掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

910 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/27(Wed) 23:24
>>905
まさか岡田似蔵を消費してしまったのですか!☆が3つという理由だけで。もったいない事です。
確かに☆3つのサーヴァントはいくらでもいますが、彼の宝具は成長次第では強力になるようですよ。
うちのカルデアの似蔵は宝具レベル5ですが、まだ成長が追い付かないようですね。
アサシンも多くいてわがマスターも成長の順番に苦慮しているようですから。まあ、アサシンとバーサーカーは
成長がマックスのサーヴァントがいない状態ですので。これでよく他のマスターに追いついたものです。

>>906
マーリン。とうとう岡田似蔵は出なかったのですね。うちのマスターには信じられない事ですが。私も驚いています。
彼がそのうちに召喚されますように神にお願いしておきますね。

うちのマスターは結局、帝都ぐだぐだクエストは97クリア止まりでした。マスターは結構頑張っていたのですが…。
このイベントでついに恐れていた事が起きました。そう、果実の枯渇です。限られた時間で多くのミッションをこなさなければ
ならなかったせいもあるのですが、他のマスターもそういう事を言っている方もいらっしゃいますようで、うちのマスターだけでは
ないようです。できれば、運営の方で果実を支給して欲しいのですが。でなければ、課金ゲームになってしまいかねません。
その点では私も危惧しています。

さて、イベントは終了しましたが…うちのカルデアに無事に坂本竜馬をお迎え出来て何よりです。あと、岡田似蔵も。
残念ながら、我がマスターが欲しがっていた沖田オルタはとうとう召喚出来ませんでしたが。(なぜか、エミヤはよく出ましたね)
沖田オルタには運気を貯めてまた先のアキレウスのように、急にラッキーな召喚がされるように私が神にお祈りしておきます。

>>907
岡田似蔵がそちらのカルデアに召喚されなかった事は、私にも謎なのですが。沖田オルタはうちのマスターと同じですね。

そちらの私は結構活躍出来ましたでしょうか。大いに使ってやってください。それがサーヴァントたる使命ですから。
ちなみにうちのカルデアでの私とマスターの絆は10です。まあ、私が召喚されて実戦投入されてからすぐにリーダーを
任されましたので。それでも我がマスターは他のマスターのように聖杯を使ってレベル100にする気はないようです。(92止まりでしょうね)

>>908
確かにFGOになって、バーサーカーの概念が緩くなりましたね。本編のヘラクレスのようなイメージのサーヴァントは少ないですね。
清姫や茶々、ナイチンゲールがバーサーカー? …とも思いますし。土方歳三なども私にはイメージと異なると思うのですが。
でも、しゃべる事が出来る、意思の疎通が出来るバーサーカーというのは我がカルデアでも楽しいですしね。

>>909
『プリズマ☆イリヤ』のダリウスですか?…彼の家系の置換魔術というのは、まだ未知の部分が多くて謎が多いですね。
彼が作った英霊召喚カードというのも不思議なものだとサーヴァントの私から見ても思います。それに、彼の作るカードで
北欧神話のトール神がありますが、神霊の力を使役出来るのは恐ろしい事です。ただ、FGOでも神霊のサーヴァントはいますが、
それは分霊化したものをレベルダウンしてサーヴァント化したものです。

それと、ダリウスがパンドラの箱を持っているのですか?…それは流石にないかと。平行世界の彼にはそこまでの力があるとは
思えません。カルデアに影響を与えるのは不可能でしょう。

それとこれは余談ですが、FGOにはイリヤスフィールとクロエがいますが、何故か美遊はいませんね。彼女もサーヴァントにいても
いいと思うのですが。それとバゼット・フラガ・マクレミッツも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)