掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:50
変身ポーズを一新しよう!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:24
スレ建てお疲れ

4 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/12(Mon) 00:21
いま、新スレって言いました?!
これってワクワクもんだぁ!
…って前の所でも言ったねこれ。


よーし、張り切っていっちゃうぞー!
それと、折角はるかが建ててくれたのに注文つけちゃうのは失礼かもしれないけど…。
2だけじゃなく1のリンクもあるといいよね。
わたし達の歩いてきた道のりだよ!

以下、前スレから

>>981

それもあるんだろうけど、例え悪い人でも話せば分かり合えるってことを伝えたいんじゃないかなぁ?
ほら、罪を憎んで人を憎まずって言うし改心してくれる人も居るかもって…。
でも、闇の魔法つかいは復活してからも容赦無いなぁ…。
ムホーの人達と同じで分かりあえそうにないかも。

>>982

クレジットカード…う〜ん、落としちゃったら怖いなぁ。
だって、落としたら銀行を無くしちゃうような感じだし…。
っていま、金星魔術って言いました?!
金星って凄く遠いけどそれとクレジットカードってどんな繋がりがあるのかな…?

>>983

花道? オンステージ?
つまりかくなる上は切腹なり…!
みたいな感じかな?
リコ達魔法界の人達の場合刀みたいなのは無くて全部魔法になってるみたいだけど…。
魔法の杖で切腹とかするのかな?

>>984

竹刀にもあるアレだね。
分かってるけどモフルンに止められてるから言わないよ?

合奏かぁ…確かに色んな楽器を使えるのはワクワクもんだぁ!
何がいいかな〜? 一通り触ってみたいな〜?

>>985

う〜ん、そうだよね…。
リコとはーちゃん、初詣に連れてってあげたいな…。
晴れ着着てお参りして…。
1年の無事と皆との幸せな生活を祈って…。
魔法界にも初詣ってあるのかな?

>>986

そういえば1人居なかったような…。
どうしたんだろう? 多分蘇った筈だよね?
もし、分かり合えたら嬉しいけどなぁ…。
特に校長先生…多分親友が間違った道に走ったとはいえ形見みたいなものだから…。
きっと和解できたら少しは元気になる…かな?

>>987

あの頃と変わらず強い相手しか頭に無いみたい…。
だったらもう1度倒すしかない!
わたし達の幸せを邪魔するなら絶対に倒してみせる!
あの時ははーちゃんに助けてもらってなんとかだったけど、今ならきっと…!

>>988

流石にあれが復活して3倍の速さなんて…。
でも、速いだけなら負けないよ!
わたし達のワクワクの力はそんな自分勝手な力になんて負けない!

>>990 れいかちゃん

しかも、その闇の魔法つかいが復活しちゃって…ハチャメチャ大混乱だよ〜!
校長先生はどんな気持ちなんだろう…?

魔法界の花火かぁ…来年も綺麗に上がるといいなぁ。
あ、でもドンドン花の育ちが悪いからそれをなんとかしなくちゃ!

クリスマス…あ、そっか!
はーちゃんの提案でクリスマスパーティやるんだ!
れいかちゃんもできたら来てね! きっとワクワクもんだよ!

最終決戦かぁ…星を呑み込んじゃう程のデウスマスト…。
でも、負けない! わたしの…わたし達の幸せは絶対に邪魔させないから!

>>997 はるか

そうなんだよねー…でも、モフルンは小さくなっちゃったわたし達を護ってくれたりそのままでもちゃんと役に立ってるよ。
うん…デウスマストとムホー…それによって世界は離れちゃったから…。
でも、不謹慎かもしれないけどそうじゃなきゃリコやはーちゃんに出会えてなかったかもしれない。
そう考えると…う〜ん…。
でも、今度は星を呑み込んで世界を壊そうとしてるんだもん!
それは絶対に止めてみせるよ! そして、わたし達の幸せな生活を護ってみせる!

いま、お餅って言いました?!
食べる食べるー! 磯部巻きに、おしるこ、お雑煮…ワクワクもんだぁ!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 20:53
5人一組のプリキュアについて一言。
プリキュア5とスマイルプリキュアについて。

キュアドリームとキュアハッピーを入れ替えてみても違和感無いよね。(笑)

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 03:06
クローズ達はもう主人であるディスピアがいなくて自由で縛られることもないのにどうして悪事を続けるんだ?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 05:36
信頼、理解し合うなどというものは感情に支配された弱者の思想だ。
信じられないからこそ、人間は‥‥信頼などという幻想にすがるのだよ。

こういう精神攻撃されたらどう答える?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 12:41
もう3スレ目か、賑わってる証拠だな

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 16:17
プリキュアストアとかではないが
昨日イチゴメロンパン食べたよ

ピンクで固いメロンパン生地の下に大量のイチゴクリームで美味しいが
他のクリームパン系同様に
クリームが偏ってパン部分と均等に食べ辛いな

10 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:25
前のステージは完走したようだな。
ここが俺とお前達の新しいステージだ。
さあ、踊ろうぜ!!


前972(春日野うらら)
ほう…そいつは大変だったな。
何で喧嘩になっちまったのかは知らねえが、それはお前達にとってかなりまずい状況だったんじゃねえか?
プリキュア5解散なんてことになってもおかしくないくらいにな。
だがそんな状況の中一人で敵陣に乗り込んでいくとは…やはり只者じゃなさそうだぜ…。


>(ところでクローズ…あなたは絶望したことってあるんですか?)

…それを聞いて真っ先に思い浮かぶのは、やはり怪物化してプリンセスプリキュアと戦った時だな。
今考えても、あの時はかなりやばい状況だったぜ…。
ディスピア様に見限られ、粛清されそうになったからな…。(Go!プリンセス11話)


前978 985
ああ、魔法つかいプリキュアも1月には最終決戦になるだろうぜ。
プリンセスプリキュアとディスダークがそうだったようにな。
確かに985の言うように4月から始まり、3月で終わるというのが相応しくはあるが、
プリキュアシリーズではそれが毎年の恒例行事だ。
そこは割り切ったほうがいいぜ。


前981
俺は一度プリンセスプリキュアに倒されたがな…。
だが知ってるだろう?ディスダークは何度でも蘇ることを。
俺達は生きとし生ける者の絶望から生まれた存在だ。
例え倒されても、絶望を糧に復活することが可能なんだよ。
夢がある限り絶望は消えない…そういうことだぜ。


前986-987
そうだろうな。
奴らが倒された時、キュアフェリーチェはまだ覚醒してなかったんだ。
しかも自分達が探し求めていたエメラルドを持っているとなれば、興味津々になって当然だぜ。
それに比べてバッティはすっかりふぬけになっちまったな。
まるでシャットじゃねえか。


前990(青木れいか)
ククク…よっぽど凶悪な敵だったみたいだな。
それに俺はお前がジョーカーから一番目を付けられていたとも聞いてるぜ。
俺がキュアフローラに目を付けたようにな。
それは奴がスマイルプリキュアの5人の中でキュアビューティが最も厄介な相手だと判断したからだぜ。


>(クローズ、あなたのここでの狼藉、私も許しません!私も巨大ゼツボーグと戦います!)

フン、お前も俺の邪魔をするつもりか。
だがその結果、お前の進む道はここで閉ざされることになるだろう。
ジョーカーに代わってこの俺がお前達の未来を最悪の結末・バッドエンドに染めてやるぜ!!


前997(春野はるか)
ああ、スパルダだけでなく他の闇の魔法つかい達も蘇ったらしいな。
…良いことを教えてやるぜ。
魔法つかいプリキュアの敵の中に一人、眼鏡をかけた男がいるだろ?
あのオルーバって奴が闇の魔法つかい達を復活させた張本人だ。
俺は奴が魔法つかいプリキュアの中で一番の悪だと思ってるぜ。


>(あんまり考えたくないけれど、クローズがもし魔法をつかえたら何するの?)

さあ、どうするかな。
ドクロクシー達の闇の魔法…あれがあれば色んなことができそうだ。
何ならこの前の魔法つかいプリキュアみたいにお前をちびっ子にしてやろうか?(魔法つかい44話)


>>6
確かにディスピア様はプリンセスプリキュアとの最終決戦で倒された。
だが言ったはずだぜ?この世に夢がある限り、絶望は消えないと。
例えディスダークが消えてもその事実は決して変わらない。
それに、負けたまま引き下がるのは癪だからな。
このままプリキュアに…キュアフローラにやられたまま終わるわけにはいかねえぜ。

11 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/12/14(Wed) 20:26
前975(レモネード) 979(ミラクル) 990(ビューティ) 997(フローラ)


>(レモネード「プリキュア、メタモルフォーゼ!!はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」)

クローズ「来たか、キュアレモネード」
巨大ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」

【レモネードに攻撃を仕掛ける巨大ゼツボーグ】

>(レモネード「輝く乙女のはじける力、受けてみなさい!プリキュア・プリズムチェーン!」)

巨大ゼツボーグ「ゼツ!?」

【レモネードのプリズムチェーンにより巨大ゼツボーグの右腕は拘束された】

>(レモネード「さあみなさん!ゼツボーグの右腕が空きました!そこに攻撃をしかけてください!」)
>(ミラクル「そっか、これなら通るかも!打撃が効かないって言っても普通の打撃じゃなきゃ!」)


>(ミラクル「これだけ高く飛べば…!わたしが…みんなの道を開いてみせるっ!」)

クローズ「怯むなゼツボーグ!!」
巨大ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」

【巨大ゼツボーグは再び茨を盾にしてミラクルの頭突きを防ぐ】

>(ミラクル「っ…いったぁぁぁ!」)



巨大ゼツボーグ「ゼツボーーーーーッグ!!!」

【巨大ゼツボーグは大量の茨を出し、プリキュア達を捕らえようとする】

>(ビューティ「プリキュア・ビューティブリザード!」)

【しかしその茨は、ビューティブリザードで見事に凍りついてしまった】

クローズ「ッ!!」

>(ビューティ「さあみなさん、今です!いっせいに攻撃を!」)


>(フローラ「舞え、花よ!プリキュア・フローラル・トルビヨン!!」)

巨大ゼツボーグ「ゼツ…ボーグ…!!!」

【巨大ゼツボーグはフローラの攻撃を受けて動きが止まる】

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 05:22
トワちゃんお誕生日おめでとう!!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 12:09
クローズって悪い奴じゃないだろ利用されてただけで
はるかの言うこと理解したり、夢ないやつ狙わないとか
本当の悪ならそんなの関係なしに容赦ないだろうに

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 07:02
さようなら高橋李依

15 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 18:12
プリキュアの悪の組織が負ける原因は手柄を立てようと欲をかく事だなそれをやめればプリキュアに勝つことができる・・・・・かも?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 09:28
バッティの見せ場だったな…
あいつらのドクロクシーへの忠義は本物だったってわけだ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 14:16
はーちゃんがラパーパさまの後継者なのもほぼ確定か
「離れ離れになっていても心が繋がっていれば〜」とか、みらリコはーちやんの別離フラグが立ちかけてるようでなんだか不安だ

19 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/19(Mon) 23:22
リンクルストーンの力がムホーの復活の鍵になるなんて…。
今回は闇の魔法つかいの人達のおかげで利用されずに済んだけど、
ちょっと怖いよね。

>>2

いま、変身ポーズを一新しようって言いました?!
面白そうだけど…どんなのがいいかな?
リコ、はーちゃん。 何かいい案無い?

わたしはそうだなぁ…。
組体操みたいにバーッと広がるのとかどうかな?
え? 微妙?

>>5

似た者同士ってことなのかな?
でも、似てるならすぐに仲も良くなれてそれはそれで羨ましいよね。
わたし達も今なら他のプリキュアの皆に追いつけてるかな?
大切な毎日を護れるよう強くなってきたんだから。

うん、きっと大丈夫だよね!

>>7

弱者でもいい…。
信じるための気持ちを!努力を!わたしはあきらめたくない!
あなただって昔は信じる気持ちがあったんじゃないの?
そんな風に言うのは昔にそれを裏切られたからじゃないの?
裏切られたからって信じる心を捨ててしまったのはあなたじゃないの!

って感じかな。
信じる心を否定するのはきっと信じてる時期があったからだって思うんだ。

>>8

3スレ目だね〜。
1スレの終盤から参加してリコや皆と出会って…色々あったなぁ…。

あの頃に比べて皆忙しそうだけど、わたしも頑張って盛り上げなくちゃ。
それで成績落としたら本末転倒でしょってリコに突っ込まれそうだけど…。

>>9

おぉ、おいしいよねイチゴメロンパン!
何時食べても飽きないよ〜!

ん〜そうかな〜?
わたしは気にせず食べちゃうけどね。
寒い日はこたつでイチゴメロンパン…いいよね〜。

>>11 クローズ

っつ?!

(茨が来る…足のせいでスピードが落ちてて逃げられない…!)

って…凍った…?
ビューティ!ありがとう!
よーし、皆! フローラに続くよ!

アレキサンドライト!

魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー!

巡り合う奇跡よ!

いま、私達の手に!

フル・フル・フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー!

キュアップ・ラパパ! 虹の彼方へ!

>>12

随分遅れちゃったけど…トワちゃんおめでとう!
イチゴメロンパン、買ってきたよー!


>>16

そうしなくてもわたし達は負けない。
大切な毎日を壊すなら…悲しいお別れを促すのなら…。
絶対に倒してみせる!
そのためなら…わたしにできることはなんだってするの!
それがわたしの戦い、私の想いだから…。

>>17

ビックリしたよね…校長先生と一緒に居た時とは別の意味で…。

あれから、あの人達何処へ行くんだろう?
校長先生も本を取り戻したけど、クシィさんは戻らないし…。
なんだか、切ないなぁ…。

>>18

そういえば本当なのかな…?
はーちゃんには自覚が無いみたいだけど、そうだとしたら…。
リンクルスマホンもラパーパ様が作ったとか?

お婆ちゃんのあの言葉も気になるけど、
やっぱり離れたくないよ…リコとはーちゃんとずっと一緒に居たいよ…。
そのためならなんでもする…だから…一緒に居られないのかな…?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 13:33
元は1つだった魔法界とナシマホウ界が
ドキプリ最終回みたいに繋がり1つになるパターンも有るんじゃない?
そもそも魔法界自体がナシマホウ界に近付いてて
かたつむリニアですぐ行けたじゃん

21 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/20(Tue) 22:32
こんばんは、みんな!
みらいさんの言うとおり、これからは全部の過去スレッドも>>1に書いておくね。
ちなみにパート1はこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

>>2
変身ポーズを一新?う〜ん…。
別に私は今のままでいいと思うけれど…。
それに私が変えちゃったら、他のプリンセスプリキュアの3人も変えなくちゃいけないような…。
それくらいにプリキュアにとって変身ポーズは重要なんだよ〜。
思い切り腕を振り回す、今の変身が私は好きだしね。

>>3
大丈夫だよ!別に疲れてないから!
むしろ新スレッドを建てるときはみらいさんの言う、「ワクワクもん」だね。
私たちがみんなで一緒に作るこの場所だから…。
これからもよろしくね!

>>4 みらいさん
そうなんだ…モフルンはしっかり戦うときも力になってくれてるんだね。
なんだかいいなあそういうの。みんなの絆を感じるよ!
そうなんだ…世界が離れ離れになったせいでみらいさんはリコさんやはーちゃんに出会えたとも言えるね。
でもやっぱり悪い存在は倒さなきゃいけないね…どうかがんばって!
プリキュアの戦いはいつも大変だけど…最終決戦が終わってもみんな一緒にいたいと思うよね?
私もそう願っているよ。
あっ、お持ち食べてくれる?どうもありがとう。
それじゃあこの段ボールいっぱいのお餅を…。(どっさりある)

>>7
そういうことを言われても、プリキュアの絆の力は破れないよ!
人間はみんなで信じあうから、奇跡だって起こせるの!
幻想なんかじゃない…私たちはその力を知ってるから。
だから負けないよ!みんな力を合わせるのがプリキュアだし!

>>8
ね〜!早いよね〜。
私ね、最初にここを作ろうって思ったとき、正直ここまで賑わうとは思っていなかったんだ〜。
でもまず最初にクローズが来てくれて、そして徐々にプリキュアが集まって…。
今ではこの10ちゃんねるの中でもかなり賑わっているスレッドじゃないのかな?
みんな、これからもよろしくね!

>>10-11 クローズ
オルーバ…その人がクローズみたいな立場なんだね、魔法つかいプリキュアでは。
やっぱり同じ悪同士何か共感するところはある?
魔法つかいプリキュアもここまで来たらもう最終決戦まであっという間だね…。
そういえば去年の今頃だよね、クローズがここに来たのは。
私はこれでもけっこう感謝はしてるんだよ?保守してくれたしね。
クローズが魔法を使うところ…あんまり想像したくないなあ…。
えっ?私たちをちびっ子に?まったくもう、やっぱり悪用することしか考えてないんだから…。

よ〜しっ!巨大ゼツボーグの動きが鈍ったよ!
ここでみんなで技をかけてみんなとどめをさしちゃおう!
あっ、ミラクル!すごい…あれがオーバー・ザ・レインボーなんだね!
私たちプリンセスプリキュアもみんなで4人攻撃しよう!
さあ、みんな来て!

>>12
うん、12月15日はトワちゃんのお誕生日だったね。
これで13歳かあ…トワちゃんは大人びているから、そうは見えないね。
やっぱり持って生まれた気品というものがあるのかなあ?
でもトワちゃんはトワちゃんだよね!私たちの大切な仲間だよ!

>>13
う〜ん、そうなのかなあ?
クローズはたぶんそれを否定すると思うよ?
なぜかっていうと、クローズは悪であることにプライドをもっているみたいだから。
そしてディスピアに絶対の忠誠を誓っているしね。

>>16
プリキュアの敵が敗れる原因かあ…そうだね…。
でもここ最近のプリキュアの敵は、そこまで欲をかいてはいないと思うけれど…。
むしろクローズみたいに徹底して1人の絶望だけを糧にしているからやっかいだね…。
それでもプリキュアは簡単に敗れてはいけないけれど。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 00:20
ムホーの奴らってのは全てを混沌に帰すことが目的だから
もしかしたら自分達の命さえも顧みてないのかもね?何かをしたいって欲望もないわけだし

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:00
プリキュア達がもし本気で殺しにかかったらと思うと

24 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:57
>>13
俺が悪い奴じゃないだと?利用されてただけだと?
シャットかトワイライトと間違えてるんじゃねえか?
キュアフローラとの一騎打ちで負けを認めて身を引いたのは事実だが、
俺はまだプリキュアを倒すことを諦めたわけじゃない。
あいつを見逃すのはあれが最初で最後だぜ。


>>16
ロックがまさにそのパターンだな。
プリンセスプリキュアからドレスアップキーを奪い取ったのはよかったが、
それを使ってホープキングダムの城を勝手に動かした上に、
ディスピア様に反逆して世界を支配しようなんてくだらねえこと考えるからああいうことになるんだぜ。


>>17
まさかヨクバールとドンヨクバールの戦いになるとはな。
復活した時はもう使い物にならないと思ってたが、オルーバに利用されてたことを知らされた挙句、
茶番だの出来損ないの魔法だの言われたんじゃ流石に我慢できないだろう。
闇の魔法つかいとしてのプライドとドクロクシーへの忠誠心が力となり、ムホーの力を上回ったということか。


>>21(春野はるか)
そうだ、奴は敵に回すとかなり厄介なタイプだぜ。
オルーバは単純な力押しが目立つ他の奴らとは違い、プリキュアのことを徹底的に把握し、
あらゆる手を使って倒そうとしていた…そんな印象だ。
闇の魔法つかい達を復活させたり、チクルンとかいう妖精をスパイとして送り込んだりな。


>(そういえば去年の今頃だよね、クローズがここに来たのは)

ああ、確か俺が来たのは去年の終わり頃だったはずだ。
あの時はお前が一人でやってたようだが、それが今ではプリンセスプリキュアの仲間だけでなく
他のチームの奴らもやってきてここまで盛り上がるとはな。


>(えっ?私たちをちびっ子に?まったくもう、やっぱり悪用することしか考えてないんだから)

まあ、それでお前らをどうにかできるとも思っちゃいないがな。
お前の行動パターンは読めている、俺が魔法を悪用して仕留めようとしても
プリンセスになりたいという夢を糧に切り抜けてしまうんだろう?
それじゃただの無駄撃ちだぜ…。


>>22
少なくとも俺達はそうだったぜ。
ディスダークの目的はこの世の夢を全て閉ざし、絶望に染めること…
例え命を失うことになったとしても、ディスピア様のためなら悔いはない。
だからムホーの奴らもそういうことを考えていたとしても別におかしくないと思うぜ。


>>23
そんなの俺が怪物化した時の話を見れば一目瞭然だぜ。(Go!プリンセス11話)
最も、あの時はこっちも本気だったがな。
俺はあの絶望の檻の中で自分の全てをかけてプリンセスプリキュアを仕留めるつもりだった。
なら奴らも本気で来なければ絶対に切り抜けることは不可能だぜ。

25 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:58
>>19(ミラクル) >>21(フローラ)

>(ミラクル「よーし、皆!フローラに続くよ!」)

クローズ「ゼツボーグ!これ以上奴らの好きにさせるな!!何としてもプリキュアを倒すんだ!!」
巨大ゼツボーグ「ゼツボーーーーーグ!!!」

【巨大ゼツボーグはレモネードのプリズムチェーンを解き、再び攻撃態勢に入る】


ミラクル・マジカル・フェリーチェ「キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!! 魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!!」


モフルン「レインボーキャリッジ、モフー!!」

ミラクル「巡り合う奇跡よ!」
マジカル「繋がる魔法よ!」
フェリーチェ「育まれし幸せよ!」

ミラクル・マジカル・フェリーチェ「いま、私達の手に!プレシャスブレス!!」


ミラクル・マジカル・フェリーチェ「フル・フル・フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー!!」


ミラクル・マジカル・フェリーチェ「キュアップ・ラパパ!虹の彼方へ!!」

巨大ゼツボーグ「ドリーミング…」

【巨大ゼツボーグは虹の彼方へと放逐され、消滅した】


クローズ「お…俺は…俺はまだ……負けちゃいねえ!!!」


【最後のゼツボーグを倒されたクローズはついに激怒し、絶望の茨を出現させる】
【そして魔法つかいプリキュアの3人は茨で拘束されて身動きがとれなくなってしまう】


クローズ「とどめだぜ!!」

>(フローラ「私たちプリンセスプリキュアもみんなで4人攻撃しよう! さあ、みんな来て!」)

クローズ「!?」

【クローズが特大の衝撃波を放って魔法つかいプリキュアにとどめを刺そうとしたその時、プリンセスプリキュアの4人が集結した】


フローラ・マーメイド・トゥインクル・スカーレット「モードエレガント!ロイヤル!!」


フローラ・マーメイド・トゥインクル・スカーレット「ドレスアップ!ロイヤル!!」


【プリンセスパレスに乗せられるクローズ】


フローラ・マーメイド・トゥインクル・スカーレット「響け、遥か彼方へ!プリキュア・グラン・プランタン!!」

クローズ「くっ!!」

【クローズはGo!プリンセス39話の時のようにグラン・プランタンが炸裂する寸前で撤退していった】
【それと同時に、ミラクル達を拘束していた茨も消え去った】



【斯くして、巨大ゼツボーグは倒された】
【これによりクローズ達が作り出したゼツボーグは全て消え去り、プリキュアオールスターズの勝利となった】
【後はドレスアップキーで絶望の檻に閉じ込められた人々を解放すれば、全て元通りである】

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 23:47
あれオーバーザレインボーってどっかで聞いたような気のせいか

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 18:31
長い戦いもこれで終わりか…いや、クローズはまだ生きてるな

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 22:51
普段静観ばかりで自ら行動しない相手が
ここぞとばかりに急に動き出した時って危ないですよね…
大方今まで力を温存してその時に備えるか相手に対策させないのが目的でしょうけど

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:42
ゲホッ、ゴホッ…

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 05:47
今日はクリスマスであり、魔法つかいプリキュアの今年最後の放送日でもある!!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 09:46
サッカーの応援に行く回といい今週といいドンヨクバールって悪役ながら時々コミカルなとこあるよね
あとルビーのミラクルの名乗りポーズで一瞬背を向けるとこが好きだ

32 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:27
メリークリスマス!
今日はクリスマスだよ〜!
みんなでパーティーしようよ!はー!

>>969
みらいとリコにはいつも仲良しでいてもらいたいからね。
だからけんかなんてしてほしくないの。
たしかに二人は私のお母さんのようなものだからなおさらね。
あなただってそう思うでしょ?

>>970
トワちゃんの誕生日だったんだ〜。
それならかなり遅れちゃったけれどおめでとうって言わなきゃね。
あっ、そうだ!クリスマスパーティー兼トワちゃんのお誕生日回ってことにしようか!
それならケーキをもっと多めに買ってこなくちゃね!

>>971 クローズ
う〜ん…クローズってなんでそこまでプリキュアを敵視するのかなあ?
ディスダークにも改心した人がいるんでしょ?
だからわかりあえないはずないのに…。
特にはるかに対してはすごいライバル意識があるように見えるけれど…。
ディスピアのことはもう忘れて、いいことをするように生きていったらいいんじゃないのかなあ?
えっ?私が変身したあと同一人物には見えない?
うふふ、よく言われるんだ〜。子供から一気に大人になったみたいだって。
でもどうなろうと私は私だよ!

ふう…やっと倒せたよ…巨大ゼツボーグ…。
強かったなあ…クローズの本気ってすごいね…。
いけない、感心している場合じゃないね。
早くプリンセスプリキュアのキーで絶望の檻を解除しないと…。
お願い、フローラ!

>>972 うらら
うんっ!はーちゃんって呼ばれたほうがやっぱりしっくりくるなあ!
うららはとっても礼儀正しいんだね。誰にでもさん付けで呼ぶだなんて。
そんな、私がすごいんじゃないよ。
きっとみらいやリコのおかげだよ!はー!
えっ?わ…私がアイドルに?
それは…できるのかなあ?私にも?どうしよう〜。
でもアイドルとしてのうららの輝きにはかなわないよ〜。

>>977
新しいプリキュア…いったいどうなるんだろうね?
年明けにはわかるかなあ?今度はどんなプリキュアが登場するんだろう?
でもお菓子やケーキがモチーフのプリキュアってなんだかおしゃれだね!
これは今から期待大だよ!はー!

>>978
クリスマスは今日で終わりだから、
もう一気に最終決戦まで行っちゃうことになるね…。
ここまで長かったような短かったような…。
でも最後まで私たちは戦うよ!みんな応援よろしくね!

>>979 みらい
普段の授業を集中して聞くのは大事だよね。
そういう意味では、私よりもリコに聞いたほうがいいかも?
そうなんだ、みらいはやっぱり数学が苦手なんだね…。
気持ちはわかるけれど…必修科目だからね…。
どうにかして克服しないといけないね。
今度二人でリコに教えてもらおうか?
うん!今日はクリスマスパーティーだよ!
ここのみんなで楽しく過ごそうよ!

>>981
プリキュアの敵にもいろいろいるからね。
幹部が浄化されたり改心することが多いのは、
たしかにプリキュアに死というテーマはふさわしくないからかも…。
悪い存在が相手とはいえ、私たちも好き好んで戦ってるわけじゃないんだけれどね。

33 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:28
>>982
未来の収入を生贄にするクレジットカード?
それって…魔法で作ったの?だとしたらすごい…のかなあ?
でも…未来の収入を生贄にするってことは、
結局あなたのお金がどんどん減って行っちゃうことになるんじゃないのかなあ?

>>983
オレンジスタイルは…どうなんだろう?あるのかなあ?
もちろん私もオレンジは好きだよ〜。この時期だとみかんがおいしいよね!
花道オンステージ…なんだかかっこいいかも!はー!
どんなコスチュームになるんだろう?

>>984
プリキュアの合奏会?いいなあそれって!
私もぜひ歌ってみたい!みんなと一緒に!
ちょうどクリスマスだしね!歌おうよ〜!
あわてんぼうのサンタクロースとかいいかも〜!

>>985
できればそうしたいんだけれど…。
う〜ん…お正月だからってゆっくり挨拶することすら、
プリキュアの敵は許してくれそうにないんだよね…。
それでも私たちは負けない!負けちゃいけないんだって思うよ!

>>986
バッティが再登場したのには驚いたなあ〜。
でも寝返る…。シャットやロックっていうのは、クローズの元同僚だよね?
あの人たちみたいにプリキュアの味方に…かあ。
いちど戦った相手を許せるのもまた、プリキュアの器の大きなところだよね。

>>987
それは、ガメッツが一番エメラルドに執着していたからだと思うよ。
実際ミラクルとマジカルが戦ったときもすごい気合入ってたしね。
ガメッツが成長した私を見て驚くのも無理はないよ。
さらに変身までしたら、ますます驚いてしまうよね…。

>>988
シャーキンス…?
復活したら身体を赤くして三倍のスピードを身につける…?
そんなことができるのかなあ…?
身体はともかく、三倍のスピードを身につけるって大変だよ?

>>992 れいか
そういう謙虚なところがさすがれいかだよね!
でも十分素敵な存在だから自信持って!
うん!みらいのお家はとっても広いよ!屋根裏部屋まであるし!
今は居候させてもらってるけれど、お礼に何かできないか考えてるんだ〜。
うん!学校はとっても楽しいよ!ナシマホウ界も魔法界もね!
そんな学校の生徒会長って、やっぱり大変なんだ…そうだよね…。
でもたしかにやりがいがありそうだよね!そんな生徒会長を務めるれいかはやっぱりすごいよ!
何か生徒会長やってて一番よかったこととかある?

>>997 はるか
うん、私みらいとリコにはとっても感謝してるよ!
何しろ二人のいいとこどりをしたみたいなものだからね!
はるかだって十分すごいと思うよ?
だってプリンセスになりたいと思ってなれるだなんてなかなかないから…。
うん!私、これからもみんなと一緒にいたいなあって思うよ!
それじゃあクリスマスパーティーはじめよう!
ごちそうは魔法で出しちゃう!キュアップ・ラパパ!ケーキにチキンよ、現れなさい!
今日は楽しくやろうね〜!!

34 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:29
>>2
変身ポーズを一新するの?
う〜ん…どう変えたらいいのかなあ?
私の場合、単独で変身するから変えるのは自分次第だけれど…。
でもなんだかんだで今の変身ポーズと決めゼリフが一番かも。

>>7
信頼しあうのはとっても大事なことだよ〜。
感情に支配されたりなんてしないよ?だって私には仲間がいるんだから。
その仲間とともに力を合わせるのが、信頼しあってる証拠なんだよ〜。
だからそんな精神攻撃には屈しないよ?

>>9
イチゴメロンパンはおいしいよね〜。
みらいが大好物だって言うのもわかるよ〜。
えっ?食べにくかった?それは残念だなあ…。
でもまた食べてみて!

>>13
クローズは…えとその…まあなんていうか…悪い人だね…。
本人もそうだって言い切ってるし…。
さすがのはるかでも説得できないほどなんだよ?
人々の夢を絶望に変えちゃう…それがクローズなの。

>>16
う〜ん、プリキュアの敵というと、
まあ最初は何か狙いがあって私たちと戦うわけなんだけれど…。
最後のほうになると、もうなりふり構わずという感じなんだよね…。
だからプリキュアとしてはむしろやりやすくなるといえるのかもね。

>>17
バッティもドクロクシーに絶対の忠誠を誓っていたんだね。
まるでクローズみたいだと思わない?
クローズも今はもういないにもかかわらずディスピアへの忠誠は変わらないもんね。
バッティにガメッツも、やっぱり主人を大切にするんだね。

>>18
私が後継者に…かあ。いいのかなあ?
でもね、みらいやリコ、モフルンとお別れするのは嫌だなあ…。
だっていつも一緒にいる仲間なんだよ?
その不安が的中しないことを祈ってるよ…。

>>20
魔法界とナシマホウ界は、もとはひとつだった…。
でもたしかにまたひとつになる可能性もなくはない…かなあ?
ただその場合、どうなるんだろうね?
いつでもどこでも、誰にでも魔法が使えるようになったらそれはそれで…。

>>22
ムホーの人たちの目的は、たしかに漠然としててよくわからないかも…。
でも、自分たちの命を顧みないで、そこまでして…。
全てを混沌にしたところで何の意味があるのかなあ?
私はそんなムホーの人たちに疑問を感じるよ…。

35 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:30
>>23
ああ…なんて物騒なことをいうの〜?
だめだよ〜!プリキュアの務めは敵を殺すことじゃなくって、
それを制する…そして改心させることにあるんだから…。
それでもクローズみたいに真の悪はいるんだけれどね…。

>>28
そういう敵ほど強かったりするからね。
普段はあまり動かないけれど、機を見て出撃する…。
でもできればそうはなってほしくないかな…。
やっぱり私たちプリキュアは、好き好んで争ってるわけじゃないから…。

>>30
うんっ!クリスマスパーティーはっじめるよ〜!
えっ?もしかして昨日の夜のほうがよかった?
まあそれはそれで…うん、そうだね。魔法つかいプリキュアの放送は今年最後だったね。
お正月で来週は休みだから、もう一気に最終決戦だね。
本当なら、みんなに晴れ着姿で新年の挨拶をしたいところだけれど…。

>>31
ドンヨクバールは私たちの敵だけれど、
たしかにちょっとコミカルなところはあるかもね。
どんなものかにもよるけれど…。
でも、やっぱり悪い存在だよ!ドンヨクバールは!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:54
クリスマスといえばケーキですが
皆さんはケーキはどれがお好きですか?
ちなみに私はチョコレート系です

37 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/26(Mon) 01:20
皆、クリスマス楽しんでる?
皆でパーティー! ワクワクもんだぁ!
ついでに使ってるパソコンが新しくなってから初運用だから緊張するな〜。
モフルン、名前の所とか間違ってないよね?

>>20

そっか!そうだよね!
リコが立派な魔法つかいになるにしてもこれまで同様ウチから通えるし!
それだけじゃなく皆で魔法を学べたりしたらいいよね!
勝木さんには秘密にしてもらったけど、それも関係なくなるわけだし!
いいことづくめだね!

>>21 はるか

うん、サンタのプレゼント配達でも大活躍だったよ!
皆にプレゼント配れてよかった〜。
あ、そうだ。 はるかにもあるんだプレゼント。
はい、マフラーだよ〜これで温まって花のお世話頑張って!

とと、すごいお餅…リコとはーちゃんも居るけど食べきれるかな〜?
あ、まゆみ達にもおすそ分けしていい?
きっと喜ぶと思うんだ〜。

>>22

確かに今まで戦ってきたムホーの人達は皆そうだった…。
でも、そんなことでわたしたちの一緒に居たい気持ちを踏みにじらせたりしない!
皆と一緒に居るんだ…絶対に…。

リコが隣に居て、はーちゃんが隣に居てモフルンも一緒に居る…。
そんな毎日を絶対に失わせない!
皆で幸せな毎日をきっと護ってみせるから…。

>>23

そんな物騒なことはしないけどね…。
どんなに憎くても殺そうと思って戦うなんてできないよ。
それはきっと愛のために戦ってるからだと思うんだ。
ほら、プリキュアが本来の力を出せない時ってあるでしょ?
それってその力の想いから外れてる時だと思うんだ。

>>25 クローズ

はぁ…はぁ…やっ…た…はっ?

まだ茨が残ってたなんて…マジカル…フェリーチェ…!

動けない…このままじゃ…!

っ…この光は!
プリンセスプリキュア…良かった…!
助かった…。

いたた…まだ足が痛いや…。
魔法で治らないかな…。

>>27

うん、ようやくって感じだね…。
でも、クローズには逃げられちゃって…。
これからも負けるつもりは無いけど…皆大丈夫かな?
クローズ…目的がある分ムホーより怖いかも…。

>>28

それでもってやられたら置き土産を残していく…。
うん、凄く嫌だよね。
あれによって何が起こったかわからないけど…。
でも、わたしたちは負けない!
絶対に負けない!

>>30

フォッフォッフォ
プレゼントは受け取ったかな?
それにしてもサンタクロースって魔法つかいだなんてビックリだよ。
昔からわたし、魔法つかいさんに会えてたんだね。
なんだか不思議な気分だね。

>>31

プレゼントほしいなら暴れなきゃいいのにね。
皆で楽しいクリスマスを過ごせるのが一番楽しいのに。

いま、ルビーのミラクルの名乗りポーズで一瞬背を向けるとこが好きだって言いました?
なんだか褒められると嬉しいけどちょっと照れくさいね。
よーし、もっとがんばっちゃうぞー!

>>32 はーちゃん

うわぁぁん頭が重いよ〜…。
うん…リコに教えてもらおっか…。
リコはすごいよね…努力してるってことは知ってるけどそれでも全教科満点とか…。
努力だけじゃないよあれ…。
クリスマスパーティーワクワクもんだったね!
プレゼント交換においしいご馳走!
また思い出が1つ増えたよ!

>>36

う〜ん、アレがいいかな?
ミルクレープ!
何層にも敷いてあるクレープのケーキ。
あのしっとりとした舌触りがまたいいよね。
あ、でもチーズケーキも捨てがたいしショートケーキも…。
う〜んどれかなんて決められないよ〜!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 13:58
魔法つかいプリキュアの後を継ぎ、来年活躍するプリキュアの名前は…

宇佐美いちか:キュアホイップ(ピンク)
有栖川ひまり:キュアカスタード(黄色)
立神あおい:キュアジェラート(青)
琴爪ゆかり:キュアマカロン(紫)
剣城あきら:キュアショコラ(赤)

次回作、キラキラプリキュアアラモードのメンバーは5人。
イメージカラーはドキドキプリキュアと見事に一致。
また既に名前が判明してることからプリキュア5、スマイルプリキュアの時のように最初から5人が覚醒するものと思われる。
ちなみに学年はホイップ、カスタード、ジェラートの3人が中学2年生、
そしてマカロンとショコラの2人は高校2年生である。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 19:32
胸焼けしそう

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 19:54
魔法界は季節関係ないなら風邪ひく事あってもインフルエンザはなることないんかな

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 22:43
>>38に追加

・キラキラキュアアラモードは2017年2月5日(日)放送開始!!

・妖精ペコリン

スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー【キラキラル】を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン!と弾き飛ばされてしまう。犬や猫の真似が得意。

●好きなスイーツ:ドーナツ
●スイーツが好きな理由:美味しいから
●口癖:「〜ペコ!」「お腹ぺっこぺこペコ〜!」
●耳の色:虹色・・・とても美味しい、水色・・・空腹、桃色・・・嬉しい、黄色・・・おねだり、青色・・・哀しい、赤色・・・すねる、緑色・・・眠い



42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/27(Tue) 02:12
青がライオンなのか・・・
ライオン枠は代々赤か黄だろうに…
そしてまたアーツが自立しなさそうなしっぽが・・・

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/28(Wed) 00:17
キラキラ☆プリキュアアラモードの登場人物(悪役含む)も来てほしいね。
2017年2月5日(日)以降になるだろうけど

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/29(Thu) 17:32
もう年末だけど大掃除はやった?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 13:53
新年一番乗り!

46 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/01(Sun) 15:11
>>37(朝日奈みらい)
クローズ「そこにいたか、プリキュア」

(プリキュアが巨大ゼツボーグを倒してから数日後、再びはるかやみらい達の前に現れたクローズ)
(みらい達はすぐにプリキュアに変身して戦おうとするが…)


勝木かな「あっ、朝日奈さん!皆ー!!」


(みらい達が変身しようとしたその時、魔法使いを探していた勝木かなが偶々その場を通りかかり、声をかけてきた)
(当然クローズがそれを見逃すはずはなく…)


クローズ「丁度いい、てめえの夢を見せるんだぜ」
勝木かな「!?」

(魔法つかいプリキュアの3人と再会し、友達になっているかなの姿が映し出される)

クローズ「ククク…夢見てるねぇ…
その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。クローズ・ユア・ドリーム!!行け、ゼツボーグ!!」

(勝木かなは絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが現れる)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」


クローズ「今年こそお前達プリキュアを倒し、人間共の夢を絶望に染めてやるぜ!!」


【※ちなみに巨大ゼツボーグの一件からもう何日か経っているため、ミラクルの足は既に完治していると思われる】

47 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/01(Sun) 15:11
>>27
当たり前だ。俺はそう簡単にやられはしない。
だが、これまで閉ざした夢は全てプリキュアに奪い返されてしまった…
また絶望の集め直しだぜ…
今後はそこらの名無しでは駄目だ…もっと強い夢を持った奴を狙わなければな。


>>28
その通りだ、ディスピア様もそうだったろ?
あの御方が本気を出せば、世界中の人間共の夢を閉ざし、全てを絶望で覆い尽くすことができる。
それこそがディスピア様の望みだからな。
プリンセスプリキュアもディスピア様の恐ろしさを存分に味わったはずだ。
自分達を最も苦しめた強大な敵として、永遠に刻み込まれるだろうぜ。


>>32(花海ことは)
当然だろ、キュアフローラには散々邪魔されたからな。
あいつに会ってから色んなことがおかしくなったんだ。
お前もここでキュアフローラと接してみて感じなかったか?
プリンセスになりたいという夢…その想いからくる強さをな。


>(うふふ、よく言われるんだ〜。子供から一気に大人になったみたいだって)

ああ、まさにそんな感じだな。
姿だけでなく、口調までもあそこまで変わるとは…
それに最近ではマザー・ラパーパとやらと深い関係があるという噂もあるしな。
お前がこれからどうなるのか、俺も興味深いぜ。


>>36 >>38 >>41
ケーキと言えば、今度のプリキュアのテーマがまさにそれだな。
キラキラプリキュアアラモードはスイーツに宿るエネルギーを巡った戦いになるようだ。
ならケーキも例外じゃないだろう。
キラキラル…一体どんな力だ…?


>>43
ああ、ここにいるプリキュア達もそう思ってるだろうぜ。
特に魔法つかいプリキュアにとっては初めてできた後輩だからな。
俺はスイーツを黒い灰に変えて消滅させるという妖精達に興味がある。
そいつらがキラキラプリキュアアラモードの敵らしいからな。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 09:05
あけましておめでとうございます
カコーン!(羽子板から羽根を打ち上げる)

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 13:48
クローズは敵をあなどってるわけじゃないのになんですぐ負けるん?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 16:17
まったく…懲りない奴だなクローズも

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)