掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 01:11
「鬼○の冷○」の鬼らの噂を聞いたことありますか?

391 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/22(Sun) 13:42
>>389

そうね、キャラハンの継続ルールはスレと同じ三ヶ月ルールに準拠しようと思います。
ゼルエルさんは最初から来てないし…。
ラフィは残念だけど、最後の返信から既に三ヶ月経過しちゃってるのよね…。

ラフィやゼルエルさんとしてのキャラハンの参加は三ヶ月ルールに基づいて許可しようと思います。
返信に関しては参加した時からで構わないので、そこからお願いします。

勿論、サターニャやタプリスちゃんといったまだ参加してないキャラハンに関しても随時募集してます。
一緒に頑張って、この場所を盛り上げていけたらいいですね。


392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 16:58
ワシは閻魔大王じゃ お主らの現在の功罪で天国か地獄行きかを判断しよう

まずはガヴリール…お主はたるみ過ぎじゃ
授業もろくに出ずにゲーム三昧…部屋は散らかす…
天使だとしてもこのまま続くと死後は地獄行きじゃぞ

そしてヴィネット…お主は善良なようじゃな
勉学に励み身の回りは清掃する
それに足らずに友の部屋も清掃をする
これを習慣づけていればお主は天国に行けるであろう
まさしく天使の鑑…ん?悪魔?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 12:39
サターニャの悪魔の武器は大きな鎌みたいだけど、
ヴィーネの三又の槍と違ってまだ一回も見せてない気がする。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 19:41
ガヴもヴィーネもイタリアという国にいったら
凄い勢いでナンパを受けそう

395 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/24(Tue) 21:42
>>392

え?こんなに若い内から天国行きか地獄行きか判断されちゃうの?
まあ、別に構わないですけど…。

いやその、私みたいに日々を過ごしてる学生って別に珍しくないと思いますけどね。
私の場合、留学生で一人暮らしという点で違いはあるけれど
別に天国行きだとかそんな立派な事をしてるわけじゃないと思いますよ?

で、ガヴの場合死後は地獄行きが決定しちゃうんですか?
いや、確かに自堕落な生活をしちゃってるのは私が一番知ってますけど
あれで地獄行き決定って流石にひどくないですか?

最も、あんな生活していられるのも高校生活3年間の内だけだと思いますよ。
その後は自分できちんと進むべき道を決めてやっていかなきゃいけないんですから、
天界に帰るにしても地上に残るにしても自立してやっていかないと生活していけませんからね。

え?悪魔?
はい、一応私はそうですけど…。
私の場合悪魔としてはダメダメだってのは自分でも分かってますよ…。
でも悪魔が天国行きって出来るのかな?

>>393

うん、言われてみれば確かにそうね。
大きな鎌って、悪魔の武器って言うよりも死神の武器ってイメージがあるわよね。
でも悪魔と死神って全然役割が違うのよ?

死神って「死」を連想するだけあって下界では不吉な存在というイメージが強いけど、
彼らは魂を管理する役割をしてるだけだしね。

おっと、話を戻すわね。
私が三又の槍を出したのって、確か初登場でガヴのパソコンのケーブルを切断した時だったわね。
あと、ガヴのインチキ宝くじを破棄した時とか、基本的にガヴ絡みの場合よね。

思い返せば、サターニャは一度も鎌を見せた事が無いわね。
グッズとかポスターの中の絵で持ってる事はあるけど、劇中ではまだ未登場ね。
まあ私達の素性がバレるとまずいし、使わなかったり見せなかったりするに越した事は無いわね。

>>394

確かイタリアって、天使や悪魔を題材にした絵画とか彫刻とか、そういう芸術作品が多いらしいわね。
で、私達がイタリアに行ったら凄い勢いでナンパされちゃうの?

あはは、それは流石に無いわね。
だってそれは、私達の素性を知ってるという前提の話でしょ?
でも仮に天使のガヴは兎も角、悪魔の私はどうかな?

私達は基本的に下界で素性を明かしたりバレちゃったりするのはタブーだからね。
同じ種族や互いの素性を知る者同士でなければ、万が一の場合故郷に強制送還されちゃうから。
だから私達がイタリアに行ったとしても、普通の観光客にしか見えないと思うわよ?

でも海外旅行か…。
私は言ってみたいけど、ガヴが一番行く気が無さそうね…。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 02:30
ねぇねぇ、あなたDVL72だと誰推し?
私は無価値の貴公子ベリアル様かなー
あ、でも一角のアムドゥスキア様も素敵よね!
楽器弾けてイケメンとかマジヤバくない?

397 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/10/27(Fri) 06:41
サターニャの布団からでてきました


398 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/29(Sun) 19:32
>>396

ゴメン、そんなグループ私達の作品に出てたっけ?
まだ単行本未収録なの?
全然知らないから、答えようがないわ…。

399 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/10/29(Sun) 19:56
お父さん犬いなくなるの寂しいけど
年齢なんだろうからしかたない


400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/30(Mon) 13:18
ガヴ、ヴィーネ、紅葉を見に行かないか?もうすぐ11月だから、見頃だと思って。

401 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/10/30(Mon) 23:59
答えられそうな所から答えて行くスタイルっ。
分かり易く言うと、私宛ての質問から先に答えて行くと言う事だよ。

>>363
ええっ!?
電子機器の使用を禁止されたら今の生活滅茶苦茶じゃん。
テレビはまぁあんまり見ていないとしても
パソコンが使えなきゃ、ネトゲが出来ないぞ?
ネトゲが出来ない生活…つまり
私にネトゲを止めて真っ当に学校に行き、
宿題を真面目にしろと言うダイレクトな要求をしていると言う事だよなっ。
い・や・だ!!
例え禁止されたとしても何らかの方法で、それこそ裏ルートでも探して
ネトゲをやってやる!
駄天使の執念を甘く見るなよ。

>>400
えーーーーっ。(露骨に嫌そうな顔)
このクソ寒いのに、外に出て色の変わった葉っぱを
見るの楽しいか?
そう言うのは、ヴィーネやサターニャ達だけに
言った方が良いと思うぞ。

…でもな。一つだけ私が頷く条件が無くも無い。
帰りに、黒糖入り白玉おしるこの美味しい
お店に寄って真っ先に私にそれを奢る事!
いやー、前から気になってたんだよ。
インスタントのじゃないお店手作りのはきっと美味しいだろうなぁ。(ちらっちらっ)

402 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/31(Tue) 00:13
>>400

うんうん!町の並木も近辺の山々も色付いてきて、いよいよ紅葉の季節よね!
紅葉狩りは、下界の秋のイベントで欠かせないわよね!
魔界にいた頃から、家族でハイキングとかしてた頃を思い出すなあ…。

でも、肝心のガヴは一番面倒臭がりそうなイベントよね…。
「寒くなってきた中、山なんか歩いて何が面白いんだよ」とか言って取り付く島も無さそう…。

本当は山に行くのが紅葉を見るのには一番良いんだけど、何とかガヴも誘えそうな場所となると
やっぱり私達の街のお城の公園かな?

「食欲の秋」っていうし、普段は食事がおざなりなガヴもお腹を空かせてるんじゃないかな?
少し奮発して、松茸を使ったメニューで釣ってみようかな?

あと、いつものラフィやサターニャだけじゃなくて林間学校の時の調理部の子達と一緒にお料理したの楽しかったなあ。
今度は、あの子達も誘ってみようかしら。
お弁当の中身を何にするか、話し合ってみようかしらね。

じゃあ何とかガヴを連れていけるように、頑張ってみるわね。
お弁当も、美味しいのを作れるように頑張るから楽しみにしていてね。

403 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/10/31(Tue) 00:23
>>373
やばっ!単行本の5巻まだ買ってない。
で、6巻が来年のそれぐらいか。
気長に待って、それでアニメ2期も制作されれば
万歳と言う所か。
それまでにこの場所が完走するのが先か、
どのみち長丁場になりそうだな。

>>379
私からもお誕生日おめでとう。
その…すまないな。お祝いの言葉が遅くなって。
何か作ろうと思ったけど時間無いのでやっぱ止めたわ。
これ、食べるか?

(市販のパンプキンパイを差し出すガヴリール)

>>389
聞く事は大事だと思うが、参加する意思があるなら
最初からキャラハンで飛び入り参加しても何ら問題無いと思うぞ。

>>392
閻魔大王ってあの地獄に居る王様か。
たるみ過ぎって、何処かでこっそり私達の生活を監視してるのか?
変態だ…こいつは変態の王様だ!
地獄行きとか勝手に決められたくないぞ。
私は、私の行き先は自分で決めるっ!
後、授業はかろうじて出ているのでその辺は
大丈夫だと思う。

>>394
ナンパにも成功率があってだな…
ヴィーネと私にナンパを仕掛けても
成功率ゼロに近いと思うから
その辺は止めとけ、と言うしか。
でも、待てよ?私の中にある知識だとイタリア人の男は
「女性ならば」「本当に誰でも」ナンパをする、とあるんだけどな。

404 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/10/31(Tue) 00:28
>>401

あら、ガヴじゃない。来てたの?
…やれやれ、思ってた通りの反応ね。

はいはい、ちらちら見なくても分かってるわよ。
お汁粉ね?分かったわ。
折角のイベントなんだし、やっぱりガヴだけ来ないんじゃ物足りないもの。

ちなみにお汁粉なら、お店じゃなくてもお家でも作れるけどね。
小豆と粒餡を買ってきて、小豆を茹でたらお湯でといた粒餡と一緒にお鍋で煮るのよ。
砂糖を少量、それとお塩を加えると甘いだけじゃなくて味が引き締まるわ。

あと、網で焼いたお餅を加えると更に美味しいのよ。
お餅もお店で多く見かけるようになったし、季節を感じるわね。
課題とか宿題、きちんと自分で頑張るなら温かいお汁粉食べさせてあ・げ・る♪

紅葉狩りの話題に戻るけど、夕方はそれなりに冷えるだろうし温かいものが欲しくなるのは私も分かるわ。
近所の自動販売機も、温かい飲み物が増えてきていよいよ寒くなってきた事を実感する今日この頃ね。

ところでガヴ、今度調理部にお邪魔したいんだけど田中さんと上野さんに
声掛けといてもらえるかな?
一緒にお弁当のメニュー考えてみたいし、予定が合うなら誘いたいのよ。


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/31(Tue) 02:48
悪魔は人間の影に宿ると昔から言われている
実際キリストを裏切ったユダも自分の影の囁きに負けて道を誤ったという話が存在する
自分の影に入られるってどんな感じなんだろう
君みたいな悪魔なら乗っ取られても悪くない…かな

406 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/02(Thu) 00:10
>>403

あ…もしかしてガヴ、誕生日プレゼント?
うん…。ありがとうねガヴ。
あ、丁度ハロウィンの時期だもんね。

その…折角だからお夕飯食べていかない?
ハロウィンらしいメニュー、色々作ってみたのよ。
それじゃそのパイは、食後のデザートにしましょうか。

その…そろそろ寒くなってくるしあんまり不摂生して食事とかいい加減にしてたら駄目よ?
ちゃんと温かいもの食べて栄養を採らないと…ね。

>>405

「魔が差す」って言葉もあるわよね。
自分の影…ようするに善と悪の心の内、悪の心に負けちゃったって事なのかな?

でもね…。悪い心や弱い心に負けてやっちゃった事は、結局自分が決めてやった事であって
言い訳してもどうにもならないわ。
弱い心に負けてやっちゃった事はこれから先もずっと後悔し続ける事になるの。
だから…そういう心に負けないでね?

ついでに言うけど、私は悪魔だけどそういう能力は持ってないわね。
仮に乗っ取ったとして、貴方が悪い心に負けそうになったら三又の槍を後ろから突き付けて、

「あなたは本当ににそれでいいの?後悔しないの?
どうしてもというなら魂をこれで貫くわよ?」

と言わせてもらおうかな。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 21:09
ヴィーネ…
お前はデーモン失格だな…
イイ奴だ

408 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/04(Sat) 23:41
>>407

あれ…?
さっきの返信だけど、仮に悪魔である私が「影」を乗っ取ったとして…。
丸っきりやる事が逆になってる!?

これじゃ悪魔の役割じゃなくて良心の役割じゃないの!?

はあ…。やっぱり私って悪魔失格なのかな…。
うん…ありがとう…。でも貴方の言葉は誉め言葉よね…。
人間にとってはやっぱり良い事になるわけだからね…。

お願いだから、さっきの発言だけで仕送りは減らさないで…。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 19:08
ハロウィンで悪魔のコスプレした?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 21:48
もう11月になったらヴィネットとガヴリールにプレゼントあげるよ。
これがヴィネットの分、つまつたけ
これがガヴリールの分、つガウリールがハマっているゲームの攻略本と現金1万円
二人とも、いつも頑張っているから、お返しはいらないよ。

411 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/07(Tue) 20:45
>>409

うん、コスプレはしたわよ。
ただ、悪魔のコスプレじゃなくて魔女のコスプレだけどね。
町内のお手伝いで、子ども達の引率に回ったの。

ラフィはとっても楽しそうだったわ。

サターニャは子ども達に振り回されていたけど、ヒーローやヒロインになりきった
子ども達と一緒に遊んでて、あれはあれで楽しそうだったわね。

…ガヴは、「まあとりあえず食料(お菓子)の確保が出来るなら」って事で付き合ってくれたわ。

何だかんだで、やっぱりハロウィンイベント楽しかったあ〜♪
子ども達も手作りのパンプキンパイを喜んでくれたし、また素敵な思い出が出来たわね。

>>410

え?私達にプレゼント?
…って、これ松茸じゃない!!!

い、幾らなんでもこんなに高価なもの簡単に貰うわけには…。
でも、無碍に断るのも貴方の気持ちを無駄にしてしまいそうで失礼だからね…。

よしっ!それじゃあ今夜は私の家で松茸パーティやるから一緒に来てもらえる?
松茸御飯と、松茸の御吸い物作るわね。
もし量的に余裕があれば、松茸の茶碗蒸しも作ってみようかな。

今連絡したら、ラフィとサターニャも、タプリスちゃんもすぐに来るって。
ガヴもお腹すかせてるみたいで、ゲームが一段落したら来るって言ってたわ。

いいのいいの。お返しはいらないなんて、遠慮しないで。
やっぱり美味しいものは、皆で食べた方がもっと美味しくなるものよ。(ニコニコ)


412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 19:16
新しい名前を考案したお

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル=フール

413 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/13(Mon) 00:12
>>412

あのさ〜………。
「エイプリル(4月)」って聞いて、「エイプリルフール」を連想するのは分かるけどね…。
それを女の子の名前に当て嵌めるのって…。

…ありがとう、とっても嬉しいわ。
お礼に、白玉団子入りお汁粉ご馳走してあげる。

全部、嘘だけどね。
ずずず…。(残りは全部食べちゃいました。)

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 09:26
悪魔って握力もやべーんすか?

415 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/11/14(Tue) 07:58
今日はサターニャを足をなめて起こした


416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:06
僕は生まれてからこのかた彼女ができたことがないんです…
そこで女性のヴィーネさんに、どうやったら彼女ができるか教えて欲しいんです…
いやむしろ、ヴィーネさんが彼女になって下さい!

417 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:26
ヴィーネのつがいが現れた…


418 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:59
>>414
それってサターニャの、体力テストの事ね?
私達も悪魔や天使の素性を隠して人間の姿の時は然程普通の人間と身体能力は変わらない筈だけど、
サターニャは運動神経が飛び抜けてるからね…。
普通の人間の姿で握力200キロは確かに凄いわよね。

やばいというか…。
私達も本来の悪魔や天使の姿になれば普通の人間より能力が上がるのは確かよ。
ほら、エアコンが壊れて蚊に刺されてイライラしてたガヴがドアをコンクリート毎壊して
サターニャを気絶させた時とかね…。

前にも言ったけど、サターニャも運動神経を生かしてスポーツに真剣に打ち込めば
いい意味で人間界を征服出来ると思うんだけどな。

>>416

そ、そう言われても…。
私も彼氏が出来た事は無いし、どうやって彼女が出来るかって相談されても、
上手く応える自信は無いわ…。

…って、えええええーーーーーーーーーーっ?????
い、いきなり初対面で彼女になって下さいって言われても…。
わ、私だってまだよく知らない人に即答なんか出来ないわよ…。

と、とりあえずお茶を入れるから落ち着いて、ね?


419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:54
ペコちゃんの顔をして!

420 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/20(Mon) 23:18
>>19

あ…悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪
(アニメ第1話でガヴの部屋を吹き飛ばした直後)

う〜ん、ちょっと違ったかしら?

ごめんね〜♪フォーク落としちゃった〜♪てへっ♪
(アニメ10話でサターニャにフォークを投げた直後)

やっぱり、こっちかしらね?

何だかんだで、私以外にもペコちゃんの真似をする娘って多いらしいわね。(苦笑)

あ、よかったらミルキー食べる?
軽く糖分補給とかするのに良いのよね。
手軽で美味しいもんね。

そういえばペコちゃんって、他のキャラクターともコラボしてたりするのね。

あと、包み紙の絵柄が四つ葉のクローバーならラッキーアイテムだったり、
上フタの裏面に、5つ又は1つのハートマークが印刷されている場合があって
この上フタをハート5つの場合は1枚、ハート1つの場合は5枚集めて応募すると
「ペコちゃん 秘密の宝箱」をもらうことができるらしいわね。


421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:47
人類なんか勝手に滅んでください!

422 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/23(Thu) 18:14
>>421

ふ〜ん?じゃああなた、「人類が滅ぶ」までいかなくても、
今住んでる大事なお家が跡形も無くなっちゃうような天災や人災に突然見舞われても平気なんだ?

そんな事言ってる人に限っていざそういう危機に直面したら狼狽して慌てふためいたり、
その後は天や神様に向かって「何で自分がこんな目に」とか泣き言や恨み事を散々言うに決まってるのよね。

そして駄天使が
「自分も人類のくせに、滅べとか言ってたのお前だろ。
規模が小さくても望みが叶ったんだから、今更泣き言言うな。」

と見捨てられるのがオチね…。

平凡であってもそういう毎日を送れる事が一番の幸せだっていうのに、
そんな事言ってたら突然それが失われる不幸に見舞われたって知らないわよ。
え?薄情?だって私は悪魔だからね。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 17:41
>え?薄情?だって私は悪魔だからね

本当に悪魔ならわざわざそんな忠告はしないんだよなぁ…

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 19:22
悪魔らしくカツアゲしに行きまっしょい!

425 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/25(Sat) 21:55
>>423
結局私って、悪魔らしくないのかな…。
いや、今の私達の種族だって昔に比べたら随分と大人しくなってる筈だし…。

ま、いいか…。私は私だもの。そう思うしかないわ…。

>>424

悪魔らしく?
言っておくけど自分より力の劣る人からお金を巻き上げるなんて、そういうのは「鬼畜」っていうのよ。
「卑劣」「非道」「外道」、他にも言い方は幾らでもあるけど、そんなのと一緒にされるなんて心外だわ。

言っておくけど悪魔の「悪」っていうのはね、「強い」って意味も含めた上でこの国では昔から使われてたのよ。
「悪魔」に対する解釈や所説は数え切れない程あると思うけど、あまり私達の事を見誤ってほしくないわね。

…一言忠告しておくけど、天使も悪魔も人間も関係なく
「因果応報」って言葉は誰にも等しく訪れるから、よ〜く覚えておく事ね?


426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 22:53
チンピラと極道の違いみたい

極道も一般人に直接手を出さないだけで麻やk…
お、何か白い粉のような者が落ちてるなぁ…

427 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/11/30(Thu) 20:29
>>426

(軽くチョップを食らわす)
はいはい、明日から12月なんだから物騒な事や変な事言ってんじゃないの!!!
こういう時期って余計に事件とか嫌な出来事も起きやすくなるんだから、
本当に物騒な事件とかに遭遇したら困るでしょ。全く…。

そう言えば学校でも言ってたわね。
暗くなるのが早いし、おまけに寒いし、トラブルに遭遇しないよう
学校とか塾の帰りは真っ直ぐに帰宅するようにって。

先生とか地域の人達も子どもを危険やトラブルから守るように努力してくれてるけれど、
まずは私達が気を付けなきゃ駄目だからね。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 02:45
世界ほろびろ(決意)

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 15:01
桃太郎の山へシヴァ狩りに行ったおじいさんのことはどう思う?破壊神をスライム感覚で狩ってるけど…

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 18:19
天使を倒すのが悪魔の役目

悪魔は悪でなくてはならない、ダークヒーローとか寝言を抜かすのも駄目だ
純粋な悪なのだ

431 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/04(Mon) 12:43
>>430

はいはい!そんなに天使と悪魔の戦いが見たいなら余所に行って!!!
私達はそういう作品やキャラクターじゃないって何回言わせるのよ!

これ以上しつこいようなら、それなりの対応をするからね?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 20:01
浜松はシラスが名産らしい
自分は三ケ日みかんがお気に入り

433 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/12(Tue) 18:39
>>432

うん、浜松のシラスは鰻と並ぶ名物なのよ。
観光で来る人達にとって「シラス丼」は食べてみたいものの一つとして有名なの。

私達が海水浴に行った舞天島(弁天島)の一つ手前の「舞阪」の舞阪漁港は
日本でも有数のシラスの水揚げ高を誇るらしいわ。
私もお家でシラス丼は何回か作った事があるし、本当に美味しいのよ。

ちなみにシラスで有名な舞阪はね、同じ浜松の名物の鰻の調理方法(背開きと腹開き)が
西と東で別れる分岐点でもあるの。
浜松については私達も観光のお仕事で協力してるから、一度遊びに来てね!

そういえばみかんもお店に沢山並ぶようになったわね。
三ケ日みかんと炬燵の組み合わせは、この時期の風物詩よね…。

普通に皮を剥いて食べても良いけど、ジューサーで搾ってシフォンケーキの材料にするのもいいかな…。


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 23:08
悪魔を抹殺しに来たんだが、どうすればいいと思う?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 23:21
「あくのじゅうじか」

一人の男が近づいてくる…
その男は、黒いマントを被りいかにも「吸血鬼」の風貌だった…
その男は、眼を血眼にさせながらこちらを見てこう言い放った

「このスーパー、開くの十時か?」
そう言うと、男の腹時計が鳴った

436 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/14(Thu) 12:16
>>434

はいはい、近所の子ども達のごっこ遊びに付き合ってあげてくれてご苦労様。
でもやり過ぎると、傍から見て痛い人や変質者だと思われかねないから程々にね?

それじゃ私はこれからお買い物に行くから、御暇するわね。

>>435

は〜い山○くん、座布団全部持っていっていいわよ〜。
寒波が来て只でさえ寒いんだから、これ以上寒くするんじゃないわよ全く…。

437 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/12/15(Fri) 01:36
お久しぶりです この頃、私の方が忙しくなりまして…ガヴちゃん
や、ヴィネットさん 皆さん。

私は都合により卒義します 今まで本当にありがとうございました。

>>皆さんへ

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 21:53
ラフィエルさんお疲れ様でした
地上での仕事か天界での仕事かは分かりませんが、どうぞお元気で

439 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/12/17(Sun) 12:08
>>437

そっか…。ちょっと寂しくなるけどラフィ、今までありがとうね。
年末はもっと忙しくなると思うけど、身体に気を付けて頑張ってね。

それじゃ最後まで行けるように私は頑張ってみるから、心の中で応援していてね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)