掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

545 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/13(Tue) 20:13
この前置きの部分って結構頭を使うよね。
何を言おう、何を聞かせようって考えてると結構時間が過ぎちゃったりするもんだ。
ま、そうしてあれこれ考えるのは嫌いじゃないけどね?


>>502-504

……いや、僕が薄い、とかならまだ分からなくも無いけど。
ジョン君が普通ってのは承服しかねるぞ僕は。
どう考えても我が道突き進んでるじゃないか、それ事態は割りと好ましい生き方だけど。

あと毎回クールさんが変人枠に入れられてるけど、
わりと理性で自分を抑えられる方だと思うけどね、僕は。
……神咲先輩?
あ、いや、うん、なんと言うか。
話が合うし応援したい方ではあるけど、常識的かと言われるとちょっと首を捻るかな、うん。
素敵な人だとは思うけどね。

そういう意味では、天野ちゃんが一番安心して見ていられるよ、うん。


>>505

割りと言われているけど、カミナリさんは常にチャームが掛かってそうだよね、
特にクールさんの横にいる場合。
そこら辺はクールさんに状態異常を治して貰う他ないかなぁ。
……治し方?御想像にお任せするよ。


>>509-510

……まぁ>>533君も言ってるけどクールさんも大概道を踏み外してる感はあるよね。
もしくは化けの皮が剥がれたか。
いや、今の方が取っつきやすくて僕は好きだけどね?

うーむ、皮肉っぽいかぁ。
そうはいっても三つ子の魂百まで、中々直すのは難しい気がするよ。
で、それを誤魔化す為に小粋な洒落を混ぜ込め、ってことだね?
……ふむ。
それじゃあこの魔王のパッドを選んで……。


これを こうして こうじゃ !!


(魔王ヒカワーが爆誕した!!)

ははは、似合う似合う。
それじゃあ僕は後ろに立って魔王の副官ポジにでもなろうかな?

――魔王ヒカワー様、今日は一体どのような策を為しましょう?
火炙り?凍結?感電・音壊・斬撃なども有りますよ?
さぁ、愚かな現人類を貴女様の手で粛清するのです!!

……なんてね?


>>511-512

……人はなぜ自ら墓穴を掘って奈落へと沈んでいくのか。
と言うかたぬきうどんは比喩表現であって、
本当にうどんにされても多分困ると思う訳なんだけど。
ああでも完璧な執事なら主へ害為す相手なら調理の片手間に片してしまう、
なんてことも無いとは言いきれないのかな?

……いやでもやっぱりうどんは無いと思う。


>>513-514

取り合えず声的な意味で『ヴィルフリイイィィィィトオォォォォォオッ!!』って叫びながら黒い鎧を身に纏えば良いのかな、なんて戯れ言を垂れ流しつつ。

他人の不幸は蜜の味、なんて言いますけど、
他人の幸福だって良いものだと僕は思いますよ?
まぁ、自ずから生じたものではないそれを殊更に吹聴するのは趣味が悪いので、
あくまでも近くで観戦するだけなんですけどね?
……まぁ、そんなんだから老衰してるだとか枯れてるだとか言われちゃうんですけど。

……いやウィルさん、こうも言います。
『予測は口に出すと外れやすくなる』とも。
結局個々人が自身に都合の良い結果を見て言葉を連ねるだけなんですから、
当事者としては気にせずドーンと構えてるのが一番のはず……です。
……うん、多分、増えない、増えないはず……、
聞こえないし、大丈夫なはず……。


546 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/13(Tue) 20:14

>>515-518

……最近それより遥かにエグい奴が現れたみたいだし、
なんだかそれでも良いような気がしてきたよ、交渉の台詞。

……それと>>438に関しては切に待ってくれ。後生だから。
せめてペンネームだ、話題になったりしてウィルさんに迷惑が押し寄せるのだけは阻止しなければならない……!

あとねブレイド。
男には決して引き下がってはいけない時がある。
今がそれだ、今なんだよブレイド。
二階級特進は申請しておくから存分に堪能してきてくれたまえ……!!


>>520

>この世界線は無かったことにしよう


>>521-525

かわいいの一言で済ませて良いのだろうか……。
と言うか誰かジョン君に常識を教えられる奴は居ないのか!
せめて余計な誤解を招くような物言いを止めるように忠告出来る人!

……はっ!!?
まさかそれ同学年の僕が一番適任なのか!?
……おおぅ、どうしろって言うんだ一体……。
正直アレを是正するのはヒマラヤ登頂より難しい気がするぞ……?!


>>526

そこは似たようなコートを作ってあげなくもないからジョン君には引き下がって貰おう。
……ジョン君が欲しいのはあくまでも『カッコいいコート』だと思われるから、
《黒猫のコート》そのものが欲しい神咲先輩に譲るのが得策だ。
……流石に戦利品の取り合いでパーティ全滅とか洒落になってないしね、うん。


>>527

……今の副会長の言葉で何となく察しは付きましたよ、お疲れさまですとだけ返させて頂きます。

前向きなのは良いことだと思いますよ?
無論、前向きすぎる事が時に悪いことを招く事も有るでしょうけど、
それは後ろ向きな事を選んだとしても同じ。
――禍福が縄のように糾われている事と同じで、
長所も短所も所詮は物の見方の違いでしかない。
なら、自分が『好し』とする方を向く方が、
精神的にも体面的にも間違いが無いと思います。
ですから副会長は誰しもが憧れる真っ直ぐな人として、
会長と同じくらい慕われているのでしょうから。

あ、救援は有りがたいです。
それなりに大きな新聞部ですけど、その分部内の統率が取れない時もあるので。
……いつの間にやら部長代行みたいな扱いになってますし、手は幾らでも欲しいですから。
訪ねる事があれば、御茶請けくらいは持参しますよ。

……副会長は真っ直ぐですね、いっそ呆れてしまうくらいに。
あ、いえ、誉め言葉ですよ?
今時そんなに真っ直ぐに自分の想いを貫ける人は中々居ませんから、
いっそ此方が眩しいくらいです。
まぁ、他の人には眩しすぎて近寄れなかったりするみたいですけど。
……ご存知です?女子生徒で人気が高いのは確かに神咲先輩や天野ちゃんですけど、
それに負けないくらい御剣副会長にも隠れファンが居るってこと。
あ、無論女子生徒からじゃなくて、男子生徒からの話ですよ?


>>531-532

……コメントに困るから豚汁出しとくね。
豚汁の意味が分からない?大丈夫、僕も分からない。


>>533-541,>>543

そうだね、確かにクールさんの話し方だとか諸々が最初の時とは変わっている感じはするね。
でもそれは人間だから仕方のない事じゃないかな?
人は自身の成長を止められない、
願う願わないに関わらずそれは決まっている事だし、
それを止めてしまう意味もない。
時が進む以上、誰しも変わらずにはいられない、
それでも基盤がずれていないのなら――、
それは喜ぶべきことだ。

だからクールさんが混乱して無茶苦茶を言ったことに大してツッコミを入れてはいけない、いいね?
っていうか仮に本気でそれをやりはじめたら今度はカミナリさんも暴走するから止めるんだ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)