掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

887 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:57
心像色の件は、普通に俺の失策だ…。
くっ…一夜で何度も失態を演じてしまうとは…!
雷坂美雪への謝罪の念を述べると共に
改めて、彼女から連想される色を示しておく。
次いで草薙先生の色を改める。

雷坂美雪:黄金。本人の発言も考慮した結果。
草薙先生:ピンク。桃に非ず。

>>828
炎谷悠凪は炎谷悠凪であり、唯一無二の存在だ。
代役を務められる人間など現世にも冥世にも居ない。
逆も然り…あんたはあんたという“オリジナル”の存在だ。
だから何も気負う必要などないのさ。

それにあんたが今すぐ転入して来たとしても邪魔者扱いする気はない。
この学院を愛する異能者の参加を拒む理由がないだろう。
俺はいつだってあんたという存在を受け入れてやる。

…ようこそ、光明学院へ─

>>829
済まない、世話をかけたな。
彼女の存在を忘れていたわけでは無いのだが…俺の不手際だ。

レスがもったいない?フッ、その気遣いはありがたいが…
あんたが心の底から解き放ちたい言葉があるのなら、遠慮など不要だ。
好きに言葉を紡げば良い。残り少ないなら尚更さ。
時間(とき)はいつだって俺達を待ってくれやしないんだからな。

>>830
創られた御伽噺に興味は無い…が、退屈凌ぎにリメイク版の方なら視た。
シアターではなく封刃の間(自分の部屋)でだがな。
内容か?フッ…ここで映画評論家の真似事をする気はない。
あんた達の愉しみを奪っては悪いからな。
ただ一つ気になったのは…あれは黒翼を美化しすぎだな。外面(ヴィジュアル)的な意味で。

>>831
予想で物事を語るとどうしても偏りが生まれるようだな。
そもそも何名かは既に公言している。
なので今回はあくまで俺の中のイメージを具現化しよう。

氷川小鳥:美術部(1%予想)帰宅部(99%予想)
炎谷悠凪:各種運動部の助っ人。
風嶋静音:手芸部。
天野優月:料理部。
雷坂美雪:華道部。もしくは馬術部。
神咲紫音:声楽部。
御剣セレナ:剣道部。
草薙刃:瞑想部。
草薙先生:軽音楽部顧問。あの仮面は間違いない。
サ・ンダブ・サン:帰宅部就寝名誉監督。

ところで俺を演劇部と予想する者が数名いるのは何故だ…。
別に劇を観るのは嫌いじゃないが、劇を演じるのは苦手なんだがな…。
ちなみに俺は「救世旅団(サルヴェシア)」の団長だ。
…団員は俺1名だがな。
入団したい者は俺に言えばいい。歓迎しよう。

>>832
異能者という“点”をこの学院が“線”で繋ぎ止めてくれたのさ。
これが「換線(ラインコンバート)」…点を線へと変える能力だ。

質問の方は…女子限定か。
フッ…流石に性別までは換えられないな。

888 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:58
>>836 御剣セレナ
>それは勝手なイメージ。つまり。あらぬ幻影に囚われていたのはあなた達の方だったのよ。

なるほど…この学院には幻術使いが潜んでいるようだな。
くっ…俺としたことが術中に嵌まるとは不覚…!
俺はもう一度己を鍛え直す。そこで、あんたの動きを参考にさせてほしい。
あんたが見せたような…あのキレを俺も身につけたいんだ。

>くじけた心に効く薬。魔法の言葉ね。炎谷くんに贈ってあげて。

そうだな…そうしよう。
今こそ“俺達”のソウルを友にぶつける時だ。
─見ているか、悠凪。俺達の想い…届け─!!


はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

>>837
偶然だ。
俺はブレイド…あらゆる想い出を斬り裂く男。

>>838
普段は光射す空間でも灯が消えた時、人は闇の存在を認識するだろう。
かけがえの無い存在だということに、失って初めて気づく…それが人間だ。
だがまだ完全には消えていない。委員長も炎谷悠凪も。
今は揺れるが良いさ。陽炎の如く。

>>839 サ・ンダブ・サン
>氷の少女は嫌がるかもしれんが、まぁそれでも構うまい

怖いのは最初だけだ。静かに身を委ね、その耳を澄ませば良い。
すると聴こえてくるはずだ。刃の軋む音が。夢へいざなう声が。大気を劈く雷鳴が。
そしてそれらはやがて快楽へと換わる。
氷川小鳥を“こちら側”へ迎え入れよう。我らの新たな同志として─!

ではまず……さて、何を語ろうか。

>>841
何をどう変換すればその発想に至るんだ…。
あんたは邪異闇(ジャイアン)という悪童を知っているか?
天上天下唯我独尊。全てを破滅へ導く魔性の声を持つ男のことだ。
神咲紫音は能力の特性上、攻撃手段に乏しい。
そこで彼女は邪異闇からヒントを得、音を攻撃へと転換する事に成功した…俺はそう考えている。
いわば彼女の変声期は血と涙の結晶…それを音階の歪みだと笑う事は俺が許さない。

─奏でるは虐殺の交響曲(シンフォニー)─

>>845-846
氷川小鳥は冷たい仮面を身につけているように見えて…その実、氷細工のように繊細だ。
思えば彼女は最初から今までずっとこの学院を支えてくれていた。
だから…今度は俺達が支える番だ。
いつか夜明けは来る。たとえ凍えそうな夜でもそんなに長くは続かないさ。

>>847
思えば彼がいなければ俺達がこうして出会う事も無かったのかもしれない。
もしかすると俺という存在も生まれていなかったかもな…。

>>848 雷坂美雪
アカシックレコード…フッ、言い得て妙だ。流石だな。
あんた…変わったな。と言っても決して悪い意味じゃない。
気品が増したというか…さらなる光を帯びて、より眩しくなったというべきかな─

>【宴(パーティー)】の会場はここかしら?

ようこそ、刃と夢が織り成すパーティーホールへ。
このホールは広くて迷いやすい。雷光という名のサーチライトで
賓客(ゲスト)をここへ案内してやってくれ。氷が溶けて夢から醒めてしまう前に─

889 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:58
>>849 天野優月
>せめてフードとって

それは俺が素顔と心を曝け出せる相手に出会った時…本番のお楽しみということさ。
…こう見えて俺はシャイだからな。

自信も無しに救済などできやしないからな。
だが客観的な意見も聞きたい。
俺に修正すべき点があるなら正直に言ってくれ。遠慮は無用だ。
俺はブレイド…いかなる欠陥も斬り裂く男。

>>851
人間は誰もがオリジナルの存在だ。
それぞれに独自の良さがある。
故にそれは比較すべきものじゃないのさ。
だがその言葉は…素直に嬉しく思ってる。
あんたの想い、確かに受け取ったよ─

>>854
縁起でもない…があんたはこの学院の事をよく見てくれているようだな。
ただ「数」と「誰もいなくなる」というのは間違いさ。
どう間違えてるかって?
フッ、気になるならその目で引き続き見届けることだな。

>>855
そうだな、後ろばかり向いていたって先には進めない。
前に向かって歩き続ければ、またどこかで道が交わる事もあるさ。
どこへ行こうと俺達は同じ空の下にいるんだからな。

>>856
クッ…クハハハ…ファーハハハハハ!!!
この高揚感!俺の身体を伝ってゆく柔らかな刺激!ヒャーハハハァ!!
ガッ…!?バ、バカな!か、身体が負荷に耐えきれないと言うのか…!!
ぐおおおお!!し、静まれ俺の身体あぁぁ!!

フーッ…!フーッ…どうやら収まったか…。
チッ、無様だな…。
おい、あんた…今ここで見た事は誰にも言うなよ。
言ったら…同じ目に遭わせてやるからな。

>>857
俺達は死なない─

だが俺はさっき笑死するかと思った。

>>858
…衣を清めたいなら、螺旋の聖水へと委ねれば良い。
なのにあんたはあえて茨の道を行こうというのか…?
フッ、変わった奴だな…でもあんたみたいな奴は嫌いじゃない。
俺も加勢してやる。さっさと終わらせるぞ。

>>859
そうだな…俺はそれぞれ炎谷悠凪と御剣セレナだと思うが。
理由か?…両者ともそういった色事への耐性が特に無さそうだからだ。
不慣れだとしても全力で挑む姿に心惹かれるのが人間の性質というものだろう。
俺自身はどうなのかだと?…さあな。

>>860
魔界が良い。…いや、他の連中を危険に巻き込むわけにはいかないな。
なら桃源郷…は場所が理解らないか。
仕方がない。国内にしておくか…。
…そういえば大阪には手から糸を出す蜘蛛のような異能者がいるらしい。
俺はその男に会ってみたいかもな。
恐竜だろうと人喰い鮫だろうと、俺の前に立ち塞がる者は全て斬り裂いてやる。

>>861
まさか俺もそのかわいいに含まれるんじゃないだろうな…。
ふん、まあ…何だって良いさ。
あんたの、学院への想いだけは好意として受け取っておく。

ゲームだろうと何だろうと俺は勝負で手を抜いてやるほど甘い男じゃない。
そういう意味ではここの連中は誰が相手でも不足は無いな。
だがその中でも特に本気を出せそうなのは…神咲紫音か。
聞く所によると彼女は俺の予想通り、食に対する拘りが強いらしい。
そう簡単にはポッキーを口から離さないだろう。
俺も絶対に離してやるつもりはない。
さしずめ、これは意地と意地のぶつかり合いだ…俺は負けない…!

ただし─チョコ部分は向こうに譲ってやる。俺だってそこまで鬼じゃないさ。

890 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:59
>>862
矢印は転職を意味する。

氷川小鳥:村人→勇者
炎谷悠凪:戦士
風嶋静音:魔法使い
天野優月:踊り子
雷坂美雪:姫→ネクロマンサー
神咲紫音:僧侶、もしくは吟遊詩人
御剣セレナ:剣士
草薙先生:遊び人
サ・ンダブ・サン:あえて賢者

こんな所か?とある人物にラスボスというワードを連想したが…
本人が否定しているので今回は除外した。
俺は魔法剣士か暗黒騎士かアサシンあたりが妥当だろう。

>>866 神咲紫音
何…!?小林幸子は気に召さなかったか…自信作だったんだがな…。
愛らしくて女子らしい名前か…俺の専門外だな…。
な、ならあんたの名前から取って、フランス語で仔犬を意味する「シオ」とか…
ぬううぅぅぅ〜…ダメだ、安直なものしか浮かばない…!

>それがどうしていきなり“鬼婆”になっちゃうかなー?
>麗しき堕天使……みたいなイメージだと思うんだけどなぁ

俺の推測では…神は堕天使に封印以外の罰として呪いを与えた。
堕天使はその呪いによって醜い姿へと換えられてしまった…というわけさ。
しかし麗しき堕天使とは…フッ、あんたは想像力が豊かなんだな。

>もしかして、魂を肉体という名の封印から解放する――とか言ってるのかな?

言い換えるならそういう事だ。(断言)
まあ他の方法も無くはないが…話せば微妙に長くなるが聞くか?

>>870
どこぞの秘密結社に属する抹殺者(イレイザー)のような特徴だな。
だがそれで何故俺の名が出るんだ…俺のどこが子供っぽいのやら。
全く、やれやれだな…。

…そもそも俺の素顔をあんた達に見せた事はないんだ。
なら髪型や色が一致しているとは限らない…だろう。

>>871
フッ、まあ夢を観るのはあんたの勝手だ。
あんたがそう思うならそれが正しいのさ。あんたの中でも俺の中でも。

>>872
それは俺の台詞だな…。
─さあ、ミーティングタイムだ…─

その件に関してだが…ここで話し合うのが難しいなら会議室(チャット)を使うのはどうだ。
議事録が流れていくという欠点はあるが…。
まあ、あくまで緊急手段さ。ここで話せるようならここで話せばいい。

>>873
違う!非常時なら俺は食うより食わせる。
それが右刃の使命だ…!

>>876
サ・ンダブ・サンは夢遊病の一種だと俺は考える。
草薙先生は…道化た人だからな、あれは生徒の緊張を解く為の所謂キャラ作りというやつだな…。
(よし、これで誤魔化せるはずだ…!)

>>877-878
名前と能力に関連性などあるのか…?
確かにこの学院には名が体を表す者が多いようだが。
もっとも、本名などとうに捨てた俺がどうこう言う事ではないな。
異能の遺伝については未解明な点が多い。
まあ、教師連中ならもしかしたら何か知っているかもな。
何にしろ俺には関係の無いことだ。戦い、守る力があるのならそれでいいさ。

891 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 12:00
>>880
ベッド…それは現実と幻夢を繋げるゲイト。
決して足を踏み入れてはならぬ禁じられた領域…。
だが、その妖しき香りが人々を誘惑する…。

そうだな、例えばだが…委員長や氷川小鳥の写真が一面に散りばめられていたりしてな。
言っておくがこれはあくまで俺の勝手な想像(ヴィジョン)だ。
本人達のプライヴァシーに関わる問題だからな。これ以上はよそう…。

>>881
来てないと言ってもまだ3日ほどだろう。
彼女は毎日のように訪れていたから、あんたが不安に思う気持ちも理解るが
そう心配せずともきっと大丈夫だ。

「私は1000までここにいます。」

俺はこの言葉を信じるさ。
>>882を見ろ、信じるどころかショーのリクエストしてるぞ。

>>883
氷川小鳥:グレイシア
炎谷悠凪:モウカザル
風嶋静音:ドレディア
天野優月:トゲキッス
雷坂美雪:サンダース
神咲紫音:クチート
御剣セレナ:マニューラ
草薙先生:バリヤード
サ・ンダブ・サン:スリーパー
草薙刃:ハッサム
校長:カイリキー
ブレイド:キリキザン

ざっとこんなものか。
クチートとバリヤードは我ながら素晴らしいチョイスだと自画自賛したくなるな…フッ。

>>884
ああ、今も職員室から見守ってくれているはずだ。
なにせ特A級の遊び人だからな。
そういえば「次の校舎が建てば飛んでいく」とか、らしくない台詞も言っていたな。
普段は仮面の下に隠して中々見せようとしないくせにな…。
あの人の素顔が少しだけ見えた気がするよ…─

>>885
弱点を晒す気はない。
が、俺の場合はもう露見してしまっているだろうから今ここで宣言してやる…。
俺はこの漆黒のヴェールによって覆われた絶対領域だけは死守してみせる…!

あ、それと俺の背後に立つな。

>>886 ドナルド
……遅刻だな、先生。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)