掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/24(Thu) 22:06
次回、葵が再登場で驚いてまーす。
もしかして、SOLテクノロジー社のデータバンクに侵入する遊作を見てしまったりとか?
となると、プレイメイカーの正体を最初に知ってしまったり…?

リンクリボーとの接続
通常魔法カード
このカード名のカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに存在する「リンクリボー」1体をリリースすることで発動できる。EXデッキ・墓地に存在する「コード・トーカー」リンクモンスター1体をEXモンスターゾーンにリンク召喚扱いで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/25(Fri) 03:08
夏なのに今になって私の勤務先のファミマでおでん始めました
案の定売れなくて5000円以上もの廃棄が出ました・・・
ちなみに海馬社長はおでんがきらい

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/25(Fri) 07:29
年齢的にはコーリアンジェリア(20歳以上)>>>ヴィロリンス>アコーナイト(トリックスター最年少)
って感じです

コーリアンジェリアはイグナイト・キャリバーとはそれぞれ手を焼く存在がいる
って理由で仲が良く、お互いに日々の苦労を語りながら飲む関係となっております。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/25(Fri) 08:26
フルカスタマイズ・サービス Full-Customize Service
装備魔法
ロイドと名の付くモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。
●守備表示:装備モンスターの守備力は、その元々の攻撃力分アップする。
イラスト:クルーズロイドがバリバリのレースカーになっている。
となりにはダークジェロイドがペイントされていて、となりに工具を持ったゴブリン突撃部隊がかがんでいる。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/25(Fri) 19:01
ダーク・ウェブ・セキュリティ
通常罠カード
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに存在するサイバース族モンスターが攻撃対象となったときに発動できる。攻撃モンスターをリリースし、バトルフェイズを終了させる。

ダーク・ウェブって言葉を耳にしたので…。


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/26(Sat) 03:33
エージーロイド Agroid
☆3 炎 攻1500 守600 機械族・チューナー
ライトウェイトスポーツマニアを熱狂させた傑作軽量型ビークロイド。
その軽量型らしからぬ最高速から「銀(しろがね)の弾丸」の異名をもつ。
デザイン元:マツダ・AZ-1。エージーつながりで銀とダブルミーニングした名称である。
シンクロに関係するビークロイドはマツダ車で固めていく方針。

能面の人へ、通常モンスタースキーとしては貴方の作る通常モンスターも見てみたいです。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/26(Sat) 05:25
訂正、炎は守備力200のほうが都合良いことに気付いたんで200にします。軽だし

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/26(Sat) 09:34
デッド・シャーク2体でエアロ・シャークをエクシーズして
「鮫を生き返らせる」というネタをやったのは俺だけじゃないはず

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/26(Sat) 20:41
神属哨戒兵「蛇」
☆2 闇属性
攻撃力 1000 守備力500

般若の前身と言われる能面「蛇」から思いついた。
本当は「大飛出」の前身「小飛出」と悩んだがあれは双子面として扱われる場合もあり、元が分からんと混乱しそうだと思って。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 02:59
インターネットをはじめたばかりの人なら真っ先に見たであろう
タラちゃん神になる(タラちゃん対バクラのデュエルです)を遊戯王風に英訳すると
Tara becomes Divineかな?

もしタラちゃん神になるをまだ見てないなら今すぐYouTubeでチェックだ!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 04:56
クルマの人なんだけど本来のビークロイドというコンセプトからかけ離れ過ぎだと思うのよね
なんというかお前ビークロイドがいったいどんなものなのかわかってる?って感じ

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 07:12
キャップロイド Caproid
☆1 水 攻1500 守0 機械族・効果
このカードは手札に戻す効果を受けない。
このカードの属性は「闇」としても扱う。
デザイン元:スズキ・カプチーノ
軽量型の中で汎用性を重視したロイド。
水と闇の二重属性はコーヒーのイメージから。

エージーロイド、ビートロイドとともに三体そろって
「ABC三姉妹」と呼ばれる。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 07:19
キャップロイドについて追記。
このカードはフィールド上に存在する限り通常モンスターとしても扱う。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 07:29
波平vs海馬もカオスだぞwwwwww

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 07:47
エレキンダー ☆☆☆ ATK900 DEF400
エレキッズを召喚したときに手札から特殊召喚できる。
このカードが表側表示で存在する限りこのカードとエレキッズの
攻撃力と守備力は倍になる。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 17:58
バンデットキースが使ってたインチキカード
バンデット〜盗賊〜
相手の手札を見る。自分はそこから二枚引く。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/28(Mon) 08:45
エレキってそれぞれ動物キからはじまる動物をモチーフにしてるんだよね
もしかしてだけどエレキッズはまさか「人間」をモチーフにしているんだろうか?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/28(Mon) 16:35
大昔に考えたエクシーズモンスターをサルベージ
初期によくあったいわゆる色違いモンスターってヤツです

フェアリー・ビー・ボーイ 使用者イメージ:小鳥
エクシーズ ランク4 攻1500守1900
効果:エクシーズ素材一個消費して墓地にあるモンスター以外のカード一枚手札に加える。
※見た目としてはフェアリー・チア・ガールのカラーリングが黄色主体になった感じ。
違いは両手にボンボンの代わりに耳にヘッドホンを着けている。
名前からわかるとおり性別は実は男。
フェアリー・チア・ガールとは大親友にしてライバル。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/28(Mon) 20:57
地獄の乱入召喚 Inferno Trespassing Summon
速攻魔法
効果モンスターを一体生贄に捧げて発動する。
生贄に捧げたモンスター未満の攻撃力を持つ
通常モンスター、効果モンスターを各一体ずつ
墓地から特殊召喚する。

イラスト:ゴブリン突撃部隊のゴブリンが運転する車が
闇霊使いダルクとガガギゴをはねてしまい、その勢いで一同は
他の霊使いが入浴する女湯に突っ込んでしまう。
缶がダッシュボードに乗ってることからこのゴブリン、飲酒運転していたらしい…

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/28(Mon) 21:29
遊戯王のバスってなんで機械族じゃなくて悪魔族なんだろう?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/29(Tue) 20:22
神属突撃兵 ショウトビデ
機械族 闇属性
レベル4
攻撃力2000 守備力1000

闇に潜み、襲い来る凶刃。その全てをかわすは至難の業である。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/29(Tue) 21:30
>AI?あれが気に入ったの?
>ディスクから出た人型の姿のほうかしら?

人型の方が大好きだぜ!
マッスルポーズ取ったり、陽気に喋って面白い!
つーか、遊戯王シリーズって必ず主人公にパートナーがいるよね。
遊戯、十代、遊馬、遊矢しかり…いなかったのは遊星ぐらい?
特に遊矢は四人もパートナー(人格)がいて羨ましいです。
俺もパートナーが欲しい…な!
ああ〜っ!

206 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:49
(財前葵)
こんばんは、みんな。
ちょっと水曜の夜が都合悪いかもしれないから今夜に来たわ。
できるだけ来れるようにはするけれど、こういうことが今後もあるかもしれないわね。
そのときは事前に伝えるわ。

>>181
今回は特別だけれど、オリジナルカードは一人一日一枚までだから注意してね。
それはそうと昔のカードのリメイク…。たしかにそういう風潮が最近あるわね。
陰気な葬儀屋は…陽気な葬儀屋のリメイクね。
単純に考えれば2枚のディスアドバンテージになってしまうけれど、
墓地にカードを送ることを目的とするデッキには合っているかもしれないわね。
奉仕好きな双子悪魔は…いたずら好きな双子悪魔のリメイクね。あの禁止カードの。
自分の手札をコストにハンデス効果…もしくは自分と相手のドロー効果…。
これも墓地に積極的にカードを送るデッキには合っているわね。私のトリックスターデッキにも。
セイクリッド・ジャベリンは…ホーリージャベリンのリメイクね。
本来なら相手モンスターの攻撃力分ライフを回復するところを、自分のモンスターの攻撃力か守備力分回復ね…。
これは随分使い勝手がよくなったわね。自分フィールドにモンスターがいなくては始まらないけれど…。
なかなか3枚ともいいアイデアだわ。実現してもおかしくないわね。

>>182
もしそうだったら、私は今頃こんなことはしていないわ…。
私がブルーエンジェルであることは、基本的には秘密よ。
正体を知っているのは…お兄様と…そして遊作君だけ。
それにしても、秘密がどうやって漏れたのかしら…。
遊作君がどうやってその情報を手に入れたのか気になるわね。
やっぱり彼にはいろいろ聞きたいことがあるわね。向こうもでしょうけれど。

>>183
神属機兵オオトビデ…これもすっかりカテゴリ化したわね。
レベル5で攻撃力2500は高いわね。しかも闇属性機械族と恵まれている…。
さらには召喚成功時、手札の神属機兵モンスターを墓地に送る効果、
そして破壊されたときにその神属機兵を特殊召喚する効果…。
レベルに制限がないようだから、上級の神族機兵をいったん墓地に送り、それを特殊召喚も可能…。
つまりはそれが破壊されたときの保険のようなものになるのね。
地獄のからくりは複雑怪奇…ね。たしかに怖い効果といえるわ。

>>184
さあ、どうなるかは今のところまだわからないわ…。
まあ少なくとも私の出番があるようだけれどね。
プレイメーカーの正体を知っても、それはお互い秘密にしていると思うわ。
そしてそのカードだけれど…そう、リンクリボーをモデルにしたのね。
というか、そのサポートカードというわけ…リンクリボーをリリースすることで、
EXデッキ、墓地に存在する「コード・トーカー」のリンクモンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚ね…。
実質これ一枚だけで「コード・トーカー」が出し放題になるわね。
さらには相手の魔法・罠カードの効果を受けないというおまけつきだなんて…。
ちょっと万能すぎるのではないかしら…?制限かからないといいのだけれど…。

>>185
私の家の近くのコンビニでも、最近おでんが始まったわよ。
夏でも食べたいという人はいるのではないかしら?冬にもアイスを食べる人がいるように…。
コンビニのおでんって意外とおいしいのよね。ときどき70円セールとかやってるけれど。
あら…5000円もの廃棄ですって?それはもったいないわ…なぜ食べ物を粗末にするのかしら…。
廃棄するくらいなら従業員にあげたらいいのに…と思うのは私だけではないはずよ。
海馬社長がおでんが嫌いなのは私も知っているわ。なぜかまではわからないけれど。
その代わりたしか高級なステーキが好きなのよね。それがお金持ちの感性なのかしらね…。

>>186
年齢設定はそのような感じ…やっぱりコーリアンジェリアが一番上なのね。
みんな仲良しでよさそうじゃない。でもやっぱり一番上に立つ者が一番苦労をする…。
私とお兄様は二人だけの兄妹…しかも義理のだけれど、やっぱりお兄様も苦労しているのかしら…。
コーリアンジェリアはイグナイト・キャリバーと仲がいいの?それはほほえましいわね。
お互いの日々の苦労を語りながら飲む関係ね…そうでもないとやっていられないのかしら。
お兄様も付き合いでお酒を飲むようだけれど、そのとき私について愚痴をこぼしたりするのかしらね…。
それを聞いて、もう少し私もしっかりしなくちゃって思えてきたわ。
私も二十歳になってお酒を飲めるようになったら、お兄様と一緒に飲んでみたいわね。

207 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:50
>>187
これは…ロイド専用のサポートカードね。
装備魔法…攻守をあげる効果というわけ…。面白いのは攻撃表示のときは守備力分アップ、
守備表示のときは攻撃力分アップ…というところだけれど…。
あなたが考えたロイドは攻守が決まっているけれど、中には守備力0もあったわね。
そのときには効果がなくなってしまうわね。そしてリンクモンスターには守備力がないから、これにも不向き…。
でもいいカードだと思うわ。攻守のバランスがとれたロイドを選べばどちらもいける…。
イラストは…なぜゴブリン突撃部隊がいるのかしら…?
そういえばゴブリンたちはその他いろんなカードのイラストにも描かれているけれど…。

>>188
ダーク・ウェブ?そのような言葉をどこで…?
たしかにあまりいい響きではないわね。それどころかどこか物騒に聞こえるわ。
このカードは通常罠…サイバース族のリリースをコストに、バトルフェイズを終了させるのね。
サイバース専用の「攻撃の無力化」に近いわね。でもリリースが必要と…なるほど…。
デュエルモンスターズにおいて、テキストの短いカードは強い、という不文律があるのだけれど、
これもそれにあてはまると感じるかどうかは…人それぞれね。
リリース一体のコストは時に重くのしかかるから…プレイングセンスが問われそうなカードだわ。

>>189-190
エージーロイド…これはレベル3のチューナーね。
どうやら通常モンスターのようだけれど…でもポイントなのは、炎属性で守備力が200ということね。
つまりそれは、「真炎の爆発」に対応していることを意味するわ。
墓地に送っておくことが前提になるけれど、そこからランク3のエクシーズにつなげるなどの使い方が出来るわね。
銀の弾丸…つまりこれは銀色の車体のカードなの?
軽自動車…車にはまったく詳しくない私ではあるけれど、銀色の車はかっこよさそうね。
画像検索すれば出てくるのかしら?どんなものか興味あるわ。

>>191
少なくとも私はそういうことはしていないけれど…。
デッド・シャークって調べてみたら初期のカードなのね。今では貴重だわ。
そこからエアロ・シャークをエクシーズ召喚するということ?
ただ、あの効果を生かすにはカードが除外されている必要があるわよね。
鮫を生き返らせる…デッド・シャークはアンデット族だけれど、そこから蘇生ということ?
となると…エアロ・シャークもアンデット族のように感じてしまうけれど…。

>>192
神属の「蛇」…ね。これも通常モンスター…。
レベル2の闇属性で、攻撃力は1000、守備力は500…並といったところかしら。
般若の前身の能面が「蛇」というの?それは知らなかったわね…。
大飛出の前身が小飛出?それもよくわからないのだけれど…。
双子の面というものもあるの?それはたしかに混乱してしまうかも…。
能面の世界も奥が深そうね…私もちょっと自分で調べてみようかしら…。

>>195-196
キャップロイド…レベル1の機械族モンスターね。
バウンスへの耐性、フィールド上での通常モンスター化、水属性でありながら闇属性とも扱う効果…。
レベル1だからワン・フォー・ワンで特殊召喚できるし、攻撃力1500だからリクルーターにも対応しているわね。
ABC三姉妹…ああなるほど、エージーロイドがAで、ビートロイドがB、そしてこれがC…。
それぞれのイニシャルから「A・B・C」になるわけね。
カプチーノはコーヒーの一種よね。二重属性…水と闇というのは珍しいわ。
画像検索してみたら、オープンカーのようなものがたくさん出てきたけれど…これで合っているのかしら?

208 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:50
>>198
エレキンダー…エレキッズを召喚したときに手札から特殊召喚できるのね。
そしてこのカードが表側で存在する限りこのカードとエレキッズの攻撃力と守備力が倍に…。
スピード・ウォリアーみたいな効果ではあるけれどそれと違うのは、
「元々の攻撃力」ではないから、装備魔法などで強化された状態でも効果を発揮できるわね。
エレキッズの攻撃力は1000だから、これと組み合わせれば攻撃力は2000になる…。
さらにはお互いレベル3だから、ランク3のエクシーズを狙ってもいいわね。
なかなか侮りがたい…というか普通に強い効果を持ったカードといえるでしょうね。

>>199
バンデット・キースにデュエリストを名乗る資格はない…と、
きっと遊星さんやプレイメーカーあたりはそう言うでしょうね。
そのカードもずいぶん乱暴な効果を持ったカードだわ。ピーピングの上に、
そこから二枚奪う効果…コストもデメリットもまったくない…。
これでは即禁止になってしまうでしょうね。残念だけれど…。
このカード、本当に元からあったのかしら?ペガサス会長が作るとは思えないのだけれど…。
バンデット・キースのオリジナルカードだったりしてね…。

>>200
エレキッズのイラストをみると、たしかに人の姿に見えるわね。
エレキはたしかにキリンなどのモンスターがモチーフのようではあるけれど…。
エレキッズが人間をモチーフにしたものかどうかははっきりとはわからないけれど、
その可能性は高いわね。動物には見えないし、ちゃんと直立して手足もあるわ。
もしかすると、人型のロボットなのかしらね?
でもその場合キから始まる法則には合わないけれど…。
まあ出た時期が違うから仕方ないのかも…。

>>201
あら、小鳥さんの使うエクシーズモンスター?かわいいわね。
フェアリー・ビー・ボーイ…天使族かしら?
効果が強力ね…墓地にあるモンスター以外のカード一枚をサルベージできるの?
となると…魔法・罠カードが再利用可能というわけね。これは強いわ。
聖なる魔術師や闇の仮面のお株を奪う活躍ができてしまうわね。
そう、フェアリー・チア・ガールとは大親友にしてライバルなのね。
男女の違いはあるけれど、何かを応援するというのはとってもいいことじゃないかしら。

>>202
これは…「地獄の暴走召喚」のリメイクかしら?
生贄に捧げる…旧テキストのようね。その攻撃力未満の攻撃力を持つ通常モンスター、
そして効果モンスター一体ずつを墓地から特殊召喚…ね。
青眼デッキなどに入るかしら?あのデッキは今では通常モンスターと効果モンスターが混じっているから…。
そしてこれもゴブリン突撃部隊が…?人をはねた上に、女湯に突っ込んでしまうですって…?
しかも飲酒運転では大変だわ…実刑は免れないのではないかしら…。
ダルクとガガギゴにはお気の毒様…ね。なんだかゴブリンたちのほうこそ、やけに暴走しているような気が…。

>>203
さあ…どうしてかしらね?私にもはっきりとはわからないのだけれど…。
でもそのバスガイドはとってもキュートな存在だと私も思うわ。
あれもたしか悪魔族だったはず…きっとバスそのものよりも、
そこに乗っている者たちをステータスにしているんじゃないかしら?
だから悪魔族扱いなのではないの?多分…だけれど…。
魔界発冥界行きバス…は、さすがに悪魔族であることに納得いくんじゃない?
だってあれはバスにはもう見えないもの…。

209 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/30(Wed) 00:51
>>204
これも神属のモンスターのようね。ショウトビデ…。
やはり闇属性・機械族…恵まれているわね。
レベル4で攻撃力2000は低レベルのモンスターの中では最強の攻撃力だわ。
通常モンスターデッキにいれるといいかもしれないわね。
ジェネティック・ワーウルフなどがライバルかしら。
闇に潜み、襲い来る凶刃…ね。きっと恐ろしい姿をしているのでしょうね…。

>>205
そう…プレイメーカーのAIはまだ謎が多いけれど、
とりあえず明るい性格なのはよくわかったわ…とにかくおしゃべりのようね。
でもそんなAIに対してプレイメーカーは冷たいようだけれど…。
ええ、遊戯王シリーズの主人公にはパートナーがいることが多いわ。
遊星さんは、あのDホイールがパートナーといえるんじゃない?
遊矢さんの場合は…あれはパートナーっていうのかしらね?四重人格ということだし…。
でもデュエリストにとって一番のパートナーならやっぱり自分のデッキよね。

…さすがに眠くなってしまったわ。
できればまた明日の夜に…それじゃみんな、おやすみなさい。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 08:07
いやいや、ここだけの話だけど廃棄は私達従業員はちゃっかりもらっちゃってます。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 08:58
和の調律 Harmonic Rhythm
速攻魔法
シンクロ召喚に成功したときに発動できる。
シンクロ素材に使用したモンスターを墓地から手札に戻す。
イラスト:地獄の乱入召喚のあと。それぞれ…
ガガギゴ:顔面真っ赤にしつつ見ないようにあっちを向きながらエリアにタオルをかけてあげている。
ダルク:「見られた、見られた…」とぶつぶついいながらぶくぶくしており、ライナ(タオル巻いてない)に宥められている。
ゴブリン:アウス(タオル巻いてる)に怒られているが、口笛吹いてごまかそうとしている…しかし…(つづく))


212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 15:05
葵お姉ちゃんがブルーエンジェルっていうこと、お姉ちゃんの学校のみんなにいってもいい?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 16:58
キャップロイド+湿地草原+トライアングルパワー+リミッター解除=相手は死ぬ

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 19:03
データストームから感じる感覚1つ1つが遊作に可能性を与える。
勝利と敗北、どちらの可能性も平等に。
勝利をもぎ取ったものは英雄となり、敗れた者は歴史の闇に消える。
遊作は英雄となるか、それとも一輪のあだ花として消えるか。
次回『完全無欠のAIデュエリスト』
遊作は過去を追い、そして過去に追われる。

さて…もうそろそろ遊作の戦いを追体験できるシステムが完成するな。
まさか、葵ちゃんがここで出るとは思わなかったけど、まあいいか。
体験版として、とりあえず今回のAIデュエリストとのデュエルを再現してみるかな。
彼を追体験していくことで、きっと彼の戦い理由がわかるかもしれないし、もしかしたら君を強くしてくれるかも。
ああ、デュエルを再現するときはボーナス条件をつけておくから、腕に覚えがあるならやってみたら?
いずれも3つ設定しておくよ。遊作にちなんで。

1.相手に3回以上リンク召喚させない
2.自分の墓地のカードが10枚以下の状態で勝利する。
3.ブルーエンジェルよりも先にデュエルに勝利する。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 20:54
ブルーエンジェルー!ようやく復活だー!
やっとデュエルしているところが見れるぞ〜!
声も聞けて大満足です!さぁ、これからブルーエンジェルのプレイング…
期待させてもらうから…な!

満足させてくれよ?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 22:07
>遊矢さんの場合は…あれはパートナーっていうのかしらね?
>四重人格ということだし…。

エクシーズ次元のときは確かユートがアドバイスしながらデュエルしてたし、
それに最終回では四人が助け合いながらデュエルしてたじゃないか〜
ああいうのは熱くて好きだぜ!
葵ちゃんは自分のデッキ以外でどんな相棒が欲しい?

217 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/30(Wed) 22:09
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!!
ブルーエンジェル、ふっかぁ〜つっ!
う〜ん!久しぶりだわ、この感じ!
それじゃあ、いっちゃうよ〜!

(財前葵)
どうにか来ることができたわ。
とはいうものの…やっぱりお兄様にあとで叱られないかしらね…。
ごめんなさい、お兄様…でもこれもプレイメーカーへの恩返しなの…。

>>210
(ブルーエンジェル)
そうなの?それならよかったぁ〜!食べ物を粗末にしたらだめなんだから!
あなたがもらってあげれば、捨てちゃうよりはましよね。
でも…コンビニによってはそういうことをせずにそのまま捨てちゃうこともあるんでしょ?
それってもったいないわよね〜!食べ物に飢えている人は世界にたくさんいるのに…。
食べ物のありがたみをよく知っておかなきゃ!
私も今はお兄様に食べさせてもらっている身なんだけれどね!

>>211
(ブルーエンジェル)
あっ、オリジナルカードがきたわ!
和の調律…シンクロ召喚に成功したときにシンクロ素材を手札に戻しちゃうの?
それはなかなかいい効果だわ!手札が減らないっていうことだもんね!
速攻魔法だから、仮に相手ターンで緊急同調でシンクロ召喚したとしても、
伏せておけば合わせてこのカードの効果を発動できるしね。
イラストは…なんだかすごいことになってるわね〜あえてコメントは控えるけれど…。
えっ?続きがあるの…?それはどうなってしまうのかしら…?

>>212
(財前葵)
それはやめてもらえるかしら?
誰にでも秘密のひとつやふたつはあってもおかしくないでしょう?
私の中では、ブルーエンジェルであることが一番の秘密…。
そんなことを言いふらすような人とは関わりたくないわ。
人の秘密を漏らすような人には友達もできないわよ?
あなたがもしそんなことをされたらどう感じるか…よく考えてみることね。

>>213
(ブルーエンジェル)
そういえばキャップロイドはレベル1だから、湿地草原に対応しているのね〜。
そこにトライアングルパワーとリミッター解除…攻撃力はすごいことになるわ!
そのダイレクトアタックが決まれば…ワンターンキル級ね。
やっぱりキャップロイド、レベル1で攻撃力1500が高すぎるんじゃないかしら?
サポートカードにもこれだけ恵まれているし…。
レベル1なら攻撃力1000くらいが上限なんじゃないかなと思うんだけれど…どう?

>>214
(財前葵)
プレイメーカーの秘密が明らかになるのは、データのコアにたどりついてからになりそうね…。
そんな彼を助けるべく、私もブルーエンジェルになることを決めたわ。
ところでそれ…いつものあなたなりの次回予告かしら?そういうのもいいけれど…。
SOLテクノロジー社の情報に、10年前の「事件」があるとしたら…。
私も何やら他人事ではないような気がするの。少なくともお兄様には関係がありそう。
それは、デュエルの設定?SOLテクノロジー社はバーチャルデュエリストを造ったようだけれど…。
つまり、早期に決着をつけなさいということね?まあ私はデュエルするときはブルーエンジェルになるから、
3つ目の条件はあまり意味はないかもしれないけれど…。

>>215
(ブルーエンジェル)
はぁ〜い!待たせたわね〜!
私のファンのみんな、ブルーエンジェル、堂々の復活よ〜!
プレイメーカーは今手札ゼロの大ピンチ…今助けてあげられるのは私しかいないもの。
ええ、期待していてちょうだい!また私のデュエルを見せてあげる!
満足させてあげられるようにがんばるわ!
プレイメーカーには恩があるからね!必ず力になるわよ!

それじゃみんな〜!また次回!9月になるわね!新学期だけれど…。
夏休みの宿題が終わっていない人はまさかいないわよね〜?
いったん切りま〜す!おやすみなさ〜い!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 22:29
見せてもらいたいな、成長した葵の姿を。
もしかしたら、ブルーエンジェルの方が素で、心を開いたらたまにそういうテンションの言動を現実で見せたりして。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/30(Wed) 22:37
夏休みの宿題のまとめデュエルが終わってない…

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 04:31
そういえばキャップロイドは水の攻撃力1500だからサルベージに、闇の守備力0だから悪夢再びに対応してるんだよな。
そこはさすが汎用性重視といったところか

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 05:06
一番印象に残った英語名はなに?
ワイはFireyarou。ところで奴、なんとなく関西弁しゃべりそうやね

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 07:58
怒りの制裁 Wrath Punishment
速攻魔法
自分フィールド上の一番攻撃力の高い効果モンスターを一体生贄に捧げる。
このターンの間、自分フィールド上の生贄に捧げた攻撃力未満の攻撃力をもつ
モンスターが与える戦闘ダメージは倍になる。
イラスト:和の調律の続き。ぜんぜん反省してないゴブリンに対しヒータとアウス(タオルは巻いてる)がボコボコにしている。
ライナ(タオル巻いてない)はそんな二人を見ておびえてダルクに抱きついているが、ダルクは相変わらず「見られた…」落ち込んでおり頭からキノコマンがはえている。
ガガギゴは「見ちゃいかん!」と両手でエリアを目隠ししている。
ウィン(タオル巻いてる)は到着したパトロイドとキューキューロイドに事情を説明している。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 19:45
次のデュエルってどういう形式になるんだろうな?
フィールドを共有したタッグデュエルに強制的に移行したりするのかな?
そうなった場合、プレイメーカーとブルーエンジェルのエースによるリンク召喚なんてありそう。

フィクサーコード:フォックス
通常魔法カード
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドに存在するサイバース族リンクモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは次の自分のターンのスタンバイフェイズまで戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分フィールドに存在するサイバース族モンスターが墓地へ送られたときに発動する。墓地に存在するこのカードを除外し、デッキから「フィクサーコード:ビジランテ」を手札に加える。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 20:35
上でも挙がってますが英語名といえば初期は結構カオスでした…
(何故か日本語のローマ字表記が多い、以下例)

アサシン/Ansatsu
コケ/Niwatori
レアメタル・ナイト/Super Roboyarou
ガーゴイル/Ryu-Kishin
フォース/Riryoku
サンダー・ボルト/Raigeki
ドラゴンフライ/Flying Kamakiri #1
フライングマンティス/Flying Kamakiri #2

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 08:33
王立魔法大学病院 Royal Magical University Hospital
永続罠
自分・相手のメインフェイズに発動できる・
このカードは発動後、効果モンスター(機械族・光・星7・攻0/守2500)となり
モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分のモンスターが破壊されるとき
破壊されたモンスターはデッキに戻り、その後デッキをシャッフルする。
また、自分のモンスターが除外されたとき、除外されたモンスターのレベル×500ポイント
ライフを回復する。
イラスト:あの事故の怪我で入院することになったダルクとガガギゴと
お見舞いにやってきたライナとエリア。
ガガギゴはエリアからもらった果物をうれしそうにおいしそうにガツガツ食べているが
ダルクはいろいろあってライナを直視できず、顔を真っ赤にしてうつむいている。
思春期は多感なお年頃なのである。なお、当のライナは「?」な表情をしている。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 17:22
フィクサーコード:ビジランテ
通常罠カード
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドに存在するサイバース族モンスターが攻撃対象となったときに発動できる。手札のサイバース族モンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのカードに変更させる。その戦闘で発生する互いへの戦闘ダメージは0となる。
(2):自分フィールドにサイバース族リンクモンスターが特殊召喚されたときに発動できる。墓地に存在するこのカードを除外し、デッキから「フィクサーコード:フォックス」を手札に加える。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/01(Fri) 22:27
演舞・空転 罠カード
自分の場の「神属機兵」が罠の効果対象となった時に発動する。
発動した罠を無効にし、破壊する。

歯車は時に空回る、運良くなのかはその後次第。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:00
5D'sに出てきたチーム太陽の主人公感が半端ない(特にリーダーの太郎)

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:05
鏡面竜ーコピー・ドラゴンー
レベル1 ドラゴン族 光属性
攻撃力0 守備力0
このカードの召喚に成功した時、墓地のドラゴン族1体を除外する。
このカードの攻撃力・守備力は除外したカードと同じ数値になる。
このカードが相手モンスターとバトルを行う時、相手は罠を発動出来ない。

水面に映る光は虚像、手を伸ばしてもすり抜けるのみ。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:44
モウヤンの裏メニュー
通常魔法
5000ライフを払い、墓地からカードを10枚除外することで発動する。
自分はカードを5枚ドローする。
絵:アコーナイトがカレーをペロリと完食して、悪魔の調理師から強欲な壺を粗品としてもらっており、コーリアンジェリアが拍手している。
隣の席ではヴィロリンスが一口食べた時点で舌を出しながらへばっており、リリーベルがジョッキに入った水を渡している。相当な激辛カレーだったらしい。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:54
今思った。アコーナイトってトリックスター・ライトステージと地味に相性いいよな

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 07:13
スーパービークロイド−アルティメット・ビーイング Super Vehicroid - Ultimate Being
☆12 地 攻5000 守5000 機械族・融合
スポーツロイド+バブロイド+ロータロイド+ドラッグロイド
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードは戦闘以外では破壊されない。
このカードは除外されず、バウンスの効果を受けない。
デザイン元:エスクード・パイクス・ピーク・バージョン
四天王を融合したことにより誕生したヴァルバロイドに比肩しうる究極のビークロイド。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 07:45
ボーガニアン!普通の矢を放て!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)