掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


234 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/06(Tue) 17:54
ヴィーネさま
閣下はNHKの0655 2355
の砂漠の歌とtoitoitoiの歌がすばらしいのです
ご視聴を!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 19:11
駄天使&悪魔バンド「Drop Out」

ボーカル&ギター:ガヴリール
ベース:ヴィーネ
ドラム:サターニャ
キーボード:ラフィエル

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 22:22
皆さんは小食?

237 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/06/07(Wed) 00:57
お久しぶりです 今日も引き続き答えて行きますね。


>>184
そうですね…私達、天使学校と違い魔界の方の学校は
教え方が違う気がします。

多分、皆さんの伝承の悪魔と違うのではないでしょうか
どのようにでしょうか…ヴィネットさんのような方もいますし
サターニャさんの様な道化…失礼、余りにも弄られる方ですから

…私は詳しくないのですが、何か災いを与えるのがお仕事と思います
そうとしか言えませんもの。

>>185
…その内容は伏せておきますね 閲覧禁止のようなので
私はその事をガヴちゃんに聞きたいと思います。


>>186
……いいえ、まだ習ってないんですよ
でも、近い内にある程度は知りたいですね。


>>194
はい ありがとうございます
私たちの曲を存分に楽しんで頂ければそれだけで満足です。

>>195
…いいえ、そんな事は殆どありませんね
もしも、様子を見にいらしたら直ぐ嘘がばれてしまいますもの。


>>196
ヴィネットさんでしょうか?


>>197
いいえ…まだいませんわ そもそも、まだ修行中の身ですし
学生としても楽しみたいと思ってますから…。

相手が見付からないものです。

>>198
ニューチューバですね あれはかなりテクニックが必要だと
インタビューされていましたが……。

>>199
…どなたの事でしょうか?


>>200
本当ですね…

(>>218-222 >>226-227 >>236)今日はここまでにしますか
それでは皆さん、お休みなさい。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 01:23
この世界にかつて「デーモン・コア」なる物質があったらしい
放射能を放出させ、それを浴びた科学者は数日後死んだとか…

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:14
666
この数字に見覚えはありませんか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 00:16
ラップを歌ってみてください。
お題は「最近思っていたこと」

241 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/08(Thu) 00:18
>>233

確かにそうね。
同じニュースで見ても、伝わり方や感じ方が全然違ってくるもの。
「事件」と「戦争」や「災害」とではね…。

天使だとか悪魔だとか、人間だとかはこの際置いといて…。
全てが「悲劇」である事に変わりはないものね。

高校生の私が偉そうなことは言えないけれど、そこから何を考えるか、何を学ぶか、
自分がこれから何をしていくべきか…。
私達が出来る事はそれ位だけれど、でも次の「悲劇」を起こさないためにも必要な事だと思うの。

>>234

ゴメン!調べたんだけど、結局分からなかったの…。
また、機会を見つけて探してみるけれど…。
でも音楽に造詣の深いデーモン小暮閣下が言っているのなら、名曲でしょうね。

>>235

何だか私達の性格とか特徴を、十分把握した上での役割分担ね。
やっぱり主役のボーカルとギターはガヴなのね。
私はベースかあ…。ガヴを支える役として、合っているかも知れないわね。

ドラムは、豪快な性格のサターニャにはピッタリよね。
強く叩き過ぎてドラムを壊さないか心配だけど…。

そういえばラフィは、天界でも有名な良家のお嬢様らしいわね。
だったら英才教育とかで、ピアノの経験とかあるのかしら?
だとしたら、キーボードは最適ね。

このメンバーとレパートリーで「ガヴリールドロップキック」や「ハレルヤ・エッサイム」を歌うのね?
何だか楽しそうでいいじゃない。
ふふっ、想像したら楽しくなっちゃうかも。

あくまでも、想像の上でだけどね…。
だって、私もガヴも、あとサターニャも楽器の経験とか全然無いし…。

ガヴにやる気があったら確かに楽しそうなんだけど…。
肝心の主役が一番こういうの面倒臭がりだからね…。

私達には、第二のデーモン閣下のような活躍は夢の話かなあ…。

>>236

小食って言う程じゃないけど、三食はきちんと食べてるわよ。
ガヴは小食っていうより不規則な食生活が問題じゃないかしら。

サターニャやラフィはその辺がよく分からないんだけど…。
でもラフィとは一緒にお料理とかのお話もした事があるし、クリスマスのメニューを一緒に作った事もあるから
食が細いというわけじゃ無さそうよ。

あとイベントの時には沢山色々と作るからね。
まあ、皆小食ではない事だけは確かよ。

ゴメン、残りの返信は次回に回します…。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 16:53
最近夜型人間になって困っています
何か早寝早起きできるような方法を教えてください

あ、でもヴィーネは悪魔だから夜型か
じゃあ天使のガヴは朝がt…あれ?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 23:30
人間が善良なのは世の中がまともな時だけさ
いわゆる文明人とかってやつも、世の中が混乱すればすぐに仮面がはがれる

244 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/10(Sat) 07:46
>>238

それって核実験の話よね?
詳細は割愛するけど、私も知ってるわ。

ふう…天使、悪魔、人間…。
もう既に、一番力を持ってるのは人間じゃないかしら。
その『力』っていうのは、決していい意味ばかりのものじゃないけどね。

私達悪魔だって、自分たちの住む世界を消してしまうようなものは作ったりしないわよ。
悪魔が存在意義を持つのは、人間ありきの話だからね。

学校の授業で習ったけど、第1次世界大戦以降どんどん兵器が生み出され、
科学が生き過ぎた方法で使われるようになってその極めつけが『核兵器』なのよね…。

自分たちの住む世界まで無くしてしまうようなものを作ってどうするのよ。
もし誤った道の最終局面まで進んだら、そのスイッチを押す前にガヴに頼んでラッパを吹いてもらうしかないじゃない。

『ネトゲもゲームも勝手に人間が全てを滅ぼす位なら、私が最後の審判を下す!」って涙をのんでやりそうだわ…。

…悪魔らしい事かもしれないけど、絶対にそんな時は訪れてほしくないわね…。
私達の子ども、孫、そして末代に至っても永遠にね。

>>239

聖書の「獣」を現す数字の事よね?
下界の宗教で、悪魔を象徴するものとされてるのは知ってるわよ。
あと、古いホラー映画でこれを題材にしたものもあったわね。
じっくり見てみたけど、本当に怖かったわ…。

この印がある者は、「神と敵対する者」として恐れられてるのよね。

ちなみにひっくり返して「999」だと、「使命に取り掛かりなさい」という
天使からのメッセージでもあるらしいわね。

>>240

ラップ?う〜んゴメン、ちょっと無理…。
ラップって素人がそう簡単に歌えるような簡単なものじゃないわよね。

「最近思っていたこと」だったら、そうね…。
そろそろ梅雨だし、登校が大変そうっていう事かな。

ただ、この梅雨の時期にしっかり雨が降らないとお野菜とかが不作になったり水不足になったりして、
秋に値段が高くなって苦労するのよね。
外に出歩いたりするのがちょっと大変にはなるけど、きちんと雨が降る時は降ってほしいわね。



245 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/10(Sat) 13:09
ttps://www.youtube.com/watch?v=evdFkqKEMfc
ヴィーネさまに献上するので撫でてください


246 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/10(Sat) 20:18
ttps://www.youtube.com/watch?v=o2agu7Vwb2s
こちらも献上します

説明するとNHKのEテレで0655という朝6時55分に
放送する番組の歌のコーナーと
夜の23時55分にある2355でたまに歌っているのです。


247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 22:52
ヴィーネが天使?違うなぁ…
ヴィーネは…ヴィーネは悪魔だぁ…!

あ、悪魔たん…

248 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/11(Sun) 16:12
ここに来るの、サボりすぎだろって
お尻を叩いてくれる人が居ないから
ネトゲ三昧の日々を送っていたよ。

>>200
それはもう、ゼルエル姉さんの千里眼なら
全てお見通しだな。
天界で私がバイト先で清く額に汗して働く姿を見て
感動でもしてるんじゃね?
何しろ、姉さんは「真面目に働く」とか
「熱心に勉強する」とかそう言うのが
大好きだからなっ。
私への評価が変わる…かぁ。
うむ、天使モードの接客は正直ダルいけど
評判も上々みたいだしこれからも頑張って続けていくか。

>>201 ヴィーネ
傷ついているんじゃなくて良かった。
麻婆茄子と茄子入りの御味噌汁、焼き茄子かぁ。
本当にヴィーネは料理が上手だな!
頂きますっ、もぐもぐ。
凄くご飯が進むな!

>>202
いや、天界から地上に来た初期の頃は
自炊していたが、今は一度もまともに自炊してないからなぁ。
ん?炊き込みご飯の素を炊飯器に入れて炊き上がったら
混ぜるだけ?
…それすらも面倒なんだよ。
大体炊飯器とかもう全然使ってないし。
今日の昼も勿論カップ麺で済ませた。

(炊き込みご飯のいい匂いが漂ってくる)
(ぐーっ…)

めちゃ美味しそうな匂いがするんだが。
ヴィーネが、作っていたのか。
よし、食べに行くとするか。

>>205
うわっ、前に取り逃がした黒い奴だな!?
新聞紙の影に隠れまくって実は
こちらに反撃する機会を窺っていたんだな。
仲間を大勢連れて来るとは許さん。
天使モードで一撃粉砕してやるっ。
てい!てい!

(その辺の雑誌を丸めたので床を叩きまくる!)

…ぜぇ、ぜぇ。
す、素早い。あっという間に逃げてしまった…。
全く私の部屋で勝手をするのは許せないが
これだけ素早いと撲滅は無理だな。
大人しく、殺虫剤を買ってくるとするか。

>>208
>ヴィーネ

せっかくの
温泉がお前のせいで台無しだよっ!
猛省しろ、こいつ。

>はあ…助かったわガヴ、ありがとう…。

うむ、無事でよかった。全くサターニャの行動には
呆れるばかりだよ。
前に、魔界通販の社長を滅殺してやったのに
懲りないよなぁ。(あれは、社長の影武者だったのか…?)

>ところでガヴ、助けてくれたお礼に瓶の牛乳奢ってあげる。

おっ、気が利くじゃん。
ああ、私も何かの本で見たことあるぞ。
銭湯や温泉では風呂上りに腰に手を当てて牛乳を一気に
飲むのが通とか何とか。
じゃあ、私はコーヒー牛乳にしとくか。
ぷはぁ!いやぁ、タダで飲める飲み物程美味しい物はないな。
最高っ♪

249 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/11(Sun) 16:16
>>210
サターニャの実家ってかなりの金持ちと言う噂もあるけどな。
大方そんな家で甘やかされた結果、サターニャと言う
浪費モンスターが生み出されたのは間違いないな。
いっそ、一回痛い目を見て通販で搾り取られて
貯金が底をつく体験をしてみればよくね?
そうすれば、サターニャも一気に目が覚めるだろ。

>>213
>>214
前に>>182で名無しも言って居たが、悪魔と言う
生き物に最も近いのが
人間だと…そういう事だよな?
歴史に名前を残す偉人には実は幾多の悪行を行った
人物も含まれるんだよな。
どういう心境で、それだけの人数を虐殺したのか
想像も出来ないが人が一度権力を手に入れてしまうと
歯止めが利かなくなる…と言う事だな。
サターニャには、そうはなって欲しくないな。
まぁ、万が一権力を手に入れても
流石に大虐殺とかは絶対にやらなさそうだけどな。

>>215
(むっ…、ここは我慢我慢)
お客様、大声を出されては困ります。
当店は、静かな雰囲気をお客様にご提供する
事を心がけておりますので…
ではご注文は何でしょうか?
…冷やかしに来ただけですか?
お客様、何でもいいので注文して下さい。
それと、当店はペットの同伴は固くお断りしています。
メロンパンの持込みも禁止です、没収します。

(メロンパンを取り上げる。それを店の外へと投げると…
白い犬が一目散に外へと駆け出していくだろう)

>>218
ああ、アイドルへのスカウトってやつか。
一言で言うとめんどい。
アイドルって、スケジュールがきちんと
管理されていてなかなか自分の意思で
行動する事は出来ないんだろ?
しかも、イメージが大事だから
ダラダラ出来なさそうだし。
ネトゲをする時間も無くなりそうだし
絶対に嫌だ。

(一応名刺は受け取った物の、ろくに見ずに懐へとそれを仕舞う)

250 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/11(Sun) 20:36
>>242
夜型って…要するに夜更かしが多いって事?
仕事ややる事が多くて寝るのが遅いの?
…それとも、ガヴみたいな理由で?

まあともかく、夜は出来るだけ早く、少なくとも0時前には寝た方がいいわよ。
0時前と0時後だと、身体の休まり方が全然違うんだって。
もし寝付けないんだとしたら、少し蜂蜜を加えたハニーミルクを飲むといいわ。
あれを飲んでから寝ると、ぐっすりと眠れるわよ。

ほら、作ってみたからどうぞ。

それから朝は、何か早起きしてやる習慣を身に付けたらいいんじゃないかしら。
例えば軽い運動、ストレッチとかウォーキングとか。
私の場合、軽くアパート前を掃除したりしてるの。

または、手作り弁当なんかを作るのもいいわね。
手作り弁当は食費も浮くし、買ってきた食材も無駄にならないからいいのよ。

とりあえず、こんな所かな?
「継続は力なり」よ。面倒臭がらずに続けていけば、早寝早起きの習慣も身に付くわ。

>>243

…まあ、否定は出来ないけどね。
私自身が混乱した世界に居たことがないから、偉そうなことは言えないけれど。

でも、どんな世界になっても何か一つでも譲れない、信じるものだけは持ち続けたいの。
諦めたり、放棄する事は楽かも知れない。
でも、そこからは何も生まれない事も分かってるからね。

>>246-247

わざわざありがとう。(なでなで)
でも、この話題は取り敢えずここまでにしてね?

>>248

いやその…私は天使じゃなくて悪魔だけど…。
悪魔らしくないのも分かってるけどね…。

で、取り敢えず何が言いたいの?
別に私自身が悪魔だって事は確かだけれど…。
何か、混乱してるみたいね…。

まあ、私が混乱を引き起こす元だから無理も無いか…。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 03:41
私は当初からガウちゃんの声優さんの富田美憂さんがすごく合っていると思っています

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:59
僕は天使のガウちゃんも好きだけどラフィちゃんはもっと好きです。
今度は、ラフィちゃんに何か差し入れをしたいけど、
ガウちゃんと同じく美味しいご飯を差し入れたいと思っていますが、
ラフィちゃんは喜んでくれると思いますでしょうか?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 01:56
今まで生きていた中で一番の悪魔的行動はなんですか?

254 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/18(Sun) 00:45
>>251

取り敢えず、『メタ発言』っぽくなっちゃうけど、いいかな?
富田美憂さんって、確かまだ現役の高校生だったわよね?

私達とほぼ同じ年なのに、色々なアニメでしかも主役を演じてるのよね。
デビュー作の女の子とガヴが色々被るって言われてるけど、それもまた演技力の賜物かしらね。

よくよく考えると、学校の勉強もしながらアニメのお仕事もしてるんでしょ?
今も確か、人気のあるアニメでレギュラーをやってるのよね。
才女っていう以上に、色々と尊敬しちゃうなあ…。

もし富田美憂さんを思い浮かべたら、出来ればガヴの事を思い浮かべてあげて。
そしてこれからも、応援してあげてね。

>>252

あなたはラフィが好きなのね?
うん、普段は人当たりも良いし、勉強も運動も出来てスタイルも良いし、男の子なら憧れそうな所をいっぱいもってると思うわ。
そうやってあなたがストレートに「好き」と言えちゃうのも頷けるわね。

で、ラフィにご飯を差し入れしたいのね?
お料理が出来る男の子って、やっぱり女の子にも人気があるそうよ。
女の子ってそういう気遣いをしてもらえるのってやっぱり嬉しいから、きっとラフィも喜んでくれるわ。

この際差し入れも兼ねて、思い切って告白しちゃうのもいいかも知れないわよ?
ふふっ、ラフィって親しくなればなるほど、また意外な一面が見えてくるかもしれないけどね。

>>253

う〜ん、何だろう…?
やっぱり、ゴキブリに驚いてガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事かしら…?
あの時は気が動転してたとはいえ、流石に私が悪かったからね。

『あ、悪魔らしく他人に迷惑をかけてみましたっ♪」と誤魔化した後は
きちんと力を使ってお部屋は元に戻したわ。
お詫びも兼ねて、その日のガヴの夕飯は私が作ったの。

ふう…悪魔らしい仕事とか行動って、そもそも何だっけ…?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 21:18
自らの力で部屋を吹っ飛ばしそうになったことありますか?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:51
ガウちゃん、ゲーム大会に出ない?
獲得賞金の8割はガウちゃんのものでいいから、
優勝目指して僕と協力してくれませんか?
つボードゲーム世界選手権

257 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:08
>>255

それって、自宅のアパートでの事?
うん…今の所は無いけど…。

あの茶色の悪魔が出ないように、一応こまめに掃除して清潔さを保つようにはしてるからね…。

そういえば今は梅雨だし、じめじめして衛生的にあまり良くない時期でもあるから
今度ガヴの部屋へお掃除に行ってあげないとね…。

ただし、今度は前と同じ轍は踏まないわ。
ちゃーんと、対策の為の準備はしてあるんだから。

う、うん、『備えあれば憂い無し』って言うからね。
この超強力な冷凍殺虫剤さえあれば、今度は気が動転しないで対処できると思うんだけど…。

>>256

ふ〜ん、ボードゲームにも世界選手権ってあるのね。
でも、面倒臭がりなガヴがアナログゲームの大会に付き合ってくれるかしら…?
賞金には少しガヴも心が動きそうだけどね。

この話、ラフィに伝えたらどうなるかしら。
この際賞金の事とかは置いといて、ラフィはサターニャを誘って自分も出場するとは言い出すかも知れないわね。

ところで、その選手権って2人一組なの?
3人でも良いんだったら、ちょっと私も出場してみたいかな。
だって面白そうじゃない。

色々頭を使ったりとか、駆け引きなんかも楽しめそうね。

258 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/21(Wed) 22:11
私宛の質問が来ているみたいだから
先にそれを答えておくぞ。他の質問も必ず答えるからな。

>>227
日帰りのバスツアー…、
ネトゲやってる方が動かなくていいから
家の中で居たい。外に出るのは嫌だっ。
ん…?わざわざ私の事を考えた旅行プランを
選んでくれたのか?
しょうがないな、パンフレットだけでも読んで置くか。

(手渡されたパンフレットをぱらぱらとめくる)

バスツアーなら、バスの中で携帯ゲームしたり
寝ていたり出来るしその上美味しい料理食べられるとは
いいな!よし、早速参加するか。
>>227も当然一緒に来るんだよな。
えっと、パンフレットによると
県内の主な観光名所を巡る…って書いてあるな。
へぇっ、こんな場所があったのか。全然知らなかったぞ。
バスガイドさんの解説も丁寧でなかなか面白いじゃないか。
で、お待ちかねの昼食はタラバガニをメインに使った
料理各種か。豪勢だなっ。
もぐもぐ。
…うまっ!久々にまともな料理食べた気がするよ。
カニって、殻から身を取るのにコツがいるんだよな。
身を取り出す時に使うカニフォークの正式名称が
「蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具」だ。これ豆知識な。

>>251
声優って事は私がアニメに出演した時に声をあててくれた
人だよな?
確かに、あの透き通った中性的な声は
なんだか親近感を感じるぞ。
しかも天使の私と駄天使の私で
かなり演技に差異がある所もプロだなって思ったよ。

>>256
賞金が出るのか?勿論参加するよ。
今月課金し過ぎて生活費がピンチだしな。
協力って事はペアで出場しないといけないルールなのか?
ボードゲームはそこそこ自信があるから
足を引っ張らない自信はあるけど
今から優勝目指して特訓しないとな。
いいか、ゲームは駆け引きが全てなんだよ。
顔色を読ませないようにして
時にははったりもして、上手く相手を動揺させる。
で、勿論ボードゲーム自体の戦略も…(以下、延々と解説しています)


259 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/21(Wed) 22:48
>>219
悪魔のぬいぐるみがあったら、
天使のぬいぐるみもあるのか?と
突っ込みを入れてしまいそうなギャグだな。
しかも何故かプーさん…あっ、伏字にするの
忘れてた。ま、いいか(確信犯)。

>>220
なんと言っても「人魚姫」と「シンデレラ」だな。
前者は、人魚の恋叶わず最後は海の藻屑と消える…
と言うラストがかなりいいな。
安直なハッピーエンドが少ないのが本来の
童話だが昨今は色々と結末が改変されてしまって
いるから何となく作品が持つ「毒」が少ないんだよな。
で、後者は典型的なサクセスストーリーだ。
人間の女の子はきっと、主人公に自分を投影して
何時か王子様と…なんて夢見るんだろうなぁ。
この物語は、シンデレラを虐めていた
義理の姉達の行動がまた凄いんだよ。
ガラスの靴が、足に合わないので一人の姉は
踵を切り落としもう一人の姉は足の指の先を切り落とす…
女ってそう言う目的のためなら…って所もあるんだよな。

>>226
へぇ、ヴィーネはそのデーモン小暮と言う人物に凄く詳しいようだな。
流石悪魔と言った所か。私も一応外見とかは知ってるぞ。
テレビで見たしな。
年齢が10万54歳って…それ生き過ぎじゃね?
でも、相撲が好きと言う所は何だか親しみが沸くな。

260 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:35
>>235
せっかく配置を考えてくれたんだが、
はっきり言って私にボーカル&ギターは
つとまらないと思う。
猛特訓とか青春の汗を流すとか場を仕切るとか
そう言う熱血な性質でも無いしな。
カラオケで時々歌を歌うけど、
はっきり言って体力が追いつかないんだよ。
腹式呼吸は、意外に体力を削る…
元気が有り余ってるサターニャに
ボーカルを任せる事にするよ。

>>236
割と私はがっつり食べる方だぞ。
だが、ネトゲで忙しい時は
ご飯抜きの事も多々あるが…
基本、小食の奴は私達の中には
居ないんじゃないか?と思うんだが。
そう言えば最近肉食べてないなぁ。
牛肉。この前名無しが差し入れしてくれた
焼肉弁当は本当に美味しかった。
調理部のみんなに頼んで牛丼を作って貰うかな。

>>240
ラップは詳しくないからなぁ。
即興でいいなら適当に歌うが…

最近 ネトゲで 人助け!YO♪
感謝を 貰って その場離れ 次に
いきなり 大ピンチ! 今度は
自分が 助けてもらったYO!
ネトゲの世界も
捨てた物じゃない♪NAI!

ま、素人ならこんな物だろ。

>>242
悪魔だから夜型とか天使だから逆に朝型とか
そうい言う先入観で物を語るのは
良くないぞ。
ちなみに私は完全夜型人間で徹夜しまくっているから
全くアドバイスは出来ないんだが…
一般的に昼間に多く体を動かすと
夜に自然に眠れると言われてるな。

>>243
だから人間はより良い指導者によって
導かれなければいけない(キリッ!
とか言う人物も中には出て来そうだな。
まともな世界と言うと、平和な時って事だよな。
世が混乱すれば人心が乱れる…と言うのは分かるが
それが人間の本性か?と言われればそれは違うと信じたいな。


261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 00:32
物凄く気が早いですが…
9月に10ちゃっとのなりきりBBS内で祭りが毎年やっているのですが
今年やるとしたら行きますか?

262 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/06/23(Fri) 01:44
皆さん、お久しぶりです 大分、ご無沙汰していましたが
早速、お話をしましょうか

>>218

いいえ…今のところはありませんね
正直、どのようにその歌手になるのでしょうか

将来の事を考えても…と言いましても全く興味は無いわけでは
ないんですが…あれはクラスの人達にお聞きしたところかなり
難しい確率だそうですよ…。


>>219
ええ…ガヴちゃんがその着ぐるみを着た事を思い出しますね
ふっふっ…まあ、落語のオチとしてはイマイチでしたが…

この程度で笑わせられると思いますか?

>>220

そうですね…女の子では「赤ずきん」でしょうか
最後は狼さんが物凄い仕打ちを受けますが…。

男の子の場合は「桃太郎」ですが…鬼退治のお話ですが
その後の続きが…宝物を手にした村人が怠け者になったから
鬼さんに御返ししよとしたらこと要らないと断られました…

彼らが農家で楽しく働いているにで、桃太郎はその宝物を
海に全て捨てたそうです…ええ、欲望は人を堕落させます。

だから、こそコツコツと働く方がいいと言う教訓なんですね


>>221
これはスルーします 某作品は私達と関係ありません
ここに惨劇は起こらないんです。

>>222

ええ…私もやる時はしっかりとやります
まあ…ヴィネットさんに言われましたから 詳しい事はですが…。

今日はここまでにします(残り>>226-227 >>236 >>252 >>261)
は次回にします それではまた…。

263 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/25(Sun) 22:00
>>261

祭りって言うと、要するにこの場所で活躍してる人達が一同に会するって事かな?
だとしたら、他作品の人達との交流も出来るのね?
それはなかなか、面白いかも知れないわね。

まだ断言は出来ないけど、一応私もこの場所を立ち上げた一人だし
今後もっと盛り上げていくためにもそういう事も必要になるのかな。

それが始まった時にならないとまだ分からないけど、出来る限り参加できるように考えておくわね。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 09:33
少し前にアイドルの勧誘があったけれど
アイドルとして有名になって、メンバーのみんなとの人気投票のときに
事前の相談無しで婚約の発表をする
これは最悪の悪魔的行為だよ

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/29(Thu) 10:09
男の娘についてどう思います?

266 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/29(Thu) 21:20
>>264

うん、確か「総選挙」の開票の時に突然の発表があったのよね?
ニュースで色々と話題になってたから、一応は私も知ってるわ。

その娘を応援するためにファンの人達はグッズを買ったりとかして頑張ってたらしいから、
突然お仕事を辞めますなんて事になったらじゃあ一生懸命応援してたのは何だったんだって
ファンの人達からすれば怒りたくなるのも無理は無いわよね。

これ以上のコメントは控えておくけど、アイドルっていうのはファンの人達が支えていてくれるから
やっていけるっていう事を忘れないでほしいわね。

>>265

要するに、女の子みたいな雰囲気の男の子って事?
普段の雰囲気がそう見えるっていうだけなら可愛いなって思うけど、
女装をしてたり喋り方まで女の子みたいにしてるっていうなら流石に引いちゃうかも…。

個人の趣味にまで口を挟む気は無いけどね…。
私個人としてはそういう趣味の人と普段通りのお付き合いをしていくのはちょっと無理かな…。(汗)

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 02:57
無意識の内に多くの男の心を惑わすヴィーネは
きっと相当レベルの高い悪魔

268 名前:256 投稿日:2017/07/05(Wed) 13:05
ガウちゃん、あれから調べてみて、カタンというボードゲームの世界大会に
向けての予選があることが分かったよ。
やる箇所はあと1つしかないけど、ボクがガウちゃんを推薦したいから、よろしくお願いします。
また予選の時から優勝した人に対しての商品があるからよろしくお願いします。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:11
私は悪魔というのはヤギの顔と角を生やして
首から下は人間の男のような姿をしているものと思っていましたよ
まさか貴方のような可愛らしい姿とは

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 19:21
わたしは遅刻はするしその事について謝りもしない
だが他のヤツが遅刻するのは大嫌いだ!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 08:34
ゴキブリが嫌いってことは呂布も嫌い?

272 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/08(Sat) 12:08
>>267

え?そうなの?
無意識に男の人の心を惑わすって…私何かしてたっけ?

取り敢えず、ガヴやサターニャ、ラフィとのやり取りを見て可愛いって思ってもらえたのかな。
それが悪魔らしいと言えるかは疑問が残るけどね…。
でも、そう言ってもらえたならそれはそれで嬉しいです。

>>268

う〜ん、これはガヴ当てだけど…。
出来ればルールにあるように、同じ話題の繰り返しは極力控えてもらいたいんだけどな…。
とりあえず、ガヴの返信次第という事で保留にしておくわね。

>>269

それって、魔王サタンとかルシファーの絵とかに象徴される悪魔の表現よね。
流石に山羊の顔はしてないけど…角ならあるわよ。あと、翼もね。

下界でそれを人間に見られちゃったら色々と厄介な事になっちゃうから
ガヴやラフィ、サターニャのように素性をお互いに知ってる子の前でしか
あの姿は見せないけどね。

可愛らしい?ありがとう。
やっぱりそう言ってもらえるのは嬉しいです。
まあ悪魔とか魔界っていっても、今は案外下界の人達とそんなに変わらない暮らしをしてるけどね。

住んでる生き物とか自然とかは流石に異なるけど…。
こうして私が普通に女子高生として馴染んでるくらいだから、今の私と同年代の子達も
そんなに違いは無いんじゃないかな。

>>270

…それって要するに「他人に厳しく自分に甘い」っていう典型じゃない。(溜息)
そういう人は信用をなくすし、信用をされなくなるわよ。

まあ、貴方自身がどうであろうとそれは貴方の勝手だけどね…。
そういう心構えでいたって良い事は何も無いと私は思うわね。

私は天使じゃないし、貴方に偉そうにお説教できるような立場でもないけど
あなたがそういう人だって周囲に思われ始めたら確実に人生は貧しいものになっていくのは間違いないわね。

>>271

私の大嫌いなものと古代の中国の武将と何か関係があるの?
…調べてみたら、どうやら付けていた飾りとかでそんな風に言われてたらしいわね。

戦場では正に野獣…いえ、魔獣で、しぶとさはゴキブリ並だったといっても過言じゃない人よね…。
戦乱の時代だったから、裏切り裏切られ、騙したり騙されたりっていうのは日常茶飯事だったと思うし、
別に呂布さんが特別酷かったというわけじゃなくて、呂布さんが後世に残る有名な人物だから
裏切りとかそういう面がクローズアップされただけだと私は思うんだけど…。

別に私自身は、好きとか嫌いとかそういうのは呂布さんに対して特に無いわね。
善玉とか主人公っぽく扱われてる劉備さんにしても、あくまでもその人が中心になった物語が
後世に残っているからそういう見方をされているのであって、その人が特別清廉潔白な人だったわけじゃないと思うし
呂布さんにせよ劉備さんにせよ、好きとか嫌いとかじゃなくて時代と作った人物の一人という認識しかしてないわ。

でも呂布さんって本場の中国では嫌われ者だったのに日本では何だか『アンチヒーロー』的な見方をされて
逆にカッコイイイメージが浸透してるのよね。
それが本場にも逆輸入されて呂布さんの嫌われ者のイメージも変わってきてるみたいよ。
この国の人達って、そういう『味付け』みたいなのがとても上手ね。

三国志関係の漫画とか読んだらサターニャが触発されて、「私はアンチヒーローを目指すわ!」とかやりだしそう…。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 23:11
ガヴって天使モードになると桁外れにパワーアップするの?
ほら、体力測定の時はバテバテだったけど、
確かサターニャが遊びに来たときドアを壁ごと粉砕して一撃でKOしてたよね?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 23:38
そろそろGの季節になりますが、早速風呂場に出てきましたよ
強力な殺虫剤で始末しましたが、マンションの6Fにも出るんですね…

275 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/11(Tue) 00:46
返信が遅くなっちゃった…。
これを済ませたら早く寝なきゃね。

>>273

確かに、言われてみればその通りかもね。
ガヴが天使の矢を放つ時とか、あと私も力を使った時(気が動転してガヴの部屋を吹き飛ばしたんだけど…)には
天使の輪や翼、悪魔の角とかが出てる状態だったからね。

ガヴがドアを壊したときって…確かガヴの部屋のエアコンが壊れて私の家に避難しにきた時の事?
サターニャも災難だったわね…。
大方ガヴが暑さと虫刺されでイライラしてる時に大方チャイムをピンポンピンポン鳴らしたんじゃないかな…。

相変わらず、ガヴもサターニャには容赦が無いのね。(汗)

>>274

あ〜〜〜〜〜〜!!!!!
聞こえない聞こえない聞こえない聞こえない!!!!

もう〜〜〜〜!!!!私の苦手なものが分かってるのにそういう事いちいち言わないでよ〜〜〜!!!

だからこそ、水気のある所は掃除をこまめにしてるんだけどね…。
一応、念の為の害虫対策とかをドラッグストアに行って考えてみよう…。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 01:04
最近書き込みがないねえ

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 11:02
ヴィーネはいい嫁さんになれるわ

278 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/24(Mon) 18:28
>>276

うん…ちょっと書き込みが少ないのは私としても寂しいんだけどね…。
でも、ルールに有るように意味不明な事を書いたり、気持ち悪い話題を繰り返したりするのはやめてね?
例え遅くなっても、普通の書き込みや質問であればちゃんと答えるから。

>>277

あは…そう言ってもらえると照れちゃうかな。でもありがとう。
今は一人暮らしだからきちんと家事をしないといけない立場でもあるし、
きちんと自炊とかもしていかないと、色々と高くついちゃうからね。

でもお嫁さん…かあ…。
やっぱり女の子なら将来憧れるわよね。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:02
ガウリールの甘酒を飲んで酔っ払ったところを見るたびにテンションが高まりました。声の人がいいと酔っ払った声をしても、違和感が全く感じないですね。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:09
ちょっと質問があるんですが、日本…に限らず日本以外の国でも撮った
写真を上げるのはOKですか?

もしOKでも、あんまりそのネタばかりするのもうんざりしそうだし
50〜100レスに一回くらいの割合にしようと思うのですが

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 07:37
>>279
もしかして「ヴ」が打てないのかな?
ローマ字でvuと入力すると打てるはずだよ

282 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:58
>>279

それって、初詣の時の事ね?
ガヴって、ネトゲとか自分の趣味以外の事の場合はいつもテンションが低いからね…。
あんなにテンションが高くなったガヴは珍しいかも。
だから見ている方からすれば、テンションが高くなるのも頷けるわ。
楽しい時は、もう少しはしゃいでくれたっていいのにな…。
その方が可愛く見えるしね。

…だからって、盛大に世界を終わらせちゃうのは駄目だけど。

普段からもう少しテンションが高くなってくれた方がいいとは私としても思うんだけど、
あのラッパを吹く恐れがあるから甘酒、それと将来的にアルコール類一切はガヴには厳禁ね…。

>>280

ごめんなさい、ここは私や他のキャラハンとの質問や会話を楽しむ為の場所なので、
個人で撮った写真をアップするとか、そういう私的な事は一切お断りします。
アップした写真によっては、トラブルや問題に発展する恐れが十分考えられますので。

個人で撮った写真を他の人に見てもらいたいのであれば、それは個人のブログやHPでお願いします。

>>281

アドバイスに関しては、丁寧にありがとう。
ただ、ルールに有るように出来れば名無しさん同士の会話ややり取りは出来るだけ控えてね?

283 名前:280 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:08
承知しました。勝手に盛り上がってすいません

お詫びに山奥に潜って修行してきます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)