掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

361 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/30(Sun) 16:16
>>352(続きです)
>>357(アーチェロお嬢様)

>だ、大好きって、それはわたくしの方が、ずーっとずーっと好きですわよ!
>お婆ちゃんの柚葉さんも!

以前も申し上げましたけれど、もし年を経た時には私の愛読しているライトミステリのヒロインの
九条桜子さんにお仕えしている「ばあや」さんのようになりたいですね。(微笑)

桜子さんの相棒の男の子の御世話を甲斐甲斐しくして下さったり、美味しいお料理をお出ししてくれたり…。
そして時には桜子さん相手であっても言うべき事はきちんと言う…。
いずれ年を取るのであれば、ああいう方になりたいものですね。

その頃にもし私に娘、または孫娘がいてくれたら、今の私と同じようにメイド服を着て
お嬢様にお仕えしてくれていれば嬉しいですね。
例え与えられた時間が違うのであれば、新たな絆を紡ぎ、結んで共に歩んでいく…。
そのようにして大切な物を受け継いでいけたら…と思うのですよ。

>「あらぁ、なぁんて気の利く娘なのかしら、感心よぉ
>せっかくだから、念入りにお願いねぇ
>そうだわ、翼も広げるから綺麗にしてねぇ。」

(一応バスタオルで身体を覆いながら)

湯加減は如何ですか?奥方様…。
それでは不肖ながら、奥方様のお背中を流させて頂きます…。
力加減等ご希望がありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

チラッ…。
(お嬢様と母の様子を見ながら)

(母のお背中も本来は私が流すのが御役目なのですけど…。
あれだけ張り切っておられるお嬢様に逆に失礼というものですね。
私は初めてお会いできた奥方様と…。
そしてお嬢様は再会できたお母さんと、親睦を深めて頂きましょう。)

それでは、お次は翼の御手入れをさせて頂きます。
一旦離れますので、どうぞお広げ下さいませ。

(これが、奥方様の翼…。お嬢様の翼よりも大きいのですね。
それでいて尚、お嬢様の翼と同じように美しい…。
…看取れている場合ではありませんね。
きちんと、お勤めを果たさなければ)

(柚明)

本当に有難う、アーチェロさん…。
力加減といい丁寧さといい、旅の疲れも暑さも和らいで参ります。
ふふっ…。その様子ですと、娘とは仲良く背中を流し合う間柄なのですね。(微笑)

柚葉もお仕事柄、弁える時は弁えているのでしょうけれど、
こうしてお背中を流して下さるアーチェロさんの手の温もりには確かな“愛情”が感じられます。
きちんとお仕えする立場にもありながら、この温もりを互いに感じられる間柄でもある…。
母として、本当に嬉しく思いますよ。

あらあら…。オルキデア様も柚葉に背中を流して頂きながら本当に嬉しそう…。
でも、悪戯好きなオルキデア様の事ですから今度はご自身が柚葉の背中を流すと仰って
少々困った展開になってしまうのかしら。(苦笑)

ふう…有難うございました。お陰様で心も体もリフレッシュ致しました。
それでは、私が今度はアーチェロさんのお背中をお流ししますね。
いえいえ、遠慮する事はないのですよ。
私もアーチェロさんと再会できて、そして温かいおもてなしを頂けて本当に嬉しいのですから。
せめて、これ位はさせて下さいね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)