掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 07:43
ガヴリールはちゃんと学校来ているかな?
ゲームにのめりこんで学校に来ないことをしていないといいけど。

340 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:22
>>337

突然の豪雨とか、一時的にとても暑くなったりとか今年の夏も不安定だったわね。
うん…暑くなる時はきちんと暑くなってくれないと紅葉の色もそうだし、
お野菜の実りにも影響するのよね。

夏の気候が不安定だと、秋や冬にかけて色々と影響するからちょっと心配かな。

でも紅葉狩りとかは下界の秋には欠かせないイベントだから、今から楽しみね。
ガヴはあんまり乗り気じゃないと思うけど、お弁当で釣って皆で行こうかな。

あ、そういえば私達の街のお城の公園にはリスがいるのよね。
秋にどんぐりとかが実る頃には出てきそうだし、見てみたいかも。

>>338

…どこかでの貰い物かしら?
色々な味があるみたいだけど、あまり知りたくないわ…。
聞いただけで、似たようなお菓子に対する食欲が湧かなくなるから…。

>>339

一応、9月1日にガヴの家に起こしには行ったわよ。
予想通りというか何というか、夏休みが終わる事に不満タラタラで愚痴ってたけどね。

でもね、問題は9月4日の月曜日だったわよ。
始業式の日は金曜日だったから、始業式が終わったら午後のお休みを含めて土日休みが待ってたからね。
その分ガヴの夏休みの終わりに対する不満は若干マシになってたけど、
週明けの月曜日こそ夏休みが終わった事に対する不満がピークだったわ…。

あまり言いたくは無かったけど、
「お姉さんが天界に帰っちゃったとはいえ、ガヴが駄天してる事はバレバレで
何にも事態は解決もしてなければ好転もしてないんだからね!
今度こそ天界に連れ戻されちゃってもいいの!?」

と言ったら、ダルそうだけど何とか登校してくれたわ…。

兎に角、ガヴが天界に強制送還されない程度には私も頑張るわね。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 19:19
天使と悪魔の血肉の争いが見たい

342 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/11(Mon) 19:37
>>341

嫌よそんなの。
大体そんな事して正体がバレたら、故郷に強制送還されちゃうじゃない。

例えばタプリスちゃんが悪魔である私やサターニャを警戒しちゃう事から分かるように
天使と悪魔がみんな仲良くと簡単にはいかないと思うけど、争ったって良い事なんか何も無いのよ?

「血肉の争い」じゃなくて、「爆笑の争い」だったらラフィが幾らでもプロデュースしてくれると思うから
そっちを見たらいいんじゃない?
タプリスちゃんやサターニャを炊き付けてガヴと可笑しな勝負をさせたりとか…ね。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 20:05
なんで「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」で検索したら「かわいい」って付いてくるの?


かわいいから?

344 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/13(Wed) 00:21
>>343

いや、そう言われても…。
でも、私の名前だけじゃなくてガヴやサターニャ、ラフィの名前で検索しても
「かわいい」って付いてくるみたいよ?

私達は4人とも個性はあって色々違うけれど、それぞれを「かわいい」って思ってもらえる人が
沢山いてくれる事は嬉しいわね。

もうすぐ最新刊の5巻も発売されますので、これからも私達を「かわいい」って思ってもらえるように
頑張りますから応援よろしくお願いします。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:38
「ひええー
ヴィーネお姉ちゃん、実は悪魔だったんだ!」
「悪魔…本当にいたんだ!」
「や、八つ裂きにされる…」「いや、火あぶりだ!」
「たべないでくださいー!」
「私も蝋人形にしてくださーい!」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 23:08
裏切者の名を受けて 全てを捨てて 戦う女

ヴィーネアローは超音波 ヴィーネイヤーは地獄耳

ヴィーネウィングは空を飛ぶ ヴィーネビームは熱光線



初めて知った 人の愛 その優しさに 目覚めた女

ヴィーネチョップはパンチ力 ヴィーネキックは破壊力

ヴィーネアイなら透視力 ヴィーネカッターは岩砕く

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:19
悪魔の力をくれ

348 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/16(Sat) 00:14
>>345

ええっ!?ど、どうしてバレちゃったの?
わ、私何かバレるような事したっけ?

おおお、落ち着いて!!!
た、確かに私は悪魔だけど、魔界に帰ったら普通の家の女の子だから!

八つ裂き!?火炙り!?
八つ裂きはともかく…火炙りって私達がされる方じゃないの?
って…、そんな事考えてる場合じゃなかった!!!

た、頼むから誤解しないでね!?
私はただの留学生だから!
外国の子が日本に留学に来てるのとほぼ変わらないから!!!

だから八つ裂きにしたりとか火炙りにしたりとか食べたりとか蝋人形にしたりだとか
そんな事は全然…あれ?
最後だけ、言ってる事がおかしくない?

…やらないわよ。人間を蝋人形になんて。
大体蝋人形なんて私も作った事無いから。
裁縫で着ぐるみとかお人形とかは作れるけど…。

はいこれ。私達のぬいぐるみを作ってみたわ。
蝋人形は作れないから、それで我慢してね?

>>346

…何で私が、悪魔の力を身に付けたヒーローみたいな事になってるのよっ!!!
私は只の留学生で、別に魔界を裏切ったり全てを捨てて戦ったりとかしてないからっ!!!

それに愛情なら、生まれた時からお父さんやお母さんにいっぱい貰ってるわよ。

超音波=無理よ、出来ないわ。蝙蝠は超音波を出して周囲の様子を探ったり位置情報を把握してると聞いたことあるけど…。

地獄耳=それ程でもないわね。悪魔の姿になればもう少し聞こえるかも知れないけど…。

ウィング=蝙蝠の羽があるから、空を飛ぶ事は出来るわね。

ビーム=出来なくはないかも知れないけど…危ないからやらないわよ。

チョップ=調理実習の時に、大馬鹿天使に炸裂させたわ。

キック=これは流石に乱暴すぎるからやらないわね。

アイ=流石にこの能力は持ってないわ。

カッター=包丁の使い方なら自信があるけど、岩を砕くなんて無理ね…。

でも悪魔なのに正義の味方がいるのなら、私が悪魔らしくなくても気にしなくていいのかな?
…余談だけど、このネタになってる悪魔って男性だけじゃなくて本当に女性もいるのね…。驚きだわ…。

>>347

いや、私にそんな力無いから。
でも人間が悪魔の力を手にするときって、召喚の儀式とかを成功させて悪魔を呼んだりとか、
その場で正式に契約を交わした時だったりするわよね?

あまりそういう事考えるの、やめた方がいいわよ?
望みと引き換えに、どんな高い代償を支払うかも分からないからね。
悪魔との「契約」は、一度交わしたら絶対に破る事が出来ないのよ?
例え未成年だからって、クーリングオフは出来ないからね?

それに契約の時点で上手く言い包められて、貴方が知らない内に自分の魂を差し出す契約をかわしちゃったなんて事もありえるのよ?
私やサターニャはまだ大人しいから良いけど、性質の悪い悪魔に騙されたらどんな酷い目に遭うか分かったもんじゃないわ。

だから強くなったり、何か望みがあるのなら悪い事は言わないからきちんと努力してね?
その方が、達成した時の喜びはより大きなものになると思うわ。


349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 19:30
天使は正義で悪魔は悪で合ってるよね?

350 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/17(Sun) 19:40
>>349

うん、基本的にはそういう事になるけど…。
でも私達悪魔も、昔に比べれば随分と大人しくなってるからね。

今更言うまでも無いけれど、人間の方が既に天使よりも悪魔よりも
力をもってると言えるからね。
ガヴのもってるラッパとかは別として…。

天使はともかく、私達悪魔にはこの下界においてもう出番は無いのかな…。
それが良い事なのか、それとも良くない事になってるのかは分からないけどね。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 22:25
人間は最低だぞ お前たちのような存在が馴れ合う価値などない連中だ
賭けてもいい そのまま馴れ合い続けていても正体が晒されれば
お前たちは必ず迫害される… そういう連中だ…人間とは…!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 03:45
>351
無生物でさえないお前が言っていいセリフじゃないだろ

・・・しかしヴィーネも大変だね

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 13:02
サターニャの握力普段で200sって凄い…。
リンゴとか中身の入ったジュースの缶だって軽く握り潰せるよ…。
プロレスラーだって100s出せる人なんて殆どいないらしいけど…。

本当に格闘技やれば金メダルでもチャンピオンベルトでもバンバン取れそう。


354 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/19(Tue) 18:50
>>351

ガヴ達天使はともかく、昔は下界で様々な悪い事をしてきた(多分)私達の種族が
人間の差別や迫害をとやかく言うのは筋違いだと思うんだけど…。
あなたの言う事は嘘じゃないと思う。

でも私は、色々な事を知る事が出来てそして何よりもガヴやみんなと出会えたこの世界とここで暮らす人達が好きかな。
いつかは魔界に帰らなきゃいけない日が来て、この下界にお別れするとしてもここで過ごした思い出はきっと忘れないわ。
私達悪魔だって、少しずつ変わってきたんですもの。
正体が知れても、少しずつ分かりあえるようにしていく事が今の私達に必要な事じゃないのかな。
勿論それは、途轍もない勇気が必要な決断である事も分かっているけどね。

>>352

え〜とごめんね?
色々と気持ちは嬉しいんだけど…。
こういう名無しさん同士のやり取りはルールに書いてあるように極力やめてね?

喧嘩とか口論になる事を防ぐために敢えてそうしているの。
もし対処が必要な場合に限ってこちらで何とかするから、大丈夫よ。

え〜と、ゴメン!
続きは次回返信するから!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 02:33
サタ犬の猫嫌いは困りますが

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 06:47
ヴィーネは色々と自分でやるから、次第に周りの人間はヴィーネに任せっきりになって
何もやらなくなる
これはつまり怠惰、ヴィーネは怠惰を司るベルフェゴールだったんだよ!

357 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/21(Thu) 21:38
>>353
下界の大きくて力のありそうなスポーツの選手…。
例えばプロレスラーや格闘家のような人達でも握力が100キロ以上ある人はそうはいないんでしょ?

お世辞にも体格に恵まれてるとは言えない、見た目は普通(?)の女子高生のサターニャが握力200キロ以上出してるのを見たら
きっと多くの人が驚くでしょうね。
テレビの取材とか、または選手としてスカウトに来る人がいても不思議じゃないわね。

でも…能力的に優れてるからって必ずしもそれが優勝とかメダルとか結果に結びつくとは限らないんじゃないかしら。
ほら、私達が温泉卓球をしたときなんだけど、ガヴとサターニャが勝負した時運動神経は圧倒的にサターニャが上の筈なのに、
ガヴに心理戦でやられて、ストレート負けしちゃったのよね…。

サターニャってすぐ調子に乗ったりムキになりやすかったりするように根が単純だから、
ガヴの時のように心理戦や駆け引きを上手く使われたら弱いと思う…。

あと、格闘技とかではいくら力があっても当たらなければ意味が無いから、
倍返しのカウンターをサターニャの力で受けちゃったらひとたまりもないだろうし、
空振りばっかりしてスタミナ切れになっちゃったら負けちゃうだろうしね。

サターニャがスポーツで結果を出したければ、多分一人じゃ無理ね…。
サターニャを上手く導いてくれそうな、サターニャを一番解ってる娘といえばラフィだけど…。
いじろうとするんじゃなくて、本当に良い結果を出す為のトレーナーみたいな役をラフィが引き受けてくれれば
きっと成功すると思うのよね。

ラフィは頭が良いし運動神経も良いからそういうのに向いてると思うんだけど、
ちゃんとした試合とかではいつものサターニャをいじって楽しむ癖は封印してほしいかも…。

>>355

え?サターニャと一緒のあの白い犬って猫の事嫌いだったっけ?
そういえば私とサターニャの面接の練習の後、サターニャの連れてた猫を
あの犬が追いかけていったみたいだけど…。

あの様子はただ単に猫と一緒に遊びたいだけで、猫が嫌いなようには見えなかったわね。
この事に関しては、後々分かるのかな?

>>356

あ、そっか…。
私って全然悪魔らしい事が出来てなくて困ってたんだけど、無意識の内に人間を怠惰させる
悪魔らしい事をやってたのね!

…って別に私、学校で委員長みたいな事はやってないし別に何かを任せられてばっかりって事は無いわよ?
ガヴにやたらと宿題見せてって頼まれたり、課金のしすぎでお金が無いからお金貸してとか言われる事はあるけど、
その辺に関しては基本的に断ってるから、別にガヴを怠惰にさせてる訳じゃないと思うんだけど…。(汗)

でも良い事を教えてくれてありがとう。
正に、発想の転換ってわけね!

自分から悪い事が出来ないのなら、周りが怠惰になるように仕向ければいいんだわ!
よし!明日から学校のトイレ清掃、裏庭の草むしり、ゴミ箱周りの清掃とか
色々と頑張らなきゃ!!!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 18:34
悪魔は世界を滅ぼす悪なのだよ

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 21:58
もうやめにしね?その手の質問

しかし金木犀の薫りが日に日に強くなりましたね

360 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/26(Tue) 23:44
>>358

下界の宗教や教えではそういう風になってるのが当たり前だとは思うんだけど…。
でも、正直言って世界を滅ぼせるような凄い力をもった悪魔がいるのかどうか
魔界では一般市民の私は知らないし、そのつもりも無いと思うわよ。

だって悪魔は、「人間の心の中にいる」とも言われてるんでしょ?
人間の住む世界や人間そのものを滅ぼしちゃったら、私達の存在意義自体が無くなっちゃうと思う…。

それに第一、何のために「世界を滅ぼす」のよ?
世界というか、下界をを滅ぼして私達がそこを乗っ取るの?
例えば、魔界がもう住めない程に荒廃してて新たに移住する為の場所として
そこにいる人間が邪魔だからそうするとかって言うなら分かるけど、
私達は魔界では普通に暮らしてるんだから、そんな事する必要もないしね。

それに滅ぼしてから新たに建てる方が、ずっと大変だと思うけど。

兎に角、今の私達は下界を滅ぼす気なんて無いわ。
だからって、悪魔を良い存在だと思ってほしいとも言わないけどね。

>>359

うん、丁度今金木犀の季節なのよね。
学校の行き帰りとか、商店街でお買い物するときなんかに薫りを私も楽しんでるわ。
まだ多少暑さは残ってるけど、季節の移り変わりを金木犀は実感させてくれるのよね。

金木犀の薫りが気になるって事は、貴方も金木犀が好きなの?
私も好きだから、だとしたら嬉しいわね。

そういえば金木犀って、5つも花言葉があるらしいわね。
「謙虚」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」
どれもやっぱり、素敵な花言葉だと思わない?

例えば春の桜のように鮮やかじゃないかもしれないけど、花の姿を見せなくても
貴方が感じてるように薫りだけで季節を教えてくれるのよね。
そういう所が、「謙虚」の花言葉の由来なのかも知れないわね。

金木犀の次は、紅葉の季節が私達を待ってるのよね。
他にも色々と秋のイベントが目白押しだから、今から楽しみだわ。
紅葉狩りとか皆で行きたいけど、ガヴはあんまり乗り気じゃないでしょうね。(汗)
何とかお弁当で釣って、今後の季節のイベントを皆で楽しみたいな。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/27(Wed) 22:47
悪魔は皆優しいのだ!

そうする事によって、堕落を誘うから!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 18:56
最近は『悪魔の駒(イーヴィル・ピース)』とかいうアイテムで他種族を悪魔に転生させて下僕にするのが流行ってるらしいですね?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 19:03
ガヴリールよ、今後一切電子機器の使用を禁ず!






































































って、言われたらどうする?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 02:32
アギトやオルフェノクって、悪魔的にはどうなの?やっぱり『まだ』人間扱い??

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 02:52
白い犬の正体はプライミッツ=マーダー?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 02:59
ゴキブリ『やあ』(顔面に張り付く)

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 08:36
あ、・・・またアパートが吹っ飛ぶな(棒読み)

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:01
この流れで言うけれど、マンションの6階に住んでて
ここ数十年Gなんて数えるほどしか見てこなかったのに最近になって
3回も出てきたのは何故だと思う?

369 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:15
>>315
犬には興味のない話であった
今日はカニがたべたい

>>316
猫はガブの家で飼われるべき
猫の世話で忙しくなって堕天できないのです

>>321
男の娘なんて犬には興味ないですなぁ
ビーネさまは男の娘ですか?

>>323
自然界とは恐ろしいものです

>>324
家庭教師は同性同士で教えるのに何か…
はっ 百合の花がさくのですか

>>331
保護犬を飼ってあげてください…

>>335
ガウさま 麗しゅうございます
秋は焼き栗を食べてご満悦です
まだ部屋を暖めるわけでもなく
毎日櫛をとおしているので
立派な毛皮ですなでていいのですよ。
ヴィーネさまもほらほら




370 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/09/30(Sat) 17:22
>>337
明日から10月まだまだ暖かいです
サターニャは長袖をきています
紅葉なんて目の悪い犬にはどうでもいいものです
米沢牛をたべました。
>>341
オウガバトルですな…

>>353
わたしのブラシをかけるとき痛いです…
>>355
猫はわたしとって邪魔なだけ
可愛がられるのはわたしだけでいいんです
ヴィーネさまやガヴさまの顔をペロペロしています
猫は歯磨きしないからおくちくさいです
>>365
わたしは犬です 犬以外のなにものでありません




371 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/30(Sat) 23:12
>>361

所謂「悪魔の囁き」ってやつね。
下界でもそうでしょ?色々と詐欺が問題になってるけれど、
「堕落=楽をしてお金を儲けたい」という気持ちにつけ込んで、
上手い話をもってきて言葉巧みに誘いをかけるのよね…。

「自分は大丈夫」と思ってる人程やばいらしいわね。
私も人の事は言えないだろうし、気を付けるわ。

ちなみに、>>357の時に書いておいた奉仕活動を頑張ってたら、
先生達が他の生徒達に「月乃瀬を見習うように」って言ってくれて、
仕事を手伝ってくれたわ。
やっぱり、綺麗にするお仕事は皆でやると効率も良いし、達成感が違うのよね。
終わった後は、「良い汗かいた!」って心から思えるわ。

…でもまた魔界からの仕送りが減っちゃったけど…。(涙)
所謂「良い事」をすると評価が下がるのが悪魔の辛い所よ…。

>>362

流行ってるかどうか、私は知らないわ。
要するにその何とかってアイテムを使って戦ってる人達がいるって事?

言っておくけど私は悪魔と言っても普通の家の女の子で、立場は普通の女子高生なの。
戦いなんかした事もないし、しようとも思わないわ。
天使や悪魔って事で戦う人達が好きなら、他を当たって。

>>365

これは犬当てね。
それと、前々から繰り返されてる下品なネタにはこれ以上付き合いきれないから悪しからず。
ルールにもちゃんと書いてあるでしょ。

372 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/01(Sun) 19:07
>>363

そんな事になったら、それこそガヴが世界の終わりを告げるラッパを吹き鳴らす結果になりかねないわよ。
言っておくけどそんな事になったら私も困るんだけど。

ガヴとは色々スマホで連絡とかやり取りとかしてるからね。
今まで手軽に出来てた連絡が出来なくなるのは私としても困っちゃうわ。

そういえば天界は、下界の娯楽用の電子機器の持ち込みは禁止されてるみたいね。
ガヴったら天界に帰る時、ゲームとかDVDプレーヤーを没収されちゃったらしいわ。

スマホまでは例外みたいだけど…。
でも当然下界の電波は天界まで通じてないでしょうし、天界では最低限連絡を取り合えるだけの電波しか通じてないでしょうね。
最近はスマホでゲームをやるのが主流みたいだけど、ガヴが自宅で暇を持て余してたって事は当然それも不可能って事だからね。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:08
漫画5巻は発売されたけど、6巻は来年の6月14日に発売予定だよ。
マジでスレが完走するまでにアニメ2期が出るといいな。

374 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/07(Sat) 00:21
>>373

あ、うん、ありがとう。
私達の楽しくも騒がしい日常を、これからもよろしくね。
その様子だと、単行本の5巻を買ってくれたのかな?
月毎の連載だから、大体1年に1冊くらいの割合になっちゃうのよね…。

私もアニメ2期を期待しているけど、アニメで使われた分のストックが4冊分だったから、
次のストックが貯まるまで…あと3年?
流石にそこまで待ってくれるかなあ…?

それまでに作るとなると、アニメのオリジナルの展開とかも必要になりそうね。


375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 08:18
最近のアニメは元となる原作が枯渇してて
ちょっとでも続いたらすぐにアニメ化してますます原作が枯渇する現象がここにも…

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 12:35
>要するにその何とかってアイテムを使って戦ってる人達がいるって事?
違う、そうじゃない

377 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/08(Sun) 01:18
>>375

アニメ化したら、ストック分が困っちゃう事になる作品って私達だけじゃないのね。
そういえば、ガヴが調理部の子達にご馳走になった時の話って、私達のアニメが放送されてた時の
最新の話だったりもしたわね…。

色々な意味でアニメの第2期は遠いかもしれないけど、その間は原作の方で頑張るわ。
またアニメで私達に会える日まで、応援してね。

>>376

だから、他作品ネタは極力控えてってルールにもあるでしょ。
天使や悪魔を題材にした作品は私たち以外にも幾らでもあるんだから、
私達に関係ない作品をいちいち話題にしてたらキリが無いわ。

ここは「ガヴリールドロップアウト」のスレなの。
転生だか何だか知らないけれど、そんなにその作品が好きなら自分でスレを立てて余所でやって。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:41
名前長い

379 名前:sage 投稿日:2017/10/10(Tue) 07:28
ヴィーネ誕生日おめでとう?

実はさっき知った

380 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/10(Tue) 23:38
>>378

いや、そんな事言われてもね。
だから、私達はお互いの名前はニックネームで呼び合ってるでしょ。
サターニャだけは、私とガヴ、ラフィの事をニックネームじゃなくてちゃんとした名前で読んでるけどね。

>>379

さっき知ったとしても、こうしておめでとうって言ってもらえるのは嬉しいな。
あ、良かったらケーキ食べてく?
自分の誕生日を、自分で作ったケーキで祝うってのも変な話だけどね。(汗)
今日こそは、前回のクリスマスの時に作れなかった正統派のショートケーキよ。

はい、ケーキと一緒にシャンメリーを用意したわ。
流石にお酒は駄目だけど、これなら何となく雰囲気が出るでしょ?
それじゃ、乾杯しましょ。(ニコニコ)

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 07:27
誕生日おめでとう(ちゅっ)

382 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/12(Thu) 00:27
>>381

(あっさりフライパンでガード)

一言そう言ってもらえるだけで嬉しかったのに、いきなりそういう事するのって
女の子に対して失礼じゃない?

はい、ありがとう。
これは、私からのお礼よ。(ガンッ!!!)

あ…仕送り増えてる。


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/13(Fri) 23:30
そのフライパンは熱したばかりで高熱でした

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 04:51
因果応報というやつ
気にする必要はない

385 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/15(Sun) 22:09
>>383

とりあえず、咄嗟に近くにあるものでガードしちゃったけど運が悪かったわね。
折角の嬉しい気持ちを、いきなりそういう事されるとちょっと残念に思っちゃうな。

>>384

あ、悪魔らしくちょっと痛い事をしちゃいました。てへっ♪
でも、きちんとお付き合いとかしてるわけじゃないのにいきなりそういう事を許す女の子っていないと思うわよ。

調子に乗って女の子の大事なものを奪おうとした罰として、反省してもらおうかな。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 18:39
ヴィーネは実はある神話の女神だったが
その神話に敵対する神々から悪魔のレッテルを貼られた説

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:43
月乃瀬さんに全国からラブレター1万通が届きました。

388 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/19(Thu) 20:51
>>386

ええっ?女神?私が!?
いや、どうなのかな…?

私の名前の由来やそれに近いものについて調べてみたんだけど、どうやら私の名前は聖書に登場する
ソロモン王に封印された72人の悪魔の1人「ヴィネ」に由来してるらしいわ。

上半身ライオン、下半身が馬で片手に毒蛇を巻きつけた姿をしてるらしいわね。

ヴィネと女神に何か関係が無いか調べてみたんだけど、残念ながら見つからなかったわ…。

でも、こんな話を聞いた事があるわ。
下界のキリスト教は唯一神を信仰する宗教だから、それ以外の神様を認めない傾向があるのよね。
だからそういう女神や神様が封印されちゃったりしたら本来の輝きを失い、力が澱み、光から闇の存在に堕してしまう事があるらしいの。
綺麗な水でも、同じ場所に溜め込んでおいたら澱んで腐っちゃうのと同じ事よね…。

でもあくまでそれは一例の話だから、本当の所はどうなのか私にも分からないわ。
私は生まれた時から悪魔だし、お父さんやお母さんからも特別な事情みたいなものは知らされてないわね。

…え?じゃあ何でみんなで温泉に行ったとき私が悪魔なのに聖なる光に包まれてるのかって?
余計に色々分からなくなるから、そこはツッコミ入れないで…。

>>387

え?ラブレター?(ドキッ)
ちょ、ちょっと照れちゃうわね…。本音は嬉しいけど…?

…え?一万通?
ななな、何でそんなに届いてるのよ〜!?!?!?!?

でも、無視しちゃうのは失礼よね…。
お手紙をくれた人達にはキチンとお返事を返さなきゃ…。
お返事の内容も、キチンと失礼の無いようなものにしなきゃ…。

(この後、一通一通目を通してそれに合わせた御返事のお手紙を書いたため、
何日も寝不足の状態になりました…。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)