掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

925 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:41
クリスマスイブ、ねぇ。
こんにちわみんな。僕としては色々考え中だよ、ほんと。


>>861-862

個人的な理由は一つだけど――、
広義には外に出たかったから、かな。
いや、爺さんが逝ってから僕の処遇がどうにも難航してね。
……涛風の家は当主と巫覡の二君制でね、
当の当主が後継ぎを決める前に逝去しちゃった物だから、
僕が涛風の当主を兼任する事になっちゃってねー……。
そういうのはまだ御免かな、と思ってた所にこの学院の入学案内を見付けてね。
渡りに船って感じで、家の事は一番偉い側近に任せてこの学院に入学したってわけ。
……だからまぁ、実は一人暮らしだったりするよ。

試験に関してはそれなりって感じかな?
一般教養と、個々の能力に応じた試験とかだったかな、僕の時だと。
……まぁ、それなりに済ませるつもりだったから、
その時は『風と波に乗る』事しかしてないけどね。


>>863-864

んー、どうだろう?
特に『特技』の欄。
……僕にはこの『なにもできない』と言う文字に、何か薄ら恐ろしい物を感じて仕方ないんだよね……。

それと、流石にトラウマに近いものを見せようとするのは止めなさい。
……言っておくけどふりじゃないぞ。


>>869

そうみたいだねぇ。
……そうみたいだねぇ以外に会話が広げられそうもないのはどうしたらいいかな?


>>870

ウィルさんに同意。


>>871

御剣副会長にも言ったけど、
辛さや苦しさの大小で悲しみを測るのは愚かしい事だ。
誰かには我慢できる事でも、他の誰かには我慢できない何て事はざらにある。
そこを取り上げて甘えだ、
なんて言うのはどちらも悪戯に痛め付けるだけの悪行だよ。
……君が正しく有りたいのなら控えるべき行動だと僕は思うけどね。


>>875

吾は苦手ぞ、彼の男は他の誰よりも『声』が雑多に過ぎる。
隠し事をするのが上手いと言う其の姿は爺に被る故、此方の調子が狂って適わぬ。


>>876-877,>>883-885

……此処の話題は割りと突拍子が無いことが多いけど、
今回はいつもに輪を掛けてどこから飛んできたのか良く分からない会話だね……。
一応、どの歌手も聞いた事はあるよ。
どれが特別好き、ってこともないけど。
……一番最初に買ったCDは多分アニメソングだった様な気がするよ。
アニメソングと言っても、あくまでタイアップ曲だったけどね。


926 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:43

>>865-868

……………。
無垢の罪、と言うやつですね。
道理も何も知らない者は、容易くタブーを踏み抜いていく。
虫を縊る様に。邪魔者を押し退ける様に。
……思うに、人が善と悪を明確にしたがるのは、
誰かに自分を肯定して欲しいから。
楽園を追われた自分達の罪を認め、
且つ護ってくれる新しい神を求めているから。
……それこそがどうしようもない『悪』なのだと気付かない限り、
人は何時までも間違い続けるのでしょう。
知らない事が罪で、知り過ぎる事もまた罪であるが故に。

……まぁ、確かに。
生きていると言うことは時間を進めると言うこと。
よっぽど無為な時間を過ごさない限り、人は常に何かを積み上げている。
積み上がった物の上に人は立つのだから、
何もなかった頃と同じ様には振る舞えない。
……同じ様なポーズを取り続けられれば御の字でしょう。
疲れ果て、座り込む人の方が圧倒的に多い。
……本来、そこを支え合うべきなのでしょうが。
他者の差異を認められない人が多すぎて、それは理想論のままだ。
だから今は、正しさを測ろうとすると自分を基準にするしか無くなっている。
……尺の変わる定規かぁ。
言い得て妙ですね、でも本来はそれが正解なのでしょう。
杓子定規に当てはめて他人を測った所で、生まれるのは量産型の自分自身。
……自分を増やしたい、何て事でも無い限り悪手にも程が有ります。
あと止めて下さい神咲先輩、裁定者みたいな役割は懲り懲りですよ、僕は。
……まぁ、映画の感想は考えますが。

いえ、お気になさらず。そもそも話題に出したのも僕が先ですし。
……そうなんですよねー、全部自分の掌の上、みたいな態度がどうにもねー……。
感謝もあるんですけど、意地もあると言うか何と言うか……。
……まぁ、方向性を示してくれた事に関しては素直に感謝するしか無いんですけど。
……質の悪い愛ですよ、ほんと。

んー、本質が近い、のかな?
完全に同じとは言いませんけど、似たような物を見た事があるのかも。
……その時心に抱いたものが同じなら、
例えその出力の仕方が違っていても、
周囲に近い印象を与える事は有り得るかも知れません。
うーむ、饒舌じゃないのか。
……やっぱりツンデレさんですね、彼氏さんは。
あ、楽しんで貰えているなら重畳です。
……んー、特には何も。
好きな人と一緒であれば、僕的には何をしても嬉しいと思うので、
敢えて何もしないのもそれはそれで有りかなって。
肩でも寄せあって空でも見上げて入れば、僕的には問題はない様な気がします。
……まぁ、相手からするともっと思い出を作りたい、とか言われそうですけどね。

基本的には好きな事をしている時、
好きな人や物に見せる笑顔が一番自然な笑顔の筈ですから、
それほど心配する必要は無いと思います。
あはは、僕もあんまり自分の笑顔に自信がある方では無いので、
お礼を言われちゃうとちょっと困るんですけどね?
……んー、一応は入れ知恵になるのかな?
『笑ってれば何とかなる』とか、良く言ってましたからあの人。

……ん?その口振りからすると、
神咲先輩は結構色々な映画を見てたりするんです?
意外、と言うわけでは無いですけど、冒険活劇とかは余り見そうに無い気がして。
――今回の話は今までの話と違って、
かなり異質な作品なのは確かですよね。
第三者は第三者でも、本当の意味での第三者からの視点。
……映画にする時って大抵の場合動員数の為に派手にすることが多いですし、
きっとどうしても描きたい物があったのか、誰から強要されたのか、なんて。
何にせよ、何を描き何を魅せるのか――、今から楽しみなのは僕も一緒ですよ。

真っ先に思い付いた苦いものが珈琲だっただけなので、その辺りは大丈夫ですよ。
……と言うか、正直な事を言いますと紅茶の方が良く飲んでるかも知れないです。

か、彼氏さんはツンデレみたいなので、
恥ずかしがってるだけかもしれないのでその判断は早計かも知れません。
……子供に関する事っていうのは二人の愛について語ることと同じ。
根気よくいかないとダメですよ?

……た、楽しみにされるとちょっとプレッシャーが……。
あ、はい、そういう方向でお願いします……
……流石に半端な格好で行くわけにもいかないよなぁ。
……くそう、どんどん爺さんの罠にはまって入ってる気がするぞ……。


927 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:44

>>878

昔と言わず、今もたまに居るのはどうしようもないんでしょうかね?
……欲に正直に生きたって果てに待つのは獣への道だろうに。
……すごくからかわれていると言うか子供扱いされていると言うか……。
まぁ、蒸し返しても仕方ないので打ち切りましょう。

……あー、いや、実はそのアプローチは既に試してると言うか……。
試した結果どうにも合わないと言うか、余計に拗れたと言うか……。
まぁ、あくまで自分の視点のみでの結論だったので、
他の人の視点も入れてみるべきかな、と。
……打算的っぽくて嫌なんですけど、
あの二人が幸せに一番近い位置に居るのは確かだと思うんですよ、うん。

差し伸べた手が払われたらどうしようもないですからね。
無理に立ち上がらせるのはあくまで最後の手段ですし。
……何が問題って、画一的な救いで救われた気になった者は、
同じ様に画一的な救いを周囲に押し付ける様になるのが……。
あれさえ無ければもう少しましだと思うんですけどねぇ……。

予兆、予兆かぁ。
……火種なんて何処にでも転がってるものですし、
気にしすぎても仕方ないのかも知れませんよ?


>>879-882

……此処でもし僕が『幽霊的なもの』と言ったら、ジョン君はどうする?

あー、言ってたのかー、言ってたかー。
……うん、それで良いと思う。
後は収録かなー。
ジョン君は暇な日とかある?

ははは、流石に四次元ポケットはない……とも言いきれない気がしてきた。
能力と言っても『副産物』による物だけどね。
よっぽど変な物とか、この世界の物理法則を大きく逸脱してるとかでも無い限り、
割りと色々出来るのは確かかな。
……まぁ、何とかするのは僕じゃないんだけど。


>>887-890,>>893

いじめは無いと思うなー……。
話云々にしたって、順番を護って進めてるから先に辿り着いて居ないだけだろうし。


>>891

……■。
あ、ごめん。言語圧縮掛けたから聞き取れなかったかもしれないけれど、
一応一億回分は言ったよ。
それと、■。
……答えも一億回分、圧縮気味だけどはいおしまい。
……いや、そんな顔されてもねぇ?
そもそもに一億回って一秒に十回言えても約115日掛かるんだよ?
……そりゃあ裏技だって使うさ、うん。


>>892

ナチュラルに男性扱いされるクールさんに涙を禁じ得ないよ僕は……。

928 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:44
>>895-897

そりゃあ自ら進んで不幸になろうとする奇特な人は珍しいですし。
……そもそもに幸せオーラ全開の人が居ますし。
だからこそ屋上から動いたんですし。
……これで参考にならなかったらそれこそ嘘でしょうよ。

……別に小悪党等と思った覚えは無いがな。
だが、汝が教師で有る事には得心が行った。
確かに、此の場に置いて汝以上に的確な者もそうは居るまい。
……仮面の下、か。
抑に其の仮面、本当に一枚か?吾には何重にも重ねて見えるが。
……いや、其れも此方がそう思うから、とでも言うのだろうな。
いや全く、汝の『声』は特に聞き取り辛い。
……精神防御か何かか、其れは。

……?
何を言ってるんですか草薙先生、
四枚目は青眼と同じ末路ですよ。もしくはファンサービス。
って言うかカードまで攻撃力0にして雑魚アピールはどうなんです?
……なんだか腹が立ってきたので御剣副会長焚き付けて来ますね。

人付き合いに置いて配慮は大事ですよ?
先生の場合は引っ掻き回す事が仕事みたいなものでしょうから余り気にしないか、
知ってても無視してるんでしょうけど。
……と言うか仮にも家に帰れば当主に成らざるを得ない身です、子供云々は関係ないですよ。
それと、深く考えていないのならそれこそ注意すべきでしょう。
……似ていると言うことは、ある意味危うい物なのですから。

……クリスマスですか?
ウィルさんにも言いましたけど、特別欲しい物は無いですよ。
敢えて言うなら此処でこうして皆を見ている事がプレゼントみたいなものです。


>>898-899,>>901,>>903-905

>>899君の一番上を固定、他は普通のフォークダンス同様男女で組むように入れ換えながら踊ればいいんじゃないかな。
……理由?いやぁ、カミナリさんはクールさんに任せるのが一番だよねっていう。
……あ、でもクールさんが無駄に気取って>>904君の言うような事をしたら、
カミナリさんオーバーフローしそうだなぁ……。


>>900

(口は災いの元だから黙っていよう……)


>>906-908

風しか合ってない風しか合ってない。
実際どう思ってるのかは分からないなぁ。
流れが早いから戸惑ってるのかも知れないし。
それと、(新人さんに断り無しに変な特徴を付けるのは)モウヤメルンダッ!!


>>909

ナチュラルに省かれた件について。


>>910

まぁ、早いからねぇ……。
2ヶ月足らずで2000近いレスが吹き飛んで行くって中々だよ?
繁忙期に当たればこんなことも普通に起こり得るさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)