掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

510 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:20
……嗚呼、全く。
新年明けの忙しさを打ち倒したと思えば、
此方の賑わいは既に500を数えようと言う頃。
……いや、早過ぎるだろう、幾らなんでも。
………済まんが今回は『僕』を被る余力が無い故、
全て『吾』として答えさせて貰おう。
繕うべき時は繕うが、流石に年始の『神(莫迦)』共の相手に疲れたのでな……。
―――嗚呼、其れと。
明けましておめでとう、だ。


>>282

……正味な所、御剣殿が戻って来たことは喜ばしくとも。
此処の名無し達を見て居ると、
其の儘忘我の果てに移ろい行く方が、
彼女に取って幸いだったのでは無いか、と首を捻らざるを得ぬ。
無論、其の様な逃げは彼女自身が赦さぬのだろうが、何とも儘為らぬ物よ……。


>>283

……楽しみで済む内は彼の道化の言う通りで良かろう。
其れが諍いに発展する様で有れば止めるべきだな。
所詮は遊び、骨肉の争いに成長させる必要も有るまいしな。


>>288 (ウィルさん)

――完全な物には後が無い。
成長を止めた物に未来は無い。
進むべき道が苦難に塗れていようとも、
立ち止まり膝を付いてしまえば、
其処から立ち上がる事は不可能に等しい。
なればこそ歩み続けねば為らぬ、
己が歩いてきた道に報いる為にも、な。

結果の積み重ねが過程で有り、
過程の積み重ねが結果で有る以上、
其の意味を取り違えば色々と問題も出よう。
其れをどうこうしようというのは些か傲慢に過ぎる気がして居るよ、吾はな。

……吾としては万能ばかりの世界に興味は湧かぬがな。
欠点合ってこその人間、哀しみ合ってこその人生だ。
全てが満ち足りている等、おぞましいにも程が有る。
……そんな世界は神にでも食わせてやれば良い、と吾は思う訳だが。

……そうさな、慣れ無くして人は進めぬのだから、
其れは有る意味仕方ない事だ。
……そして、慣れるからこそ争いもまた無くなりはしない。
……いや、本当に。
どうしてこうも儘為らぬのかと沈鬱な気分だよ、吾は。

うむ、明けましておめでとうだ、ヴィルフリート殿。
今年もまた宜しく頼む。


>>298

……突っ込みなのか、彼れは?


>>299 (焔先生)

……男四人は良いけれど結局また先生じゃ無いですかやだー!
あ、いや、焔先生が悪いわけではなくですね?
……まぁなんと言うか、宜しくお願いします。


>>306

いや全く、男子生徒少な過ぎでは無いか此処。
……皺寄せが全て吾に寄るのは勘弁願いたいのだが。


>>300,>>308

うん、明けましておめでとう天野ちゃん。
今年も宜しくね。

みゆりん、って言うと雷坂さんだね?
……んー、でもあれは気取ってる訳ではない、かなぁ?
ま、そういうの無くても似合ってたから大丈夫だよ。

ははは……。
甘えんぼさんだね天野ちゃんは。
うんうん、かわいいかわいい。
……おっと、頭を撫でられるのは嫌だったかな?

まぁ、あれは完璧な必殺技だからねぇ。
当てられる状況を作る事こそ必要な事だから、
使いやすい使いにくいはあんまり関係ないんだと思うよ。

あはは……。
まぁ、最近は知らないキャラもよく使う様にはしてるよ。
意外な所で役立つ事も多いしね。


>>309

……誤魔化したものの実際にうちに迄来る生徒が何人か居て正直肝が冷えたわ……。
と言うか何故人が売り子に出ている時に限って来るのだ、
休憩中に来てくれれば他に対処の仕方も有ろうに……。
まぁ、賑やかなのは悪い事では無いがな。


511 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:21

>>312

火葬屋だったか?
炎の匂い染み付いてむせそうだな、うむ。


>>315

此の学院には何故一定数のヘッズが居るのだ?
取り合えず投げるな、此処は賽銭箱でも何でも無いのだから。
後、吾の分は他の生徒に分けてやってくれ、
気持ちは有り難いが今は特に入り用でも無いのでな。


>>334 (雷坂さん)

……お年玉にしろ甘酒にしろ、
使用人に遊ばれている感しか無いのだが大丈夫なんだろうか。
あ、甘酒は貰うよ、今更酔うとかないし。

それと、カミナリさんは仮称みたいなもんでね、
実際に出会えたんだから普通の呼び名に戻させて貰うよ。
……クールさん?
彼女はどうやら僕と遊びたいみたいだから乗って上げてるだけだよ?

……流し蕎麦with唐揚げ……。
外国人の間違った日本知識が混じってるだけにも思えるし、
他の用意した物から考えるに単に使用人に玩具にされてるだけにも見える……。
いやまぁ、仲が良いのは良いと思うけど、これで良いのか雷坂財閥……。


>>336

……葛西さん?
いや、なんとなく。


>>340

夢を見る程深く眠る暇が無かった、以上。


>>344,>>346,>>388

ぴざ、のぅ?
余り口にする機会が無いな、
基本的には和食中心の食生活を心掛けて居る故。
……しかしまぁ、自然に教師の奢りに持って行ったのぅ、御主。
ずる賢いと言うかなんと言うか……。


>>357 (クールさん)

……話せとは言うが話題はどうする?
取り合えず新年の挨拶としておめでとうとは言っておくが。
……微妙に間が空いたせいで話すべき事が思い付かぬぞ……?


>>374

此処何日かはほぼ彼等三人で埋め尽くされて居る様だから、
強ち其の言葉も間違いとは言い切れぬな。
……年寄りの冷や水と言うにはまだ早いが、
もう少しゆっくりしても良いと思うのだが、さて。


>>376

何処から出てきたのかさっぱりな話題だが、
個人的には蜂蜜の方が好きでは有るな。

512 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:22

>>377

性格
性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を合理主義が貫いて居て、仕事や人付き合いの面では、極く常識的な態度に終始します。想像力や表現力も人並で、結構、趣味や娯楽に人生の生きる喜びを見出して行けるタイプです。但し、これは貴方が極く普通の一般人で有った場合の評価で有って、貴方が事業家で有ったり、政治家で有ったり、芸能、芸術、文芸などで活躍している場合には、又別の話です。そう云う特殊な場合では、その職種によって、或る時は理想が低いと云われたり、創造力が足りないと云われたりする事を、覚悟しなければならないでしょう。

恋愛・結婚
仕事人間とか、マイホーム人間とか云う様に、余りどこかへ片寄った生き方をしないタイプです。恋愛や結婚についても周囲の人々が唖然とするような、突飛な行動に走る事は少ないでしょう。優しさの有る合理主義型人間なので、比較的平穏な家庭生活を送る可能性が高いでしょう。結婚生活と云う限られた問題に付いてだけの評価なら、中々優秀なグラフ型で有ると申し上げて宜しいでしょう。

職業適性
常識型タイプの人間として、なまじバランス良くこじんまりと纏まって居るだけに、一芸に秀でようとする様な場合には、予程の才能か努力が無ければ一寸難しいのかも知れません。その代り、一般的な仕事を人並にこなそうとする場合には、性格的に何の抵抗も無く、実現出来る強みが有りますので、性格構成の良否を問うとすれば、かなり上の部類に入るでしょう。性格から見た職業の適性範囲はかなり広く、治安関係公務員のような特殊な仕事を除けば、後は好みと才能次第という所でしょう。

対人関係
敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。味方が多いと云う事は、良い事には違いありませんが、それが手枷、足枷になる場合も少なく無い訳ですから、その得失を十分に計算し、冷静に行動する事です。


……だ、そうだ。
当たって居る様な外れて居る様な、
何とも言い難い結果だな、是は。


>>378

さてなぁ、能力には先天性の物と後天性の物が有るから、
後天性の物が目覚めれば、と言った所では有るが。


>>390-391

……ほむほむとでも答えれば良いのか是は?


>>392 (風音ちゃん)

……………。
ああ、ごめんごめん、不貞腐れないで。
別に意地悪してる訳じゃないから。
………恋人、ではないかな。
正直、いい加減返事はするべきだと思うんだけどね。
それと、天使は止めて上げて。
余計な重荷を背負わせる事になるかも知れないからね?

……あ、でも草薙先生への対応はそれでOK。
どんどんやっちゃって。


>>414,>>445

呼ばれたからと言う訳では無いが、久し振りと言わせて貰うとしよう。
……後、きゅんは止めろきゅんは。


>>415

ふむ?
個人的な感想だが

氷川>天野>神咲>御剣

の順の様な気がするな。
風音は正直其処に組み込むには躊躇われたので欄外だ。


>>420

驚くと言うか、吾とほぼ同じ背丈で彼の人格は色々と問題が有る気がするのだが(白目)


>>421

ふむ、そうさな……。
嬉しかった事はとある世界が救われた事、
悲しかった事はとある世界が滅びた事。
……誤魔化して居ないかだと?
さて、どうだろうな。


>>430

ヴィルフリート>焔≒吾≒神咲≒御剣>氷川≒天野>風音、そして欄外草薙。
あくまで吾の感想故、参考程度に止めてくれると有り難い。


>>442-443

使わぬ。
と言うか許可云々の話なのか其れは?


>>446 (御剣先輩)

……御剣、辛いのなら溜め込むなよ、
其れが淀みに成ってしまえば御前の剣は闇に堕ちる、其れは余りに辛い。
……彼の莫迦の親友で合った物としても、今の御前は痛々しくて見てられぬ。
良いか、言いたい事が有るなら吐き出せ、溜め込むな、だ。


>>449

正直な所、名無しの反応を責める意味は無いし、
御剣自身が気にしていないのなら問題は無い、のだろう。
……だが、確かにもう少し言い様が有るだろうと思わずには居られぬな……。


……済まぬ、残りは次回だ。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)