掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

878 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/23(Fri) 03:20

「雨が来るな……匂いがする」

>>857

「うむ、ありがとう」(小声)

「お前には"皆が何を欲しがっているか"をそれとなく聞き出してほしい」(小声)

「俺がそれを用意する」(小声)

「そして2人で配るのだ」(小声)

「名付けて……"俺とお前でダブルライダー、もといダブルサンタ"作戦で行こう」(小声)

>>861

「うーむ……」

「そもそも俺は学院に拾われた身だからな」

「極めてシンプルに、"成り行きで"としか言えんよ」

>>862

「一応、面接はあったがな」

「特に難しいと言うような問いはなかったぞ」

「……もう、5年も前の事だからな」

「あまり憶えていない事もあるんだ、すまん」

>>868

「いいや、そんな事は載ってはいないとも」

「いいか少女よ。"書物"と言う媒体では、伝えられる情報に限界がある」

「故にあの手の本ではな、その情報の傾向を偏らせてあるのが常だ」

「所々非現実的に脚色したり、普通ではない……まぁ、不健全なものを描いたりとな」

「つまり"初心者向け"ではないと言う事だ。知る者には知る者に、知らぬ者には知らぬ者に適した形の諸々がある」

「お前もテニスを始めたばかりの頃から、今と全く同じ練習量だったとは言うまい?」

「………だから、そう言った事はだな」

「先ずは、件の恋人に訊くといい。はぐらかされるとは思うが、相手が根負けするまで訊き続けるのが効果的だろうよ」

「成程、益々以て楽しみだ」

「……普段の俺の食事か? 最近はジャガイモを使ったものが比較的多かったな」

「パンケーキだとか、ドリアだとか……あぁ、あとオムレツやサラダにもしたか」

「そも、俺の場合は今が眠っている状態だからな」

「見て、聞いて、触れて、嗅いで、味わって……それでいてなお眠り続ける」

「基本的に、外的要因によって目覚める事はないな。仮に火事となっても寝たまま逃げられるし」

「それに俺は、"目覚めたい"と思うだけで自由に目覚められるからな」

「昔は今程自由自在ではないものの、それでも特別な事を何もせずとも目覚められた」

「だからまぁ、すまん。この件に関して、教えてやれる事は何もない」

>>873

「………そのおかしな輩が、少なくとも昔は実在したと言うのが堪らん話だ」

「いや、すまん。お前に言うべき事ではなかったな、失言した」

「ふふふ、そうか。そうだな、お前がそう思うのならお前の中ではそうだろう」

「ならばこの辺りで収めておくかな」

「ふむ……では、差し出がましいかもしれんが1つ助言だ」

「"幸せとは何か"と考えるのではなく、"もしかしたらこれが幸せなんじゃないか"と思うと」

「案外、すんなりと答えが出るかもしれんよ……とな」

「まぁ、確かに他人から見て学ぶもよかろう。得るものはきっとある筈だ」

「………あぁ、だから音の少女と翼の少女に。成程、成程なぁ」

「うむ、相手が救われる事を助けるのは可能だろう」

「だがそれも、その相手に"己を救いたいと思う気持ち"がなければどうしようもない」

「……まぁ、普通の人間ならば大なり小なりあるものだがな」

「その気持ちが極めて小さい者も、献身的な助けを受け続けていれば」

「時間は掛かるが、自分で自分を救いたくなる」

「……画一的な救いと言う物は、そんな諸々を面倒臭がった莫迦者の」

「"ただの手抜き"でしかない、とはよく言ったものだよ」

「ははは、此処の名無したちは衆道が好きだったり嫌いだったりするからな」

「重ねて詫びよう、すまなかった。……此処最近、どうにも失言が多い気もするが」

「………何かの予兆でなければよいのだがなぁ」

>>875

「あぁあぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうだろうとも」

「俺もそう思う。うむ、まったく喜ばしい事だよ」

>>876

「"実に面白い"……は、前者だけか」

「2人共出演していると言ったら……"バトル・ロワイアル"ぐらいしか知らんな」

「あぁうむ、お前の望む答えは返せそうにないな。すまん」

>>877

「……3つ共音楽グループのようだが」

「参ったな、共通点が分からん」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)