掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

308 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/17(Fri) 12:36
>>299
>>302(アーチェロお嬢様)

そうですねえ…。
私も喫茶店などで頼む時はメロンが多い気がします。
ですが、例えば御祭とか今日のように海水浴の時には
ブルーハワイやレモンのように、より爽やかなイメージのシロップを選ぶ方が多いのですよ。

それでは今日は、この青空を祝してブルーハワイをお選びしますね。

>…ただ、こちらのメニューには無いですが、甘酒のかき氷が食べられるお店もあると伺っております

はい、私も一度お嬢様と御一緒してみたいですね。
宜しければ、御屋敷でも挑戦してみようかと思います。

甘酒は現在では冬に身体を温めてくれるイメージがありますが、
江戸時代は夏の季語でもありましたね。

素麺や冷麦等のデザートとして、是非ともお出し出来るように頑張ります。

>>300

シモン・ベルモントさんの使う鞭を、「ヴァンパイア・キラー」と呼ぶのですか?
あの一族の方々に代々伝わる武器として鞭があるのは知っておりましたが、正式名称は存じませんでした。

…しかし、例え人に仇為す存在を討つ使命を帯びているとはいえ
同族の方が打ちすえられる光景を見たり思い浮かべたりするのはお嬢様には実に辛い事でしょう…。
お嬢様がお嫌いな「争い」に変わりは無いのですから…。

ですから、お嬢様がそのような武器の存在に脅えたり恐怖を抱いたりするのを期待して
それらの名前を口にされるのはくれぐれもお控え下さいませ。

…お嬢様が争いを嫌う方であられるのは、初めから分かっている筈なのですから。

>>303
>>304(アーチェロお嬢様)

まあ…北欧の地からはるばると?
この日本の猛暑の中、御足労いただき有難うございます。
では、お嬢様もお好きな冷やした甘酒をお召し上がり下さいませ。

それで、この日本にはどのような御用事でいらしたのですか?
まあ、日本のコミックマーケットに?
こちらのイベントの名声は世界に轟いている事は存じておりますが、
妖精界の方までも足をお運びになられるとは…。

御目当ての物は無事手に入れられたようですが、さぞやお疲れでしょう。
一度、御風呂の準備をして参りますね。

ふふっ…。お伽噺でしか御目にかかれなかった北欧で語られる美しくも可愛らしい方々にお会い出来るなんて…。
童心をくすぐられるようで、嬉しくなってしまいますね。

特にケット・シー様に関しましては思わず抱きしめてしまいたくなってしまう衝動に駆られましたが、
このお屋敷の家事を任されている一人として失礼があってはなりませんね。

欧州の妖精の方と言えば、一度シルキー様にお会いしたいのですが
あの方は御屋敷やお家に住み着いておられる方々なのでこの国に御足労頂く事は
流石に無理かも知れませんね。

>>305

お嬢様の種族の方々が、攻撃性を露にする時瞳を光らせるという事は
私も聞いた事があります。
必ずしも「紅」であるかどうかまでは存じませんが…。
若しくは何らかの御力を行使される時には、そのようになられるそうです。

…ですが、あなたの仰るように他人に危害を加える為に瞳を紅に染める、というのは
些か早計かと。

私も二度、お嬢様の瞳が紅に染まるのを目にしております。
ですが、その紅の光は決して他を焼き尽くさんとするかのような炎(ほむら)のそれではありませんでしたよ。
私達の歩むべき道筋をほのかに照らし、そして心の内から温めて下さるかのような
優しさを秘めた紅き光でした…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)