掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:31
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

173 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/19(Tue) 02:14
食堂で音楽を聴いていたら、
イヤホンが外れていて音が周囲に駄々漏れだった…。
人に聴かれたからと言って恥をかく様な曲は聴いていないが、
そんなつまらんミスをした己の不甲斐無さが許せん…!

まあ良い…今はこの場を片付ける事が先決だな。
さあ…ショータイムだ。

>>9
雪儚もリーダーも戻って来た…全員がまた揃いつつある。
皆に心配をかけた事への仕置きは…また今度にしよう。

>作曲者は神・・・

ん…?用語集が破られて…いや、これはページが食い千斬られた跡…か?
誰がやったかは知らんが、何の為にこんな事を…!
これでは作曲者の名が伝わらないぞ。
…まあ、神懸かった曲だというのは事実だな。
しかし俺は神の存在など信じない。
死神と呼ばれる俺が生きているという事自体が神様の否定さ(銃撃多重奏感)
…話が逸れた。作曲者の話だったな。
良いか?作曲者の名は…うっ…!?何だ、この邪悪な気は…!?
まさか…これほどの気を放つ者が校内に居たとは…!!
おい、あんたは逃げろ…続きはまた今度奏でてやる。
早く行け!此処が何も存在しない楽園と化す前に!!

> どんなわざ……? “ぱふぱふ”……?(娘)

それは確か…御剣家で禁忌とされる奥義…!
雪儚、お前の母や姉ですら会得出来なかった技だ…。
だが、成長過程にあるお前ならいつかきっと…!

>>12
…訊いてどうする。まさか俺の計画を阻止しようなどと考えているのでは…?
…今年は街の警備は休む。
人と逢う予定があるんでな…誰と逢うかは伏せておく。
逢って何をするか…だと?聖夜に行う儀式と言えばそう多くは無いだろう。
良いな、これは忠告だ。俺達3人の邪魔だけはするな。
美しき銀世界を…紅に染められたくなければな。

では、行ってくる。
何処へ…だと?決まっている。聖夜を迎える前の“回収”作業だ…(邪神化)

>>13
そう言うな。
1レスや2レス程度ならまだしも、その質問があったのは100レス以上前…既に前スレの話だ。
それにもしかしたら、新しくスレが建ったので覗いてくれた新規の者かもしれん。

>>14
>シズネ=ハートネット以外の相手には絶対怒らない天使

確かにな。ただ、俺は怒られた事は無いが…身の危険を感じた事なら有る。

>翼の色は白くないけれど

翼…?フッ、当然だろう。
翼を持つのは天野優月だ。翼の放浪者などそう何人も居るものではない。

>レイさんと会長さんはいつも他人を思いやってる真の意味でのイケメン

…思いやりだけでは人は救えない…いや、独り言だ。忘れてくれ。
会長はそうかもしれないが、俺はそんな大層な人物じゃない。
童帝という称号も俺には重すぎる。いっそ捨ててしまおう。

>ヒメラギの回答が何となく読めるな(ユ)

流石は会長だな…“全て”お見通しと言う訳か。

>>15
生徒会長に童帝に…称号を欲しいままにする男だな。
その称号と氷川小鳥に何の関係があるのか理解らんが…彼女は戻って来た。
せいぜい良き聖夜を過ごすが良い。
俺も負けない様に…

>いいか? 古くには"男女七歳にして席を同じうせず"と言ってだな……―――(童)

始まったか。やれやれ…心配性だな、あんたは。
言われずとも理解っているさ。俺達を信じろ。

>―――それでだな、うちの"S.O.N.G."にはフィーネもウェル博士も来なくて……(帝)

博士なら“深淵の竜宮”にでも監禁されているんじゃないのか。

>>16
…では、草薙刃は童帝ではない…と?
なるほど…帝の冠など既に凌駕した存在だと言う事か…流石だ。
会長ばかりが話題になる理由…か。それだけ愛されていると言う事だ。
人望無くして生徒会長は務まらんさ。

>>19
エアーマン…?そんなものをデッキに組み込まれたら、誰も倒せないぞ(ワイリーの謎感)

>>22
断定は出来ないが、恐らくは『じゅうだい』だろう。
これで『しげひろ』だなどと言われたら俺は動揺を隠せそうにない。

>>23
あんた…今、俺を笑ったな?(地)
フッ…良いだろう。笑え…笑えよ…(獄)

>>25
>だからもう―――――"どうって言"う事はない!(W)

フ…フフッ…!
フフフ…アッハッハ…!
ふぅ…ンダヴめ、一体いつの間にあれほどのセンスを身に付けた?
俺を笑い死にさせる気か、まったく…。

>>26
迫り来る死神の恐怖…俺は!此処に居る!!

174 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/19(Tue) 02:14
>>37
二人は戻った。あと一人…。

>>38 >>99
この10chの地には…キャラハンも名無しも居ないロスト・エルサレムが存在する。
それを考えれば、俺達は恵まれている方だ。
…返信が遅れがちな事は詫びよう。

>>43
一言?お前は今日も凛々しく美しいな。
…何だ、それだけでは不服か?
フッ…そんな拗ねた顔をするとセレナ譲りの綺麗な顔が台無しだぞ、紅刃?
さて、そんなお前に雪儚から贈り物だ。

『姫柊零、御剣セレナの間に生まれる長女にして雪儚の実姉。
神代ユーリの元カノジョ。“正義の味方”を自称してはいるが
かなり長く付き合っていたにも関わらず
彼に1度も身を許さず童○を貫かせたその冷徹さは
寧ろ“小悪魔”と呼ばれて然るべき。スレンダーを名乗るが実際は貧乳。』

何と雪儚公認だぞ。
これで晴れて紅刃の名を学院に刻む事が出来る…ありがとう、雪儚。
そしてよく待ってくれた、紅刃。

(しかし…童○を貫かせた、とはどういう事だ…?
 『貫けぬからこそ童○よ』とダディは言っていたが…)

…ん?どうした、紅刃。そんなに身体を震わせて…そうか、そんなに嬉しいか。
姉妹愛とは…良いものだな(感動)

>>44 >>47
アカメ?あんた、紅刃を魚類扱いするのか!!(憤慨)
…漫画のキャラクター?…それならそうと言ってくれ。
危うくあんたを三枚下ろしにしてしまう所だったぞ。
そうだな…そのキャラクター達で言えば、俺のイメージも後者に近い…か。
だが、やはり一番近いのは前に会長が挙げたフォルカスだろうな、恐らくは。

>>51
鋼の錬金術師か。実写どころか原作も殆ど読んだ事は無いが…
“嘆きの丘の聖なる星”…だったか。俺が初めて劇場で見た映画なので思い出深いな。

ああいうファンタジー色の強い作品を実写化するのは難しい気がするが、
雪儚の反応を見る限り、悪くは無かった様だな。
…ところで、ディーン・フジオカと訊いて関口メンディーとケンブリッジ飛鳥を思い出した奴は俺以外に居るか…?

>やさしいけど…どっかさびしげで……
>かっこいいけど…ほんとはとってもかわいいひと……
>雪儚はそういうひとに…よわいんだとおもう……

そうか…何となくそんな気はしていたんだ…。
そろそろ俺も覚悟を決めなければならない様だな…。
草薙刃…どうか雪儚を…。

>>52
俺も草薙先生と同じ事を思ったぞ…。
無印…キャストが違うとは訊いたが、見た事は無いな。

>ちなみに凡骨が森川で社長は緑川・・おまけに本田は置鮎だったっけ?(草)

美声だな…本田のくせになまいきなー(邪異闇感)

ルールを破るのはダメ…か。
良いだろう。ならば正々堂々とカードを破り捨てるまで!

>>53
雷坂美雪の雷を操る力があれば、俺の刃を雷神刀へ進化させる事が出来るな。
そうなれば遠距離戦にも対応出来る。
だが、一番勿体ないと感じるのはシオの音を操る能力だ。
どんな異能でも使い方を誤れば“オークにパール”…。

一応先輩の名誉の為に言っておくが…シオに悪意は無いんだ。
己の歌声に癒しの効果があると思い込んでいるだけ。ある種の“天災”なんだ。

ところで、ンダヴがサルヴェイションを使ってみたいと言っているが…
あれは使おうと思って使える様な代物ではないぞ。
例えどれだけ優秀な魔法使いだろうとな。
…だが、誰にでも使える可能性がある能力でもある。
特別な力なんか無くても…な。

>>55
その錆びた刃で俺とやろうと言うのか?
フッ、俺の刃も舐められたものだな…言い残した言葉は?

>>56
俺は雪儚の親だが、鬼ではない。
交際は認めないが、交流まで禁じる気は無い。
…雪儚も懐いている様だしな。

175 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/19(Tue) 02:15
>>57
          かお
雪儚のあの楽しそうな表情…(>>107)
草薙刃に会長に黒猫に…恋多き乙女…だな。
“パパ”としては複雑だが…それで雪儚が幸せになれるのなら、俺は…!

>私でしょ(氷)
>個人的には"紅刃おねぇちゃん"より、
彼女の方がお勧めだと思うけどね(ユ)

何言ってだ、このバカップル(凍てつく波動)

>>60
焦る必要は無いぞ。誰にでも都合と言うものがある。
タイミングが合わないのなら、それは運が悪かったと言うだけの事。
あんたはあんたの速さで歩けば良い。

>>61
いや、あの…俺やセレナを望んでくれるのは嬉しいが…

>これで別の組み合わせを描いていたとあったら、笑い話だな(W)

笑えないぞ…画伯も気まずいだろう…(震)

>>64
枯れた大地を豊かにするには、コラーゲンと牛乳を摂取すれば良いと訊いた事がある。
…紅刃を見る限り、真実とは言い難いが…。
それでも何もしないよりはマシだろう。
抗うも良し、克服するも良し、受け入れるも良し…だが、諦めるのだけは無しだ。
そうだな?雪儚。

>>65
…?草薙刃が紅刃に…!?
ではまさか、紅刃のあの口調は草薙刃に合わせて…!?
う、うーん…その二人が結ばれたら一体どうなるんだ…。
史上最強の生物が誕生してしまうのでは…?

>レイも同じ理由で。会長とは「兄弟になりたくない」と言っていたような気がするわ(嫁)

ん?何の事だ?
…ああ、避難所での発言か。
フッ、あのレスで俺が会長に本当に伝えたかったのはそこではない。
自分で言うのは死ぬ程恥ずかしいからネタは明かさないがな。

>>72
氷川小鳥:ドラえもん。
雷坂美雪:ヒカえもん。
天野優月:典人が選んだ服やアクセサリー。
シオ  :MYマイク、もしくはトナカイ。
セレナ :“新品”の刃。俺に任せろ。
草薙先生:雪儚の写真…は用意出来ないので俺が肩でも揉んでやろう。
ンダヴ :枕と布団。
雪儚  :家族と過ごす時間…と本人は言ってくれるだろうが、
     どうせなら何か形として残るものも贈ってやりたい所…当日までに考えておく。
会長  :ヒカえもん。
金城千草:喧嘩相手。俺が良い相手を紹介してやろう。
前野紫夕:男性のマネキン二体。
羽藤るか:マスクメロン二つ。マネキンと合わせて俺が用意してやろう。
典人  :会長が用意した部活動予算配分用紙に、死神の刻印もオマケしよう。

…俺か?俺は…

>それならわたしは…“ぱぱ”に…てあみの“てぶくろ”ぷれぜんとしよう……!(愛)
>これからさむくなる…ままと3にんおそろいの“てぶくろ”…… (娘)

(…聞こえてるぞ、雪儚…(´;ω;`)ブワッ)

176 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/19(Tue) 02:15
>>73-74 >>76-77
…フン、あんた達今まで何を見てきた?
そうやって俺達の動揺を誘う…それが草薙先生のやり方だ。
やれやれ…ショーを観に来た観衆が道化師の掌で踊らされてどうする。

>最弱なのは本当だけど異能者相手なら最強ってこと?

なら無能力者の需要も上がると言う事だな…!
…まあ、いずれにせよ今の俺には関係の無い話だ。
その時が来れば嫌でも理解る。
俺がやるべき事は換わらん…何一つな。
オリハルコンだろうと恩師だろうと…平和を壊す敵はこの手で斬り伏せるだけだ(獅子の瞳感)

>>81
フフフ、なかなか面白い事を言う(真顔)
まあ…あんたがどう考えるかは自由だからな。
それも一つの考え方だと受け取っておこう。
ものはついてだ…一つ訊かせろ。
黒翼の為に大人しく全滅してやるか、一人だけでも逃がして希望を未来に繋げるか…
俺やセレナ、紅刃ならどうすると思う?
…“あちら”の俺達がどう考えていたかは理解らん。
だが、“俺達”ならきっとそうしたはずだ。
だから雪儚、自分を責めるな。
お前は両親の言いつけをちゃんと守った…自慢の娘だ。

>>83
諦めの悪さ、だ。

>美貌(氷)

フフフ、なかなか面白い事を言う(真顔)

>>88
新規が欲しいと言うよりも、
参加を望む者が入りやすい環境にしたいとは思うが…
何事もそう上手くはいかないものだ。

>>101
…そう考えるのは早計だろう。
雪儚はデュエリストとして結城重大に遊んでもらっただけだ。
それ以上でもそれ以下の関係でもない。
そもそも彼には既に愛棒が居ると訊いたぞ。
まあ…俺も雪儚の父として結城重大に礼は言っておかなければな。

それより俺はいつから建築士になったんだ…。
俺の相手はセレナだけだぞ。


…一先ず100だ。
順番は換わるが先に>>162以降を返しておく。

>黒猫と会長
俺もこれだけ流れの速いスレで二人共喚ぶと言うのは難しいと思うぞ。
天野優月の様に、質問によってパートナーを呼ぶ、もしくは解答者を換える…
くらいに留めておいた方が無難だろう。
まあ、その辺りの判断は会長次第だ。
…俺個人の意見としては、会長と氷川小鳥の今後が気にならない事も無い。

>キャラハンのクロストークは名無しへのレス終了時しかできないルール

俺が出した案か、あれは不採用だ。
他のメンバーからは現状維持を望む声が多かった。
そしてルール変更はキャラハン同士の多数決で決めるという掟だったはず。
ならば誰も俺の案に従う必要など無いという事だ。
結論としては“現状維持”と見て良いだろう。
ただ、俺は名無しのレスに追い付けるまでキャラハンへのレスは、
(挨拶を除いて)控えようと思う。
でなければレスが溜まる一方だからな。
今後のやり方は各自に任せる。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 17:50
初めてなんで下手かも知れませんが春儚やりましょうか?
最後は黒翼ちゃんのごはんになると思いますが

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 18:19
会長の中の人なら会長続けてほしいから反対
違うならのりりそ夫婦が難色示さなければいいんじゃない?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:19
やめとけ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:32
>>“夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト”……どんなわざ……?

>>おっぱいのいちげきひっさつ…つまり…“ぱふぱふ”……?

羽&零&会『…………』

羽『一撃必殺ですか。やむを得ません。全滅だけは避けましょう。ここは私が皆さんの盾になります』
零『何を言う…!前野紫夕にはまだまだあんたが必要だろう…!だが、セレナは出来た女だ。俺が死しても雪儚と強く生きる。よってここは俺が…』
会『いや待って。ここは最も防御力が高く、僅かでも生き残る可能性がある僕が受けるべきだ』
羽『やはり私が受けます』
零『いや俺だ…!俺に撃ってみろシオ…!仲間は命に代えても守ってみせる…!』
会『どきなよ。キミたち邪魔だよ』

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:43
春儚でも紅刃でもトレインでもいいから
取り敢えず入ってきてこの新規お断りな雰囲気ぶっ壊してくれないか?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:50
ひとりにのみ絶対服従の命令できるなら誰にどんな命令する?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 20:59
>>180
「愛い愛い、ならば俺が受けよう。きっとそれがいいし、それでいい」

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 22:52
皆の胸筋で

185 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:16
こんばんわー
なんか議論が雲散霧消しちゃったし、とりあえず私としてはクロストーク継続させてもらうね
まぁ、とりあえず名無しさんたち追いついて行きますか、一部荒れてる部分は飛ばしちゃうけど

>>83
そうだなぁ、空を飛ぶことかな
・・・私しかできないだろって?それを言ったらおしまいじゃない?

>>88-90
まぁ、うん、フォローが下手なのは認めるけどさ
・・・みんな虐めすぎじゃない?と思うんだよ

>>102
・・・なんか、あれだね
本格的に羊扱いだね・・・

>>111
まぁその辺はゆきちゃん次第だよ
本人が変えるなら変えるし変えないなら変えない、
そこに人が口挟むことじゃないよね

>>114
そうだねぇ、やりやすいのは前にも言ったけどことりんとかみゆりん、後ちーちゃんかな
ゆきちゃんや用務員さんもやりやすい部類だとおもうよ

逆にやりづらいのはそーた先生とかブレード先輩あたり?

>>131-132
うん、かっこいい曲だね
・・・それしかコメントしようがないんだけどね
でもまぁ、普通にカードしてるだけなら問題ないと思うよ…?
アニメだって何もなくてカードの試合だけなら平和裏に終わるんでしょ?

>>133
まぁ髪型は普通だよね
・・・他のが軒並みぶっ飛んでるだけ、という落ちだけど。
遊星もなかなかカッコいいと思うけどね

>>135-136
うーん・・・5、甘く見て6かな?
あまり自分ではいいとか思ってないしね
他人の評価・・・かぁ、なんか7とか8とか言われそうな気がする
理由は・・・なんか男子の視線がすごく集まってる感じがするときがちょくちょくあるんだよね
自意識過剰とかならいいんだけど

>>137
わーっ!?

なにこれ、ゴスロリ?何この杖?
・・・ほんとに魔法少女になっちゃったみたいだねこれ
なったからって何するわけでもないけどね

>>142
やめなさい(魔法少女にされたので魔法で142の真上に魔法で金ダライ召喚)
・・・ほんとに出たよ…って、あれ、元の制服に戻った。
時間切れ、かな?

>>150
どうだろうねー
あったことないからわからないや

>>152
え、何?何があったの?
何で逃げてるの?
・・・見に行くの、怖いなぁ・・・

>>154
確かいなかったはずだね
そもそも、なんであんなに暴れまくってたんだったっけ?

>>162-164>>169
まぁ、人それぞれだよねぇ
私はそれもありだと思うな
その辺は本人の意思一つだけど。

>>165-167
それ、滅茶苦茶に厄介なことになるんじゃぁ
・・・まぁうん、しーちゃんが危ないなぁそれ

>>170-172
そのための避難所のはずだったんだけどねぇ
まぁうん、実際172さんの言うとおりの状況なんだよね
なんというか、いろいろ時間が要りそうだね・・・

>>177-179
私は歓迎するよ、とだけ
・・・って、ふ、夫婦ってまだ早いよ・・・///(赤)
まだ告白すらできてないのにっ、こ、こころのじゅんびがぁぁぁぁ(面)

>>181
その意見に同意するよ
結城先輩は半分私のせいで居なくなった様な感じだけどね・・・
わがまま言えば前スレの人にも帰ってきてほしいな・・・

まぁ、わがままだよね・・・

>>182
え?うーん・・・
そーた先生に仮面取って授業やってもらおうかな
それがいいよ、うん

>>184
・・・なにするの?
・・・なにさせる気なの?
訳が分からないよ…


186 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/12/20(Wed) 03:23
はい、キャラハン返信分です

>>御剣先輩
>威圧
・・・ああそれでなんか時たますごく怖い視線が・・・
だ、大丈夫ですよ相手がいる人間狙うなんてしませんから・・・

だからそんな怖い目しないでくださいよぉ

>>前川・羽藤先輩
>武器:筆
・・・いや特に意味もなくイメージとして面白そうだなーって
攻撃方法はくっつけたインクぶっかけることです

・・・ええ、どこぞのイカさんですよ

>団扇
ああ、芭蕉扇のイメージですか
どうせなら普通の団扇じゃなくて諸葛孔明なんかが持ってるようなのがいいですね
・・・抜け落ちたもん集めてレジンと木の棒で普通に作れそうだなぁ、アレ・・・


>>ブレード先輩
>仮面剥ぎ作戦
・・・・あの・・・
すさまじく怖い前振りからの実際のやることが…

麻琴「・・・どこの忍たまよ、こんなあほな手に引っかかるって」

まこぴー、そこまで言っちゃう?

>照れるぞ
麻琴「褒めてないっ!?
    でも、それをスクープするのは悪くないわね、使うかどうかはさておいてね」

・・・絶対ろくでもないことに使う気だーっ!?どうしよう、みーちゃんは原稿がどうので手が離せないし・・・

麻琴「ちょっとゆずこ!人聞き悪いこと言ってんじゃないっ」

>>神咲先輩
>カービィ
・・・いや別に言いふらしてるわけじゃないですよ?
可愛らしい食いしん坊という共通点で挙げただけであって

>カービィ饅
ああ、あれ、どこかいつかやるとは思ってましたけど・・・
実際出来栄え見てみるとなかなか可愛いですね、食べる前に写メ残しとこ
・・・スライムとか初音ミクみたいに崩れないデザインだから余計にかわいい・・・

頂きます

・・・あ、美味しいこれ、期間限定なのが悔やまれる・・・

>冬の三神器
・・・全部食べモノなんですね・・・さすが神咲先輩・・・
そういえば、焼き芋のお饅頭あるんですよね、ミニストップ、面白いこと考えますよね
・・・プリン饅共々もう食べてそうですけどね、先輩の事だから・・・

>目移り
・・・・・・ぎく
さ、さすが耳が早い…
生徒会主導で色々あって打ち合わせ的なあれですよ、ソレダケデスヨ・・・
私みたいに外見に直で関わるタイプの異能者向けの制服類とかそういう面の・・・(しど)
レアなだけでゼロではないわけじゃないですか、それにデザイン面でも意見聞いてくれてるというのも・・・(ろも)
べっべつに神代先輩素敵だなーとかそういうあれではないのです(どろ)

>イケメンパラダイス
・・・先輩もお好きなのですねぇ、そういうの
私としてはそういうパラダイスを作るなら・・・これですかね(っ遥か3ForVita&カエル畑で捕まえてForVita)
素敵な殿方たちと一緒にドタバタするのもいいし、守ってくれる素敵な騎士様に囲まれるのもいいし…
・・・・はにゃ〜////(妄想暴走)

っと、この二作はシナリオ面でもなかなかおすすめなんですよ?(正気?に戻った)

>ラリー
や、やっぱりS気味ですね、先輩・・・
こーなったら、とことんくらいついて見せますよ、楽しいですし、先輩とのテニスは

>>遊戯王
ああ、まぁあのラスボス性能だと強すぎるからでしょうね・・・、
特にサンダイオンは初期値の半分とかだと実際の物にはしずらいでしょうし
そこらへんはゲームとアニメの違い的なものでしょうから、仕方ないですよ
・・・そのうちかなり弱体化して売られそうな気がしますけど

>堕天使ルシフェル
か・・・かっこいいっ!!
こういうのもあるんですねぇ遊戯王、怪獣怪獣したものだけじゃないんだ・・・ってゲームでも普通にお侍とか出てくるか…
私は《火の熾天使アラフィエル》がイラスト好きですね、別のTCGですけどこれは

>都市伝説の黒翼
・・・イメージ的には、黒くて大きな翼に黒いドレスに黒いロングヘアの日本風な美人のお姉さん、ですかね
表面的には凄く穏やかで優しいけど、笑顔の裏は物凄ーく怖いとかそういうイメージありますね
・・・あの宗教からの想起ですけどね、ほとんど

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 14:49
ユズキングとしおんちゃんの会話はなんかホッとするね
そんな仲良しな二人にあえて、
相手にのりりんを渡すまいとする意気込みを聞いてみたいと思います

188 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/20(Wed) 19:05

「ふむ……」

「思いの外、"ケンガンアシュラ"が面白い」


>>169

「そうか、そう言う問題もあるか……」

「ままならんものだな、本当に」


「まぁ、こうして反対意見が出ている以上は」

「現状維持が無難な選択だろうかな。少なくとも」

「この状況では、会長が強行する理由もあるまい」


>>170

「そして俺と彼女とでは、話題の幅が広がり辛い……」

「詰んでいるな、これは。全面禁止と、何の違いがあるのだろうか」


「……まぁ、そうではないようだから」

「お前の懸念は杞憂で済んだと、そう考えていいのかな」


>>171

>>169は関係あるんじゃないか?」

>>161の会長の発言から続く、一連の話題への意見だろう」

「それを言ったら>>170も、>>169で意見の理由としている」

「掛け合いへの言及だから、全く無関係と言う訳でもないがな」


「……まぁ、なんだ」

「その2人だけを論うかのように言うのは、クールじゃないと」

「俺はそう思う訳だ。俺の意見を受けて、お前はどう思う?」


>>172

「新入りに関しても、掛け合いに関しても」

「まだ議論は続いているだろう?」

「皆して、一時的に黙っているだけだ」


>>177-179

「この辺りについては、俺が何か言うような事でもないな」

「好きにするといい。俺は止めんし、咎めんよ」


「他の誰かの意見を待つもよし、待たずに決めるもよし」

「参じるもよし、退くもよし。結局、選ぶのは自分自身だ」


>>180, >>183

「ぬ、あれが噂に聞く"PAFU-PAFU"……」

「あの3人を纏めて手玉に取るとは、流石とでも言うべきかな」

「不甲斐なく思うのは否定せんが、まぁそれもよし」

「童貞としてのキャリアが浅い、ただそれだけだ。罪でも咎でも何でもない」


>「愛い愛い、ならば俺が受けよう。きっとそれがいいし、それでいい」


「おっと、今度は俺か。……ん? 俺?」

「いや待て、お前まで色香に惑ってどうする。それでも俺か」

「俺ならば抗え、この莫迦め。年長童貞の矜持はどうした」


>>181

「ふむ、そうか……」

「………まぁ、考えておこう」(実行するとは言っていない)


>>182

「命令権か。………思い付かんな」

「俺に何かを命じる者も、いるとは思えんから」

「"俺に命令するな"と命じようにも、的を絞る事ができない」


「そう言う訳だ、誰にも命令せずにいよう」

「つまらんと思うか? ふふ、すまんな」


>>184

「PADでも作るのか? よせよせ」

「そんなもののために、身を裂かれるなどと」

「莫迦以外の何だと言う。考え直せよ」


「どうしてもと言うのなら、俺が協力しよう」

「俺の胸筋なら、何にどれだけ使っても構わんから」

「他の者に手を出すな。……いいな?」


>>187

「俺に何か言いたい事があるのなら、はっきり言ったらどうだ?」

「別に咎めはせん。悪しき個所をよりよく改めるのも、俺たちの務めだろう」


「………何もない、だと?」

「そうか、分かった。妙な事を言ってすまなかったな」

「あぁ、気にする必要はない。ただの俺の考え過ぎだろう」

「忘れてくれ。それがいいしそれでいい」



189 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:14
・・・成る程。
どうやら。工藤くんと毛利さんに追い付かれつつあるみたいね。
私達も負けてはいられないわよレイ・・・クリスマスで周回遅れにしてあげましょう。(対抗心)
『草薙先生と同じく“あの方”の正体の話をするんじゃないのか』って?
そういえば。阿笠博士説が作者に否定されて以降。そっちは予想すらしていなかったわ。

そう。博士が“あの方”であって欲しかった・・・(ローライト感)

・・・のかしら?博士でなければ。誰であっても然して意外性は無いからね。


>>126

>男性メンバーで、1番積極的に動いてんのって、(チ)
>ぶっちゃけ、僕なんじゃない?(キ)

おお・・・言われてみれば確かに・・・。(目鱗)
本人の言も尤もだわ。
“会長=チキン”という概念が。いつの間にか浸透してはいるけれど。(提唱者)
行動だけで言ったら。会長が現状一番積極的に起こしているのよね。
デートのお誘い。それに加えて。
『秘書となってずっと側に居てほしい』という告白同然のお言葉。
前野さんではないけれど。
今の距離感で。これ以上行動を起こしてしまったら犯罪・・・というくらいの絶妙なアプローチは掛けているような気がしてきたわ。
しかし。一度学校中に浸透してしまった噂を完璧に払拭するのは難しい・・・。

“御剣=雑魚”、“羽藤=おっぱい星人”

この二つのレッテルと並んで“会長=チキン童貞”・・・
これもまた。末永く光明学院に語り継がれていく事と存じます。

私も副会長として。どうにかして差し上げたいのは山々なのですが・・・
『御剣セレナの“幻朧月”は“概念”を斬り裂く事は出来ません』という裁定がコナm、いえ名無しさん方から下った以上。
出来るのはせいぜい嘲笑する事くらいです。

>副会長がウェルカムとはいえチキンというより現状ベストな距離感(氏)

>大股広げて待っているような状況だろう、多分(師)

・・・。
夢見は自由とはいえ(師譲)
あなた方の中の私はどれだけ性欲持て余した存在なのかしら・・・?

>>127
そんな大切な事。今の私達にはまだ決められる訳がない・・・けれど。
敢えて一言だけ口を挟むのなら“草薙刃”だけは絶対に無いわね。
もしもレイが許可しようとするのなら。刃を交えてでも阻止する事を考えているわ。

草薙くんのアイデンティティーである“同性愛”を否定するつもりは更々ないけれど。
“同性愛者”が本当の意味で。異性である雪儚を愛する事が出来るかどうかはまた別の話よ。

それに何より。あの男には“品性”というものが存在しない。
人前で○○やら××やら平気でやらかすし・・・あんな者を迎え入れては御剣家の“モラル”まで疑われてしまうわ。

そもそも私はね。あの男の名を娘の名の一部に用いる事自体どうかと思うのよ。
そ、その・・・こ、子供というのは夫婦の愛の証でもあるから・・・///(ぼそ)
レイの強い希望であるなら・・・と“向こう”の私は受け入れてしまったみたいだけれど・・・///(ぼそ)
男の子なら兎に角。女の子に“刃”というのはどうなのかしら・・・。

同じ“くれは”という読みにしても。
“紅華”“紅遥”“紅晴”“紅花”“紅葉”・・・可愛らしくも凛々しい漢字は沢山あるのよ。
“向こう”で“紅刃”だったからと言って思考放棄せず。
一度と真剣に話し合ってみた方がいいかもしれないわ。

190 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:16
>>128-129
同じ?甘いわね。私から見れば全くの別物だわ。
これは持論だけれど。所謂“ヤンデレ”には二種類いると思うのよ。

『私にはあなただけなの!あの女に取られるくらいなら死んでやる!好き好き好き好き狂おしい程にあなたが好きなの!お願い!私だけを見て!』

『照れたりしちゃって可愛いな。ホントは私が大好きなんでしょ?知ってるよ?感じてるよ?黙ってても伝わるんだあなたの愛が。安心して?そんなあなたが私も大好きだから』

ざっくり言ってこの二種類。
つまり相手の気持ちを“気にしすぎるタイプ”と“全く気にしないタイプ”よ。
以前話した通り。GXは二期までしか観ていないから“ユベル”はあまり良く知らないけれど。
調べてみたところ。
彼のヤンデレは。『自分が愛されている』と思い込むことにより忘れられた痛みや苦しみから目を背けようとする逃避行動。
要するに前者でしょ。

対して紫音はどう?自分が愛されている事に。一ミリの疑いすら感じている様子はないでしょ。
清々しい程の自信・・・男前だわ。・・・お相手は少し気圧されるかもしれないけれど(ボソッ)

まあ。付き合っているにも関わらず。
『本当に愛されているのか』『その資格があるのか』などと悩まれるのは私もあまり好きじゃないもの。
あれならクロさんも。彼氏冥利に尽きるというものね。

>>131
『ホームセンターの木材置き場で流れていそう』という感想に。
共感を覚えたのは。恐らく私だけは無い筈よ。

>>132
>それ見てたパパに『危ないからデュエルはもうやらせん』とか言われて喧嘩になってそう

(・・・危ない事を娘にやらせたくないのなら何故。紅刃はあんなアクロバットな子に・・・。解せないわ)

>>133
そうね。
前野さんの言っている通り。
遊城くんは髪型も普通だし。唯一名前に“遊”の文字が入っていないし。
新たな召喚方法も生み出さなかったし・・・
イケメンかどうかは個人の評価によりけりとしても。遊戯王の歴代主人公の中では異色な存在かもしれないわ。

>>135
コンプレックス等、後ろ向きな要素を全て取り払い。
その上で客観的に考えてみたけれど・・・。
やはり。同性から“イケメン”だと言われた経験は多数あれど。
レイ以外の異性から。“可愛い”と言われた記憶がどうしても見当たらなかったわ。

恥を承知で暴露するけれど。私の目指している容姿というのは後者の方なの。
そう考えると。この結果に高得点はとてもあげられないわね。
レイや、イケメンと言ってくれている女子の所感も考慮に入れての“六点”かしら。

191 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:19
>>136
そうね。フェアではないという理由でレイと雪儚を除くのならこんな感じよ。

氷川さん:七点
一応、一限で“(残念)美人”と称してくれていた記憶があるし。お世辞でなければ比較的高い方なのでは?
尤も彼女の場合。一見先輩を立てているように見えても・・・
『まあ、御剣先輩を七点とするなら氷川さんは二十点ですけどね・・・。』と言って落としてくるところまで。
容易に予想出来るから腹が立つのだけれどね。
そんな性格に好感を持っている私はやはりマz・・・いえ。そんな訳ないでしょ。

天野さん:五点
彼女の好み等見ていると。容姿の評価は私の指標に近いものを感じるわ。
つまり。女は可愛ければ可愛い程高いし。男はイケメンであればある程高い。
であれば。他人の評価を考慮しない私の自己採点通り。“五点”としてきそうね。

紫音:七点
レイ以外で唯一。私を『可愛い』と誉めてくれた子なのよ。
『コンタクトにすればもっと良くなる』『仏頂面が良くない』等。
親身にアドバイスをくれる分。本気で評価してくれていると感じるわ。
実際聞けば本人は。“八点”くらいくれそうな気がするけれど・・・
そんなあの子の容姿を見ていると。
舞い上がっている自分が恥ずかしくなるから“七点”が限界ね・・・。

草薙先生:六点
草薙先生の評価基準は全く理解らないけれど。
唯一容姿の好みを覗かせたのが『霧切さんみたいな顔が好き』と言っていた所だと思うわ。
つまり・・・完璧に偏見とはいえ。強気な表情の女性が好みと見て取れる。
だとすれば。(対レイ以外)ツリ目と言われた私が。このメンバーで相対的に不利となる事は無い筈よ。

和久井さん:五点
和久井さんの評価は。五点を基点に加点・減点を重ねていくタイプのもので。
それ故に取り立てて特徴がないと自覚する自分を変動無く五点に置いたと見受けるわ。
ならばきっと。どちらとも言われた事の無い私は同じく五点のままでしょう。
まあ・・・下手をすると。
『皆違って皆良い』という意味で彼の中では。自分以外全員“十点”なのかもしれないけれど。

涛風くん:五点
彼からの評価が。特別低いと疑った事は無いけれど。
私の中では彼・・・いつも紫音と二人きりで談笑しているイメージがあるのよね。
毎日賢く優雅な白鳥を愛でている涛風くん・・・。
そこへ突然。ありふれた間抜け面の鳩がポッポポッポ言いながらやってくれば。
彼でなくても見劣りするのは当然だと思うわ。
評価基準が容姿でさえ無ければ。彼の性格上、愛着を抱いてくれそうな気はするのだけれど。

会長:零点
異次元からお帰りになられてからは“間抜け面”だの“アホ面”だのと。
日課のように。不当なセクハラを受けているわ。
私はただ。真面目に与えられた仕事を淡々とこなしているだけなのに・・・。
恐れながら一度会長に申し上げたいのは。
私の顔が特別おかしいという訳ではなく。偶々会長の周囲にいる女性のレベルが高過ぎるだけという事。
ええ、確かに皆綺麗よ・・・?

会長の下心など露知らずお茶を淹れてくれる氷川さん、最近頻繁に生徒会室を覗きに来る天野さんと紫音、
仮面を取った紅刃の顔も随分お好みだったみたいだし。
ああそういえば・・・この間Web会議でお話されてたLUMINOUS(海外光明?)の生徒会長も。
性格はさて措き。容姿は色気のある綺麗なヒトだったものね。

金城さん:五点
正直に言うとね。可愛い系ばかりの光明女子の中で。
私のような容姿を最も評価してくれるのは。こういう系統の子だと思っていたわ。
スケバンって。花よ蝶よと持て囃(はや)されているような人気の女の子より。
男子からの需要はあまり高くなさそうな強気な顔立ちの女に好感を持つってよく言うじゃない。

・・・ところがどっこい。聞いている限りでは紫音のようなお嬢様タイプに憧れているそうで。
まあ。女の子らしさが足りない事に少なからず悩みを抱えていた節が見えていたし。
蓋を開けてみれば私と同類だったという事ね。
しかし、だとすれば。同じタイプ故の減点は免れそうにないわ。

192 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:20
(>>136の続きよ)

前野さん:八点
以前。名無しさんから好みのタイプを聞かれた際に。
まだ参加していなかった事もあって。
彼女の好む容姿の系統も。今一つはっきりしていないのよね。
ただ。『氷川さんと天野さんと私が八〜十点に鎮座するだろう』との発言から。
天野さんを十点、氷川さんを九点、私を八点に置いていると解釈させて頂いたわ。

羽藤くん:四点
勘違いしやすいところだけれど“容姿”と“容貌”は違うのよ。
“容貌”といえば。それこそ『顔つき』だけの事を指すけれど。
“容姿”とは『顔つき』と『体つき』の両方を合わせた言葉なの。
今回聞かれているのは“容姿”の方よね。

・・・ところで。
何故私が最後になって。突然こんな今更感溢れる説明を始めたか理解っているわよね?
これが羽藤くん用の解答欄だからよ。

>>137
・・・。

何も起こらないところを見ると・・・
どうやら。“聖霊封捍”に弾かれたようね。
“魔法少女”になったところで肉体的に害は無い筈・・・
となれば。精神的に害を与える異能であると。私の本能が感じ取ったんだと思うわ。

・・・まあ。理解らないでもないわね。
これから後続の皆があなたの異能を受けて。次々と魔法少女にされていく訳でしょ?
氷川さん、紫音、雪儚・・・それはそれは。さぞかし可愛らしい姿に変身する筈。
そんな中。可愛らしさの欠片も無く。似合いもしないKYな魔法少女として。彼女達と並んでしまったら・・・。
さながらアイドルグループに紛れ込んだオカマバーのバイト生・・・。

・・・。
想像するのも恐ろしいわ。これ以上。自分の容姿に深いコンプレックスを刻みたくはないのよ。

>>138
・・・本当に卒業しているのかしら。
結城くんのあの調子では。相当苦労していると思うわよ。・・・彼女の方が。

私がレイや会長の立場なら結城くんより寧ろ。飛鳥さんの方に話を聞きたいと考えるでしょうね。
クリスマスに男側がシたい事を理解っているのは彼女だけでしょうし・・・
女側がどんな事をされれば嬉しいし、どんな事をされれば嫌だと感じるのか・・・実践に基づいた意見が聞けるじゃない。

ただレイも会長も・・・これだけは言っておくけれど。
拗らせ過ぎて。他人(ヒト)の彼女にあまり生々しい質問をするんじゃないわよ。

>>142
僅か八分・・・まさかずっと張っていたの?
歓迎してあげるのはいいけれど。せめてレスぐらいは読んでからになさい。

>>143
私も結局一度も話せていないのよ・・・タイミングが悪くてね。ごめんなさい・・・。
和久井さんの仰るように。参加するか否かはさて措き。
挨拶くらいはさせてほしいわ・・・結城くん。

>>144
・・・む?少なくても紅刃よりは。
現代のファッションセンスに精通している自信があるわよ。
それが証拠に雪儚は休日・・・
きちんと女の子らしいワンピースを着てショルダーバッグを掛けていたけれど・・・
あれだって。“向こう”の私が仕込んだセンスの筈でしょ。(ど)
そうよね雪儚?レイや紅刃にそんな事教えられっこ無いんだから。(や)

>普段どんな服着てるの?着物とか?

・・・。
それなりに。気を遣ったものを着ているつもりだけれど。
あなた達は茶化すから言わないわ(拗)

>>149-150
フッ、馬鹿馬鹿しくて溜め息も出ないわ。
会長の話を聞いていかなかったの、あなた?

いい?春儚はね・・・。
異次元に迷い込んだばかりで。途方に暮れて震えていた怪しさ抜群の会長に。
慈愛の心を持って手当てを施した、さながら天使のような子なのよ。

>屈んで傷の手当てをしてくれてた時思ったんだけど、(助)
>ミツルギの娘にしては珍しく……いや、何でもない。(平)

・・・。
谷間でもありましたか?
天使のような我が娘が頑張っている最中・・・
会長。あなたは一体あの子の何処を見ていたんです?
手当てをウチの娘にやらせているという事は・・・
それはそれは酷い、自分の身体も碌に動かす事の出来ない瀕死の重傷だったんですよね?
その割には随分余裕がお有りのように見えるのは・・・私の気のせいですか?

193 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:23
>>154
・・・。
人の他人に対する感情までは制御出来ないけれど。
外に出すのならば。避難所で本人に直接言うべきだと思うわ。
ここで突然言い出しても。キャラハン間に疑心暗鬼が広がるだけでしょ。

>>156
やめなさい。
以前何度も言ったと思うけれど。あの子はそういった方面に関しての知識は子供同然なのよ。
冗談でもあまり困窮した空気を出していると。

『うーん、困ったな……。でも、羽藤くんがそんなに悩んでるなら……』などととんでもない事を言い出しかねないわ。

・・・いえ。流石にない・・・わよね?

>一度くらい揉ませてやれよしおんちゃん

揉んでいいのは今のところ親友の私だけよ(問題発言)

>>161(会長),>>162-167,>>169
レイや>>166さんの言う通り。この速度で二役は“難しい”と思うわ。
各レスに脊髄反射で答えているような私ですら。一人分がやっとだもの・・・。
会長のレスの質を保ったまま続けるとなれば。実質“無理”と言っても過言では無いんじゃない?

そう考えると。氷川さんと金城さんも。お互いが全ての質問に答えるのではなく。
通常レスは手分けして答えて。キャラハンとのクロストークのみ二人分答える・・・といった形式を取っても。
誰も文句を言わない筈よ。無論・・・最終判断はお任せするけれど。

>ただ…もうちょっと"異性慣れした人"が欲しくなったら遠慮なく言って。(会)
>僕は風音次元にお暇させて貰って、結城の試みた"クロ"か、(長)
>その周辺の、"彼"の組織の連中辺りに声掛けてみるから。(へ)

実は私も。一度似たような件で質問を行った事がある故。
こういった申し出に対して『どちらでもいい』という解答を求めていないのは理解ります。
ですのでせめて。私個人の希望を置いておきます。

※『掛け合いする事無く神代会長のままでレスを続けて頂きたいです』

まあ。大仰に書いても所詮は一つの選択肢。
私自身。一番望ましいのはあくまで『会長自身が楽しめるやり方で続けて頂く事』であり。
『どちらでもいい』という解答が無責任であるならと搾り出した解答である事お忘れ無きよう。

・・・但し。※は適当でも嘘でもありませんよ?
他の皆さんの言う通り。今後の氷川さんとの関係も気になる上。
今の会長自身のキャラが非常に話しやすく。レスの中でもネタにしやすいので実際助かっているのです。

以上のように。私自身の都合による部分も大きいです。
フッ、どうです?尤もらしい言い訳などより。余程信用出来るのではないですか?

>>170
レイ本人が取り下げると言っている以上。私の口から『遂行しろ』とは言えないわ。
結局は紫音が避難所で口走っていた通り・・・
新規参加もクロストークも。校則ではなく個々人が自分に定めたルールに従って動くという結果になりそうね。

>>175(レイ)
>セレナ :“新品”の刃。俺に任せろ。

では私は“新品”の鞘を・・・って、もう!何を言わせるのよ!///
和久井さんの仰るとおり。子供も見ている場所なのよ?

>>177-179,>>181
是非に・・・と言いたいところだけれど。
ここで私がそれを口にしても草薙先生も仰っていた通り。信憑性は皆無よね。
だからせめて。『私“個人”は歓迎するわ』と言い直しておこうかしら。
期せずして・・・天野さんと同じ事を言っているようだけれど。

>>180
くっ・・・これだから!これだから男っていうのは・・・っ!(ギリギリギリ)

ヒカさん!マエさん!・・・懲らしめてやりなさい!

私?安心しなさい。某隠居のように一人だけ楽する気は無いから。
私は婚約者がいながら親友の胸に発情している“助平死神さん”に少々きついお灸を据えて来るわ。

・・・。
・・・まあ。それは・・・その///
た、確かに私では、何というか・・・紫音のようにその、ぱふ・・・はしてあげられないかもしれないけれど・・・(落)


・・・今宵はこれでフィナーレ。
今回は不覚にも。追い付く事が出来なかったわね。
喧嘩でレスが膨れ上がっている訳でもないのだから。
嬉しい悲鳴というべきかも知れないけれど。・・・また来るわ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 00:32
草薙先生と焔先生が強キャラっていうのも
本人たちが否定してるのに蔓延してる概念だよね
俺も強キャラにしか見えないが何でなんだろうな
謎が多いから?
でも草薙先生は身長、体重、誕生日、異能まで分かってるし
素性以外は大体分かってるけど正確な素性分からないのは
半分くらいそうだもんなぁ

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 05:27
西蓮寺春儚

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 18:03
相手に絶対気付かれずに異性の裸を見れるとしたらメンバーの誰のを見たい?
いない奴は草薙刃とベロチューでもしてろ

197 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/21(Thu) 19:05

「今年のサンタブはどうするかな……」

「去年と変わらず行くか、それともある程度捻ってみるか」

「………悩んでしまうなぁ」


>>194

「誕生日は強さに関係あるのか……?」

「そも、意味不明度では俺の方が上ですらあると言うのに」

「醸し出すオーラを比較してみれば、俺より彼の方が強そうなんだろう?」

「ならば、謎は関係ないのではないか? 多分な」


>>195

「"な"の字が違うが、これは雪兎の彼女の妹に合わせたのか?」

「………まぁ、それはいい。で、お前は何が言いたいんだ?」

「人名だけを出されたとしても、どう返せばいいのか分からんぞ」


>>196

「そんな盗み見るかのような卑劣な真似、俺にはできないな」

「合意の上でならば、全員の裸体を見比べてみたいものだし……」

「何人か、心の内を見てみたい者もいる。それでも覗いてまで見たいとは思わん」


「そう言う訳だ、お前の望み通り」

「刃金の少年に口付けてくるとしようか」

「"ワタシ"に任せれば、彼がエスカレートするような事もあるまい」



198 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/21(Thu) 22:42
と・り・い・そ・ぎ…とりいそぎ。

>>177
上手い下手など、大した問題じゃない。
それ以上に大切なのは、あんた自身がやりたいかどうか…
そして、光明を愛しているかどうかだ。
あんたの全身から溢れる光明へのLOVE、俺達に見せてみろ!(ハルモニア感)
その全てを俺は受け止めてみせよう。
その上で、春儚の運命を変えてみせよう。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 00:43
嗚呼ナチュラル・ハルモニア・グロピウスたんマジ妖精マジ天使マジ嫁

200 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/12/22(Fri) 02:55
紫夕「200ですね。キリ番リクエストはナミ」
るか「どこの小説サイトですか。そしてそのネタは自重すると言ったはずです」


>>137
紫夕「るかシールド!」
るか「説明しましょう。るかシールドとは羽交い絞めです」

ムーンライトパワー!

紫夕「女性でシケた顔の方は少ないのだと目の前の女体化シケメン魔法少女を見て思います。
   シケメンは男だからギリギリ許されていたのか、女体化シケメンの魔法少女は痛々しいですね。
   女性であればそれはそれでとなるのでしょうけれど、元がるかですから救いようがありません」
るか「未だかつて変身した瞬間ここまで罵☆倒された魔法少女がいたでしょうか」
紫夕「とにかく魔法を使ってみてください。はい、リリカル・トカレフ・」
るか「キルゼムオー」

ウーラーナ!

紫夕「あら、戻ってしまいました」
るか「SEしかり、魔法ネタがニッチ過ぎやしませんか」


>>138
紫夕「氷川さんといえば、わたしたちの歓迎会などという魔のイベントが予定されていましたよね」
るか「氷川さんは魔王か何かですか」
紫夕「そこでわたしが遊園地に行きたい、観覧車に2人1組で乗ろうなどと言って、
   会長と氷川さんをぶちこめばいくら童貞でも進展するのではないでしょうか」
るか「コミュ障らしく告白のシチュエーションの発想がステレオタイプどころか昭和ですね」
紫夕「問題はクリスマスの遊園地などというリア充のエルサレムに足を踏みいれた瞬間、
   わたしが即死するであろうということぐらいです」
るか「「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。」ヨハネによる福音書です」
紫夕「われながらクライストの行事にふさわしいオチですね」


>>142
紫夕「わたしも氷川さんにおへそを触られた日にはこうなります」
るか「二つの意味で見たくない事案ですね」


>>144
紫夕「「同じ苦渋を舐めさせまい」というのは自分の少女趣味を抑圧されたことから、
   娘には同じ苦しみを味わってほしくないと娘の趣味を考慮せずに着せようとしていたのか、
   逆に自分が少女趣味ではないために「かわいい」と言われることが少ないのを気にして、
   娘にはかわいくなってもらおうと少女趣味の服を着せようとしたのかどちらなのでしょうか」
るか「いずれにしても、少女趣味を履き違えてはいそうですね」
紫夕「雪儚さんについては、次女ですから諦めたのではないですか」
るか「こういった趣味が長女にぶつけられる印象はありますね」


>>149
彡(癶)(癶)「わたしもるかを召しあがらせてご機嫌をとりますわ」
(´・ω・`)「春儚さんも最終的に食べられているのですがそれは」
彡(癶)(癶)「あっ、ホンマ…。ところでわたしたち、このAA合いすぎじゃありませんこと?」
(´-ω- `)「なにやってだ私達」


>>150
紫夕「御剣家の一員である春儚さんがそんな悪の心や弱さを持っていたとは思えないと同時に、
   その優しさゆえに例えば家族を守るためなどとだまされたら一発ではないかとも思います」
るか「>>160で会長が言う通り、先生ではないにせよ誰かが介入した可能性は高いでしょうね」
紫夕「ところでお姉さんとおっさんであろうあちらのわたしたちはなにをしていたのでしょうか。
   わたしはいざというときに真っ先に死ぬのはわたしたちだと思っています」
るか「噛ませ→覚醒ルートを通る方はいそうですが、私達は噛ませ+死にそうですね」


>>152
彡(癶)(癶)「逃げんじゃねぇですわよ」
(´・ω・`)「そのAAと口調は雷坂さんがいらっしゃったら明け渡すように」


紫夕「次回は今回入りきらなかった大好評のるかおっぱい星人ネタからです」
るか「色々といっぱいいっぱいなのにこれ以上ハードルを上げないで下さい」



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 19:53
しおんちゃんのおっぱいから繰り出される技は「ぱふぱふ」
ではみっつんと氷川さんのおっぱいから繰り出される技は?
答えろ!答えてみろ!誇り高きおっぱい3騎士よ!(零会羽)

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 00:30
おじさんて女子には道義が何とか言って絶対フラグ立てないけど
のりりんとか刃さんとか男子とくっつく事に対してはすごく寛容だよね
ガチホモなの?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 14:05
最強は誰ですか?

204 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/23(Sat) 17:12

「オーガニック的な気分になってきた」


>>199

「何者かと思えば、"N"か」

「悪いが、ポケモンは白黒だけ未プレイでな」

「詳しくは知らんのだ。許せよ」


>>201

「あると思うか、そんなものが」(虚無を見る目)


>>202

「男子にもフラグを立てた覚えはない」(半ギレ)

「俺の中では、比較的冗談で済まし易いから」

「女子と比して、気が緩みがちになっているだけだろう。……多分」


>ガチホモなの?


「断じて違う」

「俺は女も好きだ。至って普通にな」


「………どうしても気になると、お前たちがそう思うのなら」

「これからは男子相手にも、厳しく行こうか」


>>203

「黒翼の能力者だろう? 考えるまでもない」

「今此処にいる中で、と限れば生徒会長になるか。やはり考えるまでもない」

「他の誰に訊いても、答えは同じだろうさ」


「お前たちの中でも、既に結論が出ていて」

「動かす余地のない事柄だろう。問うだけ無駄だ、そんなもの」


「そんなくだらん質問をした罰として」

「お前は、クリスマスプレゼント抜きだ」



205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 17:53
いや、気にならないといえば嘘になるけど
別にガチホモでも不快じゃないぞ
刃さんがいればキャラ被りしたが実際はいないし
キャラが薄くなること危惧してるなら
むしろ空いてる特徴積極的に狙っていくのは応援する

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 19:16
一回もレスしてないのにすっかりガチホモキャラにされてる刃さんに草
立て逃げしたスレ主がここまでネタキャラとして定着するスレって珍しいよね

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 16:09
サキュバス
「うふ〜ん、イヴの夜に異能者のみんなにプレゼントよ〜ん♪ふぅ〜」(息を吹きかける)
「後は仕上げをご覧じろ、男の子も女の子もきっと今夜は気になるあの人と楽しい(淫)夢が見られるわ〜ん♪」
「誰が出てきたか、あとでお姉さんにだけこっそり教えてね〜ん♪」

「……でも約2名、夢なんか必要ないカップルもいそうね」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 17:50
間もなく性なる6時間が開始されるな
レイさん、会長、先生、涛風、羽藤そしてクロさん
首尾はどうだ!?「今日はカノジョ平気なの?」(燃えてる聖夜感)

209 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/24(Sun) 20:54


(黄金ロン毛のヤングサンダブ・E:ナチス武装SS野戦服・赤 が現れた!)


「Frohe Weihnachten! 良き夜だな」

「ミニスカサンタの"ワタシ"でも期待していたか? 残念、"私"だ」

「その手のコスプレは他を当たれ。或いは来年に期待しろ」


「……まぁ、何でもいい」

「この聖夜、ゆっくりと楽しもうじゃないか」


>>205

「女に興味がないなどと、根も葉もない事を」

「言われる私が不快になる、と言っているのだ」


「せめて両刀にしてくれ。二刀流の方がまだ真面な響きだ」

「其処もまだ埋まってはいなかっただろう。……多分」

「氷川小鳥と天野優月? あの2人は友情、友情の範疇だから」


>>206

「男色周りのネタは、単純に貴様らの悪乗りだからな」

「そう考えれば成程、私たちの認識する草薙刃と」

「本来の草薙刃とでは、別人と言える程の差異があるのやもしれん」


「まぁ、些細な事だな」

「人は常に、己が信じたいものだけを信じる」

「ありのままの現実を受け止める事などない。認識のフィルター……」

「結局の所、誰も自分自身から逃れる事はできんのだ」


>>207

「ふむ。意図的に気にしないようにしたら、一体どうなる事やら」

「恐らく無意識から夢が形作られるのだろうが、だとするなら」

「恋愛占いの類として使えるか。よかろう、受けるも一興よ」


「私の夢には誰が出でるか、興味がないと言えば嘘になる」

「さて、どうなるか……楽しみに待たせてもらうとしよう」


>>208

「平気でなければ、こんな所には来ないと思うが……」

「まぁ、そんな事はどうでもいい。分かっているだろうが、言わせてもらおう」


「此処で、この場所では不埒は控えろよ」

「さもなくば私は、貴様らのために用意したクリスマスプレゼントを」

「貴様らの眼前で、ただただ破壊し続ける作業に従事する」

「言っておくが私は本気だ。八つ当たりのためだけに、本気で金と時間を無駄にするからな」



210 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/12/24(Sun) 23:50
るか「お待たせしました。スウェーデンのクリスマススイーツ、マザリーネルです」
紫夕「もぐもぐ…これで勝ったと思わないことですね…もぐもぐ…来年は必ず…
   クリスマスを破壊して見せます…もぐもぐ…」
るか「皆様、メリークリスマス」


>>156
紫夕「おまたせしました」
るか「待っていません。あなたとは違うんです」
紫夕「逮捕覚悟で手を出す通称「天国への片道切符現象」というのが年に数件あるでしょう。
   それのマイルドなバージョンです。場合によっては同意のうえです」
るか「リターンはマイルドですが、リスクがとんでもないことになっています」
紫夕「神咲さんも黒翼側であるわたしたちとの距離感をはかっている現状において、
   いきなりおっぱいを揉ませろときたらさすがの彼女もひるむと思います」
るか「彼女に一杯食わせるために生贄を差し出さないで下さい」
紫夕「あれもダメこれもダメ。こうなれば>>157のダブるかネタに手を出すしかないではないですか」
るか「今回ばかりは最初からそうして欲しかったものです」


>>162-167 >>169
紫夕「クロ×神代ユーリ ◆bsWHC3P.で活動すればいいと思います」
るか「×」
紫夕「2人の掛けあいは会長がいじられ役でヘタレ度右肩上がり間違いなしでしょうね。
   本当に冗談はさておき、わたしから意見はありません」


>>177-179 >>181
紫夕「わたしたちも歓迎します。そのときはよろしくお願いします未来の春儚さん」
るか「確かに未来ですね。よろしくお願いします」


>>180 >>183
紫夕「会長が最終的に口調まで欲望剥きだしになっているのが笑えます」
るか「副会長はお怒りですが、紫夕はどうしますか?」
紫夕「るかをヴォイファに蹴りこんで逃げます」
るか「私のキャラよりヴォイド・ファーセストの扱いをどうにかしてあげられませんか」


>>182
紫夕「1人だけ従わせても…。 ! そういえばるかは元々わたしに絶対服従でした。
   わたしが攻めのほうを服従させますから、るかは受けのほうをお願いします」
るか「なぜ異能で操ったりするのは何か違うと言うのにこれはありなのですか」
紫夕「合法的な気がするからです。だれとだれにしましょうか」
るか「私の命令は紫夕の命令の取り消しに消費されそうです」
紫夕「るかは欲がないですね」


>>184
紫夕「ヴォイファですか」
るか「皆様が避けてきた解答を導き出さないで下さい」
紫夕「まじめな話、女性も男性の胸に顔をうずめたいというのはあると思います。
   男性のみなさん、臭いは仕方ありませんけれどせめてベタベタということがないように、
   胸元を拭くぐらいのことはしておいたほうがいいと思いますよ」
るか「紫夕には珍しい方向性の発言ですね」
紫夕「では男性同士のハグについて」
るか「藪蛇でした」


>>187
紫夕「クロストークが完全解禁されてから使おうと思っていたネタですけれど、
   涛風さんは6スレ>542で天野さんにるかをぶつけようとしたときに引きつづき、
   7スレ>819で天しうという飛び道具が持ちだされた直後に登場したりと、
   天野さんを他のだれかに渡すまいと嫉妬しているように見えませんか?」
るか「本人は偶然と言っていましたが果たして」


丑三つ時

ゴオオオオオオ ガッ パリッ すう カラカラ

紫夕「メリークリスマス、るか」
るか「(毎年ガラスを割って入ってこないで下さい)」



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 07:24
>>いきなりおっぱいを揉ませろときたらさすがの彼女もひるむと思います

しおんちゃんより、頼むときの羽藤さんの方がテンパってそう

212 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/25(Mon) 19:10
一年なんて瞬く間に過ぎ去ってゆくものだな。
フッ…こんな台詞を吐く様になったのは、俺も齢を重ねた証拠か?
尤も、学年は換わらないが………ん、まさかこれが留年…?

さあ…聖なる夜のショータイムだ。

>>102
眼に映るものは全て餌か。まさに餓えた魔獣だな…。
…待てよ。この習性を利用して、
猛毒をカードに仕込んで喰わせれば、黒翼を倒す事が出来る…?

………いや、ダメだな。
そんな利口なやり方は俺には合わん。
やはり真正面から消えない傷を身体に刻み込み、己の罪を悔いてもらうしか無い。

>>103
…一理ある。
前野紫夕と羽藤るかの様に、実力で周囲を納得させるというのは一つの手だな。
人は未知の存在を怖れる生き物だ。
互いを知る、というのはやはり大切な事だな。

>>104-105
No.104、あんたにとっては“たったそれだけ”の事でも、
俺達にとってはそうではなかった…と言うだけの事だ。

No.105、10chで依頼が受理されるのは一日に一度である事が殆どだ。
つまり依頼を出すタイミングによっては、丸一日近く受理されない事もあれば、
依頼後、数分後に受理される事もある。
いかに管理人と言えど、人の子…無償で場を提供してもらっている上に、
常に監視していろ、などとは言えんさ。

>>111
雪儚にとって“風音”の文字は重い意味が込められた名なんだろう。
変更するかどうかは雪儚に任せる。
…もし、重圧に耐えられなくなったらちゃんと言うんだぞ雪儚。
お前はその小さな身体にたった一人で…何でも抱えすぎだ。
少しくらい背負った十字架を降ろしても罪にはならんさ。

>>112 >>116
>>103へのレスでも言ったが、まずは参加して様子を見るのも手だと思うんだがな…。
万人が受け入れてくれるキャラハンなど居るはずも無い。
自分が争いの火種になるのが嫌だという気持ちは理解るが…結城重大、彼はどうやら優しすぎた様だ。

>>113-114
フッ、そうだろうそうだろう。
No.946の言葉はこうだ。

『見てみたかった』

過去形だ。となれば、“先生”と言うのが誰を指しているのかは明白…。
まったく…危うくレッドシェイムをかいたかと思ったぞ。

>まさか物真似してくれるとは思わなかった

だろうな、俺もするつもりは無かった。
しかしレスを返している途中で俺は思い出した。
以前、名無しが言っていた『物真似が見たい』という要望をずっと先伸ばしにしていた事を…!
まあ、今回のは即興で用意したものに過ぎん。
いつか、きちんとしたショーを披露したいと思っている。

…質問は模写しやすい人物としにくい人物だったか。
そうだな…俺は雪儚、風嶋静音、会長、そして結城重大以外はやった事があるが、
やりやすかったのは氷川小鳥とンダヴだろうか。
難易度が高かったのは典人と草薙先生。
あと、嶽夜叉丸もメリハリと言うか…緩急の付け方が、思ったよりも難しかったぞ。
…それにしても。

>救いの少年(W)
>レイ(嫁)
>レイさん(草)
>零さん(前)
>ヒメラギ(ユ)

これだけの人数が俺の真似はしやすいと言っているが、
何故だろうな…真似されて悪い気はせんが、少し悔しい気もするのは…。

>逆にやりづらいのはそーた先生とかブレード先輩あたり?(天)

天野優月…あんたって奴は…!(感動)

>>115
俺の前で、他人のものみたいに紅刃や雪儚の名を口にするな…!!
娘が連れ去られるのを黙って見ている俺ではないぞ。
良いか、会長に羽藤るか。
紅刃と雪儚を好きな様にしたいなら、それだけの覚悟を俺に見せてみろ!
大体、あんた達は既に愛棒というものを得ていながらまだ他の娘に触手を伸ばすと言うのか…?
紅刃と雪儚が魅力的なのは理解るが、だからと言って愛棒を裏切るのは感心出来ないな。
愛棒というのはかけがえの無い存在であり…(くどくど)

213 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/25(Mon) 19:10
>>117
リーダーなら少し前に戻って来たぞ。
やれやれ…秘書はしっかり捕まえておかないとダメだろう、会長。
…そ、それとも生徒会室で二人の時に、彼女が逃げ出したくなる様な事をやらかしたのか…?
(やはり部屋に置いてあるヒカぐるみの服を剥いだのはまずかったか…?)

>向こう側(議>372-373)にいたぞ。少なくとも、まだ2週間と経っていない(W)

いつからセレナが会長の専属秘書(意味深)になったと錯覚していた?

>>119
どこか痛むのか?なるほど…それは重症だな。
だが…俺じゃあんたを救えない。
俺は医者ではなく死神…ただの傍観者さ…。

>>126
出すだの出さないだのと…あんたは何を言っているんだ。
これ以上、俺に何を出せと言うのか。
それに俺が童帝だと?そんな称号、俺には要らんと言ったはずだ。
…フン、まあ良いだろう。聖なる一日に汚名を返上するのも悪くない。
俺は童帝を辞めるぞ、セレナーーッ!!

>>127
雪儚は誰にも渡さない…とかつての俺ならこう言っただろう。
だが、最近の雪儚の様子を見て少しだけ考えを改めた。
想い人の事を考えている時の雪儚の嬉しそうな顔…あの笑顔を俺が奪う訳にはいかない。

草薙刃──彼になら雪儚を任せても良いかもしれない。

俺が雪儚の伴侶に求めるもの…それは強さと優しさ。
嶽夜叉丸の様な一部の例外を除けば、
光明のあらゆる男が避けて通ると言う彼の強さについては、
最早俺が説明する必要すら無いだろう。
くわえて、女子供には決して手を出さない騎士道精神…。
そして言うまでもなく顔は超絶イケメンだ。
天は二物を与えないと言うが…天は全てを彼に与えた。
フフ…この頃、雪儚は草薙刃を見ると即座にその場を離れようとするがきっと照れているんだな…。
許してくれ、草薙刃。
あんたを尊敬しているが…同時に嫉妬してしまった愚かな死神を…。

>敢えて一言だけ口を挟むのなら“草薙刃”だけは絶対に無いわね(嫁)

(あれ──!?)

>>128-129
精霊が見える…か。
結城重大…あの男からは俺と同じ匂いがする。

>俺の中のアイツがあんたの背中に黒い翼が見える(重)

おい…それはシオよりも俺に言うべき台詞だろう。
まあ、確かに俺も彼女の背後に漆黒の翼の幻影を見た事は有るがな。
これも闇の眷属たる俺達が発するオーラなのか…!
ぐっ…ぐぐっ…溢れる闇を…抑えきれない…!
結城重大…悪いが手を貸してくれ…ッ…こいつを封じ込める…!

>>131
>『ホームセンターの木材置き場で流れていそう』という感想に(愛)
>共感を覚えたのは。恐らく私だけは無い筈よ(妻)

ああ…俺の心もセレナに共鳴している。
フフ、こういうのを似た者夫婦…夫婦で良いな。そう呼ぶのかもな…。


>>132
> 『きゃあああああ……!』

!雪儚ぁぁぁ!!どうした!何があった!?
結城重大!これはどういう事だ!!
ガッチャだと?まさか雪儚とガッチャガッチャ(意味深)していたのか…!?

>ガッチャ言われて笑顔に戻る

ゆ、雪儚の疲労しつつもどこかスッキリしたあの表情…!そんな…まさか本当に…

キ ャ ア ア ア ア ア … ! ! (崩)

デュエルは…ルールとマナーを守って…楽しくヤりましょ…う…(壊)

>>133
言われてみれば比較的大人しい髪型だな。
遊戯王の主人公と言えば、顔立ちは整っていても変な…奇抜な髪型の人物が多いからな。
因みに俺は歴代主人公だと不動遊星が一番好きだ。
あの昇竜拳空中キャンセル→小パンチ×2→回し蹴りのコンボは実に見事だった。
あれは『武器にばかり頼るな』という彼からのメッセージだったに違い無い。


…時間か。手短で悪いが今宵はこれにてフィナーレだ。
人と会う約束があるんでな…後を尾けるなよ。
あんた達はあんた達で良い夜を過ごすが良いさ…メリークリスマス。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 20:55
>俺は童帝を辞めるぞ、セレナーーッ!!

紅刃「ワオ、生年月日が早まったぞユーリ」

215 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:48
メリークリスマス―――――。

こんなおめでたい日に言うのも何だけど……
1年前、ミス・コンテストで優勝した時にいただいたノートパソコン、
『ヒューレットほにゃらら製 背面カメラ付き 128GB Windows10 Pro搭載モデル』が先週めでたくご臨終しました……。
他のパソコンみたいに発熱しないし、軽いし、たとえ湯の中、床(とこ)の中……
"彼"が嫉妬しちゃうくらい、あんなに一緒だったのに……それなのに。

……どうしてわたしを置いて先に逝っちゃったの、ウィンちゃん……。

お医者さんが言うには、死因はどうやら冷却装置の故障みたい……。
思い返してみればベッドを共にした時、変な音がするなぁとは思ってたんだけど……
まさかあれが……彼女の悲鳴だったなんて……。

ごめんね……悲鳴に慣れすぎた女で本当にごめんね……。

      
……整いました。ここでお題をひとつ。

  『ミスコン』とかけまして、『パソコン』と解きます。

  その心は―――――?

  ――――――ファンが命!


…………はぁ。


>>9
しばらく経ってから議事録見直したら、
今までの発言が恥ずかしくなって
みんなの前に出るに出られなくなっちゃったんじゃないかな?
あれは誰もが通る道……拗らせれば拗らせるほど、あとの傷が深くなる死の病。
だからあれほど『天冥閃空刃』は中学生のうちに封印しておきなさいって言ったのに……。
その点、わたしは中学時点でもう―――

>「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」
>醒めた夢幻の如く、何も存在しない楽園の開闢に捧げる哀しき鎮魂歌。
>作曲者は神・・・

…………。
…………。

ケシケシケシケシケシケシケシ―――

>「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」
>・・・めた・・・の如く、・・・存在しない・・・の・・・に捧げる哀しき鎮魂歌。
>作曲者は神・・・

カキカキカキカキカキカキカキカキ―――

>「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」
>冷めたヒロインの如、存在しない彼女の胸部に捧げる哀しき鎮魂歌。
>作曲者は神代ユーリ

(……ごめんね、小鳥ちゃん。わたしが助かるためにはこうするしかなかったの)


216 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:51

>>12
暇そうなお金持ちを集めたイベント盛りだくさんのクリスマスパーティーに強制参加だよ……。
久しぶりに美雪ちゃんに逢えるかもってこと以外、興味なかったから断ろうとしたんだけど……
お父さんいわく、これも『神咲家』跡取りとしての義務なんだって―――。

それ言われると弱っちゃうよね……。
不自由のない暮らしをさせてもらってる身だし、
何より親孝行なわたしとしてはそういうの、あんまり無碍にもできないから……。

……うーん、会長の『絶対空想具現』でメイドさんを1人わたしに化けさせて、代わりに行ってもらうとか……?
ばれたら大目玉だけど、そこは会長の空想クオリティーを信じるとして。

幸い、わたしを真似やすい部類に振り分けてたみたいだし――……
以前やってた小鳥ちゃんの具現化を見てる限りじゃ、
対象が人間だとしても満足のいく一品に仕上げてくれそうだもの。

えっ?
わたしに化けさせるなら、元が似てないメイドさんより性質の似てる涛風くんの方が適任なんじゃないか―――って?

うん、それはわたしも考えなかったわけじゃないけど……
似すぎっていうのも、それはそれで少し気味が悪いからね……。
外見は完璧にわたしだけど、中身はちょっと違ってるってくらいが個人的にはベストなんだよ……。
『久しぶりのパーティーで緊張してる』っていえばリアリティー出そうだし。

―――。
……というわけで。今のお話聞いててくれたかな、ルキーナさん?(※メイド)
新入りのあなたに大事なお仕事―――今日1日わたしをじっくり観察して、パーティーではそっくりなりきってみせて?
カップを割っちゃったり、紅茶に塩入れちゃったり……ドジなところは目立つけど。
あなたのその一生懸命で不器用なところ、実にわたし好みなの―――、だからこそ期待を込めての大役。

……当日も多少の失敗は許してあげるけど。
くれぐれも……お料理を包み損ねて手ぶらで帰ってくる、なんてドジだけは踏んじゃダメだよ?ふふふっ……。


>>13
あれ……本当だ。
でも、わたしはZ限の方では答えてないから見逃してくれるとうれしいな。

そうそう、ところでその『既出』って言葉―――
『がいしゅつ』って呼ばれやすいのがよくネタにされてるよね。
実際、既は『がい』なんて読まないのに、似たような漢字を見た覚えがあるだけでそう思い込んじゃう。
人は1度正しいと信じた記憶をなかなか疑わないもの……。
たとえそれが出所さえ曖昧な頼りない記憶だったとしても、
寄る辺がないとどうしても不安だから、考えることすら放棄してしまうのね。
他にも『緩和』を『えんわ』、『巣窟』を『すくつ』って読んでる人もいるみたいだけどあなたは大丈―――

……。
……ふふっ、その澄まし顔……それは自分より知識の劣る人間を見下す優越感の顕れ。
どうやら、あなたには無用な心配だったみたいね。

それじゃあ、こんなのはどうかな……?
全部中学校で習う漢字だから簡単すぎるかもしれないけど……
わたしからのささやかな挑戦状だよ……さあどうぞ? つ『依存心』『間髪』『乳離れ』

……。
……。
……。

―――はい、そこまで。どう……?全部分かった?

そう……だいぶ時間取っちゃったけど、これは所詮タネも仕掛けもないただの漢字テスト。
そのまま読めばいいだけだよ……。
つまり、それぞれ『いぞんしん』『かんぱつ』『ちちばなれ』―――……。


……なんて思ってないよね?

ふふっ、顔色が変わった……ホントに正直なんだから。

答えは『いそんしん』『かんはつ』『ちばなれ』だよ……どう?意外と知らなかったりしたんじゃない?

それにしても……
これが読めないってなるとまさか……こっちも危なかったりするのかな? つ『不安気』

……。
……。
……。

そこまで―――はい、答えは何だと思う?

……。
……『ふあんげ』、だよ。
ふふふっ、今度はホントにそのまま読めばいいだけ。
さっきの問題のせいで、自分の知識に自信が持てなくなって一瞬迷っちゃったんじゃない?
でも……よかったよ。あなたのその『不安気』な表情……
さっきの悟りきった澄まし顔なんかより全然すてき。とってもわたし好みだったな……ふふっ、ごちそうさま。


217 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:52

>>14
>しおんちゃんは
>シズネ=ハートネット以外の相手には絶対怒らない天使

そうかな。
できることならこの場であなたを八つ裂きにしてあげたいんだけど。

……わたしだって怒る時は怒るし、不愉快な時は不愉快だよ。
ここにはもういない、わたしと喧嘩したことのある人たち……
片手指未満の数しかいないけど、あの人たちは絶対わたしを天使なんかに喩えないと思う。
表情に出にくい性格なのかもしれないけど、セレナは言ってたな。
―――付き合いが長いと、だんだん紫音の不快な時が分かるようになってくるって。

それにしても、『天使』か……あなたは優しい人間のことを『天使』にたとえるのね。
でも、彼らって本当にそんなに尊い生き物なのかな……?

曰く―――天使は神の創りたもうた従順な使い。されど神は善物にあらず、全能なり―――。

天使は怒らないんじゃないよ?……怒れないの。怒りの感情を持たないだけ。
憤怒は大罪―――抱けばたちまち天界を追放されてしまうから。
人間はこみ上げる怒りを必死に堪えて相手を赦す。
だけど、天使は『知らない』から何の葛藤もなく常に涼しく微笑んでる。その微笑みは軽い。

決して怒らない優しい人―――わたしはちゃんと怒るから、どのみち当てはまらないとしても。
そんな尊い人間を天使『ごとき』に並べていいのかな……わたしは明らかに役不足だと思うけど。


>>15-16
うーん……別にいいと思うけどな、『ドーテー』だって。
30歳超えても守ってれば、魔法が使えるようになるんでしょう……?
いいなぁ……むしろうらやましいくらいだよ、『魔法』って一体何が使えるようになるんだろう……。
使えるようになったら是非教えてね会長……って、あれ?もしかして怒ってます?

そんなに嫌なのかなぁ……会長がドーテーだと思った時、何故か小鳥ちゃんとっても上機嫌でしたよ?

>んー・・・卒業しようと思えば出来そうだけど・・・。
>・・・プライド高そうだし、そこら辺の女子じゃ捨てられないんじゃないかな・・・。
>よって、童貞(確信)
>男は狼なのよ〜♪ってね。

……ところで『ドーテー』ってなに?

>涛風くんの姉貴(?)や風嶋ちゃんが手出してなかったらクロさんでさえ童貞だというのに

新たなライバル登場!?美少年のお姉ちゃんは美少女巫女さん……!?

……なんか一昔前の女児用アニメのタイトルにありそうな反応しちゃったよ。

ライバルは1人で充分だから、もう1人にはそろそろ退場してもらおうかな。

主人公は"わたし"、ヒーローは"彼"、後のキャストはやっつけ―――………
脇役風情が出すぎた真似しちゃダメじゃない……。
所詮この世界はわたしの『おもちゃ箱』にすぎないんだから……。


>>26
ごめんね……一応7限の最初から走ってきたから、だいぶ遅くなっちゃった……。
だけどその結果――7限の残り分だけで、予想使用レス数50以上……。
さすがに胸焼けしちゃうだろうってことで7限分の掲載はあきらめたよ……。
どうしても答えてほしいところがあったら言ってね……。
とりあえず回答だけは全問用意してあるから、そんなに時間は掛からないと思う。


>>37
あんたの背中に黒い翼が見えたんでな―――?

先輩に会って早々、変わったごあいさつするおもしろい子―――って……。
それが結城くんに対するわたしの第1印象かな……。

……ふふっ、ねえ?戻っておいでよ、結城くん……?
カードゲームの相手になってあげる……。
あなたが勝ったら、お友達が見たがってたもの……見せてあげてもいいよ。

もしもわたしが勝っちゃったら……?

やだ、そんなの言わせないで……///興奮してプレイングをミスっちゃうじゃない。


>>43
あらら、拗ねちゃった……。

パパが冷たかったり、ママが怖かったりしたら
いつでもシオンお姉ちゃんのところに逃げてきていいんだよ、紅刃ちゃん。

そういえば、会長に聞いたよ……?紅刃ちゃんはお料理がとっても上手なんだってね。

よかったら、お姉ちゃんにもぜひ食べさせてほしいなぁ……?

やわらかくてあったかい紅芋タルトとか……わたし、大好物なんだ。ふふふっ……。


218 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:55

>>44
>>47
会長の言ってたフォルカスさんっていうのは、
あくまで『ファントム・オブ・キル』のキャラクターから選ぶなら―――って話なんじゃない?
レーヴァテインよりはまだ彼女の方が似てるって……ふふっ、わたしもそう思うよ。

版権キャラクター全体で言うなら……そうね。
1番似てるのはやっぱり、201号室に住んでる死神さんなんじゃないかな。

……それというのもね?わたしの中にある、多分別次元の記憶。

彼女の強さを見込んで、
『お友達にしてあげるから、わたしにちょこっとだけ"ごちそう"して?』ってフレンド申請した時のお話……。

ふふふっ……思い出しても笑っちゃうな。
ほんの善意で声掛けしたつもりだったのに―――彼女、そんなわたしのお誘いに何て答えたと思う?

『お前の顔を見てると―――反吐が出そうだ』……だって。

まるで『親の仇』でも見るような憎悪に満ちた目つきで……。

……ふふふっ、失礼しちゃうよね。
妹さんはあんなに素直にわたしのこと信じてくれたのに……。
お姉さんはどうしてこんなに捻くれた子に育っちゃったんだろう……。


>>51
わたしが何より驚いたのは、キャストが全員日本人ってこと―――。
ふふっ……ずいぶん思い切った選択だよね。

まあ、主人公たちの出身国が実在してるわけじゃないし……
あの作品ならではの独特な言い回しとか嘲罵とか。
英語で意訳する外国人が演じたとして、果たしてしっくり来るかどうかって言われたら、
確かに微妙かもしれないから、監督さんの仰ることも分からなくはないよ。

だけど、日本人で通すなら通すで、そのままじゃまずい部分は
もうちょっと丁寧に補正した方がいいんじゃ……と思わなくはなかったかな。
たとえば、わたしが『うーん』と思ったのは主人公の黒混じりのまばらな金髪、それに開き直ったような黒い眉毛と瞳。
この辺りはブリーチやカラーコンタクトを使えば、簡単にリアリティーを上げられた部分だと思うんだ。
……だよね、姫柊先輩?

服装まで再現すれば現実感がなくなるのは当たり前。
原作である漫画では個性的な、ファンタジー感漂う服装がむしろ良しとされてるんだから
それが実写化と相容れないのはしょうがないことだと思うの。
だからこそ、こういう小技的な部分……もうちょっとがんばってもらえれば、
小鳥ちゃんの言ってた『コスプレ感』っていうのも少しは中和されたんじゃないのかな。

総じて、言われてるほど酷いとは思わなかったけど、
『20世紀少年』と『DEATH NOTE』、『るろうに剣心』に『銀魂』とか……
他の実写化成功作品に比べると、やっぱり1歩も2歩も劣っちゃう感じかなぁ……。

……そんな逆境の中、わたしがこの映画で敢闘賞を贈りたいのは、ラストさん役の松雪さん。
色気と怖さを兼ね揃えた、女のわたしでもゾッとするような妖艶悪女の立ち振る舞いと喋り方……本当にごちそうさまでした。
同じく悪役の、小娘として大先輩の名演技―――僭越ながら、ぜひ参考にさせていただきたいかと。ふふふっ……。


>>52
今の武藤くんが『王さま』なら、昔の彼は『魔王さま』って呼ばれてたみたい。
余裕たっぷりでちょっとイジワルな喋り方と草薙先生の言うような鋼メンタル―――、
2人称も今でこそ感情で『お前』と『貴様』を乱打してるみたいだけど……
この頃は目上に対しては『あんた』、それ以外は『キミ』ってきっちり使い分けてたんだって。

ふふふっ、ますます誰かさんにそっくりだね……ねぇ、会長?

『キミが勝ったら好きにするといい。だがもし負けたら、罰ゲームが待ってるぜ…?』

……紅刃と同じ声でこーんなこと言ってくるらしいよ?
会長はどうですか?さっさと勝って彼女を好きにしちゃいたい?それとも―――

わたし?うーん……わたしだったら、
自分だけのために考えてくれただろうオーダーメイドの罰ゲームを受けてみるのも
おもしろそうかなって思うけど。


219 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:57

>>53
ふふっ……最近興味があるのは紫夕ちゃんの『私の傀儡(パペットフォーミー)』。
以前言ったかもしれないけど、個人的に合体奥義には夢見てるところがあるし……
男女2人が揃うことで、初めて完成する異能っていうのがわたしの目にはすごく魅力的に映るんだよ。

喩えるなら紫夕ちゃんが『ルー』……羽藤くんが『ライス』ってところかな。
ルーだけじゃくどいし、だからと言ってライスだけじゃ質素で物足りない……。
両方合わさって初めて至高の味……『カレーライス』ができあがるんだよね。

ああ……、
2人でなきゃ機能しない異能なんて、色々大変だなって最初は思ってたけど―――
どっしりとした濃厚なコクと、炊き上げられたばかりのさっぱり淡白なライス……
この2つが奏でるハーモニーを舌の上でじっくり楽しめるというなら……
たどり着くまでのささいな面倒さえも、まるで魅惑のオードブル―――そうは思わない?……クスクスクス。


>>55
ふふっ……本人は体のことに関しては、小鳥ちゃんにライバル心剥き出しだったね。

いったはず……(声)
“つるぺたず”に“ぎそう”はゆるされない……(真)
“うらぎり”の“ぷれりゅーど”はすべて…しにがみがむしりとる……(似)

――……とか言ってそう、ふふふっ。
もう小鳥ちゃんのことを子供扱いはできないね。
2人でお風呂に入る約束してたみたいだけど……
この調子じゃどたばたの修羅場になる模様……何だか楽しそう♪
お許しが出たらわたしも混ぜてもらおうかな……。

それにしても、奇跡の妖精ファミリー『御剣一家』か。小鳥ちゃんもうまいこと言うな。
でもセレナは―――……ううん。

―――。
そうか、考えてみればセレナの見たことあるのってこの中じゃわたしだけなんだ……。
うん……わたしはあるよ。彼女の家に泊まりに行って一緒にお風呂入ったことがあるからね。
女同士だし、定番の背中流しっことかもやったんだけど……ふふふっ。
セレナったら背筋がとっても敏感でね――?
背中洗ってあげてる最中、あんまりにも気持ち良さそうだから……イジワルな気持ちになってきちゃって。
そんなマスターの心が伝わったのか……わたしの指がつい勝手に悪さをしちゃったの。
背筋に沿わせてツゥーっと……。

『ひゃあん!』とか『きゃん!』とか可愛い声出しながら、仰け反るものだから面白くておもしろくて。
つい何度も何度も――色んなソプラノセレナーデを楽しんじゃった。

……あはは、当たり前だけどめちゃくちゃ怒られたなあ……。
体隠してたタオルが擦り落ちてることにも気付かず、仁王立ちでセレナさん(山)大噴火――。
あの時はごめんねセレナ?もうやらないから、また一緒に入ろうね。


>>56
>いいねぇ、ダブル雪見だいふく・・・(小鳥ちゃん)

あれれ?そんなおいしそうなもの、買っちゃっていいのかな、小鳥ちゃん?
女の子は総じて寒さに弱い生き物……だから、冬は脂肪を蓄えて体温を保とうとするんだよ。
それなのに『ダブル』なんて……太るぞぉ?
くびれのあるスレンダーな小鳥があっという間に、でっぷり太った七面鳥になっちゃうよ……?
……まあ七面鳥はクリスマスの主役なんだけどね。

わたし?わたしと優月ちゃんはいいんだよ。テニスしてるから。
それに何より、同じ脂肪でも小鳥ちゃんとわたしたちとじゃ付く場所がちが……けふんけふん。


>>57
>>65
雪儚ちゃんが紅刃に激しい嫉妬心を感じてる理由―――
セレナは『天才』と呼ばれたお姉さんに対する劣等感だろうって言ってたけど……本当にそれだけなのかな?
……分からない?ふふっ、それなら姫柊くんに聞いてみるといいよ。


220 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:58

× >>60
○ 雑談所>22-26(コトリスペクターさん)

ようやく、お話できるよ……。
感想が遅くなっちゃってごめんね……。
アップしてくれた11月上旬はちょうど、7限を駆け抜けてる頃だったから……
一応見てはいたんだけど、追いついた時に一緒にお茶菓子でも食べながらゆっくりと……なんて。
そんなのんきなこと考えてたら、いつの間にかこんなに遅れちゃった……。

この辺り、第2弾に向けての反省点にさせてもらうね……。
次こそは見つけ次第、最優先で感想を返させてもらうよ……。

それにしても―――ふふっ、キレイな絵……。
『かわいい』とか『かっこいい』とか『上手』とか……みんな色々な感想を述べてくれてて、
事実、どれも共感できるものばかりなんだけど……
わたしが最初に感じたのは、ただただ『キレイだな』って……。

その感動の正体は『色』かな……透明感のあるこの『塗り』……。
2人の髪の質感とかハイライト、服の陰影……
絵師さんの間で1番塗りやすいって言われてる『アニメ塗り』じゃないよねこれ?
『厚塗り』ともちがうみたいだし、カラーと言えばアニメって印象があったわたしから見ると、
シックですごく好みな色使いなんだ……。

色以外、キャラクターとしての2人の印象についてだけど―――わたしはどっちかと言えば、会長推しだな……。
穏やかで優しそうでカッコ良くて……
わたしの印象だと、直接その腕に抱き締めてくれる姫柊くんみたいな『プリンス』と対を為す存在。
小鳥ちゃんを、1歩引いたところから見守ってくれてる『ナイト』って感じかな……。
大きな体と華奢ながら引き締まった体型も相俟って、
みんなが同様に抱いてる『光明の頼れる長兄』のイメージも全身で表現してるし、
とってもステキ……優月ちゃんが目移りしちゃう気持ちもよく分かるよ。

反対に小鳥ちゃんは完全に上品なお姫さまだね。
実物はもうちょっと元気のある活発な子ってイメージだけど……
表情はとにかく、容姿に関してはわたしの中の彼女とかけ離れてないし、
髪留めやマフラーといった小道具がよく似合ってて可愛いよ。

ふふっ……楽しい時間を本当にありがとう。
なるほど、第2ラウンドはジャブで攻めてくるんだ……?
それは大変―――。
ヘビー級のジャブってライト・ヘビー級でいうノックアウト・パンチみたいだから心してかからないとね……。

>一応ゲームのイラストレイターです。

…………。
白黒?―――……なぁんて。
あっ、ううん!正否は答えなくていいよ。むしろ答えないで。
何となく最近、似たような構図を見たことあるなって思っただけだから……。


>>61
ふふっ、よく考えてみて……?小鳥ちゃんも戻ってきて、しかも今は12月下旬―――
コトリスペクターさんからわたしたちへのクリスマスプレゼントとか、お年玉とか……
色んな名目が使える今がアップのチャンスなんじゃないかな……なぁんて。

……うん、わたしの意見もセレナと同じ。
焦らず、絵師さんが満足する作品ができあがってから見せてほしいな。
まあ、小鳥ちゃんと雪儚ちゃんが焦らされてるから、
第1弾の再アップは早めにお願いしたいかもしれないけど……。


221 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/26(Tue) 00:01

>>64
想い人一直線っていうのも善し悪しじゃない?
会長みたいに多少なりとも相手に脈があったり、
嫌がられてなければ、一途なのはむしろ好感触だと思うよ……?
だけど、人によってはね……?
相手に迷惑がられてることに気づかず、愛されてると幻想して付きまとう、
いわゆるストーカーって呼ばれる種族になっちゃってる子もいるような気がするんだ。
そうなると、それはもはや『愛』じゃなくただの『精神攻撃』……
『一途』なんていうキレイな言葉では表せない犯罪者の思考なの。
そう……たとえば、静n

>雪儚は“めす”つきに…てはださない……(雪儚ちゃん)

>「そそそ、それじゃあクロさんの事も諦めてよぉぉ!!!!」(静音ちゃん)


うれしいな、初めて気が合ったね。静音ちゃん……!
そうだよ。あなたの言うとおり、"彼"は雪儚ちゃんの言うところの『メスつき』だもの。
『想い人がいる人には手を出さない』と言うのなら、雪儚ちゃんは手を引いて然るべき。
さすが静音ちゃん……"彼"の気持ちがよく分かってる!

ふふっ……、あなたとの会話では、わたしも毎回つい熱くなってばかりいたけど……
同じ人が好きってことは、よくよく考えれば趣味や嗜好がぴったりだってこと。
わたしたちは入り口が悪かっただけで、
こうして冷静になって話し合い、手を取り合おうとすればきっと―――
誰より信頼できて、分かり合える最高の友達になれるはずだと思うんだ……。

……そんなことに今頃気づくなんて。
わたしも大概抜けてるな。もっと早くに『こう』してればよかったのに……。(手差し出し)

それにしても―――さんざんケンカした後だと、
あらためて仲直りの握手っていうのも何だかちょっと照れちゃうね……///(遅効性猛毒画鋲入りハンド)


>>81
…………。
ここのメンバーにはちゃんと全員、黒翼じゃない証拠があるよ?
春儚ちゃんが食べられた時、黒翼の顔を至近距離で見たっていう雪儚ちゃんが
彼女の顔を全く覚えてないなんてこと……ありえると思う?
人間はむしろ、悲惨な記憶ほど脳に焼き付けてしまうもの……。
仮に理性の崩壊から自分を守るために、一時的に嫌な記憶を忘れ去ったとしても
気配、声、状況―――黒翼が近くにいたなら、様々な事柄が全て彼女に想起を誘うはず。

『嫌なこと』や『辛いこと』っていうのは、いわば自分に迫る危機―――
同じことを繰り返さないように、蓄積される知識であってこれは医学的にも証明されてるんだよ。

『楽しいこと』はすぐ忘れるのに、『嫌なこと』は何故いつまでも忘れないのか―――
忘れたとしても、何故ふとしたきっかけですぐに後者ばかりを思い出してしまうのか。
誰でも一度は悩むよね……?
それは『楽しいこと』は何度でも新鮮な気持ちで味わいたい……
『嫌なこと』は二度と味わいたくないから、回避したいと願う脳からの警告なの。

だとすれば、雪儚ちゃんがここに来て1年―――
みんなとあれほど触れ合って、恐怖の記憶が蘇らないならそれは
『黒翼が光明には存在しない』っていう何よりの証拠になるんじゃない……?

……ただ、しいて言うなら1人だけ。
あなたの言うとおり、当人である雪儚ちゃんだけには証拠がないことになっちゃうけど……ね。

草薙先生は、黒翼の手の空いてる時を狙って春儚ちゃんが雪儚ちゃんを誘い出したって推理してたけど。
それが実は全て逆だったとしたら―――?
いえ、そもそもそんな混戦の最中……『黒翼自身』が席を外し、封印側の人間に混じってたとして誰がそれに気づくの?
そうだよ、春儚ちゃんを騙して食べちゃったのだって本当は―――……

……―――なんて、推理もできることになっちゃうよね。

わたしはもちろん雪儚ちゃんを信じてるけど、疑い出したらキリがないんだよ。
憶測で物を語ることの恐ろしさ……充分に分かったんじゃない?


222 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/12/26(Tue) 00:04

>>72(前半)
【小鳥ちゃん】
休日セット。週休7日。……何だかんだで飽きそうだからやっぱり自分だけの部屋。


【美雪ちゃん】
小鳥ちゃんのショーツ。もちろん使用済。目の前で脱いで渡してくれるなら尚良し。


【優月ちゃん】
雪や風、満天の星―――自然の『声』を紡いだ大好きな彼からのキレイなポエム。
夜空の下で自分の名前の天や月に引っかけて、うまく詠ってもらえたら最高……って感じかな?


【わたし】
ウィンちゃんを助けて……。


【セレナ】
呪縛する死神の指輪(メビウスリング・オブ・ゼロ)……説明いらないよね。


【草薙先生】
エキストラ・ジョーカー。後述するけど、皮肉な符合だね。


【姫柊くん】
わたしのオールナイトコンサート強制受諾権。
シオ用マイクまで準備するほど期待しててくれる彼―――このお誘いを無碍にするようじゃ女が廃るよ。


【用務員さん】
多分わたしの中の用務員さんが喜ぶものをあげるのが1番なんだろうけど、
何をあげても等しく喜び、喜ばないのがあの人だと思うから―――
少なくても、わたしから形に残るモノとして渡せるようなプレゼントに価値も答えもないと思うよ。


【涛風くん】
さっきの例を活かすならポエムを詠んであげた後の優月ちゃんの反応とか―――かな。
あるいはセレナと姫柊くんの初々しい―――……ふふっ。
心の底から「御馳走様」って言えるような風景が涛風くんの望むモノなんじゃない?
ただ、今回はクリスマスプレゼントってことで特にこの2つ……。
だいぶ優月ちゃんにおまけしてあげた回答だけどね。


【雪儚ちゃん】
黒翼の命。彼女の思い描く理想の未来は全て、ここに帰結してるように見えるから。
……感動しちゃったよ。
甘えん坊の雪儚ちゃんが初めて志した胸いっぱいの大きな夢―――。
勇気を振り絞り黒翼を倒して、大好きなみんなに自分が守った平和を味わってほしい……。
なんて健気なんだろう……涙出てきちゃった。(口元隠)
本当に―――……良い娘さんを持ったね姫柊くん、セレナ?


【会長】
新しいトンファー。材質は小鳥ちゃんご自慢の溶けない氷製で。
(前のミスリル製はちょこっとわたしの体内に入っただけで腐食しちゃうくらい脆かったから、
次は小鳥ちゃんの愛でもっと強いのを作ってもらえるといいね。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)