掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

947 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:52
しかしまぁ、此処もそろそろ終わりかぁ。
次の場所ではどんな話になるんだろうねぇ……。


>>843

んー?
そうだねぇ、最近は割りと会長さんともうまくやれそうな気がしてるけど……。
まぁ、交友期間の長さから考えてジョン君の方かな、そこは。


>>847

あはは……。
待ち人の予想は外れたみたいだけど、
実際五人来ることは当たったみたいで。
おめでとう、と言っておこうか。


>>853-854

個人的に鬼おこなのは7年も待たせる意味が欠片も無かった事。
……莫迦め、札そのものを集めるのを止めてしもうたわ!
一応何枚か気に入った札は置いてあるが、今更決闘者には戻れぬよ。
今は主人業が忙しくてな、英霊は いいぞ 。
……因みに昔はガスタでクェーサーしたりして居ったよ。


>>855

……いや、そういう主張の仕方をされても困ると言うか。
と言うか天野ちゃんも恥ずかしくてそんなことしないでしょ、常識的に考えて。


>>859,>>860-863

割りと向こうも賑わってる感じでおもしろいよね。
……会長さんのパーソナリティとかがちょっとずつ分かって来ると同時、
案外御剣副会長を満更でも無さそうな点とか見えてきたりして、ね。


>>860

同じ年齢でも同学年では無いだろうと言うややこしさ。


>>866

かわいい、かぁ。
容姿的には天野ちゃん、性格面では御剣先輩かな、なんとなく。
……これが綺麗とかなら神咲先輩が大抵トップになるんだけど。
先輩が可愛い所を見せるのは多分クロさんの前だけだろうから選考外かなぁって。


>>867

そもそも治ってたら此処には来ないんじゃ無いかなって言う話。


>>868

……個人的なイメージで恐縮なんだけど、
会長さんって『最初からM』な人は範囲外なんじゃ無いかなって思ってる僕が居たり。


>>869-870

奴らをデュエルで拘束せよ!


>>877

何故にセーラー戦士……?
……個人的に興味が湧くのは火星の人かなぁ。


>>878

んー……。
その二人以外でかっちり填まりそうな相手役はちょっと思い付かないかなぁ。
なんと言うか、何処かで衝突する面子ばかりと言うか……。
……敢えての風音ちゃんとか?


>>879

Xセイバーとかセフィラとか。
……何となく思い付いただけだからあれだけど。


>>884

んー、少なくとも会長さんを除けば、
男子勢で一番強いんじゃないかなって気はするよ。
特に身体能力の面とかは。


>>886-888

寧ろ向こうのクロさんに体のいいデコイ扱いされたんじゃないかなって気もするんだよなぁ……。


948 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:53
>>896-897

わぁ幸せものだなぁ僕は(白目)
……冗談は置いといて。
>>897君の言う通り、神咲先輩は友達みたいなものだからちょっと違うかなって。


>>900-901

……お幸せにー。


>>903

隠してるとは言うけど、僕の能力ってほぼ全貌が出切ってる筈なんだけど?
……『聞く』だけじゃおかしい事があるって質問も、確りヒントは出してるし。
勘の良い人ならもう確り気付いてると思ってたんだけど……。


>>904

そりゃまぁ、正面からぶつかってどうにか出来る様なタイプでもないしね、僕。
……やるんなら搦め手も搦め手、
相手の虚を突くのが僕の戦い方だし。
そりゃまぁ、そうして逃げ続ける事で、
相手が直情的になってくれるなら儲け物、ってやつさ。


>>905

あー、うん。
二人の一番の特徴を煮詰めて割ったら確かにそんな感じになりそうではあるけど。
……悪戯好きな人、みたいなイメージの方が強そうかな。


>>906

……とりあえず教育的指導が必要なんじゃないかなと思うよ僕は(真顔)

949 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:53
>>907-908

はははは。
………はははは。
ええと、仮想敵は御剣副会長オンリー?
それなら、『一回だけ』って条件付きなら、
勝つ為の策を用意できるけど?
……無論、二回目以降は対策立てられる所為で無理だから、
本当に初見殺し以外の意味も無いけど。

正直やる意味が無いし後で恨まれるのが目に見えてるから言い出す気は無かったけど、
……流石に秒殺確定とか言われると、
僕としてもちょっとくらいは真面目な所を見せるべきかと思わないでも無いよ。
……意地があんだよ、男の子にはな!(珍しくやる気)


>>915

……四天王と言いつつ五人居るなんてこともあるし、
もういっそ二人だけでも構わないんじゃないかな……。


>>917

……ふふふっ。
性格の近似性を持って関係性を謡うのは、
寧ろ双子とかの方でしょう?
『僕』と彼女が姉弟と言われるのは、其の関係性故。
……性格の違いに関わらず、
其の触れ合い方が姉弟の其れを思わせるからこその過程で合って。
其れは彼の道化の人と氷の娘の関係にしても変わらない。
雑な言い方をしてしまえば、
彼等のやり取りが微笑ましい物で有るのなら、
他者からしてみれば兄弟の其れに近似する、と言うのは普通に有り得る御話。
……貴方みたいに、無駄に考察を挟む必要性は無いと思うよ。

―――抑に。
『僕』が仮面だと言うのも、『わたし』の主観による物。
『私』から言わせれば、
一番最初の『彼』に近いのは『僕』の方だと思うけれどね。


>>920

それじゃあ此処は敢えて『私』関連を。
……他の人達の予想は道化の人と余り変わらないから割愛ね?

『わたし』……『私』、かな。多分否定したくて仕方無いだろうから。
『私』……『わたし』。抱き締めたくて仕方無いから。


>>930

……僕に関してだけど。
能力そのものは才能型。
そこからの歩みは努力型、かな。

950 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:54
>>723-724  (ウィルさん)

人の心は複雑怪奇、
頭で思っていることと、心の底の感情が違うなんて事は、
割合に良く起こりうる事ですから、
それを外から察する、と言うのは中々難しいですからね。
個人的には、思い悩むなんて莫迦らしい、
って吹っ切ってくれる方がいいんですけどね。

夢と現、理想と現実。
手を伸ばす事で生じる軋轢と苦悩。
……熟、人の生は苦難に満ちて居ると嘆きたくなる。
其れを為せねば明日も見えぬと言うのだから、なおのこと。

人の心や性格、思考形体っていうものは、
自分がこれまで関わってきた全ての物に左右された結果ですからね。
心に響くものが有れば、貴賤も媒体も関係ないってのは中々面白い話ですよね。
……まぁ、人気のある作品は大抵何かしら濃いのは確か、ですね。

別に納得する必要は無いと思いますよ?
人とは違うもの。
人として生きる以上、価値観の相違は合って然るべきもの。
……それを無くそうだなんて莫迦な事を考えない限り、
あらゆる全ては肯定も否定も自由なんですから。

極端な世界でしか生きられない様なものも居る辺り、
『適度』って状態は中々得られる物でも無いのかもしれないですね。
それでも、目指すより他ない訳ですけど。

……暗に生徒でなければ構わない、
と言ってる様にも聞こえるのだが其の辺りはどうなのだ?(教師陣を見ながら)
それと、今日も 川越は 平和だった(例のBGM)


>>741-742 (道化先生)

……ふふふっ、初めまして道化の人。
貴方とは少し御話をしてみたかったから、
ついつい『わたし』の出番を奪っちゃった。

最初の方は道化を演じてるだけ、
断じて自分にそんなつもりは無い、
みたいなスタンスだと思っていたけれど。
最近の貴方、何かに急かされて居るかの様に、
道化で有る事に固執して居る様に見えるよね。
そんなふりを見せて置いて訝しむな、と言うのは虫が悪い。
……なぁんて、『わたし』は言うんじゃ無いかな?
其れと、『私達』は確りと此の学園で一喜一憂してるから大丈夫。
『わたし』が憂いて、『私』が喜ぶ。
……ほら、完璧な役割分担でしょう?

……うふふっ、御高説有り難う。
でもね、『私』からすればやっぱり詭弁かな?
――だって、どんな理屈を並べた所で、
結局『自分の色』以外は全部余分な物に過ぎないのだから。
黒でも白でも無い貴方に取って、
其れ等が道を塞ぐ悪意でしか無いのは、
道理の分からない子供にだって明白なものよ?
―――だからこそ。
世間一般に『清純』を示す白の方が、貴方の将来にプラスに為るだろうと言う、
『わたし』からの小さな親切の結果でしか無いのですもの。

……ふふっ、じゃあ『私』から一つ御忠告。
被る仮面は多目にする事が『私達』との賢い付き合い方、だよ?
―――予防線と境界線。
『私達』とこれからも御話ししてくれるつもりが有るのなら。
………其の線引きは確りね?

951 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:55
そうこうしてる内に950踏んじゃったや。


>>833-839 (御剣副会長)

……まぁ、無事なら無事でいいですけど。
僕としても、話し相手を失うのは哀しいですから。
……それと、御剣副会長のジョン君に対するイメージが大分あれなのは良く分かりました……。

何にせよ、無理は為さらない様に。
……貴女が居なくなって悲しむ人は多いのですから。


>>895 (天野ちゃん)

まぁ、その辺りはそう言う設定で作っちゃった以上、
ある程度妥協するべき所だよね……。

ああ、やっぱりそうなんだ。
……そう言うのが有ることは知ってたけど、
内容までは知らなかったからさ。
そうか、やっぱり噛み合わなさげか……。
一応、電脳世界は電脳世界だから、
無理をすれば繋げられないことも無いかも知れないけどね?

……あはは。
大丈夫だとは思うけど、足元掬われない様にね?
調子に乗ってる時って思わぬ災難が飛んでくる事があるからさ。

銃撃戦もそれはそれで面白いんだけどね。
まぁ、直接的なぶつかり合いの方が迫力有るのは確か、ってこと。

W程とは言わずとも、UXとかBXくらいは期待しても良いよね。
……流石にKになったら笑えないけど。
ヤマトは気合い入ってる感じがバリバリするから、そこは心配してないかな。

ははは。
そうだね、話が弾むのは好きな物を語る時、まさに道理だ。
……問題は、正直男女間で話すような話題かどうか微妙ってことかな。
花がない、って周りから揶揄されそうだ。


>>911-913 (神咲先輩)

……ほう、此れは中々。
活動的な装いも紫音に似合って居るな、いやはや良い物を見た。
此れだけでも無理をして外に出た価値は合ったと見える。
……吾の方は其処迄寒さが苦手、と言う訳でも無いのだがな、
流石にすかーとだの何だのと履いて居ると風の入り方がな……。

……む。
そうか、何やら周囲の視線を感じるとは思って居たが、そうか目立って居ったか……。
出来うる限り普通な物を選んで来たのだがな……。
いや何、基本的にこう言う服は全て爺の選んだ物でな。
……彼の爺は良く分からんと今でも思うよ。

……?
えっと、変だったかな、今の?


……そうさな、善と悪を分けると言う価値観自体が、
知的生命体已に与えられた物で有る以上、
其れを何方かだけにしよう等と言うのは随分と虫の良い話に過ぎる。
……抑に其処に絶対的価値観が無いのだからな、
人の意思に縛られた其れに、
正当性を求める事自体が莫迦らしいのは道理で有ろうよ。
……自分と言う存在への不理解。
其れもまぁ、仕方の無い事では有るのだが。

……其の考えも何方かと言えば人の押し付けだがな。
死んだから可哀想、奪われたから可哀想、等と言うのは。
結局の所奪った側だからこその発想。
特に獣の理に置いて、奪い奪われるのは自然な事。
其れを善悪で括ろうとすれば――人の勝手な思い込みで縛ろうとすれば、
過大な歪みが発生するのは道理も道理。
……奪う事が全て悪で有る為らば、
抑に資本主義からして否定すべきだしな。
だが現実にはそうは為らない。
其れを否定すると、世界が成り立たないが故に。
……良くもまぁ、此れ程矛盾が積み重なる物だと笑いたく為る気分だよ、吾は。


……いや、其処で真剣に驚かれても困るのだがな。
黒翼と言う架空の存在に対して、
吾も『巫覡』と言う架空の存在として答えるべきだろうと、例え話を出しただけなのだが。
――実際、神事を執り行う巫覡と言う物は、
有る意味神との合一を果たして居る。
……為れば、そう言った手合いに答えを求めた所で、
返って来るのは超越者の其れで有ろう。
彼の者が求める答えが得られぬのは道理、と言う笑い話なのだが。

……まぁ、彼の爺に関しては真剣に語れば語るだけ此方の頭が痛くなるから、
適当に流して置くのが良いとは思うがな。

嗚呼いや、会った事も無い人間の心情を賢しく語るのは愚かしいだろうと言う、
個人的な配慮と言うか何と言うか……。
まぁ、吾より親しい紫音が言うのだ、大丈夫だとは思う。
……奪い合い、か。
ばあいに依っては新しく作れる事も有るがな、
其の辺りは二人の此れからに期待、だな。


……あー、まぁ、見繕っては置く。
………期待はしないで置いて呉れると助かる。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)