調子に乗ってごめんなさい……。

「氷川にデレデレ」
そっそそそそそそのようなことはありませんわ!
あるとすれば気のせいです!ワタクシはあの女の討伐を本気で考えてるんですのよ!?
その内やりますから貴方も協力なさい!このままではあの女に全員魂を食べられますわよ!?

>>293 >>295
ふん、なんとも見る目の無い……。
と、言いたいところですが……あの男、顔立ちは悪くないですわ。
磨けば光るんじゃないかしら?
……よって少なくても突然脱ぎだす草薙よりかはマシと言った所ですわ……。

>>294
ふひゃあ!?
このぉ!!愚か者ぉ!女性の耳に突然何をしますの!?
お前は一日中電撃を浴びる刑に処しますわ!!
反省なさい!!

>>297
ふむ、だいぶ解けてるじゃありませんの!
これもワタクシが協力したおかげ……感謝なさい!オーッホッホッホ!!!!

>>298
……あの子そんな事してますの?
そんなの余程生活が苦しくない限りやらないと思うのですが……。
今度ちょっと援助してあげようかしら……。

>>299
「雷坂 → マゾ性癖有 」
マゾ性癖……?
なんでしょう、ちょっと調べて……ブロックされた?
何か有害な言葉ですのね!?このタブレットはお父様が危険な言葉を調べてしまわぬようロックされてるのですわ!!
このワタクシをそのような言葉で表現するとは……よほど電撃を食らいたいようですわね……!!

>>300
あら、ありがとう……って何かしらこのDVD……。
映画?スパルタの話?……ああ、レオニダス王の話ですのね?
300だからってことね……まあ、頂いておきますわ。

>>301-304
な、何言うか……微妙に人気ですのね、あの男……。
頑張ってとしか言いようがありませんわ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)