掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

691 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:05
……寒いなぁ。
夏よりかは冬の方が好きだけど、
耳とか冷たくなるのは勘弁して欲しいものだよ。


>>653

聞いてみた感想を一言で言うのなら、
……これはひどい。

いや、仲の良い人達で集まって歌う分には構わないと思うけど、
流石にこれを初対面で歌われたら引くよ絶対。
……相手側がこの曲を知らないのなら確実に。
空気読まない草薙先生でも、流石にこの曲はチョイスしないと思いたいなぁ……。


>>654-657

でも多分その後持ち直すタイプだと思うよ、神咲先輩は。
それとジョン君に関してはウィルさんに同意見……と言うか、
本人がウィルさんの発言に同意してるから問題はないかな。
それで、ウィルさんについてだけど――、
今回のイメチェンを見るに、割合にモテてはいたんじゃないかな、
心を打ち明けるだけの深い仲になった人が居ないだけで。


>>658-660

話の顛末は向こう参照。
それとSにSをぶつけるのは怪獣大決戦になりかねないから止めるべきか迷う……。


>>666

一人目って言うと……本人の証言からすると神咲先輩かな?
うーん、でも先輩も考えてない訳じゃないと思うよ?
優先順位が『彼』が断トツに高くて他が比較に成らないってだけで。
……分かってて言ってないかって?
だったら僕の言いたいこともわかりそうなものだけど。

天野ちゃん、天野ちゃんかぁ……。
正直どうしたものか考え中。
好いてくれるのは有り難いし、嬉しいんだけど……。
なんというか、仮に僕が受け入れた場合の『彼女への負担』が大きすぎると言うか……。
こっちじゃあんまり名前を聞かないだろうけど、
『涛風』の家も割りと大概な場所だからね……。

……それと、自分で言うのもなんだけど。
多分、僕って病んデレって奴だからさ、もし彼女が『欲しい』ってなったら、
きっと『死んでも』離してなんかやらない、ってなりそうでね……。

それは余りに酷だ。
二十に満たない女の子には抱えきれない物だと思う。
……その辺りの説明もしなきゃなぁ、と思いつつ。
どうにも口が動かないというかなんというか……。
僕が難しく考え過ぎてるってのも有るんだけどね?


>>667

ここは変態の多い学院ですね……(白目)
弱点の無いまともな奴が最悪っていうけど、
逆に考えれば君がそれを嫌う以上、弱点が無いとは言いきれなくないかい?
――人って言うのは完璧にはほど遠い生き物だ。
その不完全性こそが人の面白さであり、
人の欠点だと言うのが僕の持論なんだけどね?


>>668-669

まぁ、天野ちゃんなら何を着けても似合いそうだけどね。
可愛いは正義なんて言葉があるくらいだし、試してみるのも良いと思うよ?

……一応撮影主体なんだけどなぁ。
まぁ、楽しそうなら何より。
……うん、楽しみにしてるよ。

そうだね……こっちは一応新聞に載せる為の写真だから……。
クリスマスツリーの周りで、が一番かな。
今ならもうライトアップも飾り付けもされてるから、
この時期の撮影にはもってこいだ。
……うん、ツリーの周りではしゃいでもらう、で良いかな。

あー、うん、うん……。
………………。
おっと、ごめんよ天野ちゃん、ちょっと急用を思い出した。
直ぐ戻るから待ってて貰えるかな?


(三分後、謎のお姉ちゃんがやって来た)


……ふむ、汝が典人の言って居った者か。
吾は涛風典人の姉、涛風命(みこと)!
汝が典人に相応しいかどうか確めに参った!!
さぁ、汝の思いの内、残さず吐き出すが好い!


(相互理解が必要なのは僕も同じ……。
騙すようで悪いけど、天野ちゃんの気持ちが何処まで本気なのか探らせて貰おう……。
……それはそれとしてバレたら女装野郎とか言われそうで怖いなぁ。
でも家で僕が巫覡として立つときの正装が巫女服なのは紛れもない事実だしなぁ。
いや、流石に今は普通のOL的なスーツだけどね?
………って僕は誰に説明してるんだ、誰に。

って言うかそれもこれも僕じゃなくて、
それが正装だって事にしたあのダメ爺達の所為じゃないか、
僕は悪くない、悪くないはずだぞ……。

ああでもだったら今はそんな格好する必要無いじゃんと言われると痛い!
思考の切り換えで『吾』がどっちかと言うと女性寄りな所為でも有るんだけど、
そんなの説明しても分かって貰える気が全然しないゾ!)

692 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:06
>>670-672

……気に入ってくれた様で何よりっていうか、
うん、ジョン君が好きそうな物を確り考えてみた結果がこれな訳で。
そんなに目をキラキラさせて喜んでくれてるのを見ると、
僕も夜なべした甲斐が合ったって感じがするよ。

んー、個人的には天野ちゃんが歌うの得意そうだから、
頼むなら天野ちゃんかなぁ。
それとクールさんにスピンオフのギャグ寄りの話をする時とかにオファーを掛けてみたいところだね。
あ、でもどうせならジャムプロ的な熱血曲も欲しいねぇ。
……うん、オープニングの熱血な曲をジョン君と御剣副会長とで歌ってもらって、
エンディングにしっとりとした曲を天野ちゃんに歌ってもらう方向で話を進めてみよう。

――ん?ふふふ、知らなかったのかいジョン君。
僕は新聞部部長代理・涛風典人。
色んな物に興味を抱いているけれど――、
お祭り騒ぎって奴が、僕は殊更に大好きなのさ。

……早まるなブレイド、その手は悪手だ。
気持ち良く歌えない場合にその鬱憤が周囲に向くのは青狸の話で予習済だろう。
……また二階級特進する気か君は。


>>673

……嗚呼、済まぬ。
久方振りに調子を確かめて居った最中でな、
奇襲も何も端から『聞こえて』居ったわ。
然し、何ともまぁ、奇怪な能力よな。
鞠玉を自在に操る――どう発展する能力なのか先が読めぬ。
よもや此れで打ち止め、と言う訳でも有るまいし、ふむ……。

……む、いや済まぬ。
吾の悪い癖でな、一先ずは観察から事を始めて仕舞うのだ、許せ。
――其の返礼、と言う訳では無いが。
先程から轟音に変わりつつ有る汝の鞠玉……、
其の理由について教えてやるとしよう。
……まぁ、既に予想は付いているだろうがな。
既に其の鞠玉が汝の制御を離れて居るのは理解していよう?
――そして其が、『空気の壁にぶつかって加速している』事も。

呵呵呵、何、そう震えずとも好い。
どうせ此の後どうなるかなぞ判り切って居るのだからな。
――余興だ、其方の流儀に合わせてやるとしよう。


ドーモ、サンシタ能力者=サン。ナミカゼノリトです。
光明学院に置いてこのような状況はチャメシ・インシデント!
実質サツバツ!コワイ!
そういうわけで、イヤーッ!


(以下、四倍くらいに加速したスーパーボールが、
サンシタ能力者=サンを打ち据え「グワーッ!」する様をお楽しみ下さい。ゴウランガ!)


>>674,>>676-677

変態って言うか、Sっ気は強そうかな……。
と言うか、付き合うとかそういう方面には興味ない様にも見えたけど、どうなんだろうね?

693 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:07

>>675

……成程、中二病で合ったか……。
確実にブレイドが喜ぶな、其の姿は。
いやまぁ、好いとは思うぞ?
実際似合って居るのだから文句は言われぬだろうしな。
……吾としては本当に唯のこすぷれなのかと問いたくも有るが。

……まぁ、色々と事情が有るのは御互い様、と言う訳よな。
其方が気にせぬと言うのなら此方が騒ぎ立てる意味も有るまい、
精々世界が望む様に踊るだけよ。

……ふむ?彼れよりも深いモノ、か。
まぁ、深くは聞くまい。既に奈落に沈みし此の身なれど、
他者の其を不躾に覗くのは趣味が悪いのも確か故な。

はい。……はい?

うむ。……うむ?

……吾で遊ぶとは良い度胸では無いかヴィルフリート殿。
其は彼れか?若返って気持ちまで若返ったとかそういう彼れか?
個人的にはうちの糞爺を思い出して、
吾としては思わず笑みが堅くならんでも無いぞ?
……まぁ、其方が愉しそうで有るのならば、
一応若返りを提案した此方としても重畳では有るのだが。

……それと天野を弄ってやるでない、
彼れは実際やってみると判るが、結構堪える物故な……(遠い目)


>>678

……そういう方面に強そうな人は確かに見当たらないね。
僕のはあくまでも空気を聞いてるだけだから、そういうのとはちょっと違うし。

……結果的に相手に過大なダメージを与えられそうなのは神咲先輩。
といってもそれを受けるのはあくまでも『彼』だけだから、
それがどういう風に傾くのかは知らない。

逆にダメそうなのはジョン君。
『色仕掛けとはどんな効果だ?いつ発動する?』とか言い出しても僕は驚かない。
それ以外はまぁ……似たり寄ったりなんじゃないかなぁ。


>>679,>>681-682

とりあえず草薙先生の中の僕のイメージにツッコミを入れたい。
……なんで2クールも掛けて裏切りの下準備するようなキャラと同列に語られなければならないのか。
それに神咲先輩の反応を見て楽しむって、何なんですか僕は真ゲスか何かですか。

……漸くわかったぞこの既視感、
この人うちの爺と同じタイプの人だ、まともに取り合えば取り合うだけ胃の痛くなる人だ……。

……中二で有ること自体は良いと思いますよ。
そもそもに僕らには力が合って、物語の様な不可思議も手元に手繰り寄せられる。
……その中で一般人と同じ考え方で居る方が余程危険だ。
自分が何が出来るのか、何が出来てしまうのか。
それを考え続けることは、何も間違ってないでしょうに。
……それに、物語を紡ごうとするなら、
ある程度の中二性は必要だと思いますよ。

強キャラ云々はそれこそ草薙先生のキャラ付けの問題でしょう。
――ピエロは人に笑われるもの。
己の心をマスクの下にひた隠し、ただ大衆の喝采の中に踊るもの。
……そもそもの前提条件からして強さを前提にした物であるピエロと言う役割自体が、
草薙先生がただ者ではないと言う空気を産み出してるんですから、
それこそ先生の自業自得、
自分から弱キャラアピールしたって聞いて貰える訳ないじゃ無いですか。
道化と言う役割自体が、心の強さを指し示しているんですから。

……知りませんよ、そんなこと言って。
どうせ切り抜けるんでしょうけど、
自分から火薬庫に突っ込んで火を付けるその所業は、
流石の僕も『楽しければいい』なんて肯定出来ませんからね?

……旦那さん、ねぇ。
はて、どうなるんでしょうね、一体。


>>680

……なんだかんだで楽しそうだよね君達。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)