掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

768 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/01/20(Sat) 12:04
次のイベントは上級者向けクエストということだったね。
私のようなエンジョイ勢にはいささか荷が勝つかもしれないが、挑まれればやるしかない。
駒は揃っているだろうからね。どこまで通用するか、腕試しと行こうか!

>>764
ああ……それは残念だったね……。私としても、キミの力になれなくて残念だった。
けれども、悲観することはない!今回は運を温存したと思えばいいのさ、今後のためにね。
次に欲しいサーヴァントが来たときには、必ずや幸運を射止められるはずさ!
何しろ、私も一昨年は新規☆5サーヴァントが2人くらいという、とんでもなく不遇な年だった。
禍福は糾える縄の如し――きっと幸運はやってくる、希望を失ってはいけないよ。

ラフイラスト!いいね、実にいい。『欲しい鯖の絵を描くとガチャで出てくる教』には、一定の信徒がいると聞く。
あとは『メンテ直後教』『午前2時にトイレで召喚教』など、望みのサーヴァントを引くための宗教には枚挙に暇がない。
わたしかい?わたしは『屋外で引く教』かなぁ……?

>>765
ふむ……?見慣れないサーヴァントだなぁ。クラスはライダー?そうなんだ。
いかな千里眼持ちとはいえ、ちょっとわからないなあ!申し訳ない!
できればFGOの話題をしてくれることを望むよ!

>>766
女性ものの衣服とカツラねぇ。それを私に身につけろって?
残念だが私にはそんな趣味はないから、せっかくのプレゼントだけれど遠慮しておくよ!
それなら、もっと女装の似合う人に贈ってはどうだろう?
例えばデオン君とか。

私が欲するものと言ったら、それはもう美しい物語以外には何もない。
それが私の糧であり、また存在意義であるからだ。
女の子が好きって言うのは、主食の他にデザートが食べたいっていうだけだから!
でも、デザートも大切だからねえ!

>>767
いわゆる孔明マーリンシステムだね。私たちの他に、ジャンヌ・オルタ君のような強力なアタッカーがいればすべて事足りる。
ライダークラスのひしめく、対孔明マーリン潰しの敵でない限り、こちらが一方的にマウントを取っていける。
が……それはあくまで手軽に戦えるというだけで、最強ということではないだろう。
そんなことですべてのイニシアチヴが取れるほど、聖杯戦争とは底の浅いものじゃない。

キミの言う通り、マスターの工夫次第でパーティーは無限の力を発揮できるはずだ。
孔明殿や私がいないからといって、腐ることは決してないのさ。
……まあでも、私もいつも孔明マーリンシステムで行ってるけどね!
ジャンヌ・オルタ君も来てくれたし、いやー楽ちんで助かるなあ!はっはっは!

では、今日の王の話はここまで。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 15:48
邪ンヌ、爆死からの奇跡の当たりwww

ありがとうマーリン…。
貴方のカルデアにも、アルトリアが来ますように。

それにしても、凄まじいバ火力だな、邪ンヌwww

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 13:51
嗚呼、アーチャーインフェルノがきたらいいなぁ…

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 07:57

アーチャーインフェルノ狙って10連回したら酒呑童子が来たー。

……いや、違うだろ。

桜の時の青王×2、前回の時の武蔵ちゃん…

そして今回は酒呑童子…

…ちがうだろぉぉぉおぉぁ■■■■ーーーッッッ ! ! ? (狂化)

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 19:13
ドフォウ。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 22:23
こないだ夢で銀魂の虚とおたくの立香君が剣で打ち合ってるの見たよ・・・。

でも漫画だと沖田の剣の軌道見切ったりしてるし、不可能ではないってのが・・・ほんとに人間?

774 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/03(Sat) 18:37
いや、みんな申し訳ない!ちょっと忙しくてね、久しぶりの楽園のお兄さんマーリンだよ!
忙しくてねぇ、ちょっと手が離せなかったんだ。
なにも塔の制覇やチョコレート生産でみんなへの返事ができなかったというわけではないよ?
はっはっはっ!では、今日も王の話を始めるとしよう!

>>769
それはおめでとう!いや、まったくドラマチックな出会いだね!大切にしてほしい!
キミが喜ぶなら、私も嬉しい。キミの喜びはわたしの喜びだとも。
彼女は今回のバレンタインイベントでも大活躍だ。私もスタメンに入れているよ。
フルタイム・グレー級なんかに入れていくと、火力不足になりがちなキャスターパーティーの中で貴重な火力枠になってくれる。

さて、私のところにもアルトリアが来ればいいのだけれど。
明後日5日はちょうど彼女のピックアップだったっけ。
でも、今回のピックアップ召喚……やるならジャンヌ君が欲しいかな……。
いや、ウチの邪ンヌ君をお姉さんに会わせてあげたいじゃないか?
確かにアルトリアは欲しいけれど、戦力としてはもうアーサーもアルテラ君もモードレッド卿もいるからねぇ……。

>>770
まだ百重塔のピックアップは開催されているよ。アーチャー・インフェルノを当てるチャンスはある。
さあ、課金するんだ!得難い機会をものにするためには、犠牲を払わなければならない。それは世の常であり必然だ。
ノーリスクで大きな利益を得ることはできない。キミがもし、本当に彼女を欲するのなら。
食費、光熱費、交通費――犠牲にできるものはたくさんあるはずさ。

私?うーん、私はとにかく貯めるタイプで、ここぞというときにしか課金はしないけれど。
でも、本当に欲しいと思ったものには容赦なく注ぎ込むよ。だって、時間がもったいないじゃないか。
欲しいサーヴァントのピックアップが、次回もすぐに開催されるとは限らない。半年後かもしれないし、一年後かもしれない。
その間、ずっと「あの時もっとガチャ回しておけばよかった」なんて後悔して過ごしたくはないからね。
時間を取るか?それとも金銭を取るか?
取捨選択をする時だよ、マスター。

>>771
うん、それは残念だった!
でも、箸にも棒にもかからないゴミが来るより、ちゃんと☆5が来ているのならいいじゃないか?
すり抜けなんてよくあることさ。それなら来なかった者を悔やむより、来てくれた者を愛でることを考えた方が建設的だね。
なに……キミが本当に心からアーチャー・インフェルノの到来を望むのなら、いつかは出会えるはずさ。
……それが一年後か、二年後かは千里眼持ちの私にもわからないけれどね。

結局のところ、欲しいものを全部手に入れるなんてことは不可能なのさ。
万事、諦念と妥協のせめぎ合い。どこから妥協し、どこまでを諦めるか……それに尽きる。
それが嫌だというのなら、さあ!お金を握りしめてコンビニへ行きたまえ!

775 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/03(Sat) 18:37
>>772
ん?キャスパリーグ、何か用かな?私にはおまえに用なんてないから、どこか私の目につかないところに行っていなさい。
それとも、おまえもチョコが欲しいのかい?
……うーん?キャスパリーグにチョコレートを与えてもいいのかな?
ホラ、犬猫にチョコは毒物って言うだろう?キャスパリーグにチョコレートを与えるのは、動物虐待に当たるんじゃないのかなぁ?

……なんて思ったけれど、プライミッツ・マーダーがチョコレートなんかで死ぬわけないか……。
わかったわかった、そんなに物欲しげな目で見るんじゃない!私がカルデア職員の女の子からもらったチョコレートをあげよう。
もらうのは勿論嬉しいのだけれど、栄養学的見地から私にとってチョコレートはなんのプラスにもならないからねえ。
お裾分けしてあげよう、味わって食べなさい。

>>773
人さまの夢の中でも、我らがマスター立香は破天荒なようだね。ははは!
彼(彼女)については、私の千里眼をもってしても分からないことが色々ある。
多数のサーヴァントと心を通わせる、精神の柔軟さ。それと相反する意志の強さ。
王者の気風も、魔術の素養も。何もない一般人、数合わせに過ぎなかった彼が、どうして人理の修復という偉業を成し得たのか――。
これはまさに、人類史の不思議と言うべきだろう!

惑星をも破壊する魔術王の宝具を打ち破り。
御伽噺の世界で千夜一夜の冒険を掻い潜り。
そして今、彼は自らの古巣を氷雪に閉ざされて尚、諦めず再起を図ろうとしている。
あの心の強さは、我々サーヴァントが絶対に持ちえないもの。まさに――『今を生きる者の命の強さ』と言っていい。
私は彼を応援するよ、心から。
どうか、諸君も最後まで。彼の新しい物語の結末を見届けてほしい。

では、今日の王の話はここまでだ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 18:48
私も宝具が欲しいのです。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 18:52
セミラミスさんがサンタアイランド仮面を見たらどういう
反応するんでしょう……

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/05(Mon) 09:07
まぁ、このゲームに弱い鯖はいないね。

匿名希望の怪人「おぉ……クリスティーヌ…クリスティーヌ…… ! 」

…だが、テメーはダメだ。

イラストはいいんだけどなぁ…。

779 名前:コンビニ店員の亡霊 投稿日:2018/02/08(Thu) 04:31
「ぶっ殺すぞ」といった相手に「殺せるもんなら殺してみろ」と返したんだけど
まさか本当に殺されるとわ...(成仏できずにカルデアをさまよっている)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 08:11
マジかよ……。

金林檎二つかじって羽根二つとか…。

マジかよ……。

781 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/10(Sat) 19:26
では、チョコの話をするとしよう。
……え、なに?違う?そうだっけ?

>>776
宝具とは、単なる武器じゃない。
その人物の伝説。逸話。その人物を象徴する事象が形となり、力となる――それが宝具というモノだ。
数多のエピソードや逸話を有する、それは英霊たちにのみ許された概念と言える。

つまりだ。キミも何か、万人にコレ!と認められるような逸話を作り上げればいい。
キミという人間といえば、何と言ってもこの話だろう!と万人が認めるような話を打ち立てることができたなら。
キミにも、きっと宝具が使えるようになるはずさ。
……まぁ、宝具以前に英霊の座に迎えられなければいけないんだけれどね。

>>777
今がクリスマスの時期じゃなくてよかった!
もし、セミラミス帝の現界時期がもうあと二ヶ月ほど早かったら、大惨事になっていたところだよ。
今回のチョコ騒動どころじゃない。カルデア中に高濃度の毒が飛散し、多数の犠牲者が出ていたはずさ。
ま……我らがマスターは毒にかなり高い耐性があるのだけが救いだが……。

まぁでも、意外とすんなり受け入れてしまうかも?……とも思うよ。
ルーラーの彼がエキセントリックな性格だというのは、彼女もとっくに知っていることだしね。
今回のイベントでは、ふたりは最後に再会を匂わせるようなことを言っていたが……。
いつか、本当に彼女がサンタアイランド仮面を見るときが来るかもしれないね?

>>778
優劣という点のみを見た場合、確かにサーヴァントごとに性能差はある。
キミの言う彼だとか、フランス元帥(魔)なんかは言っちゃ悪いけれども、箸にも棒にもかからないと言うか……うん……。
多人数が一箇所に集まっている限り、性能の上下が発生し、有能無能の格差が存在するようになるのは避けられない。

けれども。ことFGOに限っては、強弱なんてものは些末な問題じゃないのかな?
好きなサーヴァントを使って戦う。好みのサーヴァントが敵をなぎ倒すのを見る。それこそがFGOの醍醐味というものさ。
そりゃ、高難易度クエストに挑む〜とかいう場合は大事かもしれないが、それだってあくまで上級者向けの余暇のようなもの。
エンジョイ勢は好きなサーヴァントを好きなように使って楽しめばいい!
ま、そうは言っても最優のサーヴァントは私だけどね……。

>>779
おや、こんなところに亡霊が。いけないなあ、こんなところを彷徨ってもらっちゃ困るよ。
確かにこの施設に居住しているのはほとんど英霊、亡霊の親戚みたいなものだけれど、一般の職員もいるんだ。
彼らが怯えると困るだろう?ということで、速やかに成仏してくれたまえ!

もし、成仏の仕方がわからない――ということなら、私が手助けしてあげるよ。
どうするのかって?もちろん倒すとも。ゴースト類のクラスはアサシン、そして私はキャスター。
つまり、私の攻撃はキミに刺さるということさ!安心しなさい、出来る限り痛くないようにするから!

>>780
それはとてつもない確率だねえ。
でも、めげてはいけないよ。禍福は糾える縄の如し、と言う。
つまり、今回のキミのアンラッキー分のラッキーは必ず、どこかに蓄積されているということなのさ。
そして――その溜まった分のラッキーは、どこかで必ずキミに福をもたらすはずさ。

今回のドロップ率の悪さは、今後の何かいいことのための布石……そう思って、もっとチョコレートを作るといいんじゃないかな?
もちろん、いつまで経っても福がやってこない!という可能性もあるけど!でもボクは責任を持たない!

では、今日のチョコの話はここまでにしよう。

782 名前:店員を殺した男 投稿日:2018/02/11(Sun) 01:15
よえぇくせにいきがってるからわりぃんじゃあ!
オラオラーてめえは人質じゃおら!(マーリンに包丁つきつける)
おれは逃げる途中でサツも三人殺ったからよぉ
助け求めたって全員殺るからむだだぜヒャハハハハ!
(包丁が血まみれなことからどうやら本当に殺したらしい)

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 03:26
まさかちびノブのエロイラストがあるとは思わなかったよ

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 22:59
アナスタシア ?

あんな道化、我がカルデアの神王と邪ンヌとアーチャー・インフェルノでインフェルノですよwww

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 23:51
所長、第二部でマスター化して復活すんの ?

仮に復活したら、ヒロイン爆誕じゃないですかやだー

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 08:01
マーリンって名前の字面からして
てっきり女の子だと思ってた

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 13:32
浅上藤乃……クラス、アーチャー……
どのあたりがアーチャー何でしょう。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 17:13
ふじのんがサーヴァントになるとか誰が予想できたんですかね!?
もはや誰でもサーヴァント化する時代なのか!今はこれが主流なのか!!
これは今後の復刻にも期待するしかないぜマーリン!!未知の美少女達にな!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 04:22
ミノタウロスの皿ってマーリンはどう思う?

790 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/24(Sat) 16:01
いやはや、いつもお待たせしてしまって申し訳ない!
では、今日の王の話を始めるとしようか。

>>782
いやはや、乱暴だなぁキミは。
え、なんだって?強盗?警察も三人殺してしまったって?それは困ったねぇ……。
私の命の心配をしているのかって?いや、別に。
だって、私はそんな小さな刃物で刺されたところで死んだりしないしねえ。
私が心配しているのは、私のことより――むしろ、キミのことだよ?

いや、キミの後ろにさっきから『どっちがマスターの一番のサーヴァントか』を言い争ってる二人組がいるのだけど。
そろそろストレスも限界で、八つ当たりしたがっている様子なのでね……?
あぁ、やめた方がいい。キミじゃ絶対勝てないから。
彼女らは見目麗しいようでいて、一騎当千の騎士王(のオルタ)と救国の聖女(のオルタ)だ。
そんな包丁なんかじゃ……ああ――――。
……やれやれ。ミンチよりひどいね、これ。

>>783
う〜む……。蓼食う虫も好き好きとは言うけれど、ちびノブに性的魅力を感じる人がいるとは!
まさにネッ広!と言うべきだろうね。さすがに好色で有名な私も、ちびノブには興奮しないよ?
あれはバグ、つまり虫みたいなものだからね。放っておくと際限なく増えるノイズだ。
たまたま聖杯の力で信長公に似ているというだけで、生物学上なんの接点もない。
そんなものに性的興奮を覚えるということ自体がおかしいことさ。

まぁ……それでも強いて!強いてちびノブが好き!というのなら、別に止めないけど。
当人が幸せならいいじゃないか、ハハハ!私関係なければね!

>>784
それは実に頼もしい。目下のところ、我々カルデアはサーヴァントの召喚さえできず、明日をも知れない状態にある。
……え?バレンタインしたり、オガワハイム攻略してりしてる?それはまぁ……別軸のカルデアということで。
ともかく、空の境界イベが終われば、きっと事態も大きく動くことになるだろう。
つまりアナスタシアとの決戦だ。

コヤンスカヤ女史を裏で操る者が何なのか。立香君以外のマスターたちはどこへ消えたのか。
すべては、これから詳らかにされるだろう。マスター諸君は襟元を正して、事態の沈静化正常化に務めてほしい。
私も、及ばずながら力を貸そう。遠慮なく私をパーティーメンバーに加えてくれ!
……あ、とは言ってもほどほどにね?やっとマーリン孔明システムのヘビロテから解放されたばかりだから……。

>>785
さあ……?それは私の千里眼をもってしてもわからないな。
でも、彼女の消滅はいささか悲劇に過ぎた。彼女の死が、カルデアに大きな影を落としていたことは想像に難くない。
彼女の死があったからこそ、立香君はゴルドルフ・ムジーク氏を救おうと危険を冒した。
このカルデアにおいて、彼女のような死が二度とあってはならない――とね。

しかし、もし彼女が何らかの方法によって蘇生し、ましてカルデアの前に立ちふさがるとしたら。
それは……ある意味で魔術王さえも凌ぐ脅威となるだろう。
それでも。私は彼らの力を信じているよ。いかなる困難をも、愛と正義で乗り越えるその力を。
――さあ。戦いだ、苦手だけど……全力で行こうか!

791 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/02/24(Sat) 16:02
>>786
はっはっは!それはお生憎さまだったね!残念ながら、こちらの世界での私は男性なんだ。
ま、私たち夢魔にとって姿なんてものは大した問題じゃないんだけどね。
実際、別の世界での私は女性みたいだし。女性の私か……一度会ってみたいものだね、うん!
好みのタイプなら口説くことさえ厭わないよ!例え自分だったとしてもね!

ま、女性じゃなかったのは申し訳ないが、魔力に関しては折り紙付きの実力者と自画自賛させて頂くよ。
キミがマスターであるのなら、きっとキミの冒険の手助けとなることを約束しようとも!
報酬は、キミの夢。キミの希望。――キミの未来。
キミの織り成す物語を、間近で見聞きさせてくれるだけでいい。

>>787
単なる復刻イベントかと思いきや、ゲストサーヴァントを一騎新規でブチ込んでくるとはカルデア広報部もやるねぇ。
私は残念ながら爆死したので、彼女は我がカルデアには来なかった。
……まぁ、それ以前にバレンタインイベでジャンヌ(普通)をお迎えしようとして爆死した直後だったから。
呼符と合わせて20連くらいしかできなかったんだけれどね。

ともかく、彼女がどうしてアーチャーなのか?という点については、確かに疑問が残る。
『どこにも当て嵌まらなかったらここに入れよう枠』のキャスターでも良かったと思うんだけどね。
自分で自分のクラスをdisるなって?でも、みんなそう思ってるだろう?

>>788
まったくだ。私も、彼女のピックアップ召喚を見たときには思わず「えっ?」と二度見してしまったからね!
来年はアヴェンジャーで荒耶宗蓮が来てもおかしくないね!……いや、いらないけど……。
キングハサン君と競合を起こしそうで心配だ(声的な意味で)。

まぁ、しれっと式君がサーヴァントとなっている時点で、もう何でもアリだったわけだけれど。
今後はそうだな……他のもう英霊ですらない人々がサーヴァントとして実装される可能性がぐっと上がったわけだ。
それを期待しようじゃないか!私は蒼崎橙子君なんて来てくれると嬉しいなぁ、はっはっはっ!
美少女と美女なら誰が来てくれたって大歓迎だとも!

>>789
ふむ……。ミノタウロスの皿とは、つまり価値観の違いということだね。
我々が悍ましい、禍々しいと思う行為も、場所が変われば神聖なものと捉えられる場合がある。
それを蛮行であると非難し、中断させることは、我々にはできない。

別に、地球とイノックス星という星間の文化で考えずともいい。この地球上にも、そんな文化認識の違いはごまんとあるさ。
例えば――少し前まで、ニューギニアには家族が亡くなるとその肉を食べるという部族が存在した。
西洋文化の浸透しきった我々にとっては、信じられない蛮行だろう。けれど、彼らにとってその行為は神聖だった。
そして、彼らがその行為を神聖だと。尊いものだと思っている限りは、我々にそれを蔑む権利はないのさ。

文化はそこに生きる者が長い年月をかけて培ってきた、まさに歴史だ。
歴史を修復し続けてきたマスターなら、それが。どれだけ重要なものかがわかるだろう?
そこに住まう者が、それが善いのだと言うのなら。
私たちは、それを受け入れるしかない。

では、今日の王の話はここまでとしよう。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/25(Sun) 18:30
セイバーがチート過ぎる

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 08:49
わーい、ふじのんがたくさんきたぞー

礼装が、限凸するくらい

……どうした、笑えよマーリン…!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 22:50
ここか?マーリンの股間に宝具をバカスカ撃ち込むイベントの会場は……。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:31

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 20:23
ーーさぁ、始まりました鯖同士の夢の戦い!

赤コーナー!技と力合わされば、生み出される力は計測不能!!

李書文&ヘラクレスチーム[2000万パワーズ]!!!

対する青コーナー!

貴方は少し反省しなさい&巻き込まれた超闘士!

ベオウルフ&マーリンで[チーム・ヘル]!!

さぁ、これは目が離せませんよ…!

実況は私小悪魔系ラスボス後輩B Bと、たまたま巻き込まれた先輩でお送りします♪

797 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/07(Wed) 13:57
さて。今日の王の話を始めようか。

>>792
そりゃ、セイバークラスは三騎士の中でも最優との触れ込みだからねえ。
当然、優れた英霊たちが揃っているとも。
そんな最優の中の最優が我らが騎士王でないのは、少々残念だが――まぁそれは仕方のないことだ。
ともかくセイバーはみな優秀、それは今更議論するまでもないことさ。

……ん?そういう意味じゃない?チートって、そういうことじゃないのかい?
まぁサーヴァントなんてものは誰だってチートじみた性能を持っているものだけれど。
すまない、もう少し詳しく教えてくれないか?
でないと、いくら千里眼を持つ私といえど適切な回答ができないというものだからね。

>>793
はっはっは!いいじゃないか、そんなことはよくあることだとも!
私のマスターもかつて征服王を引こうとして大爆死して無駄にエミヤ(殺)君を大増殖させたり――
去年の暮れにはアビーを引こうとして、野球チームができるくらいミドラーシュのキャスター君を呼んだものさ!
藤乃君はかわいいし、何より強い。宝具を重ねておいて損をすることはないとも。
むしろ、私のマスターは引き損ねて血の涙を流していたから、ひとり譲ってほしいくらいだよ。
ミドラーシュのキャスター君と交換でどうだい?

ま……そんな冗談はともかく。
君がそれを引いたことには、必ず何らかの意味がある。
それが何なのかはまだ分からないけれど……いつか、引いておいてよかったと思う時が来るはずさ。

>>794
残念だが、そのイベントは無期限延期になったよ。
代わりに黒髭氏の髭を引っこ抜くイベントが開催されるそうだから、行ってみてはどうだろう?

>>796
いやー、これは興味深い戦いだねえ。
1000万の技を持つアサシ……あれ?槍だ。まぁいいか。書文先生と、1000万パワーを誇るヘラクレス。
技と力の合わさった2000万パワーズに比べ、チーム・ヘルは火力においてやや難がある。
ベオウルフ殿ももちろん一騎当千の猛者ではあるが、かの大英雄ヘラクレスをほ相手どるにはやや不利は否めない。
ここはパートナーのマー……マーリン?ボクじゃないか!?

いやいやいや、なんでボクが書文先生とヘラクレスを相手に戦わなくちゃいけないんだ!?
そういうのは脳筋のサーヴァント同士でやればいいじゃないか!正直ボクこそゲストで実況席にいるべきだろう!
え?いいからやれ?令呪を使うぞ?ムチャクチャだなぁマスター……。しょうがない。
幸い、ヘラクレスは雪の城を装備していない。それなら、撃破は難しくない。
ベオウルフ殿を最大限サポートして、こちらが勝利をもぎ取るとしよう!

では、今日の王の話はここまでとしよう。
これから書文先生とヘラクレスを打ち破らなければいけないからね!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 18:29
サーヴァントも元々はただの人間だったのに、なんで異常に英霊になったら強くなるの?
それともあれが元々の強さなんか?

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 09:02
〜英霊タッグバトルの結果〜

大方の予想通り、ベオウルフとヘラクレスは素手の殴り合いを展開。
壮絶な殴り合いのすえ、スキル差とパワーの差でベオウルフ押し負けかけるも、マーリンの援護&宝具解放でなんとか辛勝。

続く書文との戦い、マーリンの負担を軽くしようと猛攻を仕掛けるも、すべてを軽くいなされ、カウンターの一撃を受けてダウン。
ナイチンゲール氏の医療室へ運ばれる。

マーリン、不敵な笑みでリングへ。

ここで、実況席のぐだ氏(仮)異変に気付く。
なんと、マーリンのクラスがセイバーに変化していた。

いわく、「私はアルトリアの剣の師匠でもあるわけだから、これくらい当然さ!……まぁ、ケイ卿の受け売りなんだけどね!!」

これでマーリンのほう勝利は確実かーーそんな空気漂うリングに衝撃走る。
書文のクラス、アサシンに。

いわく、「わしが暗殺者のクラスで何か問題でも?」とのこと。

マーリンの頬に一筋の汗がつたう。

ーー戦いは佳境へ突入。

まだまだ目が離せないーー。

??「ふふ、面白い展開です♪」

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 19:52
あと200でFGOもサービス終了か

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 20:08
10連回して

我らが征くは星の大海

死霊魔術?

宝石魔術対陰

殺生院キアラ

がきました。

……今年はもうガチャ運ねぇなこれw

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 23:22
あれー?ラモラック卿かな?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 10:53
好き!(挨拶)

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 04:34
せめて完走して

805 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/29(Thu) 19:58
ふむ、お待たせしてしまって申し訳ない!そろそろ常套句になりつつあるけど許してくれるかい?

>>798
ネロ帝やフランシス・ドレイクなど、一部の英霊は生前から人外じみた能力を持っていたようだね。
我らが賢王ギルガメッシュなどは元々半神半人だし、生前も強大な力を持っていたというのはわかるんだけど。
神の働きが失われて久しい紀元後の人物が化物まがいの力を持っているというのは凄まじいの一言だ。
ま……裏を返せば、そのくらいでなければ人類史に名を遺し、英霊となってサーヴァントを務めることなどできないということだ。

英霊の強さとは、つまるところバックボーンの多さ。伝承や御伽噺、逸話の多さ。
それらがどれだけの規模で人口に膾炙しているか――それにつきる。
強大な逸話が多ければ多いほど、そのサーヴァントは強くなる。逆に、これ!という逸話のないサーヴァントは強くなれない。
ま……アンリマユのような例外もいるけどね。
キミも世界規模で知られるような伝説をぶち上げて死ねば、強力なサーヴァントとなれること請け合いだとも!
……保障はしないけどね。

>>799
私が属性有利のセイバーになることで、書文先生にたいして圧倒的なアドバンテージを得られると思ったんだが……。
まさか、彼の方もアサシンになってくるとはね!いやぁ、これは参った!はっはっは!
しかし困ったぞぅ!アサシンに対しては属性不利でこそないが、といって有利でもない――。
いや、どちらかというと分が悪いかな?私は剣技はともかく、体術というのはからっきしなんだ!元々頭脳労働者だからね!
无二打(にのうちいらず)と呼ばれる書文先生の八極拳に抗えるはずがない!

……と、思うだろう?
うん、そうだよね。誰でもそう思う。私だってそう思う。
でもね。私にはその絶対的不利を覆して余りある――智慧というものがある。
それは幻だよ、書文先生。キミはずっと私の虚像、幻術のセイバーに対して拳を振るっていたというわけさ!
『クラス・セイバーになったから、魔術は使えない』……なんて、誰が言ったのかな?
さて……そろそろ決めさせてもらうよ。私もヘトヘトだからね、悪く思わないでもらおう!

>>800
え!?……と思ったら、このカルデアの残りが200、という意味か。驚いちゃったよ!
うん、まあそうだね。思えば休み休みながらも、ここまでよくも続けてきたものだ。
結局私好みの女の子は誰も来てくれなかったが……。いやいや、諦めるのはよくない!
逆に言えば、あと200はあるということなのだからね!ギリギリできてくれる可能性だって無くはないはずさ!
今なら呼符を2枚進呈しよう!出血大サービス……もっと寄越せって?それは難しいなあ!

アナスタシア嬢と戦う前にクラス別ピックアップが来たが、ここは敢えてスルーかな……。
欲しいサーヴァントがないわけじゃないが、それよりは新章に向けて温存しておきたいからね!
あの、仮面のセイバー。召喚して仲良くなったら、仮面を外して愛でるのも一興だと思うよ私は!

806 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/29(Thu) 19:58
>>801
おめでとう!それは中々のガチャ運だ。でも、喪失感を覚える必要はないさ。
ガチャ運がないと思ってガチャを手控えしていれば、それだけ呼符と石が貯まるだろう。
ガチャ運がチャージされるまで、とにかく地道に貯蓄に励むんだ。そうすれば、またいざというときに思い切り放出できる!
範馬勇次郎氏も言っていたよ。力みなくして解放のカタルシスはあり得ないと……。
我慢があるから、解き放ったときの快感が格別のものになる。それを支えにして頑張るといい!
いやぁ……わかるなぁ、我慢と解放!私もウルクの娼館に行く前には、何日か溜めて……おっと、これ以上はNGだったね。

ともかく、キアラ殿を大切に鍛えるといい。でも夜這いには注意だ!

>>802
ん?ラモラック卿が何だって?もしかして次に参戦してくるのかな?
いや、済まない!私は本編が始まるまで、できるだけネタバレは見ないようにしているんだ!
その方が、いざ本編をやったときに誰が来るのかわからなくてサプライズが大きいだろう?
だから、私は未プレイの人のためにネタバレは避けるし、そういった話をされるのもあまり好まないんだ。
もちろん、プレイには人それぞれのスタイルがある。ネタバレを否定することはしないけれどね。
ただ、私はしないし、そういうスタイルも好まないと言っているだけでね!

>>803
はっはっは!そんなに直接的なラブコールをされると困っちゃうなぁ!もちろん、私も好きだよ!
なんなら行動で示してあげようか?じゃあ、ちょっとこれからキミの部屋で二人きりで――。
……なんかアルトリアに汚物を見るような目で見られてしまったな。まったく、我らの王は潔癖でいけない。
ギネヴィアと結婚させたときだって、伽はどうしても困ると難色を示すから……。
い、いやいや、余計なことを言ったね。だからアルトリア、エクスカリバーはやめるんだ。

とにかく、好意を向けられて嫌な人間なんていないものさ。恋愛大いに結構!諸人恋すべし!
ま……カルデアの場合はだいたいのサーヴァントの矢印は立香君に向いてしまっているけれど……。
切った張ったの修羅場もまたよし!いやあ青春だね、はっはっはっ!

>>804
申し訳ない!私も忙しい身でね。あんまり時間が作れないんだ!
でも、ここは確か三ヶ月時間を空けない限りはOKなんだろう?なら大丈夫だとも!
牛歩としか言いようがない信仰ペースで恐縮だが、やることはきっちりやるからね!約束だとも。
だから、マスター諸君も最後までお付き合い頂きたい!

では、今日の王の話はここまで!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 20:24
聖杯戦争やる意味ないぞ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 09:18
>でも夜這いには注意だ!
大丈夫!マーリンを生け贄n__じゃなかった、放り込んで逃げるから

809 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/30(Fri) 18:56
昨日答えたから、しばらく来ないと思っただろう?はっはっは!
さて、今日の王の話を始めようか!

>>807
なぜ、そう思うのかな?
本当に無価値なものであるのなら、どんな事柄だって好き好んでやる者はいないはずさ。
善きにつけ、悪しきにつけ、聖杯戦争に何らかの意味を見出した者がいる。それを成し遂げることを望む者がいる。
しかも、複数人だ。ひとつしかないものを、複数の者が求める。そこには必ず闘争が、諍いが生じる。
聖杯戦争はそうやって繰り返されてきた。夥しい人間の、魔術師の、英霊の願望を取り込んで。

キミに願いはないのかな?どうしても、是が非でも叶えたいという願いは。
その願いの成就のためならば、自分以外の誰が――いや、自分さえどうなってもいい――というくらいの、狂おしいほどに求めるものは?
それがないのだとしたら、キミは幸福だ。そのまま小市民として手に入る願いを叶え、満足するといい。
でもね……世の中にはいるのさ。そういう、強烈な願いを持つ者が。
そう、それはキミの理解の及ばぬ話。キミの知り得ない世界の話。
願わくば、キミが今後も聖杯戦争に価値を見出すことがありませんように。

>>808
というか、ここにいるマスターはやたらとキアラ殿に縁があるようだね。みんな召喚に成功しているんじゃないの?
私のマスターなんてまったく縁がないというのに!まぁ彼女のピックアップ召喚をガン無視してるから当たり前なんだけど。
ともかく、彼女にとっては私みたいなマトモじゃない存在はお呼びじゃないだろうさ。
私も、彼女はちょっと私の好みからは外れるからさ……。
いや、むしろ苦手なんだよね。だってホラ、彼女、モルガンになんとなく雰囲気が似てるだろ?
モルガンに会ったことがないからわからない?あ、そうか……とにかく、あんまりお近づきになりたくないんだよねぇ。

やっぱり、お近づきになるならウブな子がいいじゃないか?私色に染め上げられるからね!
キング・メーカーとしては、やっぱり育成が好きなんだよね。性分というか……世話するのがいい。
だからこそ、立香君のことも影ながら支援したりしたしね!
ということで、キアラ殿のお相手は立香君にお任せしよう!じゃ、ボクはこれで失礼!

今日の王の話はここまで。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 19:28
マーリンって本当にアレだよね
アレだよアレ、なんかこうそれっぽい
なんて言ったかな……まぁどれでもよいか

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 20:36
サーヴァント「開発者」

宝具、チート

確率を操作してレアが出ないようにする究極の兵器
プレイヤーは資金は泡となって消えゆく
また、自分のデータをレアだらけにすることも可能

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 22:38
ローランはいつ実装されるのか…

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 07:55
とうとう今日からですねー

さぁ……邪ンヌ、アンデル先生、婦長、マシュ、ヘラクレス…そしてマーリン(フレンド)

いつものように、世界を救う取り戻すぞ!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 19:41
なんとかオルタ批判されててワロス

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 20:23
マーリンのクラスは『キャスター』じゃなくて『アレな人』でいいと思う(キリッ

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 23:25
ーーその道行に意味はあるのか?

全てを成し遂げたのち、お前達は胸を張って言えるのか?

ーー世界の在り方は残酷だ。

共存なぞ存在せず、世界は所詮弱肉強食でしかない。

吐き気を催す善人、気まぐれに善を成す悪人。

それらが等価値であるように。

星観る人、最後の人類達よ。幾多の世界を喰らい、進むがいい。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 20:48
今日も元気だクライングウォーモンガーin種火

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)