掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

663 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:00
ふぅ、色々と動いてる感じがするねぇ。


>>616,>>620,>>623-625

まぁ、うん。
――恋する乙女は暴走列車、前に立つのは自殺行為、ってところかな?
そもそもにそこまで話題が進んでないって理由も有るだろうけど、
彼女自身御剣副会長を応援する事は合っても、
そこまで会長さん本人に興味を抱いたりはしないんじゃないかなって。
そういう所も神咲先輩らしいと僕は思うけどね?


>>621-622

お約束というかなんというか。
どうせならハッピーエンドが見たいってだけですよ、基本的に。

まぁ、他人の好みに口を出す気はないのでこれ以上は口を慎みますが、
……草薙先生、そんなことばっかりやってるから、
周りから色んな期待を想定以上に受けてるんだと思いますよ?
特に御剣副会長と『物語を進める事を望む誰か』から。
って言うか中二で進むのか中二を直そうとしてるのかはっきりしてください。
……それと凍らされたり音爆されたりしても知りませんよ僕は。

……むぅ、どうも草薙先生相手だと口調が変になるなぁ。
真面目にすれば誰からも一目置かれるだろうに、って言う期待感からなのかな……?
だとすれば、僕も案外草薙先生を気に入ってるってことなのか。
うーん、分からないなぁ……。

天然であれならそっちの方が怖いですよ僕は……。
まぁ、名無し君達の中に鋭い人が居ることも否定はしませんけどね?


>>626-628

そうだ、存在しない番号。
是はジョン君、君に暗闇の中でも道を違えぬ灯火を与えてくれるはず……。
漆黒の]Wを身に纏い、光明の平和を護るのは君の役目だ、ブレイド!!
不吉さえ越えたそのNo.は、正に『希望』を指し示す物なのだから――。

で、此処でオープニングが入るわけ何だけど、誰に歌ってもらう?
ジョン君からのリクエストが無ければ此方で適当に決めちゃうけど。
ふふふ、やるんなら徹底的にが僕の信条だ、
こうなったら全力で君達の補佐をさせて貰うよふふふふふ。

……恐るべき敵、ああそれはそれは恐るべき敵だとも!
光明を裏から操ったりしてるかもしれないし、
もしかしたら身近に潜んでいるのかもしれない、
いやまさかの宙(そら)からの侵略者かも知れないぞジョン君……!
この物語は君達が諦めるまで終わらないのさ……!

……よく思い返すんだジョン君、
某青狸なアニメにおいて、
かのガキ大将が自身の声の酷さを知るのはどういう時か。
――そうだ、『青狸の道具』によって感性が正常化した時だ!
つまり、相手が気持ちよく歌っている内は、
どうあがいても矯正は不可能なんだよ……っ!(キ○ヤシポーズ)


>>629

うむ、ヴィルフリート殿は其の儘で良い。
吾も最初から此の台詞を言い続けて居るが――、
其が一番と感じるのは、何も吾だけの話と言う事も無かろう。

嗚呼いや、何方かと言えば吾自身の被害より、
仮に罷り間違ってヴィルフリート殿と吾の心底が繋がってしまった場合の、
周辺に与える被害を憂慮したと言うべきでな。
……吾自身は構わんのだ、
所詮吾自身は欠片を繋ぎ合わせただけの物、
是以上壊れる物も亡くす物も無い故。

……異界の神を飼っておるのか。
何度か話したが、彼れはまともに取り合える相手では無いな。
無貌の神の方はまだ話が出来たが、
他の旧神だの旧支配者だのは語る事すら儘為らぬ有り様で有ったし……。
……SAN値?はて、其の様な項目、吾に有ったかな?

……!
あ、いや。
大概は此の口調故邪険にされるか無駄に畏怖される事が多いものでな、
あっさり受け入れて貰えて、一寸ばかり恥ずかしいと言うか……。
う、うむ。
『僕』を呼ぶ時は涛風と、
『吾』を呼ぶ時は祝詞と、呼び分けてくれると有り難い。
呼称と喋りで思考を切り換えて居る故な、是が楽なのだ。

……えっと、そういうわけなんで、宜しくお願いします。

664 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:02

>>630-636

うーむ、匿名性が消えても忌憚無い意見を言い合う分には問題ないと思ってたんだけど……。
>>636さんを見る限り中々そうもいかないみたいだねぇ。
本来こういう時に使うべき避難所が機能しないってのは中々痛い気もするんだけど、
いやと言う人まで巻き込む訳にもいかないしどうしたものか。

因みに僕の懸念しているところは向こうで話して来たから取り合えず省略。


>>637

(知識の無い相手にいきなり爆弾を投げるような行為は)モウヤメルンダッ!!


>>638,>>641-642

反応を求めてる感じではあるから、
調整とかして参加しようとは思ってるんじゃないかな。
……生憎とあれ以来発言がないから、
設定の調整をしているのかどうかも分からないんだけど。
って言ってたら進展があったね、うん。


>>639-640,642

なるほど、そういう場合も有るのか。
うーむ、発言に問題が無くても後から巻き戻しで発言の裏を取られる可能性、か。
なんとも上手くいかないものだね。


>>643

そこは神咲先輩と電車さんも入れて上げようよ……。
って言うか三つ目はラブラブではないよね……?
あと僕と天野ちゃんも今のところどうなるか分からないから、
そこに含められると色々困るんじゃないかな、天野ちゃんが。


>>644

ど う し て 僕 を 巻 き 込 ん だ !!
確かにジョン君に任せるのもあれだけど、
そこで僕を引き合いに出すのはどうかと思うなぁ僕は!
ヤメローシニタクナーイ!!


>>645

そんな簡単にいくんなら世の中改名者だらけになっちゃうよ……。
いや、まぁ、うん、世の中見た目から判断してしまう人が多い以上、
外見に気を使うのは決して間違いじゃ無いけれども。
……何て言うか、気にしすぎて気を病んでたら本末転倒だと思うんだ……。

665 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:02

>>646,648-650

ちょっと話はずれちゃいますけど。
起きたこと、犯した罪って言うのは、例え善行を積んでも消えないんです。
だからこそ、人はずっと罪の重さと向かい合わなければならない。
それに何を思い、何を為すのかは人によるんでしょうけど。
でも、心からしたいと思ったことを為すことは、――きっと間違いじゃない。
だから、僕は人の歩みが好きです。
傷付いても、傷付けても、歩み続けるその様は。
善人だろうと悪人だろうと変わらない、美しい物だと思うから。
……ああいえ、変なこと言いましたね、流してください。

ははは、そう言われると助かります。
出来る限り相手を尊重して動いてるつもりですけど、
どうしても足りないことはたまにあるので。

……そう、ですね。
僕の場合はきっと、『諦める人』を見るのが嫌、なのかな?
まだ歩けるのに、もう少しなのに、届かないと手を下ろす人が嫌で。
それを僕が支える事で助けられるのなら。
それが例え偽善であっても、僕が好いと思える事と言うか……。
……うん、ある意味負けず嫌いなのかもしれないですね。
それが幸いして新聞部なんてやってるわけですし。

……爺さんがモテた……?
……………………?
………………………????
すいませんちょっとなにいってるかわからないです。
あの人はどっちかと言うと最低の人間でしたし。
……ほぼ反面教師でしたし。
女心云々も必要に迫られてやっただけですし。
断じてあのダメ爺のお陰じゃ無いです絶対。

ああ、良いんですよ別に、そんなに難しく考えなくて。
有りのままの、自分にだけ見せてくれる面があれば、
世の男性なんてその殆どが勝手に張り切っちゃいますから。
慣れてないなら慣れてないで嬉しいものですよ、きっと。

………うーむ。
仮に、仮にですよ?
神咲先輩の彼氏さんが素っ気ない理由が僕の思う通りなら――、
多分、結構苦労すると思います。
……恐らく、何ですけど。
彼氏さんは『全てを特別に思っている』か、
『全てを下らないと思っている』かのどちらかだと思います。
そして、そのどちらも攻略法は『彼にとっての特別になる事』、
及びそれを彼自身に自覚させる事です。

……僕が女性に惹かれる場所、ですか。
うーん、敢えて言うなら……、笑顔、ですかね。
と言うか、もし気になる人が居たら多分どんな行動も気になり出すでしょうから、
あんまり僕の意見は当てにならないんじゃ無いかと……。

いえいえ、そういう笑顔は良いと思います。
こっちも楽しくなってきますしね?

人の感情は複雑怪奇、奥へ奥へと潜って行く度、
そこに描かれた様々な色が、僕達を引き込んで止まないですからね……。
顔の無い人々の行き場の無い憤り、
たまたま焦点のあった誰かの言葉に成らない感情。
主役達以外にだって、見るべき物は有りますし。
何もかも奪われて堕ちていった黒翼が何を思ったのか、
そして黒翼から全てを奪った封印は、どんな顔をしてそれを見送ったのか、なんて。
主役達にもまだまだ語る事が出来る余地は有るわけですし。

……あー、えっと、その、ですね?
新聞部なんてやってると、変装とか、そういうのも上手くなる訳でして。
……えー、その。
僕の変装の仕方に引いたりしないって約束してくれるなら、
一緒に映画を見に行くのも無理じゃないかも知れないなぁ、なんて、
思わなくもないと言うかなんというか、ははは……。

あ、口の中の甘さに関してはお気になさらず。
飛びきり苦い珈琲を持参しますので。
それに、幸せそうな話って言うのが大好きですから、僕。


>>647

あー、うん。
お幸せに……?


>>651-652

まぁ、そこは人それぞれだよねぇ、って感じかな?
特に、既に心に決めた人が居る神咲先輩だから、
その人以外目に入らない、その人の愛が欲しい――、
なんてのは良くある話だし。

……でもね>>652君。流石にその予想はどうかと思う。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)