掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 10:19
立神さん(キュアジェラート)お誕生日おめでとう!!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 11:04
間もなく来る8月31日…。
毎年のこの季節の風物詩は、宿題を終えていない愚か者共の末路…。

目先の楽しみにばかり眼を奪われてやるべき事を疎かにした者共は、
「神様お願い今度はしっかり宿題しますから夏休みの始めに時間を戻して」
等と泣き言を言う…。

ま、そんな奴に限って同じ事の繰り返しなんじゃがのっ…!

そして積もりに積もった問題集に比例して残り少ない時間に
悪戦苦闘しながら慌てふためく…!

わしはその光景を眺めながら、かき氷を食する事をこの季節の
最高の愉悦と考えておる…!

時間は有限であるという現実に眼を背け続け、来るべき現実を前にして
慌てふためき泣き言を漏らす愚か者共の末路を眺めるのは…愉しい…!

これは何もガキの夏休みに限った話ではないんじゃがのっ…!
この頃からやるべき事を後回しにする悪癖と、物事の優先順位がキッチリつけられぬ
いい加減さが染み着くと大人になっても泣きを見るんじゃっ…!

そうなりたくなくば、何の為に宿題とやらがあるか考えてみるんじゃなっ…!
特に「笑顔」を冠する連中や敵の悪巧みにすがるような奴はのっ…!

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 22:52
あおいちゃん好きです 薔薇の花をプレゼント

955 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/29(Tue) 21:06
>>884
そうなのですか。アイドルとは体力を使うものなのですね…。
だからこそたくさん食べてエネルギーを蓄えるわけですか。
もう少し残暑が続きますが、うららさんなら元気に乗り切れそうですね。
みゆきさんとのぞみさん…二人は似ていますよね。
桃色のプリキュアは希望の象徴といったところでしょうか。
キャンディとも仲はいいですよ。私たちプリンセスプリキュアのマスコット的存在です。
これから新学期ですが、うららさんは何か抱負などはありますか?

>>887 クローズ
それはそうです。私たちがあなたに敗れてしまっては、
絶望の世界を作られてしまいますからね…それは阻止しないといけません。
今は少し分が悪い…ですか。あなたも自分の力量をわかっているようですね。
一時休戦…ずっとそうならば助かるのですが…。
それでも世界を絶望に染めることが目的と言うのですね。
もちろんプリキュアに敵対するならばバッドエンド王国であろうとディスダークであろうと戦います。
そうですよ。スマイルプリキュアが戦ったのはみんなの笑顔を守るためでもあります。
何かあなたにも守るべきものができる日がくるかもしれませんね。それとももうありますか?
それがある限り私たちは敵同士ということになりますが…。

>>888
ビブリーは絶望の淵に立っているようですね…。
イルもぼろぼろ、それ以上に心身ともにぼろぼろで…。
ノワールが彼女にとってどれだけ大切な存在であるか、ということですね。
ですがシエルさんを拒絶してまでも、自分のプライドが大事なのでしょうか…?

>>891 ありすさん
プリキュア合宿でみなさんでお茶を楽しめてよかったです。
はるかさんのお家は和の雰囲気にぴったりで和めましたね。
特にありすさんはさすが茶道をなさっているだけのことはあると思いました。
プリキュア5つの誓いですか。ありすさんももちろんあてはまっているのでは?
ええ、これから9月になりますから、残暑の月ですね。
台風もやってきやすい時期ですが…何事もなければいいですね。

>>892
先輩プリキュアの皆さんに安心していただくのはうれしいのですが、
引退はできればしないでいただきたいですね…。
彼女たちは私たちにとっての憧れの的でもありますから。
いつまでもずっとプリキュアとして輝いていてほしいと思います。

>>894
魔法つかいプリキュアの小説が10月に、ですか?
実は私も小説版のプリキュアを読んだことがないのです。
本屋さんに置いてあるのを見たことがないものですから…。
ですが読書の秋ということでそれを読んでみるのもいいかも知れませんね。

>>897 はるかさん
お花たちから元気をもらっているから…ですか。
それはすごいです。やはりはるかさんは花のプリンセスですね。
私が見ていて涼しいですか?まあ私も青のプリキュアなので一応は…。
はい、これからの季節は何を育てましょうか?秋にもお花はたくさん咲きますよね。
プリキュア合宿、楽しかったです。お天気が心配だったのですけれど、そのときには晴れてくれてよかったですね。
茶の湯も用意してくれてありがとうございました。またやりたいものですね。
はるかさんのお家の和菓子にもきっと、素敵なキラキラルが宿っていることでしょう。

>>899
ビブリーが気弱…ですか?かつてはそうであったと…。
それがノワールと出会ったことで、あのような強気な性格になったのですね。
人はいかようにでも変わるということでしょうか。
いい意味でも悪い意味でも…もちろんこの場合は悪い意味ですよね…。

>>904 リコさん
私はお嬢様と呼ぶにはまだまだだと思いますが…。
でもそういっていただけるとうれしいですね。ありがとうございます。
そうですか、私も成長できているということですね。ならいいのですが…。
はい、みんな同じプリキュア仲間…助け合いたいものですね。
みらいさんのご家族…私もお会いしてみたいです。彼女に聞いてみましょうか。
プリキュア合宿、楽しかったですね。また来年もみなさんで楽しみたいです。
もちろん私も普段のしがらみを忘れて思い切り遊べたと思いますよ。
やっぱり夏休みはいいものですね。

>>906
映画のDVDですか…そういえば私は何も持っていませんね…。
プリキュアの映画ならば一通り劇場で見たのですけれど。
でもときどき思い出すためにもDVDがあると便利ですよね。
購入は今度検討してみようかと思います。

956 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/29(Tue) 21:06
>>907 みらいさん
すき焼きですか。おいしいですよね。
冬などは特に…これからだんだん寒くなっていきますから、
皆さんでまたおいしく鍋を囲んで楽しみましょうか。
魔法つかいプリキュアの絆もすばらしいものがありますよね。
最終回で奇跡を起こしたように…あなた方4人はいつも一緒、ですよね。
冷凍みかんですか…アイスドラゴンのため息から作られるのですね。
たしかに何か大変そうではあります。でもそれだけおいしいのでしょうね。
特に今の季節などは冷たいものをよく食べますから。
かき氷、ごちそう様でした。とってもおいしかったですよ。
あれがみらいさんのお好きな味なのですね。イチゴメロンですか…。
そういえば先ほどリコさんから、みらいさんのご家族は素敵な方ばかりと伺ったのですが…。
どのような方々なのでしょうか?何か興味がありますね。

>>911 はーちゃん
うふふ、女の子はみな天使だということで…。
そうですか…やはり同じ元妖精としてシエルさんの気持ちがわかるのですね。
たしかに大変そうですよね…色々と…。
そうですね、お互い立派なレディになりましょう。
プリンセスプリキュアにも負けないくらいに…ですか。そうですね。
それくらいの意気込みでがんばってみましょうか。
茶の湯はあの通り、みなさんで日本茶を楽しむことです。
畳の上に正座して、お茶菓子と一緒にそれをいただく…。
和の心ですね。はーちゃんはいかがでしたか?

>>913
ジンギスカンとはやぎの肉だったのですか?
それならば私、食べたことがありませんね…。
どのようなものなのでしょう?名前を聞いたことがある程度なので…。
未知の味…それもいいものなのでしょうか?

>>914
もちろん、私も自分の力を信じています。
それはみゆきさんたちから学びました。それも強さのひとつですよね。
過信とは違う意味で自分に自信を持ってこそ、真に輝けるのかもしれません。
強さもそこから生まれるのでしょうね。

>>915 >>919-920
関東大震災…またあのようなことがいつ起こるかわかりませんね…。
もし起きてしまったのならば、プリキュアの力を使いたいです。
どこまで貢献できるかはわかりませんが…私たちの力はそういうためにあるのではないでしょうか。
誰かの助けになるためにプリキュアはいるはずですから…。

>>923
漫画版オリジナルの敵キャラクターですか…。
プリキュアアラモードの漫画版は読んだことがないのですが、
そこでもかなり際立った存在のようですね…強敵に違いありません。
でもそれをも従えてしまうノワールはやはりもっとすごいということですよね…。

>>925
まあ、シエルさんが空腹だと妖精に戻ってしまうだなんて…。
それでは…早朝や深夜にもし敵が襲ってきたならば大ピンチになってしまいますね…。
夕方なども危ないと思います。隙間時間を狙われては…。
彼女には、他の皆さんもおっしゃっているように携帯食を持たせたほうがよいでしょうか?

>>929 みなみさん
そうですか、弓道はたしかに一朝一夕ではいかないものではありますが…。
集中力の鍛錬には役立つと思いますよ。これからも挑戦してみてください。
アラモードのみなさんは…たしかに強くはなりましたが、
そのとおり敵側も本気を出してきたので心配ではあります…はい、見守っていましょう。
はるかさんのお家、楽しかったですね。みなみさんも茶の湯は楽しかったですか?
もちろん宿題はきちんと終わらせていますよ。あとは新学期を待つばかりです。
もう少し暑い日が続きますが、お互い体調には気をつけましょう。

>>931
ドミノ倒し4000枚を…?プリキュアのみんなで、ですか?
私はやったことはありませんが…でも面白そうですね。
ただ…まずは設置するスペースを確保するのが大変そうですが…。
4000枚も置ける場所といってもなかなかないですよね…。

957 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/29(Tue) 21:07
>>935
エリシオのやり方には、私は強い嫌悪感を抱きますね…。
心のキラキラルが闇に染まっているという状態でなくとも大丈夫…ですか。
それで人を操るだなんて悪趣味ですよね…。
やはりノワールたちはプリキュアにとって許せない相手です…。

>>936 きららさん
はい、無理はしませんのでご心配なく。
それでもジョーカーは、やはり私たちで倒したいのです。
あの男を倒さない限り、私たちスマイルプリキュアが完全に勝利したとはいえないと思いますので…。
ええと…スマイルプリキュアの夏休みの宿題ですか?
はい、今年は私が早い段階からみなさんと一緒にやっていましたので大丈夫のはずですよ。
さすがにもう忘れていた、などということはないと思います。
うふふ、私が涼しいと…先ほどはるかさんにも言われました。
ですが夏ももう終わり…秋がやってきますね。
これから何か物悲しい季節になるということでしょうか…。

>>939
ネンドモンスターはどこまでも増え続けますからね…。
あれにはたしかにキュアパルフェでも苦戦することでしょう。
怪物化したときの強さはきっと、巨大イル以上なのかもしれませんね。
それならばやはりプリキュアはチームワークで対抗です。

>>943 トワさん
うふふ、お好み焼きとたこ焼きがお気に召したようで何よりです。
私も最初はよく知らなかったのですが、どうやら関西地方ではソウルフードと呼ばれるものらしいです。
はい、もちろんあかねさんにはトワさんのことを話してありますよ。
赤いプリキュア同士、きっと会えたならば気が合うのではないでしょうか。
体調ですか…夏風邪はたしかに長引きますね…。
自分の体調をよく管理するのもプリキュアの重要な務め、ということでしょうか。
プリキュア合宿でのトワさん、とても楽しそうでしたね。
やはりどんな方でも羽目を外して遊びたいときがありますものね。

>>950
グレイブのやり方も許せないものではありますね…。
あの男が暴れるだけで、甚大な被害が出てしまいます…。
もとよりノワールに心から従っているわけではなさそうなので、
あのような好き勝手ができるということなのでしょうか…?

>>951
剣城あきらさんのことですね。確かに…。
女性ではありますが、とても凛々しいその姿は騎士のようです。
たしかいちかさんはあきらさんのことを慕っているのでしたか。
それがよくわかるような気がしますね。素敵な女性です。

958 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/29(Tue) 23:38
>>935
どうやらそのようだな。
それでキュアジェラートを操り、そして今度はキュアマカロンを闇に引きづりこもうとしたわけだ。
だが奴らもプリキュア…そう簡単に奴の思い通りにはならなかったようだが、
心の弱さはどんな人間の中にも存在する…それはプリキュアとて例外じゃない。
それに気をつけなければ厄介なことになるぜ。

>>936(天ノ川きらら)
まあ確かに同じイエローポジションでもお前とは似ても似つかねぇな。
少なくともキュアカスタードはお前が普段やってるような大勢の観客が集まる舞台に立って堂々と振る舞うなんてことは苦手なタイプだ。
とはいえ、プリキュアに選ばれた以上やる時はやる奴だろうし、スイーツに対するこだわりも人一倍強いんだろうがな。
本人曰く「スイーツは科学」だそうだ。

>(クローズはやっぱりあたしたちの力すべて合わせてでも消滅させないとだめかな?)

ククク…プリキュアオールスターズ全員で俺を食い止めようと言うのか?
いずれその時も来るだろう……と言いたいところだが、さすがにプリキュア全員を相手にするのは勘弁してもらいたいところだぜ…
プリンセスは言うまでもなく、他のチームも侮れない連中ばかりだ。
ナイトメアやらバッドエンドやらジコチューやらデウスマストやら皆やられたしな。
お前達全員が力を合わせなければ食い止められないような奴は果たしてどこにいるんだろうな。

>>939 >>950
言ったろ?あの二人はこれまでの奴らより格上だってな。
グレイブはエリシオのように策を立てて行動する奴じゃないようだが、
強さはジュリオやビブリーよりも上だ、奴が使うネンドモンスターとやらもな。
キュアパルフェをも苦戦させる、被害がジュリオ達の時より遥かに大きいのがその証拠だぜ。

>>943(紅城トワ)
そうだろうな、もしキュアフローラ達に出会ってなかったらお前も今頃どうなっていたかわからねぇ。
トワイライトはディスピア様の娘という名目だったようだが、当然親子の愛など全くない。
ディスピア様にとってお前はただ自分の欲望を満たすための道具でしかなかった…言わなくてもわかるだろ?
それを止め、お前を元のホープキングダムの王女に戻したのが当時敵対していたプリンセスプリキュアとはな。

>(そういえばあなたはシャットのことは許しているのですか?)

ああ、そのことなら別に何とも思っちゃいねえよ。
裏切ったも何も、奴はとっくにディスピア様に見限られていたはずだ。
今どこで何していようがとやかく言う気はねえぜ。
それにしても、あのナルシストなシャットがよくそこまでお前に靡いたもんだな。
あくまで奴の目線でだが、トワイライトはそれだけ美しかったということか。

>>949(春野はるか)
まあ、分からなくはねえな。
忌々しい思い出だが、確かに今のビブリーの状況は三銃士時代の俺とよく似ている。
そういうお前はキュアパルフェの気持ちが分かってるのか?
奴もとんだお人好しだ、お前といい勝負だぜ。

>(たしかにね。プリキュアがもし悪に一度でも敗れていたら、今の平和はないんだよね)

そうだ、お前達プリキュアが倒された時、この世界の希望は全て消え去る。
そのためにディスピア様はプリキュアを狙い、俺もそれに従ってお前達と争ったわけだが
俺が求めるのはあくまでディスダークに支配された世界だ。
例え同じ絶望の世界でも他の組織の奴に天下を取られるくらいなら今のほうがまだましだぜ。
まあ、そんなこと言われなくてもお前達は今後もプリキュアの使命をこなしつつ自分の夢を追い続けていくんだろうがな。

959 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/29(Tue) 23:39
>>953
早めにしっかりやっとけばそんなことにならずに済んだのに…とでも言いたいのか?
別にとやかく言う気はないぜ、その通りだからな。
宿題が終わってないのは当然自業自得だ、遊びほうけてほったらかしにしたからだぜ。
プリキュアの中にも何人かいるんじゃねえか?そういう奴は。

>>955(青木れいか)
フン、今下手に動いたところでお前らに邪魔されるのがオチだからな。
バッドエンド王国を含む他の組織の奴らが失敗した理由がよくわかったよ。
どんな時でも守るもののために全力で戦うのがプリキュア…それはどのチームも同じだってことか。

>(何かあなたにも守るべきものができる日がくるかもしれませんね。それとももうありますか?)

守るべきものか…そんなこと考えたこともなかったぜ。
何せこっちはそれを奪う存在だからな。絶望とはお前達人間が守るべきものを失った時に最も大きくなる…
きっとバッドエンド王国もそれが狙いだったはずだぜ。
だがそれは全てプリキュアによって守られている。
お前達が守り抜いたものは、果たしてこれからどうなっていくんだろうな。

960 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:55
>>887 クローズ
そうですよね…ディスピアだったら今のあなたを見て、
一喝するだけでは済みそうにないですよね…。
不幸中の幸いですか…あなたでも怖いものはあるんですね。
絶望を司る者が絶望に陥る…それはそれですごい状況です。
そうですよね、今のあなたは一人ですから戦うのは分が悪いですね。
そのあたりはよくわかっているみたいですが…。
ええ、キュアドリームはあなたの苦手なキュアフローラと似た存在です。
ピンクのプリキュアには要注意といったところじゃないでしょうか。
クローズが本気を出しても、やっぱりプリキュア50人にはかなわないですよね?
それでも戦うのであればある意味すごいですけれど…。

>>888
まあ…ビブリーはジュリオ以上に失敗を重ねてしまいましたからね…。
そうなるのも仕方ないですよね…ノワールの信用を完全に失ってしまいました。
それにビブリーも気づいていて、絶望にも似た思いを口にしていますが…。
でも…シエルさんがせっかく助けようとしているのを拒絶するだなんて…。

>>891 ありすさん
う〜ん、プリキュア5のテーマですか…そうですね〜。
夢と希望…でしょうか?のぞみさんはまさにそれを体現したような人なので。
はい!この夏休みとっても楽しかったですよ!
暑さに負けずにしっかり楽しめたと思います。
真琴さんもお忙しいんですか?それだけ売れっ子ということなんでしょうけれど。
プリキュア合宿、楽しかったですね!
あれもいい夏の思い出になりました。ありすさんはいかがですか?

>>892
初代プリキュアとゆりさんの引退ですか…?
それは…私もしないでもらいたいですね…できれば…。
彼女たちはいつまでも私たちの目標でいてほしいんです。
もちろん安心はさせてあげたいですが、さよならはいやですね…。

>>894
魔法つかいプリキュアの小説が出るんですか?
それは私も読んでみたいですね。どんな展開になるんでしょうか?
10月…そのころにはもう秋になっていますよね。プリキュアの映画も上映されて…。
秋の夜長に読書はいいものでしょうね。

>>897 はるかさん
私が大人びている…ですか?それならうれしいんですけれど…。
でもはるかさんだって十分プリンセスらしいと思うんです。
お花を愛する心は美しさの証ですよ!
プリキュア合宿、とっても楽しかったです。
私がしたかったのはみんなで花火だったんですが、
たくさんのできてよかったなあって。
夏も終わりですね…はるかさんはどんな秋にしたいですか?

>>899
あのビブリーでも気弱だったことがあるんですか…。
今ではすっかりいや〜な性格になっちゃいましたけれどね。
ノワールと出会ったことが、彼女を変えたんでしょうね。
あれほどまでにノワールに心酔するだなんて…。

>>904 リコさん
はい、のぞみさんたちのおかげで学校が楽しくなりました。
ココも先生として学校にいますしね。いつでもみんなと一緒です。
そうですか…お姉さん、やっぱりすごい方なんですね。
そんなお姉さんを追い越すことが目標ですか…リコさんならきっとできますよ。
そうなんですか、魔法で水を操る…そういえば水をゾウの形にしたりもしていましたね。
魔法ってやっぱりすごいなあって思います。
一番好きなお仕事ですか?そうですね、やっぱり歌うことでしょうか。
アイドルとしてこれからも輝いていたいです!

>>906
映画のDVDで持っているのは…プリキュア5のものならありますよ。
お菓子の国のハッピーバースデイというものですね。
のぞみさんのお誕生日に大変なことになってしまいますが…。
まだ見たことない人は、ぜひDVDでご覧になってくださいね。

961 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:56
>>907 みらいさん
はい、お二人がたくさん食材をもってきてくれたおかげで、
私たちもたくさん食べることができました。感謝ですね。
そうですね、まだ残暑が厳しいですが…秋はもうすぐです!
みらいさんが子供っぽい?そんなこともないような…。
だってしっかりモフルンやはーちゃんのお世話をしていましたから…。
はい!それじゃあ決まりですね!年末にすき焼きみんなでしましょう!
みらいさんもやっぱり食欲の秋ですか?私は断然それですね!

>>911 はーちゃん
そんなことないですよ、はーちゃんも大食いではすごいです。
私負けちゃうかも?って思いましたしね。
そうです、アイドルはエネルギー使いますから、しっかりたべて力をつけないと!
そういえばプリキュア合宿でも、私たち食べてばっかりでしたね…えへへ。
はい、握手会とかもアイドルの大事なお仕事ですよ。
たしかに忙しいですが…それだけ自分も売れてきたっていうことです。
それにファンのみなさんからの応援がなによりの励みになるんです。
はーちゃんにもきっとファンがいると思いますよ?

>>913
ジンギスカンっていう名前自体はよく聞きますけれど、
食べたことってそういえばないですね…。
やぎの肉ですか…どんな味がするんでしょうか…。
これは一度自分の舌で味わってみなくてはいけませんね。

>>914
もちろんプリキュアは、自分の力も信じていますよ。
だからこそプリキュアに選ばれたんですからね。
もちろん過信はよくありませんけれど、私はその大事さも知っています。
自分の力…それは自分次第でいくらでも可能性を膨らませることができますね。

関東大震災がまた起こる可能性は十分なんですよね…。
前にちょっと調べてみたんですが、そのときの壊滅状態といったらすごかったです…。
でもそんなときにプリキュアの力が役立つはずですよ。貢献したいです。
それなのに法律で禁止はちょっと厳しいような…。

>>923
へえ…漫画版オリジナルキャラクターですか…。
となると…漫画版はアニメの方よりも敵が多いということなんでしょうか?
非情に傲慢かつ横暴な性格…グレイブに似ていますね。
ノワールの部下ってみんな我が強すぎるような気がします…。

>>925
そんな弱点があったんですか…キュアパルフェも無敵じゃないんですね…。
それじゃあ彼女にはしっかり食事をとってもらわなくちゃいけません。
私みたいにたくさん食べて、力をいつでも発揮できるようにしてもらわないと。
元が妖精っていうことがこの場合はマイナスに働いてしまうんですね…。

>>929 みなみさん
黄色のプリキュアはみんな明るい性格をしていますよね。
きららさんもそうですし…素敵な方ばかりです。
はい、プリキュア5のみんなで海とプールに行きましたよ。
みなみさんもイルカのティナと泳いだんですよね。
そうですか〜年齢を重ねることは成長するということですか…すごいですね。
はい!それなら私も自信持ちます!もう子供じゃないって。
花火楽しかったです!あんなにたくさん持ってきてくれて驚きましたが…。
夏ももう終わりですね。みなみさんの新学期はどうしたいですか?

962 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:57
>>931
私たちの友情でドミノ倒しですか…それは考えたことがなかったですね…。
プリキュアも50人以上いる今、みんなで力を合わせればなんでもできるはずです。
でも4000枚ですか…かなりの数ですね。ドミノを用意するだけでも大変ですが…。
やってみたいとは思います。どんなドミノになるでしょうか…。

>>935
エリシオですか…あの人も他人の心理をえぐる戦い方をしますよね…。
簡単に人を操れる、というのがいかに怖いことか…。
人間誰しも心の弱い部分はあります。そこを突いてくるんですよね。
でも、みんなのキラキラルはやっぱり渡してはいけません…。

>>936 きららさん
そうですよね。さすがわかっています。
楽しめるときにはしっかり楽しい思いをしないといけません。
そうですか、ヨーロッパでは今が学年の切り替わりなんですね。
はい、宿題は終わっています。学校が始まるのがむしろ楽しみですね。
のぞみさんなら大丈夫ですよ。自由研究とかも含め私が見てあげましたからね。
プリキュア合宿を終えて、これからまたパリに行くんですよね。
次に日本に戻ってこれるときをみんなで待っていますね。

>>939
ネンドモンスターはいくらでも作ることができるんでしょうか?
やっぱり操っている本人を叩かないといけませんよね。
キュアパルフェ一人に負担をかけるわけにはいきません。
みんなで戦ってこそプリキュアですからね。

>>943 トワさん
そうですね〜よき縁…あればいいですが…。
カナタさんとはあまりお話しないんですか?仲がよさそうに見えますけれど。
たしかに長い間離れ離れでいましたね。ご兄妹再会できて本当によかったです。
はい、アイドルとして私、この夏はがんばりましたよ!
自分で言うのもなんですが、これからますますすごくなると思います!
プリキュア合宿でトワさんはあんみつをたくさん食べていましたね。
私もしっかりはるかさんのお家の和菓子をいただきました!おいしいですよね!

>>950
ジュリオとビブリーもキラキラルを奪うことを目的としていましたが、
グレイブはそこに拘りは持たない…ですか。そのせいで被害がすごいことに…。
う〜ん、あの人にも困ったものですよね。なんだか野蛮な印象しかありません。
街中を暴走する…それを止められるのはやはり、プリキュアしかいないですね。

963 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:57
>>951
真っ直ぐで優しい…たしかにあきらさんはすごい人です。
ボーイッシュな外見から、男性と間違われることもあるんでしょうか?
れいかさんみたいに男装がよく似合いそうですよね。
プリキュアの中でも屈指のイケメン的女子です!

>>955 れいかさん
はい、アイドルは体力使いますよ〜。
この時期だからなおさらですね。だから食べる!これにつきますよ。
みゆきさんとのぞみさんはたしかにどちらも希望のプリキュアですね。
クローズの天敵といっていい存在だと思います。
だからこそみんなの人望を集めるんでしょうね。
そうですか、キャンディとも仲がいいんですね。私もココやナッツとは仲良しです!
新学期の抱負ですか?今までどおり、学校もお仕事も全力投球!ですね。
れいかさんはいかがですか?

964 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/08/31(Thu) 21:39
>>892
初代プリキュアのお二人とゆりさんの引退ですか…?
そうなってしまうとやはりさびしいですね…。
彼女たちがいたから、後に私たちが続いていけたのです。
プリキュアのレジェンドですから、ずっとそうであっていただきたいですね。

>>894
魔法つかいプリキュアが小説になるのですか?
まあ、それならぜひ読まなくてはいけませんね。
小説版のプリキュアというのは、アニメ版とはまた違った趣きがあるのでしょうね。
10月ですか…読書の秋にぴったりですね。

>>897 はるかさん
そういうところが、はるかさんのすばらしいところですわ。
お花を愛する心はとても美しいと思います。
うふふ、そうですね。私もあんみつは好きですわ。
たくさんご馳走していただいてありがとうございました。
ほんの少し、はるかさんのお家のお手伝いをしたつもりですが…。
お役に立てたでしょうか?足手まといになっていなかったか心配ですね。
茶の湯も用意していただいて…本当にはるさんのお家は素敵な場所です。
ぜひ来年もお招きいただければと思いますわ。

>>899
気弱だった…ノワールに出会う前のビブリーさんが、ですか?
それは意外ですわ。あの性格は元からではなかったのですね。
ノワールがやはり彼女を変えてしまったということでしょうか。
やはり心の弱さを狙われてしまったのでしょうね…。

>>904 リコさん
ええ、それで焼きあげればおいしいスコーンの完成ですわ。
たしかにクッキーとよく似ていますね。
アップルティーも淹れました。一緒にいただきましょう。
お茶会はまた開きますので、いつでもいらしてくださいね。
薬膳茶…若返りの効果ですか?それは素敵ですわね!
でもとても苦いと…良薬口に苦し、ということでしょうか?
それならば、飲まないでおきましょうか…。

>>906
プリキュアの映画のDVDですか?
私は…実は特に持っていないのですね…。
もちろんそれがあればいつでも好きなときに見ることができますわね。
私もドキドキプリキュアの映画のDVDを買ってみるべきでしょうか。

>>908 みらいさん
まあ、今度は年末にすき焼きですか?
それはすばらしいですわ!またたくさん食材を持ち寄って、
みんな一緒にいただきましょう!楽しみですわ〜。
そうですか、モフルンちゃんが変身したのはそのときなのですね。
奇跡が起こった…ということでしょうか。
クマタちゃんとお友達になれたのもよかったですわね。
ええ、これからはだんだん涼しくなりますから、モフルンちゃんも楽になるでしょう。
寒い冬はそうですわね。カイロを入れてあげるのがいいでしょうね。
みらいさんはどんな秋にしたいですか?食欲の秋、スポーツの秋などいろいろありますが…。

>>911 はーちゃん
ええ、はーちゃんが魔法つかいプリキュアのマスコットですからね。
いえいえ、はーちゃんはとってもすごいですわ。
あなたがいると場が和みますから…とてもいい雰囲気になるのです。
プリキュア合宿であらためて思いましたわ。はーちゃんは本当によく食べるのですね…。
BBQをしていたときなども、思い切り食べるあなたが印象的でした。
これから秋になりますが、はーちゃんはやはり食欲の秋ですか?
たくさん食べてもっと大きくなってくださいね。

>>913
ジンギスカンとはヤギ肉の料理だったのですね。
今まで食べたことがありませんでしたが…。
あなたがおすすめするというのであれば食べてみましょうか。
どのような味がするのでしょうね…。

965 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/08/31(Thu) 21:40
>>914
はい、そのとおりですわね。
私たちもみな自分の力を信じていますわ。
その可能性は無限大ですからね。自分次第でいくらでも広がります。
もちろんこれからも精進していくつもりですわ。

首都直下型地震というのが危惧されていますわね。
もし起こったなら、とてつもない被害と犠牲が起こってしまう…。
ですがそのようなときにこそプリキュアの出番ではないでしょうか。
せっかくの力を救助などに役立てない手はないと思うのです。

>>923
ソルティ・ペッパーさん…漫画版のオリジナルな敵ですか。
女性となると…ビブリーさんと重なりますわね。
ですがそのお話を聞いていると、どうやらビブリーさん以上に危険な相手のようです…。
愛情に飢えている…きっとそこをノワールにつけ込まれたのでしょうね…。

>>925
シエルさんが空腹であるときは危険ということですわね。
今のところなんとかなっていますが、敵がそこを徹底的に突いてきたなら…。
そうならないためにも、彼女のいない事態を想定しておくのも必要になりそうですわね。
でもどんな方にも空腹の時間帯というのはあるのですけれど…。

>>929 みなみさん
そんなことはありませんわ。お誕生日は何歳になってもうれしいものだと思いますの。
大人になると年齢を重ねるのが早くなる…ですか。たしかに私もそう聞いたような…。
ええ、残暑はまだ厳しいですわね。もう少し日傘がいるでしょうか。
ですが季節は確実に移っていくのですわね。
秋になり、やがてまた寒い冬がやってくる…。
本当に月日の流れは早いものです。
みなみさんは秋や冬はお好きですか?

>>931
ドミノ倒しですか…テレビで見たことがありますが…。
4000枚というのが何かの記録なのですか?すごい数ですわよね…。
それをプリキュア全員でしたならば、きっとできると思います。
みんなで力を合わせれば不可能はない…ですわよね。

>>933 クローズさん
はい、私たちドキドキプリキュアにとって、
プリキュア5つの誓いはとても大事なものですわ。
もちろん、「強く、優しく、美しく」…それも素敵だとは思いますが。
あなたには何かスローガンといいますか、理想的な言葉はありますか?
やはり絶望…でしょうか?たった一言ではありますが、それだけで重いですわね…。
そうですか、やはりディスピアは今でもあなたにとって絶対のようですね。
忠誠心が厚いことはすばらしいことだと思います。敵ながらさすがだと思いますわね。
このままずっと休戦状態ならば助かるのですが、あなたはその気はやはりない…でしょうか?

>>935
エリシオさんの戦法も人の心理を突くもの…。
そんな相手と戦うことはたしかにとても大変なことだと思います。
人を操ることができる…とても恐ろしいことですわよね。
プリキュアのチームワークを乱すこともできるわけですから…。

>>937 きららさん
そうですか、慣れてしまうとそれが普通になってしまうのですか。
でもやはり、家族とはいつもつながっていたいと思うものではありませんか?
鍋パーティーはまた年末にみらいさんが開いてくださるそうですよ。
今度はすき焼き…楽しみですわよね!そのころにはきららさんもまた日本に帰ってこれるでしょうし。
モデルとして、これから経験を積んでいけばきっと素敵な存在になれますわ。
きららさんなら必ずできます。がんばってくださいね!
はい、夏休みも終わり、これからまた学校と平行して四葉財閥の仕事も再開します。
代表であるならば動くときはしっかり動くのですわ。

966 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/08/31(Thu) 21:41
>>939
ネンドモンスターですか…苦戦する理由はきっと、
やはりあのしぶとさにあるのかもしれません。
今のところアラモードのみなさんはチームワークで撃退していますが…。
ですがだんだんそれとの戦い方も学んでいることでしょう。これからです。

>>944 トワさん
思い出のワンピース…ということですか。
素敵ですわね。そういうのも…。
そうですか、髪型のセットには時間をかけるのですね。
こだわりがあるということですか。ええ、私もです。
学校の制服というのは、いつかは着ることがなくなってしまいますが、
それでも大事に持っておきたいものですわよね。わかります。
私の新学期ですか?まずはやはり学生なのですから、勉強をがんばりたいですわね。
もちろんスポーツなどもしたいですが…。
トワさんのホープキングダムにも四季はあるのですか?

>>950
グレイブさんのやり方は、私も嫌だと思います…。
気の向くままに暴走しキラキラルを根こそぎ奪っていく…。
無差別破壊ということですものね。野蛮が過ぎるのではないでしょうか。
そんな相手は、早めに倒せればよいのですが…。

>>951
あきらさん…素敵ですわよね。
少年漫画の主人公のようですか…たしかに女性でありながら、
あの立派な立ち居振る舞いは憧れますわね。
プリキュア変身時のモチーフが犬というのも頷けます。

>>955 れいかさん
はい、茶の湯でみなさん落ち着いた中でも、
ゆったりとした時間を過ごすことができましたわね。
これからも機会があればまたしましょう。
なんでしたら今度私の家で行いましょうか?
うふふ、私ももちろんプリキュア5つの誓いは守らなくてはなりませんわね。
はい、9月ですね。残暑に台風の季節です。
いろいろあった夏ですが、終わりはやはりさびしいものですね…。

>>960 うららさん
夢と希望がプリキュア5のテーマですか、すばらしいですわね。
のぞみさんがリーダーのプリキュア5ですから、それも納得ですわ。
夏休みが楽しかったのならば何よりですわ。
ええ、真琴さんもこの夏は忙しかったようです。アイドルとは大変ですわよね。
はい、ですがそれはよいことだと同じことを真琴さんもおっしゃっていました。
もちろんプリキュア合宿は楽しかったですわ。夏のよき思い出になりました。
やはり花火をできたのがよかったですわね。
新学期ですが…うららさんの意気込みのほどはいかがですか?

967 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/09/01(Fri) 11:13
もう9月なんだね…。
早いなぁ…ハロウィンももうじきだね。

>>925

つまり体育の後とか大変だね。
運動するとお腹減るからそれこそ早弁しなきゃ!
そういえば、はーちゃんはお腹空いても妖精には戻らないけど、
代わりに色んな物が食べ物に見えるって言ってたなぁ…。
流石に精霊さんを食べようとしちゃダメだけどね。

>>927 >>953

宿題もスポーツも自分の力で!
ギリギリでもいいからちゃんと終わらせることに意義があるんだよ。
まぁ、リコに言わせればちゃんと計画立ててやるのが一番なんだけどね。
もし、リコと出会ってなかったらわたしも数学が終わらないー!って嘆いてたんだろうなぁ。
れいかちゃん達の所大丈夫かな?
また他の4人補習なんじゃ…?

>>928 みなみさん

いや〜…ワクワクもんのBBQでしたね〜。
ジンギスカンや馬肉なんてのもあったし、マシュマロやパイナップル焼いたのもおいしかったし…。
今回もみなみさんとありすちゃんに沢山持ってきてもらって助かりました!
うららちゃんとはーちゃんも喜んでたよ〜!

抱負かぁ…う〜ん…?
わたしにできることを精一杯やる!かな?
勉強もそうだけどお母さんやお父さん、お婆ちゃんにももっと色々してあげなきゃって。
リコとはーちゃんの分も頑張らなくちゃって…。
あ〜でも頑張り過ぎないようにもしなきゃだし…。
うわ〜ん、意外と難しい〜!

>>931

いま、ドミノ倒し4000枚っていいました?!
それってワクワクもんだぁ!
みんなで力を合わせればきっとできるよ!
あ、でもそれを妨害しそうな敵も出てきそうだなぁ…。
ほら、例えばアラモードの皆が戦ってるグレイブとか。
絶対途中で全部吹っ飛ばしたりしてきそうだよ。
でも、それでも完成させたい気持ちは一緒だと思うしやるなら頑張るよ!

>>933 クローズ

何度来たって、何度絶望を広めようとしても何度だって止めてみせる!追い越してみせるよ!

うん? いま、夢っていいました?
漠然とは決まってないかな…。
でも、方向は決めたよ。
わたしはもっとこの世界を知りたい。
もっとたくさんのことを知って…そして、多くの人と繋がりたい。
わたしがリコと出会えたようにもっと多くの人と…ね。

クローズからしてみれば仲間の幹部とすら折り合いが悪そうだからくだらないって思うかもしれな…
あ、そういえばクローズにもいつも一緒に居る部下が居たっけ。
たしか…え〜っと…ストップとフリーズ…だっけ…?

>>935

簡単に心を操るだなんて…。
操られて大切なものを壊してその後で正気に戻ったら…。
それこそ心が壊れちゃうよ。
だから、もし操られたら戦ってでも止めて欲しいし操られたなら戦ってでも止める。
大好きを自分の手で壊すなんて絶対にさせちゃいけないことだから!

>>936 きららちゃん

そうなんだよね〜。
その上起きるのが結構ギリギリだから寝坊すると凄い髪型で…。
はーちゃん居るとはーちゃんが早起きでドタドタするから割と早く起きちゃうんだけどね。
あー、でもそう考えると今も…かぁ。
家にはーちゃんが居なくても居る感覚で起きちゃって…。

う〜ん…どっちも好きだからどっちの方がいいだなんて決められないよ〜。
どっちも毎日がワクワクもんだからね!
そう考えるとノーブル学園にも交換留学みたいな感じで体験したいかも!
あ、でも成績かぁ…数学も少しはできるようになったんだけど厳しいかな〜?
リコだったら余裕だと思うんだけどね。

BBQはワクワクもんだったね〜!
お肉もお野菜も種類が色々あったし、焼きマシュマロもおいしかったし。
リコは少なくとも魔法学校の頃は小食だからって言ってたよ?
それでもいっぱい食べてた気がするけど。

>>939

ネンドモンスターかぁ…。
ビブリーのイルと同じくノワール!って叫んでたよね。
でも、ネンドモンスター…確かひまりちゃんの巨大プリン作りの時周囲に溶け込んで応援してたよね?
あれ見ると操られてた妖精みたいに実はいい子なんじゃないかな〜って思うんだ…。
そりゃ、スイーツのキラキラルを奪うのは許せないけど結局奪ってるのはグレイブなわけで、
ネンドモンスターは主が居なかったら意外と無害なんじゃないかな〜って思っちゃうな〜。

968 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/09/01(Fri) 11:58

>>940

いま、シエルちゃんが好きっていいました?
でも、此処には居ないんだよね〜。
ていうかアラモードからは誰も居ない…。
わたしもシエルちゃんのスイーツ食べたいなぁ…。
できたらイチゴメロンパンをデコレーションしてほしいなぁ。

>>940-941

今度は修羅場だぁ!
やっぱりはるかはプリンセスだけあって人気だなぁ。
わたしも負けないように頑張るぞー!
でも、努力でみなみさんやきららちゃんやトワちゃんと並べるくらいに上り詰めるって凄いことだよね。
夢に向かって努力すればきっと叶うってのがよく分かるなぁ。

>>943 トワちゃん

あはは、確かにデウスマストとの戦いだと物理的に大きくなってたけど…。
でも、はーちゃんからしてみればやっぱりわたし達がお母さんでお姉さんなんじゃないかな?
もちろん、フェリーチェとはーちゃんで記憶は共有してても考え方は違うんだろうけど…。

8月はあんなに暑かったのに9月になったら夜は冷えるねぇ。
とにかくおせんべい喜んでもらえてよかった!
校長先生曰く昔と味変わったって言ってたけど…
校長先生も意外とこっちに来る事多かったのかもね。

う〜ん、年末もワクワクもんだぁ〜!
ん? 抱負?
みなみさんにも言ったけどやっぱりわたしにできることを精一杯やろうと思う。
もちろん頑張り過ぎないくらいでね。

>>946

一時間内っていいました?!
うわ〜それ邪魔されたら間に合わないよ!
皆で必死に護る人と立てる人と分かれなくちゃ!
けど、それだけできたらギネスもんじゃないかな〜?

>>948 はるか

もう9月から夜が冷えてビックリしたよ〜。

あ、合宿楽しかったよ! ワクワクもんだぁ!
家に帰ったらお父さんが来年は一緒に行きたいって嘆いてたよ。
まぁ、火を使う時にはるかのお父さんとお母さんが居たからやるのに関してはOKは出てたんだけどね。

楽しみだね〜!
それにしてもおでんと言えば屋台…流石に屋台は無いかな〜?
わたしも屋台のおでんって食べたことないんだよね。

和菓子もとってもおいしかったよ。
お団子だけじゃなくて最中とかお饅頭も食べさせてもらったし…。
お店のお手伝いも楽しかったしももかちゃんも可愛かったし大満足だよ〜!

>>950

本当見境なくキラキラル奪うのやめてほしいよ!
ほら、例えば失恋して落ち込んでるまゆみにイチゴメロンパンあげたのに
そのキラキラルを奪われたりしたら本当に激おこだよ!
まぁ、いまはそのまゆみも元気にやってるからいいけど!
ううん、良くはないよね! スイーツを台無しにするのはやっぱり許せない!
食べ物の恨みは恐ろしいのよ!

>>951

妹さんを大切に想ってるからこそ周囲にも優しさが振りまけるんだろうなぁ。
そういう意味でもゆかりさんとは対極だよね。
でも、趣味バラバラ、ノリチグハグ、性格真逆でもその違いがステキだって今なら言えるわけだし
だからこそゆかりさんとあきらさんのコンビなんだろうな〜って。
えへへ、わたしとリコみたいかな?
うん?ちょっと違う?

969 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/09/01(Fri) 12:26

>>954

あおいちゃんも居ないんだよね。
アラモードの皆はお店が忙しいのかな〜?
とはいえ、此処も最初ははるかとクローズだけだったわけだし…。
気長に待つしか無いかな〜。

>>956 れいかちゃん

9月に入って夜からもう冷え込んでビックリしたよ。
お互い風邪に気を付けなくちゃね。

もちろん、わたし達の絆は永遠だよ。
でも、昔みたいに一緒に居られる時間が中々無いのはちょっと寂しいな…。
モフルンはいつも一緒なんだけどね。

でも、そうやって作った冷凍みかんは絶品だから苦労も報われるってもんだね〜。
って、なんだかわたし生産者みたいな感想を…。
ついでに、校長先生も冷凍みかんが好きで手伝いに行ったりしてたな〜。
校長先生は凍ったまま皮ごと食べちゃうんだけどね。

かき氷も喜んでもらえて良かった!
でも、スマイルプリキュアの他の4人に羨ましがられちゃうかもね。

わたしの家族かぁ…
まずお母さんはパワーストーンのお店をやってて、厳しい所もあるけどわたしの事を大事に見守ってくれるんだ。
お父さんは家電量販店に努めてて最新の家電が大好きなんだ。
わたしのことをいつも心配してくれるけどちょっと写真を撮って保存する癖があって…。
所謂親バカっていうのかな〜…ちょっと授業参観の時とかは恥ずかしいかな〜。
お婆ちゃんは昔からわたしのことを信じてくれて色んなお話を聞かせてくれるの。
わたしがリコに会えたのもリコと再会できたのも、きっかけはお婆ちゃんの言葉。
だからなんでも正直に話せるんだよ。

そういえば合宿の時の茶の湯…。
結構大変なんだね…足痺れちゃったよ〜。

>>961 うららちゃん

でも、9月に入ったら急に夜中とか冷えてきたような…。
風邪には気を付けないと。

う〜ん、てことはわたしも成長したのかも。
意外と気づかないものかもね〜自分の成長って。

よ〜し、年末もやるぞー!
と、その前に食欲の秋だね!
スポーツもするけど一番は食欲!
焼き芋しよう!焼き芋!

>>964 ありすちゃん

うんうん、皆ですき焼き! ワクワクもんだぁ〜!

そうだね。
モフルン、最初は願い石に選ばれたのに願い事は無いって言ったんだ。
けど、その時願いが決まった。

わたし達を護りたい。 助けたい。

その願いがキュアモフルンなんじゃないかな?
クマタも魔法が憎いって言ってたけど、本当は魔法が使える自分が他の子から怖がられてて…。
そのせいで友達がいなくて…それが魔法を憎む原因になっちゃったんだって。
でも、モフルンと出会って本当の気持ちに向き合って…。
別れる時は他のクマの子と森に帰ったから友達もできたんじゃないかな?

だね〜。
けど、9月になって早速夜寒くなったし…風邪に注意しなくちゃ。

スポーツもするけど食欲かな〜?
皆で焼き芋しようよ〜!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:08
勇気が君を待ってるっていう曲にはまっちゃったな
よければ聞いてみて

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:29
グレイブは直線的な戦術を好む為かプリキュア達のチームワークに対応することが苦手な様子。大した指示もせずに偉そうに車の上でプリキュアを倒せ倒せと怒鳴るだけである。自らが体を張ってネンドモンスターの援護をするとか言う発想も無く、エリシオとは色んな意味で真逆の戦い方をしている。
潜在的なパワーは有るが正直な所それを使いこなす戦術的センスが低いタイプと言って差し支えないだろう。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 22:07
AさんがBさんとCさんと話夢中になってるときにDさんが横からAさんじゃーねって言われたらみんながAさんの立場だとしてどう対応する?
なぜがAさんがDさんを無視したらDさんの友達のEさんが怒るってわけわからない事があって

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 22:16
甘いものが美味しくなるこの季節・・・秋、それは食欲との戦いの季節である。
ちなみに自分にとっての秋の味覚の大定番とは焼きトウモロコシ(溜まり醤油)である。
さぁ、君にとって秋の味覚の定番は?

974 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/04(Mon) 19:23
新学期が始まったね!みんな元気に行こう!
あっ、それと新スレッドのテンプレートだけれど、特に変更なしでいいかな?
今までのものに過去のスレッドのURLを貼り付けたものにしようと思ってるよ。
クローズたちも、こうしたほうがいいというのがあれば言ってね!

>>950
そうだね…グレイブの暴走は止まらない…。
キラキラルを無差別に根こそぎ奪っていくやり方はやっぱりおかしいよね。
暴れた範囲内にキラキラルがあればラッキー、みたいな考えなのかな?
うん…たしかにグレイブに比べたらジュリオやビブリーがかわいく思えるかも。
まあアラモードたちなら必ず倒してくれるだろうけれど…。

>>951
そうだね〜あきらさんはかっこいいね!
女性だけれどたしかに少年漫画の主人公みたい!
まっすぐで優しい…かあ…プリンセスとはまた違った素敵さがあるよね!
そんなあきらさんだけれど、繊細な一面も見せているよね。
やっぱり女の子なんだなあって思うよ。

>>955 れいかさん
はい!そうです!お花からは元気をもらえます!
花のプリンセスになれてよかったなあって思いますね!
れいかさんは見ていて涼しいですよ〜青い髪が特に…。
これから育てるお花ですか?もちろんコスモスです!
秋の桜といえばコスモス…素敵すぎる〜っ!!
あっ、こちらこそ合宿に来ていただいてありがとうございました。
茶の湯…私もよく知らなかったんですけど、れいかさんとありすさんがよく教えてくれてよかったです。
はい!ぜひまたやりましょうね!
私の実家の和菓子にもいいキラキラルが宿っているといいんですが…。

>>958 クローズ
そっか…ビブリーの気持ちがわからなくもない…かあ。
あとがなくなったのはビブリーもかつてのあなたも同じだもんね。
悪役には悪役の大変さがあるんだね…。
えっ?キュアパルフェの気持ち?うん、なんとなくわかるよ。
私も敵とはいえ助けられるものなら助けてあげたいもの…。
でもビブリーもそれを拒否したよね…やっぱり悪のプライドかな?
うん、プリキュアがこの世界の平和を守っていかなくちゃいけないのはわかってるよ。
ディスダークだろうと他の勢力だろうと、負けるわけにはいかないもん。
そうなんだ、やっぱりディスダーク以外の勢力に天下をとられるのは嫌なんだね。
大丈夫だよ。私たちはあなたにも他の勢力にも負けないから!
そう、プリキュアの使命と自分の夢…必ず両立させるの!
クローズは何か最近丸くなった感じがするんだけど…私の勘違いかな?

>>960 うららちゃん
う〜ん…そういわれると私はとってもうれしくって、
思わず舞い上がっちゃうかな…あはは…。
お花を愛する心は美しさの証…かあ。そうかなあ?
私は昔からお花を育てるのが好きだっただけなんだけれど…。
プリキュア合宿楽しかった?それならよかった〜。
今度はプリキュア5のみんなも連れてきていいからね!みんなでまたやろう!
どんな秋にしたいか…う〜ん、そうだなあ…。
私も食欲の秋かな!なんて…えへへ。うららちゃんもじゃない?

>>964 ありすさん
みんな私がお花を好きなことほめてくれるからうれしくって…。
ちょっとむずむずする…かもしれませんね。あはは…。
あんみつ、おいしかったですか?それならよかった!
うちの看板メニューですからね!こちらこそお手伝いしてくれてありがとうございました!
ううん、ぜんぜん!父も母も大喜びでしたよ!
茶の湯…取り急ぎ用意してみたんですが…ありすさんにご満足いただけたでしょうか?
日本茶を飲みつつゆったりした時間を過ごすのも大事だってわかりました。
はい!来年もぜひ!こちらからお願いしちゃいますよ!
ありすさんの新学期はどんなものにしたいですか?

975 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/04(Mon) 19:24
>>968 みらいさん
そうだね〜9月になって朝夕は冷えるようになったね〜。
私も今日は久しぶりに長袖を着たんだけれどね。
あっ、合宿楽しかったならよかったぁ〜!うれしいな!
みらいさんのお父さんも来たい?別に大丈夫だよ!
火を使うのはたしかに危険なこともあるけれど、保護者がいれば大丈夫だよね!
屋台のおでん…私も食べたことないなあ…というかどこにあるんだろうね?
でもここのみんなでおでんをするのもいいと思うな!
私の家の和菓子、気に入ってくれたなら何より!
ももかはちょっと人見知りするけれど、最終的にはみんなに懐いていたね。
そういえばモフルンのことかわいいって言っていたよ!もちろんしゃべれることは内緒だけれど…。

>>970
プリキュアアラモードの挿入歌だね。
もうCDになってるんだ〜新EDのカップリング曲なんだね。
テンポの速い曲だけれど、歌詞がいいね!
特にあきらめないで!というところが素敵すぎる〜っ!!
これから激しさを増す戦いだけれど、これを聞いてみんな勇気出してほしいね。

>>971
グレイブは今のところ、一番厄介な敵かもね。
でもチームワークには対応していない…かあ。たしかにそうだね。
自分だけのことしか考えていない感じだもんね。
そういう敵はだいたい自分が本当の意味で敗れない限りわからないんだろうね。
攻略のカギは自滅させることにあるのかも…?

>>972
えっ?それなら普通に、AさんがDさんに「うん、じゃーね!」って、
声をかけてあげるのが一番いいんじゃないのかな?
私だったらそうするけれど…それとももっと事情が複雑だったりするのかな?
よくわからないけれど…無視はあまりよくないよね…。
誰だって挨拶を無視されたら嫌な気分になっちゃうし…。

>>973
それならもちろん!松茸〜!…と、いいたいところだけれど…。
松茸って高いもんね…なかなか手が出せない食べ物だよね…。
それなら…栗とかどうかな?栗ご飯にしたらおいしそう〜!
他にもさんまとか?秋の味覚はいっぱいあるよね。
どれも素敵すぎる〜っ!!これから秋も思い切り楽しんじゃおう!

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 22:35
誕生日が9月の人達

9月9日→九条ひかり/シャイニールミナス(ふたりはプリキュアMAXHEARTより)
9月12日→天ノ川きらら/キュアトゥインクル(GO!プリンセスプリキュアより)
9月17日→菱川六花/キュアダイヤモンド(ドキドキプリキュアより)
9月24日→剣城あきら/キュアショコラ(キラキラ☆プリキュアアラモードより)

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 18:53
敵側にも様々な人物がいますよね…

手段を択ばなかったり相手の弱い所を徹底的に突いたり
あるいは正々堂々真っ向勝負を望む者もいたりと多種多様な気がします
いずれにしても敵である事に変わりはありませんが

978 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/09/05(Tue) 19:05
>>906
映画のDVD?DVDじゃなくってブルーレイなら持ってるわ!
もちろん「奇跡の変身!キュアモフルン」をね。
あれには特装版があるらしいけれど…私のは通常版ね。
でも持っていればいつでも見れるからいいわよね。

>>908 みらい
まあ、この時期は台風がよくやってくるらしいから。
ナシマホウ界の天気がいろいろおかしいのはなんだか不安ね…。
みらいも台風には気をつけてね。
鍋パーティー、またやるんでしょ?今度はすき焼き?
いいわよね〜私もはーちゃんたちに負けないくらいたくさん食べようかしら。
そういえばたしかにはーちゃんたちはあんなに食べてるのにどうして太らないのかしらね?
不思議だわ…食べても太らない体質というのもあるみたいだけれどね。
またみんなで具材を持ち寄って楽しくやりましょ!
今はまだ残暑があるけれど、これからは確実に寒くなっていくのね…。
みらいは冬は好き?魔法学校は年中春だから、冬を忘れてしまいがちね…。

>>912 はーちゃん
プリキュアに終わる気配は今のところないわね。
それどころか、ますます盛り上がってるような気がするわ。
だから当面は心配しなくて大丈夫じゃないかしら。
もっと友達がほしい…たしかに友達が多いのはいいことだものね。
太陽だったら、まだもう少しの間はぎらぎらしているんじゃないかしら?
でもこれからは秋…はーちゃんはやっぱり食欲の秋なんじゃない?
うふふ、はーちゃんはたくさんはるかのお家のあんみつを食べていたわね。
代わりにはるかのお家をお手伝いしてたし、それでいいんじゃないかしら?

>>913
ジンギスカンをみんなで食べるの?
へえ〜やぎの肉が食べられるなんて知らなかったわ…。
それっておいしいの?まあ食べてみればわかるわよね。
ここはちょっとトライしてみるわ!

>>914
私たち魔法つかいプリキュアの友情は強いけれど、
もちろん個々の力もそれぞれ信じているわ。
みんな夢があるから、それに向かって努力しているのよね。
自分の力を信じることと過信することはまた別だもの。

それは困るわね…関東大震災ってすごい被害だったんでしょ?
そうでなくとも東日本大震災で大きなダメージを受けたのに…。
そんな大災害のときこそプリキュアの出番だと私も思うわね。
なのに法律で禁止されちゃったりしては、せっかくの力を使えなくなってしまうわ…。

>>916 はるか
そうね、9月に入って朝夕は過ごしやすくなったけれど、
まだ昼間は暑いわね…はるかも体調には気をつけてね?
ええ、食べてばかりじゃ申し訳ないから、はるかのお家のお手伝いをしたけれど…。
あれはあれで楽しかったわ。はるかの和菓子屋さんって人気あるのね〜。
花火はみなみがたくさん持ってきてくれたのよね。線香花火が楽しかったわ。
9月になったから、もう秋と言っていいと思うけれど…。
はるかの秋はどんな秋?私はたまには芸術の秋にでもしようかしらね。

>>923
へえ…漫画版オリジナルの敵ということね。
ノワールの部下の女性…漫画版は読んだことがないのだけれど、
ビブリーと似ているようなそうでないような感じね、話を聞く限り。
まさに愛をなくした悲しい敵ということね…そこをノワールに狙われたに違いないわ。

979 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/09/05(Tue) 19:06
>>930 みなみ
そうなの…やっぱりマーメイドは夏がいいのね。
でももう9月だから、さすがに海には入れないかしらね…?
そう…?私も自信をもっていいのなら…そうしようかしら?
プリキュアに選ばれた少女たちはみな、使命感と責任感がなくちゃいけないものね。
それはそうと…はるかのお家にお泊りしたとき、すごい量の花火を持ってきたわよね…。
あれって、実は危険なんじゃないかしら…?

>>931
プリキュアの友情パワーでドミノ4000枚…。
すごい数ね。セットするだけでも大変そう…。
思うのだけれど、ドミノって作っているときにすごく神経使いそうね。
だって一歩間違ったら、全部倒れてやり直しになってしまうでしょう?

>>933 クローズ
まあそうね…エリシオとグレイブはかなり嫌な敵だわ。
まだあなたのほうがましに思えるくらいよ。
キュアジェラートやキュアマカロンが一時的に罠にかけられたけれど、
やっぱり6人そろってチームワークで敵を倒すのがプリキュアアラモードだと思うわ。
私はどっちかっていうとグレイブのほうが特に嫌な相手かしらね…。
そう…私たちと争う気はない…それを聞いて安心したわ。
…と、思わせて実は何か裏で策を練っていたり…?はるかにそうしたように…。
もちろん私だってプリンセスプリキュアに負けてはいないわよ!魔法をがんばるの!
あなたは何かに向かって努力したことってあるの?

>>935
人を操るのが簡単にできちゃうのね…エリシオは。
やっぱり嫌な相手だわ…人の心理を突いてくる…。
人は誰だって、心の中にしまっておきたいことがあるはずよ。
それまでも侵食しちゃうようなやり方は許してはならないわよね。

>>937 きらら
え、ええ…そうよね。力を入れすぎていたら疲れちゃうものね…。
私が真面目っていうのは自覚あんまりなかったけれど…。
気楽に行く…どうやったらいいのかしら…やり方、知らないわ…。
ええ、魔法学校は一年中春。はるかが喜んでいたわ。
えっ?私がよく食べるって?…まあ、それなりには…。
で、でも、はーちゃんほどじゃないしっ!
きららもモデルなんだから、食べすぎには注意しないといけないんじゃないの?

>>939
う〜ん…ネンドモンスターは不気味だから苦手…。
キュアパルフェも大変よね。あれらを相手にしなくちゃいけないなんて…。
でも大事なのはやっぱりそれに対抗するアラモードたちの絆…。
6人揃えばどんな相手にだって勝てるはずよ!

980 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/09/05(Tue) 19:06
>>944 トワ
ええ、お姉ちゃんを越えるという思いで努力しているわ。
その壁は厚く高いけれど…だからこそ叶えがいがあるのよね。
私が強くなれたのは、みらいたちのおかげだけれど。
そうね…それだけの魔法が使えたら、心のお医者さんになれそうね。
私にはできるかも知れない…?どうもありがとう。
今はまずできることからすこしづつやっていくわ。
トワは魔法が使えるのならどんなものが使いたい?

>>950
グレイブはね…キラキラルを奪うというよりは、
ただ単に自分が暴れたいだけのように見えるのよね…。
一度グレイブに目をつけられれば、街がめちゃくちゃになっちゃう…。
もちろんそれを阻止するのはアラモードたちの役目なんだけれど…。

>>951
あきらさんね…たしかにかっこいいわ。
少年漫画の主人公…そうね、そんな感じかも。
あんな女子がいたら異性にも同性にもモテモテだったりして…。
やっぱりアラモードたちはみんなただ者じゃないわね。

>>955 れいか
れいかは男装も似合うのよね。
あきらさん並にかっこいいプリキュアなんじゃない?
そうよ、すっごく成長してると思う。プリキュアとしても人間としても…。
みらいのご家族について聞いた?みんないい人ばっかりでしょ?
私も今でも恩は忘れていないわ。本物の家族のように思ってるの。
そうね…夏休みは終わっちゃったけれど、思い出は残る…。
私も今年の夏を忘れないわ。

>>960 うらら
せっかく学校に通うのなら、楽しいほうがいいに決まってるものね。
そうなんだ…ココって妖精でしょ?先生までこなしちゃうなんてすごいわね。
どうもありがとう。必ずお姉ちゃんのことは越えて見せるわ。
ああ…お姉ちゃんに最初に与えられた課題のこと?
あのときは私、一人で勝手にお姉ちゃんに反発しちゃって…恥ずかしいわね。
そうなの、歌うことが一番好きなのね。CDも出しているんでしょ?
紅白歌合戦とかに出てみたいと思う?

981 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/09/05(Tue) 19:07
>>964 ありす
スコーン…焼きあがったみたいよ!
わあ…うまく焼けたわね。いい匂い〜。
ええ、それじゃあアップルティーと一緒に…。
…あっ、おいしいわ!やっぱり紅茶とよく合うわね!
ええ、機会があればまたお茶会に参加させてほしいわ!
薬膳茶は…私たちにはまだ必要ないわよね…あはは…。
これ以上若返ったら幼児になっちゃいそうだし…。

>>970
プリキュアアラモードの番組内で流れるあの曲…。
聞いてみて初めてそのタイトルに気がついたわ。
勇気が君を待ってるっていうのね。いい曲よね。
プリキュアの勇気で悪に立ち向かう…そんな力を与えてくれる歌だわ。

>>971
グレイブはネンドモンスターに頼りすぎってことかしら。
でもたしかにそういう感じよね…やるなら自分も戦いなさいよといいたいところだけれど…。
そのあたりはビブリーも同じだったわね。しもべを出して戦わせ、自分は見ている…。
戦術的センスが低い…ね。まあ、たしかにそうかも…。

>>972
なんだか詳しいことはよくわからないけれど、
私もAさんの立場だったら別れの挨拶くらいはすると思うわ。
だってほんの2、3秒でしょ?話に夢中になっていたとしても、
それくらいはできると思うし…。

>>973
私はそうね〜焼き芋とかいいかしらね。
秋だけでなく、冬に食べてもおいしいから。
焼きとうもろこし?そういうのもいいかもしれないわね。
収穫の秋…おいしいものがいっぱいよね。

>>976
この中だと…きららの誕生日が近いわね。
たしか宇宙の日でもあるんだったかしら?
お祝いのメッセージをあげなきゃね。
今は離れているけれど、やっぱり大切な友達だからね。

>>977
う〜ん、私たちの場合もいろんな敵がいたけれどね…。
ドクロクシーたちにデウスマストたち…。
まあ比較的ましなのも中にはいたにはいたんだれど…。
アラモードの敵の中にはあんまりいないわよね…ジュリオくらい?

982 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/09/06(Wed) 02:28
>>960(春日野うらら)
フン、全くもってその通りだぜ。
人間共の夢を閉ざし、絶望に染める存在であるこの俺が絶望したんじゃシャレにならねえな。
とはいえ、あの時(11話)に比べたらまだ断然マシだぜ。
あの時とは状況が違うし余裕もある、「プリキュアこの俺様も檻の中で絶望に消え去る」なんてことは言わねえよ。

>(ピンクのプリキュアには要注意といったところじゃないでしょうか)

ピンクのプリキュアか、確かに厄介そうな奴ばかりだな。
キュアドリームの他にもキュアハッピーやキュアハート…今だったらキュアホイップか?
伊達にチームの先頭に立ってるわけじゃないってことか。
…なら、お前達イエローのプリキュアはどうだ?プリンセスプリキュアだとキュアトゥインクルがそのポジションだぜ。

>>965(四葉ありす)
もちろん絶望だが、それ以外に挙げるとしたら「終焉」だな。
ディスダークの真の目的は、全てを終わらせることだ。
夢も…希望も…もちろんお前達の言う愛も例外じゃない。
だが、お前達プリキュアの夢や愛が終わるのはまだまだ先送りのようだな。

>(このままずっと休戦状態ならば助かるのですが、あなたはその気はやはりない…でしょうか?)

当然だ、俺はこのままやられっぱなしで終わる気はない。
もっとも、今回の休戦はかなり長引くことになると思うがな…
…ところで、お前達ドキドキプリキュアの戦いはどうなってるんだ?
噂だとジコチューはボスのキングジコチューが浄化され、その娘のレジーナは改心したようだが、
まだ三幹部の連中(イーラ、マーモ、ベール)が残ってるって聞いてるぜ。
そいつらとも今は一時休戦か?

>>967(朝日奈みらい)
なるほど…要は多くの人と出会って仲良くなりたいってことか。
別にとやかく言う気はないぜ、それがお前が決めた夢だというならその道を突き進んでいくことだ。
まあ、中には闇の魔法つかいやムホーの連中みたいな嫌な奴もいるだろうがな。

>(たしか…え〜っと…ストップとフリーズ…だっけ…?)

そうだ、ストップとフリーズ…俺が絶望の種を使って生み出したディスダークの構成員だぜ。
知っての通り、俺は一度プリンセスプリキュアに倒され、後に蘇って再び奴らの所に出向いたわけだが、
その時には奴らはキュアスカーレットが加わって4人になっていて、プリンセスパレスという新たな力も得ていた。
そしてこっちはロックが倒された…その穴を埋めるために誕生したのがストップとフリーズだぜ。

>>970
プリキュアアラモードの歌か。
どうやらキュアホイップがジュリオと戦った時に流れた曲がそうらしいな。(17話)
あの時のキュアホイップは絶望から立ち上がった時のキュアフローラと通じるものがある…
奴もしっかり先輩達の後を受け継いでいるってことか。
この歌はあの展開にはまさにピッタリなチョイスだぜ。

>>971
確かに奴のネンドモンスターとやらはキュアパルフェが手こずらされるだけあって強力なようだが、
グレイブ本人は単細胞なようだな。
特にプリキュア達のチームワークに対応することが苦手ってのはかなり致命的だぜ。
何せそれが奴らの最大の武器だからな。
いくら強力なモンスターを従えていてもそれに上手く対応できなければプリキュアを仕留めるのは不可能だぜ。

983 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/09/06(Wed) 03:11
>>974(春野はるか)
フン、予想通りの答えだぜ。
敵対していた相手でも苦しんでいるのであれば助ける…お前はそうやってシャットやロックを救済したんだもんな?
多分キュアパルフェもその気持ちは同じだろう。
しかし、今戦ってるグレイブとエリシオはそうはいかねえだろうな。
前にも言ったが、奴らはジュリオやビブリーよりも格上だ。
特にエリシオ…あいつは厄介だぜ?プリキュアの心の弱点を容赦なくついてくる上にかなりの策士だからな。
いくらお前でも奴を助けたいとは思えないだろ?

>(クローズは何か最近丸くなった感じがするんだけど…私の勘違いかな?)

俺が丸くなった?それはお前の思い込みだ。
俺はただほんの少し興味が沸いただけだ、お前達がディスダークから守り抜いた世界…夢…
それがこれから先どうなっていくのかがな。

>>977
相手の弱いところを徹底的に突く奴と聞いて真っ先に思い浮かぶのはジョーカーだな。
今のプリキュアアラモードならエリシオがそれだ。
正々堂々真っ向勝負を望む奴は、闇の魔法つかいのガメッツ辺りか?
ちなみに俺はその両方だぜ。人間の誰しもが持つ心の弱さ…それを突いて絶望に叩き落すのがディスダークのやり方だが
中にはキュアフローラみたいにそれが通用しない奴もいるからな。
奴を倒す方法は俺がこの手で仕留める以外にない。

>>979(十六夜リコ)
グレイブか…まあ確かにあれはあれで厄介な敵ではあるな。
奴のやり方は街中を暴走し、キラキラルを見境なく奪っていく…いわば無差別破壊だ。
そして奴が操るネンドモンスターは、キュアパルフェが加わり6人になったアラモードと言えども簡単に勝てる相手じゃない。
まあ、だからと言ってキュアホイップ達がグレイブやエリシオに屈するとは思えないがな。

>(あなたは何かに向かって努力したことってあるの?)

この俺が努力だと?キュアフローラじゃあるまえし…
俺はそれを踏み潰す側だ、何かに向かって頑張ってる奴ほどそれが報われなかった時のダメージは大きい…
努力する気持ちが大きければ大きいほど深い絶望が生まれる…それがディスピア様の持論だったからな。
だが、そう言った現実を知ってもなお夢を諦めず、努力を続けるのがキュアフローラって奴だ。
例えその先に何が待っていようと、奴はこれからも自分の夢に向かって突き進んでいくだろう。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 07:30
プリキュアってその気になれば殺しも可能なんだよね?
みんな100%出してないんじゃないかって思うとぞっとする
実はクローズと戦ってる時でさえ7割ぐらいしか出してないんじゃないかと思うぐらい

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 16:09
恋鯉焼をあげよう

986 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/06(Wed) 17:56
>>976
そういえば、もうすぐきららちゃんのお誕生日なんだよね!
9月12日かあ…今はまたパリへ行っちゃったけれど、
お祝いのメールくらいは送るつもりだよ!
本当は盛大にパーティーでも開きたいところなんだけれどね。
きららちゃん、その名の通りこれからもより一層光り輝いてほしいね!

>>977
うん、私たちは主にディスダーク三銃士と戦ったんだけれど、
その三人も性格はばらばらだったしね。
ディスピアに忠誠を誓うクローズ、美しいものに従うシャット、野心家のロック…。
本当にプリキュアの敵も個性があるっていうか…いろいろいるよね。
まあ敵だから本当はこんなこと言ってちゃいけないんだけれど。

>>978 リコさん
うん、明日からはまた暑くなるって天気予報で言ってるよ!
そうだね、体調管理が大変な時期だから気をつけないとね。
うちの和菓子、気に入ってくれた?それならうれしいんだけれど…。
そんな、こっちのほうこそ手伝ってくれて大助かりだったよ〜。
花火もBBQもできたし…楽しかった夏だったね。
うん、もうこれからは秋だね。私は…やっぱり食欲の秋かなあ?えへへ…。
リコさんは芸術の秋?それはすごい!どんなことをするの?

>>983 クローズ
うん、そういわれればたしかにそうだったね…。
何か遠い過去のことにようにも感じるし、昨日のことのようにも思えるかな。
シャットやロックは心を入れ替えてくれたんだけれどね…。
でもそれらは例外で、プリキュアの敵はそうじゃないのがほとんどだよ…。
グレイブとエリシオ…どっちも嫌な敵だよね。強いのはたしかに認めるけれど…。
たしかに助けたいとは思えないかな…心の弱みにつけこんだりする敵を許してはいけないっていうか…。
アラモードたちが今後どうするのか…見守っていることにするよ。
…はあ、そっか、そうだよね…あなたは丸くなるわけないよね…それがクローズという存在だもんね…。
私たちがディスダークから守った世界は、これからも大事にしていくよ。かけがえのないものだからね。
今はとりあえず休戦中だけれど、クローズって普段何を食べてるの?
この時期だから秋の味覚を楽しんでみたりしてはどう?
…ああ、そっか、あなたの一番のごちそうは人間の絶望だよね…。

>>984
私たちプリキュアは常に本気で戦っているよ?
そうでなければ、とっくに私たちのほうこそ敵に倒されちゃってるし…。
でも敵を倒すことと殺すこととはまた別なんじゃないかな?倒すイコール命を奪うではないっていうか…。
さっきも少し言ったけれど、シャットやロックのように改心してくれる場合もあるしね。
自分を、そして自分の大切なものを守るために私たちは戦うの。

>>985
なんか前にも同じようなことを聞いたような気が…。
恋鯉焼っていうくらいだから焼いたものなんだろうけれど、それって一体何かな?
恋が叶う食べ物とか…?そして鯉の形をした人形焼みたいなもの?
でも今は私、恋よりも自分の夢を叶えるためがんばりたいかな。
私にはカナタもいるしね。まあもちろんまだ恋人同士ってわけじゃないんだけれど…。

987 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/06(Wed) 17:59
それじゃあみんな、新スレッドを作成するけれど…。
ルールとかは特に変えなくていいかな?
とりあえず>>995を過ぎたらそうするから、要望があれば早めに言ってね。
ちなみにテンプレートはこんな感じにするよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート2
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…でいいかな?

988 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/06(Wed) 18:04
ごめんね、前のスレッド案内に間違いがあったね…。
じゃあこんな感じでいいかな?

ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!

ルール

パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 22:02
1000が近いね

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 18:17
プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

参加者はこんなところでしょうか(抜けてるかもしれませんが)

991 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:12
お久しぶりですわ、皆さん。
ここ最近ずっと姿を見せず申しわけありませんでした。
ちょっと事情があってずっと来れなかったのですが…。
新スレッドの時期ですか…早いですね。
また皆さんにがんばっていくとお約束します。どうぞよろしくお願いいたしますね。
私もここの一員としてしっかり自覚を持たねば…!
では再開いたします。>>990さん、どうか私の名前も加えてくださいますか?

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:26
すみません、危うく忘れるところでした…
という訳で>>990の訂正版

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

993 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:33
>>970

わたしも好きだよ〜。
キラキラルを奪われたいちかちゃんがペコリンのお陰でキラキラルを取り戻して立ち上がった時だよね。
はるかもそうだけどやっぱり奮起して立ち上がるのかっこいいよね!
わたし達もアレキサンドライトの時が丁度そうだったかな。
絶望的でも諦めず戦う。
それがプリキュアだからね!

>>972

まぁ、挨拶は返さなきゃだよね。
Eさんからしたら無視してるって思われたかもしれないし。
皆で仲良く話せれば丁度良かったのにねー。

>>973

やっぱり焼き芋だよね!
たき火でホクホクに焼いた焼き芋はほっぺたが落ちちゃうほどおいしいんだよね〜!
あ、スイートポテトもいいね!
甘いさつまいもを使ったお菓子…ワクワクもんだぁ!
きっと、何個でもいけちゃうよ〜!

>>975 はるか

じゃあ、今度そういう機会に誘ってみようかな?
多分すっごいノリノリで準備しそうだけど。

でも、この辺りじゃ屋台自体あまり見ないよね。
ドラマとかだとおでんとかラーメンの屋台って定番なんだけどなー?
此処の皆でおでんもいいね!
材料持ち寄って…って言いたいけど事前に作っておかないと味が染みないかな〜?

えへへ、良かった良かった!
モフルンもずっとぬいぐるみのフリを耐えてたから後で隠れていっぱい和菓子を食べてもらったもんね。
凄く喜んでたよ〜!
また来年もよろしくね〜!

あ、そうそう。
ルールもそれでいいと思うよ〜。
あまり良いアイデア出せなくてごめんね。
でも、これでやってみてまた何か感じたらどんどん取り入れていこう!

>>976

此処だときららちゃんだけだね〜。
でも、4人もいるのって中々多いよね。
よーし、わたしも折角だしお祝いメール書いちゃうぞ〜!

>>978 リコ

そうだね〜。
大きいのが来るともちろん被害も怖いけど、
農作物も被害を受けるのが辛いなぁ…。
魔法界は気候とかも決まってるから台風とか無いのかな?
無いならちょっと羨ましいかも…。

お、リコも大食い競争しちゃう?
するならわたしもちょっと本気を出しちゃおうかな〜?
太らない体質かぁ…う〜ん、羨ましいなぁ…魔法でなんとかならないのかな?

冬かぁ…クリスマスとか初詣とか雪とかはワクワクもんだけど、
寒いと朝起きるのはちょっと辛いなぁ…。
リコは普段から早起きしてたけど朝辛くない?
早寝しても起きるときは辛いんだよね〜…。

>>982 クローズ

まぁ、なんて言われても諦めるつもりは無いけどね。
でも、あれかな…クローズもはるか達と戦うことである意味成長してるってこと?
他の幹部と何か違う感じがするんだよねーやっぱり。

ロックの穴を埋めるための戦力として…かぁ。
じゃあ、仲間意識とか友情とかは無いの?
というより、生み出した…ねぇ…。
つまりクローズが親になるのかな…?
でも、特に愛情とかも無い…?

994 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:47
>>984

多分殺す気で戦うと凄く弱くなって相手が自ら殺されるつもりでもなくちゃ殺せないと思うよ。
わたしが闇の魔法使いに対して怒った時も殺意じゃなくて相手はどうでもいいからはーちゃんを返して欲しいってことだったし。
プリンセスプリキュアが夢がブレると思うように力が出せないように殺すとか逸れた思いがあると、
寧ろ変身しない方が強いくらいになっちゃうんじゃないかな?
わたしも邪魔するなら容赦なく倒すけど殺そうとは思わないよ。
ただ、何度挑んできたってその度に倒してやるって気持ちはあるけどね。

>>985

確か前聞いたのだと鯉の形をしたたい焼きだっけ…?
気になって調べたらお好み焼きが出て来たけど…。
う〜ん、でもどっちも美味しそうだね〜。
なんだかお腹空いてきちゃった。 この時間に夜食は…太るかなぁ?

>>991 亜久里ちゃん

亜久里ちゃん久しぶり〜!
次スレでも一緒に頑張ろう!
この夏は暑かったのに一気に冷え込んだから大変だよね〜…。

>>992

まとめおつかれさまー!
今回はメンバー増えなかったんだよね?
う〜ん、期待してたけど残念。
でも、わたし達の此処での活躍はまだまだ続くよ!
皆、頑張ろうっ!

995 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:55
新スレッドを作成したよ〜。
ここが埋まったら移動してね!
あと、テンプレートに>>992さんのまとめを使わせてもらいました。
どうもありがとうございます!

アドレスはこっちだよ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 12:03
トワちゃんカナタに伝えておいて
はるかは俺の嫁になるから君には渡さないよって

997 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:48
>>913
ヤギ肉のジンギスカン?食べさせてくれるの?
それはワクワクもんだね!どんな味がするのかなあ〜?
お肉はわたしも大好き!じゃあさっそく作ろうよ〜。
野菜と一緒に焼くんでしょ?

>>914
うん!そうだね、自分の力を信じることは大事だね!
もちろん他のみんなとの友情も大事なんだけれど。
過信はしないように気をつけないとね〜自分の力を信じて、
これからもがんばっていくよ〜!

関東大震災…また起こる可能性があるんだよね…。
歴史の教科書に載っていたから、ある程度は知ってるけれど…。
プリキュアが活動できれば、たしかに犠牲になっちゃう人の数を減らせると思うよ。
法律で禁止にする理由はないんじゃないのかな?

>>916 はるか
プリキュア合宿、楽しかったよ〜っ!
はるかのお家の和菓子、どれもおいしかったなあ〜。
またぜひ呼んでね!いつでも飛んでいくから!
うん!ノーブル学園に一度行ってみたいなあ〜。
白金さんって言う人が寮母さんなんだよね。それは知っているよ!
寮の食事はいろいろなんだ!それなら混ぜご飯とか食べてみたいなあ〜!
うん!ご飯は大盛りで!たっくさん食べちゃうよ〜?

>>924 みらい
そうだね!はるかのお家すっごく楽しかったなあ〜!
ちゃんとした参加は今回が初めてみたいなものかな?
川原でBBQとか花火とか楽しかったね!ぜひまたみんなで遊びたいよね〜!
わたしはもうこうして大きくなれたけれど、たしかに誰かに頼りたいこともあるかなあ…。
うんっ!何かあったらみらいたちに相談するよ!頼ってばかりじゃいけないかもしれないけれど。
うららとの大食い対決は引き分けだったけれど、今度は冬にやるんだよね?
それなら今度こそ勝つよ〜!おでんは大根、ちくわ、さつまあげかあ…みんなおいしいよね!
薬膳茶…やっぱり苦いんだ〜…あはは…それならわたしは飲まないでおこうかなあ?
だんだん秋らしくなってきたけれど、みらいは体調崩したりしてないかなあ?大丈夫?

>>925
それは困ったね〜…シエルは強いなあって思っていたけれど、
意外なところに落とし穴があったんだ…どうしたらいいかなあ…?
お腹が減る時間帯って必ずあるもんね〜?そこを狙われちゃったら…大変!
やっぱり普段からカロリーメイトとかを持っておいたらいいかもね。

>>928 みなみ
プリキュア合宿で、みなみがたくさんお土産を持ってきてくれたよね。
スーツケースいっぱいのメロンに花火、そのほかの食材とか…。
おかげさまでたくさん楽しめたよ!またみんなではるかのお家に遊びにいきたいな!はー!
夏休みも終わって新学期になったけれど、学校は楽しい?
生徒会長をしているといろいろ大変だろうけれど、がんばってね!
はるかとも話したんだけれど、ノーブル学園にわたしも行ってみたいなあ。
今度案内してくれないかなあ?

>>931 
ドミノ倒し4000枚かあ…そこまで集まると大変だね!
ああいうのを作るのには、すごいチームワークが必要だよね。
4000枚っていうのは何かの記録なのかなあ?プリキュア全員で共同作業して、
そういうことを実現させられたら素敵だよね!

998 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:49
>>934 クローズ
そうなんだ、ならいっそず〜っと休戦ならいいんだけれどなあ〜?
うん…ビブリーもノワールに見捨てられちゃったみたいだね…。
キュアパルフェはそんなビブリーを助けたいってせっかく思っているのにね。
人の優しさを拒絶しちゃうだなんて…そこまで意地になることないのに…。
あなたがビブリーの立場だったらやっぱり救いの手を拒絶する?
そっかあ…ディスピアってとても恐ろしい存在なんだって改めてわかったよ。
それであなたたちも見捨てられちゃったんだもんね…。
でも今ではクローズが自分が悪のトップになれるから、気はずいぶん楽になったんじゃないかな?

>>935
エリシオの戦法って、人の心を操るものなんだよね…。
それが簡単にできちゃうだなんて…とっても怖いなあ…。
でもそんなエリシオを従わせているノワールはもっとすごいわけで…。
早めに倒せるといいね。そうすればアラモードたちもずいぶん楽になれるはずだよ。

>>937 きらら
うん、わたしシエルの気持ちはわかるよ。
妖精から人間になることってすごく難しいもの…。
でもお腹が空くと人間の姿でいられなくなるのは意外だったけれどね。
わたしがみらいたちに守られている…かあ。確かにそうだよね。感謝しなきゃ!
うん!これから秋だから、おいしいものもっとたくさん食べるよ〜!
太るのはモデルにとって絶対にいけないことかあ…たしかにそうだよね。
体型を維持していくことがとても難しいのがわかるよ。
何か特別なトレーニングとかしているのかなあ?

>>939
ネンドモンスター…グレイブのしもべだよね。
あれも集まるとかなり危険だね。キュアパルフェも苦戦しちゃうほどに…。
でも考え方を変えると、グレイブはあれしか戦い方がないから、
ある意味エリシオよりはやりやすいのかもしれないね。

>>944 トワ
うんっ!み〜んなで仲良し魔法つかいプリキュア!
でも、チームの違いはあっても、いつでもプリキュアはつながっていたいって思うんだ〜。
ここでならそれができるもんね!すごいことだよね。
うんっ!まだ少し暑いけれどもう秋だもんね!いっぱい食べるよ〜!
イチゴメロンのかき氷、おいしかったかな?
うふふ、トワもあんみついっぱい食べていたね。甘いものが好きなの?

>>950 >>971
ジュリオやビブリーのやり方と大きく違うのがグレイブってことだね。
キラキラルを奪いたいというよりは、ただ単に暴れたいだけだったりして…。
でもさっきも言ったけれど、力押しでくるだけだからむしろやりやすいかもしれないよ?
アラモードたち6人の力を結集すれば必ず倒せると思うの。

>>951
あきらさんかあ…うん、それはわたしもそう思うかなあ。
まっすぐで優しい…女性だっていうことを忘れちゃいそうだよね。
それくらいにかっこいいっていうことだけれど…。
今ってああいう女の子が流行っていたりするのかなあ?

999 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:50
>>956 れいか
うん、シエルの気持ちはわかるよ〜同じ妖精としても、プリキュアとしても。
たしかに大変そうだけれど、しっかりしてるから大丈夫のはずだよ。
うん!素敵なレディめざしてがんばろう!
…っていうか、れいかはすでにそうなっているんじゃないのかなあ?
茶の湯は…緑茶といっしょに食べた和菓子がおいしかったかな。
ずっと正座しているんだね。私もちょっと足がしびれちゃったかも…えへへ。
れいかも普段ああして緑茶を飲んでいるの?なんだかすごいね。

>>961 うらら
うららとはいつか大食い女王の座をかけて決着をつけないとね!
あれがアイドルとしてのうららのエネルギー源なんだね。すごいなあ…。
私たちは食べる担当だから、あれでよかったんじゃないかな?…なんて、えへへ。
そうなんだ〜握手会とかもするんだね。忙しいことはいいことなんだ。
うららになら、きっとファンがたくさんいるよね!
えっ?わたしにも?そうかなあ…?だとしたらうれしいけれど…。

>>964 ありす
そんな、マスコットだなんて…。
わたしよりもモフルンのほうがそれにふさわしいよ〜。
でもわたしも場を和ませることができるようにはしているつもりだよ。
うんっ!たくさん食べるのがわたしの得意なことだから!
もちろん食欲の秋だね!ありすは?
うん!もっと大きくなりたいな!はー!

>>970
勇気が君を待ってる…番組内で流れたね。
CDに収録されているんだ…ならフルを聞いてみようかな。
勇気はプリキュアにとってなくてはならないものだもんね。
それと友情とで戦うのがわたしたちなんだって思うよ!

>>972
…?わたしもAさんの立場だったらDさんに「じゃーね」って言うよ?
なにか変かなあ?でもその場合無視しちゃったんだね…。
それだと状況がよけいに複雑になっちゃうよね…。
やっぱりあいさつって大事なことなんだなあって思うかな。

>>973
秋はおいしいものがいっぱいだし、過ごしやすいし楽しい季節だよね!
秋の味覚の定番かあ…梨とかいいかも!
もう果物屋さんとかに売っているかなあ?食べたいなあ〜。
りんごとはまた違った、ほどよい甘さがいいんだよね〜。

>>976
9月生まれは4人いるんだね!
きららのお誕生日は祝ってあげなきゃだめだよね!
海外にいるからEメールでお祝いってことになると思うけれど。
そのほかのみんなもおめでとうだね!みんな大人に近づくんだ!はー!

>>977
わたしたちが戦った敵は主にデウスマストたちなんだけれど、
その場合は嫌な敵が多かったかなあ…?
強かったっていうのもあるけれど、わたしたちのことを平気で見下す発言をするんだもの。
アラモードたちも大変だろうけれど、がんばってほしいね。

1000 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:50
>>978 リコ
うん、プリキュアシリーズはとうぶん続きそうだね!
これで終わっちゃったりしたらさびしいしね。
映画とかも上映されるし、ますます絶好調なんじゃないのかな?
うん!わたしもっと友達がほしいなあ!まずはプリキュア全員と!
そうだよ〜わたしはもちろん食欲の秋だね!
まあ一年中食欲はあるんだけれどね!はるかのお家のあんみつもおいしかったなあ〜。
リコもああいう甘いものが好きなんじゃないの〜?

>>984
はるかも言ってるけれど、プリキュアは常に全力で戦ってるよ〜。
でも敵だからといって殺すことはないはずだよ。
クローズももしかしたら改心してくれる…かもしれないし。
常に100パーセントの力で立ち向かわないとピンチになっちゃうよ。

>>990
ええ〜っと、キャラハンは11人…?
すごいね、サッカーのチームが作れちゃうよ〜。はー!
あっ、亜久里もいるから12人だね…プリキュアはもちろん、
クローズとしては敵サイドのキャラハンにも来てほしいんじゃないかな?

>>991 亜久里
わあ、久しぶりだね亜久里!
みんな心配していたんだよ〜?どうしちゃったのかなって…。
そっか…事情があったんだね。でも元気なようでなによりだよ!
うん、また一緒にがんばっていこうね!次もみんなで楽しいスレッドにしよう!
ここのキャラハンの力をみんなに見せてあげようよ!はー!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)