掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

1 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:39
おや、お客人かえ?わちきの神社、イナリ大社へようこそ、歓迎しんす。

ここは神が多くござんして、参拝すればご利益たっぷりもらえると評判でありんす。タマモさんみたいな妖怪もいんすが、ね。

巫女に参拝客にいろんな神様……昼は太陽、夜には名月。酒飲みさんにも人気があって、わちきは見てると楽しいでありんすなぁ。

おお、そういえば自己紹介がまだでありんした。わちきはイナリと申す神でありんす。まあ、あくまでもこの神社の主とだけ覚えておくれなんし。

わちきはいつも暇でありんす。できれば話し相手になってくんなまし。

【決まりごと】

一 決まりは決まりでありんす。10ちゃっとの規約はお守りするのが決まりでござりんしょう。

二 もし、神社に住みたいと仰るなら名前なり見た目なり表記しておくれなんし。先ずは名を名乗ることが礼儀でありんす。

三 この世界は最近境目があやふやでありんす。
越境…というでありんすか?誰か来てもわちきは楽しいから無茶でなければ何でも許可いたしんす。

四 わちきの口調が変?その辺りはどうか、目をお瞑りくんなまし?

132 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:57
>>127
サトウキビで作った…のですか?
ちょっと見せてください…です!
わぁ、見た目も可愛らしい美味しそうな
素敵なお菓子…なのです!
これ、露店で売ったらきっとすごく売れると思います!
あ、あのっ…良かったら
わたくしにも作り方を少し教えて貰えませんか?
イナリ大社の皆様に召し上がって頂きたいので…
もし作り方は秘伝の技…
即ち秘密と言う事でしたら…
遠慮なくおっしゃって下さい…なのです!

>>128
あわ、あわわ〜〜〜〜。
数十分で、大社全体のお掃除が…
それはとてもすごい…のです!
わたくしのらいばる出現だと
勝手に思いましたが、わたくしの掃除すぺっくより
はるかに優秀…なのです!
掃除ぷろせすを見るとの事で
じっくり見せてください…です!
わぁぁ〜〜、目にも止まらぬ
早業…なのです。この動きは光速…!?

>>129
ゆ〜しゃる、だい!は物騒な言葉
ですけど、そんなに褒めて頂けると
は…前にも言ったとおり嬉し恥ずかし…なのです!
えっとー、そのように褒めて貰っても
何も出ない…ですよ?
とは言っても大社にお越し
頂いている間は名無し様は大事なお客様…なのです!
ふかふかのお座布団とあつ〜いお茶。お茶請けに
苺大福…何時でもご用意出来ています!

>>130
勇者様がどうかしましたか?
勇者様の台…?
うーん?何…ですか?
はっ…、
もしかして伝説の勇者「モモタロウ」様が
幼少の折に使っていたと言う
一点物の荷台…ですか?
モモタロウ様は
育て親の老夫婦に代わって町に毎日山菜を
売りに行って生活費の足しにした
とか…
と言うのはわたくしの想像の産物…なのです♪

>>131
あわわわ〜〜〜〜、
さらっと爆弾発言している…のです!
タケミカヅチ様…
この世界が混乱するので
意味不明な言葉はおやめ下さい…です〜。
地上がメチャクチャになったら
貴方様を敬う人間が
居なくなってしまう…のですよ?
神様って、ほら。
人間の『信仰心』が無ければ神格
が保てないって言いますし…。
あっ、その顔は人の話を聞いていない…ですね?
もうっ、ともかく破壊活動は程ほどに…なのです!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 00:07
おみくじ引けるのかなあ?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 07:45
>はるかに優秀…なのです!
なお、田中さんと同等以上の能力を持った人間が(少なくとも)あと12人はいる模様。

135 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/02/28(Tue) 21:31
>>133
おみくじは勿論引ける…のです!
少しだけお金は頂きますが、
遠慮なく引いて行ってください…です!
あっ、ついでに金運上昇と健康祈願のお守りもいかがですか?

【以下>>133さんが引いたおみくじの内容文】

中吉

待ち人が来るでしょう、幸先が良いです。
健康運は、徐徐に良くなる模様。
恋愛運◎
春の花が咲くように、貴方に
素敵な出会いの兆しが見えます。
勉強運/仕事運○
今は苦戦して居ても良い兆しを
信じて努力すべし。

>>134
えぇーーーっ、12人も居るの…ですか!?
それは驚きの余り箒を取り落としそうな…。
うぅっ、勝てる気がしない…です。
まさか、とは思いますがその12名の人は
掃除の「ゴールド免許」を持っていたりしませんか?
お掃除界の頂点に立つ12名の者のみに
送られるゴールド免許…
その輝きは、正しく黄金の如し!…なのです。
ちなみにゴールド免許の下には
シルバーとブロンズ免許もあったりすると言うもっぱらの
噂…なのです!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 21:49
とりあえずそーっと耳に息を吹きかけてみた

137 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/28(Tue) 22:08
ふー……最近お忍びで人の仕事を体験したらけっこうハードなモンでありんすなぁ。
いつも神社でノンキにしてるわちきにはハードなモンでありんす。けっこう空けてしまいんしたなぁ。どれどれ……

>クズノハ
わちきに仕事はあんまりないでありんす。働いたら負けかなと思っちゃったりしてるでありんすなぁ、最近人間の仕事を暇つぶしに手伝いに行ったけれど性に合ってないでありんしたなぁ。やっぱり神様生活バンザイ。
重役出勤と言うと聞こえはいいでありんすが、あっちと比べて朝も夜ももっぱら遊んでるからやっぱり単なる怠惰でありんすな!遊んだ後に食べるクズノハのご飯は美味しいでありんすよ♪
……タマモさんは……たしかに、何時間どころか数日拘束する可能性もありんすからなぁ。もしそうなったら何処かの男の子の家に居候してるヒマキツネに仕事を任せるでありんすからその辺は心配なく。
ところでわちき達、よくよく見ると見た目だけは同年代くらいでありんすな?イナリんちゃんと良いでありんすよ??(ニヤニヤしている。)

>>125
ひまわり。ふむ、たしかにこのあたりはわちきの豊穣☆ぱぅわーで植物のたぐいも良く育つようになっていんすから、大輪の花を咲かせてくれると思いんすよ。
色んな花を植えて花畑をいっぱい作って、それで寄ってくる人達はやはりキレイなの好きでありんすかねー?時々植えていく人もいるから、今日も明日も花を咲かせてくれるハズでありんす!
……ただ、一部ヒトを食ったり炎を吐いたりする危険な植物が群生している区域があるので死にたくなければ封鎖区域には入らんことでありんす。倒してもすぐ蘇りんすからね……
さて、ではひまわりを育てるのなら肥料とかこちらにあるのでお使いなんし。わちきの豊穣のご利益を詰め込んでいんすから、とってもよく効くんでありんすよ!さ、遠慮なく!

>>127
ふむふむ、サトウキビで作った甘味と?それを露店で売る、ということは当然場所が必要ということでありんすな。ならば、このイナリ大社で売るのはいかがでありんしょう。
見たところ、かなり腕前があるようでありんすし、ジャンジャンバリバリと売れるでありんしょうな。と、いうかココは商業の神のお家だから大繁盛するかもしれんせん!
……で、売るのはどんなお菓子で?見せてもらいたいでありんす。そしてあわよくば味見をさせて欲しいでありんす。さあさあさあっ!(興味津々な様子で、そのお菓子を要求している!
ぶっちゃけそのお菓子を食べたいだけだ!)

>>128
ちょっとー勝手に大社内を撮影するのは(一応)禁止でありんすよ!いくらスゴイことやってるからってわちきの断りなくやるのはダメでありんす!まあ面白そうだから別にいいでありんすが♪
それにしてもホント速いでありんすなぁ。配下のキツネ達の何倍速いやら。クズノハの言う通り、光みたいな速度でありんす。ここメッチャ広いのに。
これでなーんにも求めないのだから驚きでありんす。もっと欲しがって欲張っても許されるとおもうでありんすが……掃除するのが目的とはまた珍しい。関心なのでアメちゃん配布でありんす。味はイナリ大社名物、何故か罰ゲームに使われた挙句意外と美味しくてビミョーな顔をされることに定評のあるいなり寿司味!

138 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/02/28(Tue) 22:09
>>131
まず当たり判定を操縦席だけにして、それ以外カスリ判定にしてから出直してくるのがよろしいでありんす。それでもキツそうでありんすが……
そも、アレを回避する航空機なんて物理法則すら掌握した技術がなければ無理でありんしょう。ボム使って回避しようにもあの分だと回避しても圧殺されるでありんす。トツカノツルギと雷を使って戦った方がまだマシでありんす。
そもそもなんでヴードゥー……相当アレな機体と小耳に挟んだでありんすよ。空対空できない分際で応戦するのは無謀もいいとこでありんす。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
……おおっと失言!防ぐのちょっと面倒だから空対空核ロケットとかこっちに撃たないように!

>>133
おみくじなら、そこにみくじ棒の入ったみくじ筒がありんすよ?そんな遠慮してないで引きたければ好きに引くといいでありんす!
もちろん、水晶玉占いも札占いもやっていんすから好きなのを選ぶといいでありんすよ。なんでこんなに充実してるかといえばわちきは占いとか運試しとか、そういうのが好きでありんすからな!
神の力とは関係ない自分の運!やってみるまでわからないあの感じ!いやあたまんないでありんすなぁ!!ヌシさんはどうでありんすか?

えっ、宝くじの当選番号発表?えーとわちきの番号!番号、番号……(イナリの顔がわかりやすくショボくれていく)
5000円くらい買ったのに、50円だけ当たったでありんす……(ため息と共にふさぎ込んでしまった……)

>>134
13といえば黄道十二宮とへびつかい座でありんすな。あんまりよくは知りんせんが、確かバッカスさんところの国でヘラクレス君の偉業で星となったとかそういう色んなモノだったはず……何か関係でもありんすかね?ないかなぁ。
ふーむ……高い身体能力と精密さ、そして欲の無さを併せ持つ人間……さてさて、どういったものなのやら……この前、冗談だと思って適当に聞き流したけどちゃんと聞いておくべきだったかもしれんせんなぁ……まあいっか。

>>136
うひゃう!?な、なななな!なにをするでありんすか!ついでな感じでわちきにも息を吹きかけるとかちょっとビックリするでありんす!そんなにこの耳がいいんでありんすか!
こんのぉ!そっちがその気ならこっちはしっぽで反撃してやるでありんす!そうれぇい!!
(イナリはモフモフのしっぽを絡めるようにして、全力でフルモッフし始めた!)
はーはははははーっ!この神の耳に何かした時点で反撃は確定でありんす!さあこのしっぽのモフモフ感にやられて眠りこけるがいいでありんす!!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/01(Wed) 00:10
ここを教会にするか。アーメン。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/01(Wed) 07:06
ああやはり子狐のフワフワコロコロとしたかわいさは最高だ
一日中眺めていられるな(滞在三日目)

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/01(Wed) 07:09
ここで店をやるか。ラーメン。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/01(Wed) 07:12
>はーはははははーっ!この神の耳に何かした時点で反撃は確定でありんす!さあこのしっぽのモフモフ感にやられて眠りこけるがいいでありんす!!
体をゲル化してすり抜け、背中から服の中に入り込みモゴモゴ動いてみた(※しかも物凄くひんやりしている)

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 00:39
いなりいじり

144 名前:ヤタ ◆c6dMqAbE 投稿日:2017/03/02(Thu) 11:05
ここは、あの狐神の社か……なかなか良いところではないか。
おっと、申し遅れた……我が名はヤタ。隣町の……ヤタ神宮にて祀られたる八咫烏の化身なり。
何故その我が此処におるのか、とな?細かいことを気にするでない。元よりこの日の本は八百万の神々の宿る国であろう。
故に、我が此処におっても何ら問題はなかろう。といっても、此処の主はあくまであの狐神……イナリ。
あの者の許可が下りぬ内は、勝手な真似は慎むつもりではあるが。

【名前】ヤタ
【身長】181cm
【年齢設定】20代前半程度
【見た目】青みがかった短い黒髪に赤い瞳。
背中に黒い翼が生えており、神職の「正服」を纏っている。
【特殊能力】 熱を帯びた光を発生させ、操ることができる

145 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/02(Thu) 19:34
>>139
あー、この祈りの言葉はあの大きく信仰される他所さんの神のところのやつでありんすな。仏教さん並みにかなりの勢力があると聞き及んでいんすぇ。
祈りの家を作りたいのであれば、ひとまずはこちらの書類にご記入なんし。名前と信仰したい神様の名前を書いてくれればあとはわちきがここで祈れるように色々やっといて差し上げんすから!
……アーメン、という言葉はわちきも言っていいもんでありんすかねえ?神が神に祈るというのもおかしな話でありんすが、響き的になかなか口にしたくなる魅力が……!

>>140
あっ、今日もいるんでありんすか?神使の報告どおり、キツネが好きであられるようざますな。確かにここはわちきに惹かれてか、これでもかとキツネが住む楽園でありんすし、モッフモフのキツネを見るには大人気でありんすからねぇ。
しかし、キツネ観察をしているのもよくわかりんすが、そろそろお家に帰らないでいいんすかぇ?いやまあ、こちらとしては別に構わないんでありんすが、人間さんって仕事とかありんすし……
ま、とりあえず今日のところは社の中に行ってご飯食べんしょう。あとでわちきもご一緒いたしんす♪一人よりは二人で見るほうが楽しそうでありんしょう!と、いうか何となく見たくなってきたんでありんす!

>>141
うーん、この香ばしい香りはあの大人気の麺料理、噂の拉麺というやつでありんすな。蕎麦やうどんにも匹敵する美味しい麺料理と聞き及んでいるでありんすよ。
中華な料理屋さんを作りたいのならちょうどわちき管轄の参拝道の辺りに空きがあるので、そちらに開店なんし。そこに開いてくれたらあとは主にわちきが食べに行って加護を差し上げんすから!
……ラーメン、という料理は油揚げは合うんでありんすかねぇ?蕎麦やうどんに合うんだからきっとおかしな話ではないはずでありんすし、美味しい美味しい麺料理があればたっぷりお腹いっぱい食べたいでありんす……じゅるり。

>>142
ちめたっ!?い、いいいいったいどういう身体構造してるんでありんすか!わちきのように自己改造とかできるんでありんすぇ!?
いやああ……!なんかひんやりしてるどころかニュルニュルヌメヌメしてて、せっかくの一張羅が濡れるし動いてるせいで脱げそうになっちゃう!
ちょっ……ま、前の方にまわるのはやめ……ひゃううううううううううっ!!?(喘ぎながら身をよじらせて悶えている!)

>>143
ちょっとー!わちき、一応神様でありんすよ!?少しくらい敬ってくれてもいいんじゃありんせんか!?イナリ弄りってちょっとヒドいでありんすー!
なんか楽しくやれてるのはいいとして、威厳のなさがドンドン露呈して言ってるような気もしんすなぁ最近。でも威厳とかわちきには無縁な話でありんすし……
でも、他の福の神さん達と一緒に仕事する時、エビス様と呼ばれてる時はちゃんと敬われてるのになんで今はこんな扱いにー!一応すっごい神様なんでありんすよ!わちき!?
(必死になって自分の凄さを訴えている!しかし皆にはわかるだろう。今更そんなことしても威厳など回復できない……いや、逆効果でさえあることが。)

>>144
ああ、アマテラスさんとこのヤタガラスさんとはまた別のヤタガラスさんでありんすな?あっちは導きの神鳥として太陽の加護を遍く伝える為にこき使わ……げふんげふん、神使の仕事をしていんすがヌシさんは信仰される立派な神様でありんすな。
ま、ここにいる理由なんて特に語る必要はありんせん。このイナリ大社は来るものは拒まないのがモットーでありんすからなぁ。そうでなければたくさんの神様を受け入れてあぱぁとみたいにはなりんせん。わちきは言うなれば大家さんでありんすぇ。
ま、ごゆるりなんし。許すも何も、やりたいことを好きにやっちゃってもいいでありんす。あんまり目に余るようであればダメよと言うでありんすから!
……あ、もしかしたらヌシさんの知ることにはわちきの知らないこともあるかもしれんせんが、それを明かす時はわちきが自分の中の知識で勝手に納得いたしんす。こちらのことはどーぞお構いなく。
では、ようこそイナリ大社へ!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 19:41
神社の境内にたむろする悪ガキ共を懲らしめて

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 20:53
>ひゃううううううううううっ!!?(喘ぎながら身をよじらせて悶えている!)
玉藻「…………(※カメラを構えている)」ジーッ

148 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:14
>>136
ひゃわわわわわわあーーーーっ!?
耳が勝手にぴくぴくする…のです!
止め…止めて下さい!ひゃわ〜〜〜〜〜。
ふぅ、ふぅ…、わたくしは今ここで
反撃こそしませんが、
何時か>>136様が油断した時に
寝首を掻き(?)に参るかもしれません。
月の無い晩にはお気を付け下さい…。
って!?この表現ではまるでわたくしは
暗殺者じゃない…ですかー!
えーっと、寝ている>>136様の首元を、大きな筆で
こしょこしょするだけ…なのです!

>>137 イナリ様
働いたら負け…ってそれはにぃぃぃぃt…
いえ皆までは言いません。あえて
言いませんが神様はそこにいらっしゃるだけで遍く
価値ある存在…なのです!
ご飯をしっかり食べて、睡眠もたっぷり摂って明日の朝すっきり
目覚めるのが一番良い事…なのです!
流石にタマモ様に数日拘束されるのは
ご容赦願いたい…のです。
ですから、イナリ様の案に全面的に
賛成…なのです!
見た目は同じでも位が違います…。
だから、イナリんちゃんと呼ぶ訳には
参りません!

>>139
教会と言うと、旅のお方が
野垂れ死に寸前まで
行って旅先で前に進めなくなった
時に手を差し伸べ…莫大な謝礼金を、要求する
団体さん…ですか!?
偏見かもしれませんけど、以前読んだ冒険記の中に
描かれていた教会は正にそんな感じ…でしたね。
しかも、アーメン…
益々妖しげな響きがする…です。
ってあれ?イナリ様はそんなに警戒してない…ですね。
警戒しているのは、ひょっとして
わたくしだけでしょうか。うーん…。

>>140
あっ、実は子狐に朝夕2回餌を上げているので
沢山集まってくる…のです!
正にここは狐の楽園…なのです!
わたくしも、>>140様と同じく
ずうーーーーっと子狐を
眺めていたい…ですね。
でもでもっ!今からお食事の準備が…
代わりに存分に眺めておいて下さい…
なのです!

>>141
この前はサトウキビのお菓子の
露店が開きましたし、
今度はらぁめん屋さん…ですか!
イナリ大社がとても賑やかな
事に…わたくし、感動して
思わず料理を作る手が止まってしまった…のです!
らぁめん屋さん、これからも
商売頑張って下さい…です。
きっとこの大社ではらぁめん屋さんは
とても流行る予感がする…です。
既に常連客候補のイナリ様が
そちらに向かっているようですし。

>>144 ヤタ様
あわわわーーーー、新たな神様の
お越し…なのです。
来客用にと用意した特上の絹のお座布団に
最高級の茶葉を用いた緑茶、あーんど
茶器等の茶道具一式。それと、
快適にお部屋で過ごせるようにと
香炉をお持ちしました…です!
どうぞ、ごゆっくりなさって下さいませ。
イナリ様もわたくしもあなた様を
歓迎する…のです!
これからよろしくお願いします。

149 名前:ヤタ ◆Xr4kP3q2 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:19
>>145 イナリ殿
ぬしが此処の主、イナリ殿か。
アマテラス殿の使い…ああ、あれも一応我といえば我なのだが……。
しかし…その事についてはうまく説明できぬな。どう言ったものか……まあ、好きに解釈してもらおう。
まあ、少なくとも「アマテラス殿の神使」としての我と、今「この場にいる」我は別物であるという認識でよい。

あぱぁとの大家とは、言い得て妙よな。ならば、そこに集う者達はその住人という訳か。
……うむ。何はともあれ、よろしく頼む。

>>146
そういう手合いは、我がヤタ神宮にもおったな。
大抵、そういう場合神職の者や巫女などが対応しておったが……
それが酷ければ、我が具現して説得したり……あまりに目に余る場合「脅し」程度の微弱な光熱を放って追い払ったりしていたものよ。
しかし……人様の社で左様な真似はできぬ。さて、どうしたものか……。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:49
賑やかになりましたな
よーし酒盛りじゃーいウヒョーーーアメノウズメちゃん呼んでこーーい!!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 17:33
>いやああ……!なんかひんやりしてる
冷たいのが気に食わなかったみたいなので、温度を生暖かい感じに調節してみた。ついでに服が邪魔なので(物凄い勢いで)溶かしてみた。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 21:48
マフィアやギャング、テロリスト、某・外なる邪神を崇拝するカルト宗教などに詐欺を吹っ掛け、日常生活すら困難になる程困窮させてみた。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/04(Sat) 00:10
えなり様?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/04(Sat) 01:10
今すごくつらい気分なんで
叱るかなにかして下さい

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/04(Sat) 13:17
イナリ大佐?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/05(Sun) 08:36
>寝首を掻き(?)に参るかもしれません。
>月の無い晩にはお気を付け下さい…。
何かされる前に触手で手足を拘束し、8時間くらいブッ続けでくすぐり続けてみた。

157 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/05(Sun) 21:03
疲れ……ああ、疲れたでありんす……

>>146
あー、それならご心配なく。悪いワッパ達への祟りは既にかけておきんしたから!神使達の言うことも聞かない子にはちょっとばかり痛い目を見てもらうでありんす。
……ん?具体的な内容?簡単なことでありんす。運がいきなりなくなるだけでありんすぇ。具体的な効果は……
(視線の先で鳥が空爆を仕掛け、動けば運悪く石の角に頭をぶつけ、うずくまれば子狐が驚いて引っ掻いていく。文字通り、やることなすこと不運だらけになっている。)
まあ、効果時間は短いでありんすが、いい薬になりんしょう。

>>148
にぃぃぃ……なんでありんすか?わちきに構わず続けていいんでありんすよ?ふふふふふー(ニッコリ笑っているが、薄目を開けている……)
まあ、神でありんすから基本的に拝まれて加護を与えるのが仕事といえば仕事でありんすな。……わちき的には呼吸するのと大差ないからやっぱり仕事という意識はありんせんが。
タマモさんの手にかかったクズノハの姿は見てみたくはありんすが、やっぱり長く拘束されるのは……場合によっては客を取らされる可能性も……?やっぱりウチのクズノハは出せんでありんす!
そう固くならなくてもいいのにー。あははははー(笑いながら、指先で軽くクズノハの頬をムニムニとつついた。)

>>149
ありんすと付けてれば良いと思っているなんちゃって郭言葉の怠惰な小娘があのイナリ殿と知って、ちょっと驚いたりしんしたか?
いやはや、わちきの知り合いのヤタガラスさんは女童でありんすが、ヌシさんはすごくカッコいい方でありんすなぁ!身の丈も見上げるほどで、コレはよくモテそうでありんす。
まーまー、くつろいでゆくといいでありんすよ。無茶なことも基本的に許可とかいりんせんから!……ただ、ヤシオリの酒を飲み尽くすとかはおやめくださんし。

>>150
おお!アメノウズメさんといえばあの素敵な踊り子さんでありんすな!じゃあ今度こそ蓄えておいたヤシオリの酒を大開放でありんす!新しい神様の来訪を祝って……カンパーイ!
(イナリはとても楽しそうに、ヤシオリの酒を持ってきた!それだけではなく、神使達が空気を読んでオツマミやご飯を用意していた。
更に他所からやってくるお祭り好きの神々が現れ、祭りは拡大してゆく……!神が祝えばそれはもうお祭りである!
しかし、無礼講し過ぎて何故か大社の一角が壊れたのはご愛嬌である。)

>>147>>151
やああああああああっ!!服が!服がああああああ!!
(服が溶かされた瞬間、透き通るように美しく……そして、たくましい胸板が露わとなった♂
夢の中にいるような幻想的な優男の見た目からは想像もつかぬ引き締まった身体を見せつける形となり、あられもない姿を晒し、玉藻のカメラに撮影されてしまう♂♂
なお、謎の光で隠さなければならない部分はゲル状の人が隠してくれているのでご安心です♂♂♂)

158 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/05(Sun) 21:04
>>152
ちょっと!そんなことして何になるんでありんすか!?いくら悪者相手だからとヌシさんがエラいことになるような真似はおやめなんし!
悪を以て悪を制するなんてことは結局は因果応報で自分に返ってくるモンで、良いことでは決してありんせん。どうにもアレなら神が罰を与えんすから、人が人に手を下す必要はないんでありんすよ。
しかし……本当に哀れでありんす。せめて生活ができる程度には戻しておいてあげないと……

>>153
えな……いや、そんな面白い神でもないでありんすよ?久しぶりでありんすなぁ、こういう一文字違いで呼ばれるのも……
え、ではなくい、でありんす。オナリでもえなりでもなくて、イナリでありんす!エビスという別名義もありんすが、それは可愛くないので却下。
まったく、そんなに聞き違えやすい名でありんしょうか?三文字だし、いい名前だと思いんすが……うーん。

>>154
辛い気分……ああ、嫌なことがあったんでありんすなぁ。そういう時は気持ちも塞いで、俯いてしまって前がよく見えなくなりんしょう?
気合を入れろ!だとか、くよくよするな!だとか、そんな風に叱ることはわちきにはガラではありんせん。まあ、こういう時は美味しいご飯を食べて、ぐっすりと眠るのが一番でありんす。
辛いことはあっても、良い事とか良い人もたまにはあるもんでありんす。簡単ではありんせんが、好きなように頑張ればいいでありんす。……それでも辛いなら、わちきにできることであればしてあげんすよ。
(イナリは言い聞かせるように語ると、貴方を優しくギュッと抱きしめた。)

>>155
……面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる。しかし、今度余計なことを言ったらその口を縫い合わすぞ?
(イナリの姿が急に筋肉モリモリマッチョマンになり、唐突に恫喝し始めた。
どうやら大佐呼びはお気に召さなかったようです。南無南無。)

>>156
………………(無言で通報の準備を進めている。)
犯罪行為に容赦は不要……

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/05(Sun) 22:42
うらめしや…(恐ろしい形相で藁人形に釘を打ち付けている)

160 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/05(Sun) 22:55
>>150
アメノウズメ様と言えば
裸踊りで有名なあの方…ですね!
貴方も好き者ですねぇ…ひっく。
既に雰囲気だけでよっぱらっひぇしまいました〜。
さぁ、今から
皆様に順番にお酒をお注ぎする…のです!
さあさぁ、遠慮せず
どうぞ皆様祝杯を酌み交わして
くだひゃいませ〜。
ひっく、ひっく。Zzzzzz…。
…はっ。今ここで寝ては何やら
身の危険を感じる…のです!
具体的には狐鍋にされてしまうとか…
ぐつぐつこんこん!!

そういうのを想像しておりますが…
とりあえず布団のある部屋まで
移動する事にする…のです!(移動中)

>>154
【布団部屋にて】
辛い気分の時は誰でもある…のです!
そしてわたくしには>>154様を
叱り飛ばす事は出来ない…です。
怒れば、沈んだ気持ちは
収まる…のですか?
いいえ、北風と太陽…の寓話も
ありますしただ、厳しく当たるだけでは
立ち直る事等出来ない…です!
太陽が、暖かく旅人を包み込んだように
わたくしも貴方の相談に乗ったり
気持ちを和らげる為に、
側に居る事ぐらいは出来る…のです!
先ずは、貴方の辛かった事を
聞かせて下さい〜!
少しならばお力になれる…
かもしれません。

>>156
さて、名無し様の枕元に忍んで
行く準備が出来た…のです!
この大きな筆で首をくすぐって…
ひゃああああーーーー!?
謎の触手が…
ひゃあひゃあっ!あははははは!
くすぐったい…のです〜〜〜〜。
このままでは意識が遠く…、
駄目です!わたくしには、お料理を作って
お掃除をして、その上イナリ様の
お世話をすると言う仕事が!
重大な仕事が〜〜〜〜。ひゃひゃひゃ。
…奥の手を使わせて貰う…のです!

コンッ!
(白い煙と共にクズノハの体が狐のそれへと変わる!
一匹の白狐は触手をするりと器用にすり抜けると
イナリ大社の奥へと一目散に逃げ去ってしまった!)

コンコンコーン!

>>157 イナリ様
にぃぃぃぃ〜〜〜〜!…あっ、いえ
何でも無い…のです!口が滑った…のです。
気にしないで下さ〜い。
人々に加護を与えるイナリ様の
お姿は素敵…なのです!
うっとり!
タマモ様に拘束された上に客まで…!?
そう言う事は、わたくし断固拒否する…のです!
わたくしは今の神使と言う仕事に
誇りを持っている…のです!
ですから、…!……!(以下、神使の
仕事が如何にやりがいがあるかを長々と
語り続けているようだ。)

…と言う事で…って聞いておられますか?
頬をむにむにせず…茶化さずお聞き下さい…です!(真剣)

161 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/05(Sun) 23:01
>>159
一気に長時間喋ったので
喉が渇いた…のです!
台所へ…、……!?
…はっ。

(コーン、コーン!)

何やら不気味な音が…
何でしょうか〜…。
わたくし恐いのは苦手で…。

ひゃわわわわわ〜〜〜〜、
恐ろしい顔の人が何やら
藁人形に釘を打ち付けている…
のです!
見なかった事に!
わたくしは、何も聞こえなかった。
何も見てなかった。(現実逃避中)

…、耳を塞いでも聞こえてくる
音…今日は眠れない…のです!
どうしましょう…。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 01:33
アマテラス「出涸らし女神が……運ばれていくよ〜……きーっとこのまま……売られていーくーよ〜……」ドンヨリ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 09:18
エキノコックス対策は十分か?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 15:41
クズノハ対策は充分か?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 20:20
ほっぺたむにむに

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/08(Wed) 08:47
クズノハは言っている。『イナリはニートである』と……。

167 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/09(Thu) 23:19
すっかり遅くなった…のです!
あわわ〜〜〜。

>>162
出涸らし女神って…
お茶じゃないのですから
そう簡単に干からび無いで下さいっ!
ああああっ、どんどん運ばれて
行きます…、もうこちらからは
見えない程遠くに。誰か、誰か止めて下さい…です〜〜〜〜!

>>163
狐と言えばエキノコックス!
通称「扁形動物門条虫綱真性条虫亜綱円葉目テニア科
エキノコックス属」の生物
…です。はぁはぁ、長過ぎる名前…なのです。
でもでも大丈夫…なのです!
えーと、えーとイナリ大社には
医薬の神様も住んでいらっしゃる…のです。
その御利益たるや、腹痛眩暈頭痛
難病に至るまでたちどころに治る程…なのです!
エキノコックスに万が一感染しても
大丈夫…です!!それと、生の野菜は火を通して食べるように
しましょ〜う!

>>164
あわあわわわ〜〜〜〜、
クズノハ対策って何…ですかー!
まるでわたくしが病原菌か何かのよう…です。
人畜無害のわたくしを捕まえて酷い言い様…なのです。
わたくしが名無し様たちに
出来る事と言えば毎日お掃除とお料理と風呂の支度
ぐらい…酷い、です。
泣いちゃいます!うっ、うっ。ぐすぐす。
>>164様をチラ見しながら泣き続けている…。)

>>165
きゃああっ、
ほっぺたをむにむにされてしまった…のです。
わたくしのお肌はまるで赤ちゃんのよう
と形容される程柔らか…なのです。
自慢のお肌…ですよ?えっへん。
ふふふっ、肌には何時も
ヘチマで作った化粧水をつけて
居る…のです。
ヘチマは大社の庭で育てているの
…ですよ?毎年夏には実が沢山
ついて収穫は結構大変…なのです!
名無し様、今年はヘチマの収穫是非手伝ってください…ますか?

>>166
もうっ、そんなにはっきりと
イナリ様に告げ口する事無いじゃない
…ですかー!
でもでも、イナリ様は心が海の
様に広い方ですからそんな些細な
言葉では怒らない筈…なのです!
だからわたくしは今日も安心して
枕を高くして就寝出来る…のです。
それでは、おやすみなさいませ。…Zzzzz。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 00:10
神社って神聖な空間なイメージ

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 05:39
クズノハ対策=クズノハちゃんが可愛いすぎて仕事や学業が手に付かなくなるので、可能な限り視界におさめないようにしましょう。

170 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/10(Fri) 18:55
ううーむ、最近は神様仲間とのお話し合いやら何やらで忙しいでありんすなぁ……ようやっと、姿を見せれたでありんす。
申し訳ありんせんが、最近お仕事で忙しいゆえお返事はもう少し待っていただきたいでござりんす。どうか、ご勘弁を。
……ああ、わちきに構わず進行は可能でありんすよ。……次に来たとき、溜まったお返事はキチンとするようにしんすから。

171 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/10(Fri) 19:06
あれ、進行は可能ってエラそうなことを……!
と、とにもかくにも留守にするわちきに構わずアレコレやって大丈夫でありんすから!
……それにしてもクズノハは可愛いでありんすな。かーなーりー嫉妬しながらわちきはひとまずここを留守にいたしんす。
必ず戻って来んすからねー!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 01:37
イナリ様が恋しすぎてイナリ様フィギュア(着せ替え衣装つき)を自作しました

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 09:27
ナイアルラトホテップ「やあ、オバサン(※イナリの背後から声をかける)」ボソッ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:08
メジェドさまが監視し(み)てる

175 名前:クズノハ ◆iWjLt/5E 投稿日:2017/03/13(Mon) 21:46
イナリ様がお留守の間はわたくしにお任せください…です!

>>168
勿論、神聖かつ厳か、
神秘的な空間が目の前に
広がっている…のです。
何しろココは、様々な神様が
集う場…神様と言えばご加護やご利益が沢山…なのですっ。
どんな神様でも、
きっと名無し様の願いを
叶えてくれる事請け合い…なのです。
前にも少し申したかもしれませんが
人間の信仰心が、神様を形作っていると言っても過言では無い…のです。
だから、いっぱい「りすぺくと」して
上げて下さい…です♪

>>169
あわ、あわわわーーーー。
前回のはそう言う意味でした…か!
いくら仕事や勉強が手につかないと言ってもずぅっと皆様の
視界に収まらないと言うのは何だか寂しく感じる…のです。
そう、まるで無視されている
みたいで…、でももう泣かない…のです!
仕事や勉強が片付いたら、是非
クズノハとも遊んで欲しい…のです。
お待ちしていますっ!

>>172
そ、そ…そそそそそそれはっ!!!!
なんて可愛い人形なのでしょう…、
イナリ様そっくりのお姿、
とても癒される…のです。
えぇーーーーっ、貴方様が作った
の…ですか?
凄すぎです、わたくしも1体
欲しい…のです〜〜〜。

>>174
メジェド様…?新たな異界の神様の名前…ですか?
何やら布切れの間から目だけ出している
愛嬌のある…親しみの持てる神様…ですね!
それで、…監視していると
言う事は、わたくし達は常に
見られている…と言う事ですよね?
あの、あの…流石にお風呂に入る
時は見ないで欲しい…のです!

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:25
メジェド様はエジプトの(不可視の)神の名前だよ。メジェド様はいつもキミの傍に

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 07:59
一番大切なものは何ですか?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 15:37
探し物は何ですか?見つけにくい物ですか??

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 17:02
__守りたいもの、ありますか。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 17:24
これ、どうぞ……。
つ【届かず消える叫びと祈り】

181 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/03/19(Sun) 12:22
やっと終わったー!いやー、神様のお仕事をたくさんやるのは大変でありんすなー!もうクタクタでありんす!
さーて、けっこう長く留守にしてしまいんしたし、さっそくお返事に取り掛からないと!

>>162
こらぁーっ!この前、ヤタノカガミの代わりの八咫鏡(カタカナと漢字でモノが違うのです)を隠されたからって簡単に出涸らすなー!
(イナリは風のように駆け抜ける。通った後には風が吹き抜け、目にも止まらぬ超速だ!……しかし、あと少しで追いつこうという段階で肩で息をしながら立ち止まった。)
ゼェゼェ……ちょ、ちょっとマジで待って……運動不足のせいで追いかけるのが辛……ゲホゲホッ!ううっ、ひと休憩してる間にわちきからも絶対追いつけないくらい遠くに!!
うわああああっ、こうしている間にもどんどん運ばれていくでありんす!最高神を何処に出荷していくつもりでありんすか!?誰か!誰か止めてーっ!

>>163
わちきは神様でありんすからそういうのには耐性があるといえ、この辺はキツネがよく住んでるトコでありんすからなぁ。ひとまず注意喚起はしておかないとなりんせん。
いざとなればクズノハの言う通り医神の力を借りて体外に排出したり、わちきの力でどうにかなるとはいえ予防するに越したことはないでありんす。
あとは……うーん、厠のナニはちゃんと捨てるというのも必要でありんすな。なんでもナニから人間に感染するとかなんとか聞いたことがありんすからなぁ。
……あれ、考えてみるとわちきはあんまりそういうのわかってないでありんす。ううーん、勉強不足!

>>166
ふっふふふ。確かにわちきは怒りんせん。なんか薄々思われてることはわかっていんしたからなぁ。
海のように心が広い、とまでは行かずとも祟り神達に比べればずっと心は広い方でありんす。変な拝み方しても祟ったりはしないでありんすから。
ただしクズノハの今回のお小遣いは3割引きでありんす。理由?神様に理由なんかありんせーんないったらないでありーんす
(イナリは横暴を押し通した!)

>>168
神社はいわゆる神の住む場所でありんすからなぁ。人が祀られるか自然が祀られるかの違いはあれど、こと神聖さにおいては神殿とかそういうとこにも決して劣らないもんでありんすな。
特にここはもともとものすっごく神格の高い国津神であるこのわ・ち・きを祀る大社でありんすし、今となっては数多の神様が集う集合住宅!ご利益と神聖さはもはや他の追随を許さないといっても過言ではありんせん!
で、ひとつ拝んでいくのはいかがでありんすか?わちきに祈れば商売繁盛、五穀豊穣、漁業繁栄、家内安全、競技必勝といろんなご利益がありんすよ!わちき、こう見えていろいろ神性持っていんすからなー!

>>169
それ、ほぼイジメでありんしょう……視界に入れないようにするって、それほぼ存在さえ無視してる感がありんすが!いくらクズノハが可愛いからってそういうのはイケないと思いんすよ!
ほらー、悲しげな顔になっちゃっていんすし、ちゃんと顔を見て愛でながら学業にも精を出せるように頑張るのが良いでありんすよ。
特に、クズノハは頑張る人を応援する良い子でありんすから、たっぷり頑張ってヤなことがあれば甘えたりして行けばいいでありんすよ。愛情たっぷり注いでくれんすからね。
実を言えばわちきも時々女童の姿になってクズノハに膝枕してもらうことも……あ、いや、今のは忘れてくださんし。

>>172
ほほう、これはこれは!再現が難しいわちきの姿がしっかりと作られていて、着物も十分に!差し替え部品まであって、いずれも細部に至るまで緻密に作られているとは……!寂しさでここまでやれるもんでありんすか!
うーん、ここまでのシロモノをこの大きさで作れるというのは本当にスゴいとしか言いようがありんせんなぁ。もしかして、名腕の職人さんでありんすか?
……ふふ、まあ恋しかったのならわちきの元へ来るといいんすよ。抱きしめて、ナデナデして、たっぷりと愛でて差し上げんすから。こんなに愛されているなんて、恥ずかしながら嬉しく思っちゃうでありんす!
(イナリはとっても嬉しそうにしっぽをゆらゆら揺らしている。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)