掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:37
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

56 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:50
>>前スレ449 ウィッチ
ありゃりゃ……。慣れない道具を使って失敗することはよくあるよね。
魔力を増幅するアイテムを使って魔法を撃ったら、間違えて学校の校舎が半分消し飛んだりとか……。
マジックパットかぁ……、なんか、すごい最先端のアイテムだね!
ボクの世界にもこんなのあったらいいのになぁ〜。
シュテルン博士っていう、格闘家で機械の発明も得意な魔導師の先生がいるから、
作れないか聞いてみようかな!

へぇ〜、箒って跨がってると痛くなるのかぁ。
う〜ん、ボクの世界のウィッチはどうやって飛んでるんだろう?
そういえば、跨がるんじゃなくて、腰掛けるカンジで乗ってたかなぁ。
あ、ぷよりんぴっく(DiscStationVol.17の運動会のゲーム)のときは跨がってたっけ。
でも、ぷよりんぴっくの競技の間だけでずっと跨がってるわけじゃないから、
場合によって乗り方を変えてるのかも?

>>前スレ465
い、一兆円〜〜〜〜っ!?だ、だから、誰がそんな大金持ってるんだよぅ!
そんなに高かったら誰も入場できないよ!?
っていうか、ボク、すでに入場してだいぶ遊び回ってるんだケド……。

>>前スレ468
男塾ふんどし?
ふんどしってコトは、男の人向けかぁ。これ、サタンに買って帰ったら穿くのかなぁ?
ふんどしって、穿く、であってるんだっけ?なんか違うような?
え?カーくん、穿いてみたい?……キミサイズのふんどしは売ってないんじゃないかな……。

>>前スレ469
ホントだ、なんでもある!カレーまんにもいろいろ種類があるんだね。
イチゴまん?そんなのあるの?初めて聞いたよ!
イチゴってあんまり温かい料理に使われるイメージないんだケド……合うのかなぁ?
どんなのか気になるなぁ……。う〜んと……、カーくんはどれにする?
それじゃぁ、グリーンカレーまんとインドカレーまんくださーい!
半分こしようね、カーくん☆

>>前スレ485
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
……どう見てもキャラハンのゾンビじゃなくて、フツーのゾンビだよっ!?
どっからこんなに連れてきたんだよぅ!?臭いよっ!
ゾンビならエンリョはいらないねっ!どんどんばたんきゅ〜させていくよ!
ファイヤーッ!ファイヤーッ!ファイヤーッ!!!

>>前スレ488
どぅえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!こここ、これホントに1円玉15億個あるのっ!?
っていうか、なんで支払いが全部1円玉なんだよぅ!
15億個もあるかどうか、誰も数えられないじゃない!
重さも15億グラムってコトは……この山が崩れて誰か呑み込まれたりしたら大惨事だよっ!?

>>前スレ493
ん〜、まぁ暇と言えば暇だケド……。キミの、そのインキュバスみたいなしゃべり方がちょっと気になるなぁ。
ま、ちょっと休憩するのもいいかもね。493さん、どこかいい場所知ってるの?
言っておくケド、インキュバスみたいなコトするんだったらボク、先に行くよ?

57 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:51
>>前スレ494 夕立
えっ、ホント!?ボクたちのスレに来てくれてたんだぁ☆ありがとっ♪
ふぅ〜ん、夕立、お仕事がいっぱいあるんだね。
あんまり遊べる時間がないのは残念だケド……お仕事頑張ってね。

わぁ〜い!おいしそう♪夕立、ありがとう!!
へぇ〜、ゆうだちカレー……ってキミの名前のカレーってことかぁ。
他にもいろんなカレーがあるんだね!いつか、全部食べてみたいなぁ……。
それじゃ、いっただっきま〜す!…………んん〜〜〜、おいしい☆
甘めの味付けってところがボクにぴったりだよ。

>>前スレ501
ダッドリー・デス・ドロップ?なにそれ?かけられるってコトは……魔法?
えっ、ちょっと待って?誰にかけられたい……って、
「かけられるなら」って、ボクがかけることが出来るんじゃなくて、ボクがやられるってコトなの?
そ、それはエンリョしておこうかな……。

>>前スレ510
ん〜、80%くらい?いつも全力だと疲れちゃいそうだし。
でも、ダンジョンに潜ってる間は100%かな。油断してるとボクの方がばたんきゅ〜させられちゃうからね。
ぷよぷよ勝負の時も100%だなぁ。手を抜いてたら相手にも失礼だし。
万が一シェゾやサタンに負けちゃったら魔力を取られそうになったり、結婚させられそうになったり……、
面倒なことになりそうだから。

>>前スレ518
やっぱりお祭りの雰囲気でみんなアクティブになっちゃうよね!
ボクもみんなを追っかけるのが精一杯だよぉ〜〜!去年とかに比べるとちょっと緩やかな方だケド。
でも、いくらお祭りでも最低限の常識とルールは守らないとね。
自分勝手じゃ、みんなが楽しめないし。

>>前スレ525
救世主かぁ、ラグナスかな?
ラグナスがいなかったらこの魔導世界も大変なことになってたかも知れないし(※セガサターン版魔導物語)
でも、あのときはボクやルルーやシェゾや……ほかのみんなも頑張ったんだし、
みんなが救世主なんだケド。

>>前スレ533
へぇ〜、そんなコトバがあるんだね。いいコトバだよね。
魔導師も、何か問題を解決するときに知ってる魔法でなんとかできないか、考えついたり、
新しい魔法を開発したりするのにも、想像力が重要だからね。
キミも、何か新しいことをするときに、想像力が役に立つかも知れないよ!

>>前スレ536
魔法少女?魔導師じゃなくて?……って、よく見たら手配書!?
へぇ〜、こんなに可愛いのに詐欺の常習犯ってコト?
ま、ボクは契約して魔導師になるとかじゃなくて、ちゃんと自分で毎日修行を頑張って
実力で魔導師になるんだから!

>>前スレ537
おぉ〜、打ち上げ花火だ!た〜まや〜!キレイな花火だねぇ。
なんか真ん中に顔が見えるのは……気のせいかな?
やっぱり花火があると夏祭りってカンジが出るよね!

58 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:56
>>前スレ538
へぇ〜、いろいろあるんだねぇ。
ん〜、それじゃぁ沖縄産アセロラ入りってのもらおうかな。
カーくんはどれがいい?シークワーサー入り?じゃぁそれもください。
ふぅ〜、喉が渇いてきた所だったからちょうどよかったね!いただきまーす!
ん〜〜、おいしい♪

>>前スレ539
えぇ〜〜〜〜っ!?!?空から豚が!?どどど、どういうコト!?
空からぷよぷよが降ってくることはよくあるケド、豚が降るなんて天変地異じゃないの!?
ひょっとして、その豚も5色で4匹ずつ揃ったら消えるとか……って、そんなワケないか。
降ってきたらどうすればいいの?

>>前スレ540
あっ、花火を売ってる!
打ち上げ花火まで!?あぁ、打ち上げ花火ってちっちゃいヤツね。
一通りいろいろまとめたセットで販売してたらいいんだケド……ないかなぁ?
えっ、線香花火に正しい点け方なんてあるの?へぇ〜、教えて教えて!
…………結局どぉやるんだよぅ!

>>前スレ541
ロシアンたこ焼き?面白そう!
挑戦してみるよ!

>>前スレ542
どしたのどしたの!?えぇーーーーっ!!
強盗が店主に!?タイヘン!強盗を捕まえなきゃ……って、え?強盗が店主に?
ふ、普通逆じゃない?あぁ、返り討ちに……。
まぁ、強盗の自業自得だと思うケド、大変なことには変わりないよ!ケンカを止めなくちゃ!

ばよえーーーーん!!【感動の嵐が吹き荒れる!店主と強盗は感動して手を止めた!】

>>前スレ543
あ、それ、どこかで聞いたコトある……。
えっとたしか……、ハーピーリサイタルと同じようなものだっけ?
近くの人にピアスのお守り※を配ればきっとだいじょうぶだと思うケド……、
周りの物が衝撃波で破壊されるのはどうしようもないかも!撤退するしか!!

【※プレイステーション版わくぷよダンジョン決定盤で耳への攻撃を完全防御するアイテム】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)