掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 13:12
庵野秀明[シュワッチ]

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 14:02
>>806
訂正:可愛いなあああああぺガくんんんんんんん!!! →か”わ”い”い”な”ぁ”ペガ君!!!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 17:58
ゴリ「この宇宙の地球は欲しい、行け怪獣軍団」

公害怪獣 ヘドロン
おとり怪獣 ミドロン
地中怪獣 ゼロン
改造ゴリラ ラー2号
ゴキブリ怪獣 ゴキノザウルス
合成怪獣 ネズバートン
廃棄物人間怪獣 ダストマン
再生怪獣 ネオヘドロン
合成地震怪獣 モグネチュードン
サイボーグ怪獣 サンダーゲイ
シロアリ怪獣 バクラー
インベーダー人間
二刀流ドリル怪獣 ギラギンド
交通事故怪獣 クルマニクラス
拘束怪獣 バロンザウルス
隕石怪獣 サタンキング
地底怪獣 マグラー
サイボーグ怪獣X
スモッグ怪獣 モッグス
隕石怪獣再生サタンキング
拘束怪獣再生バロンザウルス
ゴキブリ怪獣再生ゴキノザウルス
合成怪獣再生モグネチュードン
合成怪獣再生ネズバートン
伝説怪獣 サラマンダー
ザリガニ深海獣 ザリガニンド
海草深海獣 スピンコブラー
古代怪獣 三つ首竜
月世界獣 ムーンサンダー
人喰い墓場怪獣 ベガロン
遺跡ロボット スフィンクス
ガス怪獣 メタノドン
溶岩怪獣 マグマザウルス
幻想怪獣 テングドン
先生怪獣 カバゴン
宇宙吸血鬼 キュドラー
ガマガエル怪獣
巨大犬怪獣 ボビー
天才怪獣 ノーマン
ロボット怪獣 ブラックドラゴン
にせスペクトルマン
コンピュータ怪人
原始怪獣 マウントドラゴン
合成怪獣 巨大草人間
人殺し怪獣 ドクロン
サイボーグ怪獣 デサイトマン

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 20:17
ブースカ「僕ブースカだよ」
レッドマン「レッドファイト!」

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:06
ベリアルアトロシアスが息子の腕試しとして、
巨大化した牛型凡庸破壊兵器ゼロ号と骸骨恐竜とルガノーガを送り込んできたぞ!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:09
ウルトラマンゼロ(レイト)「おわっ!!」
(バフ)

ウルトラマンゼロは愛崎モアの股にダイブした。(中の人ネタ)

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:53
マグマチックチェーンはウルトラマンキングの力をもってしても外せない

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 20:23
スチール星人の一団が鳥羽ライハと愛崎モアそしてAIB女性職員のふともも写真を高値で販売しているらしい。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 13:23
増殖怪獣バグジュエル「バジャァァァオ」

827 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/13(Wed) 00:14
ノア「そういえば今思ったんだが来年の3月辺りに公開されると言われているウルトラマンジードの映画に『ジード ウルティメイトファイナル』ってのがあるだろ。アレのウルティメイトって私が関与しているのか?」
レジェンド「いやーどうなんだろ…流石にまたキミが映画のラスト辺りにジードを助けるために出るとしたらオーブ&ジャグジャグの活躍が空気と化すと思うぞ…。
それだったらゼロにあげたウルティメイトブレスレット直したらどうだい?」
ノア「踏ん張って踏ん張ってギリギリにならないとダメかな。ってか私じゃなくてもキングが復活して直すってのもあるけどな。」
サーガ「ってかそういえばあの映画ベリアルが出ていない感じになってたんだけどもしかしなくてもしてもか!?」
ノア「それはジード24話と25話(最終話)を見てどうなるのかぜひ本編を見てくれ!!勝手なことは言えないのでな!」

ジードとベリアル 果たしてどちらに運命の方は微笑んでくれるのかはぜひその目で刮目せよ!

>>806(改め>>819)と>>809
モア「ちょっと!!それってどういう意味なのよ!それじゃあまるでぺガ君がジードに置いてのヒロインって言っているようなものじゃない!!!」
レイト(ゼロ)「単純にそう言わざる事なんだろ。現実見てみろよ居候の宇宙人でしかも幼馴染とかラノベでもそうは出ていないジャンルじゃねぇーか!!!」
『ちょっとゼロさぁぁぁん!!!幼馴染ポジションはモアさんじゃないんですかぁぁ!!!』

ジュリ「いや、普通に考えてジードのヒロインってのはモアとライハじゃないのかね?ぺガだったら友情と恋愛は違うだろ。」
孤門(ノア)「残念ながら今となっては擬人化というジャンルがある分それと本家を合わせる事になるとあーら不思議ひとつ屋根の下で共同生活ってのは意外とドキドキすると思うんだよ。それが思春期の男の子ならそうは思えないかね。なあリク君。」
リク「えぇっ!?(此処にきて僕に振る!?)えっと…そのノーコメントです」
ゼットンさん「ってかそれだったらライハさんにも言える事なんじゃないんでしょうか……」
ライハ「私もノーコメントよ(なんでぺガがヒロインって話になってから私の話になるってのよ…)」
▼ちなみに>>806>>809についてぺガ君本人に教えた所少し複雑な気持ちだったそうです

>>816
ジード「あれが初の父さんの人間態なんて嫌だぁぁぁぁ!!!!あんなの父さんが女装しているようなものじゃないか!!!」
サーガ「でも擬人化of女体化されるよりもまだ良くねーか?とある絵師なんて怪獣だった何が何でも擬人化of女体化している風に仕向けてくるからなーキメラべロスのように」
ノア「言わずもない感じだな。」
ゼロビヨンド「(ポクポクチーン!)あ、これ駄目なモノだった。つーかお茶の間に見せたら即刻打ち切りエンドさせられるわッ!!!!」
レジェンド「ってかその前に画面に『しばらくお待ちください』の広告が出そうだな…」

>>817
ゼットンさん「但し、リトルスターは怪獣に当たっても擬人化する事はなく本来持っているものとは違う能力が使える模様ですけどね。」
アギちゃん「人間の人に当たっても害は出ませんがその代わり手が熱くなるのですが」
ライハ「元リトルスター保持者の私が言う事なんだけど左程日常には害は無かったわ。ただあの時声を知ったおかげでリクをジードを改めて知るようになれた事だしあの人がウルトラマンの中でもずば抜けて凄い人だって事は分かったわ!」
リク「そういえばライハはウルトラマンキングの事知っているんだってね!どういう人だったの!?」
ライハ「前にも言ったでしょ威厳のある声の通りに威厳の高い人だったわよ。」
孤門(ノア)(まあその気になればキング本人を此方に呼べるんだけどな…)※と口には言わないノアであったが

〜どこかの遠い場所にて〜
キング「ほっほっほ気遣いは無用だ。ノア全てが終わり次第私もそちらに舞い戻ってくるよ。」

828 名前:巡り合えた新世代の息吹!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/13(Wed) 00:36
>>823※ここだけ何故か孤門の姿から姫矢の姿に変わり
姫矢(ノア)「おっと大丈夫か?伊賀栗レイトいくらゼロと一体化したからといってキミはそのおっちょこちょいがあるからそれを治さないと駄目だな。」
レイト「あっ…ありがとうございます!姫矢さん」
(レイトの中のゼロ)「サンキュー!!!ノア助かったぜ!なんか知らないけど急に体のバランスが崩れ前方にモアの前にダイブしそうになったがノアが前にいてくれて助かったぜ!」

※心の声ofゼロには聞こえないように>>823にテレパシーを

姫矢(ノア)『コラコラ>>823さんゼロに中の人ネタをゼロに仕向けたかっただろうと思ったがソレは駄目だ。セク質に繋がる感じは愛崎モアにも伊賀栗レイトにも失礼だゾ』(と念押しをして)
▼あの後事情を知ったゼロは危うく社会的に抹殺されるかと思い>>823を問いただしたという
姫矢(ノア)「こういったネタもしくはラッキースケベなるものは問い合わしてないのでな」

>>820これは遡ること数時間前ベリアルアトロシアスが地球に襲来する前の話であり
ジードロイヤルメガマスター「なんて数の怪獣軍団だ!!!ようやくひと騒動が終わったっていうのにまさか此処にきて他の所から怪獣が現れるだなんて!」
ゼロビヨンド「数が多すぎる!!!オレ達じゃあとても守り切れねぇ!!!」
ゴリ「行けぇ!我が怪獣軍団よ!!!!とっととそこにいるウルトラマン達を葬り去るのだ!!!!」(と、ジードとゼロが諦めかけたその時)

▼するとどこからともなくジードとゼロの前にディメンションゲートが出現し

サーガ「諦めんな!!!お前達ウルトラマンが諦めたら誰がこの地球を守るんだ!」
レジェンド「そうだ。どれほど恐ろしく、どれほど強大な悪がいろうとも、我々は立ち向か分ければいかない!」
ノア「それがウルトラマンってものなんじゃないのか???」

▼サーガ、レジェンド、ノアがジードとゼロを叱咤激励を浴びせ

ゼロビヨンド「そうだったなぁ!オレは何を忘れていやがったんだ!ウルトラマンの力をこいつらに見せてやろうぜ!!!ジード!」
ジードロイヤルメガマスター「そうだね。ゼロ何を弱気になってたんだろ先輩方にそう言われちゃあウルトラマンとして示しがつかない!」
▼ジードとゼロの心に火が付き!

サーガ「さーて本来ならオレ達は介入所か戦う事はないと思ったんだが」
レジェンド「無理だろ…。既にこっちに来てしまった以上嫌がなんとも参戦しないと駄目なのでは?」
ノア「まあ此処だけ予めメタフィールド造っておいたから町の人達には気づかれない様になったぐらいかな?」

▼その後三人のサポートによってゴリが放たれた怪獣軍団の大半は葬り去り
▼残りはジードロイヤルメガマスターのスウィングスパークルを浴びせてからロイヤルエンドを浴びせ
▼ゼロビヨンドのゼロ百裂パンチに加えバルキーコーラスとエメリウムスラッシュで止めを刺したという

〜その頃メタフィールドの外では〜
>>821
ブースカに襲い掛かろうとしたらファイアーマンに取り押さえ説教されていた所
>>825スチール星人の一団と>>826の増殖怪獣バグジュエルを見つけ
>>818の庵野ウルトラマンと共にスチール星人の一団と増殖怪獣バグジュエルを滅多刺しの自慢の光線とレッドサンダーで倒したという

姫矢(ノア)「それでは一旦切るぞ。」
リク「なんかノアさんって色んなのに擬態出来るんですね。」
姫矢(ノア)「まあ歴代のデュナミスト達の姿になれるからな。此処ではそうやって今この地球に潜む時はそれを行っているぞ」
ジュリ「ゼロも本来だったら姿を借りて出来る筈なんだがな。サーガは何故かサーガのままだけど」
サーガ「オレの場合また違った意味でややこしいだろ。」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 04:57
個人的にジードとタロウは因縁的な感じだよな父親が同期の上に1人は光の方に行き、1人は闇に走った感じとしてはだと

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 09:22
ゴレンジャー「君がファイアーマンか・・」
ファイアーマン「なんとなく他人の気がしないな。」

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 16:46
スペクトルマンが地球がやってきました。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 22:25
ゴキブリ怪獣 ゴキドン が大量に出現

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 22:27
>>832
追記 岩谷産業のゴキブリ駆除剤「インタック」のCMに登場するキャラクター。
円谷プロが協力しています。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/14(Thu) 02:54
ゼナさん、モアさんがトリィさんのお菓子を食べました。
どうしますか?

835 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/14(Thu) 20:48
            厂 ',
            /   ',     
.    __ 彡      ',                    
   \         八  \       _______        /\
    \  _彡'゛  \  >''::::::::::::::::::::::::::::::::::... /    ',
         ̄  _ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /   ',
           /::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::(__ イ\ {   ‘ .,___,.ノ}
          {:::::::::::::::::::::::::/ :{::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::' \     ノ
          j/:::::::::::::::::: /  {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ', ’'' … '’
         ,.:::::::::::: {::::{::′ {::::::}:::::::::::::::::::::::::________ ::::::::',
          { :::::::::::::{::::{:{   ∨::}::::::}:::::::::::::::::{/////〉 :::::::
          { ::::: {::;;;{::::{:{   }::::}::::::}::::::::::}::::::{/////:{::::::::;
         八::::::{:::::{::::ト{   八::}___:}::::::::::}::::::{////:{:{:::::::;’
          \⌒汀_  / 7: }::: ノ::::::: ノ::::::{/// ::{:{:::::;’
          |:::::::l:| 乂ノ∨//勹广勺_::::::::::「 ´ {:{:{:{:::;’
          |:::::::l:|         乂 _ノ ノ::::::/:厂::{:{:{:{: /{
           ,:::::::八          /_:://:::{:{:{:{:{:{:{:::{
.           /:::::://个:..._  っ     /::::::/{::{:{:{:{:{:{:{:{:{:{
          /::::::// ノ二/ ≧ー-=≦-/::::::Λ{::{:{:{:{:{:{:{:{:{:',
.         /:::::://-/二/二二二二-/::::::人: \{:{:{:{:{:{:{:{:{:',
        /:::::://二{二{二二二二-/::::::/ニニニ-、::八{:{:{:{:',
.       /:::::://⌒\ {ニニニニ/::::::/ニニ/ニニ\\ {:{:',
    /:::::::/    )ニニニニニ′::::{ニ/ニニニニニ}:::::\{ ',
   / :::::::/     /ニニニニニ{ :::::: { /ニニニニニ-ヘ:::::::::\',

すみません。今回時間の都合上により自分が単独で返答するようにノアさんから指示が出されましたので
ジードに関連するものは全て私視点でお送りします。どうかご了承ください。

>>824
そうなんですよねぇ・・・未だにアストラさんの膝についているあの枷光の国の科学力総結集しても外れないそうで
なんでも聞く所によればアストロさんの膝の骨とあのチェーンが繋がっている為かキングさんが『無理だ』と言わしめたそうです。
万能で何でも出来るあのウルトラマンキングさんですよ?
宇宙と一体化して現在某女神様と同じ「概念」になったあの人ですら
マグマ星人によって付けられた「マグマチェーン」はとんでもない物質で出ているんでしょうね・・・。枷だけは。

>>822
あー残念ながらジードさん>>820の件で変身している為か20時間過ぎないともう1回変身できないそうで
今、ゼロさんが代わりに出向いたそうですね・・・。
ってレッドマンまで出向いているじゃないですか!?

えっと・・・何々『正式に此方にの方に仲間としてなったんでジードに関わる殺戮兵器やバダン総統の真の姿や凶獣は責任もって排除してやろう!腕が鳴るぜぇ』と、
そうですかそうですか。敵にするとSAN値ピンチな現状になりますが
味方にするとこうも頼もしいですね・・・。
うわっそうと言っている内にレッドマンェ・・・久々に光線を出してきましたねぇ・・・。

▼この後滅茶苦茶レッドファイトをした 今日のレッドファイトの犠牲者『骸骨恐竜とルガノーガ』
▼レッドファイトの隙にゼロはゼロビヨンドとなってバルキーコーラスで牛型凡庸破壊兵器ゼロ号を破壊した

836 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/14(Thu) 20:58

>>830
そういえば中の人繋がりとして誠直也さんがやってましたねぇ
まさか二大ヒーローをやるとはこの時思わなかったでしょうね!
ぜひ仮面ライダーの出演も見たい人は多いと思いますが・・・
それは欲張りな気も私は思いますね・・・。

>>832-833
誰がーーーバル〇ンを大量に持ってきてくださぁぁぁい!!!!!
それかゴキ〇ェットをぉぉぉ!!!!

うわぁぁぁGが大量に湧き出るってそれなんていう視界の暴力???
とりあえず乙女に不快なるモノを見せた罪によって辺り一面にゼットン火球弾を御見舞いしてやりましょう
エイッ!ゼットン火球弾連弾!!!!

▼大量発生のさ中にてゴキブリ怪獣ゴキドンに1兆度の火炎弾が至る所に降り注いだ!
▼その後至る所でクレータの出来上がりになったという

>>831

何をしに来たんでしょうか?
地球に飛来しても現在ジードとゼロさんが代わりに守っているので貴方の出番は無いですよ?
ついでに言わせてもらうとレッドマンも時々ファイアーマンも守っていたりしますが

えっ?私ですか!?私はしがない怪獣娘ですよ!
確かにこのシルエットでご存知の宇宙恐竜ゼットンですが町に行って暴れていないじゃないですかッ!
第一怪獣娘として存在している時点で戦うヒロイン的な何かですよ!私が戦うとしたらアニメだと人類の敵である『シャドウビースト』になるんでしょうねぇ
でも其方にはアニメでの私がいるので漫画版のゼットンさんには出番がないと思いますがねッ!

>>834
は後日ですね。
今AIBは私の所にはいないのでねぇ
       |、   /⌒\      /⌒\_ノ |
     ! ̄ ̄      |      | 、     |
      \_/⌒\ |___|_ /\_ノ
          _/:::::/ {::::::::::::\_
.         //|:::/:::::::::/  V::::::::::::::: 「 \
.         ∨/|:;::::::::::::{   }:::::::::::::::::|///
          ∨|:|:::|::::::::::, /::|::: |::|::::::|//
        〈|:|:┼-|::::∨::::|-┼|::::::|/: |
           l|::::汀ぅY ∨/YぅT:|::: 「 :: |
          八:::|弋ソ   弋ツ |::ノ:::::::|
       /:::::::人   __    人|::::八
        ┌n_|::::::|_≧=n ¬≦:|:::::|:::::::::`、
.       /::{:::(\_)_)_)ハ|/) |_)ノ|:::::|::::::::::: `、
      /:::: \__ノ:::::( _人__ ノ|::: |/:::::::::|::::: `.
     ::::::::/::::|::::::::::::}ニニニ人::::::|:::::::::::|::::::::::|
     |::::::|::::::|::::: /ニ\/ニニ\|:::::::::::|::::::::::| 

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 00:01
インベーダーが怪獣軍団を送りこんだ。

鋼鉄竜 アイアン
火炎怪獣 キティファイヤー
暗黒怪獣 ダークロン
分身怪獣 マルチ
ロボット怪鳥 インベラー
火炎怪獣 キティファイヤー(二代目)
黄金怪人 ゴールドサタン
鋼鉄竜 アイアン(二代目)
分身怪獣 マルチ(二代目)
異次元超兵器 重力マシン
火焔怪人 ザイラス
黄金怪人 ゴールドサタン(二代目)
怪獣ロボット ノア
宇宙怪獣 キングザイガー
偽装宇宙艇 ジャバラ
鋼鉄竜 アイアン(三代目)
火炎怪獣 キティファイヤー(三代目)
火焔怪人 ザイラス(二代目)
人形怪獣 キンダー
透明怪獣 カメレゴン
古代恐竜 アロザ
宇宙ミサイル オズマー
植物怪獣 ビッグアイ
原始怪獣 スフェノドン
暗黒怪獣 ダークロン(二代目)
液体怪獣 タイガン
月面怪獣 キング・ワンダー
土星怪獣 アンドロザウルス
カプセル冷凍怪獣 コールドン
害虫怪獣 ゴキブラー
害虫怪獣 ハエブーン
害虫怪獣 モスゴジラ
妖怪怪獣 ダストパン
宇宙大蛇 スネークキング
針地獄怪獣 ハリゴジラ
殺し屋怪獣 キーラゴン
巨大星獣 ゴルゴザウルス
巨大星獣 マヤザウルス
異次元モグラ アリゲーダー
海洋汚染怪獣 シーキラザウルス
巨大双頭怪獣 ペアモンスキング
弾丸怪獣 スモークネス
異次元昆虫 モグラキング
巨大双頭怪獣 ペアモンスキングβ
巨大星獣 ゴルゴザウルスβ
巨大星獣 マヤザウルスβ
彗星怪獣 ハレージャック
ミラーマン処刑ロケット
土星怪獣 アンドロザウルスJr.
妖怪怪獣 マグマゴン
怪奇大怪獣 サンガーニ
暗闇怪獣 シャドウモンス
異次元昆虫 テロリンガ
宇宙怪獣 インベザウルス
幽霊怪獣 ゴースト
巨大宇宙怪獣 ボアザウルス
宇宙怪獣 ブラックゴン
キラー怪獣 レッドモンス
改造怪獣 ギランダー
巨大宇宙怪獣 ボアザウルス(復帰型)
吸盤怪獣 イエズ
電気怪獣 エレキザウルス
角獣 デッドキング

それを阻止するように銀河連邦に所属する平和を愛する宇宙人エメラルド星人の部隊が出撃した模様。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 10:27
雅楽戦隊ホワイトストーンズ「俺たちはどんなに世界の危機に陥っても北海道白石区しか守りません」

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 06:32
平成ライダーを一緒に見た後に親が言った一言。

「カイザに変身する草加みたいな人間には絶対にならないでね。」
現実に確実にいそうタイプで、尚且つ一番卑しい考え方、やり方をする奴だったからだろう。

ヒーロー物に「悪役」は不可欠だが、「悪(あく)」と「卑(ひ)」は似て非なるもの。
本物の悪党は時としてカリスマ性を発揮して多くの者を惹き付けるが、
卑しい奴はただ嫌悪の対象となり孤独と惨めな末路が待ち受ける。

散々他人を陥れ、尚且つ「好い人」面してきた卑しい草加からは次第に人が離れ、
誰にも看取られる事無く灰となった。
「卑しい」奴にだけは絶対になってはいけない。
そんな奴には正義側にも悪側にも居場所など何処にも無いのだ。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 20:27
毒ガス仮面「AIBと言う組織は黒十字軍にとって脅威である!」
ヒスイ仮面「ゾルダー戦闘員突撃!」
ゾルダー「ホイィー」

AIB研究施設に黒十字軍が襲ってきました。

841 名前:ちーとら!の世界から!! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/16(Sat) 23:30
ナレーション『あの後ノア達と合流を果たしたゼットンさんはついに来週が最終回である『ウルトラマンジード』にてジード本人達並びにベリアルとの最終決戦を次元の狭間から様子を見ていた。』

〜次元の狭間〜
レジェンド「ついに”ジードとベリアル”長きに渡る親子の因縁が来週で終止符を打つみたいだが…お前はお前で何をしようとしている!?」
サーガ「放せぇぇぇ!!!!!!!!ケイの野郎ォなんて卑怯な事をしやがるんだァァ!!!!レイトの大事なルミナとマユを人質にとるなんてぇぇあーーくそっ!オレがあっちに出向けばベリアルアトロシアスなんて目がねぇのにな!!!」(次元を突き破ろうと只今地球に突出しようも)
レジェンド「駄目に決まっているだろ!お前があちらに出向いてしまったら何の為に彼等がここまで必死になっているのか分からないのか!?」
ノア「信じるんだ。彼らの事をAIBの者達や朝倉リクの仲間達…そしてゼロにジードの事も!それに安心したまえ次回はついにキングが復活する感じのフラグが出てたから多分復活すると思うぞ。なあキング」
キング「といっても精神体でOPでやった両手を広げる感じでのコマなので私が完全に出るとは思えんのだが…」

▼その頃ディメンションゲートから次元の狭間の様子を見ていた此方では
ベリアルアトロシアス「…オイッ聞いてねぇぞ…。せっかく完全に身体の傷も癒えてついでにキングの力を取り込んだっていうのに…次元の狭間であいつ等がいるっておかしいだろ!しかもゼロがこっちにいるのにサーガまでいるってどーいうことなのだ!?」
ジード「あっちでは確かマルチバース理論という事であのサーガはゼロとはまた違った道を歩んだって前にノアさん達から説明されたけどそんな事も知らなかったの?父さん」
ベリアルアトロシアス「待て?なぜお前があいつ等と面識あるようになっているんだ!?」
ゼロ「そりゃあついこの間オレら出会ったからな〜まさか自分がかつて合体していた姿の自分と対面するって普通は有り得ないよな」
サーガ「はっそういう事だ!ベリアル!!ベリアルアトロシアはなんかお前の最強たる姿とか巷では祭り上げているが所詮はエンペラ星人とダークルギエルの力があったからこそのお前のソレの姿だろ!単体でのお前自身はオレなんかの足元に及ばねぇからな!」(売り文句に買い文句)
ベリアルアトロシアス「この野郎ォ言わせておけばお前だってダイナとコスモスと合体しての姿だろーが!現実では姿現れない哀れなウルトラマンの癖に!」
サーガ「へーへんだ!此処では現存していますーーー!」(ぎゃいぎゃい言うも)

ライハ「何やっているのよ…彼らは…」
モア「ねぇこれ最終決戦だよね。彼らが関わってくるとこうも場の雰囲気が崩れるのかしら?」
ゼナ「本来なら出会わないからこそ此処での出会いは不思議にしょうがないって事なんだろな。」
▼他にもペガ君やレムそしてケイもいるのですが今回はこの面子だけのようです
▼此処から通常の回に戻ります。

>>838(先に此方から答えていきます)
ゼットンさん「範囲狭いですね。せめて日本を守るぐらいビックにならないとかそれでも特撮ヒーローですか!!!」
アギちゃん「えっと…ゼットンさん…北海道でも十分な大きさなのでそれで守っているのなら大した事だと思いますが」
ゼットンさん「何をそんな事を言っているのですか!?アギラさん!かの太陽の子はたった1人で四国を安全宣言を出すまで今日まで守っている実績を持っているのですよ!いつしか四国だけならず日本を守りましたが
彼らも戦隊ヒーローならばそれぐらいやってもよろしいと思いますがね!」
ゼロ「仮面ライダーBLACKRXと比べられたら可哀そうじゃね?」

>>840▼対するジードは現在ベリアルアトロシアスと交戦中であり
ジード「モア!!!」
モア「大丈夫よ!りっくん!!こっちでは今ゼナさんや他のAIBの仲間達とあと怪獣娘の皆さんで対峙しているから安心して!」
アギちゃん「僕だって…僕だって…やれば出来る!うぉぉぉぉ!!!!!」▼車を持ち上げ毒ガス仮面にぶつけ
エレキングさん「私戦闘タイプじゃないのに…でもこの人を傷つけるのなら容赦しないわ!!!」▼自身の尻尾を鞭にしその鞭から発電した電気を纏わせゾルダー戦闘員を蹴散らし
ピッド星人・トリィ「エレキング…あなた」(エレキングの魂を受け継ぐ彼女に守られながらも)
ゼットンさん「ピポポポゼットォォォン!!!!」▼ゼットン火球弾でヒスイ仮面に浴びせ
▼駆け付けてきたゼナ達やついでにGIRLSの面々のお陰で黒十字軍は撤退したという

842 名前:ちーとら!Withジード&ゼロVSベリアルアトロシアス ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/17(Sun) 00:07
ナレーション『一方その頃此方の市街地では今もなおジードはベリアルアトロシアスと交戦中であり』

>>837
ベリアルアトロシアス「オレの血を受け継ぎながら敵対する愚か者め!」
ジード「ベリアルッ!!!」(未だ両者対峙し)

レム「大変です!!リク南西彼方から大量の怪獣が現れた模様です!」
ジード「何だって!?ま、まさかベリアルお前が!」
ベリアルアトロシアス「何のことだ?オレ様は何もしてないぞ」

ノア「大方敵対インベーダーがこちらの騒ぎを兼ねて送り付けたんだろ。だが安心したまえそちらに行かない様に私達が出向いてあげよう」
レジェンド「じゃあ早速成敗しなきゃな。後に続こうサーガ!」
サーガ「まあ本当ならジードが解決する感じだけど生憎こいつはベリアルと戦闘中だからな。じゃあ行きますか!」
▼ノア、レジェンド、サーガがインベーダーの怪獣軍団を地球から一瞬に大気圏外にまで押し上げ
▼それを阻止するように銀河連邦に所属する平和を愛する宇宙人エメラルド星人の部隊と共に怪獣軍団と戦う事になり
▼地球ではジード対ベリアルアトロシアス 宇宙ではチートラ達&エメラル星人部隊VS怪獣軍団の戦いが切っておとされたという

>>839
ゼットンさん「まあそうですね。TV版だと最終的に誰にも知らないまま首の骨を折られて灰になり、映画版だと序盤で敵オルフェノクの天のベルトを持つライダーである
仮面ライダーサイガに圧倒された上に、フリーフォールでカイザをバスに激突させ、変身を解除された草加雅人にオルフェノクの使徒再生の力でとどめを刺され、
小説版では生きながらTV本編以上の卑を見せつけながら中盤で仮面ライダーとしてあるまじき行為を見せた上に最終的にとある人に実質生き殺しに近い状態のまま、
死ぬまで飼育され続けるという末路を辿るらしいです。」

ガッツさん「うわぁ悲惨ね…。」
アギちゃん「どれもこれもこの人とんでもない結末を送っているんですね。」
ゼットンさん「少なからず小説版に至っては吐き気を催すほどのクズさで人間としてやってはいけない事をやっているので少なからずそういうのはどうかという両論らしいです。
詳しいことはネタバレになるのであまり言えませんがね。」

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 06:19
エメラルド星人A「M78星雲人は我々と似た姿をしている。」
エメラルド星人B「宇宙警備隊のエリート戦士達は個性的だが、一般人は我々とそっくりだ。」

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 07:16
最近ふっと思ったんだけど戦闘ネタ多くない?重要性ある分には越した事無いけどさーもっと場を盛り上げる事も大事じゃないかな?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 22:03
【ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE】は2018年1月6日(土)放送スタート!!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 22:38
AIBがSRIと言う組織から吸血鬼朝倉ニーナの調査の護衛を頼まれる。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 21:29
レッドマンは今日も人に非ざる者をレッドファイトする!

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 13:14
12月23日(土)はウルトラマンジードの最終回。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 13:31
ゴネーシの正体がヤツデンワニだったんだけど、
キュウレンジャーは宇宙を救うためなら元善人でさえヤってしまう極悪の救世主なのか。

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 13:59
(BGMがなる)
急げ!ギガバイタス!
轟音あげて グォーグォー!
鋼星獣の誇り載せて グォーグォー!
1! 2! 3! 4! 5!

走れ5つの弾丸 ギガホイール
電光石火の大暴走で 獣陸合体!
ギガライノス!ガガー!
岩をも砕くケタ違いの力
ギガライノス!ガガー!
鋼の胸に 熱い血潮たぎる
ぶちかませ ギガンティスバスター!
赤い赤い陸の勇者 ギガライノス!!

飛べよ5つの翼 ギガウイング
変幻自在の急旋回で 獣空合体!
ギガフェニックス!ギギー!
獲物を狙う 並外れた速さ
鋼の腕に 強い怒り 宿る
切りたおせ ギガニックブーメラン!
青い青い空の勇者 ギガフェニックス!!

ギガライノス!!ガガー!
ギガバイタス!グォーグォー!
鋼の体 凄い闘志 燃える
俺たちの おお!鋼星獣!
陸と空と海の勇者
ギガライノス!ギガフェニックス!ギガバイタス!
(ギガライノスのギガンティスバスターとギガフェニックスとギガバイタスのバルカン砲をレッドマンに食らわせまくった。
ギンガの森の動物達が傷つけられた恨みとして)

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 23:00
絶叫戦隊ハイランダーと言う自称ヒーローがいるそうです。

852 名前:〜前回までのあらすじ〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/20(Wed) 00:42
『『朝倉リクことウルトラマンジードはついに宿敵・因縁・そして父親であるウルトラマンベリアルを越えるために今果敢に挑もうとしていた!
  しかし当のベリアルはエンペラ星人カプセルとダークルギエルカプセルを取り入れなんとベリアルアトロシアスと究極進化
  更にはウルトラマンキングのお陰で一時は崩壊の目途を辿っていた地球それを守っていたキングの力すらも取り入れてしまい
  一度は善戦だったウルトラマンゼロビヨンドそして彼の前になんと伏井出ケイの魔の手がレイトの家族に襲い掛かる事態に!
  が、間一髪駆け付けて来た鳥羽ライハの機転でレイトの妻ルミナと娘マユを救い出す事に成功する。
  そんな中でジードの最後の戦いを遠くの彼方から様子を見ていた彼らとその仲間達はというと。。。。。。。。。。。。。。。』』

グリッターティガ(ここからGティガとなり)「それで今回僕達がまた御呼ばれしたんだね。」
ゼットンさん「はい。今現在ノアさん達は宇宙で>>837の件で交戦中なので此方に居ないんですよ」
Gティガ「なんか物凄く彼等の激闘の余波地球に来ないか心配なんだけど…。
メビウスインフィニティー(ここからメビウス∞となり)「ってか僕はこっちに来て大丈夫なのかな?今もなおジード君がベリアルと戦っているのに…あ、ついでにゼロも心配かな。」
ゼットンさん「まあぶっちゃっけ来週はウルトラの父とウルトラマンキングの復活?が出る予感大なので光の国からしてみれば分からないですよね」
メビウス∞「所で僕達こっちの陣地に呼ばれたって事はちーとら!の括りになるのかな?」
Gティガ「まあそれは…近年ではあんまりグリッターになる事は絶対ないのに何故か此処では普通にいる僕がいる事は御存知なのかな?」
ゼットンさん「ついでに言わせてもらうとメビウスさんのその姿は仕様だそうです」

>>843
メビウス∞「そりゃあ似てて当たり前だよ。エメラルド星はM78星雲内にあってね、ウルトラの星と同盟を結んでいるから、エメラルド星人と僕達光の国のウルトラ族はそっくりな感じなのさ。」
Gティガ「えっ!?そんな逸話があったの!!!全然知らなかったよ!」
メビウス∞「僕も後から光の国から教え込まれたんだけど何でも僕達ウルトラ族には胸のカラータイマーがある様に一般の人達には無いでしょ!
それはね自星と異なる環境でエネルギー消費が異なり、急速に消耗してしまうのを警告する装置だから、他星で活動する機会がない一般ウルトラ市民にはついていないのが決まりなんだよ。」
ゼットンさん「つまりウルトラ戦士及びにウルトラ兄弟にはカラータイマーがあるのは他星で活躍が出来るからであり、それ以外の人はなんの術も得てないから禁じられているって事ですね」
Gティガ「へー知らなかったな…あれ、でもその場合僕らだとどうなるんだろう?並行世界のウルトラ戦士の場合だとキミ達とは異なる感じに見えるから説明の仕様が無いんじゃ」
メビウス∞「その点は並行世界だからじゃないのかな。そっちのウルトラ戦士の世界と光の国がある世界とは綿密に繋がっているから多少の差異は出ていると思うよ」

853 名前:これまでのカタチ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:28
Gティガ「それじゃあ続きに行くよ!」
メビウス∞「ここでゼットンさんに代わりアギラちゃんを加えるね!」
アギちゃん「そういえばメビウスさんに聞きたかったんですがウルトラマンメビウスの27話「激闘の覇者」で何故アギラだけをマケット怪獣で外したんですか?」
メビウス∞「えっと…それは…その…ごめん(困)」

>>844
Gティガ「それで今回僕達が御呼ばれしたんだと思う。まあジード達は地球で、ノア達の方は宇宙で今交戦中だから、大丈夫だと思うけど」
ゼットンさん「その代わりと言っちゃあ悪いですがさっき大方レッドマンを残りのインベーダー辺りに退治するように送り付けたそうなのでもう後少しで此方に帰還するそうですよ。」
メビウス∞「えっ大丈夫なの?レッドマンってあのレッドマンだよね?怪獣を見ると見境なく襲い掛かる赤い通り魔的な…」
ゼットンさん「あ、ハイその表現で当たっていますよ。ってかウルトラマン側から見てレッドマンがソレで定着しているのってもう最悪じゃないですか…。」
Gティガ「まあこの間コスモスがまた彼と一悶着してたから僕らの方もソレで認識しているかな……」

>>845
Gティガ「あ、なんか新番組としてやるみたいだね!オーブのこれまでの活躍をまた新しく再構築するみたいだけど」
ゼットンさん「なるほど…つまり前にゼロさんの活躍を新たな切り口で放送した方式のオーブ版って事ですね。つまりまたウルトラマンオーブが帰って来る話ですねッ」
メビウス∞「なんでもこれまでやった『ウルトラマンオーブ』『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、お借りします!!』『ウルトラファイトオーブ』そして更にはオーブの魅力をまた新たに紹介する事でより良い感じになったらしいね」
ゼットンさん「って事はこれを見た後に3月10日にやる『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」を見ればまた一層楽しみさが増えるって事ですね。そういえば何気にティガさんもメビウスさんも出ていますよね。カードとしての力ですけど」
Gティガ「あーそういえばそうだね。」メビウス∞「といってもウルトラマンオーブ THE CHRONICLEではどうなる感じになるのかは分からないかな〜」

詳しくはコチラへ ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/uo/introduction/

>>847▼先に此方からそして此処からアギラとバトンタッチし
アギちゃん「それってレッドマンからしてみて人とは違う存在ならばレッドファイトの餌食になるんでしょうか?つまり怪獣娘も???」
Gティガ「まあ大丈夫その件はノア達が条件を出したからもう彼はキミ達に危害は加えないと思うけど」
メビウス∞「そういえば最近とあるけものフ●ンズの彼女達に何かしらのカウントを得ていたような?」
Gティガ「いや、それもう一大事なんだけど!!!そういえばそちらの陣営とこっちの陣営は何かしら共通点はあったね。主にCV関係でね。」

854 名前:これまでのカタチ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:32
                         /⌒|i
                        /   |ト
                    /´ ̄{     }∧
                   /  /  |     / ∧
                      /   .i  |    ./ / ∧
                 r<7{    .{  |   / / / .∧
                 | / \_ノ   |  ./ / /  ∧
                 | {        | / / /   /
                 | | {⌒\    .|⌒}/  {__/}ト、
                 | | 丶  \  j/      / /
                 | |  \_ }   / ̄ ̄`} / /
                 {_|     /   く    .///
                    ト           ` ̄´ //
      ____     | }   、_        /
   ./´ ̄ ̄ヽ. \`マ=─{∧     _`>-  /
 /    」_ ∨ ∧ ∨ ∧ \    _ イ
/ r=≦⌒Y }  ∨ ∧ ∨ ∧  ` ̄´   .}
/ ⌒} } j 人  ∨ ∧ ∨        {⌒>ト ト _
/ / / / ノ∧  ∨ ∧ ∨        .|    | | | |ヽ
{___ /  丿   ∨ ∧ ∨       |    | | | |  \
__/  〈_/∨∧  ∨ ∧ ∨        |    | | | |  }
     /  ∨ \  \  \ \_ イ /^ヽ|    } } } }  |

?それじゃあ続きさ!

>>848
メビウス∞「早いようでもう今週の土曜日が最終回なんだねーどうなるんだろう?ジード君本当に成長したね!!彼の運命はこの先どう変わるのかに思えたくなるよ!」
Gティガ「ってか早い話史上最大の親子喧嘩に見えなくもないよね。」
アギちゃん「えっ!?そんな感じで捉えていい話の問題なんですか!!!」
メビウス∞「あながちどう捉えるのかは視聴者のみぞ知る形だけどぶっちゃっけそんな優しいものじゃないような気もするけどね。」

>>849
メビウス∞「それが敵ならばしょうがないんじゃいの?でも良かったね。その前は冷酷かつ残虐な性格だったのが、いつしかお茶目な性格かと思えたら、時間を破壊する怪人だったそうで」
Gティガ「おのれぇウルトラマンオーブ!!!!」(察しの良い人は分かるネタです)
アギちゃん「うわとんだとばっちりですね。」

〜その頃のオーブの世界では〜
クレナイ・ガイ「ちょ、ティガさん俺は時間を消滅に企む輩とは無関係ですよ!」
ジャグラー「いやお前の顔とそっくりな男はそうだっただろ」

>>851
Gティガ「へーそんな戦隊ヒーローがこの富士辺りにいるって聞いたんだけど」
アギちゃん「えっ、正義の味方じゃないんですか!?え、でも敵みたいな組織がいる分は十分に理になっている形なんですが…」
メビウス∞「どうやらハイランダーの方が園内の平和を脅かす存在らしいね。このジュッカーとかいうショッカーに名前が似ているようで似てない人達全員が全員で誠実だそうで」
アギちゃん「正義の味方の人が悪だったんですか!?」
Gティガ「なんか妙にハイランダーの陣営が生々しい感じもするね…」

メビウス∞「今日は此処までにするよ。」
Gティガ「>>846>>850は次回の時に返答するね。」

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 10:31
レッドマンがわんぱく快獣 チビラくんを襲ってます。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 12:31
ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code 今日no12月20日発売!!!!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 13:04
早くもウルトラマンオーブがまたテレビに帰ってくる感じなのだが
ウルトラマンオーブ THE CHRONICLEか・・・果たして此処ではマガタノゾーアは出るのだろうか!
またしても出ない感じになると「『THE_ORIGIN_SAGA』」の二の舞となりそしてネタにされるんだろうな・・・

いい加減円谷は彼のエピソードをどうやってオーブはアレと対峙しティガのフュージョンカードを手に入れたのか映像で見たいよ!
それが俺の切実なる願いだ!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 22:30
ジッとしていても、ドうにかなるのが ウルトラマンキングの存在感

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 22:49
まあ、とりあえず……
ttps://www.youtube.com/watch?v=htdvsG7qmss
……しかし途中のオマケ部分だという所に出てくる
「大」とか「再生」とかの文字が何とも……

860 名前:ちょっと今だけは問いかける場面にて ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/23(Sat) 08:57
ナレーション『急遽ウルトラマンジードこと、朝倉リクはノア達に今後の事を聞いていた。』(>>848参照)

ノア「さて後数分後辺りでキミの運命が大きく変わる・・・!それはキミにとってあの男をどうするかに期待がかかるだろ」
ジード「僕はあの人を超えてみせるッ!!!そしてそれが僕が僕である為にッ!それがウルトラマンだ!」
ペガ「リクなら大丈夫!だってリクはもう覚悟を決めているからね!!」
ライハ「絶対に勝ってね!私もペガも遠くから見守るわ」
モア「りっくんファイトだよ!」(此処に来てペガ、ライハ、モアも駆けつけて応援し)
ノア「そうか。なら行くがいい…どんな結末になろうと我々はいつでもキミの事を見守っているだろう。それは私の仲間達もその意見だと思うぞ」
ゼットンさん「まあ、実際問題今日がウルトラマンジードの最終回ですからね。その結末がどうなるかはまだ私たちとしては未知数ですね」
アギちゃん「分かった事はウルトラの父の出現とウルトラマンキングが復活?する事でしょうね…」
ノア「とはいえ此処では精神体でありながらちゃんと様子を見ているんだがな。」

>>855
ゼットンさん「また……結構なチョイスを狙ってきましたね…あの赤いアイツは愛くるしいあの怪獣にまで襲い掛かるとか流石はレッドクオリティー!」
アギちゃん「見てないで助けましょ!ゼットンさん!ああぁ!?そうと言っている内にファイアーマンさんがレッドマンさんを制していますね!」
ノア「流石に彼もあの状況を見て「あ、これはアカン」と思ったと思うぞ。ブースカの二の舞になりそうだしな…」
ジード「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!レッドマンは僕が説得するッ」
ノア「とりあえずファイアーマンと共に説教を兼ねてやらないとな。」

▼この後むちゃくちゃ説教に加え説得も兼ねたという

>>856
アギちゃん「大変です!!?ラスト場面でメフィラスさんの正体実は人間の少女だった事が発覚しました!あれの意味ってどういう事なんでしょうか?」
Gティガ「多分あれじゃなかい?今のメフィラスと元の精神面である彼女が混雑しているみたいだね。なんか「半溶解」のも気になるけどね。」
ゼットンさん「まあなんかきな臭いといえばきな臭いでしょうね。アレの考えはいずれあちらの私が暗躍しているので正体が分からずじまいなんですよね」
ノア「それにしてもあっちのバルタン星人強いな…。いや、それぞれの世界のバルタン星人と同化しているから単体でゼットンと互角に渡り得ていると思うな。」
ゼットンさん「ダークバルタンの力も得ているんですよね。平成きってのチートラマンウルトラマンマックスと同じチートを誇るバルタンさんだったらそりゃあ驚きますよ!!!!!」

レジェンド「さーて、今は切るぞ。残りは次の展開に持っていこうではないか。」
ナレーション「果たしてジードの運命は如何にッ!!!!後半に続く。。。」

861 名前:ちーとら!の世界にて ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/23(Sat) 10:12
ナレーション『話は此処ちーとら!の世界にてノア達もジードの活躍をたった今リアルタイムで見ており』

レジェンド「どうやらより良い感じで終わったようだな。しかしラスト時でまさかジードが5人に増えるとはな。あれはベリアルにとっても信じられない光景だったな。」
サーガ「まさにそれだよな!オレとしては遠く彼方の戦いの場面でコスモスがチラッと出ていた時は鳥肌たったぜ!」
ゼットンさん「ってか次元は違うからといってジードさんの様子を感じ取ったってコスモスさん何気に凄いですよね。まあその半分のサーガさんやレジェンドさんを目の当たりにしているので納得出来ますが」
ノア「だがアレどう見てもキングのお陰でしか言い様無いだろうな。普通は分裂とかライダーだったらその場のライダー自身の力で造れるかもしれないけどジード本人が造れると思えんな」
キング「ふふふ彼の覚悟が私を…いやその場の思いが彼に力を分け与えたのだよ。まだ見ない彼の可能性だがな。」
サーガ「それにしても一瞬だがダークネスファイブの奴等べリアルの回想だとしても出ていたな。やっぱあいつ等もあの事件で関与していたんだな!」
レジェンド「ただしほんの一瞬だけどな。彼らも出てたら話数がかなり削られるッ!!!」
ノア「それにしても最後の最後でゼロの奴私があげたウルティメイトブレスレットどうやら直したようだな。やばいぞゼロの奴ウルティメイトイージスだけのみならずアレに加えてさらにゼロビヨンドになれるとかなったら
来年の3月公開されるジードの映画にとんでもない展開になる感じ大じゃないか!!!」
アギちゃん「…いや、そこはウルトラマンキングさんが完全復活した時点でなんとなく察しますと思いますね…」
サーガ「そういやぁ関係ないがジードのフュージョンファイトでジードのフュージョンライズあれの不明なるやつがある件についてはどう披露するんだろうな。」
レジェンド「さぁ?現時点では音声のみらしいな。ウルトラマンネクサスとウルティメイトゼロのウルトラカプセルでフュージョンライズした姿『ノアクティップサクシード』だっけか?名前にノアが付いているって事はノアみたいなジードが誕生するって事なのだろか?」
ゼットンさん「ちょ、なんですかその名前の時点で大変な感じが伝わるフュージョンライズは…!!!!それ映像が無いのならいろんな可能性が想像したくなる感じですね。」」

>>857
アギちゃん「そうですね。物語が再構築の上に最新調する機会が出るのでしたらそのマダガタノゾーアが出るんじゃないでしょうか…ただ」
Gティガ「ん?どうしたんだいアギラちゃん。ああ皆まで言わないでくれ、アレでしょ原典での感じとして戦う場面がオーブで海面での戦いになる感じとしてのアレ!つまり分かるよね。」
ゼットンさん「つまりオーブオリジンの状態であの感じのガタノゾーアさんの亜種でもまる魔王獣クラスだとやはり初っ端から最終決戦って事ですよね。今思えるとティガさんですらグリッターにならないと勝てなかった邪神様を簡単に闇の邪神様を倒したオーブって一体・・・」

Gティガ「それだけ場数を踏んだか。もしくは僕のフュージョンカードのお陰だと思うのかな?」

>>858
ゼットンさん「それは最後の最後で知らされた重いですよね。キングさんならやりかねない勢い・・・」
アギちゃん「もう凄いと言い様が無いような気が・・・」

ノア「ついに怪獣娘達にもキングの凄さが分かったようだね。関心関心」
レジェンド「最終回のラスト時で完全に復活されたら誰もが思うだろうな…」

アギちゃん「またまた一旦切りますね。>>859は次回です。」

862 名前:ちーとら!の世界にて ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/23(Sat) 10:14
       _         ―‐
                    /   \     /     \_ノ /
              〈\ __ ノ     |     |   \       /
                 /⌒ |     | /⌒ \__./
            \____ノ  \ | __|/
                     '"::::::::::::::|ヽ:::::::::``丶__
              || ̄ ̄|::::::::::::::::: | |:::::::::::::::::|| ̄|
              |||||::::::::::::::::: | |:::::::::::::::::||  |
              |||||::::: | ::::::ノ  \::::::::::::||  |
              l八 ┘|::: Λ:::::\   /::::::| :::|| /
             V:::\__|::/――:::::|: /:´ ̄| :::||./|
               |:|::::::::::: 荻芥ミ::::::|/::ノ芥荻::「::::|
               |八:::::::::::乂;;;ノ \j/L;;;ノノ:::|:::::|
               |:: ⌒ト:_从         厶斗イ
               |:::::::::|::::::込     ,   イ::::|::::八
               /:::::::: |:::::::|::: }>_ _<|::::|::: |:::::::::\  ___
             ___ ::::|:::::::|:::ノニニ]|ニニ|::::|::: |::::::::_ -=ニニ〉
.           〈\二二二|:::::::|ニニニ 》ニニニ\:::-=二二二/
.            ∨ \ニニ|:::::::|ニニニ《 二二二\二二二/ 〉
             /:∨ニ\こ|::: /ニニニニニニニァ⌒ ヽニニ/ニ|
         /::::〈ニニニノ | /'´⌒`\ニニニニ/     \ニニ|
           /:::::: /ニニ/  /      \ニニ/        \\
.          /:::::: 〈二/  /         \/
        :::::::::厂)⌒\/ |                   } |
         |::::://  /|:八         人        ノ/\
         | /  /::::::|:::::丶         _ ニニ- _  _ イ\   \
.       //   /:::::::::: |:::::::::个=‐--‐=个ニ{ニニニ √:::|:::::Λ   \
     /ニ/   /::::::::::::::|:::::::::::|二二二二二{二二二 √::::|::::::|人    \ ノ⌒\
⌒\/二ニ{ >i'´:::::::::::::::::::|_ /二二二二二{二ニニニ{\::ノ:::ノ::::::`:::、    \ニニ|
二二)ニ/  |_ -=二二二二(二二二二二二二二二 ∨ニニニニニ=- _ (\ ニ|
二/⌒)_ -=二二二二二二二ニ\二二二二二二二二二\ニニニニニ(二二)ニニ|
二二/二二二二二二二二二二二}二二二二j二二二二二 ∨二ニニニ\二イニ\__
二二二二二二二二二二二二二二}ニニニニ(_二二二二\ニ}ニニニニニニニ| 二二Y´
二二二二二二二二二二二二二二厂二二二二二二二二ニ|ニニニニニ.__乂_〉ニノ

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 11:39
ノンマルト「我々こそが地球人だ!大昔に同胞を虐殺し侵略者である自称地球人を許すな!宇宙が一度破壊されて再生しても我々ノンマルトの憎しみは消えんぞ!」

ザバンギとガイロスが出現、街を破壊し始める。

864 名前:ピグモンちゃん達+カネゴン ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/12/23(Sat) 17:41
ピグモンちゃん
「お久しぶりなの〜 今まで忙しくて来れなかった分
 返事を返していくの〜」

二代目バルタン星人(擬人化娘)
「はっ 大変申し訳ないのであります 私も同じく復帰します」

カネゴン
「おお 宜しく頼むな もう少しの間は続けるからな」

>>568

ピグモンちゃん
「確かに恰好いいもん〜 ピグモンはそれはありだと思うの〜
 何しろ、今まで登場した中ではあの姿はいいもの〜」

「…複雑ですが そう言うモノも増えた方が良いと思います
 何しろ、ウルトラマンはあるポスターに出るくらい人気者です 
 同じ、昭和に登場した者同士 宿敵でも誇らしいと思います」

カネゴン
「まあな…私はあいつの活躍は動画とか見て知ったが
 そう言う奴は受けるぜ あれが円谷プロも代表作でもあるんだからなぁ」

>>563

ピグモンちゃん
「ええ〜? ブルーマンってCMのキャラなの そんな裏設定あったの?」
「…私も分からないであります はっ、レッドマンはかなり過激なヒーロー
 とお聞きしましたが…」
カネゴン
「…知らん でも色的には似ても別もんだろう? ありえねぇな
 そんな事は絶対にさ」

>>558

ピグモンちゃん
「雰囲気の問題なの あの声はイメージとぴったりなの
 だから問題なしなの〜」

「はい 彼女…基、彼はあの声がイメージとしては来待っているのでは
 ないでしょうか ええ 私はそれでいいのでは…何でありますか カネゴンさん」

カネゴン
「あの名台詞を言った奴が現代は娘に擬人化したんだからよ…
 あの校長という奴は無理やりだろう 今は呑気に暮らしているのか」

>>556

ピグモンちゃん
「ええなの〜 コダって誰なの」
「まあ…ここは答えていいのではないでしょうか
 …どうやら、言葉が通じないようであります」
カネゴン
「擬人化してないんじゃ…仕方がない翻訳機でも出せ
 二代目バルタン」
「あれは地球人用に用意したものですが 動物の言葉ならば
 (翻訳機を使う)Σなに…と言ってますが」
カネゴン
「…それだけかよ、まあ、言語が片言だと大変だな」

>>557

ピグモンちゃん
「ス…ス…う〜む ピグモン分んないの」
「すもももの内チグリスフラワー」
カネゴン
「…らか これはお手上げだな」

>>592 地球防衛

「そうであります それでは話を変えまして ついにゴジラさんが活躍する
 ゴジラ惑星と言うアニメ映画が上映しましたが…如何なものでありますか
 私もまさか、本当にアニメ版になるとは思わなかったであります」
ピグモンちゃん
「う〜ん ゴジラの活躍が楽しみなの 今度はどうなるか
 映画で楽しみにするの〜」
カネゴン
「…私の話は年代的に古いよな、確かにゴジラがアニメ映画は初だろう
 ウルトラQの前の初期のゴジラがそうなるとはぁ…時代を感じるぜ」

>>856
「はっ! バルタン星人(擬人化)の初代(長)の登場です
 あの戦いの行方を括目せよ であります!」
ピグモンちゃん
「完全に熱が入っているの!」
カネゴン
「ああ…そうなるわなぁ 同胞代表者は独裁者(コミックを愛読していた)
 ラスボスは(ゼットン)は勝てるのか 楽しみだぜ

今日はここまで(>>858 >>812 他)ではまたなぁ〜♪」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 19:35
レッドマンは須賀川市に住んでいるピグモンを襲っており在須賀川隊員であるウルトラウーマンピアニーが止めに入りますが同様に襲ってます。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 19:37
ジード達は鋼星獣にズタボロにやられてるレッドマンを見て見ぬフリして大丈夫なの?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 21:10
ウルトラマンベリアル アトロシアス

身長:55m
体重:55000t

ストルム器官を取り込んだベリアルがダークルギエルとエンペラ星人の怪獣カプセルでデモニックフュージョン・アンリーシュしたベリアル究極の姿。ウルトラマンジード(ロイヤルメガマスター)以上の戦闘能力を持つ。ギガバトルナイザーが武器。
カレラン分子を使ってウルトラマンキングのエネルギーを宇宙全体から吸収し、伏井出ケイから奪ったストルム器官で邪悪な力に変換してパワーアップ、地球に自らの幻影を投影し、再び地球を破壊することを宣言した。これを阻止すべく現れたウルトラマンゼロビヨンドとの戦いではツインギガブレイクも寄せ付けずに終始圧倒し、更にAIBとの共同作戦を実行しようとしたネオブリタニア号をも撃墜。その上でアトロスヘルクローでゼロビヨンドを通常のゼロに戻すまで追い詰めるも、ここでウルトラマンジードが現れ、ジードとの戦闘に突入する。ジードや応援に駆けつけたウルトラの父をも圧倒するが、最後はプリミティブのレッキングバースト、ソリッドバーニングのストライクブースト、アクロスマッシャーのアトモスインパクト、マグニフィセントのビックバスターウェイ、ロイヤルメガマスターのロイヤルエンドの合体光線を受けて、変身が解かれ、通常のベリアルの姿に戻る。
(※データカードダス【ウルトラマン フュージョンファイト!】の公式サイトでは、「ベリアル融合獣ともウルトラマンとも違う」とされている一方で、「「ダークルギエル」と「エンペラ星人」のカプセルのパワーでフュージョンライズした姿」と記載されており、他のフュージョンライズ形態と同列に扱われている。)

ウルトラマンベリアル アトロシアスの武器・必殺技

・アトロスバースト:アトロシアスの必殺光線。ジードの必殺光線・レッキングバーストの数10倍の威力を誇り、巨大な隕石をも砕く破壊力を持つ。

・アトロスヘルクロー:ベリアルクローに闇のオーラを纏わせ敵を刺突または切り裂く技。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)