掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

461 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/17(Wed) 23:02
>>433
人間の心からキラキラルを抜き出し、そのキラキラルを闇に染める…か。
キラキラルというのは、いわばスイーツに宿る夢の力だ。
夢はその持ち主の想いが強ければ強いほど大きくなり、強大な力となる。
だからそれを絶望の檻に閉じ込めることで、強力なゼツボーグが作れるんだよ。
きっと奴のロッドもそれと似たようなシステムなんだろう。
だがそのような行為は絶対に許せず、それを全力で守ろうとして力を発揮するのがプリキュアって奴らだ。
いつまでも実験気分でなんかいたら怪我するぜ。

>>434-435
そうなるだろうな。キュアスカーレットの時もそうだったんだろ?
まあ過去に秋に加入した奴もいるようだが、大抵は夏だな。
だが6人というのはかなり珍しいケースだな。
プリキュアは大抵1チームで4〜5人くらいが普通だろ。

>>436(十六夜リコ)
ククク…どうだ?自分の友達の夢が閉ざされた気分は。
お前の言いたいことは分かっている、俺はこれでも人間の夢のことは理解しているんでな。
デウスマストの眷属達みたいにちっぽけなものだの、無駄な努力などと言う気はないから安心しろ。
だが人間の持つ夢の力がとても強く、素晴らしいものであるからこそ、それを絶望の檻に閉じ込めることで強力なゼツボーグが作れるんだぜ。
伝説の魔法つかいといえども簡単には対処できないレベルのな。

>(やっぱりキュアフローラへの復讐のため?)

その通り、奴がいる限り俺は世界を支配することはできない。
俺がキュアフローラを仲間達共々仕留めたその時こそ、人間共の夢が閉ざされ、絶望に染まる時なのだ!!
……だが、俺は今もなおお前達プリキュアに阻まれ続けている。
何故だ…何故これだけ痛い目に遭ってもお前達は絶望しない!?何があっても最後まで夢を守り抜こうってのか!?

>>443
ああ、プリンセスプリキュアにもそういうケースはいくつかあるが、
俺が真っ先に思い浮かんだのは、やはりキュアフローラが絶望から立ち上がった時だ。(39話)
大切なものを守りたいという強い意志が力の源という理屈は分からんでもないが、奴のあの強さは一体何なんだ…?
あの一件で奴は身をもって思い知ったはずだ、夢は時に自分を絶望の淵に追い込む悪夢でもあるということを。
だがそれを知ってもなお、プリンセスになりたいという夢を追い続けるってのか!?

>>444
俺よりも強い敵だと?…ああ、確かにいるな。
それはもちろん、ディスピア様だ。
だが俺がディスピア様を裏切り、プリキュア側に寝返るなんて絶対にありえない。
シャットやロックとは違ってな。

それに前にも言ったが、どんなに強い敵が現れても最後まで諦めずに立ち向かい、
奇跡を起こすのがプリキュアって奴らだ。
俺と共闘なんかしなくたってプリキュアは負けないだろうぜ。
まあ、どうしても力になってほしいっていうなら、ミラクルライトくらいは降ってやるよ。
プリキュアの味方をするのは癪だが、奴らを倒して世界を支配するという役を他の奴らに奪われるのはもっと気に入らねえからな。

>>445
キュアマカロンとキュアショコラのことか。
確かに高校生がプリキュアになるというのは珍しいケースだな。
プリキュアは大抵中学生だろ?プリンセスの4人がそうだったようにな。

>>446(花海ことは)
フン、よく分かってるじゃねえか。
その通りだ、キュアフローラはプリンセスになりたいという夢を糧にどんな困難にも立ち向かう。
あいつのポジティブさは底が知れない、だから周りに与える影響力が強いんだろう。
後これは最初に会った時から思っていたことだが、お前、キュアフローラによく似てるぜ。
その明るく無邪気な所とか、花に縁がある所とかな。

>(あなたの思い通りにはさせない!わたしもゼツボーグと戦うよ!)

フン、そういうだろうと思っていたよ。
しかしドクロクシーやデウスマストを倒した魔法つかいプリキュアといえども
この俺を止めることは不可能だ。
お前にはここでリンクルストーンエメラルドを渡してもらうぜ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)