掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」


システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」








第X特異点                人理定礎値 ☆


    AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲









システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」


382 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/05(Sat) 19:22
>>376
おやおや、汗臭い……じゃない、魁偉な緒英霊方がこんなところに集まってどうしたのかな?
うーん……なんと言うか、ここだけ室温がだいぶ上昇しているような気がするぞ……。

って、実際に暑いな!?サウナだって!?私は半裸の英霊たちと違って厚着なんだ!酷いことするなぁ!?
でも、じゃあ脱げばとかそういう会話のフローチャートは結構だ。私は脱いだらすごいタイプではないのでね。
あ、そうだ、私はギルガメッシュ王に呼ばれていたんだった、ははは!
じゃあ、私は急ぐから!お歴々はどうぞごゆっくり!(脱兎)

>>377
ははは、いいさ。伝承では私は老人ということになっているしね。
というか、年齢だけで言うなら実際に老人だし、アルトリアにもご老人とか言われてるから。
老人と言われることには慣れているよ。……もちろん、年寄り扱いよりはお兄さん扱いされた方が嬉しいけれど。

じゃあ、今度からは私のことをマーリンお兄さんと呼んでくれるかい?
実際は老人であっても、そう言われれば気持ちが若やいでくるものさ。
キミたちの周りのお年寄りだって、まだまだお若いですよ!って言えば喜ぶだろう?
それは、グランドキャスターにも大いに通用するということだね。

>>378
ちょっと拝見。えーと、なになに……?

『○月×日 食堂でメイヴをナンパしていた。けど撃沈』
『○月△日 第三通路前でモードレッドの逆鱗に触れて宝具ぶっぱされてた』
『○月□日 倉庫でマタ・ハリといかがわしい行為をしようとしてた』

……これじゃ私がまるでダメな大人、略してマダオみたいじゃないか!
いや、やってること自体は事実だけどね?でも、もうちょっとその、手心と言うか……。

い、いいんだよ私は。有事に備えて、普段は力をセーブしているだけなのさ!
何かあった場合にこそ役に立つ男だからね!

383 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/05(Sat) 19:24
>>379
どうせ、またギルガメッシュ王が作ったようないかがわしい薬なんだろう?
キャスターが筋肉を鍛えるより、筋肉に自信のあるサーヴァントこそがこれを飲むべきだ。
ということで、これはレオニダス王に献上することにしよう。きっと喜ぶに違いない!

やあ、とても喜んでくれたよ。いいことをした後は実に気分がいい!
じゃあ、このいい気分のまま私はちょっとウルク市まで行って、馴染みの娼婦とヨロシクしてくるよ。
あ、レイシフトは結構!自力で行くから!じゃ!

>>380
落ち着くんだ、なんだか髪型が愉快なキミ。
いいかね?セイバーとは『救済者』の意。つまり剣ではなく――え?それは『セイヴァー』だろって?
ははは、バレたか。いや失敬!この話題に関しては、ケムに巻いてしまおうと思っていたんだが。

まあでも、考えてごらんよ。剣士というと一般的にはソードマンと言うが、語感がどうも聖杯戦争にそぐわない。
フェンサーという単語もあるけれど、いまいち日本語圏の人々には馴染みが薄い。
とすると、セイバーというのがわかり易くていいのさ。意味よりも語感、これは大切なことだよ。
食事だってそうさ、人は味がよくても食感が悪いものより、多少味に癖があっても食感、舌触りのいい食べ物を好む傾向にある。
第一、もうそれで定着してしまっているのだから、いいんじゃないか?
文字通り根掘り葉掘り訊くのは、野暮ってものさ。


さて、本日はここまでだ。
ギルガメッシュ王なら、かわいい女の子サーヴァントのひとりやふたり、すぐに召喚できるんだろうが……。
トホホだね、うん。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 21:53
去る人の 背中に移りし悲しみは 泉の如く我を移せり


385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 22:29
アッセイ ! スレイヤァァァアアァァーーー ! ! !


386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 07:37
かつてはCVがエミヤと同じだったんだって?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 19:06
アストルフォやデオンは女の子に含まれますか?

388 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:17
円卓の騎士はイケメン揃いっていう話を聞くけど、どうして私はその中に入ってないのかな?

>>384
ほう、HAIKUか……。小次郎殿がよく詠んでいたっけ。
別れというものは、去る者にとっても去られる者にとっても悲しいものさ。
ふたりでいることで得られたかもしれない、様々な可能性。それを断念してしまうということだからね。
尤も、得られるものが希望や幸福ばかりとも限らないけれど。

どうせ去るのなら、お互いに野暮なことは言いっこなしだ。
静かに、粛々と。もしくは明るく笑ってするのがいいと、私は思うよ。
心の中では、悲しみを共有していることがわかりきっているんだ。それなら、せめて表向きは明るく、ね。

>>385
やあ、今日もカルデアではスパルタクス殿の雄叫びが轟き渡っているみたいだ。
しかし、今にして考えるとよく彼はローマでネロ帝に力を貸したものだよね。
ネロ帝は圧制者の最たるものだ。私もアヴァロンから一部始終を見ていたけど――
呂布殿と一緒にいつ裏切るか、ハラハラしていたからね!

そして、このカルデアも安全とは言い難い。マスターの契約したサーヴァントには、支配階級も多いからね。
カリギュラ帝にカエサル殿に、神祖ロムルスに……あれ?みんなローマ勢ばっかりだぞ?
こりゃ参ったね、はっはっは!でもスパルタクス殿本人が何とも思ってないならいいか!
私は圧制者じゃないから、私に被害が及ぶことはないしね!

>>386
そんなこともあったっけね……。でも、声が変わるなんて些細な問題だろ?
声が変わった英霊なんて、ベディヴィエールだとかマシュだとか、他にも枚挙に暇がないよ。
それに、その程度は外見が変わったり、クラスが変わったりすることに比べればね。だから気にしない、気にしない!

それともキミは声変わりする前の私の方がよかったかな?
エミヤ君と同じ声で、同じカルデア内を歩き回るというのも誤解を招きかねない気がするんだが。
……いや待てよ、エミヤ君と同じ声なら私も胡散臭いとか、ダメ人間とかいう謗りを受けなくても済むか……?
でも、そうなったらなったで今度はオカン属性を付与されそうでいやだな……。

>>387
別に、どっちでもいいんじゃないか?可愛ければ。
まぁ……私は男の子には興味ないから、交際や大人の関係を結ぶなら、男性では困るんだけど。
見て愛でるとか、単純に仲良くする目的なら別に男でも女でも構わないのさ。

第一、英霊において性別なんてものは大した問題じゃない。
気に入らなければ、いっそ魔術で性転換させてしまうという手もあるよ。
実際、私はそれでアルトリアを性転換させてギネヴィアと夫婦生活をさせたこともあるからね。
で?デオン君とアストルフォ君を完全な女の子にしちゃえばいいのかい?

――と思ったんだけど、マスターに「それじゃふたりのいいところがスポイルされる」って突っ込まれたよ。
男の娘というアドバンテージは大きい。やはり、このままにしておくのが賢明か……。


じゃ、今日はこれでおしまいだ。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 19:12
マリーさんはやくきてくれやー!!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 23:06
ちびちゅき時空だとイスカンダルのゴッドブルはなんと性転換を果たしてしまっている

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 06:28
アルトリアを男にしたとき姿はいわゆるプロトセイバーでしたか?そういえばプロトセイバーと声一緒なんですよね、マーリンさん

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 06:46
アサミヤしかりボブミヤしかり、エミヤが居るのと居ないのでは難易度がクソほどた違う。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 14:00
マーリンは誰の水着姿を一番目に焼き付けたいの?

394 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:08
新しい催しが始まっているね?
もちろん、キャスパリーグが走りっぱなしでログインはできない。

>>389
はいはい、お待ちかねのマーリンさんだよ!
……え?お呼びじゃない?マーリンじゃなくてマリー?それは失敬!でも似たようなものだろう?
一語単位で分解すればほぼほぼ同一みたいなものさ。誤差は僅少だ。
ということで、私で我慢してくれ。

見目麗しい女性が来た方がいいというのは私も賛成だ。
しかし、ないものねだりはよくない!人間、そこにあるカードで勝負するしかないのだからね。
それが嫌なら召喚することだ。聖晶石を購入したまえ。
もしくはキミがマリー嬢になるんだ!さあ!

>>390
ふむ……。征服王イスカンダル殿の宝具『神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)』か……。
まあ、幻想種なんてそれこそ性別という概念の希薄な存在だ。やればできるだろう。
やればできる!なんとも含蓄深い言葉だね。『犯れば出来る』――いやぁ、身につまされるなぁ!
関係ない?いや関係あるだろう、なんせ性別がなくちゃエッチなこともできな――
……ゴホンゴホン!失敬!

まぁとにかく、前にも言ったけれど性転換なんて大したことではないのさ。
私だってやっちゃうぞぅ!意外とイケてると評判なんだ!
……ボクを汚物を見るような目で見るのはやめようね!傷つくから!

>>391
あぁ、異世界のアルトリアね。いや、彼にしてみれば我々の知るアルトリアの方が異界の存在なのだろうけれど。
うーん……そうだね。9割くらいはプロトの彼みたいな感じかな。そのものズバリではないけどね。
でも、うん、そう。ほぼほぼ同じと思ってもらっても構わない。

私と彼の声が一緒……そう言われてみればそうだ。いや、よく似てる!
でも、だからといって何か問題が発生するようなことはないかな。
ホラ、彼のいる世界では、私も私じゃないし。なんせ上述したような性転換を果たしてしまっているからね!
異世界ってスゴイなぁ!異世界とか並行世界って言っとけば大体何でもオッケーだからね!はっはっは!

395 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:09
>>392
代行者に執行者か。それはそうさ、何せ彼らは人類の集合無意識、その代弁者。
つまり彼らを味方にするということは『自分たちは正義を行なっている』というお墨付きを頂いたも同然だからね。
むろんそれは『人類にとっての正義』であり、必ずしも大局的な正義ではないわけだけれど――
それでも。マスターが、カルデアが人理の守護者である限り、エミヤ君もまたキミたちの味方であるというわけだ。

……え?そういう話がしたいんじゃない?性能の話?
なんだ。それならそうと早く言ってくれ、すっかり勘違いしてしまったよ。
ひとつ言えることは、我がカルデアのアサミヤ君はムダに宝具5。それだけだ。

>>393
ははは、そんなの決まっているじゃないか!全員だとも!
頼光殿も、ネロ帝も、信長君も、フラン君も麗しいなぁ!
花の魔術師としては、海辺に戯れる夏の妖精たちをしっかりと目に焼き付けておくことも人理の救済に大いに役立つと――

『フォーウッ!フォウフォウ、フォフォーウッ!』

……うるさいなキャスパリーグ。おまえのような暑苦しい生き物は夏にはふさわしくないよ、あっち行った行った!
なに、みんなをイヤらしい目で見るな?そんなの余計なお世話だろう。
だいたい、以前マシュを卑猥な目で見てマスターにドン引きされていたキミが言えた義理じゃないだろう?この淫獣め!
わたしだって見たいものは見たい!呼符だって使うさ!


では、今日はここまでとしておこう。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 00:33
フランちゃんがんばれーッ ! ! !

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 01:16
今年の10ちゃっと♪の祭りに参加しますか?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 10:21
>9割くらいはプロトの彼みたいな感じかな。そのものズバリではないけどね。
もしかして見た目はプロトだったけど声だけ川澄さんのまんまだったとかそんな感じ?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 22:27
マスターの最大のライバルは赤屍と言う男らしい。
マスター曰く「ギルガメッシュよりタチが悪く、しかも何度抹殺しても蘇る。あれに比べたら魔神柱のが幾らか可愛げがある」だと。

400 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/11(Fri) 18:26
さて、今日もカルデアの若きマスター達に返事をしよう。

>>396
キミはフラン君推しなんだね。うんうん、いいんじゃないか。実に結構!
どちらかというと普段は影に隠れがちな少女が、ひと夏の想い出を作るために勇気を振り絞って水着に……。
なんともいじらしいじゃないか!ボクはそういう女の子が大好きだよ!

え、お前もフラン推しなのか、って?いや、別に。
言ったろう?ボクは特定の女の子に肩入れはしないんだ。言うなれば全員推し!
みんな可愛くてみんないい!キミたちだってそう思うんじゃないのかな?
強いて言えば、最後に勝ち残った女の子。それが私の推していた女の子さ!

>>397
ふぅん、お祭りなんてものがあるのか。いや、知らなかったよ。
私はそういうのは、遠くで眺めていたい性分でね。
何せ引きこもりだから、お祭りではしゃぐほどの体力なんてとてもないんだ。
でも、かわいい女の子が来るならちょっと顔を出してもいいかもね?
ということで……かわいい女の子はいるのかい?

そのうち告知が出るだろうし、それを見て行動を決めるとしよう。
なんにせよ、楽しいお祭りになるといいね。

>>398
それは明らかに失敗じゃないか……魔法は苦手だけど、使うとなったら失敗はしないとも。
そういうことじゃなくて、ほら。いくら異世界の同一人物とは言っても、厳密にはふたりは同じじゃない。
『同じではない』ということが明確に立証されている以上、どれだけ似ていようとそれは別人だ。
クローンが必ずしもオリジナルと同じ性格を持つとは限らないようにね。
私の言った『ほぼほぼ同じ』とは、そういうことだよ。

もっとも、両者の間で明確に違うところもある。
私の知るアルトリアが性転換した王は食べる専門だが、プロトは食べるのも作るのもいける。
私の知るアルトリアが性転換した王は自分本位だが、プロトは他人を立て強きを挫く。
私の知るアルトリアが性転換した王は――

……よーし、墓穴を掘ってる気がしてきたぞぅ!

>>399
うーん。困ったね。
私は千里眼の持ち主だから、君が何を言わんとしているのかはわかるんだけど。
基本、私はカルデアにまつわること以外は喋らない、と自らを戒めているんだ。
それは、令呪よりも強い拘束力を持つ言霊でね。
ということで、キミの話題に関してはノー・コメントとしておこう。

これからは、きちんとカルデアのマスターらしい言動をしてくれることを望むよ。


では、今日はこれまで!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 18:38
刺されればいいのに……(ボソッ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 09:14
セイバーライオンは…
・アルトリアがバーサーカーとして召喚されたらというifの姿(「がお」としかしゃべれないが意志疎通自体は可能という点は狂化:D相当と考えればつじつまが合う)
・虎聖杯の泥がアルトリアの殻を被ったアヴェンジャー(その場合真名はアルトリアではなく虎聖杯のアンリマユ)
と、ふたつの説があるがマーリンはどっちが信用できそう?

403 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/12(Sat) 20:31
では、今日の授業を始めようか。紙とペンを!(byアラフィフ)

>>401
何かな藪から棒に!?突然呪詛を呟くのはやめよう!怖いから!
一体私が何をしたって言うんだ!そんな、刺されればいいとか言われるほど人に恨まれる覚えは……

……覚えは……



……えーと、ちょっと身に覚えがありすぎて特定できないぞぅ……。

>>402
ああ、あの着ぐるみを着たアルトリアのような何かのことだね。
あれに関しては、私の千里眼をもってしてもその正体を見通すことができない。
キミの言う通り、バーサーカークラスとして現界したアルトリアなのかもしれない。
はたまた、実はアヴェンジャーなのかもしれない。何に対して復讐するのかは定かでないが。

でも、それを敢えて暴く必要はないからね。どれでもいいんじゃないか?
それは昨日>>398に対して答えた回答とは真逆のものだ。
そこにセイバーライオンという存在がおり、彼女に対しての我々の対応が既に規定されたものであるのなら――
彼女が何者であったとしても、それは些末な問題に過ぎない。

つまり……

「セイバーライオンはセイバーライオンなんだから、中身なんて別に何でもいいでしょ?」

ということさ。


今日の講義はここまで。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 20:46
つまらない連中だな、他にやることないの?つまらない連中だな、他にやることないの?じゃあ、こういうのはどうだ?(何かが溜まる音)

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 23:26
俺の石を砕いて疾走しろ、蒸気王…ッ ! !

だがアラフィフ、テメーは降りろ。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 06:28
つまりエミヤのやらされたことって
たとえばいじめ事件があったなら
いじめっこもいじめられっこもどっちも殺して
いじめ事件自体をなかったことにするってことだよね?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 14:08
ちょっと前までアステリオスはフォウくんが人間の姿になったものだと思ってました

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:14
カプセルさーばんとのシステムそのままにソシャゲ化してほしい

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 00:33
>一体私が何をしたって言うんだ!
へーえ。覚えてないんだ……?(※目からハイライトが消えていく)




































































ふ〜〜ん……(※感情のこもらない声)

410 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:09
いやあ、いいねえレースは!実に楽しい!
これこそ人類史の華、人理を極彩色に彩る歴史の綾糸だとも!
私も楽しく観戦させて貰っているよ、地平を爆走する淑女たちの祭典を。
主催者があの女神イシュタルというのがちょっとひっかかるが……まぁ、いいか!
楽しければ何でも!あとは野となれ山となれだ!

>>404
ふむ……。NPがみるみる上がっていくねぇ。さすがは音に聞こえた時計塔の魔術師、実に見事なものだ。
正式なサーヴァントでない身で、グランドキャスターたるボクに匹敵する性能を獲得するとは恐れ入ったよ。
……まぁ、正式なサーヴァントじゃないという点はボクも一緒なんだけど。

彼のいるパーティーにさらに私が加われば、NP上昇効率は倍率ドン!さらに倍!だ。
バフ重ね掛けで魔神柱のHPもさながら炎天下の氷菓の如く溶けるというものさ。
これぞ孔明マーリンシステム!まぁボクが手を貸すんだから、そのくらいはやって貰わなくちゃね?
いっぱい褒めてくれたまえ、ははは!なんなら女の子のキスでもいいよ!

……で、孔明君?その石兵八陣は誰にかけるつもりなのかな……?

>>405
フラン君推しのキミかな?レースはどうだい?順調に進んでいるかな?
私はぼちぼちと観戦させて貰っているよ、アヴァロンからね。今はカルデアにいるんだけど。
ダ・ヴィンチ君のドローンは実に高性能だ。
なにせ、この世の果てにあるアヴァロンまで鮮明な映像をタイムラグなしで届けてくれるのだからね。

まぁ……プロフェッサーMの存在がかのチームの信頼度を著しく下げているのは事実だ。
けれども、考えてごらん?いとけない少女に『パパ』と呼ばれる……。これはある一定の年齢を経た男性諸氏の夢では?
キミだって、フラン君に『パパ大好き』なんて言われたくて、彼女のチームを応援しているのだろう?
隠さなくてもいいよ、私はその辺ちゃんと空気を読むからね!

ちなみに、私はパパとか呼ばれたくない派だ。認知とかしたくないし!
親権なんて即譲渡だ!孕ませたら逃げるよ!

>>406
抑止力、守護者とはつまり、『これ以上この状態が続くとまずいんじゃないの?』という意識が生み出す力だ。
人類の集合無意識が、現在起こっている事象に対して警鐘を鳴らしたとき、“それ”は現れる。

キミ風に言うと、いじめっこがいじめられっこをいじめている。このままでは授業ができない。下手すると学級崩壊だ。
だから、先生は学級委員長に言って、いじめっこといじめられっこをふたりとも廊下に立たせた、という感じかな。

結果的に殺したり消滅させたりしているが、何も守護者の役割は殺人じゃない。原因を排除できれば手段は殺害に限らない。
オルタの彼の場合は反転しているから、排除イコール殺害みたいになっているけれどね。
ま……とにかく、損な仕事さ。
正義の味方も楽じゃない。私には、ちょっと理解できない感情だな。

411 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:11
>>407
キャスパリーグとアステリオス君が?ははは、それはアステリオス君に失礼というものだよ。
何せ、彼はポセイドン直系の神牛の血を引く者。つまり神の系譜だ。
一方キャスパリーグは淫獣。まったくもって卑しく凶暴なノラ猫のような何かだ。
それを同一視するというのは無茶な話さ。
とはいえ、髪の色やモフモフ具合は一概に似ていないとも言えない。角も生えてるしね。

『フォー!フォウフォーウ!』

え?なに?自分の方がかわいいし、愛されてる?カルデアいちの愛され獣は自分だ?
自分で愛されとか言っちゃったらもうアウトなんじゃないかなぁ、それは……。

>>408
フム……。それは以前、マスターがマシュと遊んでいたのを見たことがあるような……。
カルデアでは娯楽は少ない。室内で遊ぶと言ったら、オセロやバックギャモン……そしてカプセルさーばんと……。
おっと、失礼?何かよくわからない電波を受信してしまったようだ。

出来がいいものだから、キミがそうやって移殖を希望するのもうべなるかな、だ。
実際、キミと同様のことを願っている者は少なくないだろう。私も興味が無いとは言えない。
だから、お祈りをしておくといいんじゃないかな?
中天に輝く太陽――というかファラオ・オジマンディアス辺りに。

>>409
えっ!?な、何だろう……?そう言うキミはひょっとしてモルガン?
は、ははは、嫌だなあ!もちろん覚えているさ!キミのことを思い出さない日はなかったよ?
説得力がない?目が泳いでる?そんなことないよ!信じてくれないか?

……うん、実にまずいぞぅ!このままじゃ、またアヴァロンに逆戻りだ!
と言っても別に出たり入ったりは自由にできるからオッケーなんだけどね!でもポーズとして反省したふりは必要だから!

う、うん、わかった!じゃあ、この件については後日ゆっくりと話し合おうじゃないか!そう!そうしよう!
私はちょっとレースの様子を見に行ってくるから!もし何か不測の事態があったら大変だろう?
じゃ、そういうことで!


ふぅ〜、危ない危ない……。じゃ、今日はここまでとしておこうか。


412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:19
廊下に立たせるとなるといじめっこは逆恨みしてますますいじめがエスカレートするんじゃ…そうなるとやっぱり手段はどっちも殺すになるような

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:32
ちびノブはドラクエでいうスライム、遊戯王でいうワイトのポジションになるかと思ったけどそんなことはなかったぜ

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:27
まさかキアラが来るとはなぁ・・・。
パッションリップ、メルトリリス、BB・・・個性的なメンバーが更に個性豊かになったな。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 08:41
>でもポーズとして反省したふりは必要だから!
へえ……(※冷たい声)

>私はちょっとレースの様子を見に行ってくるから!もし何か不測の事態があったら大変だろう?
また逃げるんだ……!(※憎悪に満ちた声)

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 08:43
対フォウ宝具『夢の詰まったマシュマロおっぱい(マシュ・キリエライト)』

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 08:48
>認知とかしたくないし!
しろ




























































































しろ

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 21:34
昔、個性の薄い奴だと言われていた時期があったけど・・・今改めてそいつらに聞きたいな。
(サーヴァント達を見渡し)
個性が薄いのも確かにあれだが、かと言って濃すぎるのもどうなんだ・・・と。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 09:00
清姫って12才なんだよな…
それであのおっぱい…ごくり

420 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/16(Wed) 10:53
ほら、だから私は言ったんだ。不測の事態が起こっては大変とね。
思った通りだったね!まあ私は千里眼を持っているから、最初からわかってたんだけど!
え?そんなの誰でもわかる?

>>412
ちょっと違うな。いいかい?この場合最も重要視されるべきは『授業の継続』だ。
先生は授業を続けるために、学級崩壊の原因となりかねないいじめっ子といじめられっ子を廊下に出した。
それで先生としては充分なのさ。いじめっ子といじめられっ子の確執については、この際二の次。
とにもかくにも、学級崩壊さえ免れればいいんだからね。生きるの死ぬのは、どうでもいいんだよ。

とは言っても、エミヤ君はそれでは気が済まないんだろう。
彼は底抜けのお人好しだからね。守護者として本来ならやらなくてもいいことまで背負ってしまう。
だが、それが彼の宿業というものなのかもしれないな。
本当に……正義の味方というのは損なものだよ。でも、それゆえに。私は彼織り成す物語を美しいと思うんだ。

>>413
ふむ、スライムはモンスターの原点にして、多数のバリエーションを持つ存在だろう。
多数の亜種を有するという点では、スライムもあの小さな信長公も共通しているね。
といって……あの小さな信長公はあくまで突発的な事象によって発生したもので、恒常的に発生するものではない。
スライムのように、ある意味普遍的な存在になるというのは難しいかもしれないな。

普遍的なポジションを占める存在というのは、往々にしてアクが強くてはいけない。
見飽きない、相手をし飽きない、どんな状況にも違和感なく馴染める、という資質が求められるんだ。
その点、小さな信長公は……ねぇ?
ちょっと自己主張が激しすぎるんじゃないのかなぁと、私は思うよ。

>>414
いや、私も驚いたよ!え?ホント?って声に出ちゃったからね!
しかし何だね、もう、ここまで来るとサーヴァントって何?と疑問を呈さざるを得ないね!
まぁ、人間を依代に神霊が憑依したり。ちょっとダウングレードしてみたり。
あらあらうふふで英霊の座の厳格なルールをするっと抜けてきたり。
この世の果てから直接走ってきたり、もうなんかメチャクチャだからね!最初の設定はどこへ!?と首を捻りたくなるとも!
まぁ最後のは言うまでもなくボクなんだけど。

キミは彼女を召喚できたのかな?
だとしたら気を付けるんだ。サーヴァントとして契約しても、彼女は常人に御せる存在じゃない。
僅かでも隙を見せれば、たちまち喉笛を食い破られてしまうかもしれないよ。
……そんなのカルデアには他にもいっぱいいるって?ごもっとも!

>>415
いやいやいや、逃げるとかじゃないよ!?ほら、レースは今大惨事じゃないか!
こういう場合、この花の魔術師!頼れるマーリンお兄さんが手を貸してやらなくてどうするんだ?
……ダ・ヴィンチちゃんとホームズがいるから大丈夫?詐欺師はすっこんでろ?
ひ、ひどいなあ……。さすがに傷つくよ……?

とにかく、ちょっとゆっくり話している時間はなさそうだから。
積もる話は後日にしてくれると嬉しいな!いやあ残念!私も今回は膝を詰めて話をしようと思っていたんだが!
こんなことになってしまったからには止むを得ないなあ!しょうがないしょうがない!

421 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/16(Wed) 10:56
>>416
キャスパリーグめ、また「ここが自分の指定席だ」と言わんばかりにマシュの胸に……!
まったくもって許しがたい!そうやって自分の外見を悪用して、下劣な欲望を満たすとはまさに淫獣の面目躍如だ!
うりぼうやカヴァス二世君にニッチを奪われそうになったときは、本気で焦っていたくせに!

『フォウッ!フォーウッ!フォウフォウ、フォフォーウ!』

なに?悔しかったらマシュの胸に飛び込んでみろ、って?
くっ……!私だってできるならそうしたいさ!ああ、今すぐしたいとも!許されるのならね!
でも、ここで黒髭君のような立ち位置を確立するような真似だけは避けなければならない!
……手遅れ?痛いなぁ……。

>>417
怖いよ!?何か、いつの間にか私の弾劾裁判みたいになっている気がするんだけど!?
待ってくれ、いいかい?ええと……ちょっとモルガンか誰かわからないけど。
認知しろとキミは言うけれど、ボクのような夢魔の血を引く人でなし(直截的表現)を父に持つなんて知ったら、子供は不幸になる。
それは間違いのないことさ。それよりは、知らない方が救われる場合もあるんだ。
子供に余計な業を背負わせたくない……それが、私にできるたったひとつの父親らしい行為というものだよ。
ということで、私のことは死んだ、もしくは旅に出た、引き籠った等々適当に言っておいて欲しい。
すべてはキミと子供の幸せのためさ!わかってくれるかい?うん、ありがとう!

さて、じゃあこの一件は無事落着!実に気分がいいね!
あんまり気分がいいから、またウルク市の娼館に行って来ようかな!では!

>>418
確かにカルデアの、いや、この世界の英霊たちはキャラの濃い面子が多すぎる。
しかしだ。こうは考えられないかな?『キャラが濃いからこそ、英霊として人理に足跡を残せた』と。
彼らはみな、大なり小なり人類史に影響を及ぼした偉人ばかりだ。キャラが濃いなんてことは当然のこと。
そして、彼ら度を越して濃い面子の影に、個性の薄いいわゆる一般人が無数に存在している……。

英霊たちと比してキミの個性が薄いということは、なんら恥じるに値しないことだ。
だって、そんなことは『わかりきってること』だし『当たり前』なのだからね。
逆に胸を張ってはどうだろう?自分は常識人だ!頭のネジの緩んだ連中とは違うんだ!とね。
……キミが英霊だった場合はこの限りじゃない

>>419
神代の昔、アダムとイヴは楽園で智慧の実たる林檎を口にし、神の怒りに触れたという。
これには諸説あって、アダムはイヴの胸でたわわに実る果実、つまり乳房の味を知ったという話もある。
禁断の智慧の実とは要するに、ゴニョゴニョ……ということだね。
この説を取り上げるなら、男性が女性の乳房に心惹かれるのは至極当然ということになる。
なにせ禁断の智慧の実だ。人間、禁断とか背徳とか、そういう言葉が付いてるだけでやらかしたくなるものだからね!

閑話休題。それにしても、12歳であのプロポーションは素晴しい。
性格に難があるけど。ちょっとモルガンに似てるなぁ……。裏切るとすごい呪詛かけてくるところとか。
そもそも裏切るなって?う〜ん、ぐうの音も出ない……。


では、今回はここまでとしよう。

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 17:00
英霊召喚しようとしたら召喚陣から麻婆豆腐が出てくるってよく考えたらシュールだよな

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 20:49
この間、アストルフォを肩車したら凄く喜んでたな。
それでマシュにもしてあげたらまぁそれなりに好評だったようだ。
次はメデューサかゴルゴーン相手にチャレンジしてみようと思う、自分の筋力の最大値を知る鍛錬も兼ねて。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 21:17
>キミだって、フラン君に『パパ大好き』なんて言われたくて、彼女のチームを応援しているのだろう?
>隠さなくてもいいよ、私はその辺ちゃんと空気を読むからね!
人造人間だから実際の年齢は知らんが、見た目自分より年上の女に『パパ』と呼ばれて喜ぶ趣味は無ぇ!

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 16:35
此処に変わり者なんざいやしねぇよ !

ただ、それぞれの価値観が壊滅的に違うだけなのさ ! !



426 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/17(Thu) 18:50
まさか、女王メイヴとはね……いや参った参った!
苦手なんだよね、彼女。北米でちらっと見たけど、どうもああいう女王様気質は扱いづらい。
やっぱり女の子は素直でかわいい子に限るね!
あ、でもメディア・リリィとかは勘弁してほしい。

>>422
ははは、確かに!
カルデアの召喚プログラムは特殊でね、アトラス院や魔術協会など、どの魔術の体系とも異なる。
だから、本来ありえない事象が時々――いや頻繁に起こってしまうんだ。
何が出てくるか、プログラムを組んでいるカルデアスタッフにも予測不可能なくらいにね。

でも、麻婆豆腐くらいで驚いてちゃ身が持たないぞぅ!
何せ英霊召喚を試みたのにぬいぐるみは出るわバイクは出るわ、果てはお寺に時計塔、カムランの丘まで飛び出す始末!
なのにもう、カルデアのスタッフはそんなことでは眉ひとつ動かさないからね!

>>423
うーん……それは大したものだと褒めてあげたいところだが、あまりお勧めはしないね。
キミは現在、女王メイヴの監獄からみんなを脱獄させるべく差し入れ集めに余念がないだろう?
そんな内と外との大事な橋渡し役であるキミが、無理をして腰をイワしたりしたら一大事だ。
プロフェッサー・Mのように慢性的な腰痛を抱えるのは不本意だと思うけど?

まぁ、どうしてもというのならアナを肩車してやりなさい。彼女もまたゴルゴーンたちと同一の存在ではある。
きっと色々言われるだろうが、構わず肩車してごらん。必ず喜ぶはずさ。
一見ぶっきらぼうな彼女が、その心の奥底にどんな感情を抱いているか。わからないキミではないだろう?

>>424
えぇ〜?ほんとにござるかぁ?って小次郎殿が言ってた。
それじゃ、キミはどうしてフラン君を応援しているのかな?何かメリットがあると?
フラン君を自分より年上と言う辺り、キミは幼年期のギルガメッシュ王ばりの少年と見たが……。

……なるほど。ということはだ、フラン君に弟のように可愛がられたいと。つまり姉萌え属性持ち!
いや、そうか!うん、ボクとしたことがすっかりそちらの方向性を失念していたよ。いや失礼!
バブみという点では頼光殿の方が上と思うし、そういうことなら全てにおいて合点がいくとも。
わかった!では、存分にフラン君を応援するといい!
でも、保護者気取りの胡散臭い中年には注意だ。

>>425
カルデアに集う英霊たちには統一感がない。生きた時代も、場所も、人種も、何もかもが違う。
当然価値観も千差万別であり、それを統合するということは困難を極める……というか、無理だ。
けれど、ただひとつ。そんな彼らの中で、たったひとつだけ共有される価値観がある。
それは“人類史を焼却されると困る”ということだ。
当然だよね。なぜなら、彼らは人間なのだから。それを擲つことは自らの否定に等しい。

神々についても同様だ。神々は、人間がいなくては力を保てない。
だから、異なる文化と。時代と。種族であっても手を組む。協調する。
私にとって、それを観るのは何とも言えない最上の娯楽なんだ。


では、今日はこの辺で。穴掘りに協力してあげるとしようか!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 06:28
ちびちゅき!についてひとこと

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 10:07
なんでメディア・リリィはダメなの?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 21:39
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28176163

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 22:00
>何か、いつの間にか私の弾劾裁判みたいになっている気がするんだけど!?
『みたい』じゃなくて、事実そうなんだが?(威圧)

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 23:56
バビロニアで出てきてほしかったヤバい女神

アナト

これで桜にもワンチャンあるで… !


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)