掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 05:55
もしかしたら、一時的にとはいえ、遊作とリボルバーがタッグを組んだりとか…?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 20:02
それにしても、スキルってどうやって手に入れるんだろう?
最初から覚えているのもあれば、何かの条件で覚えたりすることもあるのかな…?
まさか、倒したデュエリストのスキルをコピーできたりとか…?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:58
謎、それは人が生きていく中で何度も現れる神秘。
現実世界にもネットワークにも存在し、人は生きている間にすべてを知ることは不可能だ。
だが、それでも謎を解くことをやめない。
幽霊の名を持つ美女がそのもっともなる例。
そして、彼女が解き明かそうとしている謎の名前はイグニス、そしてプレイメーカー。
謎の正体は宝かパンドラの箱か、それは誰にもわからない…。

あーあ、あの報道マンの2人組、ボーナスはたいて準備したのに、残念だったねえ。
まーバックアップは持ってますけどねー。(データが入ったUSBメモリを見て)
あー、ワクワクする!

ハノイの騎士のスキル
雷撃:相手フィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 18:58
葵ちゃーん!じゃなくって復活したブルーエンジェル〜!
あれから色々と勉強してアバターやらアカウントやらなんとか作れたぜ!
さあ約束どおりデュエルしようぜ!この日のためのデッキをよく考えてきたぞ!
さあ、満足させてくれよ?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 19:17
しまった、今日の放送忘れてて見逃したorz

一応再放送もあるけどその時間もいないし…まあ仕方ないか

129 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:48
(財前葵)
こんばんは、みんな。
今回は総集編という感じだったけれど、
今までの復習はできたかしら?

>>115
もちろん、私がブルーエンジェルになったならば、
そのときはアイドルデュエリストですもの。ファンサービスはするわ。
また魅せるデュエルでみんなを沸かせたいものね。
早く復帰したいと思ってうずうずしているわ。その日は近いわよ。
それともまさか…Wのようなファンサービスがいいだなんて言わないわよね?
あの人のやっていたファンサービスは…何か違うと思うのよ…。

>>116
アヴェンジ・トリック…トリックスター専用のサポートカードね。
なるほど…トリックスターの破壊をトリガーに、
攻撃力をアップさせて蘇らせるというわけね。
私のトリックスターたちは打点がそれほど高くないから、この効果はありがたいわね。
ただ…墓地にはトリックスターが2体以上いないといけないのね。
デュエル終盤あたりで活躍しそうなカードかしら。

>>117
デュエルモンスターズの中には、墓地から発動するカードもあるわ。
最近ではそれもだんだん珍しくはなくなってきていると思うけれど…。
たとえば「ブレイクスルー・スキル」とかね。
何が何でも勝つ…プレイメーカーの、いいえ、遊作君の過去を取り戻すために、
彼がいかに必死かということよね…それほどハノイを憎んでいる…。
その思いが諸刃の剣にならないといいのだけれど…。

>>118
V兄様って、あのトロン一家の長男の人よね?
ニート…というのはさすがに失礼ではないかしら…?
あの人は父であるトロンの後を継いで、紋章学を研究しているのではないの?
それ以外のことは私も詳しくはないのだけれどね…。
でもトロン一家の人たちって、W以外はみんな冷静で落ち着いていると思うわ。
今ではみんな遊馬くんたちの仲間になったようだしね。

>>119
そうね…逆境に立ち向かい、乗り越えてこそデュエリストなんだわ。
今回のことも、私に与えられた試練だったのかも知れないわね。
歴代遊戯王の主人公たちは皆、どんな逆境でも乗り越えてきた…。
そして奇跡を起こして勝ってきたわね。遊作君もそうなのでしょうね。
あなたもそうなれるかどうかは…まだまだこれからではないかしら?
実戦からの経験を積んでいけば、きっと身につくはずよ。がんばってね。

>>120
イグニス…それが正しい名前なのかしらね?遊作君は「アイ」と呼んでいるようだけれど…。
人間のような体を得て、以前よりも生き生きしているようね…。
でもさすがにあのまま外には連れて歩けないんじゃないかしら…。
スキルの合体…もしかしたらあるかもしれないわね。
ただ私のスキルはトリックスターでしか真価を発揮できないけれど…。
スピードデュエルでタッグというのも面白そうだわ。助けてくれたお礼にプレイメーカーと組んでみたいかしら。

>>121
あれほどデュエルが長引くとは私も予想していなかったわ。
スピードデュエルからのタッグデュエルですものね…。
デュエルが長く続くと、見ている側は面白いかもしれないけれど、
やっている者同士はどうしても疲れが出てしまうわね…。
さすがのリボルバーも満身創痍で引き上げていったように…。
でもそんな中でもちゃんと勝てるのがプレイメーカーのすごいところよね。

>>122-123
ビークロイドはたしか…丸藤兄弟の弟のほうの、
丸藤翔さんの使うカテゴリだったわね。そのオリジナルカードね。
あなたは車が好きなのかしら?それがモデルになっているようだけれど。
マッスロイドはレベル6で攻撃力2600ならば、「デーモンの召喚」よりも強いといえるわね。
ミッドロイドも下級アタッカーとして十分だわ。スポーツロイドは、少し工夫が必要かしら。
ペンデュラム召喚などで出したいものね。

130 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:49
>>124
今のところ、それは考えにくいわね…。
遊作君はあれほどまでにハノイを憎んでいるのよ?理由はまだわからないけれど、
そんな相手と手を結ぶことを考えたりするかしら?
リボルバーのほうにもきっとプライドがあると思うの。
だからそのタッグはよほどの事情がない限り実現しないのではないかしらね。
もしも両者の利害が一致すれば、一時的に…ということで可能性はゼロではないかもしれないけれど…。

>>125
スキルを手に入れるには、VR空間の中でデュエルをして、
その流れの中で手にするのよ。そう、スピードの中で自分だけのスキルをね。
もちろん最初から覚えている人もいるでしょうけれど…。
倒したデュエリストのスキルのコピーは…私は聞いたことがないわね。
でももしそれができたとしても、私のスキルをコピーしたところで役立たないと思うけれどね。
さっきも言ったように、私のスキルはトリックスターデッキでこそ真価を発揮するから…。

>>126
謎…それを人は生きている間にすべてを知ることは不可能…ね。
そうかもしれないわ。でも謎を解き明かそうとする探究心はいいものだと思うの。
ゴーストガールといったかしら、あの女性…いまだ謎の存在ね。
お兄様とも関わっていたようだけれど…彼女もデュエリスト…どんなデッキを使うのかしら。
それはそうと、それは「サンダー・ボルト」のスキル版?
とても強力だけれど、それも禁止になったりしないかが心配なのだけれど…大丈夫かしら?

>>127
そう、アカウントとアバターができたのね。それならVR空間にログインはできるわね。
デュエル、お相手するわよといいたいところだけれど…。
私はまだ病み上がりの身なので、無理はできないわね…。
もう少し待っていてくれるかしら?プレイメーカーにもお礼をしないといけないし…。
満足…もしかしてあなたが使うのはインフェルニティデッキ?
余裕なのね、デュエル前から相手に自分のデッキを教えるなんて…でもやるからには負けないわよ。

>>128
今日の放送を見逃してしまったの?残念だったわね。
でも…今までの遊戯王ヴレインズをちゃんと見ていたならば、それほど心配はないわ。
冒頭でもいったように、今回は総集編だったの。だから物語はほとんど進んでいないわよ。
強いて言うのなら…あのゴーストガールという女性が動き出した…ということかしら。
彼女が来週どうやらデュエルをするようなのよ。気になるわね…。
詳しくは公式で次回予告をチェックしてみてね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:56
公式サイト画像の葵ちゃん生気無さ過ぎない?
地味なお人形さんのようだ…

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:14
>満足…もしかしてあなたが使うのはインフェルニティデッキ?

フフン、「満足」と聞くとすぐデュエリストはインフェルニティに反応しやがる。
待ってろよ、すぐに満足させてやるからな。
…ところで話は変わるけど、今日の総集編で初めてブルーエンジェルの声を聞いたぜ!
なかなかいい声をしているね〜。そこでどうだ…
歌って、デュエルもできる、VRのアイドル…
めざさないか


133 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:17
ごめんなさい、>>121宛ての中にまた間違いがあったので訂正するわね。

× スピードデュエルからのタッグデュエル
○ スピードデュエルからのマスターデュエル

よ、間違いが多くて申し訳ないわ…ごめんなさいね。

>>131
公式サイトの私の画像?まあなんていうか…神妙な表情よね。
でもあれが素の私だから仕方ないのかも知れないわね…。
最初に発表された段階であの感じではあったけれど…。
まるで免許証とかの写真みたいよね。もう少し表情のバリエーションを増やしたいわ。
そうね…せめてほほ笑みでも浮かべられたらいいのだけれど…。
私が心から笑顔になるにはどうしたらいいのかしらね…。

それじゃみんな、またね。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:26
間違いは気にしなくていいけど、やっぱり葵ちゃん疲れているみたいだね〜。
ゆっくり休んでまたアイドルのデュエル見せてね( ^∀^)

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 01:41
フラッグシップモデルのはずが半端な攻守のせいでさんざんな扱いをされるスポーツロイド…あわれ

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:34
スポーツロイドは使いにくかったか…
一応ウィンドフレームならいけにえ一体で済むって利点があったんだけどなあ(ウィンドフレーム救済も兼ねてた)

じゃあ
バブロイド Bubbroid
R4 水 攻2700 守2000 機械族・エクシーズ
ロイドと名の付くレベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を3体取り除くことで
ロイドと名の付くモンスターを可能な限り特殊召喚する
デザイン元:NSX Type-S Zero 97年式

ロータロイド Rotaroid
☆7 風 攻2700 守1400 機械族
チューナー+チューナー以外のロイドと名の付くモンスター一体以上
このカードの召喚に成功したとき手札を任意枚数分捨てることで
捨てた枚数分墓地からロイドと名の付くモンスターを表側守備表示で特殊召喚する
このとき相手は墓地のモンスター一体を攻撃表示で特殊召喚できる
デザイン元:アンフィニRX-7

ドラッグロイド Dragroid
闇 攻3800 LINK-3 【リンクマーカー:上/左上/右上】
効果なし
デザイン元:ミツビシGTO
※とにかく早い代わりにとにかく曲がらないドラッグマシンらしく効果なしパワー馬鹿にしてみました
リンクマーカーもとにかく前進あるのみなドラッグマシンらしさを表したつもり

スポーツロイドと四台あわせて「ビークロイド四天王」または「鋼速の暴れ馬たち」と呼ばれている

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:47
バブロイドの効果は手札、デッキからです。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:58
ああ、また書き忘れだよ…
ドラッグロイドのリンク素材はロイドと名の付くモンスター二体以上です

これら新型ビークロイドのロイドとは当然、ダークジェロイドなども対応しています

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 06:13
なんかいつも同じこと別なスレと同時に書いている人がいるけど、
どちらかにしてほしい。オリカもいいけどほどほどにして。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 07:05
>>139
あらダメだったの
じゃあこれからはここのみにするね

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 08:31
>>136
ドラッグロイドガイアセイバーが泣くぞw

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 10:37
そもそも暴風小僧でもいいって時点でスポーツロイドはウィンドフレームのなんの救済にもなってないんだよなあ

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 20:58
サイバー・アサルト 通常魔法
手札の「サイバー」と名の付くカード2枚を墓地に送り発動する。
このターン中、自分フィールドの「サイバー」と名の付くモンスターは貫通効果を得る。

一瞬のスキを突く強襲、それは敵に恐怖をもたらす

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 19:22
なんだか、ロボッピの表情が豊かになってきた木が…。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 03:42
>>142
わかった。じゃあなにがなんでもウィンドフレーム救済したいので

ロイドパーツ・アブソーバーNULL Roid-Parts Absorber NULL
☆7 風 攻0 守2500 機械族
このカードは通常召喚できない。
ウィンドフレームをリリースしてスポーツロイドを召喚した場合のみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、スポーツロイドは戦闘で破壊されなくなり、二回攻撃できるようになる。

※名前の元ネタはニュルブルクリンクから。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 20:21
神属機兵 シカミ
レベル8 機械族 火属性
攻撃力 2900 守備力0
このモンスターは通常召喚出来ない。自身の墓地にある火属性モンスター3体を除外して特殊召喚する
この墓地の機械族モンスター3枚を除外し、相手の場のリバースカードを2枚まで指定する。
指定されたカードはこのモンスターが場に居る限り、使う事は出来ない。

鬼子の面を纏いし紅蓮の眷属、その炎と牙で相手を噛み砕く

元ネタは能面の一つ「シカミ」。

147 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:17
(財前葵)
こんばんは、みんな。珍しく水曜日以外の登場よ。
あの、再度言っておきたいんだけれど、
「名無しさん同士の会話は禁止」よ。忘れないでね。
それから、「他人のレスに名無しさんが何かを言うのは禁止」ね。
レスはあくまで私がするわ。よろしくね。

>>132
やはりあなたはインフェルニティデッキ使いのようね…。
満足、という言葉を聞けばやはりまっさきに思い浮かぶのはそれだものね…。
となれば、あなたをハンドレス状態にさせないことが大事ね。
あら、私の声を初めて聞いたですって?普段遊戯王ヴレインズは見ていないの?
もちろん、私はもうすでにVRデュエル界のアイドルよ。
でもさすがに歌うことはあまり自信ないかしら…でもそれもアイドルに必要?
だとするならばちょっとがんばってみようかしらね…。

>>134
ええ、ぜひそうするわ。間違いが多くて本当にごめんなさいね。
アイドルのデュエル…それがファンサービスというものかしら。
今は私も夏休み中なのだけれど、そろそろデュエルに復帰しないとね。
それでもなんだかまだ眠っているような感覚がするかしら…ふわふわしているっていうか…。
ただ…やっぱり自分のデッキに触れたら、俄然やる気が出てきたわ!
これから一生懸命がんばるわね。
あっ…でもその前に、お兄様に改めて許可をお願いしないとね…。

>>136-138
バブロイド…これはエクシーズモンスターのようね。
エクシーズ召喚に必要なのはロイドと名の付くモンスター3体…。
召喚条件はやや厳しいけれど、それに見合った効果を持っているようね。
可能な限りロイドを特殊召喚…これは手札はもちろんのこと、デッキからも?
なるほど…エクシーズ素材を3つも使うだけの効果ね…強いわ。
ロータロイドはシンクロモンスターね。
これもロイドデッキでないと出すのは難しそうだけれど、効果が強力ね。
手札を捨てた分、ロイドを墓地から守備表示で特殊召喚…。
でも相手にも墓地からの特殊召喚を一体許してしまうのがやや怖いかしら。
ドラッグロイドは…リンクモンスターね。
ロイドが含まれないといけないとはいえ、リンク3で攻撃力3800ですって?これは強いわ…。
ただ…弱点もあるわね。もしこのカードが自分のEXモンスターゾーンに置かれたならば、
そのとき相手フィールドにリンク先を3つも与えてしまうわ。
できれば自分の他のリンクモンスターのリンク先に置きたいものね。
ただこうして見ると、みんなよく考えているのね…。私は乗り物には詳しくないけれど…。
ビークロイド四天王、鋼速の暴れ馬たち…ね。そういう細かい設定もいいと思うわ。
また何かアイデアがあったら教えてね。

>>143
サイバー・アサルト…これもオリジナルカードね。
手札の「サイバー」と名の付くモンスター2枚をコストに、
自分フィールドにいるサイバーモンスターに貫通効果を与えるのね。
サイバー流は最近また強化されたと聞いたわ。そのサポートというわけね。
これは相手が守備を固めてきたとき、とどめとして使いたいわね。
2枚のコストは馬鹿にならない…ここぞという時に…使い時を間違えないことが大切かしら。
サイバー流にサイバーと名のつくモンスターのサーチカードがあれば鬼に金棒だとは思うのだけれどね。

148 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:17
>>144
ロボッピ?ああ、遊作君の家にいるというロボットのこと?
たしかにロボットにも表情はあるわ。近年ロボットも大きく進化したの。
それの表情が豊かになってきたですって?そのロボットは高性能なのかしら?
ロボットは挨拶もしてくれるわよ。あくまで機械的に、義務的にだけれどね。
でも…プレイメーカーのデュエルディスクにいるAIには驚くわね…。
どうやらしゃべるだけでなく、感情もあるみたいだし…。
いったいどういう仕組みなのか気になるわね。今度遊作君に聞いてみようかしら?

>>145
これは…ウィンドフレームをリリースしてスポーツロイドを召喚した場合のみ、
特殊召喚が可能なのね…専用デッキを組む必要があるわね。
ただ…特殊召喚に成功すれば、スポーツロイドに戦闘破壊耐性を持たせて、
さらには二回攻撃が可能なの…一気に強くなるわね。
それならば一度出したこのカードは、なんとしてでも守りたいところ…。
弱点は魔法・罠カードということになるのでしょうけれど、
プレイングも合わせてうまく戦線を維持しながらこちらのペースに持ち込めればいいと思うわ。

>>146
能面からのオリジナルカードとは意外ね…。私はぜんぜん詳しくないけれど…。
召喚条件は…墓地の炎属性モンスター3体を除外すること?
そしてさらに墓地の機械族モンスター3体を除外して、相手の場のリバースカード2枚を封じる…ということね。
これはけっこう難しいわ。炎属性や機械族のカードを多く入れなければならない…。
さらには、墓地がよく肥えていなければならないわ…デュエル終盤に出番が回ってきそうね。
弱点は守備力の低さかしら。「月の書」などは天敵だわ。
守備表示にされたときに、さっきのサイバー・アサルトなどを発動されたら大変ね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 23:59
はい、バブロイドは手札、デッキからです。私はクルマスキーなのでアイデアを思いついたらまた投稿しますね…という矢先にまた一台思いついちまったorz

ビートロイド Beatroid
☆3 風 攻1750 守0 機械族
ライトウェイトスポーツの最先端を行く機敏な動きが特徴のビークロイド。
エンジンのパワーは小さいが、とことんなまでに軽量化され、その加速性能は驚嘆に値するが耐久性が犠牲になった。
デザイン元:ホンダ・ビート(名前まんますぎてホンダに怒られやしないだろうか)

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 18:33
>あら、私の声を初めて聞いたですって?
>普段遊戯王ヴレインズは見ていないの?

フ すまない、初めて聞いたなんて言って…
笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ…
遊戯王好きなのは本当さ、しかしヴレインズはリボルバーとのデュエルから
見始めた新規なんだ…
ブルーエンジェルの声を聞いたのもこの間の総集編が初めてさ
にわかだよ、俺は…

ただブルーエンジェルに対する愛とデュエル好きは本物だが…な!
ああ〜っ!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 21:20
神属機兵 ハクシキ
レベル8 機械族 地属性
攻撃力3000 守備力3000
このカードは通常召喚出来ない。墓地の地属性モンスターを3体除外して特殊召喚する。
このカードが表側表示で場に存在する限り、場の「神属機兵」と名の付くカードは全て攻撃表示となる

地の怒りを宿せし仮面、その力は他の鬼にも伝播する
元ネタは能面の「ハクシキ」。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 23:05
明日はゴーストガールこと別所エマと遊作のデュエル!!
彼女はいったいどんな戦術を見せてくれるか…そして、どんなスキルを持っているか??

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 01:02
ロイドの人も能面の人もそれぞれ個性があっていいね
能面の人は今のところ最上級モンスターしかいないようだけど…

クルマ vs 能面

絵面的にはものすごくシュールな対決になるけど、そんなデュエルも是非とも見たいものだ

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 06:40
ビークロイドならではの魔法カードを考えてみた

車両保険 Vehicle Insurance 永続魔法
このカードを発動するときデッキから五枚墓地に送る。
ロイドと名の付くモンスターが破壊されるたびにレベル4以下なら1枚、レベル5、6、リンクモンスターなら2枚、レベル7以上、エクシーズモンスターなら3枚ドローする。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 07:47
神属哨戒兵 鬼児
レベル3 機械族 闇属性
攻撃力 700 守備力400
このカードは墓地に存在する時、「神属機兵」と名の付くカードのコストとして使用出来る。

力なき鬼の児、されど力ある鬼を呼ぶ声を死に際に発する
元ネタは魂を鎮める能面の水子。

156 名前:154 投稿日:2017/08/16(Wed) 10:55
訂正:リンクモンスターも3枚にします。あと破壊だけじゃなく除外もドロー対象内にします

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 19:00
好奇心は人を白にも黒にも染める甘い果実。
命を自らの手で生み出すため、とある年老いた科学者は悪魔に魂を売った。
幽霊の名を持つ美女が求める果実への鍵はイグニス。
次回『闇を忍ぶオルターガイスト』。
まだ、果実の正体は闇の中。



158 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/16(Wed) 21:47
(財前葵)
こんばんは、みんな。
お兄様…私のせいで課長に降格だなんて…本当に申し訳ないわ…。
そしてプレイメーカーは、ゴーストガールとのデュエルを始めたわね。

>>149
ビートロイド…これも車がモデルなの?
通常モンスターのようね。レベル3で攻撃力1750、守備力0…。
私は車のことはよくわからないけれど、ホンダ・ビートで調べてみたら、
黄色い車の画像が出てきたわ。スポーツカーに含まれるのかしら?
エンジンのパワーは小さいけれど、加速性能が驚嘆に値する…ね。だから風属性なのね。
そして耐久性が犠牲になったから守備力がゼロというわけね。なるほど…。

>>150
そうなの?それじゃあ今後はぜひ遊戯王ヴレインズを見続けてほしいわね。
リボルバーとのデュエルから見始めたということは、まだ一ヶ月ちょっとしか経っていないわね。
私の声を聞いたのもこの間が初めてだったのね。どうかしら?私たちの声は。
今後私の出番がまたあるときは生で聞いてほしいかしら。プレイメーカーやAIのものも…ね。
にわかだなんてことはないわ。誰でも初めてということはあるから…。私が好き?どうもありがとう。
デュエルも好きなのでしょう?ならこれからもどうぞよろしくね。

>>151
神属機兵ハクシキ…最上級モンスターね。
攻守ともに3000…墓地の地属性モンスター3体を除外して特殊召喚ね。
効果は…神属機兵と名のつくカードをすべて攻撃表示にする…。
なるほど、神属機兵専用の「最終突撃命令」のようなものかしら。
地属性はたしか…デュエルモンスターズで闇属性の次に多い属性だったわね。
ナチュルデッキやマドルチェデッキにピン刺ししておくのも面白いかもしれないわ。

>>152
始まったわね、プレイメーカーとゴーストガールのデュエル。
ゴーストガールの「オルターガイスト」は専用の罠カードなどを駆使して、
なかなかトリッキーな動きをするわね…展開力もあるようだわ。
スキルもきっと持っているでしょうから、どんなものなのか注目ね。
私としては…複雑な思いだわ。ゴーストガールにはお兄様の属するSOLテクノロジー社の情報を漏らしてほしくないけれど、
プレイメーカーは私の恩人…勝ってほしいという思いもあるの…。

>>153
私は車のことも能面のこともぜんぜん知らないのだけれど、
みんなのアイデアそのものはとてもいいと思うわ。
車VS能面ね…そういうデュエルも面白いんじゃない?
ロイドはもうカテゴリになっているけれど、能面のほうはどうかしらね…。
調べてみたら、けっこういろんな能面があるみたいね。
般若のようなものもあったりして驚いたわ。やっぱり和のイメージね。

>>154 >>156
これは…驚異的なドローを可能にする…いえ、してしまうカードね…禁止級じゃないかしら…。
最大3枚ものドローができてしまうの?コストも墓地肥やしだと思えばいいし…。
あながちデメリットともいえないのよね…。でももしかしてこれ、カードの「発動時」ではなく、
「効果でカードをドローしたとき」も5枚デッキからカードを墓地に送るの?
だとすると…ドロー「する」だから強制効果よね…。自分のデッキがどんどん減っていくことになるけれど…。
でもやっぱり強力すぎるわね…規制は免れそうにないんじゃないかしら。

>>155
今度は神属機兵のサポートをするモンスターね。
そのコストとして使用できるということは…これ一枚でさっきの「ハクシキ」を出せるということ…。
このカード自体はおろかな埋葬などを使えば墓地へ簡単に送れるわね。
この前の「シカミ」の召喚コストにも使えるわ。いろいろと小回りが利くわね。
ただ注意しなくてはいけないのは、ここまで出てきた神属と名のつくカードが、すべて属性が違うということね。
どれか属性をひとつに統合できなくなるのが弱点といえば弱点かしら…。

>>157
あなたの考えた次回予告のナレーションかしら?
そういうのもいいわね。詩的なセンスがあるっていうか…。
そうね…オルターガイストのガイストは、ドイツ語で「幽霊」という意味らしいけれど…。
それがゴーストガールと呼ばれる所以なのかしらね。
さっきも言ったけれど、やっぱり今行われているデュエルは、どちらを応援すればいいのか…。
でも結果次第では、もしかしたら私やお兄様にとってもプラスになる…のかもね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 23:01
>>158
あくまでもデッキから墓地に送るのは
「車両保険を発動したとき」なので別にドローしたときは墓地に送りませんよ

禁止級…ですか。ならば一応制約つけとこ
車両保険は自分フィールド上に一枚しか存在できない

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 12:51
えっと、なんてよべばいい?財前さん?葵さん?ブルーエンジェルさん?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 21:57
神属機兵 ハンニャ
レベル6 機械族 闇属性
攻撃力2400 守備力1800
このカードは通常召喚出来ない、墓地の闇属性モンスター2体を除外して特殊召喚する
このカードは破壊された時、破壊した相手モンスターの装備カードとなり守備力の数値分、装備モンスターの攻撃力を下げる。
またこのカードが除外された時、サイコロを一回振り出た目の数×300のライフダメージを相手に与える。

死した女の執念、それは時にげに恐ろしき呪いと化す
元ネタは「清姫」等の舞台でおなじみの女面「般若」。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 23:41
クルーズロイド Cruiseroid
☆5 地 攻2000 守3000 機械族・チューナー
優雅な走りが特徴の高級ビークロイド。
しかしエンジンとサスペンションは十二分にレースに通用するポテンシャルを秘めている。
まさに「羊の皮を被った狼」である。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 23:43
デザイン元:ホンダ・インスパイア
数少ないFFで280馬力を発するスポーツカーである

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/18(Fri) 21:27
と言うか、今んとこ家の周りに能面神社な私と車の人しかカード作ってないな?
ひょっとして毎日投稿が連投に近くなってるから人が入りづらくなってたりする?大丈夫?


165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/19(Sat) 19:22
鳩とカエルの記者の人、無事に記事を作れるかーー!?
ボーナスを取り戻せー!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 08:58
またトリックスターを考えてみました。
これで日本三大毒草がそろう…

トリックスター・ヴィロリンス
光属性・天使族 ☆4 攻撃力150 守備力2150
名前の由来:ドクゼリとドクツルタケの学名に含む共通の言葉「Virosa」+バイオリン(Violin)+暴力(Violence)
非常に喧嘩っ早いが、バイオリンから奏でる音色は意外と癒し系であると評判。
アコーナイトの年上の幼馴染で、一緒に寝たりお風呂に入ったりするほど仲がよい。
姿:バイオリンを携えており、喧嘩っ早い性格を体現するかのようにパンキーなスカジャン短パンスタイルをしており、髪型もややボサボサ気味なツインテール。

トリックスター・コーリアンジェリア
光属性・天使族・チューナー ☆6 攻撃力2550 守備力2450
名前の由来:ドクウツギ(Coriaria)+コールアングレ(Cor anglais、イングリッシュホルンのこと)+天使(Angelo)
アコーナイト、ヴィロリンスとは旧知の仲で、いたずらっ子な彼と短気な彼女のストッパー役を担う苦労人なお姉さん。
彼女のイングリッシュホルンは精神を落ち着かせるものと精神を高ぶらせるもの、と対極の音色を操ることができる。
姿:天使を髣髴させる純白のワンピースを身にまとい、大きな翼を生やし、コールアングレを持っている。そしてボンキュッボン。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 09:04
コールアンジェリアの髪型忘れてた、髪形はストレートでロングな金髪です。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 09:24
何度もすまない。誤字に気付きました…
×コールアンジェリア
○コーリアンジェリア

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 13:00
おジャマって使ってて楽しいやれること大杉

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 17:25
ttp://protan.michikusa.jp/b_07_05.html
みたいに効果モンスターにもフレーバーテキストをつけてみた

ダークジェロイド
すべてのビークロイドの祖となったプロトタイプ。
運動性能は実に高く、走り屋に愛されるが乗り心地は最悪なため女性には人気が無い。

BK グラスジョー
1勝99敗という輝かしい(?)戦績をもつ軟弱ボクサー。
かかりつけの医者からは「もうやめておけ」と忠告されている。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 18:33
>私の声を聞いたのもこの間が初めてだったのね。
>どうかしら?私たちの声は。

すごく…美声です…
ところであのAIとやらすごく可愛いじゃないか〜
声といい姿といい、気に入ったぜ!プレイメーカーはクールだな!
俺もAIみたいな相棒が欲しい…な!
今後も遊戯王を見続けるぜ!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 22:37
「キボウノヒカリ」と「切り札」がお気に入りのOP曲です!
あとEDなら「OZONE」です!
「朝まで騒ぎたいのでしょう?大切な居場所で」というフレーズがいい!
でもよく考えたらあれって七夕ソングなんだよね〜

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 23:50
ファイアウォール・ドラゴンはどんな形で進化していくと思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)