掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

739 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/08(Sat) 08:53
>>737 あおいカントク
>あ、倒しちゃった。
オー!グレイトジョブ!
火事場の底力で150km/hオーバーを
アンダーで投げて、ホームランも量産したという
レジェンドは間違ってイナカッタノデスネー

ミーはチャンスには強いのはタシカデスガ
逆にピンチに追いこまれたときにも
パワーを発揮したいデース

どうか御教授オネガイシマース

>>738
オー!ミーが入学する前に監督をつとめてイラッシャッタノデスネ?
ふむむ、こればかりはジェネレーション次第だと思いマース
フォーエグザンプル、ミーの場合、舞海カントクが
しばらくいましたが、すでに引退して
あおいカントクにバトンを渡しマシター

あおいカントクもパワフル大学を代表する
トイウ意味では負けてマセーン
ユーしかいないということはナイノデース

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 13:18
野球をやりにきたのに肝心のボールを忘れて一個もねぇ!!
仕方ない、バットとキャッチャープロテクター使って剣道をするか

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 14:17
円卓高校でようやく10000点台いったよ!ただ総経験点を稼ぐためにやったデッキなので筋力と走力が壊滅的に枯渇しましたorzそれを無くせば野手で初めてSSランクいけたかもしれませんorz

742 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/09/08(Sat) 19:16
>>730
どうしましょうか…。
私は主ではありませんので難しいところですね。
一応考えてはおきます。

>>732
それはどう考えても危険極まりないでしょう。
そういう状況の場合は迷わず中止するべきです。
そもそも一定以上の雨の時点で続行不可能ですし…。
仮にやったところで試合が成立しません。

>>735
確かにそれは難儀ですね…。
特に勝利目前で逆転されるというのは一番屈辱でしょう。
ですが当事者である選手達はもっと悔しさを感じているのです。
自分達を応援しているファンの期待に応えられないのですから…。

>>738
パワフル○○というチームは度々登場していますからね…。
登場するチームメイトや指導者もその都度異なりますし。
なので誰が一番印象的かは人によって変わるでしょう。

>>740
それは意味ありませんよ…。
ボールならありますからそれを使って下さい。つボール
しかもそんな事したら怪我どころじゃありませんから。
バットは木製でも竹刀と比べるとずっと硬いですし。

>>741
経験点重視と選手能力重視では組み方も異なりますからね…。
前者の場合は得意練習も偏らせる場合が多いですし。
所謂「アヘ変」などがそれです。
上手く両立できると良いのですけれどね。

>>日本さん
>ハロー!ミササン、サクヤサン!ナイストゥーミーチュー!!
美砂「何だ、この国の者だったか。
   まあ、私の場合はただ者ではないといっておこう。
   そして私が試合に出たら、か…力はあっても体力で劣るのでな。
   私はあくまで女子だからという事にしておく。」
灰塚「確かに俺はショートの割に守備は上手くねぇんで。
   確か指名打者って投手の代わりに打席に立つバッターだったか?
   高校野球にもありゃいいのによ…そうすりゃ守備に悩む事もないのに。
   後襲いたくなるのとは違うがキレると大変な事にはなる。」
内藤「もし彼がお怒りになった場合は私が『何とかします』ので…。」

>ワカリマシター
まあ、無理にという訳ではありませんから。
ホームランを狙いたくなるという気持ちもわかりますし。
何より最も大事なのは結果を出す事ですからね…。

>彼は頻繁に自分のことを〜
多分そうなのではないのでしょうか?
ただ、あくまで自称止まりですけれどもね…。
実力は確かなのですが。

>パーとしかいいようがアリマセーン
可能性としてはあり得ますね…。
境遇によって悪の道に走ってしまう例も少なくないですし。
いずれにしても決して許される訳ではありません。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 19:25
俺のグローブを踏んだヤツは許さないぜ?

744 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/09(Sun) 08:57
>>740
ボールならいくらでもあるのでこれを使ってクダサーイ
いくらなんでもバットでチャンバラは
トゥーデンジャラスデース

>>741
アイムアフレイド、ミーはアプリには詳しくアリマセーン
タダわかることはソノ10000点とやらが
ものすごいコトであるコトクライデース

>>メイルサン
インアザーワーズ、ミササンはスタミナ不足ってコトデスネー?
ノープロブレーム、走りこめば自然とついてキマース
ソーイエバ基礎トレに絡んだタフ度が廃止されたことについて
不満を言っていた名無しサンがいましたが
ミーも基礎は蔑ろにしてはいけないと思いマース

ファンダメンタリー、大学野球にはDH制がアルノデ
大学までの辛抱にナルと思いマース
キレると大変なことに…
ヘイ、サクヤサン!アーユーワーウルフ?!
オーマイガー!メイルサンのパワーで何とかするしかナイ…
あのMr.ボーマン・バンガードに匹敵するパワーで
何とかって程度デスカー?!ハウ・テリブル・サクヤ・イズ!

>最も大事なのは結果を出す事ですからね
アイガーリット!ミーはミーのロードを貫きマース!
やっぱりミーはチャンス、特に満塁のときに
ガンガンかっとばすに限りマース!

>実力は確かなのですが
このようなビヘーヴィアを続けていては
いつかホンモノのゴッドの怒りに触れて
ラス・オブ・ゴッドを喰らわないかが心配デース
ただ、根っからのヴィランというワケでもナイノデ
その心配はないと信じたいデース

>可能性としてはあり得ますね…。
サーカムスタンスによって悪に走ったというのは…
ミーは恵まれた育ちだからこそ言えるのデショウガ
それは甘えだと思いマース
育ちによって悪に走ったといえば同情コソ集められるデショウガ
それでもシンが消えることはアリマセーン

>>743
ソノ意気デース!
グローブを座布団代わりにしたメル・ホールにも
その言葉、聞かせてあげたいデース!
そのメル・ホールが今はプリズンの中ナノデスガ…

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 17:59
投手が投げたボールを、居合斬りで真っ二つ!

746 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/10(Mon) 08:51
>>745
ムシャサンがそれをやって
主人公にダチョウをつかってつっこまれたってネタを
サクセスやろうという雑誌にのってた
パワポケの4コマでやってたのを思い出しマシター

ちなみにムシャサンは居合い斬りの応用で
内角のコースが得意トノコトデ
そのため広角打法をモッテマース

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 18:25
パワプロもパワポケも9が一番お気に入りなんだよなー

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 23:22
ガチャ3800万ダウンロードガチャがあるなあ!引いちゃおうかな?1回分しか引けないけど。やめとけ!あいつは梨亜たそと比べたら、本当の悪女だ!ガチで最後の金特イベント失敗したら評価が10も下がるぞ!それと梨亜たそがいたら、コントロール上限アップが被るから意味ないぞ!それよりも4000万ダウンロードの時まで石を貯めろ!いいな?って言う人がいたらどうする?
1.注意する
2.事実を言っているにすぎないから、関与しない
3.それ以外の選択肢

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 11:47
グレッグ・マダックスとトム・グラビン…。

やっぱメジャーリーグは魔界ですわw

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 22:55
【横浜サイド】
伊達「くっ、今年はBクラスか…」
パワプロ(投/捕)「伊達様、まだ諦めるは早いですよ!こっちにはソトさんやロペスさん達がいるではありませんか!!」
伊達「そうだな、お前の言う通りだな・・・・我々のチームには筒香や宮崎も頑張っているのだからな。我々も負けてはおれんぞパワプロ!」
パワプロ「そうですね、俺達も頑張りましょう!!」

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 01:27
怪力+気合+声援+怒り+強風+狭い球場+速球+プッシュバント+ジャストミート

これらの条件が揃えばバントでホームランもいける!

752 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/12(Wed) 09:04
>>747
パワプロのほうは第一世代の甲子園編デスネー
あかつきナインはやっぱり先輩ってイメージナノデ
アプリの同級生という設定わ違和感がアリマシター

パワポケのほうは風来坊が主人公ナノデスネー
商店街がスーパーに打ち勝つっていうノガ
ナカナカドーシテ熱かったデース

>>748
ミーはアプリをやったことがないノデ
なにもイエマセーン
よって2を選びマース

>>749
Mr.マダックスは150km/hのストレートに精密機械と呼ばれた
コントロールがメインウェポンで
Mr.ジャック・モリスの刺殺記録をリペイント
Mr.グラビンはハイスクール時代に
ベースボールとアイスホッケーで抜群の成績を収めた…
Mr.グラビンは成績にウェーブがあるけど
一度乗ったシーズンはとことんパワーをするのデスネ!

オフコース、メジャーリーガーは並外れたプレイヤーが
たくさんイマース!
しかし、日本も日本で負けてないのも事実デース!!

>>750
アイムアフレイド、4位デシタラ3位まで浮上して
クライマックスのチャンスがアリマスガ
5位デスと、今年は諦めたほうがイイデース

>>751
バントでホームランが打てるゲームが
昔あったような気がシマース

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:38
俺のフォークボールを見てくれよ(へろへろへろ〜)

754 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:55
グッドモーニング!スレがボトムにあったので
アゲてイキマース!

>>753
球威もキレもまるでなってない…
それはピッチャーでないミーが見ても…
むしろバッターのアイサイトだからこそワカリマース!
丁度ヨカッタデース!うちのカントク
プロのベースボールでピッチャーをやってマスノデ
指導を受けてキマショー!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 09:52
観てる時の興奮度で言うならばノーヒットノーラン達成試合>>>優勝決定試合だよな

756 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/09/15(Sat) 00:16
こんばんは!
早速お返事していくね。


>>690 日本くん
>ワカリマシター、それではMs.あおいのことは、カントクと呼ぶことにシマース
うん、よろしくね。日本くん!
とはいえ普段の部活とは違うから
肩の力をに抜いてリラックスしていきましょう。

>ミーはTボーンが食べたいデース
はーい、リクエスト受け付けたよ!
今度ごちそうするから楽しみにしていてね。

>>691
4人目はドラゴンズの平田選手。
今年は1番打者としてヒットを量産しているのよね。

過去の達成者を調べてみると
2003年の5名がシーズン最多なんですって。
意外にも複数名達成という年も多いみたい。
サイクルヒットって珍しい記録だと思っていたけれど
なんかこう、続くときは続くものなのかな?

>>692 日本くん
>サイクルヒットを目指すと聞くと、友沢サンの言っていた
>「自分に限界を設けるのは感心しない」って
>コトになるんじゃないカト思うのデース
ん〜、確かに目指すものではないかな。
もちろんあと一打席で達成する状況になれば
意識してしまうでしょうけど。
記録はあくまで通過点なのよね。

個人の記録よりもチームの勝利を優先することを
常に意識してプレーしてほしいな。

>>694
ある意味勝ち運。
松坂選手の活躍がチームの士気を上げるんだよ。
こうして精神的支柱となっていることを考えると
松坂選手の果たす役割は数字以上だね。

>>696 メイルちゃん
>そしてお嬢様をはじめ日差しに弱い方が多いので、それも大変です。
ボクにもその状況はよくわかるよ。
日傘も欠かせないアイテムだわ。

日差しのパワーが落ちてくる
今の時期は幾分楽かしら?
もうすっかり秋だね。
うーん、時間があれば……だけど。
なにかまたイベントやりたいなぁ。

>くれぐれも怒らせるような事はしないで下さいね?
>彼が怒ると大変な事になってしまいますから。
はーい!
大変なことって……狂暴化したりとか?
ムムム、それはまずいわね。

>>698>>700
理に適っているとは言えない打法かもしれないけど
彼には彼の築き上げてきたスタイルがあるんだからさ。
結果が出ているのであれば特に言うことはないよ。

>>704
あー、マジシャンからとっていたんだ。
こういっちゃ失礼だけど、久々に二人の名前を聞いたかも。

作り直しお疲れ様。
特殊能力がパワーアップしているのは
決定版追加イベント的な感じで捉えていいのかしら。

>>706
ボールに細工をするのは反則ね。
なーに?マリンボールは問題ないのかって?
大丈夫よ、あれは化学変化を起こしているだけ。
自然の力を利用しているだけだもん。


と、いったところで今日はここまで。
それじゃみんな、楽しい連休を過ごしてね。
おやすみなさい!

757 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/15(Sat) 08:57
>>755
ナントナクわかる気がシマース
ノーヒットノーランはいわばそのピッチャーにとって
偉大なる1ページナノデスカラ
ノーヒットノーランを達成する瞬間まで
目が離せないのもまたホットデース

>>756 あおいカントク
リラックスデスカー?
イエース!ミーはオンオフのスイッチングは
バッチリデース!
トレーニングを積み重ねるときはハングリーに!
レストを取る時はイージーにを心掛けてマース!

オー!イェーイ!
あおいカントクのステーキ、楽しみにシテマース!

>記録はあくまで通過点なのよね。
サイクルヒットというフレイムワークにとらわれずに
とにかくハングリーに追い求めマショー!!
ソシテ、個人の記録はやがてチームのビクトリーにつながる
つまり記録がグゥレイトであればあるほど
ベターに決まってマース!
たとえチームプレイ×デモかまわないノデ
とにかくハングリースピリットを忘れないで欲しいデース

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 12:48
ノゴロー打てないw

なんやあの化け物ストレートはwww

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 16:48
記録よりもチームを優先・・・そういう信念は
やはり2007年日本シリーズのパーフェクト継投を思い出させるな

760 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/09/15(Sat) 19:17
ちょっとお待たせしてしまいました…。

>>743
ええ、全くもって同感ですね。
大事な道具をぞんざいに扱うなんて以ての外です。
ただ、踏まれる可能性のある場所に置くのもどうかと思いますけど…。
いずれにしても大切に扱いたいものですね。

>>745
流石にボールは切れないでしょう…。
仮に切ったところで意味はないと思います。
どう考えても試合が成立するとは思えないですし。
あと刀の持ち込みはほぼ間違いなくお断りです。

>>747
9という数字は重要ですからね…。
9、即ちナインというチームの代名詞になるくらいですし。
まあそれと関係があるかどうかはわかりませんけど。

>>748
微妙ですがあえていうなら2でしょうか…。
どう言われても最終的に決めるのは自分自身なのです。
だから自分の判断でベストなタイミングを選ぶべきでしょう。

>>750
確かにこの状況からでは苦しいでしょうね…。
先日で優勝の可能性は完全消滅してしまいましたし。
ですが可能性は完全に断たれた訳ではありません。
そのためには一戦一戦を大事にしていくのです。

>>751
果たしてそうなのでしょうか?
いくら飛距離が伸びる条件が整ったとしても難しいでしょう。
そもそも普通に打った方が伸びるのでわざわざバントする意味がありません。
仮にできてもそれは多分バグのような気がします…。

>>753
うーん、どう見てもいまいちですね…。
ひいき目であってもキレや球威も全然ですし。
これじゃ私にかかればホームランで打ち返すのは容易です。
少なくともお世辞にも通じるとは言えないでしょう。

今回は一旦ここまでとさせて頂きます。
次回までにはお2人へのお返事も含めてお返しできると思います。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 17:25
50キロの超スローボールと160キロの豪速球を投げ分けるのが俺の投球スタイルだ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 19:16
野球にマッチョは必要か?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 04:48
クライド・ライトは戦国武将でいえば福島正則に似ている

764 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/17(Mon) 08:54
>>758
持ち前の球速とスタミナはもちろん
トゥーメニー特殊能力!!
敵に回すとベリートラブルサムナノデ
可能な限りデッキにいれてオキマショウ

ただし、彼は目の前のバッターと対戦するのに
熱中しすぎるあまりクイックは苦手らしいノデ
足の速いランナーがいたら積極的に
スチールを仕掛けるとイイデショウ

幸い変化球は投げてこないノデ
そのストレートさえ慣れてシマエバ…デース

>>759
チームのビクトリーを優先させる場合としては
それは仕方の無いコトデース
一人の記録だけに縋り付いて敗北してしまっては
意味がアリマセンシ、何より記録を追い求めて
ムリをしてしまって結果身体を壊してしまっては
泣くに泣けマセーン
よって、落合監督の判断は間違いなくコレクトデース

>>761
それはまちがいなく相手バッターにとっては脅威にナルデショウ
ただ、ストレートだけでは狙い打たれるノデ
あとは変化球を磨くとベターデショウ

>>762
それはロールによりマース
スピードで稼ぐプレイヤーの場合は違いますが
スラッガーにはデフィナイトリー必要デショウ

>>763
アルコールが原因で失敗してきたあたりに
コモンポイントを感じマース
ただ、Mr.ライトの場合、無事にアルコール中毒を
克服していてファミリーともヨリを戻したので
オールライトデショウ
Mr.ライトはMr.大谷に「俺のようになるな」と
アドバイスしたそうですが、失敗した人本人が言うと
コンヴィシングバツグンデース

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 01:07
やったー、打者S 3いったぜー

……うーん、お話の為に作ってたんやが……

とんだメアリー・スーだぜwww


766 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:56
>>765
あんまり強くしすぎるとストーリーとしても
おもしろみがなくなってしまうので
モルフモスサンはさじ加減に気を配るために
あえてレッドスキルを付けているっていう話を
過去に語っていた気がシマース

ユーも個性を付けるためにディスアドバンテージとして
レッドスキルを付けてフレーバーを持たせるとイイデショウ

767 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:22
>>755
滅多にみられるものではありませんからね…。
偉業達成の瞬間に立ち会えたとなると感動は大きいでしょう。
まさしく観客全員が歴史の証人となる訳ですから。
そうなると感動はまた違ったものになると思います。

>>758
確かに彼の球威は超越していますからね…。
打者からしてもなかなか打てるものではありません。
その代わり変化球を持たないので1本になってしまいます。
そこを突かない限りは勝ち目はないでしょう。

>>759
確かに大記録がかかっている場面でしたからね…。
しかし記録に固執しすぎて勝利を落とすのは本末転倒です。
そう考えると苦渋の決断だったでしょう。

>>761
果たして通じるのでしょうか…?
極端な速度を操るのは至難の業といえるでしょうし。
確かに緩急はついているので厄介極まりないですけど。
あとはどう対応するかですね。

>>762
必要ないといったら嘘になると思います。
少なからず力は必要な要素といえるでしょうし…。
かといってそっちに寄せすぎるのもどうかと思いますが。
私が言うのも何ですが力が全てではありませんし。

>>765
確かにその辺は匙加減が難しいですね…。
特に物語性を重視するとなると強ければいいというものではありません。
その場合大事なのはやはりバランスでしょうね。
多少短所があった方が人間らしさが出るといえる気がします。

>>日本さん
>インアザーワーズ、ミササンは〜
美砂「なるほど、確かに鍛えるという手があるな。
   何事も基礎を疎かにしてはならん。
   ただ、日中は力が出せないからやるなら深夜だな…。」

>ファンダメンタリー、大学野球には〜
灰塚「なるほど、その手があったか。
   …って、誰だ!?この近くに腐った生ゴミを捨てていったのは!
   おかげで鼻が曲がりそうだ…(ボンッ)」
??「ガウガウ!(くそっ、知らん相手がいるのに変身しちまったじゃねーか!)」
内藤「まさか人前でこの姿をさらしてしまう事になるとは…朔ちゃんもまだまだですね。
   とはいえここにいる方達なら問題はないでしょう。
   もしかしたら私達の正体を既に知っている方もいるかもしれませんし。
   とりあえずモフ…じゃなくて一旦落ち着かせてきますね。」

>アイガーリット!ミーはミーのロードを〜
色々余計だったかもしれませんけどもそれでいいのです。
やはり一番やりやすいようにやるのが一番でしょう。
いずれ恐怖の満塁男と呼ばれるかもしれませんからね…。

>このようなビヘーヴィアを続けていては〜
可能性はあるでしょうね…驕りは己を滅ぼすともいわれますし。
自身過剰でいるといずれ足元を掬われるでしょう。
とはいえ、その自信が強さに繋がっているのもまた事実かもしれません。

>サーカムスタンスによって悪に走ったというのは〜
確かにその通りですね…。
環境や育ちがどうあれ許されるものではないのです。
例え同情する余地があったとしても例外ではありません。

>>あおいちゃん
>ボクにもその状況はよくわかるよ
ようやく暑さもひと段落してきましたけど…。
とはいえまだ油断はできないでしょう。もうしばらく注意は必要ですね。
そしてイベントは楽しみですが、無理のない程度で構いませんから。

>はーい!
ええ、さっきちょっとゴタゴタしてしまいましたけど…。
まあ大体それであってるといえばあっています。
ここにいる方達なら知られてもそれほど問題はないでしょうけど、
これが公になりすぎてしまうと変な噂が流れるのでできれば他言無用でお願いします。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 17:51
焼豚って野球ヲタクの事?

769 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/20(Thu) 08:55
DeNAももしかしたらクライマックスにイケるかもシレマセンネー
Mr.伊達(>>750)まだホープレスというわけじゃなかったヨーデース
ネバーギヴァップデース!!

>>767 メイルサン
イエスイエース!基礎トレが最近のサクセスにナイノデ
実際ベースボールをはじめようとするボーイたちが
ボディもマッスルも出来上がってないうちに
いきなりフラッシーなトレーニングをおっぱじめて
ケガをしたりしないかが心配デース
オー!ミッドナイト?!ミササンは夜型ナンデスカー?

ホワット?!このスメルはナンデスカー!?
!?、ホワットヘアペンド!?サクヤサンが
ドッグにトランスフォームしてしまいマシター!!
ハウコンフュージング!ホワットシュダイドゥー!?
…ここはメイルサンが手馴れているヨーデスノデ
メイルサンに任せマース

恐怖の満塁男…そんなゴールドスキルもアリマスネー
ミーもきっとレベルが13になったら
取得してるカモシレマセーン

コンシートがパワー?
フムゥ…朱雀サンの場合あながちファクトかもしれないのが
なんだかクヤシイデース
蛇島サンにもいえることデスガ、一度モデスティが
いかにインポータントか学ぶ機会があればイイデース…

>>768
ホワイ?ナゼチャーシューとベースボールに
リレーションがあると思ったのデスカー?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 16:00
日本とメイルとあおいの3人でホームラン競争しよう
ちょうどいいよな、3人ともパワータイプだし

771 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/21(Fri) 09:02
>>770
コノ勝負は恐らく圧倒的にメイルサンが勝つデショウ
あおいカントクは追いこまれた状況でないと
パワーを発揮デキナイヨーデスシ
ミーもミーでパワーはAに届いてオラズ
さらにはパワーヒッターも持ってイマセーン
よって、メイルサンがアンライバルドに終わるデショウ

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 12:55
ジャイロのエフェクト強くね?

ライジングしないストレートでも、重くしたらクソ打ちにくいんだが…w

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 13:09
野球がしたいです……

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 00:34
ホークス、選手の交代をお知らせいたします。
バッター、〇〇にピンチヒッター、景浦! 背番号90!

775 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/09/22(Sat) 00:39
こんばんは。
ファン待望、PS4版プロスピの新作が発表されたみたいだね。
パワプロは……?
続報を待ちましょう!


>>711
あ、噂って意味だったのね。
てっきり料理のことかと(苦笑)
どうりで話がかみ合わないと思ったよ。

日本くんのトークは英語の勉強にもなるよね。
発音もいいし。
流石本場アメリカの……うん?

>>712
盗塁阻止率10割!!
肩の強さ、スローイングの素早さ、正確さ。
すべてが備わってこそ成しえる数字よ。
キミのようなキャッチャーが居てくれると
ピッチャーも心強いわ。

>>713
さっすが日本くん!
随分と調子がよさそうだから
思い切って4番で起用してみたんだけれど
うまくいったようね(にっこり)
これで自信をつけてくれると嬉しいな。

>>716
ピッチャーなら活躍できる選手は多いんじゃないかな。
球が速くて、鋭く落ちる変化球を持っている選手は
メジャーでも結構活躍している気がするよ。

野手ならどうだろ。
日本を代表するホームランバッターの筒香選手に……
トリプルスリーコンビの山田選手と柳田選手に丸選手。
このあたりになるかしら。

>>717>>723
本当にDH専門って感じの能力ね。
ここまで打撃に特化した選手も凄いなぁ。
シーズン100本塁打も打てるのなら
どの球団も欲しいでしょう。

代兵くんのストーリーを見た後なら
六面大学最後のさいころイベントも少し怖くなくなる……かも?
失敗したらゲームオーバーという点は変わらないけど
精神的に……ね。多少は。

>>719
スター選手がみんなアメリカに行っちゃうと
嬉しい反面淋しさもあるよね……
ふふ、ちなみにボクは日本から出ないから安心して。
もっと日本の野球を盛り上げたいもの。
世界の強敵と戦って自分の力を確かめるのは
世界大会で十分だから。

>>720
あら、随分と次元の高いコメントですこと。
ってよく見たらキミさ……
装備を変えるだけで欲求が満たされるんじゃないかしら?
ルーキーのお守りに替わって達人のお守りを。
そしてすけすけゴーグルとロックオンバットは外しましょ。
キミにはもう必要のないものだよ。



通算1999安打。
ついにあと1本となったね。
きっと明日決めてくれるでしょう。
チームも連敗を止めて
偉大な記録に花を添えるよ!
それじゃ、おやすみ。

776 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/22(Sat) 08:58
>>772
重いボールにはそれ以上のパワーで制スレバ…
というわけではなく、ムリにホームランを狙わずに
一二塁間か三遊間をすり抜けるヒット性の当たりを
焦らずに狙っていけばイイデース

>>773
ならばレッツ・ビギン・ベースボール!
ミー達のパワフル大学野球部はメイトを
エブリタイム募集中デース
レギュラーを取れるかは
ユーのエフォート次第デース

>>774
オウ、彼は一切のトレードにも応じず
ホークスで37年間かっとばし続けた
伝説のスラッガーデスネー
なんでも背番号90はパーマネントミッシングナンバーデシタガ
Mr.ロベルト・スアレスが付けたヨーデスネー
Mr.スアレスは残念ながらピッチャーデスガ
1マイルパーアワーオーバーのストレートと
チェンジアップの差でストラックアウトを仕留める
ナイスクローザーデース

>>775 あおいカントク
イエース!アイディディーット!
この調子デスラッガーとして恥ずかしくない
バッターとして成長したいデース!
やっぱりグランドスラムは
フィールソーグッドデース!!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 11:48
777ゲット!
もねたそを使って新高校で名人を獲得出来たよ!
円卓を弱体化させたら、10000超え出来なかったので、
最後の選択を誤ることがなく出来たのでよかったです。
もねたそを使えば、下手したらパワーアップがイベントがあれば、起これば、半分くらいの高校は
名人到達出来ると思えてきました!
ただもねたそを使うと敏捷が壊滅的に足りなくなるので、
まだまだ強い選手を作るには課題が残りますorz

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 13:33
試合があるのにうちのメンバーが大量に風邪をひいて6人しかいねえんだ!
頼むあんたら3人助っ人に来てくれ!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 14:14
【横浜サイド】
伊達団吉「ガハハハハハ!!」
パワプロ「どうしたんです伊達様!?」
伊達「喜べパワプロ!パワプロ大学の日本(>>769)という者からの朗報だ!我がベイスターズはまだまだAクラスに滑り込める可能性はあるぞ!!」
パワプロ「本当ですか!?伊達様、我々もこうしてはいられませんね!一気にAクラスまで行きましょう!」
伊達「うむ、そうだな!」

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 05:23
彩理と紺染が出会ったらたちまち人をダメにする
スイートなんてレベルじゃないあまあま空間で
骨の髄まで甘やかされそう

………………………俺も一度でいいからそんな天国行きたい

781 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/23(Sun) 08:55
>>777
もねサンはアーティストナンデスネー
ソーイエバペインターやイラストレーターは
パワプロで今までいそうでいなかった気がシマース
モシ過去作にいれば教えてクダサーイ

そしてもねサンはヘイスティですが
常に姿勢はハードデース
これからもトライハーダーデース!
もちろんユーもこれからストロンガーなプレイヤーを
作るためにトライユアベストデース!

>>778
あおいカントクとメイルサンはまだワカリマセンガ
ミーはオーケーデース!
ただし、ポジションがかぶってないかの
確認ダケハシテクダサーイ
ミーはアウトフィールダーデスガ
サードも守れマース

>>779
ノーノー!パワ「フル」大学デース!
とりあえずジャイアンツに勝ち続ければ
アト・リースト、三位まで上がれるデショウ
これからもブレイカレッグデース!

>>780
紺染サンが誰なのか一瞬ワカリマセンデシタガ
モルフモスサンが作ったピッチャーデシタカー
どちらもオーバープロテクションデスガ
特定の男性がからむとそれがより顕著になるのも
コモンポイントデスネー

それよりも紺染サン、女性の身で1マイルパーアワーのストレートを
投げられるのがアンビリーバボーデース!
そしてスタミナもSと、とても女性とは思えマセーン
…もしかして、実は元男ってオチデハナイデショウネー?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:11
>>781
伊達「しまった・・・!俺とした事がパワフル大学と俺の後輩兼弟子を混ぜてしまった…すまんパワプロ!」
パワプロ「いえいえ、気にしてませんよ!日本とやら、伊達様も悪気があってしたわけじゃないんだ。そこの所分かってくれるかね?」

783 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 08:54
>>782
ノープロブレム!気にしないでクダサーイ
とりあえずユーたちは3位にはすべりこめるよう
トライハーダーデース!!

バイザウェイ、ホワイドンチュージョイナス?
Mr.伊達もMr.パワプロも本格的に
このスレに参加してもっともっと
ここを盛り上げてみてはイカガデスカー?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:18
160mの特大ホームランを打ってもランナーがいなければ1点にしかならないのに
当たり損ねのまぐれヒットも満塁時なら2点になる
それが野球の不条理さであり面白さでもある

785 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:26
最近中途半端になりがちで申し訳ありません…。
あくまで一気に返すにはお返事のタイミングが合わないだけであって、
決して無理をしているという訳ではないのでご安心下さい。

>>768
多分違うと思います。
どうやったら野球と繋がるのでしょうか…?
何かそういう隠語があるのかもしれませんけど。

>>770
私と日本さんは良しとしましょう。
間違いなく強打者なので勝負になると思います。
…どう考えても一人は違うような気がします。
しかも多分NGワードなので取り消した方が身のためですよ?

>>772
確かに厄介ですね…。
元が強力なのでその印象が抜けないのもありそうです。
実際難易度の高い魔球に挙げられますし。

>>773
ならやるしかないでしょう。
何かあってもまたやり直せば良いのです。
何となくある漫画の名場面を思い出しましたけど…。
別のスポーツなので関係はないと思いますが。

>>777
おめでとうございます。
なかなか強い方に巡り会えましたね…。
現状を打開しより成長できるよう頑張って下さいね。

>>778
そんなことがあったのですか。それは大変ですね…。
なるほど、事情は分かりました。それなら協力しましょう。
私の本職は一塁手ですが外野や捕手も一応できます。
なので空いているポジションに合わせますよ。

786 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/26(Wed) 08:55
>>784
ルールズ・アー・ルールズ、ベースボールはランナーによって
スコアが左右されるスポーツデース
ナノデ、ただパワーがあるプレイヤーだけでなく
スピードで稼ぐプレイヤーもまた必要とされるのデース

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 13:23
球速が無くとも、緩急と変化球しだいでは容易に抑えられるんだよねぇ…。

球速が、141でもコンSのチェンジアップ(6)、ドロップカーブ(3)、Hシュート(3)で相手はクルクルですよw

対人戦?知らんな、それは私の管轄外だ。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:06
広島おめでとう!
日本とあおいの先輩と教え子である江崎と熊谷も広島の選手だろ
お祝いの言葉送っとかないとな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)