掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

86 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/01(Thu) 17:32
お疲れ様、氷川さん。
結局全部。あなたに負担を押し付けるカタチになってしまったわね。ごめんなさい。
本来ならこの校舎を作るべきは。生徒会である私の仕事であったというのに。

ええ。途中で離れてしまった氷川さんは知らないかもしれないけれど。
前の校舎でも生徒はみんながみんな。次校舎設立者には生徒会副会長である私を熱望していたわ。
でも・・・その期待に応えることができなかったなんて・・・副会長失格ね。
見ていなさい。「御剣」の名に懸けて。この校舎では見事。面目躍如を果たしてみせるから。

前>994-997(ブレイドくん)
>ただ、それなら尚更変な人扱いされる理由が理解らないな…。

きっと・・・平穏を許されない悲しき救世主の持つ独特の聖光気が。
人をあなたから遠ざけているのよ・・・あなたに関わらないことで誰かが不幸にならないなら。
それはあなたにとっても望むところでしょ?

>俺は素直に称賛したつもりなんだが…乙女心というのは男にとっては難解なものだな…。

せいぜい気をつけなさい。それを理解できない男はね。
世の女性から将来『キモイ』や『KY』などという言霊で嬲られることになるわ。
ふふ。あなたの携えるバイブルにも。どうやら『乙女心』の文字はなかったということね。

>フッ、フフフ…俺と神咲紫音に備わったスキルは状態異常無効というわけか…!

ええ。最初から掛かっているから。もう新たなものは効かないという単純明快な理屈。
でも裏を返せばね。デフォルトで掛かっているものを解除しない限り。
あなた達は永遠に。状態異常者ということよ。

前>998-1000(天野さん)
>・・・・帰ってきたら、ときめいちゃうかも

駄目よ。(真顔)
いえ。ときめくのは自由だけれど。恋人候補にするのは絶対駄目。
会長には戻ってきたら。お任せしようと思っている仕事がたっぷりあるの。
もちろん私もお手伝いするつもり。
私と二人っきりで。生徒会室にこもって仕事をするのだから恋愛にかまけている暇などないわ。

87 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/01(Thu) 17:36
遅ればせながら。新章突入というやつね。

>>6
もちろん。今いるメンバー限定よね?
それなら迷うことなく。ブレイドくんだわ。
性別の違いはあれど。双剣が左右入れ替わったところで支障はないでしょ。
ブレイドくんの方も。彼なら片割れである私の体を。十二分に使いこなせるはずだわ。
・・・なんか。イヤらしい話をしているみたいで若干恥ずかしいわね。

>>7
氷川さん:キツネ
炎谷くん:オオカミ
天野さん:ウサギ
雷坂さん:ヒョウ
風嶋さん:イルカ
紫音:クロネコ
草薙先生:コウモリあるいはヘビ
ブレイドくん:クロサギ
和久井さん:コアラ
会長:ハクア
校長先生:タヌキ

私?
私はどうせなら。学園を治めるに相応しい百獣の王である獅子になりたいけれど。
今はいいところ、会長の飼い犬でしょうね。・・・まあでも。それはそれで・・・///

>>8,>>11
さあ。見当もつかないわ。
彼にとってのソレが果たして存在するのかさえも。
でも。もしも彼が耐え難い劣等感を抱え、その刃に曇りを見せたのなら。
支えるのは左刃である私の役目。さあ。遠慮は無用よブレイドくん。
すべてを私の前に懺悔なさい。

>>9
確かに。会長が戻ってきてくれる可能性が少しでも上がるのなら。
それに越したことはないはずなのだけれど・・・なぜかしら。
個人的にその用語集に掲載されることは。あまり良くないことである予感がするわ・・・。

>>10
ありがとう。
貧困や難病に苦しむ子供たちに寄付させて頂くわ。
私は恵まれているわね。他人に分け与える程の幸福を持ちながら。更にまたこうしてお金を頂けるのだから。
私の募金で救われる命の数なんて。たかが知れているかもしれないけれど。
一人でも多くの人に幸せになってほしいと願うこの心は私の誇りだわ。

>>12
あれね。
最初はヤ○オクに出してはみたのだけれど。ついに入札がないまま終了時間を迎えたのよ。
次にハー○オフに売りに行こうとする電車の中で。呪いの言葉のように『ぬくやぁぬくやぁ』と呻くものだから。
気味が悪くなって今は人○寺に郵送させて頂いたわ。
まさか・・・何か憑いていたのではないでしょうね?そういう話はあまり得意ではないの。勘弁してちょうだい。

>>15
?普通だと思うわ。

>>16,>>29(炎谷くん)
ええ。そうよ。
私に宣戦布告をしておいて。いざとなったらその眼前にすら立てない腰抜け。
今のあなたは。私が怖くて尻尾を丸めて逃げた、ただの負け犬にすぎないわ。
悔しかったら自分の足で。もういちど立ち上がって。ここまで這って来なさい。

>>17
円満な学園生活を作りたい生徒会にとって。あるまじき質問ね。
けれど・・・考えようによっては使えそうだわ。
あとで。みんなの解答を集めて、傾向をレポートさせて頂くわね。
私?私はまだ。仲良くなれないだなんて決め付ける程。みんなと分かり合えていないから。

>>18(草薙先生)
草薙先生。こんにちは。お元気そうで何よりです。
・・・やはり。先生の世界でも私は所詮犬なんですね。
いえ。いいんです。忌憚のないご意見をお聞かせ頂いて、有難うございます。
けれど。犬はいずれ牙を研いで狼となり。爪を磨いて獅子となる。
私はそう思っています・・・ふふふ。今日こそは逃がしませんよ先生。
犬が今から本気で噛み付きます。受けてみて下さい。
どうしました?・・・まさか今更。犬っころのヤワな牙が怖いだなんて・・・言いませんよね?

>>19(雷坂さん)
雷坂さんも。相変わらずの騒がしさで安心したわ。
そう。あなたのイメージでは私は鷲なのね。ふふ、ありがとう。嬉しいわ。
勇ましい鳥って大好きなの。
私のイメージでは。あなたはヒョウなんだけれど。どう?
・・・スタイルもいいし。女豹のポーズとかも似合いそうよね・・・羨ましいわ。

88 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/01(Thu) 17:41
>>20
ようやく前衛に合流したわ。今はまさに全軍突撃状態ね。

>>21
・・・よく分からないけれど。私かもしれないわ。
普段は役職上。上に立って人を使うことが多いけれど。
す、好きな男性には・・・つ、尽くすタイプなんじゃないかなって思っている・・・から///

>>22-23(和久井さん)
和久井さんの心に踏み込みたいとはいったものの。
実際に何を問えば。実行できるものなのかとずっと悩んでいました。
そんな時。前校舎の議事録を見ていて気づいたんです。
和久井さんは私の問いに対しては答えを出し。自分の世界の中の自分を充分に見せて下さっているということ。
けれど。逆に私に対して。問いを投げかけてきたことは殆どないということ。
私という存在が。あなたの中に踏み込むというのは。
私があなたを知るというだけではなく。あなたの中の私を変えること。即ち私を知ってもらうことでもあるんです。
今まで私はあなたに問いかけばかりを行なって。そこを疎かにしていました。
けれど。それでは駄目なんです。私の世界のあなたは変わっても、あなたの世界の私は赤ん坊のまま。
ずっと反対に覚えていましたが。これは解答者が相手の心により深く踏み込める問答です。

・・・だから。もし私の侵犯を許して頂けるのなら。今度は私に問いかけを下さいませんか?
何でも・・・正直に。私の中の私を曝け出して見せます。それがきっと。あなたの中のあなたを知るひとつの手段でもあると思うんです。

>>24
・・・。
・・・誰も見ていないようね。

こほん・・・///
お久しぶりです。会長。お元気ですか?
何処かで見ているのかもしれませんけれど。一応ご報告します。
奇妙奇天烈で愉快な。楽しい仲間たちが・・・今年もこの光明学院に。たくさん入ってきてくれました。
個性豊かで。仏頂面が板についた私でも・・・つい笑顔になってしまうような。そんな良い子(人)たちです。
これも。会長がずっと守り続けてくれた温かい学園の為せる技だと思っています。やっぱり会長は凄いです。私なんて適いません。
・・・。
・・・それで。その。
・・・よかったら・・・彼らを見に・・・一度だけ。一度だけ学園に戻ってきて頂けませんか・・・。
・・・どうしても・・・会いたいんです・・・あなたに会いたい・・・お願いします・・・もう限界なんです・・・心が張り裂けそうなんです・・・。

・・・。
・・・なんて。ふふ。冗談です。私を困らせてばかりの会長にささやかな仕返し。 
あなたのことだから。今も何処かで。助けを必要としている人たちを守ってあげているんですよね。
そんなこと。分かっています。なんと言っても私はあなたの右腕。副会長ですから。

・・・それじゃあ。みんなが待っているので。私はそろそろ行きますね。
また会長と。少しでもお話が出来て嬉しかったです。

・・・大好きです///
(会長の写真にそっと口付ける)

>>26-27
封印の能力者の話は。所詮都市伝説よね。
それがどうして。紫音の好きな人と同一視されるの?
あの子と封印の能力者はまったく関係ないでしょ。
その人が能力者で。たまたま封印の能力に近いものを持っている事だって。
可能性として。完全に0とは言い切れないのかもしれないけれど・・・。
両者を結びつける根拠が私には分からないわ。

>>28
さっきも言ったけれど。私は幸せ者よ。
こんなに大勢の仲間に囲まれて。食べるものにも苦労せず。毎日を楽しく生きていられるんだもの。
他のみんなだって同じだと思うけれど。
それでも無理矢理。不遇な人を決めなさいというなら。そうね・・・校長先生だと思うわ。
みんながみんな。詳細には記憶していない曖昧な存在だというのに。
その記憶を辿ってもひとつたりとも。プラスのイメージを想起させるものがないから。

>>32
校長先生が異能を発動しているのは見たことがないわね。
でも少なくとも。車椅子など必要としない、心身共に健康な方であったと記憶しているわ。
まあ。頭髪のことについてはその。コメントを控えさせていただくけれど。

>>34
戦闘力は大分落ちるでしょうけれど。基本的には何も変わらないわ。
私の武器はあくまで。幼いころから培ってきたこの剣術だもの。
異能はそれを引き立たせるためのいわば。スパイスにすぎないのよ。
・・・試してみる?異能を使わない私の剣術が。「普通」の枠におさまるようなものなのかどうか。

89 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/01(Thu) 17:43
>>37
『天野教団』が存在することができるのは。個人の妄想の中だけよ。
そんな不確かな雑念に。和久井さんが足元を掬われることなんてあり得ないわ。
でも・・・そういう夢幻を重宝する和久井さんだからこそ・・・。
心を揺さぶられやすいということなのかしら?

>>38
・・・ごめんなさい。
順番の都合上。既に彼女の漫画は拝見させてもらったわ。
私も最近は。漫画に触れる機会が多くなったから、いち読者としての感想を述べさせて頂くわね。
画力は大したものよ。人物。乗り物。背景。どれを取っても充分に素人の域を超えていると思うわ。
けれど反対に。恋愛面における登場人物の心理描写には難があるわね。
ええ。私が言うのも何だけれど。少し展開がベタでロマンチックすぎるんじゃないかしら。
読者から見ると「えーそれで惚れちゃうのー?」と突っ込みをいれたくなる箇所が多そうね。
あと。今時ラブレターでの告白はどうかと思うわ。それでハートをゲットされてしまうのは多分私くらいのもの。
そ、それからその・・・え、Hなシーンについては・・・ま、まあまあかしらね・・・///

>>39
・・・申し訳ないですが。
あなたの存在は。学園の生徒たちに悪影響を及ぼすものと考えられます。
ただちにご退出ください。さもなければ・・・。

>>43
言われてみれば。最近妙に仲がいいと思っていたわ。
その台詞も。まるで劇に出てくる騎士とお姫様の。許されない愛みたいな感じよね。
ポッキーゲームをやった男女なんかも。私の記憶の中ではあの子達が初めてだし。
みんなの前では。お互い興味がない振りをしてるくせに。
相手が聞いていないところでは。片や『実はかっこいいと思ってた』とか『告白にときめいた』とか。
片や『掴み所のないフワフワとした雰囲気が好き』だとか『容姿、性格共に非の打ち所が無い』とかベタ褒めの嵐。

・・・甘酸っぱいわ。
ああいうのを夫婦漫才というのかしらね・・・初めて見たけれどあれね。砂が吐けそうだわ。

>>46
ええ。今来たところよ。
ついで感溢れる待ち方をしていてくれてありがとう。
・・・紫音じゃなくて悪かったわね。

>>47
・・・炎谷くんのぬいぐるみまで作ったの?
草薙先生も仰っていたけれど。あなたの裁縫の才能はもはや。女性として嫉妬するレベルだわ。
・・・よかったら今度。ご教授願えないかしら。

>>49-52(紫音)
>昨日のこと――全然覚えてないんだけど、どうやって布団まで辿り着いたんだろう……。

・・・私が運んだのよ。
まさか。年頃の女のくせに。女をお姫様抱っこして褥(しとね)に運ぶ羽目になるとは思わなかったわ。

>あっ……しかもこれ。セレナの布団……あはは、セレナの匂いがするー。

やめて・・・。
なんだか恥ずかしいから嗅ぐのはやめて・・・。
というか。お手伝いさんが干してくれていたのに匂いがするわけないでしょ。
気のせいに決まっているわ。あんまりからかうと怒るわよ。

>よかったら一緒に入ろうよ。お詫びに背中くらい流すよ?

ええ。朝稽古が終わるまで待ってくれるのなら付き合うわ。
でも私は。あなたの背中は流さないわよ。
・・・朝っぱらから。無駄な嫉妬心に煽られたくはないから。

90 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/01(Thu) 17:45
>>53
地味に。うまいと思ってしまった自分に驚いているわ。
そういえば彼も。字は違えど『神崎』だったわね。

>>57
おそらく。楽しければどちらでもいいのだと思うわ。
人のことを考えてあげていると見せかけて、実は考えていないと見せかけて、そうかと思えば考えているような・・・(以下無限ループ)
彼はおそらく。嘘は決してつかない。代わりに真実も語らない。
そんな道化の人生をそれもまた。演じ続けているのかもしれない。
真理がどこにあるかなんて彼にも分からないのよ・・・というより。考えてもいない・・・のだと思うわ。
ブレイドくんに対する彼の考えなんて辿ったところで。おそらく答えは『無』でしかないんじゃないかしら?
・・・あくまで、勝手な想像だけれどね。

>>65,>>70
遅れてしまってごめんなさい。ここにいるわ。
『みっつん』・・・ね。
残念だけれど・・・私のような。可愛くない女には適さない呼び名だと思うわ。

>>66,>>69
・・・心配を掛けたのなら謝っておくわ。私は長風呂なの。
熱い湯にゆったりと包まれている時間が。一日の中で一番幸せなのよ。
紫音も途中までは付き合ってくれたのだけれど。ギブアップして先に出て行ってしまったわ。
・・・やれやれ。あの子も根性が足りないわね。
ああ・・・それと和久井さん。
もしもお見苦しいものをお見せしてしまったのなら・・・申し訳ありません・・・///

>>77
ごめんなさい。
落語には疎いし興味もないわ。落語家の出てくる番組を偶に観る程度。
私達の年頃だと。話せる子を探すのもかなり難しいんじゃないかしら。

>>78-81
あまり紫音に。おかしなことを吹き込まないで。
あの子は性知識に関しては。まるっきり子供そのものなのよ。体に反してね。
あまり挑発すると面白がって本当に。電・・・いえ、想い人に対して一発かましかねないわ。
そんなことをすれば。相手が相当の変態でない限り。一発退場になってしまうでしょ。
尤も変態であったのなら。尚更放っておくわけにはいかないのだけれど・・・。
兎に角。あの涼しい表情のイケメンで。まさかそんなことはないとは思うけれど。草薙刃の例もあるわよね。
危険な橋を渡らせるメリットもないわ。

>>82
覚えることが出来ないのではなく。覚えないだけよ。
私は生憎ポケモンではないの。必要な技術は自分で判断して自力で修得するわ。
命じられたとおり。ご主人様の教えた芸を披露するペットとは違うのよ。
・・・繰り返しになるけれど。将来必要になればいくらでも覚えるわ。必要になればね。

>>84
あなたと"彼"のどちらがイケメンかなんて。まるっきり主観の問題なのだから心底どうでもいいわ。
あなたは炎谷くんが好きなんでしょ?それならバッティングすることは絶対にないから安心しなさい。
"彼"の顔のレベルがどうであろうと関係のないことよ。

>>85
・・・。
ディスクを渡して全て忘れるか。さもなければ胸に抱いたまま死ぬか。
・・・どちらがいい?ひとつ忠告するのなら。あまり迷っている暇はないわよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)