掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

670 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:19
ブレイドだ。

ここ3日間程、シャンプーと間違えてリンスで髪を洗っていた事に気づいた・・・。
まさか容器の中身が入れ替わっていたとは・・・おのれ、組織の仕業か・・・。

ゆ"る"さ"ん"!!

>>629 サ・ンダブ・サン
>ハンカチ

嫌な気配?それは気のせいだと思うが…。
これは、とあるぬいぐるみの生地を利用した特別製でな。
言うなれば聖なる祝福を受けしハンカチなのさ。

>君の力を貸してくれ……!

フッ…気乗りはしないが、そこまで言われたら仕方ないな。
早速一つ案を出すとしよう。
"光明救世伝ブレイド"と"魔法少女ことりん"…奇跡の融合(コラボ)というのはどうだ…!

>どちらかと言うと、神咲さんがこっちに来るんだけれど

バカな…!邪威闇帝国の侵攻は既に始まっていたのか…!?

>そうだ、ブレイド君もどうだい?

…………うっ、持病の癪が。
どうやら俺はここまでのようだ…あんただけでも先に行ってくれ…。

>>630-636
俺も635に同感だが、嫌がる者を引きずって連れていくわけにもいかないからな。

俺が中立という認識はそれで良い。少なくとも否定派では無い。
ポールも決して否定しているわけでは無いと思うがな。
その辺りは避難所を参照してみてくれ。
避難所への参加を躊躇している者も、閲覧するくらいなら問題ないだろう?
一応、場所を貼っておくぞ。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/otaku/17702/

>>637
君の身体を見ても何も感じないよ…(DIR予感)
世界中に散りばめられた数々の芸術品がそうであるように…
生まれたままの姿を晒け出す様は美しいが、服は着ておいた方が良いな。
変質者だと誤解されても知らないぞ、フフ(微笑み in フード)

…ん?ンダブが本を持って行ってしまったぞ?

>>638-642
638については、正直に言えば俺も昨日の時点では今一つ判断できなかった。
だが今日新たな動きがあったように、参加希望者のようだ。
彼がその気ならば俺は歓迎しよう。

では…ここで確認の時間だ。
この学院の時の流れは速い。ボサッとしていると置いていかれかねない程にな。
それだけは頭に叩き込んでおく事だ。
これは無理して流れに追いつけと言っているわけじゃない。
その逆だ。無理はするなという意味さ。
無理の無い範囲で返せるレスだけ拾って行け。
会長も…他の参加者もな。

671 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:19
>>643
参ったな、俺とみっつんはそんな甘ったるい関係ではないと何度も言っているのに…。
みっつんは会長と聖夜を過ごすんだろう?
俺は屋上に一人佇むのがお似合いさ。
他の二組は…特に問題ないか。
良い聖夜を過ごせよ、あんた達。

>>644
俺では役不足(誤用)という事か…?
よく理解らないが、そういう事ならポールに任せる。

>>645
理屈の意味は理解らないが、とにかくすごく強そうだ…!
いっそ巨鳥や怪鳥というのはどうだ?
ただ、胸を大きくした所で利点は無いと思うんだがな俺は。

>>647
他に言い残した事はあるか?
リサイタルが始まれば、お祈りの時間なんざ無いと思えよ。

>>650 シオ
>あなたにはまだ……人の心が残ってるみたい……ふふっ。

俺は驚いた。(耳に)深手を負わされた事よりも…自分にまだ人間らしい心が残っていた事に。
…あまり良くは無いな。心というのは、刃を鈍らせるものだ。
早い所、あんたの歌声が届かない領域にまで登り詰めないとな…。

>経験談だけどね……わたしはその光を得たとき人体発火を起こしたよ……

光を得れば発火能力まで身に着くのか…!?
それは良い事を聞かせてもらった、感謝する。
その力…何としてでも得てみせる。あんたにそう誓うよ、シオ。

>そうそう、次からはカラオケ中、ヘッドホン付けてね?

本気(マジ)か本気(マジ)で…!?
い、いやでも…これも奥義習得の為か…!
…理解った、その条件は飲もう。その代わり俺もヘッドホンの中で囁くぞ。
夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストの名を。
互いの技の弱点や欠点を指摘し合うのも大切な事だからな。
俺の相棒はみっつんだが、彼女の為にも俺は強くならなければならない。
その為には何だってしてやる。あんたにも協力してもらうぞ…(微笑み返し)

>>651-652
捨てなければ溜まっていく一方だからな、仕方ないさ。
それに残さず食べるなら、捨てるよりもよっぽど有効的な活用法だろう。

672 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:20
>>653
言っておくが氷川小鳥いわく草薙先生はああ見えて素人なんだぞ(ヴィブラートヴォイス)
あれはカラオケの事だったのか?なら選曲ミスも仕方ないな。

>>654
悦びに震えて相手を滅茶苦茶にしそうなタイプだと?(謝肉祭の影響で難聴)

>>655
?俺がそんな事を言うはず無いだろう。
俺なら…

>「相手が脱いだ側からすぐ着せるのではないかな、"そんな薄着だと風邪を引くぞ"とか何とか言いながら」

フッ、何でもお見通しか…敵わないな、あんたには。

>>656
いや、あかんくない。むしろ良い。
俺の魂を揺さぶるネーミングだ。

>>657
愛い愛い。それも一つの幸せなのだから。
あの人はいつも働き過ぎだ。
夜くらいは一人でゆっくり眠らせてやろう。

>>658-659
悪かったな遅れて。少し仮眠を取っていたんでな…。

>>663 ポール
>不吉さえ越えたナンバー

かっこ良すぎる(弩直球)
そこまで言われたら仕方がないな…。

─この学院を救うとしよう─

>ジョン君からのリクエストが無ければ此方で適当に決めちゃうけど。

シオ以外なら誰でもwelcomeだ(微笑み)
あんたなら俺に相応しいものを選んでくれるだろうからな。

>ふふふ、やるんなら徹底的にが僕の信条だ、
こうなったら全力で君達の補佐をさせて貰うよふふふふふ。

…何やら目が血走ってないかポール?だがそう言ってくれると有難いな。
そう、双刃を支える頭脳にはあんたこそが相応しい。
あんたでなければダメなんだ。

>――そうだ、『青狸の道具』によって感性が正常化した時だ!

無理だ…彼女はデフォルトで状態異常にかかっているのに、正常化させるなんて無理だ…!
だが待てよ…要は気持ち良く歌えない状況を作ればいいのか…?
よし、何とかしてみよう。救世主の名にかけて!

>>666
ほう、あんたが666か…おめでとう。
だが…(グローブを外し手の甲を見せる)

悪いな、俺も 6 6 6 ─セイスシエントス・セセンタ・イ・セイス ─ だ。

最近思うがポールは飄々としているようで意外と苦労人属性のような気がしてきたな…。
これからも俺や天野優月と同じ常識人枠の一人として頑張ってくれ。

>>667
弱点のないまともな奴…つまり俺が最悪だと?
フン…まあ、そう思われても仕方ないか。
俺はかつて死神と呼ばれた男だからな(不敵な笑み)

>>669 天野優月
>ジョン君

ブレイド=偽名=ジョン。
要は偽名に使われがちなありふれた名前という意味さ。
日本で言うなら山田や佐藤のようなものだ。
ん?という事はジョン君=山田君…。
フッ、まあ俺は幸せは運んでも座布団は運ばないがな(ドヤ顔)

>勇気君

珍しく、は余計だ。俺は常にまともで良い事しか言わないのさ。
ちなみに神の不死鳥…俺はセンスあると思うぞ(ヒソヒソ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)