掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

321 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/02/07(Wed) 02:46
>>287(十六夜リコ)
お前達は100%正義か。そうだな、だからこそプリキュアに選ばれたんだろう。
何せプリキュアは皆の希望を守る存在なんだからな。
世界の支配を企むのは闇の魔法つかいや終わりなき混沌だけじゃない。
大事なものを奪われたくなかったら、これからもしっかり守り抜くことだぜ。

>(OPでは出続けていたのが話題になったけれど…あれはその後復活するっていう暗示だったのかしら?)

ああ、そうかもしれねえな。
正直俺もディスピア様からまた出番が貰えるとは思わなかったぜ。
以前キュアフローラ達にやられたあの勝負はディスピア様から与えられた最後のチャンスだった。
それを逃した以上もう一巻の終わりだ、次なんかない…そう思ってたからな。

>>289 >>315
そうだ、闇は人間の心の中からいくらでも生まれ、光と闇の衝突が尽きることはない…
エリシオはそう思ったからこそ希望も絶望も何もかも消し去ろうとしたんだろう。
確かにそうすれば人間共は絶望もせず、争いのない安らかな毎日を過ごせるのかもしれねえが、
そうなればプリキュア達が守ろうとする夢、愛、笑顔…そういったものも全部消えてなくなってしまうぜ。

>>290
フン、それも伝説の戦士だからこそ成せる技ってことか。
あの時ディスピア様は30分どころか15分以内で全てを終わらせようとしていた。
プリンセスプリキュアもホープキングダムの奴らも仕留め、全ての夢を絶望の檻に閉ざし、
世界を絶望の茨で満たしてディスダークの支配下にするはずだった。
が、そんな絶望的な状況の中でも決して屈しず、最後の最後でグランプリンセスに目覚めるとはな…

>>292(円亜久里)
誰かと協力することの重要さか。
まあ少なくともお前達プリキュアにとってはそうだろうな。
プリキュアは仲間と共に戦うことで力を発揮するんだろう?一人じゃ変身できない奴もいるしな。
だが夢は誰も助けちゃくれないぜ?自分で夢を持ってそれを叶えると決めたからには、自分自身の力で何とかしなきゃな。

>(悠長にしたいと思っても時間は待ってはくれないのですね。あなたも時間の残酷さは嫌というほどご存知なのでは?)

確かに1年365日というのは長いようであっという間だな。
人間共はその過ぎ去る時間の中で自分の夢を追い求めていくわけだ。
まあ、中には探し途中の奴もいるだろうが…お前達は自分の夢にどこまで近づいているかな?

>>295(四葉ありす)
アラモードの最終決戦か。
まさかノワールではなくエリシオが最後の相手になるとは俺も予想外だったぜ。
しかもノワールだけでなくルミエルも取り込み、光も闇も消し去って空っぽの世界にした挙句、
最後は自らの命も顧みず全てを無に帰そうとしたということか…
そんなエリシオの目論見が失敗したのは、やはりプリキュアの起こす奇跡が奴の想像を上回っていたからだろう。
最もこれはエリシオだけじゃなく、プリキュアと戦った奴ら全員に言えることだと思うがな。

で、最終決戦を終えたアラモードの後を継いで新しいプリキュアが現れたみたいだぜ?
HUGっとプリキュア…そいつらがアラモードの後釜だ。

>>301(朝日奈みらい)
フン、俺は別に甘党でもスイーツ好きでもねえぜ。
ノワールの部下達だったらキラキラルを狙って欲しがるかもしれねえがな。
きっとそのイチゴメロンパンやら冷凍みかんやらにも入ってるんじゃねえか?キラキラルはな。

>(そこから考えると私達が会ったいちかちゃんってもしかしてその頃のいちかちゃんなんじゃないかなって思うんだよね)

そういえば最終決戦を終えて仲間達と再会した後、お前達の前にキュアホイップが現れたんだったな。
その時の奴はエリシオとの戦いを終えた後のキュアホイップだったと?
確かに世界各地を回って店をやってるならお前達の町に来ていてもおかしくない。
その可能性はあるかもな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)