掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/17(Wed) 12:51

こんにちは シノです
本日はスレッドに足を運んでいただき、ありがとうございます
皆様に支えられる形で、このスレッドも今年の4月で12周年を迎える予定です
ここまで続ける事が出来たのは、これまで参加してくださったキャラハンの皆さんや名無しさん達の応援のお陰だと思っています
新しいスレッドでも力ある限り頑張り続ける気持ちです
これからも、よろしくお願いします

……それでは簡単にルールを説明します

まず一つ、名無しさんは私達キャラハンに質問を、キャラハンは名無しさん達に返事を返します
キャラハン同士のクロストークは、駄目とは言いませんが、
あくまで名無しさんへの返事を返す事が優先だという事をご理解のうえで行なってください

次に、参加の条件ですが、星のカービィシリーズのキャラクターであれば誰でも自由で構いません
同名のキャラクターが登場する場合、私達の独断でパラレル設定になる事もありますが、ご了承ください
オリジナルキャラクターの登場も許可します その際は設定等をしっかりと書いていただく事をお願いします
出来るだけ星のカービィシリーズの世界観に沿ったキャラクターにしてくださいね
キャラハンをやった事の無い、初心者の方も歓迎します 是非一緒にスレッドを盛り上げて行きましょう

書き込みは、他人に優しい書き込みを心掛けてください
荒らし、中傷、煽り等は禁止です
かく言う私自身が守れているか分かりませんが、相手を不快にさせない書き込みを心掛けてください
どの世界においても、礼儀やマナーは大事です 必ず守ってください
このスレッドは全年齢対象にしたいので、相応しくない表現は控えてください

……ルールは以上です
皆が楽しく利用出来るように、以上のルールをしっかり守ったうえでご参加をお願いします
一緒に頑張って行きましょう
それでは、また会いましょう 新しいスレッドのスタートです

あと、これまでにどんな事があったのか、過去のスレッドも是非ご覧ください
何か参考になる事もあるかと思います URLは、以下の通りです

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

13代目(2015/10/16(Fri) 00:01 〜 )
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444921299

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 00:51
>アドレーヌ
ツイッターでは君がデデの旦那に惚れてるってことになってるんだけどどう思う?

583 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:32

シノ「長かった連休も、これで終わりですね いかがお過ごしでしたか?
  そして、今日が元号が変わって初めて返事を返す事になりますね
  これからもよろしくお願いします」
タック「元号なんてボクらには全く関係のない話やけどな」
カグヤ姫「チーキュって星にあるニッポンポンっていう国だけのルールだもんね」
シノ「地球の日本です」

>>580

タック「人にはな、一生の内に3回モテ期が来るっちゅう話や
  せやから、そないに羨ましがらんでチャンスをひたすら待っとったら良えわ」
カグヤ姫「そういうタックにはモテ期はあったの?」
タック「そりゃあボクの場合は常にモテ期の状態やさかい、モテすぎて大変な毎日やな」
カグヤ姫「嘘ばっかり!そんなわけないじゃん!」
ジュキッド「こいつの虚言癖は今に始まった話じゃないからな」
タック「嘘かどうか信じるも信じないも自由でっせ!ただ、ボクは"ある事"をした結果、急に女からモテるようになったんや
  その"ある事"とは……?その先を知りたかったら追加料金をいただきまっせ!」
シノ「お金取るんですね……」
タック「当然でっしゃろ そないにウマい話をタダで入手しようなんて世の中甘く見すぎでっせ!」
ジュキッド「お前に言われると頭に来るな」
カグヤ姫「ほんとにね 商売ってそういうものだから皮肉な話だよね」

>>581

タック「ひかわ版カービィでこんな話が出るんじゃないかと思っていた時期がありました」
シノ「最後辺りの巻でカービィさんが不良という設定の学園もののお話がありましたね
  もし全盛期くらいの時にこの話を作っていたなら男塾とかも出来たのかもしれないですね」
タック「元ネタ以上に色々ぶっ飛んでいたやろうなあ ボーボボレベルにまでは到達しないと思うけど」

>>582

シノ「そ…そうなんですか?!知らなかったです…ツイッターなんて利用した事がないので
  そんな噂になっているなんて初めて知りました……それで、どうなんですか!?
  アドレーヌさんは……その……ほ……本当に……その……陛下の事を…………!?」
タック「シノ姐はん落ち着いて落ち着いて!あくまでそういう噂が立っているってだけで、
  本当かどうかは別の話でっせ!」
カグヤ姫「しーのんは、そうやってすぐネットの情報を鵜呑みにしちゃうから
  SNSなんて使ったら色んな情報に振り回されてすぐ騙されちゃいそうだよね」
ジュキッド「しっかりしている方が騙されやすいというしな……」
タック「そういう人がいるお陰で儲けている所があるってのも事実やしなあ」
シノ「わ…私、そこまで情報に振り回されたりなんてしませんよ!?」
カグヤ姫「さっき本当に心配するようなレベルで動揺してたよね」
タック「これはデデの旦那が何十人もの女性と付き合っているなんて話が出たら恐ろしい事になりそうやな」
シノ「今の話、本当ですか!?へ…陛下が……ほ…本当に……その……何十人もの女性と……!?」
タック「例えや例え!本当にそんな事あるわけないでっしゃろ!」
カグヤ姫「詐欺に引っ掛からないか心配になっちゃうね本当に」

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:01
任天堂の何が凄いかって、世界級の主役が大量にいることだ
まず、マリオとリンクはアメリカのGoty(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)でいつも上位に絡む
しかも今年は、リンクのゲームがGoty四大タイトルを制覇した
マリオは負けこそしたが、ランキングはリンクの次だった
メタスコアは同じ97点だったので実質全くの同格
カービィだってキャラで愛され、ゲームで愛され、グッズで愛され、カフェで愛されている
ピカチュウもハリウッド映画の主役を張るという、相変わらずの輝き

メーカーには世界級主役が一人ぐらいはいるものだが
(コナミのスネーク、セガのソニック、サンリオのシナモン、ディズニーのミッキーなど)
任天堂には世界級主役が四人もいるのだ
この神懸かる人気を称して任天堂四天王と言わしめているのだ…

任天堂内主役ランキングを作るなら
S マリオ リンク カービィ ピカチュウ
A インクリング サムス フォックス
B 村人 シュルク ベヨネッタ
C ワリオ イスナ キュービィ

キャリアが短いキャラなら、キャリアが長くなればもっと上がってくるのも中にはいるだろう

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:35
???「俺の出番は…ないのか…」

586 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:40

シノ(ナレーション)「世界を闇が覆う時、世界は悲しみで包まれる
  闇は人の心に宿り、深い根を張り支配する
  私達は戦い続ける この世から闇を消し去る為に
  闇夜に月が灯る時、舞い降りるは一輪の華
  悪鬼彷徨う現の闇を、晴らすは闇の裏稼業
  私達は、闇の忍び部隊」

街の人々「ざわざわざわ……」

グランドウィリー警官「ええい邪魔だ邪魔だ!!見てないでどっかに行かんか!!全く…!
  こんな時にテロ活動とは一体どういう神経をしておるのだ!
  おい!!他にもどこかに爆発物の類がある筈だ!!探せ!!」

カグヤ姫「警察があんなに……」
シノ「これでは活動に支障が出ますね」
ワイユー「うむ…この辺りは警察に任せても良かろう
  奴らは恐らく警備が手薄な場所を狙う まずはそこに向かおう」
シノ「その方が良さそうですね」

ジュキッド「おいタック!止まれ!止まれと言っているだろう!聞こえないのか!」
タック「そないに大声出さんでも、聞こえてまっせ」
ジュキッド「さっきから何を苛立っている……確かに奴のやる事は気に食わんが、お前らしくない
  いつものお前なら、もう少し冷静に……」
タック「勿論、冷静でっせ せやけどな、人の命を遊び感覚で平気で奪うあいつらは絶対に許せへん……それだけですわ」
ジュキッド「勝算はあるのか?」
タック「戦いの中で見つける……いつだってそうしてきた筈や」
ジュキッド「今度の戦いはそうはいかん……奴らの強さは想像以上だ 俺達に敵う相手ではない」

白「その通りだ」

ジュキッド「………………!!」
タック「現れよったな……!」
白「それはこちらの台詞だ また戻って来ると分かっていたからな、ここでお前達を待っていたのだ」
ジュキッド「俺達が来なければどうしていた?」
白「そんな事まで教えてやらなければいけないか?決まっているだろう
  次のターゲットである建物を、住んでいる奴らごと爆破させていたさ」
ジュキッド「何という事を……!」
白「人類は必要以上に増えすぎてしまった だから淘汰しなければならない
  地上を好き勝手に作り変え、好き勝手に過ごしている愚か者共に裁きを与える存在が必要だ
  そこで選ばれたのが我々十二神将だ
  我々は神の代行者として地上の民に裁きを与え、世界を管理する
  お前達に分かりやすく伝えるなら、いわゆる害虫駆除のようなものさ
  害虫は、増え続ければ厄介だろう?それと同じ事さ
  増え続ければ厄介な奴らを排除する事でこの世界に安泰をもたらしているのさ」
タック「何やそれ………だからって多くの命を奪って良い事にならないやろ!」
白「ふん…お前達に何を話しても時間の無駄だな お前達の頭では到底理解出来まい」
タック「分かりたくもないな!そんな屁理屈!」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜

第玖拾壱話 迅き一閃!烈風の巻物、覚醒

前回までの記録

第捌拾陸話 最強の敵、十二神将現る(>>478-484)
  第捌拾漆話 裁きの女神降臨!シノ覚醒の時(>>509-511)
  第捌拾捌話 闘牛大暴れ!神獣の裁きの斧(>>538-543)
  第捌拾玖話 シノ、アイドルデビュー!?歌と踊りは世界を救う (>>559-564)
  第玖拾話 天駆ける白馬の非情なる光の神槍(>>575-579)

587 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:41

蛇ノ目「今の爆発で170匹……600までまだまだ先ネ」
牙流「だが、今回の標的は高い建物の中にいる奴らだ
  高い建物に住んでいる数が大体100と仮定するなら、後5つ建物を破壊すれば達成となる」
朱煙「チッ…!今回は早くも成功者が出るとはな!だが…ウキャキャキャ!神獣王の証を手に入れるのは俺様だぜ!!」
牙流「貴様如き猿に神獣王なぞ似合わん あれを手にするのはこの俺牙流だ!」
朱煙「ンだとこの犬!!」

張「……………………」

朱煙「……オイ張 てめェ部外者の癖に何ボーっと突っ立ってんだよ
  やる事無ェなら茶ぐらい出せってんだよ ったく気が利かねェな」
張「…………………!」
黒星「コーラ!俺コーラが良いぞ!早く持って来いよ!チッチチチチチチ!」
張「くっ…………」

朱煙「しかしよォ白の奴、本当にこのまま600匹殺せると思うか?」
蛇ノ目「どうかしらねェ 妨害がなければ良いけど」
黒星「妨害っつってもたかが虫けらだろ?あ〜あ、こりゃ早く決まっちまいそうだぜ」

タック「ぐああああああああ!!」

白「…ふん、口程にもない 五月蝿く吠えた割には大した事の無い連中だ」

ジュキッド「くっ……!大丈夫か、タック」
タック「まだや!こんなの、全然痛くもないわ!!」
白「ほう…言うではないか」
タック「許せへん……!こいつだけは絶対に…!うおおおおおお!!疾風剣!!」

ビュン!!

ジュキッド「くっ……!外したか…!」

白「無駄だと言っているだろう!!」

ドン!!

タック「ぐああああああああ!!」

白「クククククク……そろそろ時間だ もう一度見せてやろう」

ジュキッド「………!」

タック「やめろ!!」

住人「何?ここが爆発するって?」

シノ「今すぐ建物から出てください!爆発すると決まったわけではありませんが、
  爆発してからじゃ遅いんです!」

住人「心配性だなお嬢さん ここは大丈夫だって
  怪しい人影を見たって情報はないし、防犯カメラにだって何も映っていなかった
  杞憂だよ杞憂」

カグヤ姫「この分からず屋!」
ワイユー「伝える事は伝えた 何も無いならそれはそれで良い事でござろう」
シノ「そうですね………」

ドガァァァアアアアアアアアアン!!!

シノ「なっ……!!」

住人「隣のビルが……爆発した…!?」
住人「嘘だろ……!?向こうも怪しい人を見たって情報は無かったのに……!」
シノ「早くここから避難してください!!」
カグヤ姫「術で強制退避させよう!私の術でしーのんの術を強くする!」
シノ「分かりました!忍法・脱出の術!」

ドガァァァァアアアアアアアアアン!!!

シノ「くっ……!!」

カグヤ姫「間に合った……!皆、無事!?」

ワイユー「術の効力は1階から最上階まで行き届いたようだ」
シノ「間一髪……でしたね………」

住人「何て事だ……!爆弾は設置されていない筈なのに……!」
住人「も……もしかして……天罰か何かなのか……!?」

住人達「うわああああああああああああ!!!」

シノ「だ…駄目です!落ち着いてください!!」

カグヤ姫「無理だよ!パニックは連鎖する!これはもう止められない!
  それより他の建物にいる人達も避難させよう!」
ワイユー「爆発のタイミングが先程と比べて早くなった…!急がねば犠牲者が増える一方だ!」
カグヤ姫「もう…!タック達は一体なにやってるの!?」
シノ「タックさん………」

588 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:45

白「ははははははははは!!見たか!こうしている間にもどんどん爆発するぞ!」

タック「貴様ぁぁぁああああああああ!!」

白「ふん!!天馬槍!!」

ビュン!!

白「天空雷光突!!」

ドォォォオオオオオオン!!!

タック「ぐあああああああああああああ!!」

白「これで止めだ!!死ね!!」

ヒュッ!!ドスッ!!

タック「がはっ………………!!」

ジュキッド「タック…!!」

ビュン!!

ドサッ!

タック「………………………………」

白「神裁は日没までに終わらせなければいけない お前達と遊んでいる時間は無い」

ジュキッド「己……貴様…………!」

白「ほう…今度は貴様か?動けぬよう痛めつけた筈だが」

ジュキッド「これ以上街を破壊させるわけにはいかぬ……!刺し違えてもお前を止めねばならぬ……!」

白「無駄だ 貴様に私は止められん 大人しく横たわっていた方が寿命が延びるぞ 後は私の気分次第だがな」

ジュキッド「くっ……………!」

タック「………………………………」

タック(体が……動かせない……………これで終わりか…………………
  こんな所で……終わるんか…………すんまへん……シノ姐はん……ボク……何にも出来へんかった…………
  こんなろくでなしを仲間として迎えてくれて………せめてもの恩義を返したいって思った……のに…………
  ボクは………最期の最期まで………どうしようもない男やった……………)

ッカァァァアアアアアアン!!

タック(………眩しい……何や………この光…………
  ……!これは……巻物……!?巻物が光ってんのか…………!?
  ………動いてくれ……!せめて指だけでも………!巻物を…………!)

タック(……!?何や…これ…………!読める……!巻物の字が……読めるようになってる……!これは…………!)

『邪悪なる者現れし時、迅き技で翻弄し、風を纏いて敵を穿て
  疾風怒濤の一撃に全ての力を込めよ これぞ烈風の極意なり』

???「ようやく読めるようになったか……待っていたぞこの時を」

タック「だ……誰や!?」

???「拙者は風術を極めし者……烈風の暗闇斎だ」

タック「烈風の暗闇斎……!?」

烈風の暗闇斎「巻物が読めるようになったという事は、お前は今、烈風の奥義を使えるようになった
  この拙者が一生を賭けてようやく編み出した烈風の奥義をな」

タック「使えるようになったって……!一度も見ていない技なんかどうやって使えば良えねん……!?」

烈風の暗闇斎「頭に思い描いてみろ お前になら出来る
  既にお前は……我が奥義の姿を知っている………!
  お前にその巻物を託したのは……この時代と……そしてその先の未来を護る為……!
  頼んだぞ……………!」

タック「………………………!」

589 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:46

ジュキッド「ぐあああああっ!!」

白「…ふん、取るに足らん 貴様との遊びもこれで終わりだ……死ね」

タック「うおおおおおおおおおおお!!」

白「…………!?貴様……!まだ生きていやがったのか……!」

ジュキッド「タック……!」

タック「お前なんかに……負けてたまるかあああああああ!!!」

白「黙れ死に損ない!!今度こそ息の根を止めてやる!!天馬槍!!」

ビュン!!

白「なっ……!!」

タック「おおおおおおおおおおおおおっ!!」

ヒュバッ!!

ドォォォオオオオオオン!!

白(速い……!さっきまでとは比べ物にならん速さだ……!何だこいつは……!?)

ジュキッド「タック……!まさかお前……巻物が………」

タック「話は後や!!今はこいつをぶっ斃す!!」

白「調子に乗るなよ餓鬼が!!今のはたった一度のまぐれ!!二度目は無い!!」

ビュン!!

ドォォォオオオオオオオン!!!

白「なっ…………!」

タック「二度目や これでもまだ"まぐれ"っちゅうんか……?」

白「己………!!」

タック「はああああああああああっ!!射殺せ!!疾風剣!!」

ドォォォオオオオオオン!!

白「ぐあああああああああああああああ!!」

ジュキッド「凄い……!初めて奴に決定的なダメージを……!」

白「くっ……何だ……!?何が起きた……!?何故…神の力を有する私が……こんな奴に………!?」

タック「黙れ!!お前は神なんかやない!!殺戮を愉しむだけの悪魔や!!
  お前みたいなのに神を名乗る資格なんて……無い!!」

白「ほざけ!!その減らず口、すぐに訊けなくしてやる!!
  哈アアアアアアアアアアア!!!喰らえ!!天馬雷光裁撃槍!!!」

ゴォォォォォオオオオオオオオオオ!!!

ジュキッド「何だあれは……!?あれが奴の本気か………!!
  逃げろタック!!ここ一帯が吹き飛ぶぞ!!」

烈風の暗闇斎「思い描け 烈風の奥義を!お前になら出来る!!」

タック「うおおおおおおおおおおおおお!!!目覚めよ!!烈風の極意!!忍技解醒!!!
  風術最終奥義!!砕魔烈風迅衝閃!!!!」

ゴォォォォォオオオオオオオオオオオオ!!!

白「何っ!?」

ジュキッド「凄い強風だ……!まるで全てを吹き飛ばす程の……!!」

タック「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

白「馬鹿な……!!そんな馬鹿な……!!こんな事有り得ない……!!
  我が槍が…!!うわあああああああああああああああああああああああ!!!」

ドォォォォォォオオオオオオオオオオオオオン!!!

ジュキッド「くっ……!!前が見えん…!!タック……!!」

タック「……………………………」

ジュキッド「………タック……」

タック「………勝った……勝ったんやな………?」

ジュキッド「……ああ、奴は斃れた お前の勝ちだタック」

タック「そうか……………ううっ……!」

ジュキッド「タック!大丈夫か!?」

タック「無理に体を動かしすぎた……ち……血が止まらん………!」
ジュキッド「大丈夫だ その程度の傷ならどうという事はないだろう
  よし、運んでやるから気を失うなよ」
タック「あっ!痛い!痛たたたたた…!もっと優しく運んでおくんなはれ!」

ジュキッド(これで残りの十二神将は10体か……タックのお陰で少しではあるが光明が見えてきた
  だが、敵は次にどんな手を使ってくるか分からない……まだ油断は禁物か……)

第玖拾壱話 迅き一閃!烈風の巻物、覚醒 終

シノ「次回予告です 次の刺客として現れたのは蛇の眼を持つ蛇ノ目
  睨まれた者は身動きが取れないまま殺されてしまいます
  蛇ノ目が狙うのは女性ばかり ただの女性が狙いというわけでは無さそうですが……
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第玖拾弐話ご期待ください」

590 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2019/05/07(Tue) 02:40
アドレーヌ「こんばんは、ゴールデンウィーク十連休は昨日で終わり。
十連休ともなると、そんなに要らないと考える人は割と多かったと思う。
私がもし大人なら、案外十連休欲しかったんだろうか」
カービィ「旅を楽しめばいいじゃん、僕なら十日間グルメ巡りの旅を楽しむペポ。
激突!グルメレースならぬ突撃!グルメウィークだよ」
アドレーヌ「未知なる物を味わう旅…いいじゃない!」
リボン「十連休もあったらリップルスターに帰る…と言いたいとこだけど、
クリスタルワープですぐ近くまで行けちゃうし、三日で戻ってくるかも。
あとは向こうでレンタルUFOもあるから」
アドレーヌ「クリスタルの力は神秘的で、そしてハイテクだからね」

>>580
カービィ「僕としては自然に振る舞ってるだけなんだけどね、
どうも女の子ウケが抜群のようで。
僕はバトルでも強いから、そこに惹かれる人が多いのかな?
そういや僕、リボンちゃんやアドレーヌからモテモテだから、
モテオーラが自然に漂ってるのかも。
まぁいいや、今まで通りリボンちゃんとアドレーヌを大事にするペポ」
アドレーヌ「ありがと」

>>581
答える前に男塾の単行本を見せてもらった

カービィ「僕、ソード持って剣 桃太郎を名乗りたーい!
それとも塾長みたく、僕が男塾塾長の星島かび八である!!
って言おうかな」
アドレーヌ「私は槍使いの伊達(伊達 臣人)とかいう人みたいなポジションになろうかな。
実際私強いから。武器は槍じゃなく筆と拳だけど」
カービィ「アドレーヌは、伊達というより飛燕って感じするペポ。
伊達ポジションはドロッチェが似合うんじゃないかな。
メタナイトは見るからに赤石(赤石 剛二)だよ。
そうなるとストロンは独眼鉄、スピンは卍丸ポジションかな?
廊下(正確には鎮守直廊)三人衆も男塾死天王も、とても揃わないペポ。
ま、僕らならではの男塾考えりゃいっか(能天気)」

>>582
アドレーヌ「私がデデの旦那とラブラブだって?所謂デデアドってやつ?
無い無い、そこまでいってない、ただの男友達みたいなものだから」
カービィ「デデデ大王ってイケメンだって聞いたけど、ほんとにそうなの?
餡パンが潰れたような顔だとか、短足くちびるおばけって悪口が昔あったんだけど…、
今は評判が大分良くなってきてるペポ、良かった良かった」
アドレーヌ「カー君が昔どっちか言ってたよーな…」

餡パンが潰れたような顔→発言者クー 短足くちびるおばけ→発言者カービィ

アドレーヌ「デデの旦那は昔カー君によく悪戯してたし仕方ないか(笑)」

>>584
アドレーヌ「マリオとリンクは世界でも大人気だと聞く、今回はアメリカ制覇という御墨付き。
ピカチュウは衰えたかもしれないけど、ハリウッドの主役になるんならまだまだ大丈夫よ。
もしかしたら寧ろ勢い増してるかも。
カー君は私達に愛され、グッズも売れ、カフェも大繁盛。
ゲームほどの活躍じゃないけど、こっちのカー君もゼロツーは討ち取った。
上の三人とベクトルはちょっと違うけど、S級を名乗るには充分」
カービィ「任天堂は世界級主役が多いペポ。
A級ですら他のメーカーならトップ狙える力あるし、
B級ですら中々の知名度なんだよ。C級でようやく平凡だけど、
C級から伸びてくる人も結構いるペポ、
キュービィも、ほんの数年だけでB級に入ってくるかもしれないよ。
村人も、もしかしたら数年後A級に入ってくるかな。
インクリングがまさかのS級入り、なんてことも考えられるペポ」
アドレーヌ「コナミの傭兵スネーク、セガのスピードスターソニック、
サンリオの癒し系No.1シナモン、今でもディズニーの稼頭ミッキー。
うんうん、確かにスター選手自体はどこにでもいるのよ、
ただ任天堂はスター選手が非常に多い、素晴らしいことじゃない?」

>>585
カービィ「君は…もしかしてクロム?
そういやさっきのランキングにFEの人が全く入ってなかったペポ」
アドレーヌ「世代交代で主人公がコロコロ変わるゲームだと、
ゲームは注目されても、キャラが注目されにくい弱点があるから…。
ネスとリュカもランク外だから、これで外されたかな?
あとはシリーズが完全に終わった人も除外されてるみたい」
カービィ「クロムをもし、このランキングに入れるとしたらBかな?
村人の一つ右に入りそう。
A級に入るFE主人公がいるとすれば、マルスかな?」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 15:55
タックはボロボロの歯の隙間でラーメン食べてるんでしょ?

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 22:17
カービィっていい子だよね

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 02:43
カービィって実写映画化しないの?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 16:08
アドレーヌの『あんたらがやらない、もしくはできないなら私にやらせろよ』
とでも言いたげな態度に痺れるぜ!
アドレーヌがもし敵なら、ベテラン忍者&格闘家のサスケさんと地雷矢さんでも苦戦するだろう
タック同様新奥義を覚えたら話は別だが、今のままじゃアドレーヌにも黒星取るかもしれない
戦で生き残ってきた人や拳法を極めてきた人なら、アドレーヌの恐ろしさに気付いているはず
女騎士の異名は伊達じゃない

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 17:54
カービィがリボンかアドレーヌ以外の女の子と恋人になっていたらどうする?

596 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/12(Sun) 19:33

シノ「今回は、私1人で返事を返します
  大人数でわいわいするのも良いですけれど、たまには落ち着いた環境で返事を返すのも良いかなと思いましたので
  1人で返事を返すのも、随分久し振りな事ですね
  去年のお祭りで返事を返せなかった人達にも、そろそろ返事を返して行きたい所ですし…
  出来るだけ早くと思っていましたが、ここまで長く待たせてしまって申し訳ありません
  場所は『完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ』って場所で良かったんですよね?
  遅くとも次のお祭りまでに間に合えば…と思っていますので、頑張ります
  それでは、早速返事を返します」

>>584

シノ「本当に、任天堂さんは数多くの名作を残していますよね
  キャラクター1人1人に魅力があり、ストーリー性も細かいものがあり、
  次々と増えていくシリーズで、プレイヤーの心を飽きさせません
  そんな作品が多いのが、任天堂さんのゲームの凄い所ですよね
  そして、何と言っても、任天堂さんのお話で欠かせられないのは大乱闘スマッシュブラザーズ
  あれは元は違うキャラクターで作られる予定だったらしいのですが、
  任天堂のキャラクターを使おうという話になり、
  マリオさんやリンクさんといった任天堂の代表キャラクターが勢揃いしたゲームが世に誕生したというわけです
  結果、それが大人気となり、何年おきに新作が作られるようになり、今となっては他のゲーム会社のキャラクターを参戦させて
  名実共にお祭りみたいなゲームになったというわけですね
  任天堂さんが、ここまで大きなゲーム会社になったのも、岩田社長さんの努力があったからこそなのかな…と思っています
  584さんが考案されたランキングには入っていませんが、個人的に、私はスーパードンキーコングシリーズを推して行きたいです
  あれは厳密にはレア社さんのゲームで、ですが現在の版権は任天堂さんという、ちょっと微妙な立ち位置なのですが、
  あのゲームは、グラフィックがとても細かく綺麗で、音楽も多種多様でどれも洗練された美しさがあり、
  今でも根強いファンがいる程です
  私も、思い出した時にたまに遊ぶ事があるのですが、程良い難しさと、後もうちょっとでクリア出来そうだったのにというもどかしさが
  たまらなく良いんですよね 分かる方いますでしょうか?
  遊んだ事がないなら、今ならバーチャルコンソールというものもありますし、遊んでみるのをおすすめします
  発売から20年程経ってもなお、現代のゲームに負けず劣らずのビジュアルなので、面白い事請け合いですよ
  ……はっ!す…すみません 長く語りすぎてしまいましたね……
  こんな風に、他にも素敵な名作が沢山あります 食わず嫌いをせず、一度でも作品に触れてみてはいかがでしょうか?」

>>585

シノ「うーん……なくはない……と思います
  いえいえ、クロムさんは満を持してスマッシュブラザーズに参戦が叶いましたし、
  出番だってこれから増えてくると思いますよ……多分ですが
  ファイアーエムブレムシリーズも、安定した人気がありますし、ソーシャルゲームもありますね
  私、スマッシュブラザーズでは、マルスさんとロイさんをよく使っていました
  当時はファイアーエムブレムシリーズを全く知らなくて、どこの作品のキャラクターだろう?って思ってたりしていました
  作品を知る事は出来たのですが、遊んだ事は正直一度もないんですよね……すみません
  ファイアーエムブレムシリーズは、「手ごわいシミュレーション」と呼ばれるあたり、かなり難易度の高いゲームだという噂を聞きます
  ですので、私にはレベルの高いゲームだと思って触れてこなかったんだと思います
  過去にサモンナイトというゲームを買った事がありまして、今一つルールが分からず、途中で難しくなってきたので挫折してしまった
  という思い出もありますので、尚更この手のゲームは私には不向きかな…と思ってしまっているわけです
  でも、ファイアーエムブレムシリーズのキャラクターはとても好きなんですよ
  ルキナさんが好きなんです 少し、私と似ているような所があって、何だか親近感が湧いてくるんですよね」

597 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/12(Sun) 19:35

>>591

シノ「それは知りません……実際、タックさんがラーメンを食べた所、見た事ありませんし……
  いくら芸達者なタックさんとはいえ、そこまでの芸は持ち合わせてはいないと思いますよ
  ……今度ラーメン屋さんに行ってみるとしましょうか
  所で、ラーメンの種類にはしょうゆ、塩、味噌と色々ありますが、どれが一番好きですか?
  私は塩をよく選びますね 何にしようか迷ったら、とりあえず塩を選びます
  塩が一番あっさりした感じで、食べやすいんですよね
  しょうゆは、かなりお腹が空いている時に、味噌は店主おすすめとかって書いてあったりするとたまに頼んでいます
  どれも美味しいから甲乙付けられないですね
  お店によって、使っている具材に違いがあるから、お店によって好みが分かれますよね
  私はそこまで味に詳しくはないので、どこに行っても美味しいで済ませちゃいますけれど……」

>>592

シノ「実際、良い子ですよね 裏表が無さそうで、食べ物が絡んでこない所では基本人畜以外ですし
  いざという時は誰かを助ける事が出来る優しさと勇気、そして強さがあります
  決して弱音を言う事はありませんし、人を馬鹿にするような事もあまりしません
  そういうヒーローみたいな所が、アドレーヌさんやリボンちゃんからも愛される理由でもあるのでしょう
  私もカービィさんと一緒にいた時期があったので、カービィさんと話す事も何度かありましたが、
  私が落ち込んでいたりした時は、気遣ってくださって、本当にとても良い子でした」

>>593

シノ「実写化はポケモンだから出来た事で、星のカービィの実写化は恐らくないと思いますよ…
  というより、人間のキャラクターはアドレーヌさんくらいしかいないのですから、
  もし映画にするなら3Dアニメとかの方が良いと思うんですよ
  映画化のチャンスが来れば良いですけれど……
  星のカービィシリーズも、ある程度の認知度はありますし、日本国内に留まらず、世界的に幅広く愛されていますから、
  出来ない事もないと思うんですよね
  数年後には、もしかしたら映画化も有り得るのかも……と思います なって欲しい所ですね」

598 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/12(Sun) 19:40

>>594

シノ「確かにアドレーヌさんは強い人です ここまで言える人って中々いませんよね
  そういう所は私も尊敬出来る所です 実際、昔の私だったら、アドレーヌさんには勝てなかったかな…と思う所もあります
  ですが、今の私から言わせれば、アドレーヌさんの強さは一般人に少し毛が生えたくらいの強さです
  実は、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜にアドレーヌさんがゲストとして1、2話登場する予定です
  立ち位置としては……アドレーヌさんにはお許しくださいと言わなきゃいけない感じにはなりますが……
  アドレーヌさんの戦士然とした態度、その気迫は、どのような武人にも勝るとも劣らない程です
  ですが、アドレーヌさんには悪い言い方ですが、実際は喧嘩が強いというだけで、
  数々の特殊能力を備えている十二神将には全く歯が立たないと思います
  アドレーヌさんには、出来るだけ戦いとは無縁の平和な世界を生きて欲しいと願っていますから、
  戦いに参加させたくはないですし、戦いに巻き込んで怪我をさせるような事もしたくはありません
  それに、594さんが仰るように、本当にサスケさんとジュキッドさんがアドレーヌさんに負けるような程度の強さしかないなら、
  父は闇の忍び部隊になんか入れていません
  父は2人を本当に強いと認めたから闇の忍び部隊に引き入れたんです
  アドレーヌさんよりも、2人の方が戦闘の経験は上ですし、暗殺稼業のプロです
  プロが素人に負けてしまっては、話になりませんよね

闇の忍び部隊は本来、忍びの中でも特に卓越した技術と強さが無ければ入れない組織
  他の忍び部隊と違って、父に認められなければ入る事は出来ないんです
  だから私は、闇の忍び部隊に入った当初は、七光りだとか色々言われていたんですよね……
  ジュキッドさんは、昔は地雷矢という異名が付けられる程恐れていた忍びで、誰も手が付けられないくらいの強さでした
  ある事件から足を洗って、一時は前線から退き、それから暫くのブランクがあったので少し衰えはしたそうですが、
  それでもその強さは折り紙つきで、よく特攻役を引き受けてくれて何度も私達の窮地を救ってきました
  助けられたのは大体私なんですけどね………
  サスケさんは、子供の時から暗殺者として育てられて来ていた事から、洞察力が私達の誰よりも優れていて、
  全く隙がなく、射撃のスキルはナンバー1です 飛距離が二間しか飛ばない火薬弾を、的確に命中させられるのは至難の業と聞きます
  それを身軽な動きと跳躍力で、数々の強敵を撃退してきました
  過去に暴走族のリーダーとして世直し活動もしていたらしく、その時には数多くのメンバーに慕われていて、おまけに面倒見も良かったので
  兄貴分としてのカリスマ性もありました 時代が違えば、もしかすればアドレーヌさんもメンバーの一員としてサスケさんを慕っていたかもしれませんよ
  最初の頃はサスケさんとは意見が合わず喧嘩ばかりしていた事もありましたけれど、
  今となってはとても頼りになる、闇の忍び部隊のナンバー2です
  2人共、父とは昔から面識があり、それもあって闇の忍び部隊へと引き入れたのです」

599 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/12(Sun) 19:42

>>594(続き)

シノ「タックさんは、普段が普段だけに、あまり強く見られる事は多くありませんが、
  あれはお笑い役を引き受ける事で強いと思わせないようにするという、ある意味暗殺者として向いている技術でもあるんですね
  実際、お笑いを捨てたタックさんはかなり強いです それは今回の月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜を見て分かったと思います
  普段から飄々としていて、本心が全く掴めない所がタックさんの恐ろしい所です
  壮絶な過去があり、二重スパイという役を背負っていたにも関わらず、剽軽に演じ切っていたのはタックさんでなきゃ出来ません
  普段の態度から想像出来ませんけれど、本当はとても熱い性格で、正義感に溢れています
  本来の性格を押し殺してあの普段の態度だと思うのですが、タックさんってそういう所、本当にずるいですよね

ツキカゲさんもそうです……ツキカゲさんは、最初の頃は私達の中でも弱く、しかも最年少でまだまだ子供でした
  それこそ、アドレーヌさんにすら勝てなかったかもしれません 私も最初の頃、どうしてツキカゲさんが選ばれたんだろうって疑問に思っていました
  ですが、今になってようやく分かったんです 父がどうしてツキカゲさんを闇の忍び部隊に選んだのかを……
  ツキカゲさんが選ばれたのは、弱かったからこそだったんです 弱かったからこそ、弱い人の立場になって物事を考えられるし、
  弱い人に寄り添って一緒に涙を流す事も出来る……そういう存在が必要だったんです
  いつかツキカゲさんが成長して、あの性格のまま強くなって、弱い人の立場にいられる忍びという存在を、父は求めていたのでしょう
  実際、そんな忍びは1人もいませんでした ツキカゲさんが唯一その存在になれる要素を持っていたのです
  ですが、今のツキカゲさんは………だからこそ、私はどうしてもツキカゲさんに伝えたい事があるのです
  ツキカゲさんが間違いを犯す前に、早く止めてあげないと……それは闇の忍び部隊のリーダーとして私がやらなきゃいけない責務です

タックさんは、烈風の巻物が読めるようになった事で風術の極意を会得出来ました
  サスケさんとジュキッドさんも、それぞれ火炎の巻物と水流の巻物を持っています
  それが読めるようになれれば、十二神将に太刀打ち出来るようになりますし、これからの戦いに有利である事は間違いないです
  今後、どのようにお話が進むのかを楽しみにしていてください
  アドレーヌさんとしては、さっさとお話を終わらせて欲しいと思っていると思いますが
  だから痺れを切らしてあんな事を仰ったのでしょうね 無駄に話を引き延ばしすぎるのが、私の悪い癖です
  直そうと思っても、こればかりは中々難しいですね……
  話は、年内には終わらせようと思っていますので、鋭意努力します よろしくお願いします」

600 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/05/12(Sun) 20:28

>>595

シノ「どうでしょうか…カービィさんは、仲間との絆を大切にする人です
  そんなカービィさんに限って、リボンちゃんやアドレーヌさんの事を蔑ろにするような事はしないとは思いますが、
  しかしカービィさんも、まだまだ子供です この先、色んな女の子と知り合う機会もあるでしょうし、
  その度に色々と恋を知る事も多くなると思います
  カービィさんがこの先大人になって、誰を選ぶかは予想出来ません
  色々な女の子と知り合ったうえでリボンちゃんかアドレーヌさんを選ぶかもしれませんし、
  はたまた違う女の子を恋人に選ぶ可能性だってあります
  もし仮にカービィさんが別の女の子を選ぶとしても、
  リボンちゃんやアドレーヌさんは気が強くしっかりしていますから、
  現実を受け止めたうえでカービィさんの事を力強く送り出してくれると思いますよ
  そんな日が来れば、私も我が子のように涙を流してしまいそうです
  ……え?カービィさんが私を選ぶ可能性…ですか……?そんな事ある筈ありませんよ
  カービィさんの目には、私なんかよりもアドレーヌさんやリボンちゃんの方が魅力的に映っている筈です
  私なんかには目もくれませんよ それに、私には、カービィさんよりも陛下の方が……
  …はっ!い…いえ……何でもありませんよ……今日はここまでにしましょう 返事もこれで終わりのようですし
  それでは、また次回よろしくお願いします さよなら」

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 17:29
デデデ大王も結構モテるよな
ここ数年女性のデデデファンをよく見る
ポップスターでもモテモテなのかね?

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 21:32
>アドレーヌさんとしては、さっさとお話を終わらせて欲しいと思っていると思いますが
  だから痺れを切らしてあんな事を仰ったのでしょうね

何か違う気がする
ただ殺したいがために住民を殺すような輩は許しておかない
私を(できればカービィも)出してくれ!十二神将(の内誰か)は私の手で葬る!

アドレーヌはこう言いたかったんだろうよ
意義ある戦に参加したいのであって、話をさっさと終わらせろ
と言うような女じゃないだろう、アドレーヌは

多分

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:24
セガのソニックファミリーの大多数や龍が如くの強キャラでも勝てなそうなほど強いのに
忍物語に出てくるたび黒星が増えるアドレーヌ…
アドレーヌは拳だけでもかなり強いのに魔法も使えるから
カービィやソニックやナックルズみたいな超強キャラじゃないと止められない強さのはず
龍が如くの伝説の極道桐生や、極道18人殺しの冴島じゃアドレーヌは止められん
アドレーヌが強いことを知る人なら理解できるだろ
スタアラでも最強格だしな
昔は雑魚扱いされてて、ここで実は強いことを見せるたび笑われていたのに
すっかり格が備わって、今や女騎士扱いなんてなぁ…

シノ、たまにはアドレーヌに白星与えてやってくださいよw

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 18:25
俺はデデデ大王のような最高の男になるぜぇ

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 18:04
カービィとは関係ないことだけども
今やセガのNo.2的存在となった龍が如くについて何か一言

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 23:02
カービィの次回作はどんな感じになると思う?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 12:30
あれ?タックってオロチとの戦闘で死んだんじゃなかったのか???

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 18:30
任天堂六神将と言われるマリオ、リンク、カービィ、ピカチュウ、インクリング、村人
この中から

・自分で闘えて、しかも強い
・ライバルも強い
・絶大な人気を誇る

これに当てはまるキャラを選ぶならマリオ、リンク、カービィ、インクリングだよ
もしかしたら新・任天堂四天王はこの四人かもしれないな

609 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2019/06/14(Fri) 01:44

シノ「こんばんは もう6月ですね
  今回も私1人で返事を返します」

>>601

シノ「陛下のファンが増えたようで、私もとても嬉しく思います
  悪い人って誤解されがちですけれど、本当の陛下は気立てが良く、気配りが出来てとても優しい人なんです
  それに気付いた人が増えたというのは、私も嬉しい限りです
  カービィさんに意地悪する事もありましたが、あれはきっと照れ隠しなのでしょう きっとそうです
  今はカービィさんに対しても保護者目線で優しい顔をするようになりましたし、自然のままでいられるようになったという事でしょう
  ここではよく、カービィさんが男性として女性に人気があるという話題が多く出ましたが、陛下だってカービィさんに負けてないと思うんです
  メロンさんもミントさんも、私の考えはよく理解出来ないって言われてしまいますが……
  陛下はいつも誤解を招きかねない事をしているってだけで本当は優しい人ですから、それが1人でも多くの人に伝われば良いな…と思います」

>>602

シノ「前回の、アドレーヌさんに対しての私の返事が良くなかったですね……反省です
  人の気持ちに疎い所がありますので、受け取った言葉を変に解釈してしまう事があるんです
  そこは気を付けようと日頃から思っている事なのですが……他人の気持ちに寄り添うという事を、出来ていなかったようです
  私ってば、本当に駄目ですね……
  アドレーヌさんの正義感が強い所は、私もよく知っています
  もし私もアドレーヌさんと同じ立場なら、黙って見ているだけなのは厭になりますから……
  私、陛下と約束したんです 陛下がプププランドから旅立つ前、私にプププランドを守るよう言われました
  陛下がプププランドを留守にしている間は、私がここを守る……そう決めたんです
  多少戦闘力があるとはいえ、一般市民のアドレーヌさんを戦いに巻き込んでしまうのは、私にとって良い事ではありませんし、
  陛下にとっても良い事ではありません
  もしもアドレーヌさんがそれで深い怪我を負ってしまったら、私はアドレーヌさんにも陛下にも顔向け出来なくなってしまいます
  大丈夫です 私を信頼してください 私…いえ、私達なら、この戦いを終わらせられます
  これまでの苦難を乗り越えた仲間達……闇の忍び部隊の皆さんが一緒なら、負けたりなんてしない……私はそう信じています」

>>603

シノ「白星をと私に言われても……私じゃどうにも出来ませんよ……
  アドレーヌさんは、例え自分より強い相手を目の前にしても臆することなく立ち向かう勇敢さを持っていて、
  悪は決して許さないという正義感、極道にも負けない戦闘能力
  確かにアドレーヌさんは強いですよ
  ただ、強さの次元が違うので、十二神将が相手となると、全く歯が立たなくなってしまいます
  アドレーヌさんにも見せ場を作ってあげたいという気持ちはあるのですが、私の気持ちだけではどうにも出来ないという事もあります
  見せ場の事を言うなら、メロンさんやミントさんにも同じ事が言えますよ
  ミントさんは足が速い以外の事はあまりよく分かりませんが、メロンさんはアドレーヌさんと張り合えるくらいの強さはありますから」

>>604

シノ「陛下を目標にしてくださるなんて、嬉しいです 陛下も喜んでいると思います
  陛下みたいな素敵な男性になれるよう、応援していますので頑張ってください」

>>605

シノ「セガさんといえば、ソニックさんやぷよぷよシリーズあたりかな…と思っていましたが、
  龍が如くシリーズもセガでしたね 龍が如くシリーズも歴史が長いですし、今やセガさんを代表するゲームの1つですね
  あのゲーム どこか現実的と言いますか、臨場感がありますよね
  まるで、登場人物達が本当に実在しているかのような……そんな感覚になります
  暴力団とかの組織は、フィクションだけの話じゃないですから、尚更ですね
  極道の世界は厳しいです 実際の所はよく分かりませんが、忍びの世界も厳しいのですから、
  極道の世界もそれくらい厳しい筈です 裏社会の闇は恐ろしいですからね……
  近づかない方が身の安全です
  龍が如くシリーズなら、自分の身の危険を一切気にせず極道の世界を知れるのだから、とても勉強になりますね
  極道の世界を知る事は悪い事ではないですが、将来の夢や就職先は真剣に考えましょうね 約束ですよ」

610 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2019/06/14(Fri) 01:44

>>606

シノ「星のカービィの次回作……ですか……?
  全く何も思いつかないです……
  所で、次回作が出るとしたら、これが令和になって初の星のカービィシリーズのゲームになるのでしょうか?
  それならお祭りみたいなゲームにして欲しいですね
  例えば星のカービィシリーズ版スマッシュブラザーズとか……そういうのが出ても良いんじゃないかと思うんですよね
  今まで海外版にしかなかったパズルゲームを新しく作って発売する…とか
  あとはロールプレイングゲームでしょうか?
  今までやった事のないような事に挑戦して欲しいですね
  ともあれ、新作を楽しみにしています」

>>607

シノ「死にましたけれど次の話で生き返りました
  生き返る時に、巻物を持っていて、それが前回の話の伏線になりました
  同様にサスケさんとジュキッドさんも生き返る時に同じ巻物を持っていましたので、
  どこかで巻物の謎が解明されるのではないかと思います
  前回のお話には全部番号を付けていますので、もし見忘れてしまっていたのでしたら、
  お手数ですが、指定している番号まで戻ってお話を順番にご覧ください
  拙い作品ですが、一人でも多くの方の目に留まれば、嬉しいなと思います
  現在進行形で執筆中ですので、長い目で見届けてくだされば幸いです
  よろしくお願いします」

>>608

シノ「どうしてもピカチュウさんを外してインクリングさんを入れたいんですね……
  その条件なら、ピカチュウさんも入る気がするんですが……
  スプラトゥーンも、アニメ化すれば、認知度が増えてポケモンと並ぶ可能性はあるんじゃないかと思います
  キャラクターはとても可愛らしいから、どの年齢層でも受け付けてくれそうですね
  お孫さんからお年寄りの方まで 幅広い年齢層の方々が楽しめるゲームになったら良いですね
  ゲームは新しい世代にどんどん受け継がれていって、お孫さんだった子も、時が経てばおじいさんおばあさんになって、
  そうなったら、お孫さんにスプラトゥーンをおすすめして欲しい所ですね
  何故なら、皆さんとても特別な存在だからです
  今日はここまでみたいですね それでは、また次回 さよなら」

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/14(Fri) 20:10
忍びナイトっていうキャラを作ろう

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/20(Thu) 13:02
>>608
もし15年ほど経っても主力でいられるとしたらマリオ、ゼルダ、カービィは確定だろう
ポケモンは今の某妖怪と同じ末路になりそう
スプラは爆発力あるけど、15年後もスターでいられるかな?
ぶつ森が意外と生き残ってそうだ
15年違えば結構違うもんだよ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/23(Sun) 21:37
いつ『星のカービィ64』のパクリと指摘されてもおかしくない『スター☆トゥインクルプリキュア』は
本日放送の第20話から5人目としてキュアコスモが誕生したけど、変身主はブルーキャットという名の宇宙怪盗
しかし、怪盗といっても自身の故郷の惑星の宝以外で盗んだ品は恵まれない人々に分け与えているという良心の持ち主
この点はデデププ5巻6話でタックがカービィに連行されない為に良い泥棒と平然と?をついたあとにカービィが嘘に気付けれずにしだした行為に類似してる
それプラスデデププでも21巻3話でカービィが大王に全て取られたフルーツを取り返す為だけに大王が見ていた怪盗番組に影響されて怪盗になってたし

614 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/06/24(Mon) 21:53

>>611

シノ「忍びナイトさん……!?
  忍者の格好をした騎士なのでしょうか?それとも騎士の格好をした忍者…?
  どちらにしても、忍者と騎士という相容れない2つの要素を兼ね備えたキャラクターなんて新しいですね
  もしかしたら、オリジナルキャラクターとして、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜本編に登場するかも……?
  しなかったらごめんなさい 終盤の話はどうなるか構想中との事ですので、もしかしたらどこかで実現出来るかもしれません
  もしかしたら…ですが」

>>612

シノ「15年経てば……ですか そうなると、本当にポケモンも終わりの時代が来てしまうのでしょうか…?
  20年以上も続いている作品を、ここでバッサリ終わらせるのは何とも勇気のいる事ですね
  確かに、最近のポケモンは、厳選とか、個体値とか、そういう要素が更に強くなった感じがして、ついて行けなくなりました
  ゆっくり純粋にゲームを楽しみたい私にとっては、住む世界が違うような気がしてきました
  今年の秋に発売を控えているソードとシールドでどうなるか…ですね
  ポケモンというコンテンツが、どこへ向かおうとしているかは分かりませんが、
  純粋にポケモンを楽しめていたあの時代に戻りたいというのが、切実な願いです
  …「昔は良かった」とおっしゃる大人の人達の気持ちが少し分かるような気がします……
  こんな風に、ポケモンから離れてしまうユーザーさんも、少なくはないでしょう
  とはいえ、コアなファンも少なくはありませんので、しばらくは終わる事はないのかな…と思います」

>>613

シノ「前に今年のプリキュアの話をしていた人(>>551さん)がいましたけど、その人と同一人物でしょうか?
  プリキュアシリーズって、結構長く続いていますけれど、フレッシュプリキュアから、一切観なくなってしまったんですよね
  数話だけ観てやめてしまったものもありますけれど、しっかり観ていたのはフレッシュプリキュア辺りが最後でした
  >>551さんが話題に出してくれたお陰で再び視聴を始めてみましたが、これが結構面白かったので続けて観る事にしました
  確かに、星のカービィみたいな要素はあるような気がします 新しい武器がスターロッドに似ていると噂になっていた事はありましたね
  >>553で、緑色のプリキュアが可愛らしいと言いましたが、この前、キーホルダーのガシャポンを見つけて、
  試に1回だけ回してみたら出てきてくれたので、一番気に入っています 家の鍵に付けて持ち歩いています
  喋り方も、今までのプリキュアには無い特徴的な喋り方で表情も豊かで本当に可愛らしいキャラクターです
  観た事の無い方にもおすすめしたいです 色々な星を旅したり、その中で色々な宇宙人と出会い、地球とは異なる価値観や文化等に葛藤する事があったり、
  道徳的で色々と考えさせられる話が多いのでとても面白い作品だと思います

話が脱線してしまいましたが、今週の話で遂に新しいプリキュアが誕生しました
  確かにタックさんと似ている所がありますよね 手癖が悪い所とか猫がモチーフである所とか…
  後は、ある目的で悪の組織に入っていた所とかは、目的は違いますが、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜のタックさんとも似ている感じがします
  新しいプリキュアが、今後どういうポジションになって行くのか、次回以降の話が気になる所です
  こんなに嵌ってしまう事になるとは、思いませんでした」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 20:11
タピオカドリンクも祭の露店でやって欲しいかな

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 00:15
巻物の効果で現世に蘇ったタックらしいけど命の重さを何だと思ってんだッ!
確かに仲間が蘇るのは良い事だが死の基準を蔑ろにするその行為は果たしてそれは忍びと言えるだろうか?
時々キミ等を恐くなりそうな自分がいるぜ・・・普通の人とはやはり感覚が違うのだな。キミ等は・・・。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 07:07
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73483740
カービィ&チュチュとシノに可愛らしい評された羽衣ララことキュアミルキーとプルンスという名の妖精
ララは最初の時点ではただルンとしか言えなかった為、ララと違って地球の言葉を最初から理解出来ていたプルンスに通訳して貰うしかなかったけど、
普通に地球の言葉が喋れるようになった後でも語尾にルンを付けている(因みにプルンスも自身の名前を語尾に付け、且つ一人称にしている)。
ララ&プルンスの背後のオヨ〜というのは、動揺や困惑時に言うララの口癖

ところでどうしてこの日に投稿かというと、七夕の今日7月7日がララの誕生日だから

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/17(Wed) 05:55
出来るかな!出来るかな!
シノ達のタピオカチャレンジ?

619 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/07/24(Wed) 01:03

シノ「去年のお祭りで、返事を返せなかったキャラハンさん達に返事を返しています
  そちらの方もよろしくお願いします
  もうすぐで9月になろうとしているので、それまでに一刻も早く返事を返せればと思っています
  今年もお祭りがあるなら、参加する予定ですが、今回も掛け合いが大丈夫であれば、また去年と同じ組み合わせになるのでしょうか」
ワイユー「今年は拙者も参加したいぞ!祭りというのは昔も今も良いものでござる!
  楽しむなら皆で集まって盛り上げねばな!わっはっはっはっはっは!!」
ジュキッド「前回は留守番組だったからな 俺も折角だから参加したい所だな」
タック「そんなに集まったらややこしい事にならへんかな」
カグヤ姫「一番お騒がせなキャラはタックだけどね」
タック「何を言いまんねん あの時のボクは比較的大人しかった方でっせ」
シノ「そうでしたっけ……?」
タック「何でっかその冷たい視線?何事もノリと勢いは大事でっしゃろ?」
ジュキッド「その時は俺がこいつを叩き直してやるまでだな」
カグヤ姫「いよっ!おじさんやっちゃって!」
タック「勘弁しておくんなはれや…」
ワイユー「祭りは専売特許!年季の違いとやらを見せてやらねばな!わっはっはっはっはっはっはっは!!」
シノ「問題を起こすのだけはやめてくださいね……それでは返事を返します」

>>615

シノ「貴重なご意見ありがとうございます 最近の流行りを早速取り入れられるのは良い事ですね」
タック「タピオカチャレンジっちゅうのもやってみまへんか?成功すれば100万円プレゼント!みたいな」
シノ「やりません」
タック「がっかりや」
カグヤ姫「タックは変な事ばかり思いつくから、今回のお祭りは出禁で良いんじゃない?」
ジュキッド「その方が良いな というわけで、留守番頼んだぞ」
タック「何で!?何でそうなるん!?無理でっせいきなり出禁やなんて言われても 今更出禁なんて出来んわ!なんつってな!ぷくく……」
シノ「………………………………」
ジュキッド「……殴るか」
シノ「お願いします」
タック「待って!?冗談!冗談やさかい!ちょっと落ち着きましょうな タイムタイム」
ジュキッド「ふんっ!!」

ボギッ!!

タック「ア゛ア゛ア゛ァ゛ァァァァアアア!!!」
カグヤ姫「わぁ凄い音!」
ワイユー「これは致命傷でござるな!わっはっはっはっはっはっはっは!!」
タック「笑い事やないんやけど……」

>>616

カグヤ姫「タック達が生き返ったのは、あたしの力のお陰でもあるんだけどね!
  でもまあ、100%生き返るってわけじゃなくて、生き返るチャンスを与えるってだけなんだけど」
タック「いわゆるザオラルみたいなモンでんな どうやって生き返ったのかはもう覚えてないけどな
  死後の世界とか、生き返った直後は、はっきりと覚えとった筈なんやけど、日が経つにつれ、殆ど記憶から無くなってしもうたんや」
カグヤ姫「死後の記憶があると色々と面倒な事になるからっていうのもあるみたいだよ 聞いた話だからよく分かんないけど」
タック「しかし、死者も生き返らせられるとは、妖精の力ってのは万能なんやな!」
カグヤ姫「だからって調子に乗るのは駄目だからね 二度目の復活は成功確率がかなり低いらしいから
  もう1回死んだら、生き返るのは絶望的って覚えた方が良いかもね」
ジュキッド「そうだな……折角拾ったこの命、決して無駄にはしたくはないものだ」
シノ「そんなわけで、別に死の基準を蔑ろにしているわけではありませんので、ご安心ください」
タック「それより、ドラゴンボールの方がよっぽど…」
シノ「それ以上はいけません」

>>617

シノ「ララちゃんの誕生日が七夕で、その日は丁度放送日である日曜日という、偶然だったのか当初から狙っていたものかは分かりませんが、
  劇中で七夕とララちゃんの誕生日のお祝いという2つのイベントをまとめて行ないましたね
  更に主人公のお父さんまで登場して、何というか、この親にしてこの子あり…という感じでしたね
  終始そっちに持って行かれた感じがありましたが、上手く収まって良いお話ではあったのでしょうか
  今回のプリキュアは、異文化や価値観の違いから来る対立とか、そういう話が多いので、大人が観ても面白いアニメではないでしょうか
  特にララちゃんが羽衣という名字を貰って初登校する話は、とても良いお話でした
  助け合ったり受け入れ合ったり、そんな風になれば、学校で起きているいじめ問題も無くなっていく筈なのでしょうけれど……」

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 00:55
カービィとマリオの喧嘩が勃発!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 19:01
↑それもスマブラ説!

要はガチンコバトルだもんなー見た感じとしては
スポーツ系だとテニスやらサッカーやらオリンピックだけどまだカービィが登場したは無いかな

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 06:54
カービィ勢vsFEエコーズ勢で5戦したらどっちが強いんだろうね?

先鋒
メタナイトvsギース
次鋒
ドロッチェvsベルクト
中堅
アドレーヌvsヌイババ
副将
マホロアvsジュダ
大将
カービィvs邪竜ドーマ

カービィサイドの全勝だとは思うがな
ジュダやヌイババ如きが、どうやってマホロアやアドレーヌを倒せるというのか
ギース、ベルクトなんてもっと無惨にやられそうだし
意外とカービィvs邪竜ドーマでカービィが黒星取るのかな

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 20:43
アドレーヌやドロッチェが本気出したときの「あぁ、相手終わったわ」感について

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 23:57
もうアドレーヌさんが強いのはわかったんで他作品のキャラ下げはやめてもらえませんか

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 12:38
強い奴に関する話ってのはどうしても盛り上がるもんだ
中でも一番盛り上がる話題は妙に強い中堅の話題
カービィスレじゃ昔からよくあったこと、今に始まったことじゃない
魅力や強さを引き立てるイベントも多かったしな
アドレーヌ、ドロッチェ、大王、カービィ辺りは昔からよく話題になってた

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/19(Mon) 22:19
最近誰も来ないな
デデププではアドレーヌが復活したというのに…
ラブコメごっこでいいからアドレーヌと手をつないで歩きたい

627 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/08/26(Mon) 16:33

>>626

シノ「心配をおかけして申し訳ありませんでした
  言い訳になってしまいますが、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜が思っていたより行き詰ってしまって
  ちょっとしたスランプ状態に陥っていました
  考えが上手くまとまらず、思うように進まなくて、色々考えているうちに気持ちが落ち込んでしまっていました
  今は何とか回復出来ましたので大丈夫です ご迷惑をおかけしてすみません
  書き込みが少ないのも、私の力不足という事もあるのでしょう
  あまり難しい話は得意ではないので、「今日も良い天気ですね」くらいの簡単な書き込みで構いません
  簡潔であればある方が、私にとっては答えられやすいと思います
  アドレーヌさんと手をつないで歩きたいとの事ですが、手をつなぐくらいなら許可してくださるのではないでしょうか?
  私からもアドレーヌさんに頼んでみましょうか?それは駄目?そうですか……
  それなら、>>626さんがアドレーヌさんと手をつないで歩けるように、陰から応援しています
  いつかその夢が叶うと良いですね
  これからも細々と頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/28(Wed) 01:08
ここはカービィが神様になった世界

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/31(Sat) 21:16
さくま先生が10年ぶりの描き下ろしカービィ漫画描いててびっくりした!

630 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/08/31(Sat) 22:27

>>628

タック「言うてな ホンマにそうなったらどないしまっか?
  とんでもない世界になりそうやなとボクは思うんやけど」
カグヤ姫「でもタックが神様になるよりはマシになると思うけど」
ジュキッド「こいつが神なんかになったら金と欲にまみれた世界が出来上がりそうだな」
タック「それはそれで楽しそうな世界やないでっか むしろそういう世界を作ってみたいでんな」
カグヤ姫「もしそんな世界があったら住人全員タックみたいな性格になりそう」
シノ「あまり想像したくないですね…」

>>629

シノ「1992年から2009年まで、星のカービィの漫画を連載し続けた記録を持つ、あのさくま良子さんですね
  連載が終わったのが2009年の頃でしたから、もう10年経つんですね」
タック「10年って歳月はあっという間でんな」
カグヤ姫「そだねー」
シノ「このスレッドも、10年以上の歴史を持ちますからね 本当にあっという間って感じです
  ひかわ博一さんに続き、さくま良子さんも久し振りに星のカービィを描いてくださったという事実に感動です
  今の星のカービィがあるのも、こうした漫画家の方々のお力があっての事でもあるのだろうと思います
  これからも「星のカービィ」というシリーズが、広く世間に愛される存在になれれば良いですね」
カグヤ姫「もうなってると思うけどね」
シノ「とある100円ショップに鍵用のキーホルダーが売っているのを見たときはびっくりしました
  食玩やガシャポンまでありますし、カービィさんを見掛けない日はないというくらいですね」
タック「そろそろボクのフィギュア化も頼んまっせホンマに」
ジュキッド「永遠に来なかったりしてな」
タック「そん時ャやけ酒でっせやけ酒」
シノ「アルコールは程々にしてくださいね」

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 18:03
カービィは吸い込むだけでなんでもできる万能マン

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)