掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

51 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/05(Wed) 23:52
>>47
まるで遊作君みたいなこと言うのね。
1はともかく…2はもうできるかどうかさえわからない…。
3はまったく想像もつかないわ…。
でも…遊作君がハノイとなぜ孤独な戦いを続けるのかは、次回わかりそうね…。
彼からは前にも言ったけれど、どこか悲哀を感じるの。
私が彼と同じだとしたら、わかりあえるのかしら…。
もしまた私が目を覚ましたなら、その時にでも…。

>>48
リボルバー…それがあの男の名前…。
プレイメーカーはリボルバーとデュエルをするようだけれど、
私はやっぱり危険だと思うの…でも罠だとわかっていても飛び込まなければならない…。
これは私の責任なのよね…私があんなことをしたから…。
ところで、そういったイラストが増えている…?よくわからないけれど…。
ピクシブとかそういったサイトにとかかしら?
まあ、絵が描ける人はすごいと思う…とだけ言っておくわ。
だって自分の絵を描けるということは、自分の世界を描けるっていうことだもの…。

>>49
えっ…そんな事件が起こっているの…?
デュエリストにとってデッキを奪われるということがどういうことか、
その犯人はわかっていてやっているのかしら…。
それはきっと、サレンダー以上の屈辱よ。デュエリストの魂だもの。
7人も犠牲者が出ただなんて…恐ろしいことね。
それでもVR空間は常に監視されているから、そういう意味では安全かしらね…。
ええ、私も気をつけるわ。
…またデュエリストとして再起できれば、の話だけどね…。

そういえばみんな、今回のプレゼントには応募したかしら?
当たるといいわね。個人的にはプレイマットが魅力的だわ。
それじゃみんな、おやすみなさい。
…次に目覚めるときまで…。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 00:21
葵ちゃんも君の兄さんも、多分…間違っていなかった。
君の自分にも何かができると認めてもらいたいっていう思いも、そして…彼の妹を守りたいという思いも…。
ただ、2人には…共に過ごす時間が足りなかった…ただ、それだけのことだったんだよ。
単純だけど、きっと大切なことなんだと思う。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 01:25
>ポニーテールで女の子に間違われたりしない?
むしろ「えっ?男だったの!?」的な反応を楽しんでる愉快犯的なフシがあります。
そこは最年少ゆえの幼さゆえの残酷さ(?)とでもいうべきか…
それゆえ評価が割れちゃってるって設定なのですが…
(中には男だからこそいいんだろうが!とかいう猛者もいます…)

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 03:55
そしてなぜナイトにしたかというと…トリ「カブト」→兜→甲冑
なぜ男かというと…カブト→カブトムシ→♂のイメージ

だからです!
そして背中についている羽は「トリ」カブトだけに鳥を模したものとなっています

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 10:49
次回も遊作と地獄に付き合ってもらう…なんて某装甲騎兵の次回予告みたいなことを言ってみる。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 21:55
こんなカードはどうかな?

トリックスター・リカバリーマジシャン
光属性・天使族 レベル4
攻撃力?守備力2200
効果:このモンスターは相手が罠カードを発動した後、デッキまたは手札から表側守備表示で特殊召喚出来る。
このモンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する罠カードの枚数×400ポイントとなる。
このモンスターがバトルする時、相手は罠を発動出来ない

閉じられた第三の瞳で真偽を見抜くと言われるトリックスター、同胞にさえその真価を悟らせない気紛れな性格。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 13:03
ようやくハノイの幹部リボルバーの登場だけど、悪役にしてはペラペラといらんことを喋りすぎだよね
その為、捉えられ君の兄に拷問されてた無実の罪のPlaymakerを庇う為に現れたようにしか見えない
Playmakerとも正々堂々デュエルで決着つけるみたいだし、コイツ本当に卑怯者の悪党なの?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:13
リボルバーと遊作って、本当にどういう関係なのか…。
「3」にこだわりがあるだけに、まさか3人目のそっくりさんが…!?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 19:22
遊作とリボルバー、果たしてどちらが勝つのか…?

サイバース・リベンジェンス
永続罠カード
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上に存在するサイバース族リンクモンスターが相手の攻撃・効果で破壊されたときに発動できる。手札のモンスターカード1枚を墓地へ送り、EXデッキから破壊されたモンスターよりもリンクが1つ高いサイバース族リンクモンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたときに発動する。自分の墓地に存在するサイバース族リンクモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果はターン終了時まで無効となり、攻撃力は1000アップする。

倒された仲間の復讐のため、新たなリンクモンスターが出現するという感じで。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 17:17
レベル4と5の境界って大きいですよね…

そこを超えると一気に召喚が難しくなりますし

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 22:05
レベル5では、リンク・スレイヤーやサイバー・ドラゴンといった特定の条件で特殊召喚できるカードがありますけどね…。
ペンデュラム召喚の登場で若干この境界が緩和された感じがしますが…。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 19:38
デュエルは俺の魂だーーーー!!!

63 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/12(Wed) 23:42
(財前葵)
こんばんは、みんな。
依然私は眠ったままだけれど…ここでなら大丈夫だから…。
そういえば>>1のルールに書いておかなかった私が悪いのだけれど、ここで追加しておくわ。
「話題はなるべく遊戯王関連で」
「名無しさん同士の会話は禁止」よ。
よろしくね。それじゃ、お返事いくわ。

>>52
そう…なのかしら…?
お兄様はともかく、私も間違っていなかった…?
でも…その結果がこれだから、やっぱり私は…。
お兄様とは知らないところですれ違っていたのかもしれないわね…。
もし次目覚めることがあったなら、私お兄様に謝らなくちゃいけないわね。
単純だけど大切なこと…気づかなかった私が悪いのだから…。

>>53-54
そう…けっこう考えてくれているのね。
女の子とみせかけ、実は男の子…ね。
たしかに小さな子なら見分けがつかないかも…。かわいいわね。
モチーフはトリカブトで、そこから兜…そして甲冑へとつながるのね。
そしてカブトムシといえば男の子…。なんとなくだけれど、イラストのイメージがわいたような気がするわ。
トリカブトだけに鳥を模したもの?羽も生えているのね。
それは…かなり天使族らしいトリックスターだわ。
トリックスターといえば女性、というイメージを覆すカードといえるかしら。
OCG化されたら面白そうね。

>>55
プレイメーカー…かなり苦戦を強いられているようね…。
リボルバーのライフをあと100まで削ったけれど、
追い詰められているのはまるでプレイメーカーのほうみたい…。
地獄に付き合ってもらう…ね。決着はつくのかどうか…。
でもデュエルはもっと楽しいもののはずよ。
地獄だなんてことはあってはならない…そう、本来ならね…。

>>56
あら、また新しいトリックスターね。どうもありがとう。
なるほど…相手の罠発動をトリガーに、特殊召喚が可能というわけ…。
手札はもちろんのこと、デッキからもだなんてすごいわね。
そして罠カードが墓地にあればあるほど攻撃力を上げる…。
さらにはバトル時相手に罠カードを発動させなくする効果は、
ミラーフォースや次元幽閉などの攻撃反応系のものを封じられる…。
さらにはレベル4で守備力2200は壁にもなるし、いいと思うわ。
第三の瞳というのは…文字通り目が3つあるということかしら?
同胞にさえその真価を悟らせないだなんて、謎が多そうね。
まあだからこそトリックスターらしいのかもしれないけれど…。

>>57
リボルバー…どんな卑怯な手を使うのかと私も思っていたけれど、
どうやらそれは誤解だったみたいね。
デュエルにおいては正々堂々真っ向から立ち向かってくる相手のようだわ。
そのあたりはデュエリストとしてのプライド垣間見える…かしら。
でもだからこそ容赦がないみたいね。プレイメーカーがピンチ…。
次回どうなってしまうのか…気になるわね。
悪ではあるかもしれないけれど、どうやら卑怯者ではないみたいだわ。

64 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/12(Wed) 23:43
>>58
さあ…それは現段階ではわからないわ。
遊作君とリボルバーに何か関係があるのかどうか…。
あるとしたら…それは遊作君の過去に大きく関係しているんじゃないかしら。
今回ちょっとだけ過去の遊作君のビジョンが流れたけれど、
あれが何を意味するのか…今はまだ不明よね…。
3人目のそっくりさん?まあ世界には同じ顔が3つあるというけれど…。
それもどうなのかしら?なんにせよ、今後に注目だわ。

>>59
サイバース・リベンジェンス…これもオリジナルカードね。
みんなカードを考える才能…っていうのかしら、アイデアが豊富だわ。
これは…サイバースデッキだったら必須になりそうなカードね。
サイバース族が相手に破壊されたときをトリガーに、手札からモンスターカード1枚を墓地に送り、
そこからリンクが1つ高いサイバース族リンクモンスターを特殊召喚できる…。
たしかにこれなら相手はうかつにこちらのサイバース族モンスターを破壊できないわ。
そしてもう1つ…これも相手からの破壊をトリガーに、墓地からサイバース族リンクモンスターを特殊召喚…。
その効果は無効になってしまうけれど、攻撃力は1000アップするのね。
倒された仲間の復讐に、新しいリンクモンスターが出現…神出鬼没といったところかしら。
今後もオリジナルカードのアイデアがあったら言ってね。

>>60-61
そうね、レベル4までならリリースなしでの通常召喚が可能だけれど、
5以上だとそのまま出すことはできないものね。
リンク・スレイヤーやサイバー・ドラゴンは、半上級モンスターと呼ばれているわ。
バイス・ドラゴンとかもそうね。召喚しやすいレベル5モンスター。
ペンデュラム召喚は私たちの世界にもあるけれど、あまり見かけないわね。
あれがあればたしかに上級モンスターでもフィールドに出すことが容易になるけれど…。
でもスピードデュエルには向いていないかもしれないわね。
ただでさえ3つしかない魔法・罠ゾーンを、2つ使ってしまうことになるから…。
今後出てくるかも知れないけれど…。

>>62
あら、デュエルが魂…ね。熱い叫び声じゃない。
でもそうね、デュエリストはみんなそうなのかもしれないわ。
私もデュエルは好き…。ブルーエンジェルとしていられたときは、
熱中しながらデュエルしてたから…あの気持ち、ちゃんと覚えてる。
私…またデュエルできるかしら…またデュエリストとして再起できるかしら…?
次に目を覚ましたときは、もっと積極的になりたいわね。
たとえブルーエンジェルでないときでも…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 02:19
次回はようやくマスターデュエル…。
マスターデュエルならではの純粋なカードの駆け引きを楽しみにしてます!
遊作、復讐の果てにすべてを取り戻すか、それともすべてを失うか?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 06:40
本来効果モンスターしかいないカテゴリにオリジナルの通常モンスターを作るのが私の趣味なのです

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 23:51
そういえば、オリジナルのスキルはいいのかな?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 04:03
海馬コーポレーションってブラック企業だよな。なんせ新人社員教育の中に銃の撃ち方とかあるし

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 20:32
リンク8のリンクモンスターがいつ出るか…。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 23:53
いざ、エースモンスターを召喚!
…って時にカウンター罠とかで邪魔されると非常に屈辱的ですよねorz

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 17:13
スレッド・チェンジ
通常罠カード
(1):EXゾーンに存在する自分のサイバース族リンクモンスターが攻撃対象となったとき、そのリンク先のモンスター1体を対象に発動できる。攻撃対象をそのモンスターに変更する。その後、攻撃モンスターはダメージステップ終了時に破壊され、破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。



72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 18:21
ふはははは!どうだー!
俺のインフェルニティデッキの味はーっ!
(フィールドにはワンキルできるモンスターが展開され
魔法罠ゾーンには全伏せという場面)

悪く思うなよ、恨むならソリティアプレイヤーを恨みな
ふはははは…

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 19:59
そういえば、リンク召喚以外の召喚法はどうなっているんだろう…?
まさか、これもハノイの騎士によって封印されて、何らかの手段で人々の記憶からその存在が消えていたりとか…?
まぁ、EXモンスターゾーンに召喚するモンスターがいるから、エクストラデッキはリンクデッキと言わずにエクストラデッキと呼ぶんだろうけど…。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:40
ちょっとハノイの騎士とデュエルしてくる
なぁにすぐに勝って戻るさ、そしたら葵ちゃんことブルーエンジェル…
俺とデュエルしてくれ!(フラグ)

75 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:00
(財前葵)
こんばんは、みんな。
いまだ私は昏睡状態のまま…。
その間に激しいデュエルが繰り広げられているようね…。

>>65
今回で決着がつくかと思いきや、
スピードデュエルではまさかの引き分けだったわね。
でもあの場合、リボルバーの負けになるのが正しいんじゃないかしら…。
そして次はマスターデュエル…相変わらずリボルバーのペースね。
プレイメーカーは…サイバース族とAIを失ってしまったわ…。
これはまさか…あなたの言うすべてを失う始まりなの…?

>>66
あら、そういうのもいいんじゃないかしら?
前にも言ったけれど、通常モンスターの醍醐味といえばフレーバーテキスト。
そこになんと書いてあるのかが興味深いわ。
最近のフレーバーテキストは凝ったものが多いようね。
あなたも個性的なフレーバーテキストを書けるのかしら?
デュエルモンスターズのカードデザイナーになれるかもしれないわね。

>>67
別に構わないわよ。オリジナルのスキルも歓迎するわ。
スキルといえば…プレイメーカーのスキルはハイリスクハイリターンね…。
ライフが1000以下のときが発動条件というのはかなり…。
でもそのたびに、プレイメーカーは新しいリンクモンスターを手にしてきた…。
リボルバーを相手にしても、そのカードは使えるかしら?
今度はマスターデュエルだから…戦術を変える必要がありそうね…。

>>68
新入社員教育に銃の撃ち方ですって?
それは…ブラックを通りこして犯罪なんじゃないのかしら…。
いったい何を考えているの?海馬社長は…。
それでも表向きは立派な会社に見えるわよね。海馬コーポレーションは…。
ちなみにお兄様の勤めるSOLテクノロジー社はそんなことはないわよ。
でもお兄様も上司の人たちの指示には絶対に従わなければならないみたいだけれど…。

>>69
リンク8のリンクモンスターとなると…いったいどうやって出すのかしら…。
やっぱり地道に低いリンクモンスターから出していって、
それらを素材にリンクを重ねていくしかないかしらね…。
でもリンク先の確保にも困るでしょうし…。
出すにはやはり、フィールドすべてを使った緻密な戦術が求められそうね。

>>70
その気持ちはわかるわ。
最近では神の警告、神の通告というように召喚を阻むための、
主にカウンター罠がどんどん増えているから…。
でもそれらも今の環境では厳しい規制を受ける傾向にあるようね。
召喚を無効化されないという効果を持ったモンスターもいるようだし…。
やはり自分のエースモンスターを召喚する時は、わくわくしながら出したいものね。

>>71
スレッド・チェンジ…オリジナルカードね。
つまりリンク先のモンスターを身代わりにするということ…。
そして攻撃モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える…。
これは攻撃してきたモンスターの攻撃力が高ければ高いほど強くなるわね。
除去とダメージを同時に行えるという点ではポイントが高いわ。
弱点は…リンク先を確保していないと発動できないということかしらね。

>>72
ソリティア…そういえばインフェルニティデッキは、
大量展開が可能だから、まるで一人でデュエルをしているかのような動きをするのよね。
でも…そこまで持っていくのは今の環境では可能かしら…?
それだけの手札をそろえるには、ドローソースが必要不可欠なんじゃない?
いくらインフェルニティデッキでも難しいと思うわ。
残念だけれど、その状況は絵に描いた餅かしらね…。

76 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:00
>>73
リンク召喚以外の召喚方法ももちろんあるわよ。
ただVR空間でのスピードデュエルでは、リンク召喚がメインだということ。
アドバンス召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚、そしてペンデュラム召喚…。
デュエルモンスターズもたくさんの召喚方法ができたわね。
いずれリンク召喚以外の召喚方法も見せるときがくるかもしれないわ。
今回のようにマスターデュエルが行われるのならばなおさらね。

>>74
ちょっと待って!それは危険よ。
プレイメーカーですら苦戦する相手なのよ?分が悪いと思うの。
私とのデュエルは…私が目覚めてからでも遅くはないんじゃないの?
もっとも…私がいつ目覚めるかはわからないんだけれど…。
私が目覚めてまたブルーエンジェルになったなら…そのときはVR空間にログインしてきて。
そうすればデュエルに応じるわ。もちろんそのときは本気でお相手するわ。

それじゃみんな、おやすみなさい。

77 名前:74 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:12
違うよ、葵ちゃん
俺が挑もうとするハノイの騎士はこの人だよ!
「ハノイの騎士に挑戦」で検索してみて。
これに勝てば俺もブルーエンジェルとデュエルか…
ディスクが熱くなるな。 カードを調整しないと…な!
ああ〜っ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:14
融合召喚と儀式召喚はやはりマイナーということですか?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:38
もうすぐファイアウォール・ドラゴンが出るのかな?
リボルバーのエースとは対極と言える効果だけど…。

流れに逆らい、やがて力尽きて流れるは復讐者の運命か…なーんでシリアスなことを言ってみたりして。
さーて、今日も張り切っていきましょー!
ああ、そうだ!とあるルートからプレイメーカーを使用するサイバース族のカードを手に入れてきましたよー!
売り切れになる前に、ぜひご購入くださーい!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 15:12
アークファイブの柚子ちゃんはハリセンチョップという必殺技がありましたが
ブルーエンジェルにはないの?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 21:49
デュエルもデジタルの世界か…
すまない…コンピューターには疎いからログインできそうにないや…
というわけでデュエルスペースを探しに行こうぜ!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 22:15
葵、つまり青いからブルーという名前にしたの?
しかしエンジェルか〜葵ちゃんって厨二病なお年頃なの?


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 23:33
サテライトのクズ野郎って知っている?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 20:57
遊作、現実世界での活動中に正体を隠すために着ぐるみを着ることになるのか…?
例えば、何らかのマスコットキャラとか。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 21:04
サンダーボルト解除しても問題ないよね今じゃ

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:01
デコード・ジェネラル

融合 戦士族 光属性 レベル7
攻撃力2900 守備力3200
素材「デコード・トーカー」+レベル4以上の戦士族モンスター
効果1:このモンスターがバトルする時、相手は伏せカードを発動出来ない。
効果2:このモンスターをリリースする事で自分のライフを2000回復する。

大いなる癒しの力を秘めた戦士、その大斧は大地すら切り裂く。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 20:10
今回のクリボー枠って、ビットロン?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 17:34
攻撃する際に相手のカードの発動や効果を封じる効果持ちは厄介ですよね…

それによって反撃できずに負けた事が一度や二度じゃありません

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:18
ブルーエンジェルみたいな彼女がほしい!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 11:59
シャッフル・コントロール
スキル
お互いのメインモンスターゾーンのモンスターの数が同じになったときに発動できる。
お互いのメインモンスターゾーンのモンスターのコントロールを入れ替える。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 16:36
ロボッピ
レベル3 攻撃1000 守備1000 効果 地属性 機械族
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する場合、種族をサイバース族としても扱う。
(2):このカードの召喚に成功したとき、自分フィールド上にほかのモンスターが存在しない場合、デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。その後、自分はもう1度だけ手札からサイバース族モンスター1体を召喚できる。

遊作のお手伝いロボットをカードにしてみました!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 18:54
ついにファイアウォール・ドラゴンが出たーーー!!!
いきなりコントロール奪われるって事態は初めてかも?
どうやら、遊矢に3つの影響を与えたのはリボルバー本人だったりして…。
そして、遊作のあのリンクセンス、もしかしたら葵も覚醒した後、副作用として手に入れてしまっていたり…?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 18:54
ストーリーが序盤なのに特殊召喚や効果がインフレしてね?
見てるぶんには楽しいけど…な!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:00
トリック・チャージ 通常罠
自分フィールド上に「トリックスター」と名の付くモンスターが2体以上表側表示で存在する場合に発動出来る。
フィールドの「トリックスター」を1体リリースし、そのモンスターの攻撃力・守備力を別の「トリック・スター」の攻撃力・守備力


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:15
勝手に次回予告しちゃいましたー!

電脳世界の番人の名を持つドラゴンと弾丸を放つ烈火のドラゴン。
互いの意地と心をぶつけ合う2人と共に、この2体のドラゴンも闘志を燃やす。
その果てにあるのが天国か地獄かも知らずに。
カードと弾丸、手にするたびにまた一歩地獄へと近づく。


休息のホットドッグ
通常魔法カード
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにいずれか1度しか発動できない。
(1):自分は1500LP回復する。
(2):自分のLPが相手のLPよりも2000以上下回っている場合、墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。



96 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:58
(財前葵)
こんばんは、みんな。
プレイメーカーとリボルバーのデュエルは、まだ決着がつかないようね…。
ついにファイアウォール・ドラゴンが出てきたけれど…。
勝敗の行方はどうなるかしら…。

>>77
なるほどね…そっちの世界にはそういうハノイの騎士がいるのね。
なんだか楽しそうじゃない。それで?あなたは勝てたのかしら?
使うデッキがどういうものかが気になるところだけれど、
これって対戦するハノイの騎士によって違うの?
私たちの世界でも、こんなふうに友好的だったらいいのだけれどね…。
私にとってもやっぱりハノイは敵だわ…。

>>78
いいえ、そんなことはないわ。
この間はうっかり忘れてしまっただけよ。
儀式はネクロスで大幅に強化されたし、融合もアーク・ファイブで大活躍したわ。
ただデュエルモンスターズもルールが新しくなって、
儀式はともかく融合モンスターも基本的に一体しかフィールドに出せなくなったわね。
たくさん出すためには、やはりリンクモンスターが必要なようだわ。

>>79
ファイアウォール・ドラゴン…今回プレイメーカーが出したわね。
やっぱり主人公のエースモンスターは攻撃力2500なのね。
それはそうと…たしかに復讐は自分の身をも滅ぼす…のかも知れないわ。
ただ…それでもハノイを憎む遊作君の胸中は…?
それはそうと、どこからサイバース族のカードを手に入れてきたの?
基本的にサイバースはプレイメーカーしか使わないはずだけど…。

>>80
私の必殺技ですって…?そういうものは特にないけれど…?
アーク・ファイブの柚子さんはたしかにハリセンを持っていたわね。
それに対し、私はやっぱり個性がなさすぎるのかしら?
ブルーエンジェルであるとき以外は、いたって地味だものね…私…。
私…自分で自分が嫌いなんだわ…きっと…。
せめてまたブルーエンジェルに戻ることができたなら…。

>>81
そう?パソコンの基本的な操作ができれば、
VR空間にログインすることはそれほど難しくはないわよ?
ただ、アカウントを持っていないといけないけれど…。
デュエルスペースね、あなたもデュエリストなら行きつけのお店があるのかしら?
そこであなたもデュエルをして強くなるのよ。
それじゃ…もし遊戯王ヴレインズがタッグフォースみたいにゲームになったら、そのときにでも対戦する?

>>82
ええっと…厨二病っていうのがよくわからないのだけれど…。
調べてみたらネットスラングなのね…あんまりいい意味じゃないけれど…。
でもそうよ、葵っていう名前から青のイメージにしたの。
そしてエンジェルは、私のデッキが天使族だからよ。
そのふたつを組み合わせて、ブルーエンジェルを名乗っているの。
私もVRデュエル界のアイドルにまでなるにはけっこう大変だったのよ?

>>83
サテライトのクズ…知っているけれど、嫌な言葉よね…。
たしか遊戯王ファイブディーズで、初期の牛尾哲さんが遊星さんに言ったのよね。
それに対して遊星さんは、「おい、デュエルしろよ」と答えた…。
これだけ聞くとまるで会話が成り立っていないけれど…ね。
でも遊星さんは決してクズなんかじゃないわ。歴代遊戯王主人公の中でもトップクラスのかっこよさよ。
最終回で遊星さんと牛尾さんが親しげに話していたシーンはほほえましかったのだけれどね。

>>84
遊作君が着ぐるみですって…?それは…。(ちょっと想像してみる…。)
…一言でいうとシュール、ね…ぜんぜん似合わないんじゃないの…?
それって正体を隠すためとはいうけれど、かえって目立っちゃうんじゃ…。
ただでさえ毎日暑いのに、着ぐるみなんかでいたら倒れちゃうわ。
何らかのマスコットキャラ…?遊戯王のマスコットといえばクリボーだけれど…。
やっぱり彼がそういう格好をしているのはちょっと…ね。

>>85
そうかもしれないわね…現に今、サンダー・ボルトが禁止カードにもかかわらず、
中古シングル価格は高めだし…ね。いつ制限が緩和されてもおかしくないわ。
ブラック・ホールですら制限カードではなくなったし…。
やっぱりデュエルモンスターズもインフレが止まらないようね…。
リンク召喚が導入されたのは、ますます高速化するデュエルに歯止めをかけるためなのでしょうけれど…。
ちょっと前までは考えられなかった、まさかの禁止解除がなされているし…ね。

97 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:00
>>86
デコード・ジェネラル…オリジナルカードね。
ええと…これはリンクモンスターなの?リンクの数が書かれていないけれど…。
デコード・トーカーを経由して出す必要があるのね。
手間はかかるけれど、攻撃力は高め…バトルするときに相手に伏せカードを発動させない…。
これなら安心して攻撃ができるわね。コンバットトリックやミラーフォースなどを恐れずに済む…。
そしてリリースしたときのライフ回復効果はすごいわね。初期ライフ4000の半分が戻ってくる…。
光属性ということで、オネストにも対応しているわね。

>>87
ビットロン…あれは通常モンスターだけれど、
高い守備力を持っているわね。プレイメーカーも愛用しているみたい。
それがクリボー枠かですって?そうかも知れないわね。
さっきも言ったけれど、クリボーは遊戯王のマスコット的存在だわ。
クリボーとは直接関係なくとも、ビットロンはかわいいといえばかわいいし…。
そういえば遊戯王の主人公が通常モンスターを使うのは久しぶりらしいわね。

>>88
そうね、代表的なのはやっぱり「古代の機械巨人」かしら。
バトルするとき、相手に魔法・罠の発動を許さないわ。
そういうモンスターも増えてきたようね…たしかに厄介だわ。
古代の機械巨人といえば…ストラクチャーデッキRでさらに強化されたしね。
速攻魔法や罠カードは相手のターンに使ってこそ真価を発揮する…。
それを封じられるというのは、相手の思い通りにさせてしまうということだものね。

>>89
ブルーエンジェルみたいな彼女がほしいですって?
たしかに…ブルーエンジェルにはたくさん応援してくれる人々がいてくれるわ。
どうやらそのファンクラブまであるみたいだしね。
でも…笑っちゃうでしょ?ブルーエンジェルの正体は、こんな暗い性格なのよ?
そしてとっても地味な存在…それでもあなたは好きになってくれるかしら?
現実はこうなのよ…幻滅しちゃうんじゃない?

>>90
あら、これはオリジナルのスキルね。
お互いのモンスターゾーンの数が同じときに、コントロールを入れ替える…?
とても強力なスキルじゃないかしら。決まれば相手モンスターをまるごと奪えるものね。
ただ…相手と同じモンスター数にするのは、意外と難しいのよね…。
スキルだから、基本的に自分のターンでしか発動できないしね。
そして弱点は、エクストラモンスターゾーンのコントロールは奪えないということね。

>>91
遊作君のお手伝いロボットがカードに…?
フィールド、墓地でサイバース族として扱う効果と、サイバース族をサーチする効果、
さらにはサイバース族をもう一体出せる効果…すごいわね…。
サイバース族デッキならば、三枚積みでもいいと思うわ。
うまくいけば1ターンでリンク召喚ができるわね。
今すぐにでもプレイメーカーにあげたいくらいだわ。それくらいにいい効果だと思うの。

>>92
ええ、今回の見せ場はやっぱりファイアウォール・ドラゴンみたいね。
リボルバーが3つの影響を与えたのかどうかはわからないけれど、
でも「3」という数字はキーワードよね…遊作君の過去にも大きな関係がありそうだわ。
私が目覚めたとき、遊作君のリンクセンスを手に入れる…それはどうかしらね…。
プレイメーカーのプレイングは見事だわ。私にもできるかしら?
次回でリボルバーを倒せればいいわね、プレイメーカーの勝利に期待しましょう。

98 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:00
>>93
さっきも言ったけれど、やっぱりデュエルモンスターズ全体の問題ね。
さまざまなインフレはみんなそうと言っていいんじゃないかしら?
リボルバーのデッキは、高いプレイングが要求されそうだけれどとても強力だし、
プレイメーカーのデッキもそうね。彼にしか使いこなせないと思うわ。
リンク召喚が登場したのは、高速化するデュエルに歯止めをかけるため…。
それでもやはり、インフレは止められないのかしら…。

>>94
トリック・チャージ…トリックスターの専用カードね。どうもありがとう。
発動条件は、トリックスターが2体以上存在するとき…ね。
そしてリリースしたら効果が発動するのね。
攻撃力・守備力を別のトリックスターに…どうなるのかしら?
専用カードだからこそ気になるわね…よかったら効果をすべて教えてくれるかしら。
おそらくステータスを変動させるものなのでしょうけれど…。

>>95
次回予告…ね。まあそんな感じではあるけれど…。
やっぱりキーとなるのはファイアウォール・ドラゴンよね…せっかく出たのだし、がんばってほしいわ。
そしてそのオリジナルカードは通常魔法ね。ホットドッグは、例のお店をイメージしたのかしら?
ライフ回復効果と、ライフが2000相手よりも下回っているときに、除外することで1枚ドロー出来る効果…。
つまりは二回使えるチャンスがあるということね。1500回復は大きいし、
そして墓地に行けばピンチのときに逆転の一手が期待できるわ。

それじゃみんな、おやすみなさい。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 16:13
俺もブルーエンジェルみたく二つの顔を持っているんだぜ!
表がマドルチェ使いで、裏がインフェルニティ使い!
優しいマドルチェを怒らせると悪魔のインフェルニティが牙をむくのだ!
つーか、マドルチェってかわいいイラストながら効果がエグいよね…

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 16:28
僕はありのままの葵が好きだよ!( ^∀^)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)