掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

879 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/23(Fri) 07:07
部屋の片隅にトランプのカードが一枚落ちていたんだ。
裏返してみるとスペードのエースだった(REAL)
トランプなんて俺は触ってないんだが…刃ぐるみの悪戯か?
…次はジョーカーだと良いな。

>>848 ンダヴ
>では"恋人とのベッド"の意味を、お前の言葉を使って説明してくれ

フッ…あんたにそれを教えるのは俺の役目じゃない。
習うより慣れろ、だ(慈悲の欠片も無し)

>狙いが見え見えな、"あからさま"なものだと白けないか?

?あんたの脚本に“狙いが見え見えなあからさまな”な箇所なんてあったか?
狙わなくてもヒットするという事例を証明した素晴らしい脚本だと思うが。

>それより不思議さで言えばお前の能力の方が

俺の能力は既に発動している…と言えばあんたは信じるか?
フフ、まあ結局最終話まで謎のままという展開も良いだろう。

>魔法

シオに己の歌唱力を自覚させる魔法は使えませんか?(切実)

>ヒューゴ・ボス

ん?いや、俺の堕とし物では無いな。
だが見覚えはある。刃ぐるみに似合う服を探している時に少し…な。

>>849
“昔の”と言っているからそれは無いさ。
何より本人が否定しているしな。

>>850
これがマジックだといつから錯覚していた?(憤慨)
これはタトゥー(シール)だからな…ウドニーとは違うぞ…。
ちなみに左手の甲に刻んだのが「666」
右腕には「12012」の刻印が施されてある。
数字の意味か?簡単に言うなら“凶器と狂気を統べる者”…だ(ドヤァ)

>>851
名付け親の感性が優れていた…これ以上の理由を俺は知らない。

>>852 風音雪儚
…?何故か既視感が…気のせいか?まあいい。
俺はブレイド。二時限目も終りが近いがよろしく頼む。

あんたのような境遇の人間はこの学院では珍しくない。
自分だけが不幸だなんて思わない事だ。
俺はあんたを特別扱いしない。
…だからあんたも何かあれば遠慮せずに言え。
──ようこそ、光明学院へ。

880 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/23(Fri) 07:08
>>853 >>860
む…言われてみれば外見は氷川小鳥に似ているような気がしなくもない。
ただ、名前のせいか何となく風嶋静音と似ているような気もしなくもない。

>>855
書き忘れたんだろう。つまりドジッ子属性…ん?何やら既視感が。

>>856
そう警戒するな、仲間を怖がる必要がどこにある。
…俺達が受け入れてやらなければ彼女の魂はどこへ行くんだ。
そうだな…皆と早く打ち解ける為にまずは趣味を見つけよう。
俺のお勧めは刃物集めだ。何かを集めるというのは夢中になれるぞ。
そのうち仲間も大勢集まるさ。

>>858 草薙先生
>てめー・・人が心込めて歌ってる時に耳栓してやがんのか!?

見くびるなよ…“まだ”装着してない。
“だから”チクるのはよせ…。
いや、チクっても良いぞ。その場合、彼女の獲物があんたに変わるだけだがな(ゲス顔 in フード)

>減点10点・・罰として失点分連続謝肉祭(リサイタル)な?

俺はもうとっくにコールドゲームで惨敗したんだが?

>人の不幸は自分が背負え・・それこそが真の救済だと・・教えなかったか?

そうだな…確かにそう教わった。
だが自分で出した命令だ…あんたも守れよ(迫真)

>聖夜にその手に握りたい宝具

なんだ唐突に?
まあ、ずっと欲しがってる刀ならあるが──幻想虎徹って言うんだ。

>>861
異能者として人々から忌み嫌われていた俺を受け入れてくれたのが
この学院の校長だったからさ。
それに刃を操る最強イケメンに対する憧もあったし
何より…皆が楽しそうだったからかな──…

>>862
試験よりも面接の際に、フードを脱げと要求されたのは参った。
だが俺は瞬時に察した。この面接官は俺を試している…と。
だから俺は全力で応えた。意地でもフードだけは脱がなかった。
俺の意地が合格という勝利を掴み取ったのさ。

>>863-864
新たな同志を質問で歓迎するのは良い事だな。
流石は光明学院だ…(感動)

881 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/23(Fri) 07:08
>>867 シオ
>ブレイドくんをこの学園に遣わした神さまがこう言ってる――。
>あなたはとても頑張り屋さんな救世主です、ですからご褒美をあげましょう――って。

神は神でも神咲だろう、それは…(ウィスパーヴォイス)
いや…俺の救世の旅はまだ途中だからな。
まだゴールには辿り着いていないんだ。
まだ苦しんでいる人々が居るのに、俺だけ褒美を受けとるわけにはいかないさ。
そうだろう?(ヴィブラートヴォイス)

>町中の人間が注目してる中で、自慢の技名絶叫しながら発動しちゃったことはある?

?それくらいは普通じゃないか?
俺は“ブレイド”だからな。ちゃんと前口上付きで披露していたぞ。
俺は校内だけに留まるような男では無いのさ、フッ。
そうかそうか、あんたもやっていたんだな…やはりあんたも“ブレイド”だな(ニヤリ)

>?大丈夫だよ。ブレイドくんの耳に何かあっても歌で癒すから。

…駄目だ。それはやめておけ。
あんたの声が枯れでもしたら、彼氏が悲しむからな…(デスヴォイス)

>か、髪は染めればどうにでもなるし……胸は――そ、そう!さらしでどうにかならないかな……?

…それも駄目だ。“彼”が好む女性のタイプは「自分の意見をしっかり持っている女性」だろう。
だから人の意見に流されては駄目なんだ、シオ。
あと、俺が嬉しそうに見えているならそれは絶対に気のせいだ。

>>869
テニスは好きだが、時間をがっつり取られたくないので部活には入らない
というスタンスだったはずだ。

>>870
そうか…理解ってはいたが、もうすぐ終りなんだな。
テンプレートは前回同様、>>1-4の文章をアレンジして使えば良いだろう。
新たに考えるとすれば用語集か?
あとは次を誰が建てるか…だ。

>>871
?みっつんは誰にも甘えてなんていないと思うが。
むしろもっと仲間に甘えろ。人に頼る事を覚えるべきだ。

風音雪儚は幸無?うっ、何故かまた既視感が…。

882 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/23(Fri) 07:09
>>873 ポール
人じゃない?彼女?
なんだ…?まさかエルフや魔族の類か?(困惑)

>……それと草薙先生のエアドラムって金爆的な意味かい?

そうだ(断言)
いつだったか本人が言ってたのさ。「金爆に俺と似たようなのが居る」とな。
ンダブは…そうだな、多分ベースがめっちゃ上手い。勝手なイメージだが。
というわけで

Vo:ヴレイド
Ba:ヴィルフリート
Dr:ノリト
Dr:そーた

これで行こう。

>その耳栓、僕が開発に携わってる奴で、かつ僕の能力で作った奴だからさ。

…ポール、あんた何者なんだ。
まさか対邪異闇兵器と呼ばれたあのノリえもんか?

>>875
愛い愛い。俺も嬉しいぞ。

>>876
俺を餓鬼扱いするな、俺は二人とも知ってるんだぞ・・・ひゅー・・・。

>>877
Hysteric Blue…day after tomorrow…girl next door…。
ちなみに俺はDo As Infinityが好きだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)