掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 23:28
>>601
沢城みゆきなんてどうかな

605 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/19(Thu) 00:47
こんばんは。
夏だから当然とはいえ、暑いね……!
大雨からの40℃を超えるような猛暑。
今年はなんだか天候が極端だよ。

>>577
勝てない試合が続いたりすると辛いよね。
でも勝った時の喜びは他のチームを応援するよりも大きいし
苦難の先にある優勝を手にした時の喜びは
他では味わえない格別なものがあるわ。

あの時応援をやめなくて良かったって
思える時がきっとくるよ。

>>578
随分と過去の話になっちゃったけど、おめでとうございます。
日本のみんなに感動と勇気を与えてくれた
選手の皆さん、ありがとう。
そしてお疲れさまでした!

決勝トーナメント、惜しいところまでいったんだけどね。
でも強豪相手にほぼ互角の試合ができたことで
選手も自信を深めたはず。
今回の結果は次の大会にも繋がるわ。

>>579
マイライフ……?
なんか能力で圧倒されているけど
ストラックアウトなら勝機あるかも。
コントロールさえしっかりしていれば
パーフェクトも狙えるからね!

>>584
アップデートで調整されたのかな。
極端に弱い球種が無くなるのはいいことだよね。
〇〇〇ブレイクも落差が大きくなって打ちにくくなったし。
あ、先日のアップデートでまた変わったかな?

>>587
育成における安定感が大きく変わってくるから
確定かどうかって重要な要素かも。
まあボクも確定じゃない組にカテゴライズされているけれど……
あまり技を安売りしたくないってのもあるのよねー。
条件が揃えば確定、みたいなのが良いと思うんだ。

二人の呼び方?
う〜ん、そういえば新島さんは苗字で呼ぶかも。
でもやっぱり仲良くなると早紀ちゃん、せっちゃん、かな。


今日はここまで!
近いうちにまた来るね。
それじゃっ。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 14:23
>>602&>>604
パワプロ「うーん、やはり俺のイメージボイスはそんなに若く聞こえるのかね?しかし歴代の俺は小学生くらいの子からオジサン呼ばわりされてるからね。出来れば俺の声のイメージは男性声優が合うと思うが・・・ちなみに俺は>>601以外にも考えたが、不服かい?」

・小山力也
・古澤徹
・家中宏
・日野聡
・浪川大輔
・桐本拓哉
・内田夕夜
・大川透
・草尾毅
・内田直哉

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 22:28
3人はパワサカくんとパワプロくんだったらどちらと付き合いたいと思いますか?
どちらとも付き合いたくないは無しでお願いします。
私は、パワサカくんかな?
パワサカくんの方が女性に優しいんだもん。
パワサカくんにあってパワプロくんには無い優しさがあるんだもん。
パワプロくんは女性を軽視する発言をしたり、
オブラートな言い方が出来ないし、
腹黒いことを思っているし。
パワサカくんは、自己紹介の時にみずきちゃんに対して、
失言言いそうになりかけたけど、
元気がいっぱいで話しやすいなと思ってさ!
と言っていたのと、
心の中で思っていたことも女性目線から見ても、腹黒いことを言っていなかったなあ。
これがパワプロくんなら、なんで橘に舐められているんだろう、オレと
腹黒いことを思いかねないから。
2人が橘からみずきちゃんと言い始めるタイミング
パワプロピンクゲージ
パワサカオレンジゲージ
だからここら辺も優しいなあと思えてきました。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 05:50
【祝】上原浩二、トリプル100!!【呪】

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 10:28
ttps://www.youtube.com/watch?v=RDTIqTbD3lE
この曲のイントロがなんとなくヴァンプ高校のBGMに似てると思う

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 10:17
第二世代16球団編のちーちゃんは
ちーちゃんは言うまでもなく第一世代のキャラなので
主人公よりは年上になります。そこで、どういう立ち位置なのか…
それは、“主人公の年上の幼馴染で姉のような存在”って設定です
(弟からは「なにこのエロゲ?」と言われましたorz)

で、ちーちゃんがやんきーズに入った経緯は
たんぽぽ製作所に就職し、休日ソフトボールやってたところ
金沢オーナーがちーちゃんのバッティングセンスに目を付け
いきなり一億の契約金をもちかけ逆指名で入団…って感じです
金沢オーナーは常識に捉われない選手発掘をするお方ってことで

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 00:16
ttp://r2.upup.be/xIvHxDxzSX
ttp://r2.upup.be/Zf1iIh9iNZ
ttp://r2.upup.be/ysoxmuPP35
ttp://r2.upup.be/u7Vg7tT5MJ
ttp://r2.upup.be/R5RPu4w3fZ
第二世代ドラフ島版森里といった感じのポジションにして見ました
ちなみに「Bepp in Sun」は
たとえるならこんな感じの歌を歌っています
ttps://www.youtube.com/watch?v=45QC449cvHI
ttps://www.youtube.com/watch?v=zxYvBamwhgA

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 21:36
3人とも規制に巻き込まれていないよね(・ω・`)

613 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/24(Tue) 22:16
お待たせしてしまってすみません…。
特に忙しいとか問題がある訳ではありませんよ。
ただ、今はちょっとまだお返事の方がまとまってないだけです。
近日中に返す予定なのでもうしばらくお待ち下さい。

614 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/24(Tue) 23:48
すみません、お待たせしました。
何とか今日中にまとめる事ができました。

>>599
あまり詳しくはないですが、良いんじゃないでしょうか。
実際に声が付いている方もいるくらいですし、
こうやってもっとイメージが湧くと良いですね。

>>600
おめでとうございます。
気が付けばだいぶ経ちましたね…。
私が来たのも前の場所の最後の方からでしたし。

>>601-602
>>604
>>606
これは難しいところですね…。
何分彼の場合はその時々によってイメージが違いますから。
学生の時もあれば最初からプロの場合もありますし。
そうなると年齢にもバラつきが生じますがいずれにしてもほぼ若者なので
流石に壮年というのは想像しにくいと思います。

>>603
確かに努力は大事ですが、それで全てを賄える訳ではありません。
仰られたように環境や運にも左右されるといえるでしょう。
施設や指導者、チームメイトに恵まれなければ真価を発揮できないという場合もありますし、
逆にそれらの環境面で不利でもそこから成り上がりを見せる事もあります。

>>607
確かに彼の場合時々失礼な発言が目立ちますね。
悪気がないのは間違いないのですが、少々気に障る場合があります。
いつかの時には私達に向かって重いとか何とか言ってきた事がありますし…。
(コンボイベント「金属の乙女たち」参照)

そしてそちらの方は好感が持てるタイプのようですね。
ただ、どちらと聞かれると何とも言えないです…。
いくら何でも蔑ろにする事はできませんから。

>>609
確かに似ているといえますね…。
イントロ以外にも全体の雰囲気が近いという印象です。
ゴシック系統がテーマという点でも共通していますからね。
この話と直接の関係ありませんがヴァンプ高校のBGMは
比較的人気が高いという声をよく頂くのでありがたいです。

>>610
それは確かに誤解を招くような気もしますが…。
でも彼女の場合は頼りになるかどうかといわれると何とも言えませんね。
そしてそのような経緯で加入したとは…わからないものですね。

>>611
相当苦労してきた方のようですね…。
それ故にこのような性格になったのですか。
でもそれをにコンプレックスにする事なく生きるというのは強いです。
実力の方は捕手としてはやや守りが薄いですが、万能といえるでしょう。

>>612
決してそういう訳ではないです。
ただ、来るタイミングを伺っている間に溜まりすぎてしまって…。
今のところ規制にあった事はないと思います。

615 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/24(Tue) 23:53
こんばんは。

>612
大丈夫だよ!
心配かけちゃってごめんね。
現状1〜2週間遅れになっちゃってるけど
あまり長期間空けないようにがんばるよ。

>>588
>とりあえず固定選手は匠隼人、彼のワンマンチームって感じなのですが
走力だけじゃないから
ランナーがいる状態で彼に回したくはないわね。

流星高校=「速い」というイメージだけれど
あくまで走力だけなのよね。
投手の球速はそこまで速くないっていう。

>>589
ボクたちはあくまで野球選手だからね。
野球の上達のためにサッカーを始めてみたんだけど……
もちろんやるからには全力で臨むよ。

サッカーも良いものだよね。
やっぱり観ているよりも
実際にやってみる方が何倍も楽しい。
思っていたより体力も使うけど……
サッカーを始めてから、課題のスタミナ面を克服できそうな気がするよ!

>>590 メイルちゃん
溶けちゃいそうな暑い日が続くけど
メイルちゃんは大丈夫かしら……?

>怪しまれるのはまだしも置物に間違えられるのは流石に凹みます。
置物だなんて酷い!
灰塚くんも何かに間違えられているんだ?

そういえば、ヴァンプ高校にいる犬って
灰塚君に少し似ているような。
あー、ダメダメ。考えただけでモフっとしたくなってきたよ!

>>591
うんうん、大きな夢をかなえるのにも
小さなことの積み重ねが大事。
毎日続ければきっと実を結ぶわ。
がんばって!応援しているからね!

>>593>>596
ポジションによって適性があるでしょうから
どのメンバーを選ぶかをよく考えてから育成に臨む必要があるね。
でも初期評価の高さは大事かな。

>また自己紹介でいきなりブチギレて怖い思いしたのでそこがネックになりましたorz
うっ。あは……いきなりビックリさせちゃってゴメンね?
ついカッとなっちゃってさ。

友沢くんがゲットしやすいメンバーだからってのはあるけど
あまり他と差が出るのもね。
いずれ強化されるんじゃないかな?


明日以降は幾分過ごしやすくなるとはいえ
まだ夏は続くわ。
暑さに負けずに頑張りましょうね。
それじゃ、おやすみ。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 03:02
金属の乙女たち、なんであの重量オーバーの流れで評価上がるんだ?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 01:28
美砂さんの手にしたグラスに入った液体は
美砂が一応高校生であることを考えると
どこぞのサメの親分よろしくグレープジュースなんだろうか?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 03:37
聖ちゃんの乗ってる車って軽で外車だと、14であったから
もしかしてブラバススマート?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 10:16
斐紹って漢字からして中国人かと思ったが
ひしょうではなくあやつぐって読むのね

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 20:29
山口俊ノーヒットノーランおめでとう!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 02:25
昔親戚のにーちゃんがプレイしてたスーパーパワーリーグ2に
ネームエディットという名前どころか能力まで自在にいじれるモードがあって
マリーンズにレオンリーとレロンリーを作ってたのだが
元となった選手がミューレンとホールで
仲の悪いもの同士が兄弟に変えられたって考えると皮肉としか思えなかった

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 07:26
聖マリアンヌで思い出したけど
新庄ちゃんと佐菜ちゃんって
やっぱりなんとなく似てるよなあ

パワフェスにも聖マリアンヌは
ネタ枠として欲しかったかも

そして男子校だから本当の女の子には
案外免疫ない的な女性キャラとの
コンボとかあったら
萌えるよ新庄ちゃん

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 09:27
私の考えた第二世代ドラフ島編は
第一世代ドラフ島が高卒・大卒・社会人から選んでいたのに対し
今回は高卒固定ですが、出身校を選択する形式になっております。
(クリア後にプロフィールをいじって大卒・社会人を選ぶ形式となります)
たとえば、今回は最初は3人旅なんですが、母校によって3人目が違います
なお今回は矢部が球八高校出身という設定です。
組み合わせは以下の通りです。

母校/三人目の仲間
パワフル/松田 帝王/友沢 聖タチバナ/みずき 灰凶/みわちゃん

また、母校ごとによって出会うキャラが違うなど
ポケモンのバージョン違いみたいな展開もみせます。
たとえば、マコちゃん、アキちゃん、鐘川巡査などはどの母校でも出現するのに対し
灰凶四天王の面々は灰凶以外では絶対に出現しません。
屯坊とだいすちゃん以外の恋恋の面々は帝王と灰凶では出会えませんので
特に帝王をプレイする際は鐘川巡査は貴重な華になってくれるでしょう…
聖はもちろん聖タチバナ限定です
犬河と猫神は帝王だけでなく聖タチバナでも出会えます。
他にもいろいろとあります。

また、セントラルタワーでは相変わらず神高燐がたくらんでいますが
今回は神高龍が自分を捨てて暴走した母親を止めてくれ!と頼む形で
仲間になり、主人公も母親が実の息子を捨てるのは許せない!と
協力する形でコピーアンドロイド戦、そして伝説最強戦となります。
(イチローはブルーウェーブのユニフォームを着ています!)

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 07:37
パワサカ青空タッグさようならかと思ったら、まさかの延長決定となりました。総合力42000目指すためにはなくてはならないので、頑張ります。ただ、運要素がめちゃくちゃあるので、なかなかいい選手が出来上がりませんorz

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 23:16
実際ドラフ島は色々と惜しいモードだった
>>623みたいにバージョンによって仲間が違うとか
いつものサクセスとちがってRPG風味なドラフ島には
うってつけなので是非公式で取り入れてほしい

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 10:32
出井田と大京は頭脳派と肉体派と考えは真逆だが
パワー型の敬語キャラという共通点がある

627 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/30(Mon) 17:15
>>616
それは…口ではああ言ってますけど、本心はって感じです。
描かれていない部分で色々あったとも取れますしね…。
何だかんだいって彼に悪気があるという訳でもありませんし。
まあ、その辺は皆さんの想像にお任せします。

>>617
これは本人に直接説明してもらいましょう。

美砂「こほん。ただ今ご紹介に預かった神良美砂だ。
   例のグラスであるが、確かにその通りグレープジュースだ。
   本当ならワインにしたいところだが、仮にも高校生なので年齢制限に引っかかる。
   いくら我々とはいえ、やはり決まりは守らねばな…。」

…だそうです。だからそういう事にしておきましょう。

>>621
そういうゲームもあるみたいですね…。
そのお兄さんは狙っていたのか、
それともたまたま選んだのがそうだったのか。
今となっては真相は闇の中でしょうね。

>>622
違うのは性別くらいでしょうか…。
いや、違うはずなのに似ているというのもすごい話ですけど。
確かに埋もれさせておくのは勿体無い気もします。
現在は登場していないキャラの中にも個性的な方は多いですし。

>>623
>>625
ドラフ島ですか…結構好評だったと聞きますね。
選んだ設定によって分岐があるというのはなかなか面白いです。
そして神高君も親との間には色々あったみたいですからね…。
パワフェスにある程度受け継がれているみたいですがまた出てもよさそうです。

>>624
良かったみたいですね。
運の要素は確かに厄介ですが、諦めなければいつかは必ず…。
これくらいの気持ちでやりたいものですね。

>>626
出井田さんは独立リーグのギガバイツを率いる方で、
大京さんは聖タチバナの主力メンバーにして生徒会の一員でしたね。
確かにともに体格の良さと強打、そして礼儀正しさを兼ね備えた方ですね…。
流石にポジションは違うみたいですけど。

>>あおいちゃん
>溶けちゃいそうな暑い日が続くけど〜
ええ、確かに大変です。
内部はともかく外側も大変な温度になってしまいます。
だから近づくのも結構厳しい状態ですね。
温度でいうと鎧の表面で目玉焼きができそうなくらいです。

>置物だなんて酷い!
ええ、全くです。
置物だったら外にあるはずがないじゃないですか…。
何かの館の中ならまだわからなくもないですけど。

>そういえば、ヴァンプ高校にいる犬って〜
確かにそんな感じの犬はおりますけれども、
残念ながら私やお嬢様以外にはまず懐く事がありません。
あと朔ちゃん本人の前でその話はしない方がいいです。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 17:22
めいるちゃんは(いちおう)16歳と主人公より年下なんだな…
そしておっぱいがでかいとか、お前は間桐桜かwww

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 18:00
明日音ちゃんって青春兵器ナンバーワンのツーに性格が似てると思う

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:13
ttp://r2.upup.be/unnu2YI4zh
ttp://r2.upup.be/O78otbCF5g
ttp://r2.upup.be/XsixleSLEZ
ttp://r2.upup.be/UGbIFbh0NI
ttp://r2.upup.be/gSE6rc1VkP
ttp://r2.upup.be/EGTOd615IU
蘇古辺兄妹の妹のほうを作ってみました。
兄妹が所属している同人バンドについても紹介してみました。
今思えばトラブルメーカーで外野を守れる、捕手と絡んでいる
と言う意味では工藤の後継者かもしれませんね

631 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:47
こんばんは!

>>594
お、いいじゃない。
キミだけの魔球。
試行錯誤を繰り返しながら
大事に育てていきましょ。

>>595
そうなの?
確かに矢部くんっぽい雰囲気が
まったくなかったけれど……

>>597>>610
>やんきーズ:美藤千尋
相棒役に大抜擢だね。
大変だけど、良いポジションをもらえたなぁ。

ソフトボールでの実力を
そのまま野球でも発揮できる
ちーちゃんの適応力は素晴らしいよ。
入団の経緯も矢部くんとは違うし新鮮味があるね。

個人的にはこれも気になるよ。
かなりクセの強い子だから……
>カイザース:矢部門竜雄

>>599>>601>>602>>604
なるほど……
みんなの中の、ボクたちの声のイメージは
そんな感じ、と。
あ、似ているかどうかは敢えて言わないわよ。
みんなの想像力を大事にしたいから、ねっ。

>>600
おめでとう。
なにか欲しいの?
じゃあー……はいっ!つ【ニンニクたっぷりスタミナスープ】
これを食べて暑い夏を乗り切ろー!

>>603
才能と努力は完全に切り離せないと思うな。
努力できるのも才能の一つだと思う。

環境や運の影響は大きいよね。
ボクの野球人生を振り返っても
それは強く感じるよ。

>運が悪くても才能と努力、そして環境が整えば超えられる…俺はそう思ってる
概ねキミと同意見かな。
ただ、努力が生み出す環境の変化もあるってことを
忘れちゃいけないわ!

>>607
>パワサカくんとパワプロくんだったらどちらと付き合いたいと思いますか?
うーん、ボクはパワプロくんになるかな。

確かに人間性で選ぶならパワサカくんのほうが人気が出そう。
優しさというか、パワサカくんのほうが大人だよ。
ただボクは、どストレートなパワプロくんに慣れてしまっているから……
逆にパワサカくんに違和感を感じてしまうのよね。

>>608
呪っちゃダメー!
祝って祝って!
100勝100セーブ100ホールドは初めてらしいね。
先発、抑え、セットアッパーすべてを極めないと
達成できない偉業だよ。
おめでとうございます!


次回は609くんへのお返事から……っと。
それじゃ、今日はこれで。
おやすみなさい!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 02:25
>630
サクセスオールスターの自己紹介が伊沢とほぼ同じ
ところで伊沢って嫌なヤツなわりにムード×持ってないのが謎
このクソガキらしい妹に至ってはむしろ○だし(チームプレイは×だが)

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 04:49
TSUTAYAの色がどうしてもオリックスに見えてしまう

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 05:29
モルフモスのキャラは誰かの弟子って設定のキャラがちらほらいるけど
まさかその中にほるひすが出てくるとは思わなかったよ

それにしても凪ちゃん、設定では弟子の女装をおもしろがっているって
ことになっとるけど凪ちゃんこんなキャラだっけ?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 20:29
30代男女がそれぞれはるかちゃんやあおいなどの女性プレイヤーに対して可愛い妹ちゃん呼ばわりしてるんだけど、許せる?
またはるかちゃんやあおいやみずきや聖に抱きつこうとしたら、変なところは触っていなくてもあおいはグーで殴っちゃう?


636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 01:19
そういえばパワポケのメルホールこと北乃政男もムード×ついてない
いったいなにをもってムード○×は査定されるのか

あおいちゃんとめいるちゃんが知ってる限りムード×のキャラ挙げてみて

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 02:43
広島今度こそ日本一になってくれえええぇぇぇ!!!!

638 名前:日本仁 投稿日:2018/08/02(Thu) 08:44
オーマイガーッ!!ジーザースッ!!
ドウシテ初野サンハあぷりニ出演シテイルノニ
ミーハ一向ニ出番ナインデスカーッ!!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:04
>>638
矢部「えっ?あんた誰でやんすか?」

640 名前:日本仁 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:56
ミーハ日本仁、頑張市生マレ頑張市育チノ純粋日本男児デース
ぱわぷろニ出演シマシター
足ハ遅イデスガちゃんすニハ滅法自信アリマース

641 名前:日本仁 投稿日:2018/08/02(Thu) 23:05
訂正デース、ぱわぷろ11ニ出演シマシター
ぱわふる大学ニ入学シテマース
高校ハ大日本高校デシター

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 00:27
>>641
アピールするのはいいがまずはsageろ
メルアドにsageと入力するだけでいいんだ
無闇にageてると荒らしと誤解されるぞ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 03:51
友沢くんって失礼な年下の女の子でもこういうことをしたら荷物の手伝いを手伝ってくれそうだなあ。友沢荷物運び手伝って!なんで俺がこんなことをしないといけないんだ?となるが、手伝ってくれたら時給1000円あげるよと言ってきたらノリノリで手伝っている光景を見たから、やってもおかしくないと思わないかい?

644 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/03(Fri) 08:46
ミーもトリップつけてココのスレに参加することにシマシター!!

名前: 日本 仁(ひもと ひとし)
性別: 日本男児デース
職業・または学年: パワフル大学デース
登場した作品NO: パワプロ11デース
趣味・特技: 趣味はバーベキューパーティーデース!
特技はチャンスの場面でかっとばすコトデース!満塁もドントコイデース!!
一言: ミーのアプリでの出番はイツになるんデショウカー?

>Ms.あおい
マズ、ユーは今千葉ロッテマリーンズの現役選手
と、いうわけでミーのパワフル大学は
「弱小」という前提でススメさせてイタダキマース!!

そして野球だけでなく料理も最近がんばっているとかー?
ガンバッテクダサーイ!!

>メイルさん
オー!ホワッタファンタスティックアーマーナイトユーアー!!
でも日本の武者鎧も捨てがたいデース!
イニシエの九州男児・島津義弘の鎧を着たアナタも見てみたいデース!!

そしてユーのパワー、ミーのヒーロー・Mr.ボーマン・バンガードに
まったくひけを取らないと聞きマース。
女性なのに、アンビリーバボゥ!!

>聖さん
オー!ヤマトナデシコー!
ミーもユーのメンタルを見習いたいデース!!

テンプルで育った、これ、すごくウラヤマシイデース!

>(キャラハンではアリマセンガ)モルフモスさん
ユーの過去の作品も見させていただきマシタ。
ガーリーなボーイとボーイッシュなガールが多いデース。
まさにトリカエバヤ、これも日本の文化デース!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 11:35
>>644

(突如チンピラ4人組が日本仁に絡んできた)
チンピラA「おいオッサン。」
チンピラB「あんただよ、あんた!」
チンピラC「有り金全部寄越しな!」(ナイフを日本仁に向ける)
チンピラD「さもねぇと、命の保証はねぇぜ?」

謎の声「ハッハッハ、そこまでだチンピラども!命の保証がないのはうぬらの方だ!」
(突如何処からか謎の声が聞こえる)
チンピラ4人組「誰だ出てきやがれ!」
謎の声「よかろう。トォー!」(謎の声の主が姿を現した)
チンピラA「何だテメーは!」
ザ・マーシャル(中身はパワプロの変装姿)「我が名はザ・マーシャル、お前達はこの私が相手になってやろう。」
チンピラB「ざけんなよこのコスプレ野郎!」
チンピラA「くそ、やっちまえ!!」
チンピラ4人組「野郎ぉ!!」(ザ・マーシャルに一斉に襲いかかる)
ザ・マーシャル「フッ、命知らずの愚か者め…ハァーッ!」(気合いを溜め、チンピラ4人組に爆裂拳をかます)

チンピラC「ち、チキショー、強ぇ…」
チンピラD「お、おいザ・マーシャルって、ま…まさか!」
チンピラB「やべぇよ!とんでもねぇ野郎に喧嘩を売っちまったぜ!」
ザ・マーシャル「どうした?まだやるのか?」
チンピラ4人組「ヒィ!もうしません!許して!ヒィ!!」(一斉に逃げ出す)

ザ・マーシャル「そこの御仁、大丈夫ですかな?私かな?私はただの通りすがりの者、それより夜中の一人歩きは危険ですぞ。貴殿も気をつけなされよ。」

646 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/08/03(Fri) 20:50
>>628
ええ、そういう事になりますが…。
でも年齢と体型はまた別の話ではないでしょうか?
失礼な話になってしまいますが、年上で逆の方も少なくありませんし。
その辺は個人差としか言いようがないでしょうね。

>>629
感情の起伏が激しいという事でしょうか?
彼女の場合機嫌が良い時はとことんポジティブですが、
その一方で沈んでいる時は極度のネガティブになるみたいですね…。
関係ありませんが調子極端持ちでもよかった気がします。

>>630
この前の方の妹さんですね…。
やはりお兄さん同様境遇がそうさせたのでしょうか。
そして俊足の二刀流というのはなかなか珍しいですね。
確かにどう起用するか迷うところです。

>>632
>>636
ムード×ですか…。
意外と持っている方って見当たらないんですよね。
愛想の悪い方でもなかったりする事の方が多い気がします。
一応一般選手に時々いるみたいですけど。

>>634
確かに既存の方の弟子という設定は多いですね…。
一体どんな事を教わっているのでしょうか?
そして倉家さんは…まあ結構ノリが良さそうですからね。
恋心に気が付かないというのもわかる気がします。

>>643
友沢君も普段はクールですけど、
何だかんだ言って根は優しい方ですからね…。
きっと仰るように口では色々言いつつも協力してくれるでしょう。
多分下に弟と妹がいるという影響もありそうです。

>>日本さん
新たな参加者ですね。よろしくお願いします。
日本の方だったのですか。意外ですね…失礼しました。
確かにこの国の戦国時代の鎧は興味深いですね。
そしてあの強打者に匹敵するとは…恐縮です。

そして初野さんの同僚の方だったのですか。
むしろ今となっては彼がこの頃からいた事を知らない方もいたりして…。
前からいた方ももっと大事にしてもらいたいものですね。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 03:35
日本さんは男の娘はありってこと?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 04:36
ドーモ、モルフモスです。
私が作ってみた倉橋一家(>>149>>159>>168>>182>>233
について、どう思うか、日本さんもよろしければ
評価していただけると嬉しいです

649 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/04(Sat) 08:56
>>645
ホワット?!ミーはおっさんじゃアリマセーン!
大学生デース!未成年デース!!
オーノー!ジーザース!ヘルプミー!!

…ホワットヘァプンド!?
オー!ファンタスティック・エイチ・イー・アール・オー!!
サンキューベリーマッチ!
もしかして大谷サンと同業者デスカー?

ハーイ、ワカリマシター!
あまり夜遅くに外出しないことにシマース!

>>メイルサン
ハーイ!ナイストゥーミーチュー!よろしくお願いシマース!
イエース!ミーは純粋な日本男児デース!
よく外国人に間違えられマース
ハンバーガーとホットドッグが主食なんデスガ
やっぱり米を食べるベキなんデショウカー?
イエース!ユーのパワー、ベリーグゥレイト!!
ミーはもっともっとチャンスでガンガンかっとばしたいのデース!
よろしければそのパワーのヒケツ、ミーにも伝授してクダサーイ!
イエース、昔に出てきた方々もたまには思い出して欲しいデース
ミーとしては特にパワ子サンにもっと出番を与えても
バチは当たらないと思いマース

>>647
イエス、アリデース!
歌舞伎の女形のように男性が女性を演じるのは昔からアリマシター
その逆ともいえる宝塚もシカリデスシ、さっき言った歌舞伎も
昔はむしろ女性が中心で、女性が男性を演じていたとも聞きマース
つまり、コレも日本の文化ってコトデース
美多村サンは女の子とよく間違えられるソーデスガ
ミーもよく外国人に間違えられるってことでなんとなく
そのツラサがワカル気がシマース
お互い偏見に負けナイデガンバッテイキマショー!!

650 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/04(Sat) 08:56
>>648
マズ、第一に、男性を女性が、女性を男性が声を演じるってコトデスガ…
ザッツイナレスティング!バット!批判の声もアガルと思うので
実際大成はディフィカルトデショウネー
とりあえず一人ひとり、簡潔に評価シテイキマース

>千咲サン
全体的に動きがスローなのとエラーしやすいのが気になりマスガ
基本的には先発としてはイナフなスペックデース
闘志と尻上がりもグッドデース
ただし、鈍感すぎるのもかえって嫌われると思いマース

>継実サン
確かに特殊能力はアリマセン。
プライベートでもごくふつうの女の子としての一面がよくでてマース
でも、総変化量が14もアッテしかもそれぞれ7と最大に振り切れてマース。
地味って意味を調べなおしてきてクダサーイ!!

>紗英サン
まず第一に恥じらいというものを覚えるべきデース!
天才と変態はカミヒトエナノデショウカー?
そしてスタミナ以外は完全無欠デース!!
普通にプレイするならピッチャーとしてでなく
外野、主にセンターフィールダーとして使うことになるデショウ

>寅枝サン
ボイスを聞いてみましたが、ヤマトナデシコな見た目のワリにトゥーキュートデース。
もっとセクシーなかたの方がいいデショウ
ソレはソレとして特殊能力多すぎデース
しかし残念な性格とキャッチャーとしては肩が弱いという
デッドリーな欠点でイワユルメアリー・スーは
免れているという絶妙なアンバイを感じマース
ソシテ姉弟で一線を越えるのは犯罪ナノデ
はやまらないでクダサーイ

>小那夜サン
マサに七色の球、七色のポジション、調子さえよければ
もはやナンデモデキマスネー
タダ、能力ソノモノは控えめなので
出来うる限り好調のときに使いたいデース
ハマれば強いってことがヒシヒシと伝わってキマース!
威圧感と根性○もベリーグッドデース!!

>紗易サン
ユーはガーリッシュなボーイが本当に好きデスネー
六鹿サンとは真逆で、見事運の良さがそのまま特殊能力に反映サレテマスネー
ディフェンスに優れたセカンドとショートは安定感抜群デース
かといってオフェンスもアボーヴアベレージ
デモさすがに男性の着るものとしては露出が多すぎマース!

651 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/04(Sat) 08:58
オー!ソーリー、表現ミステイクデース!

×ユーはガーリッシュなボーイが本当に好きデスネー
○ユーはガーリーなボーイが本当に好きデスネー

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 12:24
パワプロ11超決定版は最もやり込んだし、今でもよくやるよ
中でもどこでもシナリオは、シナリオ大好きな俺には神懸かり的モードだ

653 名前:六道聖 ◆WUQHaPBE 投稿日:2018/08/04(Sat) 18:38

まず大事なことを言おう。
612さんは規制に巻き込まれているのか心配はしているが、
その点については大丈夫だ。
ただあおい先輩は内藤先輩ほどこれる頻度は少ないと思ってくれ。
だいたい3週間から4週間くらいでまとめて返す予定だ。
早速質問を返していくか。

>>591
継続的に素振りをするのは大切なことだからな。
本塁打王目指して頑張ってくれ。

>>593>>597
全員の評価を書くと時間はかかるから、
私とあおい先輩とみずきの件だけについて書いておくぞ。
まずは私の評価についてだ。
私はパワサカ先輩のことを尊敬しているからみずきやあおい先輩よりも
評価が高くなるのは、よく見てくれる証だと思う。
金特の成功率が高い件についてだ。
ディフェンスを上げればある程度成功する
この件についてもよくみてくれていると思うぞ。
貴重な精神ボーナスがある。
青空はシステムの都合上精神が足りなくなることが多いからな。
ボーナスの有無で左右すると言っても過言ではないと思うぞ。

あおい先輩について
確かにポジションによって金特の査定が変わるのは、
痛いところだな。
だけど、マリンドリブルを取得すれば、
試合でも活躍うまくいくと思うぞ。

最後にみずきについてだ。
みずきに関してはもっと評価してほしい。
性能面以外でのことでは悪く言ってはいないが、
あのクロスを上げられると、コーナーキックだもでも
活躍すると言っても過言ではない。
それとクロスの直取はなんとかできると思っているが大間違いだ。
クロスのコツレベル3あれば、技術の負担が56と抑えられるから、
技術が大量に必要なポジションにとっては必須レベルだ。

>>607
パワサカ先輩はパワサカ先輩のいいところはあるし、
パワプロ先輩はパワプロ先輩のいいところはあるから、
どちらとも蔑ろには出来ない。
確かにパワサカ先輩の方が心配してくれる面があるが、どちらにせよ先輩として尊敬できるな。

あおい先輩
7月末を持って青空タッグは終わりかと思ったら、人気があったから10月の末まで
延期することになったらまだまだ野球だけではなくサッカーにも取り組んでおきたいぞ。

日本先輩
なー!?
私が大和撫子のような人だと!?
はあはあ、興奮してすまない。
寺で育った精神面には自信があるぞ。
よければ先輩も試してみるかい?
今日はここまでだな。
パワサカは大地ふるさと高校がパワーアップして
パワプロは恵比留高校が新たに出てきたから、
少しでもランクの高い先輩が出来ることを祈っているぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)