掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

762 名前:〜これまでのチートラ達のヒストリーは〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:00
※※※※『現在この特殊条件下にしか登場しないウルトラマンが暮らしている次元の狭間にて【通称ちーとら!の世界】では様々なウルトラマンが存在している。』※※※※

ウルトラマンレジェンド
コスモスとジャスティス2人の異なるウルトラマンが1つになる事で誕生した、まさに「伝説」のウルトラマン。
古の宇宙の伝えでは『姿を現すとき宇宙に生きる全ての使命を見つめ、護るために存在するという、善悪を超えた神秘の勇者』であり
現在このチートラマンと呼ばれる者達がいる次元の狭間では良識を持ったお兄さんとして接している。一人称は『私』
但し、人間体で接する時は何故かウルトラマンジャスティスが擬態する時の人間の女性になる。

ウルトラマンサーガ
凶敵ハイパーゼットンイマーゴとの戦いで一度は敗れ去ったゼロ・ダイナ・コスモスの心が1つになる事で
ゼロの腕に装着されていたウルティメイトブレスが変形したサーガブレスの力で合体して誕生した新たなウルトラマン。
上記のウルトラマンレジェンドとは違い此方はなんの諸説も無いが誰も見たことないウルトラマンとして存在した。
現在はレジェンドと同じく此方の次元の狭間にて存在しているが何故か合体する条件でウルトラマンコスモスが関わっており
レジェンドとサーガが揃うと『あれ?コスモスが2人いる!?』感じになるのだが此処では別な扱いになる。区別化としてゼロの意思が強く出る感じとなった。一人称は『オレ』
ちなみにジード本編でゼロが頑張っている分此方のサーガ自身は空気になる風潮になりそうな雰囲気を醸し出したがそんな事は此処では無いらしく
彼の腕には破損される前のウルティメイトブレスの強化版サーガブレス+ダイナ、コスモスという2人のウルトラマンの実力に加え、サーガ自身の戦闘力が健在しているので
万が一ベリアルと戦ったらサーガが勝つ模様。ベリアルアトロシアスだったらどうなるかは不明だが、だけどそうならないように表舞台では自重するのが暗黙の掟らしい。

次に続く。

763 名前:〜これまでのチートラ達のヒストリーは〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:02
※※※それでは続き

ウルトラマンノア
太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在。 また見ぬ者達が始めてノアがウルトラマンと知り
古よりその存在は並行宇宙の様々な知的生命体たちから認知されているようだが、M78星雲光の国に住む者達やそれに反する存在には姿を現わすまで一切知られてなかった
なおその正体や出自についてはまったくと言って良いほど現時点では判明していない。ノア自身もあんまり気にしないらしいが。一人称は『私』
現在この次元の狭間ではこの世界(スレッド)を創造したらしく今まで紡いできた歴史は繋がっている様で異なっているが今回の世界で初めてスレ主となった。
なお、此処とは違う所の別の世界では結構な程に貢献したらしい。ちなみにノア自身人間態になる事はないが(デュナミストと合体してその姿を確認は可能だが)此処では披露している模様。
その気になれば男性から女性にまで姿を変えれるらしい・・・が

ウルトラマンキング
ウルトラ族の伝説の超人で、光の国のプラズマスパーク建設に尽力した、ウルトラ長老の1人である。
光の国に住むウルトラ戦士達から見ても、神のような存在とされているらしく、そのため宇宙警備隊には所属しておらず、普段は無人の惑星キング星に一人で住んでいると言われている。
ただ彼は何処からともなく居るようでM78星雲や無人の惑星トワールという惑星にも住んでいたらしい。そこではウルトラマンヒカリに正義の為にナイトブレスを授けた。一人称は『私(此処ではワシも入る)』
現在のキングはジード本編にてウルトラマンベリアルが起こしたと言われている「クライシス・インパクト」によって破壊された宇宙を復元したが、宇宙全体と一体化したためキング自身は拡散してしまい、
音信不通となっていることが判明した。が、キングという「個体」から宇宙という「概念」になっているらしく一応此処では現存出来るようになった。
ちなみに精神体でも能力は健在らしく精神世界でベリアルの攻撃を防いで鳥羽ライハを守るなど貢献している。此処ではノア達のサポートがあれば現実世界にも行けるみたいだが

ゼットンさん「……やはりこの四人はとんでもない存在ですね…。1人1人の在り方が他のウルトラマンよりもずば抜けての別格な感じじゃないですか…」
ガッツさん「無理も無いわよー。ゼットンちゃんだってチートラマンとか呼ばれている人達ですものそりゃあ活躍したら即終了免れないわよ。」
アギちゃん「しかも全員全力か本気を出すとラスボスを瞬殺するんですよね…。もうこの方たちだけで良いのでは……。」

▼怪獣娘達が悟りを開くが……。

キング「じゃが私等は余程の事が起こらない限りは全力か本気にはなった事ないな。」
ノア「右に同じくだな。」
サーガ「いやジャッカル大魔王戦とダークザギ戦でノアもキング爺さんも全力だっただろ。」
レジェンド「そういうサーガはハイパーゼットン戦で全力だったじゃないか。」
キング「その割にはレジェンドお主は全力どころかその気にもならなかったな。ただ回るだけで内部破壊スパークレジェンドでギガエンドラを一撃で破壊したそうだな。」
ノア「そう考えるとレジェンドがこの中では一番という事だな!」
レジェンド「いやいやノアもキングもまだまだその多彩なる能力の一部しか見せてないじゃないか…キングに至っては宇宙崩壊を修復やノアにはとんでもない切り札もあるじゃないか!!!」(とツッコミを入れた)

764 名前:〜これまでのチートラ達のヒストリーは〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:02
>>757▼ここだけキング ノア達のサポートによって現世に表れ
キング「はて?そのような事態になっているとは驚きだな。ヤバイカー???私の名はウルトラマンキング最もこの名を付けてくれたのは人間達だがな。(CV清川元夢)」
ジュウオウシャーク「す、すみません!?人違いでした。(変ねあいつの声が聞こえたと思ったら違う人の声だったみたいね…)」

〜その様子を見ていた此方では〜
ノア「キングの奴咄嗟の判断で声色を変えたようだな。まあ稀にCV小泉純一郎とかにもなるけど」
アギちゃん「声色変えるって普通は出来ないですよ!?えっウルトラマンキングさんはそういったのも特技として使えるんですか!?」
レジェンド「キングじゃなくても我々も声色を変える事は可能だ。今の私のCVは此処では仮面ライダー1号だしな。」
ノア「ただ本郷猛の方じゃないぞ!春映画で毎年出ている変身状態の時の仮面ライダー1号だがな。」
ゼットンさん「それは知っていますよ。でも此処ではノアさんもサーガさんも一応変えれるらしいですね。」
サーガ「ああ、だがオレのCVは宮野真守だ。つまりゼロの時と同じ感じとして出れるわけだがな。」
ノア「私のCVは増谷康紀さんだ。ちなみにやろうと思えばゾフィーの声色も出来るぞ」
ゼットンさん「そういえばザ・ネクストの時は違う声色でしたね。しかも一言だけなのに唯一の声出しという存在感が出たとかなんとかで話題がありましたね。」
ガッツさん「あれぇ?でも此処では普通に喋っているよね。本編であんなに寡黙を突き通したのに」
ノア「いや流石に此処では声を出さないとか無いだろ。今のこの行為が私の存在意義だしな。」

>>758
サーガ「だが、それでも事実だ!!いかなるとして否定をされてもウルトラマンジード=朝倉リクはベリアルの息子なんだ。
でもオレ達はあいつの事をベリアルの息子だろうとアイツはアイツだと認めているぜ!」

キング「そうだな。少なくとも父親がベリアルだとしても子である彼には罪はないな。彼が正義の為に人々を怪獣の脅威から守っているのであれば彼はもう一人前のウルトラマンだ。それは私が保証するよ。」

ノア「事の経緯を知っているキングと半分がゼロを持つサーガだからこそジードを理解出来る訳か。一刻も早くジードにキングを対面させたいな。そうだ彼を此方に呼ぼうか!」
ゼットンさん「ちょ、そんな緊急招集とかアリなんですか!ってかもうとんでもないほどの間隔じゃないですか。」
ノア「だって毎週見逃し配信でキングやサーガ達とキミ達で毎週見ているではないか。『ウルトラマンジード』を力は貸せないが対面だけでも別にいいだろ。」
キング「そうじゃな。ってかノアなら簡単じゃろ。なんせお主これまで色々とウルトラ戦士呼んでいたではないか。かつてのヒストリーを閲覧したが大いに越したこと無いぞ」
ゼットンさん「あの出来事と今の出来事はパラレル扱いだったような…。」
キング「大丈夫だな。マルチバース理論って説明すれば割と問題無いぞ」
レジェンド「割とその説明で何とかなるから今までのシリーズは何とかなったな…」
▼どうやら近日中に彼ら達と対面するようです!

>>759
サーガ「まあ、キング爺さんが修復した代償で世界観が遠い未来だったのが現代と同じ感じに世界観が逆戻りになったお陰で割と初代の悲壮な感じは払拭されたようだな。」
レジェンド「だが、今回のストーリーは何だがロイヤルメガマスターの戦闘力を分析するために行われた一種の彼の罠に最後は見えたな。次の一手は結構ピンチを迎えるかもしれないな」
ガッツさん「次のお話はジードとペガちゃんが喧嘩する話だね!!えぇっ!?ペガちゃん家出しちゃうの!?…(心の声:( ゚д゚)ハッ!そうだ。此処で私がペガちゃんにそっと後ろから包み込むようにハグして慰めればペガちゃんを)グフフ」
ペッガサ星人(但しペガじゃない方の)「なんかまーたガッツさんが邪な考えとしているんですが……」
ゼットンさん「いつもの事だと思いますね…。後基本的に私たちはあちらの世界に関与出来ないですが」

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 09:11
ジードのロイヤルメガマスターってキングの力を借りているみたいだけどキング本人の力を借りている訳じゃないんだよな

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 18:55
そういえば初めてなんじゃない?ウルトラマンキングの声を担当している人がまだ50代なんて

歴代のウルトラマンキングのCVをやってた人はみな70か80いかない人達ばかりなのにな!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 15:27
<声色変えるって普通は出来ないですよ!?

いやいや声帯模写という素晴らしい技術があってな多分ジードの檜山修之さんは
ウルトラ銀河伝説で声を当てた小泉純一郎さんを真似てキングの声を似せたに違いない!

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 03:32
そういやこの前お亡くなりになった鶴ひろみさんって、ウルトラウーマンベスのCVの人でもあるんだよな。

母とユリアンは昭和ウルトラマンだし、ジャスティスや凪&副隊長ネクサスが女性認定されとらん現状では、
平成ウルトラ唯一の女性ウルトラマン、って事になるんだが、そこに気がつくと痛手が余計に…orz

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 20:10
クバル「トランパス(ノアの事)こんな所にいたのですが油を売っていないでさっさとブラッドゲームを始めなさい!!!」
(ノアに話しかける)

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 21:53
771 名前:ついに巡り合う新世代の息吹と! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/30(Thu) 22:00
ナレーション『場所は此処ちーとら!の世界にて前回ノアの意味深なる一言によってそれは実現した』

?????「此処は一体何処なんだ!?なぜ僕はこんな所に……」
?????「リクぅぅ!!!」
朝倉リク「ぺガ!ぺガも此処に来てたのか!?」
ぺガ「此処何処なんだろう???ついさっきまで星雲荘に居た筈なのに…」(と矢先に)

ゼットンさん「ちょ、本当に彼等達を此方に連れてきたんですか?もうなんでもアリじゃないですか」
孤門(ノア)「だっていつも配信で見るよりもこうやって彼等達を呼んだ方が言いと思ったまでだ。あとそれと劇場版ウルトラマンジードポスター作成おめでとう!!!ジードの持つギガバトルライザー的なアレはもしかしてジードの新たなるアイテムになるのかな?」
朝倉リク「あ、貴方は一体!!!?それとなんかネタバレが聞こえたような…」

>>761(先に此方から答えます)
孤門(ノア)「ピンチというより事前にロイヤルメガマスターの戦闘データがあったからこその実践だったと思う。だけどグビラの咄嗟の機転で何とか倒せたみたいだがな。」
ゼットンさん「ペダニウムゼットン真っ正面からバーチカルスパークによって真っ二つにされてましたね…さすがはギロチン王子の名を持つエースのウルトラカプセルあんなの防ぎよう無いですよ…」
朝倉リク「ど、どうしてその事を!?あなた方は一体!?」
孤門(リク)「その事については追々後にしようか。朝倉リク君…いや、こう呼んだ方が言いかな。ウルトラマンジードよ」
ぺガ「なんでリクの事を(チラッとゼットンさんを見て)アレ?なんかキミとは初対面じゃないような気が」
ゼットンさん「一応データとかで見られているんですかね?>???私とは」

>>765
ゼットンさん「キングさん本人とか!!?やめてくささい!?あのジャンボ☆チートの力そのものを借りる事が出来る様になれたら今頃ジードは早くもチートラ達の仲間入りですよ!」
孤門(ノア)「いやー流石に本人が直接ジードに打って変わってあの場にキングソード渡す事になったらせっかくのジードの活躍がぶれる。何のために宇宙の概念となったキングがジードに自分の力を模したカプセル渡したのかって思うだろうに」
朝倉リク「なんか話を聞く限りウルトラマンキングはとんでもないウルトラマンだったりするのかな?」
孤門(ノア)「ゼロに聞けば分かる…が、直接此方に呼ぶっていうのもアリだが(ボソッ」
朝倉リク「どんな人なんだろう?名前からしてウルトラマンの王様みたいな人なのかなー」
ゼットンさん「強ち間違いではないですがウルトラの父と比べたらとんでもない存在ですね。」
孤門(ノア)「異名が伝説の超人だしな。。。」

>>760<レッドマンがAIB本部に入り込む。
ぺガ「リク!!!大変だよ!AIBの所に何者かの襲撃があったみたいだよ!!」
朝倉リク「なんだって!ぺガ本当か!?一体誰が…まさか伏井出ケイが!!!」
孤門(ノア)「どうやらレッドマンが単身で行ったみたいだな。おっどうやらシャドー星人の彼に止められたみたいだが」(チートラ御用達地球観察のモニターでその様子を見て)
ゼットンさん「何をやっているんですか…あの赤い通り魔…ついに自身がヒーローだっていう自覚を忘れて宇宙犯罪の罪を犯しましたか?」
ぺガ「えっ!?あの人リクやゼロと同じくヒーローみたいな人だったの!?」
ゼットンさん「ヒーローっていうより赤い畜生とも呼ばれていますね。あいつのやり方は各宇宙でヒーローらしからぬ行為が目立ち各派閥から悪い意味で注目されてますね」

>>766※すると突然彼等達の前になんか茶色いローブを恰好をした老人が現れ
ローブの老人「ほうそうなのか?ジードでのウルトラマンキングの中の人はそのようなお歳だったのか。」
孤門(ノア)「とはいえ確かに歴代の人達と比べると確かに若いよな。でもそんな感じなのだろうな。ウルトラマンキング位になると彼のが丁度良い感じだと思うぞ」(談笑しつつも)
ぺガ「えっ!?誰なの!?そのローブを着たお歳をしめした人は!!何気に僕たちの前にちゃっかり此処に現れたけど普通に談話している!」
朝倉リク「ぺガ!しっでもなんだか懐かしい感じがしてきたよ。特にいっつも僕達の事を見守っている感じがしてきたような?」
ゼットンさん(心の声:ついに此処でかの人と対面とか攻めてきましたね。ノアさん…。しかもその姿のあの人はかつてウルトラマンヒカリにブレードを託す時に姿を現せましたね…)

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 07:44
クリスマスに向けて、親子三代で見たいイベントの依頼の投書が来てますよ。

・ウルトラマンタロウの東京タワーのウルトラのクリスマスツリーがもう一度見たい。
・東京スカイツリーのウルトラのクリスマスツリーが見たい。
・ウルトラの父のサンタにもう一度来てほしい。
・仮面ライダー1号のサンタにもう一度来てほしい。
・仮面ライダーウィザードにクリスマス限定指輪をもう一度使ってほしい。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 07:53
ウルトラマンジードが出現したペギラと戦っていると、レッドマンが乱入し
レッドファイと言いながら、ペギラを惨殺し例のポーズをとって逃げる。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 10:14
ジードの映画にゴセイナイトが悪役として出るらしいが、
リュウコマンダー(ジャンボット)は説得せんでいいのか?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 11:19
ウルトラマンジード(マイティトレッカー):ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)とウルトラマンコスモス(ルナモード)の力を借りて変身する。メインカラーは青・赤・金。変身時の掛け声は「進むぜ!彼方!!」。必殺技は「フレイムコンプレッションウェーブ」。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 14:33
ペガッサ星人(強硬派)「地球人に加担するAIBを潰す!」

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 20:41
落合福嗣がキュウレンでマジで出るとは、
俺が言ったことがマジで当たったな

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 20:46
防衛軍兵士A「お前が朝倉リクだな!」
防衛軍兵士B「一緒に来てもらうぞ、話がある」

防衛軍兵士の集団が朝倉リクの前に立つ

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 07:24
お姉さんに大事なビデオテープを上書き録画されたゼットンさんへ。
大事な録画はツメを折っておきましょう。(汗)
(上書き防止機能)

しかし懐かしい失敗だな〜。
録画媒体がDVDになり、更にBlu-rayレコーダー本体に変わって
すっかり忘れてた失敗だ。

ついでに言うとビデオテープそのものが全ての店頭から消えた…。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 15:28
ガイさん居るところにまたジャグラーさんもまた居るのだ……
ジードの映画なのにこの因縁のタッグ目立ち過ぎだぞ!!(嬉しい!!)
リクくんレイトさんとも力を合わせてみんなで共闘する
こんな嘘みたいな話が大スクリーンで観られるなんて最高だァ!!

781 名前:巡り合えた新世代の息吹! 投稿日:2017/12/02(Sat) 20:13
ナレーション『あの後リク達は孤門(ノア)達からこれまでのヒストリーとこの世界の真理を知った上で何故自分が此処に来たことに対して改めて知るようになり」
朝倉リク「じゃあ!!貴方方もウルトラマンなんですか!?」
孤門(ノア)「ああそうだ。私の名は孤門この姿は共に戦ってくれた人間の姿と名前を借りて今に至っているのだがウルトラマンとしての名前は『ノア』だ。よろしくな!」
ジュリ「ジュリだ。まあ私の場合擬態した姿がこの姿であってウルトラマンとしての名前はその…なんていうかもう1人のウルトラマンと合体してなおかつ名前も変わって此処ではもう片方のウルトラマンが
擬態した姿になっているのかな。ウルトラマンとしての名前は『レジェンド』だ」(合流を果たし)
朝倉リク「ノアにレジェンド知らなかった。ゼロの他にウルトラマンが居たなんて…。ジュリさんに至っては女性なのにウルトラマンだなんて…」
ゼットンさん「ちなみにノアさんも女性に擬態できるんですけどね…。」
孤門(ノア)「でもまあいつかキミも出会う事になると思うぞ。我々とが違うウルトラマンにな。多分近い内にあの風来坊と対面したりしてな!」
ゼットンさん「ノアさんそれネタバレです!!って言っても今日のジードで予告CMやってたので解禁ですね…」

>>768
朝倉リク「でも敢て女性認定しなくても良いじゃないかな!女性が変身しても変身した姿が男の人みたいなのもいると思うし」
孤門(ノア)「まあウルトラマンAも最初は女性と男性が合体した姿だったんだがな。中盤当たりで男に戻ったが小説版の『AnotherGenesis』ではなんと女性らしいぞ。」
ぺガ「じゃあその人も昭和ウルトラマンの方に認定されるのかな?」
ゼットンさん「敢てそちらの方は平成版で良いんじゃないかとなんせそちらの世界観だと結構遠い未来の話(ウルトラ銀河伝説の時代軸)でして
あのベリアルさんが宇宙牢獄から脱獄し光の国を壊滅そして復讐を果たし後に姿を消したのが事のあらすじですよ!しかもそちらの世界だとゼロさん存在してないんですよ!?」
ぺガ「想像以上にヤバイ事態だった!?じゃあリクも当然誕生は…」
孤門(ノア)「それ以前に光の国に復讐を果たしている時点で目的を果たしているから少なくとも野望は変わっていると思う。しかもあちらだと姿かたちが正史の姿より怪物じみているらしいな。」

>>769
朝倉リク「なっあんた何を言っているんだ!?ノアはじゃなかった…ノアさんはトランパスとかいう訳の分からないプレイヤーなんとかじゃあ」
孤門(ノア)「よくぞ見破ったのであ?る。こうなったら、また『THE WORLD』をを呼ぶのである」
ゼットンさん「ちょツッコミ所が満載ですよ!?前者に言っては確かにそうらしいですが後者に至ってはネタのネタじゃないですか!?」
孤門(ノア)「いや、なんとなく言わないとダメな気がしてな。後者に至ってはザワールドって言うからてっきり世界を支配する能力だと思ったんだがな。」
ぺガ「全然違うんじゃないかな…」

>>772<なおこの件に関して1人愚痴を言ってた人物が1人いて
謎のローブを着たお爺さん『1人位ワシがサンタをしていた姿をもう1度見たいとか無いのか!?」
ジュリ「…いや、あの場面どちらかというとイベントの時だったから公式には難しいのは???あとそれとサンタクロースの件はあなたよりもウルトラの父が似合ってたような?」
孤門(ノア)「ああ、丁度地球がその時期だったな。そういえば雪超獣スノーギランに苦戦していたウルトラマンAを助け、スノーギランを操っていたナマハゲをファザーショットで倒したらしいがな。」

朝倉リク「ウルトラの父は凄いウルトラマンだったんだ。わざわざその日にまで地球にやって来てウルトラマンAを助けたんだな!!」
ゼットンさん「その前に結構ショッキングな出来事も在りましたけどね…。」

782 名前:巡り合えた新世代の息吹! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/02(Sat) 21:17
ぺガ「ごめんなさい。>>781は僕達です!!」

>>773
<但し、その件はIFであり『ぺガ、家出する』に出てきたクビラこそが此処での正史であり

ジードロイヤルメガマスター「ほらもうあんなのに捕まっちゃダメだぞ!いきなり現れたかと思いきやナイフ使って暴れるとかまさに報告通りの赤い通り魔じゃないか!」
▼ジードに撫でられて嬉しそうにするグビラは海へとひっそりと返され
ゼロビヨンド「あいつがレッドマン…噂以上の暴虐の尽くしの限りを見せやがって…逃げられたのは不覚だったな…。」
▼本来ならゼロの活躍は無かったのだがレッドマン襲撃のイレギュラーにより歴史が変わりジードの援護するようになり

〜それをちーとら!の世界から見ていた此方はというと〜
ゼットンさん「相変わらずあの赤いあん畜生は何をやっているんですか…。もうやっている事が顛末を崩しているじゃないですか…」
孤門(ノア)「ああ分かった。(ピッとスマホを外し)どうやら今回の件でAIBは本腰を入れてレッドマンを銀河犯罪テロリストとして指名手配をしたそうだ。」
ジュリ「ついにレッドマンはAIBにも最上級危険人物と取り上げられたか。ってかそんなものだろ今の彼のやり方はただの通り魔(ネタ)から本当に通り魔となってしまったか。」

今回の事件をきっかかけについに数多の銀河連邦や宇宙警備隊にも知られるようになった。

>>776
ぺガ「えっええ!?ダメだよ!?AIBにはモアも居たりするんだから!潰すだなんてダメだよ!」
ゼットンさん「ってか今の時代で彼だけでAIBを襲撃するのは至難の業だと思いますよ。ゴドラ星人ならともかくですが」
孤門(ノア)「ってか今AIBは>>773の件でピリピリしていて結構警備に強化されているから襲撃は無理だと思うなー」(と、束の間)

※たまたま付近を調査に出向いていた朝倉リクと鳥羽ライハとたまたま近くにいたレイト(ゼロ)の活躍により
ペッガサ星人(強硬派)を捕まえたのだが、ぺガとは全くの異なる思惑をしていた為AIBに御用となった。
なお、ペッガサ星人に関してはかつてセブンが活躍していた時代にて地球防衛軍とのペガッサシティ崩壊での事態があったのだが
ぺガを見てみるとその件については現時点では判明されてないと模様である。

>>774(ここだけリクとぺガは退出し)
ゼットンさん「えっ?出ているんですか!!?おかしいなキャストを見た限りじゃあまだ此方には知りえてないんですが」
孤門(ノア)「どうやら対する敵としてギルバリスとかいう存在がジードと対峙するらしいのだが予告を見る限りじゃあ喋るシーンは出ていないのでどう反応するか見ものだがな。」
ジュリ「ってか知的生命体の住む星々を破壊していく巨大人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団とか最悪の事態の幕開けじゃないか。ギャラクトロン軍団とか今回のジードでも出てきた上にさらに劇場版に大量に送り込まれるとか地球がマッハで危機だな。」
ゼットンさん「リクさんも『僕、1人じゃ地球は守れない!!?』とか予告で言ってますのでいくらジードがロイヤルメガマスターになられても多勢に無勢ですよ」
謎のローブを着たお爺さん「だが、今回も救援に来るのだろ?あの若者たちが!?まさか彼に加えあの人物も応援に来るとはファンにとっては驚きなのでは?」
ゼットンさん「あーだから>>780で結構な衝撃が起こっているんですね〜」

>>779(先に此方から答えます)
ゼットンさん「そうですね…。その話私達自身ネタバレなのですが…多分4巻の話なのでしょうね…。よし!!そうならないようにビデオテープからDVDの録画をこれからはしでかしますよ!」
朝倉リク「えっ時代はBlu-rayレコーダーじゃないの!?」
孤門(ノア)「私の世界観だとぎりDVDだったな。まあBlu-ray録画するのもいいしDVDで録画するのも個人の問題だと思うぞ。」

ゼットンさん「とりあえず姉さんには後でお仕置きをしときましょうかね…。勝手に録画した罪をその身にしっかりとねぇフフフ」
ぺガ「ひぃいいいい!!!ゼットンさんの顔が般若顔になったぁぁぁ」
朝倉リク「うわぁこれはお姉さんが気の毒だな…」

ぺガ「とりあえず今は切ります!!」
ゼットンさん「>>775>>777-778>>780は次回からの返答に行きたいと思います!?」
孤門(ノア)「次回はついに朝倉リクの前に彼が出てくるのだがどうかな?」
ゼットンさん「えっ!?彼ですか???えっとリクさんが混乱しなければまあ大丈夫かと思いますが…」
ジュリ「ってか彼の人間態はあるのだろうか?それが心配だなー」

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 21:59
ウルトラマンシリーズはネクサス、
そして仮面ライダーシリーズは響鬼(3巻まで)が
VHS版が発売された最後の作品になった。

DVDなら巻き戻して返却するという手間も無くなり、
また収納スペースもVHSに比べグッと小さくなった。

そういえば地上デジタル放送に対応したテレビとレコーダーに切り替えた時、
未練を断ち切って過去の録画やVHSは全て処分したなあ…。

しかし今では配信サービスで過去の作品をレンタルで借りる必要すら無くなった。
便利な時代になったもんだ。

それでも地上波で過去のウルトラシリーズとか放送してくれると
実に有り難みが感じられるけど。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 04:50
武田上葉/ギリルバグスター「鳥羽ライハ、覚悟!」

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 08:40
最新情報!
何とグリッドマン怪獣の「シノビラー」が公式に擬人化!
アニメ版「電光超人グリッドマン」も制作中!

同じ円谷だし、擬人化したウルトラ怪獣とグリッドマン怪獣のコラボが見たい!
しかしシノビラー(忍者)が擬人化だとバルタンがライバル意識燃やしそうだな。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 10:33
怪獣墓場学園の見回り当番だけど、
校長先生がシャドウマンの安置所になってる理科室や
周辺も避けないでキチンと見回りをするようにだって。

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 20:39
平成ウルトラセブン「私は妙な所に来たな、なんだあの巨人は?シャドウ星人!!」
シャドウ星人ゼナ「ウルトラセブン・・・ゼロの父親か?」
平成ウルトラセブン「父親なんの事だ?私には息子はいない。」

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 15:43
先日、グリッドマンのBlu-rayボックス発売記念のイベントがあったそうです。
それとアニメ版グリッドマンの声を演じるのは特撮と同じ緑川光さんに決定!
あと当時の主人公、翔直人を演じた小尾昌也さんがかつてのポーズをキメる
嬉しいファンサービスが!

ウルトラマンシリーズは新作、そして擬人化して更に世界が広がり、
グリッドマンは時代が劇中のテクノロジーに追い付く発展を見せて
更に新作アニメ化…。
円谷の未来は無限大ですね。

あとグリッドマンの変身シーンは、ウルトラマンが基本的に右拳を突き出しているのに対して
グリッドマンは左拳を突き出しており然り気無くウルトラマンとの区別をしてますね。

そういえばグリッドマンの再放送を見たとき弟が驚いて、
「これ何ていうウルトラマン?」と聞いたので、
「それはウルトラマンじゃないよ。電光超人グリッドマンだよ。」
と答え、同じ円谷作品である事と作品の説明をしたら
その斬新な設定に驚いてました。

789 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/04(Mon) 20:57
ナレーション『前回絶賛放送中である『ウルトラマンジード』からついに朝倉リクとペガッサ星人のペガが此方にやって来た。(連れて来られたが)早くも彼らに関する情報が飛び交う中でなんと今回のジード22話で衝撃の事態が起こってしまった!!!』

ゼットンさん「な、なんなんですか!あの最後の締めくくりは…とんだゲスさ満載の終わり方じゃないですか!!」
孤門(ノア)「これで分かっただろ?結局取返しが付かない事が起こり彼女も彼女で選んだ道がそのような結果になってしまったのだよ」
ジュリ「しかしこれは後味が悪い結果になってしまったな。これこそ彼ら達に言いたいよ。かつて初代ウルトラマンが言っていたあの言葉を
『「我々ウルトラマンは決して神ではない。どんなに頑張ろうと救えない命もあれば、届かない思いもある。大切なのは最後まで諦めないことだ。」』ってな」(これを聞いたジードこと朝倉リクは)
朝倉リク「本当ですね。ケイのやった事は確かに酷い事だけど僕は諦めない!最後まで皆と共そして僕が僕である為にウルトラマンとしてあいつの野望を阻止して見せる!!」
?????「よく言ったぜ!!!朝倉リクいやウルトラマンジード!俺達も此方からお前達の様子を見守っているぜ!」
朝倉リク「そ、その声はゼロ!!(振り向くと)えっ!?声はゼロなのにゼロじゃないウルトラマンがいたりしている!」
サーガ「そうか此処では初対面だったな。俺の名はサーガかつてウルトラマンゼロが「フューチャーアース」でバッド星人による別次元の地球をハイパーゼットンイマーゴ使って征服していた時に
1度はハイパーゼットンに敗れ去ったがその時に同じく別の宇宙からやって来た2人のウルトラマンと合体したのがオレだ!此処では上記の出来事によってオレが現存しているって訳だぜ!」
ペガ「つ、つまり今僕達がいる地球でのゼロは正真正銘のゼロだけどもこっちもそのゼロが2人のウルトラマンと合体したのがサーガって事なの!?ええっ!!!じゃあサーガもゼロって呼んだほうが良いのかな?」
サーガ「いやそこはサーガで良いぜ!ペガ、確かに半分はゼロとしてのオレもいるけど残りの2人のウルトラマンとしてのオレもいればサーガ本来のオレもいるからサーガで良いぜ!」

>>775
ペガ「へーこれが「フュージョンファイト」ではリクのジードの新しいフュージョンライズ形態か〜なんだがスタイリッシュだね〜!!!」
サーガ「おっこっちもダイナとコスモスの力を借りてのフュージョンライズだな!なんかマイティトレッカーオレと気が合いそうだな」
朝倉リク「えっ!?サーガも実は合体前はダイナとコスモスを取りいれているの!?」
サーガ「そりゃあお前前置きにも言ってただろ?ゼロが「フューチャーアース」で出会った2人のウルトラマンはダイナとコスモスでなその3人のウルトラマンが心を1つにした事でオレが生まれたって訳だよ!!!」
ゼットンさん「その経緯があって此処では普通に存在している状態なんですけどね。」
朝倉リク「本当に此処って凄い世界なんだなーそんな3人が合体したスーパーウルトラマンが普通に僕の目の前にいるだなんて…じゃあさっきからカラータイマーが鳴らないのもその為って事なの!?」
孤門(ノア)「この世界じゃあ制限時間無い感じだからいつでも青いままだけどな。」

>>777
ゼットンさん「えっ!?前にも此方で言った名無しさんですか!?でもごめんなさいその回を見てないので検証が出来ません。ごめんなさい!」
サーガ「ってか前にも言ってた事をそうやって言い当てるとかそれはもう予言だろ!この名無しやるじゃねーか!!!」
朝倉リク「でもこの人その回初の特撮に出たって事はこれからも特撮に出ていいという事で良いんだよね。」
ジュリ「まあまた呼んでやれば快く出てくれるのでは?」

790 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/04(Mon) 21:01

>>778
▼此処だけゲストとしてAIBのモアとゼナも登場し
モア「待ってください!?貴方達どこの所属なんですか!!AIBの前でそんな勝手は許しませんよ!」
ゼナ「(テレパシー)変だな。「クライシス・インパクト」以降我々の前にいた防衛軍は今現在機能停止となって全て名のだらけの存在となっている筈だが」
防衛軍兵士A(ザラブ)「チィ!!!ばれちゃあしょうがねぇーな!!」(その姿を解いたらザラブ星人であり)
防衛軍兵士B(ゼットン星人)「右に同じくだぜ!」(その姿を解いたらゼットン星人であり)
朝倉リク「やっぱり侵略宇宙人達が化けていたのか!!お前たちの目的は僕を倒すことだな!」
ザラブ星人「そうだ!ベリアルを倒したウルトラマンであるウルトラマンジード!お前を倒せば俺達が銀河の覇者だ!」
ゼットン星人「しかし裏切り者のAIBの奴等が邪魔するとはなぁ!こうなったら道づ」(と言った矢先)
ゼットンさん「危ないです!!!リクさん!喰らいなさいゼットン火球弾!!!」▼ゼットン星人に1兆度の火球が放たれ
ゼットン星人「ギャアアアア!!!!!!(吹っ飛ばされ)なにこの娘っ子はあっよく見たらそのシルエットはゼットンだな。おい!ゼットン何故お前が邪魔をするのだ!」
ゼットンさん「いや、貴方姉さんと同じゼットン星人ですよね。これは好都合です。普段だらしない姉さんを見ていると何故か苛つくので同じゼットン星人の貴方を甚振る事にしました。」
ゼットン星人「なにこの子とんでもない思考してやがる!!!!」

▼その後ゼットン星人の方はゼットンさんに任せザラブ星人の方は巨大化して町を壊そうとしたのでジードに変身したリクはロイヤルメガマスターとなって瞬殺させたという
▼そして改めてAIBはの面々はとういうと

モア「ゼットンちゃんまた会えましたね!!!」
ゼットンさん「お久しぶりですね。モアさんあの時以来でしたね。あの後どうでしたか?」
ゼナ「待てお前達知り合いなのか?それとお前…何者だ?そのシルエットはもしかして…いやもしかしなくてもそうなのか!?」
ゼットンさん「おおぉ此処にきてようやく私の存在が知られた瞬間でしょうか????」

>>780〜場所は打って変わってちーとら!の世界にて〜
孤門(ノア)「ちなみに今回はオーブ側としてはジードを支える先輩として駆けつけてくる感じはやはり心強いと思うな。前回は彼がその回りだったけどな。」
ジュリ「だが今回は初めからあのジャグラス ジャグラーがジード側共に異変を解決する感じがあの予告だけで楽しさ満載だろうな。ライブステージだと大概的に回るのにな。」
サーガ「まあゼロは皆勤賞だよな。ってか今回のあの地球での危機はTV本編が終了するまでのその後の出来事だろうな。」
孤門(ノア)「しかもジード本編での最終決戦が沖縄劇場版ジードの舞台も沖縄となんだが凄い合わせ方だと思うぞ!」
ペガ「これからもウルトラマンジードを応援をお願い致します!!!」

791 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/04(Mon) 21:02

>>783
孤門(ノア)「その結果が新ウルトラマン列伝だったんだけどな。だが、ネクサスはどうやら初期の所しか放送しなかったな…」
サーガ「その点ゼロの回はちゃーんと分ごとに放送した時は嬉しかったぜ!まさかオレの活躍までその回に放送してくれるとは!!!」
ジュリ「だけどその回があってこそ今の子供達に私達を知ることになったのも事実だな。今の子供たちがちゃんと名前で言ってくれるのはおおいな事だろうに。」
ペガ「こうして皆さんが歩んでくれたからこそ今も根強く続いているんだねー」
朝倉リク「先輩達に感謝だな」(合流を果たした)

>>786〜場所はGIRLS東京支部にて〜
宮下アキ「え?ボクたち…怪獣墓場学園の生徒じゃないですけど見回りしても大丈夫なんでしょうか?」
ゼットンさん(アニメ版)「安心してアギラあちらでの許可は得ているわ。あっちでのゼットンが快く承諾したわ。」
牛丸ミク「ウインちゃんウインちゃん!!!これは一大事じゃない!!!初の私達の3人の指令だし見回りしとかないとダメだよねー」
白銀レイカ「そうですわね…。でもあの場所って怪獣たちがウルトラマンさん達に倒されてあのような所に行って気が付いたら私達同様の女の子になったと噂で聞きましたが私たちの場合ですと大丈夫なんでしょうかね?」
宮下アキ「大丈夫だと思いますよ。前にノアさんが言ってましたがゼットンさん(ギャラクシーデイズ)があっちに行っても前と同じくちゃんとなってましたよ」

>>785
孤門(ノア)「そうだな。そして早くも此方でも衝撃の事態が起っている件について?おめでとうペガ君!!ウルトラ怪獣擬人化計画でついに参戦したそうだね!!」
ペガ「えっええぇ!!!?ぼ、僕もですかぁぁぁ!!!えっと…何かの間違いなのでは???スカルゴモラはそうだけど僕自身の参戦は無かった筈」
孤門(ノア)「あれ?おかしいな…。『ウルトラマンジード』BD BOX販促計画3日目での此方になんとも成長したペガッサ星人がいるじゃないか」
つ【ttp://gs.dengeki.com/news/110908/】
ペガ「ちょえぇぇぇぇ!!!?こ、これ僕なんですかぁぁぁ!!!!なんか僕が僕じゃない感じの仕上がりで結構驚いている僕がいるよ…」
朝倉リク「こ、これがペガなのか!!正直此方としては……なんか恥ずかしい(〃ノωノ)」(思わず両手を前に隠すも)
ガッツ星人さん「これが…ロイヤルメガ(盛り)マスターの進化したペガちゃん…だと!?思わずこのペガちゃんをは滾るッ!!!」▼ついに此方にバレてしまい
ペガ「助けてぇぇ!!!リクぅぅぅなんか物凄いはぁはぁした人が追いかけてくるよぉぉぉ!!!!」
※こうしてペッガサ星人ペガ擬人化騒動は此方でも衝撃が来た上にガッツ星人が暴走したため強制終了となった。

792 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/04(Mon) 21:23
えっと・・・>>785の件でガッツ星人さんが暴走した為に此処からは私単独で返答を行おうか。
なおあの後ギャラクシーデイズのペガッサ星人がガッツ星人さんを鎮静化させたようなので騒動は終息したが
どうやら別の件が出てしまいダークゾーンへと隠れてしまったようだな。多分あの事だと思うのが・・・口にはまあ察してくれ・・・。

なお今、ジード側とギャラクシーデイズ側が説得を試みているが当分は掛りそうな雰囲気だな。
ではウルトラマンノアいざ参る!

>>784
待て待て君は何をやっているんだね?
彼女に何かしら攻撃をやろうと思っているが
朝倉リクの仲間に手を出すというのなら私が相手をしようか?
一応、彼を通して彼女の動向を見ている此方としては彼の仲間を傷つけるのなら
ウルトラマンとしては阻止するつもりだ!では彼女に代わり私がキミを裁く!

>>787
確かにあちらの世界軸と正史であるこれまでの歴史ではパラレルな関係だと思うな。
あちらの平成ウルトラセブンの歴史だとまだゼロが生まれていると言われたら生まれてないというより
初代ウルトラマンが続いた歴史とは分岐された歴史だからな。
いきなりウルトラマンゼロが貴方の息子ですとか言われたら身に覚えのない事で驚くと思うけど
私が言うように彼と此方の世界の貴方は親子なのだよ。それだけは知っててほしいかな。

/ /、
                               イ ト、              / /
                       ,.. /, ┴、}, ヘ            / /  |
                          / ′///ヽ        / /
                           ∨|   __ 彡' ,イ }        〈 〈   |
                           fヽ| f´  ノ//´           〉 〉
                        ` '| `¨´ / /| |       / /    |
                            マニア; / | _|__  r ─ 、 /   │
                          ゞ‘´。s≦ , '⌒`{_   \     l_
                    >イ´, -=≦:_フ /:::::::::::::::::::::\_-_-_、 / i!    , 、___
                       /「:`:´: >'"´   }:::::::::::::::::::::::/´⌒ヽ    i!    {_ノr‐ ァ`f!
                   /ハ: : /  ,  '"゚´/|::::::::::::` 、:::\   }\__」    }f二ユ:::/}
                      / {  ∨{  (    / ハ:::::::::::/| 寸:::`¨´:::::::/  ̄`>‐fミ7:://
                   / ハ ‘、` ー` -‐ ´  /:::::::/ }/ \:::::::::::´::` ー ´::::::::::、/ j
               __/¨´::::::;∨l ´{\      /::::::/ /    `  、::::::::,。s≦ 7¨¨`ー ´
     rァ 、   > ´ノ::::::::::::::::くノ{/| ,、 {  ` ー ´:::::‖´        ` ` ー  ´
     ィ'∪:::::Y´∠  ´::::___:::::::/   ∨ ` ー-- ′::::::‖
     }三}:::::ノ::::::::r__´> ´   ,ィ':::T7'⌒  7_::::::::::::/
    `¨¨¨´` ̄´        /_|:::::У    /::::/!
                 ,  ´ マ:/   /¨´:::::/  }
                  / /´ /:{:{   /; く ⌒ヽ /
              / /   ‖:::: イ/  ’,  \
             //     {::::::::::::::::{    ‘,
            //      ゝ'` <:::‘.    ‘,.     ∨
.         //      /       ̄‘.   ‘,     ∨

793 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/04(Mon) 21:30
>>788

というより擬人化に関してはいつもの円谷だと思うよ・・・。
もうそれは良いんだ。多方面で認知された今どんな事をやるのが円谷なのだからな。
来年1月には怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜の2期が放送し、
その3月頃には劇場版『ウルトラマンジード〜つなぐぜ!願い!!』と
再来年辺りには漫画版の『ULTRAMAN』がアニメ化決定が決まったのならそれは
円谷は勢力を拡大しているのだろうな。これを機にもっともっと勢力を拡大してほしいと私は思うかな。。。

| i!            ‖i! i!                        _ ,、
                   /´  i!              ‖.i! i!                      //_イ
                  ‖   .i!          ‖ i! i!                     , イ,ィ}彡'′
                       ‖     i!           ‖ .i! i!                   , ヘ   /
                      ‖    i!      __   ‖ i! i!                     ,. イ     ト ´
                    ‖    /     ヽ  >7 , イ`l             ,.ィ 7 _.。s≦ヲ´
                   ‖     ‘,    r T´! /,イ// ./ !              / 」, ´  /
                 ‖      ,    ト、 、Y /// ./、 /             /イ´::l    /
                   r〈      | \   ト、\ /「 |/ ,イ |    ,  -´ ̄ ノ::::r‐ 、::>/
               i! `  、 _ 〉、 |   、 `ー// / /‐+.L . ∠:::..  }..::: ‐ァ::! ,ィ ´
                 i!    | |  ` 、\ ,、 _,ゝ/ l / /// ´    `ヽ/ ´  ,ゝ'´
                  Lー_- く \  ー∠ニーf /、/´  {::::{__  -‐ > }_,。si〔
                \{ `j≧s。_ー‐┘| l l´/l     !::::.    /  ノ
                 |`´{ |  ハ ̄ ̄ l |´  |      :::::ゝニ´r‐ ´
                     \::/  {:::\   | !__|__ ノ:::::::/ヽ!
                   ヽ   ヽ:;ゝ. ┘.r――‐ァ:::::::::::::}  /}
                     ` ー ´/:/ ̄|::|__,.。s≦::::::::::::/| / /
                         V__/::::f 7:::::::::::::::::/ |´/
                           |:::l´_|:::L'=-、:::;、::::/7、」'´
                        , イ´   /´  `ヽ′
                            /  l   ,.ィ‖     |
                         /l   . イ ‖       l
                        /, - 、, ´   //     /
                  , , ´  /ヽ  /      イ
                   /:〈__/:::::::::}/       /
              __  __ , ィ´     ̄}::::::::`ヽ    イ
         / /  //      ‖:r─ 、'。si〔
    _  __/  /  イ /    _ ノ:::/   }
   /::::::ヽ/::::::}`ニ<__∠=-‐  ̄ _ノ=∠  イ
.  ‖::::::::}{::::::::Y r‐ ミ |   。s≦
. ‖::::::::::||:::::::::| | ̄}::::)ヽ/ ̄ ´
 /::::::::::::::||:::::::::| | /
 :::::::::::::::::リ::::::::j j┤
 |:::::::::::::/l:::::::// /
 、::::::::://{:::;イ/ イ
  ` ー ´ ` ´

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 09:33
ネロギラスとキングビートルとゴルゴザウルスがリク達が住む街に出現。
リクはジードに変身しようとするが、そこにミラーマンやファイアーマン.ジャンボーグAが現れた。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 18:09
<ロイヤルメガ(盛り)マスター

ってフイタwww

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 19:37
そういえばペガ君って怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜
ではエレキングさんなんだよなー

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 12:26
ちなみにレムは怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜だとキングジョーさんである!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 21:13
AIB女性職員の隠し撮り写真がスペル星人により販売されてます。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 21:49
ガルト星人「リトルスターか興味あるな。」
ヴァリエル星人「覇者になるつもりか?」
ヴァルキュ―レ星人「そうだ!」
ガルト星人「ここにはウルトラマンジードと言う奴がいるが、リトルスターを奪えばいい。まず最初に・・・同胞が果たせなかった野望をリトルスターで!」

妖邪剛獣ガイモス
守護神獣ザバンギ
植物獣ボラジョ
鉄鋼ロボットダイテッカイ
太陽獣バンデラス
硫黄怪獣サルファス
恐竜
エレキングが出現し町を襲う。

フック星人(AIB)「貴様ら何者だ!」
ブラック星人(AIB)「ここを何処だと!」

メトロン星人「そこをどいてもらおうか!AIBとやら!」
ゴドラ星人「貴様らが保管しているリトルスターを渡すのだ!」
ペガッサ星人(強硬派)「さもなくば・・・」
ピット星人「力づくで奪う!」

ガルト星人がいた世界の宇宙人がAIBを襲撃する。

ウルトラセブン(平成)「ここでも暗躍するのかガルト星人ジュア!」

怪獣軍団の前にウルトラ兄弟のいない世界出身で迷い込んだモロボシ・ダンがウルトラセブン(平成)に変身する。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 08:57
バルタン星人Jrの生死は不明(ジャックのスペシウム光線を浴びたかに見えたけど)。
設定では300以上の超能力を身につけているとされ、ハサミから−140度の冷凍弾、反重力光線、ミサイル弾を発射するようだが実際に戦闘はビルガモ任せ

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 12:23
マーベラス「お前は俺がガキの頃の俺じゃねえか!?一体どういう事なんだ?俺は海賊じゃなくてウルトラマンになっちまったのか・・・・!?」
(リクを見て戸惑う)

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 12:48
ミステラー星人「AIBよ我々の仲間になり、アテリア星人と戦うのだ!拒否すればこれを公開する!」

バン!!
ttp://delusion-blog.com/wp-content/uploads/2016/09/S__4.jpg

803 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/07(Thu) 21:32
ナレーション『前回ペガ君が擬人化になったらという過程の画像が出回りガッツ星人さんに拾われ暴走する事態が発生した。が、寸の所でギャラクシーデイズのペッガサ星人がそれを阻止しガッツさんを鎮静化させたが別の件が発生してしまい
今各両者が説得を試みていた!」

ゼットン星人さん「まったく部長はまだダークゾーンに隠れているのか?もう3時間も隠れているじゃないか!!!」
ライハ「いや…あの衝撃写真はショックだったんじゃないの?彼女…かなりの差が出てたじゃない…(困)」
リク「なあペガ…やっぱりあっちのペッガサ星人がダークゾーンで隠れているのってもしかして…」
ペガ「もうリクったら!!!それは言わない約束だよ!その事が原因であっちの同族がショックで隠れちゃったんじゃない!」
ジュリ「っていうか明らかに悪意を感じるのは気のせいだろうか?にしてももしキミが今頃あの姿でジードに出ていたら各方面から圧倒的メインヒロインの風格って呼ばれているかもな…」
モア「まさか此処に来てペガ君がとんでもないダークホースを披露するだなんてこれは由々しき事態だわ!」
孤門(ノア)「ただ此処でのペガ君は安心したまえどんな事態になられても普通に本編でみたあんな感じのペガ君だ。擬人化にはさせないよ。」

>>798(先に此方から答えます)▼此処だけジード組で
モア「なんですって!?私や他のAIBの女性職員の隠し撮り写真が出回っているですって!!!」
ライハ「女の敵ね。その宇宙人…。モア私もその宇宙人を捕まえて写真やネガをふんだくるわ!」
モア「お願いライハさん!!!」
リク「しかし一体誰がそんな事を…あっ>>798から有力なる名前が出ているよえっと何々スペル星人だって!」
レイト(ゼロ)「何ィ!?スペル星人だって!?おいそれはウルトラシリーズのタブーの領域に入る奴じぇねーか!!!おい欠番野郎がなにしでかしているんだ!」
ぜナ「どうやら裏からひっそりと暗躍していたそうだな…」
・後日AIBの女性職員が本腰を入れてスペル星人追い詰め、その後セブンの息子であるゼロが戦うことになり、ただ何故か地球でその戦いの映像が全て記録無しになっていた。
・どうやら50年以上たった今でも彼の記録は欠番扱いのようだ。

>>800
孤門(ノア)「だが、今の所彼の詳細はウルトラ怪獣擬人化計画だと一足先に名前だけは出ているらしいぞ。ギャラクシーデイズではまさにその者とビルガモが出ているが」
ゼットンさん「もしかして!?あの人がそうでしょうか!?同じガマちゃん仲間の彼女の名前はビルガモさんでしょうか!」
孤門(ノア)「というよりもしかしなくてもそうだと思うぞ。他の人達はあのガマちゃんとか呼ばれているグッズに対してそうでもないとか呼ばれているが唯一彼女だけは好感触だったじゃないか!!!」
ゼットンさん「あの人だけですよ!ガマちゃんを見て愛くるしいお顔をしているって言ってくれたのを!!!」

804 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/07(Thu) 21:33

>>795
ガッツさん「でもそうは思えるよね?だってこれを見れば貴方もそう思えるわよ」

→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66134556
 ttp://kaiju-gk.jp/wp-content/uploads/2017/10/img_character-detail-alien-pegassa.png

サーガ「なんて事だ…。同じペッガサ星人でもここまで差があるだなんて…」
孤門(ノア)「ってか彼はこのように擬人化of女体化しなくても元々の特性がある分それで人気なのだが…ショタっ子だもんなペガ君は」
ペガ「それを聞いて僕はどう反応したらいいんだろう…」

>>796
サーガ「おいおいよりによってペガの奴そっちだと孤高なる腐女子なのかよ!?」
エレキングさん「腐女子の何がいけないの?ウルトラマンサーガ別に貴方に苦い意識は出していないわよ?」
孤門(ノア)「あれじゃないかな?ほら今ジードでゼロがいるだろ?こっちではサーガがいるからその分こうやって×が組み込まれるのでは?」
ウインダム「はっ!?ゼロ×サーガ!?サーガ×ゼロどっちもCV宮●真守だから想像が捗ります!!!」
サーガ「おいやめろ!!本人目の前にしてそういった邪なる考えすんなや!!!」
孤門(ノア)「遅かれ早かれだと思うな…。」

>>801
サーガ「どっちかというとナオじゃね?そういえばナオ元気にやってるかなー」
ノア「会おうと思えればいつでも会える事は可能だぞ。その時朝倉リクとナオ少年は出会う事になるがな」
ゼットンさん「どうなるんでしょうかね…?片やナオっていう少年から見てリクさんは似ているようで別の人でリクさんから見てナオ少年は別次元の人になるんしょうか?」
レジェンド「中の人ネタだと過去と未来になりそうだな…。」

とりあえず一旦切るぜ。
>>797>>794>>799は次回に行くぜ!!!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 21:53
緊急事態発生!AIB全職員戦闘態勢!
地球侵略を狙うグロース星人の戦闘員が潜入、各職員は武器を持ち応戦せよ!
これは演習ではない!繰り返すこれは演習ではない!

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 00:36
可愛いなあああああぺガくんんんんんんん!!!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 08:05
今週のウルトラセブンは、「怪獣が出ない三部作」の二つ目、
「盗まれたウルトラアイ」。

しかし、既にピット星人やゴドラ星人に盗まれてるというツッコミは御約束(笑)。
他に盗まれた(または取り上げられた)パターンあったっけ?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 20:29
サンダとガイラが街で暴れている。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 21:42
ジードのメインヒロインはぺガくん異論は認めない

810 名前:巡り会えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/08(Fri) 22:46
ナレーション『あの後孤門達は改めてジード組と対面しつつ自己紹介を兼ねていた(但し事情を知っているリクとペガそれとモアは除く)』

〜星雲荘の秘密基地内にて〜
孤門(ノア)「改めまして私の名は孤門この世界とは違う別の世界から此方にやって来た光の戦士だ。よろしくな。」
ジュリ「ジュリよ。同じく彼とこの世界とは違う別の世界からやって来た光の戦士よ。よろしくね。」
ライハ「本当にリクの言った通りだったのね。違う世界からやって来たっていうのは」
レイト「なんか不思議な感じですね…。(すると眼鏡を取り)おいなんだかあんた達から懐かしい感じがするんだが…まさかあんた達はもしや!?」
孤門(ノア)「やはりゼロにはバレたか。久しぶりだなアナザースペース以来か?最もあの件でキミにバラージの盾をあげたが4度目のベリアル戦で破損したみたいだな。
でも分かっているだろ?私がどういった存在なのかを」
レイト(ゼロ)「分かっているよ!あんたが余程の事が起こらない限り動こうとしないそういった存在が故なのは…破損の件はこっちの油断だ。それに今のオレには新世代のアイツらのカプセルがあるしな!」

>>794
リク「えっ!?此処にきて新たに敵!?」
レイト(ゼロ)「あ、あいつ等はミラーマン、ファイアーマン、ジャンボーグA!?」
リク「知っているのゼロ!あの人たちは!!!」
レイト(ゼロ)「安心しろリクアイツらは俺たちと同じ正義のヒーローだ!」
ジュリ「それぞれ皆此処とは違う地球を守る為に日々怪獣達の前に勇敢に立ち向かった私達の先輩達ね。ウルトラ兄弟とはまた違った括りだけど」
孤門(ノア)「よし此処は彼らに任せた方がいいな。隙を見てキミ達が応援に行けばいいさ!」
・この後ゼロ参戦しネロギラスとキングビートルとゴルゴザウルスを撃破したという

>>797
ペガ「えっ!?レムもあちらだとキングジョーなの!?なんだか結構声が似ているのがいっぱいいるんだねー」
ジュリ「じゃあ前に彼女が人間態を披露した時にあちらで出れば左程違和感感じなくなるな。こんな風に」

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65839757

ライハ「最早別人のような気がするのは何故だろう?それとこっちだと怪獣っていうより怪獣娘なんでしょ?」
孤門(ノア)「まあ正確には怪獣の魂を持った人間の少女達が怪獣娘となって人類の敵シャドービーストと戦う物語だな。詳しい話はアギちゃんから聞けばよろしいかと」
アギちゃん「(キョロ、キョロ)えっ!?ボク!!?」
▼この後怪獣娘とは何なのかの説明を改めてジード側の知らない人達に説明したアギちゃんだった
▼ちなみにもう1つの怪獣娘については後日ゼットンさんが改めて説明をしたという

811 名前:巡り会えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/08(Fri) 22:48

>>802
ライハ「拒否する云々に公開しているじゃない…ってえ?何これ!?リク貴方こういった趣味をお持ちなのかしら?」
リク「えっ!?(公開された写真を見ると)ち、違う!!?これは僕じゃない!!!」
孤門(ノア)「あーこれあれだー。中の人がウルトラマンジードをやる前にあった映画での会見で披露した女装姿だな。確か当時その姿を披露した時結構好感触だったらしいぞ」
ジュリ「あーなんか前に聞いたことあるな。なんでもその時の共演者から『可愛い』だとか『マジで女子やん!!!』とかまさかその数ヶ月辺りでウルトラマンやると誰が予想したんだろうってかく話題性が出たみたいだな。」
モア「じゃあ!?りっくんも彼みたく女装したりしたら案外似合っていたりして…」
リク「やめてよ!?中の人が役でこの姿になったからと言って僕にまで強要はしないでよ!」

>>799>>805>>808(一方その頃AIB本部ではゼットンさんとサーガが立ち向かい)
ゼットンさん「そこまでです!!モアさんがあっちに行っている間に此方を襲撃するだなんてなんて人達なのでしょうか!?ああ宇宙人でしたね。これ以上好き勝手は許しませんよ!」
サーガ「つか親父までいるじゃねーか!最も正史とは違う分岐を辿ったウルトラセブンだったがこのオレがいる所に此方に襲撃するとはいい度胸だな。」」
ゼナ「そういう事だ。これ以上の勝手な狼藉はAIBが取り締まる!」

▼一色触発になろうとしたその時どこからともなくあの掛け声が鳴り響き!

『レッドファイトッ!!!』
レッドマン「ズァ!!!(レッドナイフを持ち入り)」

ゼットンさん「げぇ!?あれは赤い通り魔何故此処に…」
孤門(ノア)「間に合ったみたいだな。ゼットンさん「ノアさん!?」こんな時の為に彼を正式に此方の陣営に呼んどいたのさ!最近戦闘ネタが続いてただろう?しかもジードを挑発するように
彼ほら変身したら20時間開けてからじゃないと変身できないからだから今回の>>799の件で彼を此方に取り組んだのさ!ちょうどセブンも居る事だしウルトラファイトとクロスさせれるだろその為のコラボさ」
ゼナ「まさかAIBの最上級危険人物が此方サイドの仲間になるとはな。」

▼只今妖邪剛獣ガイモス以下その他レッドマンによって惨殺中
ゼットンさん「これは酷い!?死屍累々な現状な事に!!!」
サーガ「しかも親父も親父でウルトラファイトさながらの事態じゃないか…。あっちが元祖だったな。そういえば」
▼ウルトラファイト&レッドファイトによって全ての宇宙人・怪獣達・モンスター達は赤い通り魔と元祖ファイターな彼の活躍によって全て倒されたという
▼しかもその経緯はジード達に知らされぬままの出来事であった。

>>807
ノア「同じく息子のゼロは取り上げられる所かメガネを装着し直したら意思が出なくなったがな!」
ゼットンさん「新発見でしたね!あの回はまさかレイトさんに救いの一手が!」
ノア「但しニコニコ生命保険の介入が出たら強制的に関わる感じだがな」
ゼットンさん「本当に不憫ですね…。レイトさん(ホロリ)光の国は彼を労ってくれればいいのにデカい案件ゼロさんのせいでポカしているじゃないですか」
ノア「仕方がないさ!彼はウルトラマン、ウルトラマンゼロなんだからなぁ〜」

レジェンド「それでは一旦は此処までにしよう。まさか彼がついに此方の陣営に入るとはな。はてさて如何なる事だな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)