掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:23

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう5スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


463 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/03/24(Fri) 01:24
>>462

>そんな事よりみっつんの独り言の意味教えて下さい先生

し…知らね〜〜〜〜〜!(ブラマジ使い感)

いやホントマジ分からない・・会長さんとセットにされてるとこから何となくそーぞーは付くけど間違ってそーだし。
ヒント少なすぎんよ・・これで分かれとかおめーら・・最近俺をコナンくんかはじめちゃんか霧切さん辺りと勘違いしてんじゃねーのか・・?
まーいーや・・明日ガッコは欠勤するから徹夜でデスティニー2やる予定だったし・・片手間に議事録探りながら考えとくわ・・。
解ったら明日おっさんへのレス返しと一緒に教えてやる・・解ったらな・・。
あ・・勿論会長さんが先に解ればそれでいーし・・みっつんがネタバレしてくれんならそっちの方が助かるんだけどね・・。
いやだってさ・・俺はあれ・・テイルズに集中してーからさ・・。

>美形対決なら先生の方が好きって女も多いと思うよ?

それは氷川ちゃんに対して「貧乳スキーな男も多いと思うよ」と言ってるよーなものです。
よーするに君達にも解りやすく言えば下手な慰めは逆効果ってヤツですね。
はい・・理解したなら俺が笑ってるうちにとっとと消えましょー・・解りましたか?

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 01:53
2より1の方が面白くない?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 06:30
フォルトゥナさん倒せましたか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 06:44
主人公、リアラ、ハロルド
ここまで固定としてあと1人は?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 07:01
バルトスだっけ?若本に勝てなくて投げた記憶がある

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 08:13
氷川 → 道化&雪儚
御剣 → 道化&会長
道化 → 氷川&御剣
雪儚 → 道化&会長
会長 → 氷川&御剣

この5人が複雑。
親子贔屓禁止にするとこんな感じに見える。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 08:19
スピリッツの少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!

おーろーかーな おーろーかーな

闇の炎に抱かれて(バカナッ

TOD2はこれくらいしか印象に残ってない

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 11:57
SPとか意味不明なシステムほんと邪魔

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:10
>>467
バルバトスやで
初心者はジェノサイドブレイバー躱されへんのや
あれで回復役皆殺しにされて立て直せず負けるやで

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:29
フォルトゥナさんと黒翼ちゃんは同類?

473 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:53

「昨日忙しくなると、きっぱり言ったばかりなのに……」

「すまん、あれは嘘だった」


「だがまぁ、俺が何時も通り此処に来れるんだから良しとすると言う事でさ……」

「こらえてくれ」


>>448

「おっすおっす」


>>454

「そうだったか、成程なぁ」

「……だが俺の記憶が確かなら、俺が学院に来た頃にはあった筈だが」

「まぁ、その辺りは会長に訊けば分かるだろう」

「………学院にいる内は、"その手の事"は控えておけとは俺も思うし」

「悪いが、此度ばかりはお前たちの力にはなれん。自重しろ」


「健やかなる時も病める時も、か。あぁ、それ自体は喜ばしい事さ」

「祝福しよう。結婚にはそれが必要だ」(殺人鬼感)


「………憶えていない夢、か。加えて嫌な予感となると」

「何かしらの予兆、或いは誰かからの警告の可能性が高い」

「仮に後者であり、それが雪兎の少女からのものだとするなら」

「救いの少年も、同様の夢を見ていると見て間違いなかろう」

「彼にも問うてみて、具体的な事はそれからだな」

「……最近と言ったが、詳しくは何時からだ? その前後で何か変わった事はなかったか?」


「ふむ。まぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」

「あぁ、それがいいしそれでいい。詰まる所"物語"とは紡ぎ手の夢、作者の心」

「そして人の心は、向き合う者の心を映す鏡。実にお前らしい答えと思うが、何もおかしくはないな」


「トぶなトばすなこの助平」(デコピン)

「其処で"自制する"のではなく、"彼も変態にする"と考える時点で」

「恥の塊以外の何だと言うんだ。それもある意味お前らしさなのかもしれんが」

「本当にそれでいいのか? ……いいと言うのなら、それ以上は何も言わんがな」


「………すまんな」

「俺も母も、そもそも"そう言う事"をする相手がいなかったから」

「その感情は、俺には分からんよ」


>だって本当に苦いのが好きならば・・・私との時間があんなに甘くなる訳はないと思いませんか?///


「あ、うん。そうだね」(生返事)

「……まぁ、なんだ。10日も遅れてしまったが」

「チョコレートのお返しだ。3人仲良く、分けて食ってくれ」っ(モンブラン 4号ホール1台)

「ホワイトデー当日に作ったものだが、時間を止めていたから劣化はしていない」

「気に入らなかったら言ってくれ。希望に沿って作り直す」


474 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:53

>>464

「オリD、2、リメD……その中ではやはりリメDが好きだな、俺は」

「特にDC版のリオンサイドが一際楽しめた。改悪と言う者も少なくないが、俺の中の俺としては良かったよ」


>>465

「マグナ様は強かったな」(遠い目)


>>466

「ジューダスとロニを入れ替えつつだな」

「ナナリーは……まぁ、うむ」


>>467, >>471

「"バルバトス・ゲーティア"だな」

「バルバトスに限らず、TOD2の敵ボスには」

「"ヴァサーゴ""ヴェパール""オセ""ガープ""グラシャラボラス""サブノック""ダンタリオン""ハルファス""ブエル""フォルネウス"……と」

「ゴエティアの悪魔から名を使っている者が殆どだ。豆知識な」


「D2の頃の"アイテムなぞ使ってんじゃねえ!"は、比較的有情な部類だから」

「相手が行動したタイミングでアイテムを使えば、カウンターを避け易くなるぞ」


「2戦目はカイル1人の時なら、アイテムを使ってもカウンターはしてこないし」

「3戦目はそもそもアイテムに対してカウンターしてこない替わりに、回復晶術にカウンターしてくる」

「行動パターンがまるで違う訳だな、其処も難しく感じる要因だろう」


「難しいと思ったら、攻略本を頼るのも手だぞ」

「詳細な対処法が分かり易く書かれてあるから、きっと助けになる筈だ」


>>469

「"今日の俺は紳士的だ……運がよかったな"がないとは、中々やるな」


>>470

「まぁ、そう言うなよ」

「あれはあれで、中々味のあるシステムだったじゃないか」


>>472

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」

「だが、だとするなら……封印の彼がカイル、雪兎の少女がリアラになるのかな」

「いや或いは………おっと、これ以上ば黙っておこう。その方がきっと面白い」



475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:08
>>468
親子丼わろた

476 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:28
こんばんは。
約束どおり会長とレイには返せたけれど。
困ったわ。追い付けないわね。・・・もう少しだけ。待たせてしまう事になるわ。

>>283(会長)
>もう生徒会のために無茶な残業はしなくていいよ。
>キミはキミの、限りある時間を大切にしなよ。

そ、そうはいきません!
私が無茶をやめれば。今度はその分会長自身が無茶をなさるでしょう。
あなたはそういう方です。それに何より。私は好きで生徒会業務に就いているんです。
嫌々であればもう。続けたりはしていません。
尤も。会長が迷惑だというのなら去りますけれど・・・出来ればお側に。置いて頂きたいです・・・。

>え、なに?踏んでほしいの?

あ・・・えーと・・・。
出来れば「僕がいない間よくやってくれたね」と頭を優しく撫で・・・は駄目!(レイにして貰いたい!)
だからその・・・会長が踏みたいのでしたら会長のお好きに・・・///

>僕の【十二獣捕食植物】で"反逆の翼"ごと喰らい尽くしてあげるよ。

――御剣 LP:0000(ピー)

わ、私の完敗です・・・まさか。ここまで歯が立たないとは・・・。
し、しかし・・・決して負け惜しみを言うわけではありませんが会長・・・。
それでもやはり。この結果には異議を申し立てたい!あなたは確かに【捕食植物】と仰いましたよね!?
ところが実際。私が目にした捕食植物はオフリス・スコーピオとダーリング・コブラのたった二枚だけ!
あとは延々モルモラットが墓地と場を行ったり来たりして会長が一人でグルグルソリティアしているのを
私は眺めていただけではないですか!?やはりこれはおかしい!こんなの“デュエル”じゃない!!
デュエルは皆を笑顔にしてくれるものだった筈!しかし私には正直引きつった笑みのようなものしか浮かんできませんでした!
フレシア+ドランシア+キメラの布陣でターンを回されて、RRに一体何をしろと言うんです!?

>そもそも、テレビを父親の膝枕で見る女子高生って、
>"一般的なファザコン"なんて器におさまるの?

お言葉を返すようですが。器の問題ではありません。
そもそもファザコン自体が“一般的”とは呼び難い彼女特有の性癖ですので。
言うなれば。“普通の変態”などという矛盾した言葉の同義語かと思われます。

>…まぁ、確かに唯一最大のあの隙は可愛いとは思うけど。

わ、私の前で「可愛い」などと言っても仕方ありませんよ・・・?
しかし何故でしょう・・・少し照れます。

477 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:30
>>313(レイ)
ふふ。私の独占欲を舐めすぎよレイ・・・。
“セレナのもの”じゃなくって“セレナだけのもの”・・・でしょ?
前者だと。私の大切な所有物に虫が集るかもしれないじゃない?ふふふ。
(・・・!?な、何か今の私・・・気のせいか誰かさんに酷似していたような・・・。)

>離れてしまわないように手でも繋いでおくか?フッ、なんてな…。

し、仕方ないわね・・・あ、あなたがどうしてもと言うのなら繋いであげても・・・///
けれどあれね・・・ふ、普通のシェイクハンドでは解けてしまうかもしれないわ・・・。
だからよかったら・・・複雑にお互いの指を絡ませたその・・・こ、こいび・・・つな・・・で///(サッ)

>師匠の気持ちに応える為にも…早く愛の結晶を披露してやらねば。

!?
と、と言うことはレイ・・・ま、まさかもう最初から拘束具なし(意味深)で・・・!?
だ、駄目よそんなの・・・///
あなたの初号機が暴走(意味深)して私のATフィールドを中和(意味深)してしまったらどうするの?///(照)
今度は和久井さんが暴走して。セカンドインパクトが発生してしまうわよ?

>幻想(ゆめ)の中では確かにイけた筈なのに…なんてな。

なっ・・・!?幻想(ゆめ)の中の私はあなたをイかせ・・・こほん。
現実の私は。あなたの微熱交じりの吐息(意味深)すら聞いた事がないのに・・・。
というか。聞いたらそれだけで難関な壁を独りで越えてしまいそう(意味深)だけれど・・・///
くっ・・・じゃ、じゃあ現実の私も壊れるほど愛し(意味深)なさい!

>も…勿論だ。セレナからの誘いを俺が拒む訳が無い…!(どきどき)

ふふ。そんなに緊張しちゃって。何を期待しているの?
私?私は勿論ちょっとエッチな///、じゃなくてエッジ(“刃”)な特訓よ。

>聖なる夜を経て…暗黒騎士(ダークナイト)は聖騎士(パラディン)となるのさ…!

・・・///
そ、その聖なる夜の為に。ちゃんと勉強してくれてる・・・?
剣術と同じように。鍛冶やクラスチェンジには指南書が必要なのよ?
多少つまらなくても読んでみてね・・・私も頑張るから///

>さ、流石に手作りではないが…それなりのものを選んだつもりだ。

あ、有難う///
手作りかどうかなんて大した問題ではないわ。
あなたから貰えるというだけで私はもう充分満たされ

>食べてくれるか?食べれないなら…俺が食べさせてやるぞ。
>(キョロキョロ)
>ほら…あーん。

!?!?!?
え、あの・・・わ、私は一人で食べれるけれど・・・。
ま、まあ。確かにその・・・剣の振り過ぎで手に豆が出来て。そんな重いもの持てないわね。
ええ。仕方ないわ。だから・・・えーと。(キョロキョロ)
あ、あーん・・・///(ドキドキ)

>現代の聖乙女(ジャンヌダルク)セレナが卑猥な言葉など知っているはずが無いと言うのに。

そ、そうよ・・・わ、解かって貰えて嬉しいわ・・・。
・・・けれど。あなたの好みなら別に・・・そういう言葉で責めてくれても・・・///
ああ、いえ!和久井さんには内緒ね!最近の手刀。結構痛いから・・・。

>>316-317
どうやら。聞くところによると雪儚のお姉さんみたいね。
男勝りで厨二が抜け斬っていないけれど、自己犠牲の武士道精神を持つ、
あの子の憧れの人らしいわ。ふふ。何処か親近感を感じるわね。
まるで。私と誰かさんを足して二で割った娘のようだわ。

478 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:30
>>319
レイの話によるとクロさんの武器は銃。
一方紅刃は最強の剣士と呼ばれていたみたいだから当然剣か刀よね。
尚且つ双方が。それぞれの武器を極めた名手だとするなら。
月並みだけれど。強さは互いの距離によりけりという事になるんじゃないかしら?
近距離では刀剣、遠距離では銃有利。
・・・ええ。あなたの言いたい事は分かるわ。
だから。「その距離をクロさん相手に紅刃が詰められると思うか」と聞いているのよね。
けれど。それに関しては判断材料がないのだから無責任な事は言えないわ。

単純に考えるのなら。
敏捷性に長けた紅刃が有利なのでしょうけれど。
百戦錬磨の抹殺者が。距離を詰められた際の対策を用意していないとも考えにくいしね。

>>320
ベタな予想をしている約二名に言いたいのだけれど。
生憎・・・私の父は検事ではないわ。
まったく。そういう所でいちいち思考がダブるから。
似ているだの兄妹だのと名無しさん達に揶揄されるのよ・・・。
(私が氷川さんのお父さんを“きよし”だと思い込んでいたのは絶対秘密。)
そういえば質問の答え。父の名は“キョウヤ”よ。
和久井さんのように漢字は伏せておくわ。暇がある人だけ。良かったら考えてみて。

>>321
イメージ先行になって申し訳ないけれど。
男子は多分・・・草薙先生でしょうね。
会長の仰るとおり。言い方は悪いけれど程よく軽くて。
女子との接し方から見ても交際経験がないようには見えないし・・・。
リア充を矢鱈と目の敵にしているのもどちらかと言うと。
自分が愛する事が出来る人に出会えていないから。
心の底から愛し合えているカップルに嫉妬している・・・という感じに見えたわ。
・・・買いかぶりすぎかしら?

女子はそうね・・・本人の意を汲んで氷川さんにしておくわ。
黒咲くんもよくやっている“無言のアピール”というやつは大切にしてあげなきゃね。(微笑み)

>>322
ごめんなさい。
初対面の女性をいきなり名前で呼ぶなんて確かに馴れ馴れしいわよね。
草薙先生には私の方から注意しておくから。今回は許してちょうだい安広さん。

>>324
逆に言ってしまえば。
“ダンガンロンパ”をよく知らない紫音にさえ。
そのイメージが及んで。定着してしまっているという事よ。
喜ぶのも結構だけれど相応の危機感というものも持つべきだと思うわ。
とはいえ。私も舞園さんの事自体は嫌いではないの。
理想に向かって真っ直ぐな盲目の乙女って応援したくなるもの。
目線合わせてエール交換。お互いの健闘を祈るわ。

>>326(草薙先生)
お疲れ様です草薙先生。お時間の出来た時で結構です。前スレ>569をお願いします。

>>329
枕さんとはどなたかしら?
“舞園する”とは業界用語?ごめんなさい。その手の話題には疎いのよ。

>>330
ヤンデレはどうしても。ツンデレやクーデレには勝てない運命なのかしら。
世の中にはこれだけ多くの漫画が溢れ返っているというのに。
成功例を一度くらいしか見た記憶がないわ。(ユッキー)
けれど。例えそれが運命だとしても・・・あなたがぶち破りなさい紫音。
ヤンデレにはヤンデレの殺り方というものがある筈よ。

>>331
知ってる?
男性や普通以下の女性が行う塵屑行為は“鬼畜”と呼ばれ蔑まれるものだけれど。
可愛い女の子が行う塵屑所業は世間では“お茶目”と呼ばれ微笑まれたりするものよ。
黒翼が良い例でしょ。

>>332
「なってやっても」と言っている時点であなたは“サヤカー”にはなれないと思うわ。
本当の愛は条件で買えるような安い物ではないもの。

>>334
そう。彼があまりグズグズしているようなら。彼女のように自分から仕掛けるという手もあるわね。
けれど駄目よ。女たるものそこまで貞淑を失っては単なる痴女だもの。
“やまとなでしこ”でありたいと願う御剣の女なら尚の事。
一歩引いて男性を立て。尽くすような淑やかな女性であるべきだわ。

479 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:33
>>335
会長も疑問に思っていらっしゃるようだけれど。
あんな裸同然の写真集を出さなければ地位を守れないのなら。
アイドルというのも俗な商売ね・・・正に飽きられるまでの使い捨てだわ。
決して彼女のナイスバディーに嫉妬したわけではないけれど。
見ている限り。とても自分がなりたい職業とは思えないわね。
そんな事より妙に詳しいですね会長。もしかして買ったんですか?

>>336
あの二人は愚痴がエスカレートして第三者にまで及ぶタイプでしょ。
とてもではないけれど。同じ空間に放置しておく事はできないわ。
全く関係ない話だけれど・・・紫音が“ダンガンロンパ”をプレイしたら絶対に五章で詰むと思うわ。
いえ・・・深い理由はないわ。本当に何となくよ・・・何となく。

>>337-338
一言で言えば。全員あなた達好みの美少女よ。
あなたは誰が好みなの?舞園さんの写真集なら生徒会室にあるかもしれないけれど。持って行く?

>>340
氷川さんが旋風に含まれるという風潮はどうにかならないのかしら・・・。

>>344
皇帝ペンギンは雛がとても可愛いわよね。
雪儚の好きなピンガ。あの子に本当にそっくりなのよ。・・・ああ。癒されるわ。

>>354
ラッシュになってしまってこちらこそ申し訳ないわ。
読みにくいでしょ。もう少し頻繁に来る事が出来ればいいのにね。

>>355
私も三限の醜態さえなければね・・・。
今のところ返す事が出来たレスの数は。
和久井さん、草薙先生、天野さん、紫音に次いで五位といったところかしら。

>>356,>>360-362
「遊戯王」は本当にどうなるのかしらねあれ・・・。
明日発売のスターターで初めてリンクモンスターが出現するから。
そこで流れが決まるのかしら?
目玉は《デコード・トーカー》・・・。
エースモンスターでは攻撃力を除いて歴代最強と言われているけれど。
悲しいくらい。ビジュアルに惹かれないわ・・・。
CMでチラッとだけ見たけれど・・・
《バスター・ブレイダー》の出来損ないにしか見えないのは私の目がやられているのでしょうね・・・。
どちらにしても好みではないし。早く【RR】のような心震えるモンスターに出会いたい・・・。

そう・・・。
ビジュアルといえば《RR−ファイナル・フォートレス・ファルコン》も微妙だったわね・・・。
やはり【RR】は《RR−サテライト・キャノン・ファルコン》がピークだったのかしら・・・。
ああ・・・大気圏外からの射撃で私の心を打ち震わせてくれたあの興奮は一体何処へ行ってしまったの・・・。

>>357
どう見ても“かみやま まんげつ”さんだけれど・・・確か“こうやま みつき”さんなのよね。
人の名前を間違えるというのは大変失礼な事。
私も“ぎょけん”や“おつるぎ”と呼ばれた事があるから気持ちは分かるわ。
意外と皆・・・“飛天御剣流”を知らないのかしら・・・。
あれさえ知っていれば・・・問題なく読める筈よね。

>>363-364
同じよ。雪儚が呼び方に拘りを持っているだけだと思うわ。

>>365
それだけ私の“ぼっち感”が薄らいで来たという事よね。
ふふ。有難う・・・良い傾向だわ。
後は何故か一緒に付いてきてしまった“変態”のイメージさえ払拭すれば完璧ね。

>>366-367
会長は風紀委員長兼任で“いつでも自分の好きな学年”だけれど。
そっくりさんが偶々偶然別の漫画にいるだけで本人とは一切関係ない筈よ。

>>368,>>370,>>372-373
雪儚が過去に人を殺していたかのような口ぶりね。
あり得ないからやり直しを要求するわ。

>>371
私の携帯も変換出来るわ。

>>374
不細工に見えているかは知らないけれど。
そのあまりにも恵まれすぎた環境が。
あの子を必要以上の面食いにしてしまった事実は否めないでしょうね。
けれど。そんな夢のイケメンパラダイスも今は残すところレイ一人。
そしてレイが私のものなら誰も残らない。あの子のイケメンパラダイスは事実上崩壊という事。
故に。直に今の環境が馴染む筈だと思うわよ。
夢というのは。良いものにしろ悪いものにしろ。いずれは覚めるものなの。
また一つ勉強になったでしょ、ね?雪儚。

>>378
ええ。物凄いラッシュだったわね。
私やレイ、雪儚や紫音、天野さんまでごぼう抜きだなんて。
少々リーダーを舐めていたようだわ。

480 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:34
>>383
名目上は何処にも属さない“影の暗殺者”という肩書きかもしれないわ。
・・・なんて。少し彼に毒されすぎかしら?

>>384
・・・///
一応。私の家がその・・・空いているんだけれど、どうかしら?///

>>385
そのくらい知っているわよ。
確か以前。涛風くん辺りが言っていたと思うけれど。
自覚がないだけで。顔面偏差値は充分高いと思うわ。
レイとクロさんと焔先生がビジュアル系イケメン。
会長と草薙先生と涛風くんが中性的美形。
ならば差し詰め。和久井さんはダンディーイケメンというやつではないかしら?
似たような事を言っている人が後の方にいたけれど。
彼が一番タイプであるという女性もそれなりにいる筈よ。
経験を重ねた故の男の色気が分かるとなると。
やはり。二十代後半〜三十台前半の女性が該当すると思うわ。
それだけに。女性教師がいらっしゃらないのが残念だとも言えるわね。

>>390
>・みっつんには一応父親が決めた婚約者がいる

婚約者ではないわ。単なるお見合い相手ね。
“御剣”に生まれた以上。家を絶やさぬようどうしても跡継ぎが必要になるから。
私が光明で相手を見つける事が出来なかった場合の為に。
父が見立ててくれた数人の候補よ。

>・レイさんとみっつんの娘は紅刃、雪儚、春儚の3人

そういえば。レイがそのように名付けようとしていたわね。
まったく彼ったら・・・相変わらず気が早いんだから///

>・但し紅刃は先生に騙されて黒翼に焼き尽くされ、春儚は黒翼に食べられた

人がせっかく良い気持ちになっていたというのに。水を差すのはやめてくれる?

>・クロさんの相棒の名前は紫音さん(霧切さんみたいな優しいクーデレタイプ。氷川さんのカンスト?)

???
紫音の正体は未来の氷川さんだったの?

>・クロさんと先生と会長さんは紫音さんが好き

クロさんは紫音が好き。草薙先生は二人の間で揺れていて。会長は氷川さんが好き。
更に氷川さんと紫音が未来の同一人物なら。成る程道理ね。(混乱中)

>・会長さんは異次元で氷川さんを守れなくて正義の無力さに豹変

それでも守りたいと願うなら。やはり正義を貫くしかないのでは?
誰かを助けたいと思う心が正義の源だと。私は考えているもの。

>>391
(そのカミングアウトに対して。会長に何をどう頑張れというのかしら・・・。)

>>392,>>395
強制的に払わされる対価って便利なのか不便なのか・・・。
取り敢えず自由を奪われても。払い損ねてバターになってしまう心配だけはないけれど。

481 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:34
>>393
きっと。ミステリアスな女性が好きなのよ。
クロさんにサインを強請るレイの如く。霧切さん相手にデレデレだったそうだものね。
私は昨日。彼女を上回った事を自覚したような発言をしたけれど。
未だに顔と胸とミステリアスレベルだけは勝てる気がしないわ。
・・・?では寧ろ何処が勝っているのかって?・・・腕っ節?喧嘩の強さ?
わ、私の事はどうでもいいのよ!それより草薙先生の事!

・・・けれど。分からないでもないでしょ。
男性は誰でも大なり小なり。女性の秘密に憧れるところがあるそうだから。
まあ。草薙先生以上にミステリアスな女性など存在するのかと問われれば微妙だけれど。
それはまた別の話よね。
如何に自分を晒さず他人の心に入り込むかが道化にとっては肝要なのだと。
かの有名な天才奇術師も言っていたもの。

>>394
草薙先生は最近調子に乗りすぎていると思うわ!(突然怒)

>>396
ネカフェで確認したけれど。あなたの言う通りだったわ。

>>398
"彼"の事なら紫音が詳しい筈だけれど。
本誌だとすれば。掲載時あの子はまだ0歳。
流石に分からないと思うわ・・・。

>>400
レイの推測通りなら。
せめて憧れた"彼"の手で殺して貰うために銃を抜いたという事でしょ。
であれば実際。クレヴァーさんは死に逃げたと言われても。
それは間違った表現ではないのではないかしら・・・。
・・・あまり。言及したくないけれどね。

>>403
ええ。レイが人気キャラである以上。
嫉妬の煽りを全身に受けて。殿(しんがり)が私になるだろう事は覚悟しているわ。
せいぜい大量の御剣アンチスレが。某掲示板を埋め尽くしている事でしょうね。
でもいいのよ。彼の心を独占する代償がその程度なら安いものだわ。
勝者の余裕というやつかしらね。寧ろ気分が良いくらいよ。
・・・私も嫌な女になったものね。

>>404
クロさんは兎に角。舞園さんは立ち位置すら決まっていないからでは?

>>406
私達の中で言うと。天野さんが近いキャラなのかしら。

>>407

少なくとも。私よりは雪儚の方が男受けはいいと思うわ。
女の子らしいし。小さくて保護欲そそられるし。眼鏡じゃないし。

>>417
まあ顔は確かに・・・。
けれど俗に言うインテリ系よね。雪儚は少し捻くれ気味なイケメンでタイプが大体固定されているけれど。
天野さんは本当に。イケメンでさえあれば全方向死角なしみたいだわ。

>>418
ごめんなさい。記憶にないけれど・・・男の娘を殺していた人だったかしら?

>>419
会長に咬み殺されるでしょうから大きな声では言えないけれど。
ぶっちゃけた話“ダンガンロンパ3”の霧切さんって終始無能だったわよね・・・。
大人になって容姿も能力も劣化してしまって・・・人間加齢には勝てないのね。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 23:46
カゲプロでは一番人気のカノとフラグ立ってるにも関わらずキドさんが二番目ぐらいに人気あるしほら…みっつんだって…

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 00:29
会長さんじゃなくてみっつんパパが恭弥さんだったのか

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 01:14
会長、舞園さんの写真集買ったんスか!?一晩でいいんで貸して下さいよ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 02:08
響夜かな?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 14:15
氷川さんと草薙先生ってどうちがうの?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 14:51
まずい……遊戯王舐めてた……。
売り切れまくりだぞスターター……。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 15:22
ああああああああああああああああああ!!!!!
今日出勤日だから出遅れ決定なのにぃ!!!!!!

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 16:22
ヴレインズ楽しみよのぉ!

490 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/25(Sat) 16:27

「よしッ! 監督・構成交代!」

「これでVRAINSに期待できる……後はARC-Vが終わるだけだな」

「よかった……本当によかったッ………!!」


>>482

「カゲプロ……たまに聞く名だが、知らんなぁ」


「まぁ、気の少女ならそう気に病む事もあるまい」

「きっと彼女なら嫌われたとて、同じだけ好かれる筈だ」

「俺がそう思うのだからそうなのだよ、俺の中ではな。それが全てだ」


>>483

「存外と、"恭也"だったりしてな」


「………おっと、この話題は控えておくか」

「あからさまに大人向けなのだ」


>>485

「誰だったか……あぁ、魔剣の人か」

「でも彼は"御剣"ではなかっただろう。確か、ミツ……ミツラギ? いや、マツルギだったかな」

「まぁ、何でもいいか。マクラギでもカツラギでも」


>>486

「お前が同じと思うなら、お前の中では同じだろう」

「逆に何かが違うと思うのならば、その何かが違うのだろうさ。お前の中ではな」


>>487

「バルバ、サイドラ、フォトスラ、クリバン、カーD、お父さん、《クリッター》、フェーダー、ヴェーラー……」

「蘇生にリビデ、ブラホにミラフォ、サイク、月書、聖槍、貪欲に強謙、《補給部隊》、《激流葬》、奈落に強脱と」

「モンスター・魔法・罠に有用な汎用カードが目白押しだからな。旧ルールでやりたい者にも垂涎物だろうよ」


「加えて、新ルールにほぼ必須となったリンクモンスターも入るとあっては」

「誰でも欲するさ。だって当然だろう? デュエリストなら」


>>488

「そうか、残念だったなぁ」

「ま、気にするな。確かに使えるカードは多いが」

「それらがなければ勝てん訳でもないのだから、気長に待てよ」

「"カードが強ければデュエリストも強い"……など、真のデュエリストの言う事ではないぞ」


>>489

「あぁ、本当に楽しみだ」

「3年……長かったよ、耐えた甲斐があった」


「放送は5月かららしいが、まぁ些細な問題だよ」

「明日、やっとARC-Vが終わってくれるのだからな。その事実だけで充分だ」



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 17:19
>>486
保険女医「す、スーツを着た氷川さんに健康診断の結果を渡してしまったのですが…
     私は何か大事なあやまちを犯してしまったのでしょうか?」(おろおろ)

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 17:31
アークファイブで遊戯王に嵌まって
黒咲を気に入ってるみっつんの前で両方まとめてディスるとは……
俺にはとても真似出来ねぇ……

会長さんの前で霧切さんを「ケロイドぼっち」と貶せれば……
俺もあなたのようになれますかね……ヴィルフリートさん……(後輩感)

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 18:00
…バカ言うな

なっても何の得にもならねェよ…(クロさん感)

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 18:29
さ、WWWさんは中学時代はリア充だったから・・・。(氷川並のフォロー)

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:00
愛はどこからやって来るのでしょう?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:23
と言うかそもそもキャラ設定にアークファイブがもろ絡みしてる会長さんがいるんだが(白目)
……正直『何が嫌いかより、何が好きかで語れよ』感ぱないんだが(白目)

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:26
先生来ねえじゃねーか!どんだけTOD2はまってんだよw

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:33
>>496
もう名前以外アークファイブの面影はないと思うんだが気のせいだろうか

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:42
>>「ケロイドぼっち」

おい、ぶち殺すぞビチグソが

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 19:49
もう500ですか

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 21:02
>>496
ヴレインズがアークファイブより面白い保障なんてないのにね

502 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/25(Sat) 22:36

「道化の人が来たと思ったか?」


「すまんな、また俺だ」


>>491

「一体何をしているのだ道化の人は……」

「まぁ、彼なら無体な事はすまい。急ぎ返してもらいに行くといい」


>>492

「別に、彼女があれを好いている事自体は構わんよ」

「好き嫌いは誰にでもある。彼女は好きで、俺は嫌い。それだけだ」


>俺もあなたのようになれますかね……ヴィルフリートさん……(後輩感)


「なるな」(一閃)

「俺のような者などな、倣うべきではないんだよ」

「お前は"お前らしさ"を大切にしろ。それがいいし、それでいいんだ」


>>493

「あぁ、まったくだ。お前の言う通りだよ」

「こんな姿に憧れる必要もなければ、真似るべき道理もありはしない」

「俺の背など、飛び立つための踏み台にでもしてくれ。随分と低いが、まぁ気にするな」


>>494

「お前の心遣いには感謝するが、すまんな」

「ほぼぼっちの虐められっ子を"リア充"と評するのは、少しばかり引っ掛かるものがある」


「………まぁ、あの頃は楽しかったよ。それは否定しない」

「貧しくはあったが、心を許せる友がいた。愛してくれる家族がいた」

「今や全て失ってしまったが……成程、そう考えれば」

「あの頃の"オレ"は、リア充だったのかもしれんな」


>>495

「自分の胸に問うてみろ」


>>496

「ふむ、それは確かにその通りだな」

「あぁ、悪かった。此処で言うべき事でもなかったよなぁ」


「………別に俺とて、ARC-Vの何もかもが嫌いと言う訳ではないしな」

「数える程だが、俺にも好きになれる個所はあった。沢渡さんとかDT3人組とかロジェとかセルゲイとか」

「それに、漫画版は普通に面白いだろう。Vジャンプのでも、最強でもだ」


>>497

「熱中できるものがあると言うのは、控えめに言ってもよい事だろう」

「ならば構うまい。気長に待とうか」


「……それにあのゲーム、ストーリークリアはそう長くも掛からなかった筈だが」

「サブイベントにまで手を伸ばすと、ものによっては途方もなく時間を食うからなぁ」

「種とか鍛冶とかアクアラビリンスとか……全て、ラストダンジョン間際のイベントだがな」


>>498

「で、デッキとか……」(震え声)


>>499

「火傷か……まぁ、なんだ」

「物語のキャラクターとしては、別にマイナスでもないだろうよ」

「全身火傷の天使系メインヒロインとか半身火傷の恋愛処女系中ボスとか、色々いるからなぁ」


>>500

「まだ1ヶ月弱だと言うのに、速いものだな」

「まぁ、流石に4時限目よりは長くなりそうだが……それでも、このペースで行けば約2ヶ月か」


「所で………普通、この手のスレの回転速度とはどの程度なのだ?」

「いや、深い意味はない。純粋な疑問でしかないよ」

「他と比べて速かったり遅かったりした所で、だからどうしたと言う事ではあるしな」


>>501

「そうさな、確かにお前の言う通りかもしれん」

「だが俺は信じている。きっと面白くなるとな」

「少なくとも、下回る事はあり得んさ。どれだけ酷くとも同程度だろうよ」



503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 22:43
キャラハン1人が日参+名無し2人で1日3進むとしても完走するまでに1年近くかかる
実際はキャラハン失踪することが多いから完走まで数年かかるかその前に落ちるスレが多いよね

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 00:44
>「道化の人が来たと思ったか?」

いいえ、思いませんでした。
道化の人、レイさん、涛風くん、雪儚ちゃん、焔先生、ユーリ会長は自分が来てもageないからです。
上がっていたので来たのは、氷川さん、しおんちゃん、みっつん、おじさんの誰かだと分かりました。
天野さんは例外を除いては、深夜にしか来ないので違うと考えて除外しました。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 01:06
黒翼ちゃんは封印喰らっても
問題なく能力者モグモグ出来てるって
都市伝説の噂で聞いたけども
以前と比べて何が弱体化してると思う?

封印された黒翼ちゃんと氷川ちゃんは
どっちの方が強いと思う?

クロさんはなんで黒翼ちゃんに
トドメを刺さずに封印したと思う?

封印や、紅刃ちゃんに受けた傷は
いっぱい食べれば治るものだと思う?

そもそも能力者をモグモグすると回復すると思う?
異能パクれるだけ?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 01:56
>>491
運が良かったな保険医
アンタが渡したスーツの氷川さんは紳士的な敬語キャラだ
残念だがなにもせずに返してしまうだろうさ
まあ、ピエロマスクの氷川さんなら覗き見してたかもしれんがな
ついでに言っておくとアンタが渡すべき相手は3人目、ポニテの氷川さんだ

光明学院には3体の氷川さんが存在するのさ
以後間違えないようにな

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 02:50
あの有名な三面怪人さんかな?

508 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/26(Sun) 10:15

「麗らかなこの日差し、眠たくなるなぁ……」


「………俺は何時でも眠っているが、まぁ気にするな」


>>503

「そうなのか、教えてくれてありがとうよ」

「しかしそう考えると此処は、異例の盛り上がり具合と言う事になるのかな」

「仮にあと1ヶ月で残り約500を使ったとしても、1時限目から半年しか経っていないから」

「単純計算で1年で10スレ……お前の言うそれと比すれば、10倍もの速度となる」


「………まぁ、いいか」(遠い目)

「速くて悪い事など、"あれ"ぐらいのものだろうしな」


>>504

「あぁ、そうだろうな」

「それは俺も理解していた。では、何故俺があんな事を言ったか分かるだろうか」


「………まぁ、なんだ。ただのネタ切れでな」

「"そう言えば道化の人、来るって言っていたのに来ていないなぁ"とか思った時には」

「普段彼がageているかsageているか、忘れていたという事だ」


>>505

「ふむ……なら、好きに夢見てみるとしようか」


>黒翼ちゃんは封印喰らっても
>問題なく能力者モグモグ出来てるって
>都市伝説の噂で聞いたけども
>以前と比べて何が弱体化してると思う?


「何もかもが弱体化しているのだろうなぁ」

「異能だけでなく、肉体的にも。加えて言うとするならば」

「得た異能も、封印前と比して使い辛くなっているのではなかろうか」

「威力や射程距離、発動速度、効果範囲……インターバルが必要とか、応用力もそうかもな」


>封印された黒翼ちゃんと氷川ちゃんは
>どっちの方が強いと思う?


「そも、氷の少女は戦闘に長けている訳ではなかった筈だ」

「流石に、黒翼がまだ上回っているだろうよ」


>クロさんはなんで黒翼ちゃんに
>トドメを刺さずに封印したと思う?


「元々封印と黒翼は身内同士であり、その情から手を止めたのか」

「封印の彼の身内が人質となり、手を出せなくなったか」

「封印するまでで精一杯だった、と言う線もあるだろうかな」

「まぁ、流石にただの仏心……などと言う事はあり得まい」


>封印や、紅刃ちゃんに受けた傷は
>いっぱい食べれば治るものだと思う?


「無理だろうなぁ。数を食った所で、何の足しにもなるまいよ」

「異能による治癒や復元の際、"強い思念の込められた傷"は」

「治りが遅い、或いは全く治らない場合があるそうだ」

「その理由はまだ明かされていないらしいが、ある仮説によると」

「傷付けられた者が傷付けた相手に対し、精神的に屈している場合」

「その心の"敗北感"が、自身を癒す事を拒んでいるのではないか……と言われている」

「仮にそうだとするなら、先ずは敗北感の払拭。つまりは己を負かした相手へのリベンジ」

「黒翼の場合、紅刃とやらを精神的に上回らねばなるまいよ」

「心の底から"勝った"と思えないのなら、何時まで経っても治りはせん。……俺の語った事が、全て事実ならばな」


>そもそも能力者をモグモグすると回復すると思う?
>異能パクれるだけ?


「治癒・回復系の異能を食えば回復はできるだろうさ」

「だが、捕食だけでは回復はするまい。お前のその疑問から言うなら、後者だろう」


「………と、まぁ。俺の夢ではこんなものだ」

「事実やお前たちの夢とは異なるだろうが……まぁ、気にするな」

「違うのならば違うでいいさ。その時は精々、笑ってくれれば俺も笑おう」


>>506

「………む? 待て、どう言う事だ?」

「お前の言う紳士の1人目とピエロマスクの2人目は、同一人物ではないのか?」

「いや、ポニーテールの彼女に渡すべきと言うのは分かるのだが……うーむ?」


「まぁ、いいか。お前がそう言うのならば、お前の中ではそうなのだろう」

「人の考えが食い違うなど、よくある事だ。流すとするか」


>>507

「三面怪人は3人いるのではなく、顔を変えて3人いるように見せ掛けているだけではなかったか」

「いや……詳しく知らんから、本当に3人いるのかもしれんが」



509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 17:30
みっつーん!アークファイブ最終回やどぉ!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 17:56
やっぱburn最高だわ!
振り切った〜限界をまた〜乗り越えて〜♪

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 18:03
いやー終わっちまったなぁ…
多分に漏れない不完全燃焼な最終回だった

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 18:57
会長のドラゴン浄化されててワロタw

「ユーリのドラゴンが浄化された…!?」

浄化前の方がどう見てもかっこいい件

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)