掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

101 名前:81 投稿日:2017/07/27(Thu) 19:45
葵ちゃん、ゲームでやるデュエルとデュエルスペースでやるデュエルはまた違うんだぜ。
ゲームはそのうち飽きてくるけど、スペースでやるデュエルは何回でもしたくなる。
何より相手の表情も見れるし会話もできるしな!それに仲間の輪が広がって楽しいぞ〜
ブルーエンジェルが目覚めたら思う存分デュエルしようぜ!
その前にアカウントとアバターとやらを作らないと…な!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 01:10
マドルチェのヴェルズ化が見たい

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 13:06
ラッキー6
スキル(ハノイの騎士が使うかも…)
自分のターンのドローフェイズ時、通常のドローを行わない代わりにお互いに手札が6枚になるようにデッキからカードをドローする。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 22:25
ブルーエンジェルと葵ちゃん、姿は違えど同じ人物…
たまにどれが本当の自分なのか迷う時はない?
でもそれが普通だと思うよ、まだまだ葵ちゃんもプレイメーカーも若い。
ゆっくり悩んで大きくなりなさい。人は変われるからな。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 23:25
リンク召喚のある今マスタールール3でやったらどうなる?
エクストラだし放題になるけど

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:41
ヘルポエマーは原作通りレベル4だったら禁止カードになってたにちがいない

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:32
過去のシリーズも含め多くのデュエルを見てきましたが
一方的な試合(勝利した側が無傷とか)になる事ってまずありませんよね…。
大体どちらもギリギリの状態まで追い詰められて決着がつく気がします
それだけ両者ともに実力が拮抗しているのでしょうけど

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 00:40
ギミックパペットモンスターが大好きだぜえ!
ブルーエンジェルも一緒にそのデッキでファンサービスしようぜえ〜!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 01:05
そういえば、ストームアクセスで入手できるカードって、モンスターだけ?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 18:58
ハムレットは復讐という悪魔に魂をささげ、父の仇を討ち、そのあとを追うように息絶えた。
マクベスは魔女に翻弄され、すべてを奪った男によって討たれた。
Ai、イグニス。
彼はLink Vrainsを笑うロキか心弱き男を翻弄する悪魔か。
いずれにしても、青き天使を救った男は悪魔と契約したことに変わりない。
黒幕は闇の中でこそ輝く。

さてっと、ポエムはこんな感じにして…。
今回はプレイメーカーのデュエルディスクにハッキングして見つかったデータからカードを作ってみましたー!

イグニス
レベル3 攻撃1200 守備1900 効果 闇属性 サイバース族
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの召喚に成功したとき、EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースすることで発動できる。EXデッキ・墓地から「コード・トーカー」リンクモンスター1体をEXモンスターゾーンにリンク召喚扱いで特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンに自分の「ファイアウォール・ドラゴン」が存在するとき、墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。そのカードのリンク先の「コード・トーカー」リンクモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。


111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 19:00
次回、久々にロボッピが登場…するかも!
このスレにいるかもしれないロボッピファンはお楽しみに!

112 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/02(Wed) 23:35
(財前葵)
目が覚めた…私、また元に戻れたんだわ…!
うれしい…世界はこんなにも明るかった!
えっ…?泣いているの…お兄様…?
ごめんなさい…すべて私がいけなかったの…。
でももう大丈夫…またやり直せる…。
本当にありがとう、プレイメーカー…。

>>99
あなたも2つの顔を持っているの…?
そう…2つのデッキを持っているってことね。
表がマドルチェ、裏がインフェルニティ…なるほどね。
マドルチェは、クイーンの効果が強力だと思うわ。
相手フィールドのカードを「デッキに」戻してしまうなんて…。
バウンスだけでも強力なのに、デッキに戻すのは再利用がもっと難しくなるものね。
そうね…かわいい中にも怖さがあると言っていいでしょうね。
2つのデッキを使いこなすプレイングセンスももちろん必要だけれど…。

>>100
そうなの…?こんな素顔の私でも好きになってくれる…?
それはうれしいわ。どうもありがとうね。
私、またブルーエンジェルとしてもがんばるからね。
そしてこんな私にも、心配してくれる家族がいるんだわ…。
忘れていた大事なことを再確認した感じね…。
お兄様、これからはいっぱい話しましょう。
お互い遠慮せずに、言いたいことを言い合うのよ。
ときにはけんかもするくらいに兄妹らしくしましょうね。

>>101
そうね、それこそがデュエルの醍醐味かもしれないわ。
ゲームでやるデュエルはワンパターンで退屈になりがちだけれど、
たしかに相手と面と向かってやるデュエルは楽しいから、何度でもできるものね。
そうしてできるデュエリストの仲間の輪…いいものよね。
VR空間にログインするには、アカウントとアバターが必要ね。
アカウントはもちろんのこと、パスワードも忘れないようにね。
そしてアバターは、普段の自分じゃなくてもいいの。私みたいにね。
あなたの挑戦、待っているわ。

>>102
マドルチェのヴェルズ化ですって…?
あなた…それはちょっと趣味が悪いんじゃないのかしら…。
マドルチェは、デュエルモンスターズの中でもナチュルと並んで、
とてもかわいいカテゴリのカードだと思うの。
それがヴェルズになんてなってしまったら…あまり想像したくないわね…。
ヴェルズの特徴と言えば、あの中途半端なステータスだけれど…。
ヴェルズ化するということは、闇に感染してしまうということだから…。

>>103
お互いの手札が6枚になるようにデッキからカードをドロー…?
なんという強力なスキルなの…これって禁止級じゃないかしら…。
原作版の「天よりの宝札」と同じ効果…そのスキル版ね。
自分のターンに発動して、そのターンに勝負を決めてしまえば、
相手のドローは気にしなくていいものね…恐ろしいといえるわ。
このカードゲームにおいて、手札を増やす効果には厳しい制限が課せられる傾向にあるから、
このスキルは本当に禁止になってしまうかも…ね。

>>104
そうね…いつも悩んでいるわ。
財前葵とブルーエンジェル、どちらが本当の自分なのか…。
でも…どちらも私なんだわ。それはそれで受け入れなくてはね。
どうもありがとう。悩みながらも前に進んでいくわ。
私…これをきっかけに変わらないとね…お兄様のためにも。
プレイメーカーにお礼をしたいところだけれど、どうすればいいかしら?
彼がまたVR空間にログインしてくるのを待つしかないかしらね…。

>>105
エクストラ出し放題の環境になったら…。
そうね…リンクモンスターの意味がなくなってしまうんじゃないかしら。
何度も言っているけれど、リンク召喚が導入された理由は、
あっさりと勝敗が決まってしまう高速化する環境を変えるためだと思うの。
またあのような感じになったら…リンクは見向きもされなれず、手がつけられないんじゃない?
今回のルール改正で引退したデュエリストが多いって聞いているけれど、
やっぱり環境の変化にも柔軟に対応してこそデュエリストなんだわ。

>>106
それはそうよ…だってただでさえレベル4で攻撃力2000に加え、
そこに毎ターンのハンデス効果つきなのよ?強すぎるわ…。
OCG化されるにあたって、さすがに弱体化されたようだけれど…。
たしか闇マリクの使うモンスターだったわよね。
彼の使うモンスターはどれも恐ろしいものだったけれど、
これはその中でもひときわ目立っている感じがするのよね…。
何もラーだけが彼のデッキじゃないっていうことかしら…。

113 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/02(Wed) 23:36
>>107
まあそうよね…一方的なデュエルは見ていてあまり楽しくないものね。
過去のデュエルで一番すごいと思ったのは…いろいろあるのだけれど、
やっぱり第1回バトルシティの準決勝、武藤遊戯対海馬瀬人かしらね…。
神と神のぶつかりあい…お互いの前世の記憶…そしてラストターン…。
どれもすごかったのを今でも覚えているわ。
やっぱりデュエルは、お互いの力量が拮抗していたほうが面白いわよね。
名勝負が生まれるのはデュエリスト同士のプライドのぶつかり合いから…かしらね。

>>108
ギミック・パペットが大好きですって…?
あなたもなかなかいい趣味してるのね…あんな不気味なモンスターたちを…。
私のファンサービスはデュエルで行うけれど、さすがにギミック・パペットを使う気にはなれないわ…。
そのデッキを使うのは、Wというゼアルに出てきたデュエリストだったわね。
Wは表向きはファンを大切にする紳士的なデュエリストだけれど、
本性を現せば悪夢のファンサービスをするのよね…私はああはなりたくないわ…。
でもWってそんな裏の顔も含めて人気あるのでしょう?なんだか不思議よね。

>>109
詳しいことはプレイメーカーに聞いてみなくてはわからないけれど、
たぶんそうなんじゃないかしら?これまで彼が使ったスキルの中で、
手に入れてきたカードはすべてモンスター…それもリンクモンスターよね。
ライフ1000以下のときに発動が可能…かなりハイリスクだけれど、
やっぱりそれに見合った効果が期待できるようね。今後も発動するのかしら?
だとすると…プレイメーカーがデュエルするたびに、新しいリンクモンスターが増えていくわね。
私も新しいトリックスターをお見せしたいところだけれどね…。

>>110
ハムレットにマクベス…シェイクスピアの4大悲劇かしら?
なかなか詩的じゃない。青き天使を救った男は悪魔と契約した…ね。
プレイメーカーはそんなことはないと信じたいけれど…。
イグニス…これもサイバース族…。なるほど、プレイメーカー専用のカードといえるわね。
EXモンスターゾーンに「コード・トーカー」を特殊召喚する効果、
さらにはファイアウォール・ドラゴンがいるとき墓地から「コード・トーカー」を特殊召喚する効果…。
強力ね…プレイメーカーに今すぐプレゼントしてあげたらどうかしら?ますます彼、強くなるわよ。

>>111
ロボッピって、遊作君の家にいるお手伝いロボットの名前?
次回登場するかしらね…それにもファンがいる…のかしら?
だとすれば期待して見ていてほしいけれどね。
長く続いたプレイメーカーとリボルバーのデュエルも終わって、これからどうなるのかしら…。
できることならお礼も兼ねて、プレイメーカーと一緒にハノイと戦いたいけれどね。
だってハノイに対しては私も腹に据えかねているもの…。
そして何より私、また元気にブルーエンジェルとして復活したいわ!

それじゃみんな、おやすみなさい。

114 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/03(Thu) 00:02
ごめんなさい、>>105宛てのレスに間違いがあったわね…。

× リンクは見向きもされなれず
○ リンクは見向きもされず

よ。それじゃ、またね。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 01:06
ブルーエンジェルも何かファンサービスしてほしいな!( ^∀^)

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 14:36
アヴェンジ・トリック 通常罠
自分フィールド上の「トリックスター」が戦闘または効果により破壊された時に発動。
墓地の「トリックスター」2体を除外して破壊された「トリックスター」をフィールド上に特殊召喚する
この効果で特殊召喚された「トリックスター」の攻撃力は1500ポイントアップする。

先に立った仲間が背を押す、想いを背に負い戦えと。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:09
今回の遊作のカード、墓地発動のが多かった気が…。
何が何でも勝つという遊作の怖いところが見えた気がする。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:43
V兄様ってやっぱりニートだと思います

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 12:38
真に強いデュエリストは逆境に強い方が多いですよね
中には逆境を楽しんだり不利な状況でこそ真価を発揮する方もおりますし…
そういうのを身に着けられるようになりたい
いつも不利になるとそのまま負けてしまうのでorz

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 17:13
ついにイグニスが体を取り戻したけど…デュエルディスクに入ることはできるかな?
できなくなった場合、学校へ連れていけないから家へ留守番することに…。
タッグスピードデュエルってのがあったら、もしかしたらスキルの合体があったりして。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 23:19
リボルバーとのデュエルで、遊作はかなり疲労してたな…。
スピードデュエルにマスターデュエル、双方ともに過酷だったことがよくわかるよ。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 10:24
大昔に私が考えたビークロイドを三枚

マッスロイド Muscroid
☆6 地 攻2600 守1300 機械族
大排気量エンジンを積んだヘビーなボディーの迫力満点なビークロイド。
そのエンジンからは凄まじいパワーと極太のトルクを発生させるが、当たり前だが燃費は凄まじく悪い。
デザイン元:ダッジ・バイパー

ミッドロイド Midroid
☆4 地 攻1900 守1200 機械族
ミッドシップマウントされたエンジンが特徴のビークロイド。
運動性能は実に高いが、挙動がわがままでスピンしやすいなど乗りこなすのは難しく、初心者お断りである。
デザイン元:トヨタMR2

スポーツロイド Sportsroid
☆7 攻2800 守2400
高性能なエンジンを積んだビークロイドのフラッグシップモデル。
若者なら誰もが憧れる一台である。
デザイン元:R34スカイラインGT-R Vspec

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 10:24
スポーツロイドは風属性機械族です

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 05:55
もしかしたら、一時的にとはいえ、遊作とリボルバーがタッグを組んだりとか…?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 20:02
それにしても、スキルってどうやって手に入れるんだろう?
最初から覚えているのもあれば、何かの条件で覚えたりすることもあるのかな…?
まさか、倒したデュエリストのスキルをコピーできたりとか…?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:58
謎、それは人が生きていく中で何度も現れる神秘。
現実世界にもネットワークにも存在し、人は生きている間にすべてを知ることは不可能だ。
だが、それでも謎を解くことをやめない。
幽霊の名を持つ美女がそのもっともなる例。
そして、彼女が解き明かそうとしている謎の名前はイグニス、そしてプレイメーカー。
謎の正体は宝かパンドラの箱か、それは誰にもわからない…。

あーあ、あの報道マンの2人組、ボーナスはたいて準備したのに、残念だったねえ。
まーバックアップは持ってますけどねー。(データが入ったUSBメモリを見て)
あー、ワクワクする!

ハノイの騎士のスキル
雷撃:相手フィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:58
葵ちゃーん!じゃなくって復活したブルーエンジェル〜!
あれから色々と勉強してアバターやらアカウントやらなんとか作れたぜ!
さあ約束どおりデュエルしようぜ!この日のためのデッキをよく考えてきたぞ!
さあ、満足させてくれよ?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 19:17
しまった、今日の放送忘れてて見逃したorz

一応再放送もあるけどその時間もいないし…まあ仕方ないか

129 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:48
(財前葵)
こんばんは、みんな。
今回は総集編という感じだったけれど、
今までの復習はできたかしら?

>>115
もちろん、私がブルーエンジェルになったならば、
そのときはアイドルデュエリストですもの。ファンサービスはするわ。
また魅せるデュエルでみんなを沸かせたいものね。
早く復帰したいと思ってうずうずしているわ。その日は近いわよ。
それともまさか…Wのようなファンサービスがいいだなんて言わないわよね?
あの人のやっていたファンサービスは…何か違うと思うのよ…。

>>116
アヴェンジ・トリック…トリックスター専用のサポートカードね。
なるほど…トリックスターの破壊をトリガーに、
攻撃力をアップさせて蘇らせるというわけね。
私のトリックスターたちは打点がそれほど高くないから、この効果はありがたいわね。
ただ…墓地にはトリックスターが2体以上いないといけないのね。
デュエル終盤あたりで活躍しそうなカードかしら。

>>117
デュエルモンスターズの中には、墓地から発動するカードもあるわ。
最近ではそれもだんだん珍しくはなくなってきていると思うけれど…。
たとえば「ブレイクスルー・スキル」とかね。
何が何でも勝つ…プレイメーカーの、いいえ、遊作君の過去を取り戻すために、
彼がいかに必死かということよね…それほどハノイを憎んでいる…。
その思いが諸刃の剣にならないといいのだけれど…。

>>118
V兄様って、あのトロン一家の長男の人よね?
ニート…というのはさすがに失礼ではないかしら…?
あの人は父であるトロンの後を継いで、紋章学を研究しているのではないの?
それ以外のことは私も詳しくはないのだけれどね…。
でもトロン一家の人たちって、W以外はみんな冷静で落ち着いていると思うわ。
今ではみんな遊馬くんたちの仲間になったようだしね。

>>119
そうね…逆境に立ち向かい、乗り越えてこそデュエリストなんだわ。
今回のことも、私に与えられた試練だったのかも知れないわね。
歴代遊戯王の主人公たちは皆、どんな逆境でも乗り越えてきた…。
そして奇跡を起こして勝ってきたわね。遊作君もそうなのでしょうね。
あなたもそうなれるかどうかは…まだまだこれからではないかしら?
実戦からの経験を積んでいけば、きっと身につくはずよ。がんばってね。

>>120
イグニス…それが正しい名前なのかしらね?遊作君は「アイ」と呼んでいるようだけれど…。
人間のような体を得て、以前よりも生き生きしているようね…。
でもさすがにあのまま外には連れて歩けないんじゃないかしら…。
スキルの合体…もしかしたらあるかもしれないわね。
ただ私のスキルはトリックスターでしか真価を発揮できないけれど…。
スピードデュエルでタッグというのも面白そうだわ。助けてくれたお礼にプレイメーカーと組んでみたいかしら。

>>121
あれほどデュエルが長引くとは私も予想していなかったわ。
スピードデュエルからのタッグデュエルですものね…。
デュエルが長く続くと、見ている側は面白いかもしれないけれど、
やっている者同士はどうしても疲れが出てしまうわね…。
さすがのリボルバーも満身創痍で引き上げていったように…。
でもそんな中でもちゃんと勝てるのがプレイメーカーのすごいところよね。

>>122-123
ビークロイドはたしか…丸藤兄弟の弟のほうの、
丸藤翔さんの使うカテゴリだったわね。そのオリジナルカードね。
あなたは車が好きなのかしら?それがモデルになっているようだけれど。
マッスロイドはレベル6で攻撃力2600ならば、「デーモンの召喚」よりも強いといえるわね。
ミッドロイドも下級アタッカーとして十分だわ。スポーツロイドは、少し工夫が必要かしら。
ペンデュラム召喚などで出したいものね。

130 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:49
>>124
今のところ、それは考えにくいわね…。
遊作君はあれほどまでにハノイを憎んでいるのよ?理由はまだわからないけれど、
そんな相手と手を結ぶことを考えたりするかしら?
リボルバーのほうにもきっとプライドがあると思うの。
だからそのタッグはよほどの事情がない限り実現しないのではないかしらね。
もしも両者の利害が一致すれば、一時的に…ということで可能性はゼロではないかもしれないけれど…。

>>125
スキルを手に入れるには、VR空間の中でデュエルをして、
その流れの中で手にするのよ。そう、スピードの中で自分だけのスキルをね。
もちろん最初から覚えている人もいるでしょうけれど…。
倒したデュエリストのスキルのコピーは…私は聞いたことがないわね。
でももしそれができたとしても、私のスキルをコピーしたところで役立たないと思うけれどね。
さっきも言ったように、私のスキルはトリックスターデッキでこそ真価を発揮するから…。

>>126
謎…それを人は生きている間にすべてを知ることは不可能…ね。
そうかもしれないわ。でも謎を解き明かそうとする探究心はいいものだと思うの。
ゴーストガールといったかしら、あの女性…いまだ謎の存在ね。
お兄様とも関わっていたようだけれど…彼女もデュエリスト…どんなデッキを使うのかしら。
それはそうと、それは「サンダー・ボルト」のスキル版?
とても強力だけれど、それも禁止になったりしないかが心配なのだけれど…大丈夫かしら?

>>127
そう、アカウントとアバターができたのね。それならVR空間にログインはできるわね。
デュエル、お相手するわよといいたいところだけれど…。
私はまだ病み上がりの身なので、無理はできないわね…。
もう少し待っていてくれるかしら?プレイメーカーにもお礼をしないといけないし…。
満足…もしかしてあなたが使うのはインフェルニティデッキ?
余裕なのね、デュエル前から相手に自分のデッキを教えるなんて…でもやるからには負けないわよ。

>>128
今日の放送を見逃してしまったの?残念だったわね。
でも…今までの遊戯王ヴレインズをちゃんと見ていたならば、それほど心配はないわ。
冒頭でもいったように、今回は総集編だったの。だから物語はほとんど進んでいないわよ。
強いて言うのなら…あのゴーストガールという女性が動き出した…ということかしら。
彼女が来週どうやらデュエルをするようなのよ。気になるわね…。
詳しくは公式で次回予告をチェックしてみてね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:56
公式サイト画像の葵ちゃん生気無さ過ぎない?
地味なお人形さんのようだ…

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:14
>満足…もしかしてあなたが使うのはインフェルニティデッキ?

フフン、「満足」と聞くとすぐデュエリストはインフェルニティに反応しやがる。
待ってろよ、すぐに満足させてやるからな。
…ところで話は変わるけど、今日の総集編で初めてブルーエンジェルの声を聞いたぜ!
なかなかいい声をしているね〜。そこでどうだ…
歌って、デュエルもできる、VRのアイドル…
めざさないか


133 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:17
ごめんなさい、>>121宛ての中にまた間違いがあったので訂正するわね。

× スピードデュエルからのタッグデュエル
○ スピードデュエルからのマスターデュエル

よ、間違いが多くて申し訳ないわ…ごめんなさいね。

>>131
公式サイトの私の画像?まあなんていうか…神妙な表情よね。
でもあれが素の私だから仕方ないのかも知れないわね…。
最初に発表された段階であの感じではあったけれど…。
まるで免許証とかの写真みたいよね。もう少し表情のバリエーションを増やしたいわ。
そうね…せめてほほ笑みでも浮かべられたらいいのだけれど…。
私が心から笑顔になるにはどうしたらいいのかしらね…。

それじゃみんな、またね。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:26
間違いは気にしなくていいけど、やっぱり葵ちゃん疲れているみたいだね〜。
ゆっくり休んでまたアイドルのデュエル見せてね( ^∀^)

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 01:41
フラッグシップモデルのはずが半端な攻守のせいでさんざんな扱いをされるスポーツロイド…あわれ

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:34
スポーツロイドは使いにくかったか…
一応ウィンドフレームならいけにえ一体で済むって利点があったんだけどなあ(ウィンドフレーム救済も兼ねてた)

じゃあ
バブロイド Bubbroid
R4 水 攻2700 守2000 機械族・エクシーズ
ロイドと名の付くレベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を3体取り除くことで
ロイドと名の付くモンスターを可能な限り特殊召喚する
デザイン元:NSX Type-S Zero 97年式

ロータロイド Rotaroid
☆7 風 攻2700 守1400 機械族
チューナー+チューナー以外のロイドと名の付くモンスター一体以上
このカードの召喚に成功したとき手札を任意枚数分捨てることで
捨てた枚数分墓地からロイドと名の付くモンスターを表側守備表示で特殊召喚する
このとき相手は墓地のモンスター一体を攻撃表示で特殊召喚できる
デザイン元:アンフィニRX-7

ドラッグロイド Dragroid
闇 攻3800 LINK-3 【リンクマーカー:上/左上/右上】
効果なし
デザイン元:ミツビシGTO
※とにかく早い代わりにとにかく曲がらないドラッグマシンらしく効果なしパワー馬鹿にしてみました
リンクマーカーもとにかく前進あるのみなドラッグマシンらしさを表したつもり

スポーツロイドと四台あわせて「ビークロイド四天王」または「鋼速の暴れ馬たち」と呼ばれている

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:47
バブロイドの効果は手札、デッキからです。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:58
ああ、また書き忘れだよ…
ドラッグロイドのリンク素材はロイドと名の付くモンスター二体以上です

これら新型ビークロイドのロイドとは当然、ダークジェロイドなども対応しています

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 06:13
なんかいつも同じこと別なスレと同時に書いている人がいるけど、
どちらかにしてほしい。オリカもいいけどほどほどにして。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 07:05
>>139
あらダメだったの
じゃあこれからはここのみにするね

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 08:31
>>136
ドラッグロイドガイアセイバーが泣くぞw

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 10:37
そもそも暴風小僧でもいいって時点でスポーツロイドはウィンドフレームのなんの救済にもなってないんだよなあ

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 20:58
サイバー・アサルト 通常魔法
手札の「サイバー」と名の付くカード2枚を墓地に送り発動する。
このターン中、自分フィールドの「サイバー」と名の付くモンスターは貫通効果を得る。

一瞬のスキを突く強襲、それは敵に恐怖をもたらす

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 19:22
なんだか、ロボッピの表情が豊かになってきた木が…。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 03:42
>>142
わかった。じゃあなにがなんでもウィンドフレーム救済したいので

ロイドパーツ・アブソーバーNULL Roid-Parts Absorber NULL
☆7 風 攻0 守2500 機械族
このカードは通常召喚できない。
ウィンドフレームをリリースしてスポーツロイドを召喚した場合のみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、スポーツロイドは戦闘で破壊されなくなり、二回攻撃できるようになる。

※名前の元ネタはニュルブルクリンクから。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 20:21
神属機兵 シカミ
レベル8 機械族 火属性
攻撃力 2900 守備力0
このモンスターは通常召喚出来ない。自身の墓地にある火属性モンスター3体を除外して特殊召喚する
この墓地の機械族モンスター3枚を除外し、相手の場のリバースカードを2枚まで指定する。
指定されたカードはこのモンスターが場に居る限り、使う事は出来ない。

鬼子の面を纏いし紅蓮の眷属、その炎と牙で相手を噛み砕く

元ネタは能面の一つ「シカミ」。

147 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:17
(財前葵)
こんばんは、みんな。珍しく水曜日以外の登場よ。
あの、再度言っておきたいんだけれど、
「名無しさん同士の会話は禁止」よ。忘れないでね。
それから、「他人のレスに名無しさんが何かを言うのは禁止」ね。
レスはあくまで私がするわ。よろしくね。

>>132
やはりあなたはインフェルニティデッキ使いのようね…。
満足、という言葉を聞けばやはりまっさきに思い浮かぶのはそれだものね…。
となれば、あなたをハンドレス状態にさせないことが大事ね。
あら、私の声を初めて聞いたですって?普段遊戯王ヴレインズは見ていないの?
もちろん、私はもうすでにVRデュエル界のアイドルよ。
でもさすがに歌うことはあまり自信ないかしら…でもそれもアイドルに必要?
だとするならばちょっとがんばってみようかしらね…。

>>134
ええ、ぜひそうするわ。間違いが多くて本当にごめんなさいね。
アイドルのデュエル…それがファンサービスというものかしら。
今は私も夏休み中なのだけれど、そろそろデュエルに復帰しないとね。
それでもなんだかまだ眠っているような感覚がするかしら…ふわふわしているっていうか…。
ただ…やっぱり自分のデッキに触れたら、俄然やる気が出てきたわ!
これから一生懸命がんばるわね。
あっ…でもその前に、お兄様に改めて許可をお願いしないとね…。

>>136-138
バブロイド…これはエクシーズモンスターのようね。
エクシーズ召喚に必要なのはロイドと名の付くモンスター3体…。
召喚条件はやや厳しいけれど、それに見合った効果を持っているようね。
可能な限りロイドを特殊召喚…これは手札はもちろんのこと、デッキからも?
なるほど…エクシーズ素材を3つも使うだけの効果ね…強いわ。
ロータロイドはシンクロモンスターね。
これもロイドデッキでないと出すのは難しそうだけれど、効果が強力ね。
手札を捨てた分、ロイドを墓地から守備表示で特殊召喚…。
でも相手にも墓地からの特殊召喚を一体許してしまうのがやや怖いかしら。
ドラッグロイドは…リンクモンスターね。
ロイドが含まれないといけないとはいえ、リンク3で攻撃力3800ですって?これは強いわ…。
ただ…弱点もあるわね。もしこのカードが自分のEXモンスターゾーンに置かれたならば、
そのとき相手フィールドにリンク先を3つも与えてしまうわ。
できれば自分の他のリンクモンスターのリンク先に置きたいものね。
ただこうして見ると、みんなよく考えているのね…。私は乗り物には詳しくないけれど…。
ビークロイド四天王、鋼速の暴れ馬たち…ね。そういう細かい設定もいいと思うわ。
また何かアイデアがあったら教えてね。

>>143
サイバー・アサルト…これもオリジナルカードね。
手札の「サイバー」と名の付くモンスター2枚をコストに、
自分フィールドにいるサイバーモンスターに貫通効果を与えるのね。
サイバー流は最近また強化されたと聞いたわ。そのサポートというわけね。
これは相手が守備を固めてきたとき、とどめとして使いたいわね。
2枚のコストは馬鹿にならない…ここぞという時に…使い時を間違えないことが大切かしら。
サイバー流にサイバーと名のつくモンスターのサーチカードがあれば鬼に金棒だとは思うのだけれどね。

148 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:17
>>144
ロボッピ?ああ、遊作君の家にいるというロボットのこと?
たしかにロボットにも表情はあるわ。近年ロボットも大きく進化したの。
それの表情が豊かになってきたですって?そのロボットは高性能なのかしら?
ロボットは挨拶もしてくれるわよ。あくまで機械的に、義務的にだけれどね。
でも…プレイメーカーのデュエルディスクにいるAIには驚くわね…。
どうやらしゃべるだけでなく、感情もあるみたいだし…。
いったいどういう仕組みなのか気になるわね。今度遊作君に聞いてみようかしら?

>>145
これは…ウィンドフレームをリリースしてスポーツロイドを召喚した場合のみ、
特殊召喚が可能なのね…専用デッキを組む必要があるわね。
ただ…特殊召喚に成功すれば、スポーツロイドに戦闘破壊耐性を持たせて、
さらには二回攻撃が可能なの…一気に強くなるわね。
それならば一度出したこのカードは、なんとしてでも守りたいところ…。
弱点は魔法・罠カードということになるのでしょうけれど、
プレイングも合わせてうまく戦線を維持しながらこちらのペースに持ち込めればいいと思うわ。

>>146
能面からのオリジナルカードとは意外ね…。私はぜんぜん詳しくないけれど…。
召喚条件は…墓地の炎属性モンスター3体を除外すること?
そしてさらに墓地の機械族モンスター3体を除外して、相手の場のリバースカード2枚を封じる…ということね。
これはけっこう難しいわ。炎属性や機械族のカードを多く入れなければならない…。
さらには、墓地がよく肥えていなければならないわ…デュエル終盤に出番が回ってきそうね。
弱点は守備力の低さかしら。「月の書」などは天敵だわ。
守備表示にされたときに、さっきのサイバー・アサルトなどを発動されたら大変ね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 23:59
はい、バブロイドは手札、デッキからです。私はクルマスキーなのでアイデアを思いついたらまた投稿しますね…という矢先にまた一台思いついちまったorz

ビートロイド Beatroid
☆3 風 攻1750 守0 機械族
ライトウェイトスポーツの最先端を行く機敏な動きが特徴のビークロイド。
エンジンのパワーは小さいが、とことんなまでに軽量化され、その加速性能は驚嘆に値するが耐久性が犠牲になった。
デザイン元:ホンダ・ビート(名前まんますぎてホンダに怒られやしないだろうか)

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 18:33
>あら、私の声を初めて聞いたですって?
>普段遊戯王ヴレインズは見ていないの?

フ すまない、初めて聞いたなんて言って…
笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ…
遊戯王好きなのは本当さ、しかしヴレインズはリボルバーとのデュエルから
見始めた新規なんだ…
ブルーエンジェルの声を聞いたのもこの間の総集編が初めてさ
にわかだよ、俺は…

ただブルーエンジェルに対する愛とデュエル好きは本物だが…な!
ああ〜っ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)